嵐にしやがれ

ご指名ありがとうございます

”美しい旅人”・・・

”美しい旅人”・・・

なんて耳心地の良い響きなんですか!?

誰の事だかおわかりになります!?

アフラックCMに出演している翔くんのことでございやす♪

ネット記事で堂々とこのように表現されているのでございやす♪

とってもニヤニヤしました。

えぇ、12時をだいぶ過ぎたころにPC前でニヤニヤ。

気持ち悪くてすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

初めてテレビ(ブランチ1部内)で見られましたよ~(ポッ

しかも2回連続。

そしてズムサタでは6時17分ごろに味の素冷凍食品の翔くんも見れまして。

マンモスに驚いてぶっ飛ぶ姿がめちゃくちゃカワゆ~い!!

ほんでもって「ジューシー・・・」と目を瞑って餃子を食べる姿にもキュン。

妹2がワタクシよりも先に他のver.を「見たよ」と言ってきたので、2パターンは確実にあるようです。

餃子たべた~い。

でも晩御飯はハンバーグなのでした。

25日の夜は職場の送別会に出向いておりました。

ワタクシお酒は飲まないので(車で来てるからという理由もありますが・・・ヒミツ秘密♪)、ただただ周りのお話を聞く側に徹しておりました。

二次会のカラオケはもちろん嵐さんの曲で♪

『Still・・・』と『Oh Yeah!』を(ほんとはV6兄さんの『HONEY BEAT』も歌いたかった!!!!!!!

青いベンチを転勤する先輩(男性)がリクエストしていたんですが、なんとテゴマスver.。

マッスーが映った瞬間に「いやだPV」と一気にテンションがアップ~♪

そしたらあらびっくり!!

隣の上司が「手越くんカワイイよね~」と。

パードゥン!?

ですよまったく。

速効で「そうなんですよね~てごにゃんカワイイんですよね~」とか言ってたワタクシ(”てごにゃん”とか初めて言ってしまった・・・(笑

デカワンコがスキで見てるんですって。

て、手越くん・・・48歳男性にカワイイって言われるほどのあなたのカワゆさって一体・・・!?

どうも!youriです。

先週放送された嵐にしやがれの感想です。

紅白の前に書きたくなっちゃって・・・あれはもうこの情熱が冷めないうちに書き記したい(すべてはサトサクのせい

今回ははじめと最後のメッセージ部分はあえて抜いてあります。

それらについてはまた別記事で。

こんなド変態目線の感想と一緒にしちゃちょっと・・・と自粛しました。

★オープニング

翔「さぁ~始まりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~!」

超超超カワゆい♪

口の形がすこぶるイイ♪

その中から見える白い前歯も超超超カワゆい♪

翔「もう3月だって」

相「ねー」

翔「花粉症が大変なんでしょ?うちは松本くんと相葉くんが」

相・松「はい」

翔「もうきてる?」

松「きてる。今回なんかやってる?(相葉ちゃんに)」

相「だからさ・・・っておいおいおい」

と、イスのそばまで自由に動いているニノに相葉ちゃんが(笑

ニ「いやちょっちょ、花粉症じゃないからちょっとなんか話に入れないっつってね?」

って大野くんに。

翔くんはやっぱり笑顔♪

衣装が今回ものすごくラフなことに気づく相葉ちゃん。

パーカーやスニーカーなど確かに~。

松「スケーターブランドだよね」

そんなものがあるんですか!?

まったくそういうのはわからないっす。

翔「群を抜いて大野さんラフですね!」

ちょっと小粋に左手を腰に当て、ポーズをとっていた大野くん。

グレーパーカーin紺色っぽいチェックのシャツに、ベージュのチノパン(かな?)に、赤いスニーカーといういでたちですからね!

大「エレベーター乗った時気づいた」

翔「自分のことどう思った?そのとき」

大「普通の人だな~」

ウケる!!

アニキゲストの予想はなしで、登場したのは~!?

待ちに待ってた佐藤隆太くん、もとい隆ちゃ~ん!!マスター!!

待ってましたよ~~!!

タカスィ~(塚本高史くん)も連れてきたっていいんだよ~~!!

翔くんはちょっと口元がニヤって動くだけ。

もっと全身でうれしさを表現すればいいじゃない!!

飛びつけばいいじゃない!!

迷うな行動しろ!ですよまったく。

そして松づんはなぜか隆ちゃんを見てから右の方を覗いてまして、もしや翔くんのこと?

・・・・!!

やだ、もしかして・・・トライアングル関係なの・・・!?(真面目

翔「なーるーほど」

翔くん、そのなるほどには一体どういう意味が!?

みんなスニーカーだから???

翔「共演経験としては僕と松本くんかな?」

テロップで”櫻井とは木更津キャッツアイで共演”とな。

宿題くんのときもそんなことがあったような。

えっ!?

松づんの”松本とはバンビ~ノ!で共演”とも書いてあるって!?

木更津には敏感肌なんですワタクシ、ンフフ♪

隆「我々あの~皆さんとあの同期と言いますか、99年のね?」

翔「華の99年デビュー組?」

頷く隆ちゃん♪

「99年のね?」って絶対翔くんに同意を求めていたに違いない!!

松「言われてないでしょ!」

翔「言われてないの!?おれずっと推してんだけど全然浸透しない」

隆「浸透しないねこれね!」

二人して浸透させようとしてるんですか!?

むっきぃ~~!!

ワタクシにはもうもうもう浸みわたっちゃってますよ~♪

気持ち悪いという声はスルーです。

ぜひ共演するたびに「99年」ネタお願いします。

その99年にはほかに誰がいる?と訊かれ、翔くんは倉木麻衣さん、隆ちゃんを挙げ、

翔「そして嵐がね、御三家って呼ばれてるねこの99年の」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

御三家て!!

どっからそんな面白いワードを引っ張り出してくるの!?

隆ちゃんも大爆笑ですよ。

翔「スニーカースキですよね?」

隆「ああ、私スニーカースキですね(みんなの足を見て)ああみなさんそうだ、スニーカーだ」

翔「だからね、おれね、スニーカーまわりだと思うんだよな。オリジナルスニーカーを作ろうみたいな」

隆「あ~なるほどなるほど」

相「松山くんのときのTシャツみたいなこと」

隆「観ました観ましたその回」

翔「お!ほんとですか!?」

隆「どすこい!」(ジェスチャー付き

ウケる!!

翔「お土産なんか持ってきていただいたり・・・」

隆「よくお気づきで!」

翔「わかるわ!」

くっ・・・!

夫婦漫才・・・!!

そして出てきたのはイチゴ大福。

翔「ちょっと他の店とは違うものってあるんですか?」

隆「ジャケットがやっぱりこう・・・」

ジャケットとは、大福を包むビニールのことです(笑

翔「これジャケットっていうんだ」

ニ「ジャケ買い?」

隆「ジャケ買いみたいなとこありますね!最初は」

ハの字眉でニノを見つめて笑う翔くんの前歯にキュン。

でもやっぱりちゃんとこの大福の味を説明する隆ちゃんに、スウィ~トな笑顔の翔くん・・・。

楽しいんだろう~な~♪

松「美味い!」

翔「松潤って意外に和菓子好きだよね」

松「うん」

翔「なんかすげえ洋風の顔してるのに(笑)」

隆「確かに!」

白い粉を口につけたままカメラ目線な松づんがカワゆい!!

★噂話しやがれ

”元マネージャーという言葉に弱いらしい”について。

元野球部なのでそれを聞いたら「オ~イ」となってしまうらしい。

隆「一瞬でスキになっちゃうんですよ」

あらまっ!!

翔くん、はじめ出会ったときにそれ言っとけば今頃(自粛

松「奥さんは元マネージャーなんだ?」

隆「いや、帰宅部ですね」

オチバッチリ!!(笑

隆「あとバス乗ってますって女性スキです」

どういうこと!?

翔「わかるわかる」

隆「わかるでしょ!?」

翔「わかるわかる」

この「わかるわかる」のテンションがめちゃくちゃ自然な感じでしたわ~。

言っちゃえばカメラ回ってないところで出すような感じ、勝手な想像ですが・・・。

翔「電車に比べてバスって時間が前後しちゃうから~」

隆「そうそうそう」

翔「なのにそこ待てるんだオイッ!」(笑顔

隆「そ、そうそうそうわかってらっしゃる!」

相「ぜってー住んでる場所だって!」

あらまっ!!

相葉ちゃんまで松づんみたいにツッコんで・・・はっ!!

もしやスクエア関係・・・!!(サトサク病なもんで

隆「違うんです!」

隆ちゃんが言うには、みんなで食事したあとに電車やタクシーで帰る中「私バスで」と言われると「オイちょっと待ってくれよ!(ソワソワ)」みたいな!「バスなの~!?」みたいにテンションが上がってしまうらしいのです(笑

隆ちゃんてばカワゆいなぁ~♪

というバスに乗る女性について理由があったので、なんとな~くなんですが。

さっきの翔くんとの話で「そ、そうそうそう」と少しどもるところがあったんですが、翔くんとはちょっと違うう理由だったのかなって。

でも「そうそうそう」って、隆ちゃんは優しいなぁ~♪

翔くん甘やかされてんですなぁ~(サトサク病なもんで

”ファミレスに指定席があるらしい”について。

それって『THE3名様』のことじゃなくって!?と思ったのはワタクシだけではないはず。

翔「お子さん今いくつ?」

隆「1歳」

翔「お子さんテレビ観て、隆ちゃんのこと隆ちゃんだってわかるの?」

出たぁ~~!!!

今回一発目の「隆ちゃん」呼び(たぶん

むぎゃ~~っ!!

しかも「隆ちゃんのこと隆ちゃん」て2回も・・・。

隆「わかるみたいですね」

すごいですな~1歳。

翔「あれやるの?「アンヨは上手~♪」ってやつやるの?」

隆「やる!」(笑顔

翔「やるの!?」

隆「やりますやります」

「アンヨは上手~♪」ってのがワタクシにはよくわかりまへんでした・・・。

大「ベロベロバ~ってのはやった、やったんすか?」

やっと大野くんがしゃべった♪

翔くんと隆ちゃんがしゃべりっぱなしですもんね~。

ワタクシにとってはうれしい、うれしい、うれC!C!ですけど♪

隆「ベロベロバー?」

大「ベロベロバー」

隆「あっいないいないばーみたいなのはずっとやってます」

大「あっ、いないいないばーか」

翔「はっはっは♪妖怪みたい♪」

隆ちゃんは一人で居酒屋に行くと「おひとりですか?」と見知らぬ人に話しかけることがあるらしい・・・。

翔「大野さんもでもけっこうあるんじゃないの?」

やっと翔くんが大野くんにフッた♪

大「ぼくもあるね。前雑貨屋行って、中に店の人いたんすよ、でも・・・」

ニ「そりゃそうでしょ!無人の雑貨屋ってあんま見たことない」

数分ぶりにニノのツッコミが聞けました。

大宮コンビにはほっこりしますなぁ~。

お店の人に「大野くんですか?店の物なんか好きなもの持っていってください」と言われた大野くんですが、しっかり断り、話していたら意気投合して、

大「メシ食いに行った」

そうです(笑

やっぱり人を惹きつけて離さない雰囲気を纏ってるんでしょうね♪

その店員さんがうらやましいです。

大野くんの財布はその雑貨屋で買ったものだそうで。

財布が壊れていたので同じものを見つけたから買おうと思ったけど、

大「同じ財布を出すのが嫌で!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!!

大野くんてば繊細!

★24時間365日熱く生きる極意

☆熱く二子玉ぶらりしやがれ

二子玉は人も店も全てがとにかく熱い街なんだと隆ちゃんは力勉。

そこからのセット回転・・・(笑

いきなり表情が変わる隆ちゃんにある予感が頭をよぎりました。

隆「櫻井くん・・・(翔くんの左なで肩を右手で掴む)セット回転!お願いしやす!!」

翔「OK了解!!(バシッ!と隆ちゃんの背中をたたく)ザ・セット回転しやがれぇぇ!!」

熱い!

熱いなぁ~ふたりは!!(爆笑

はじめ隆ちゃんのあまりの熱さに笑いを堪えながら目を逸らす翔くんにウケる!!

また「しやがれぇぇ!」のときのダンゴっ鼻がとってもキュ~トなんですよね~♪

隆ちゃんが笑ってくれてよかったね翔くん!

そして登場したのは、たま川の土手セット。

アナウンサーから「土手といえば何でしょうか?」と訊かれ、「おれは金八先生かな~」と答えた翔くん。

そしたら隆ちゃんから「ねっ!素晴らしい素晴らしい」って!

「う~ん」と隆ちゃんと目を合わせながら頷く翔くんのお顔がなんともカワゆいんです♪

ちょっと眉尻を下げ、下唇を上げて「う~ん」なんですよ・・・。

めちゃくちゃ乙女・・・!!

まずはROOKIESしやがれということで、土手に寝転ぶことに。

アナウンサーから「土手に寝転がって夢を語り合ってください!」と言われ、困惑気味ながらも寝転ぶ6名。

ある意味無茶ブリじゃないっすか・・・。

さすが即興バラエティ・・・!

寝転んだ順番はニノ・大野くん・翔くん・隆ちゃん・相葉ちゃん・松づん。

くっそ~~!!

翔くんもうちょっとだけ下に来れない!?

そしたら隆ちゃんとしっかり隣同士なのになぁ~!

ひとりだけピョコッと上半身が上にきてる状態でしかも足を曲げてクロスさせてるもんだからちょいと残念。

そして寝転んだ直後に流れ始めるGReeeeNさんの『遥か』。

誰が先に夢を語り始めるのかと思いきや。

松「何か面白いことねぇかな~」

そこから!?

ドラマ的にもほどがある!

無意識なニヤニヤが止まらんだろうが!!

翔「・・・確かになぁ」

相「おれさぁ」

松「んん?」

相「東京行って社長になる」(ちょっとヤンキーくさい

隆「デッケ~夢だな!」(先生っぽい♪

相「おお!」

翔「やっぱ相葉すげぇなぁ~」

大「いやぁ」

ニ「やっぱそうだすげぇないいなやっぱり」

相「みんな何になるの?将来」

大「おれなんでもいいから世界一になるわ」(きっとなれるはず!!たぶん・・・

松「デッケーなぁ」

相「デッケー!」

翔「夢かぁ~何もねぇな~」(隆ちゃんが笑った♪

相「翔ねぇの?なんか夢持った方がいんじゃね?」

翔「そうだな~、おれじゃあ、(BGM止まる)カリスマ美容師になる」

どうしてそこ!?(爆笑

翔くんに髪を切ってもらおうものなら雑誌じゃなくてその美しいお顔と美しい手をガン見する客になりますよ、ワタクシ。

少しでも長くお世話してもらうためにパーマとカラーとカットとマッサージをお願いしてもよろしくて!?

むぎゃ~~っ!!

緊張と動悸と目眩と吐き気と嬉しさで失神して白目顔を見られるかもしれないからそれはやめておくとしよう。

ここでも下唇を上げながら天井を見上げる翔くんにンフフ♪

隆「カリスマかぁ~(笑)」

ニ「カリスマ憧れるよな~」

相「潤は?」(キュン

松「おれは、何だろうなぁ?・・・(BGM止まる)友達いっぱい作る」

大・爆・笑~~~!!!

ニ「いるから大丈夫だよ!何言ってんだよ!」

大「おれたちいるじゃん!」

隆「俺たちがいるじゃねぇかよ!!」

ニ「俺たちがいるじゃねぇかよ!」

その隆ちゃんのとなりで身体を折ってひっそり爆笑する翔くんがいとカワい。

翔「和也は?なんか夢ねぇの?」(先ほどの笑いをまだ引きずっているご様子で

ここでというわけではないんですが、けっこう寝転んですぐのころからニノのポニョがチラチラと、確信犯なんじゃないのかってなくらいに見えておりまして。

この翔くんの質問の時にはもれなくお臍もチラリしておりまして。

ニ「そうだなぁ・・・おれまぁ、昔からずっと言ってっけどさぁ・・・(BGM止まる)プロレスラーになる」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

アップになるポニョにまた大爆笑。

松「お前ならなれるよ!お前ならなれる!」

相「お前頑張ってんもんなぁ~毎日な!」

翔「先生は夢とかないんすか?」(隆ちゃんは先生役だったのか!!

隆「っ・・・俺か!?俺の夢は・・・マネージャーと付き合うことだ!」

ニ「先生ダメ」

隆ちゃ~~ん!!!(大爆笑

隣の翔くんも体を起して笑っちゃってます♪

隆ちゃん、あなたの右隣にいる人、ワタクシには完全にマネージャーに見えるんですけどいかがですか?
※翔くんの衣装が白シャツに黒ジャケット(ボタンで前を止めるタイプ)を着ておりまして、リボン付けちゃえば制服っぽいから完全にマネージャーだなって。そして左胸には「ATS」と白文字のロゴが入っていたので、野球部のユニフォームジャケットにも見えたりして。そんなナリしてるからものっすごいマネージャーに見えたんですの・・・「A」の前に「C」があれば「CATS」だったのになぁ~なんて思ったりして~デ~ヘヘヘヘ♪

そして二子玉ぶらり。

立って恒例のその場で足踏み状態で二子玉風景が流れます。

隆ちゃんのバイト場所も流れた!

いちいちドラマちっくに流されるVTRに苦笑い(失礼

ニノのツッコミがものっすごい冴えわたってました。

VTRに流れていた博多ラーメンがスタジオに来るとわかってガッツポーズする翔くんのおめめがキラッキラ♪

一気に顔にツヤが出たような気がしたのはワタクシだけですか!?

おいしそうにとんこつラーメンを頬張る嵐さんにンフフ♪

☆熱く炒め物しやがれ

うひょ~~!!

待ってましたこのコーナー!!

雑誌で一目番組の内容を見たとき、書店で崩れ落ちそうになったのは何を隠そうワタクシです。

もうワクワクしちゃって。

テーマが炒め物、しかし隆ちゃんは「いや、あまり上手ではありません」と。

イイ勝負になりそう・・・かも?

隆「技術じゃねーぞ、ハートだぞと言うか」

翔「なるほど」

2つとも伴ってたら最高ですけどね(笑

セット回転のお時間が。

隆「翔くん!セット回転お願いしやす!!」

今度は「翔くん」て名前呼びでうれしい~~!!

次は”ショーン”でお願いしたかった~!

そしてセット回転して現れたのは、もはや恒例のキッチンバトルセット。

隆ちゃんが対決したい相手がいるということで指名することに。

アナ「それは誰なんでしょうか!?」

隆「櫻井くんです!」

翔「・・・(ポッカーン)」

どんぐりまなこで口を半開きにし、眉が平行になり、隆ちゃんをガン見する翔くんがべらぼうにカワゆ~い!!

松「そこいきますか?」

隆「はい!」

相葉ちゃんに肩を揺らされてもなおポッカーンな表情の翔くんに、むっきぃ~~っ!!

隆ちゃんにご指名されたうれしさで放心状態か!!

つって♪

松「もう1回聞きますよ?5人いますから、誰でもいいですよ」

ニ「おぃ来い来い来い来い!!」

と、ポッカーンのときとなんら変わらない様子で立ちすくむ翔くんと、やる気マンマンな体制をとる嵐さんの温度差にウケる!!

しかし、やっといつもの調子に戻った翔くん、眉をひそめ、「来いよ来いよ!」な感じで手招きをしたりやっぱり下唇をクイッと上げてちょいと唇を尖らせてました。

しかし隆ちゃんの意志は変わらず。

隆「櫻井さんでお願いします!」

またポッカーン(呆然?)な翔くん(笑

うれしさアゲインでまたもや放心状態か!!

つって♪

隆ちゃんありがとう~~!!

バンビ~ノでもなく、中華料理屋の息子でもなく、何でもこなす器用な男でもなく、あんかけチャーハンを作れるリーダーでもない、料理がからっきしできない翔くんを選んでくれて・・・!(失礼

お題は白飯に合う男の炒め物。

審査は服部幸應先生。

拍手する翔くんの手の美しいことと言ったら・・・♪

何を隠そう、ワタクシ翔くんの拍手が大好物なんでございます。

指の先までじゃなくて、手のひらで拍手ってのが大人っぽくていいな~と。

服部先生がおっしゃるには甘辛くてしょっぱい味付けが白飯には合うのだと。

確かに~。

制限時間は10分・・・。

いつの間にか紺色のエプロンに着替えていた翔くんに、むぎゃお~~~っ!!!

ジャケットを脱いでもともと着ていた白シャツの上にエプロンに腕まくり・・・!

めちゃくちゃキュ~ト~!!

まるでお料理教室に通う若いパパみたい♪

下手でも不味くてもいいから食べた~い♪

スタート直前、完全にEYES to EYESなバンビとマスターに、ムカつく~~っ!!

おみゃーらの目線の間にあるのは火花じゃない、ハートや・・・!!(悦

食材を取りに、食材コーナーへ向かう二人。

翔くんは完全にボクサーのようなノリノリ具合。

翔「何肉?」

隆「あぁあなんんでもいいよ、じゃどっちでもいいよ」(「ん」を2回言ったように聞こえました

っくぅ~~っ!!

この優しいやりとりだけでキュンキュンして胸が・・・!!

翔「俺豚欲しいんだけど」

隆「・・・俺も豚欲しいな!」

はじめからそう言わんかい!!(爆笑

このシチュエーションさいこ~~う!!

漫才ギャングチームのVS嵐では実は不完全燃焼だっただけに、この二人でちゃんと話してるってシチュエーションがまるで砂漠の中のオアシスのようでしたよ・・・。

本当に放送されて良かった・・・。

本題に戻ります。

隆ちゃんの願いを聞き、持っていた豚を置いた翔くん。

ユラリとした動きと明らかに目が・・・(笑

視線は隆ちゃんの手、そして鼻をフンッと膨らませ、体を大いに動かして「最初はグッ!ジャンケンおぃッ!!」結果は~!?

パーとチョキで翔くんの負け(さすが!

翔「んなぁんでだよっ!」

とすぐに天を仰ぎながら後ろを向く翔くんがカワゆ~い!!

ほんでもってそんな翔くんを笑顔で見つめる隆ちゃんが素敵♪

翔「どおしよう・・・(困)」

と、翔くんがハの字眉になっていると・・・。

隆ちゃんが豚肉を分けてくれました♪

翔「・・・!」

無言で受け取る翔くん。

うっは~~~!!!(悦悦悦悦

またその動きがねぇ~、まるでねぇ~、いつもはクラスでえばってるような番長(ここでいう翔くん)が、頭がよくて気立てのよいクラス一カワゆい委員長に話しかけられたりなんかすると途端に声が小さくなってモジモジして視点が定まってなくて・・・な感じなんですの♪

とにかくうれしいんですよ、要は(爆笑

唇を尖らせてちょいと下を向いていて、「ありがとう」って言いたいけど言えない・・・みたいな。

おみゃーは中学生か!!

カワゆいのもいい加減にしろっ!!

そしてやっと調理に入る二人。

翔「まったく出来る気がしてませぇん」

翔くんがチョイスしたのは豚バラ・しめじ・ネギ・エビ・キムチ。

キムチと豚バラだけですでに美味しそうだと思ったのはワタクシだけ!?

ネギをまず切り始める翔くん。

松「それだって鍋サイズですよ」

隆ちゃんが玉ねぎを緊張しながらも切っている間にネギを切り終わったご様子の翔くんのネギは明らかに太かった・・・。

ちゃんと斜め切りにしていたのはよくやった!と褒めてあげたいんですけどね。

ニ「オッケオッケイ!!ネギおしゃれ!いいよ~!!」

ニノそのよいしょやめて~~!!(爆笑

そしてあろうことか翔くん、切り終わったネギをさらに切ろうとしておりまして・・・。

ネギがツルンと包丁から逃げた!

翔くんお願いだから、ケガするからやめてぇ~~!!

相「手気をつけて~」

本当に気をつけて!

翔くんの包丁を子供用にしてはくださらないでしょうか・・・。

翔「塩!」

ニ「イエ~!」

翔くんは豚バラに塩をフリフリ。

ニ「エ~ンド!?コシィオ!!」(「&コショウ」の意

翔「イエア!コシィオ!!(「コショウ」の意

ニノからコショウを受け取ってコショウをフリフリする翔くん。

松「そこで下味付けてんのね」

すぐそばの水道では相葉ちゃんと大野くんがエビを剥いて洗ってくれているご様子(笑

優しいな~♪

雑誌では翔くんのあまりの頼りなさ(だったかな!?)に4名様が率先して手伝う・・・みたいなことが書いてあったような気がします。

松「翔さん翔さん(笑)それは、炒めるための油ですか?」

翔「そだよ?」

翔くんが持ってたのはラー油なんですけどね・・・。

いくらなんでもおかしいだろうと(笑

松づんに指摘されるもやっぱりフライパンに投入する翔くんの固い意志には脱帽です。

アナ「あの櫻井さん、試食するのは先生ですが」

に爆笑です。

そしてネギとしめじとエビを炒める翔くん。

ニ「でも美味そうだよ翔ちゃん」

翔「美味そうだよね!」

ニ「うん」

翔「めちゃくちゃイイニオイしてる」

相「翔ちゃんニンニク入れないの?ニンニク」

翔「入れる?」

相「入れようよニンニク」

すぐにニンニクを探す松づんにほっこり。

そしてニンニクも入れたあとで味見。

味見の仕方が・・・(キュン

さいばしに肉を1枚刺しまして、その箸を真横にし、顎を上げて歯で挟んで食べるんですよ。

まるでパン食い競争の体制でやきとりを食べる時のような感じ。

フライパンの中身はけっこう美味しそうなオレンジ色♪

翔「あ、超うめぇ!」

で、チラッと見えた白いギザギザ前歯(下段)に、むきゃ~♪

そしてお皿に盛り付け。

4名様は盛り付けの間ジ~ッとそのお皿を見つめておりました。

翔「完成で~す!」

みんなで協力しての炒め物が美味しそうに完成しました♪

隆ちゃんのはザ・炒め物!と言った感じの塩コショウで味付けした豚バラとキャベツがメインの炒め物。

やっぱり手際の良さは隆ちゃんの方が(笑

でも味で勝負です!

まずは隆ちゃんのから試食。

隆「こちら、炒めやがれ食いやがれ。男の野菜炒め物でございます」

「炒めやがれ食いやがれ」で「何言ってんだこの人?」みたいに翔くんが眉をしかめて笑顔だったのがものっすごいカワゆかったですわ~♪

白い前歯が眩しいっ!

隆「お醤油をかけてお召し上がりください(ペコリ)」

ウケる!!

味付けは塩コショウだけじゃないんか!!

隆ちゃんに服部先生からお褒めのお言葉が♪

そして翔くん。

翔「先生、こちら、男の、豚キムチでございます」

服「調理法はね、佐藤さんの方がね、ちゃんと順序を経てやってんだよね。コチラはね、テキートーにやったんだよね」

アイドルのテキトーがどれほどか見してやるよ・・・!!(『Anti-Anti』より引用

いや、至って本人は精一杯真面目だったんでしょうけども。

服部先生の食べる姿をガン見する翔くんの下唇の噛み具合がたまりまへん。

いや~可愛らしいの一言です。

服「もうね、順番めちゃくちゃ(食材を入れる順番のこと)」

その言葉に一瞬鼻をふくらませて笑いそうになりつつも、顔を左斜め上に「なんのこと?」ってな感じで、おめめと両口角をクイッと上に上げ、シラを切った表情の翔くんがカワゆ~い!!

しか~し!

批評はこれで終わりではなかった・・・。

服「だけど~だけど~、食べて美味いんだよね!」

ヤッターヤッターヤッターマ~~ン!!

無言でガッツポーズをする翔くんに、そんな翔くんを笑顔で見る隆ちゃん・・・♪

なんって微笑ましいんでしょ!?

そして翔くんの豚キムチを試食するみなさん。

隆ちゃんの隣には翔くん(これだけですでに悦

隆「あ美味いね、美味しい」(お皿を見る

翔「今後客来たら全部コレ振舞うからね、おれ」(チラッと隆ちゃんを見る

隆「美味い!」(翔くんを見る

翔「美味いよね!」(ハの字眉で笑顔

隆「超すすむ!(白飯が)」(翔くんを見ながら

サトサク病なワタクシにはとっても、むぎゃ~~っ!!!なひとときでございましたよ・・・。

一緒の画面に、しかも隣同士で、お互いに目線を合わせながらってのがどうにもこうにも・・・!

品川・・・いや、品川監督・・・漫才ギャングをありがとう・・・。

そして服部先生の判定は!?

と、その前に一言いいですか!?

判定待ちしてる翔くんの表情があまりにもファニーフェイスでがリピートの嵐から抜けられないんですけど!?

流れる前髪も、パッチリ二重も、キリッとした眉も、ス~ッと通った鼻筋も、キュッとつぐんだピンク色の唇も、もみあげも何もかもパーフェクト・・・。

あのふっくらしたほっぺを撫でまわしたくてどうしようもありません。

服「櫻井くん!」

自分の勝利だと判明した瞬間の翔くんがも~~~っ!!

やっさいもっさ~~~い!!!

翔「ぉわ~~!!ヤッ・・・」(なぜか「ヤッタ~!」を言い切らない(笑

と、思いっきりのハの字眉で歯茎も見えるほどの笑顔(いやだ二重顎♪)でガッツポーズをし、隆ちゃんを三日月形のおめめでチラッと見やり、すぐに嵐さんのもとへ向かって両手ハイタッチしやがった・・・!!

ハイタッチしたあとの控えめな「やった♪」(ジャンプしながら両腕ガッツポーズ付き)がめちゃくちゃカワゆいんですの♪

上半身のみだったのでそのとき足は映ってなかったのですが、完全に跳ねてましたね、えぇ。

本当にカワゆい29歳ですよまったく。

床に両手を付くほど悔しがる隆ちゃんにウケる!!

最後に服部先生、とんでもない天然ボケをかましてくれちゃいました。

服「今日はね、ご飯がポイントだから。ご飯に合うおかず、やっぱり佐藤くん。あっ櫻井くん!」

ニ「せんせえ!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

一瞬ドキィッ!とした様子の翔くんは小声で「びっくりした・・・」て(笑

隆「まさかの逆転かと思いましたよ!」

ニ「せんせえ!?」

翔くんのホッとした笑顔がものっすごいキュ~トでございやした♪

最後の極意1つは一体何だったのか!?

できることなら未公開放送でぜひぜひぜひぜひドドン!とお願いしますよしやがれスタッフさ~ん!!(涙チョロリ

★未知との遭遇

あらっ!

ゲストは確か月刊ザテレビジョンでニノと翔くんにマジックを教えていた前田さんじゃございません!?

すでにトランプを触っている辺り、ワタクシは確信いたしました。

大野くんの綺麗な手と指先がアップでガン見し放題なんだわ・・・!と。

ンフフ♪

前「大野さんマジシャンのトランプって触ったことありますか?」

大「いや、あるっちゃ~ある・・・特別なんですか?」

ニノのトランプなら触りまくってるとは思いますけどね!

そして前田さんがトランプを混ぜてるときにそれは出ました。

大「ニノも、できるんですよ」

愛が溢れ~てる~♪

大野くんが教えてもらうのは以前にニノがやてくれたマジックですなぁ~。

選んだカードを2人の探偵「J」が一瞬で挟むマジック。

早速やってもらって、見事マジック成功!

大野くんが選んだのはハートのAだったんですが、大野くんがそのカードを言う時に「ハートのいち」って言ったのがものっすごいキュンとしました。

エースじゃないんだね・・・!っていう。

前「大野さんがこのマジックをやるわけですから~」

大「えぇ!?できる、ます!?」

この時テロップは完全に「できます!?」でしたが、残念ながら大野くんの口からは完全に「できる、ます!?」って(爆笑

そしてタネを伝授され、嵐さんに見せることに。

嵐さんの衣装はアニキゲストが船越さんのときの衣装のようですな。

前田さんに教えてもらったプライベートゾーンを、4名様に腕を伸ばしてもらって計る大野くん。

困惑気味の嵐さん。

でもニノだけは知ってるのか何も言わなかったです。

なぜ!?

ほんとはやっちゃいけないんだそうです(笑

でもそういうことはなるべくさりげなくやってみせるのがプロなんだそうです。

そしてニノに1枚トランプを選んでもらう大野くん。

ニ「じゃ(やっぱり最初に選んだトランプの)となりにします!」

大「あい」

大野くんの返事がカワゆい(笑

ニノが選んだのはダイヤの7。

トランプをパラパラパラパラとしている間にストップをかけるのは相葉ちゃんがやることに。

またパラパラしてるときの大野くんの指先の美しいこと美しいこと。

爪の形が長くて綺麗でうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!

特に小指がいい♪

相「ストップ!」

すでにパラパラ終わってるし!!

ニ「トランプボケです」

ウケる!!

そしてちゃんとストップした場所にカードを入れ、

大「ここで今から、僕の助手が!ニノの選んだカードを当てますから」

そして大野くんが出したのは前田さんと同じく、スペードとクローバーのジャック。

ニ「潤?(JUN)」

大「えぇ、潤」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

ニノのJUN、発音までが英単語っぽくてめちゃくちゃ面白かったです。

大野くんもすぐ「えぇ」て(笑

そして2枚の潤で1枚のカードを挟んだ!!

挟まっていたのは~!?

ダイヤの7~~!!!

すごいよ大野く~~ん!!

嵐「おお~~!!うぇ~~い♪」

と、はじめやらされた片腕をピーンと伸ばすポーズを大野くんに向かってする4名様、そしてその手の先へシュバッと胸を突き出す格好で応え(顔はしゃくれてます)、なぜか右手で「オ~ケ~」と制止(←もうわかったよみたいな)する大野くんに大爆笑~~!!

大野くんのマジックは大・大・大成功~~!!

あのプライベートゾーンネタは本当に面白かったです♪



| | コメント (0)

昭和スコープ

GANTZ星人式のWSを見ました。

「ニノカッコイイ~!」の前に「ニノ寒そ~~!!」が出しゃばりました(笑

GANTZのラッピングカーが日本を縦横無尽!?

どんとこ~い!!

鼻息も荒く札幌を駆け回りまっせ♪

どうも!youriです。

オトノハ72を読んでとってもほっこりしました。

ちょっぴり策士なお母様がなんともお茶目♪

そんなお母様に「しらねー」と思いつつも、やっぱり親孝行な息子さんにもデヘデヘでございやす♪

お父様の料理が食べられなくなる理由に感動・・・。

その親子水入らずな風景を遠くから見つめた~い。

さて、話は変わりまして嵐にしやがれの感想です。

★Merryダメ出しmas!5人で大反省会しやがれSP

☆オープニング

ダンディズム相談所のBGMの中、正装の嵐さん登場。

むっきぃ~~っ!!

この衣装はしやがれだったのか~~!!と思わず心拍数が急上昇!!

この放送の前に翔くんがズームイン!にベストアーティストの番宣で、ちょろっと出ていたんですが、その時の衣装がこれだったんですよね~。

超絶に似合ってましたし、キュ~トで男前でキュ~トで胸が・・・っ!!

そんな状態だったもんだから「衣装そのまんまでベストアーティスト出ればいいじゃない!!」と声に出してしまったほどですよ。

でもしやがれだったのですね~、ちょっともったいない。

あの蝶ネクタイの色柄が最高に好み♪

ファーザーのイスはあるものの、誰も座っていない。

それを見た相葉ちゃん。

相「ファーザーが不在ですよ」

相葉ちゃんが”不在”って言いなさった・・・!!

”いない”じゃなくて”不在”って・・・!!

これだけで相葉ちゃんがめちゃくちゃ知的BOYに感じてしまったワタクシはどうかしてますか!?

ちょっと違和感だったんですもの(失礼

松「じゃあお疲れっした」

誰もいないからって速攻で帰ろうとする松づんにウケる!!

天の声(ビビる大木さん)の指示に従い、着席してCCDカメラにそれぞれ反応する嵐さん。

カメラに向かって天然ファニーフェイスのまま手をフリフリする翔くんに、むっきぃ~~っ!!!

なんなんでしょう・・・いつものカメラ目線よりやけに目が合っているように感じがしてドキドキが止まらな~い♪

自分が小動物になった気分です。

ンフフフフフ・・・♪

すいません、リピートの嵐っす。

今回は出演して頂いたアニキたちからのダメ出しに対して反省会をするSPだそうで。

そんな天の声の説明真っ最中にCCDカメラで遊ぶ大宮が自由でめちゃくちゃカワゆ~い!

ヘン顔する大野くんをモニターで見て笑顔笑顔な3名様がキュ~ト♪

☆八嶋智人さん

翔くんにエチュードが危うくカットされるところだったとダメ出しが。

翔「マジかよぉ!?おれだいぶオネェしたけどぉ!?まぁじぃ!?」

ウケる!!

”だいぶオネェしたけど”って何!?(爆笑

あのエチュードは最高でしたわ~・・・。

この回の感想文を書くのにだいぶ時間がかかりましたけど、それをまた数分間にわたって見させられるってのがワタクシにとっては拷問に近かったです・・・。

どんだけ~が面白すぎる、かつ見ててこっちが恥ずかしくなってしまうんです。

あの独特な雰囲気のオネェは翔くんにしか出せない・・・。

あの声でオネェ口調とか殺す気かっ!!(爆笑

はっきり言っていいですか!?

いい意味で気持ち悪いんです!!(大爆笑

普通にカツラもなにも被らないで背中のチャックが閉まらない脛毛ボーボーなメイド姿のほうがたまらん!!(ド変態なんです

あのブロンドヘアーカツラが後ろで縛ったりとかせずにカールでウェーブでフワッとしてたら良かったのかも。

翔くん、一回本気で女装してみない!?

マスカラとかチークとか本格的にどう!?

ヤマンバとはもちろん違いまっせ♪

絶対お店ナンバーワンになれることうけ合い♪(でも声や仕草は思いっきり男(ウケる!

八嶋さんの苦情に対して反省する嵐さん。

CCDカメラの映り方もたまにはいいですなぁ~♪

下から嵐さんが見られる状態にデヘデヘ。

☆吉川晃司さん

ダメ出しはニノ。

ニ「おれちょっと仲良くなれたと思ったのになぁ~」

それはショックですな~。

当時のVTRでニノのポニョな腹筋が再び♪

超!超!超!カワゆいぃぃぃ~~!!!(悦

そんなポニョなお腹にダメ出しをした吉川さん。

ワタクシはニノはずっと1つでいいと、ポニョでもいいと思います(キッパリ

そして天の声の指示により、今現在の腹筋をお披露目することに。

むぎゃ~~っ!!

大木さんありがとう~~っ!!

見せる前に、

翔「でもだってもう、やり込んでるからね」

松「相当鍛えたでしょ?」

翔「これ見せたらアレだよ?Tarzanとか」

松「あぁ~来ちゃうな♪」

ニ「ああいう雑誌ね」

相「来ちゃうね♪」

と盛り上げまくる嵐さんに笑いが込み上げる・・・。

ニ「じゃいきますよ?吉川アニキ、僕はここまで成長しました」

ドーン!!

むぎゃ~っはっはっは~~~~!!!

いやぁ~~っはっはっは~~~!!!

変わんねぇ~~っ!!!

むしろ放物線が勢いを増してる~~~っ!!

翔「キレイ!」

大「キレイだねぇ~((いつも見てるクセにぃ~(笑))感慨深げ)」

相「色がいいよね」

松「いい曲線だな~」(言っちゃった!!

コンサートの時なんかは割れちゃわないように維持するのが大変だそうで(爆笑

大「キレイだわ~」

翔「さっきから、この2ショット(大宮)大野さんがすごいトレーナーみたいな目線(笑)”ぼくが作りました”みたいな」

翔くん、そのシチュエーションはあながち間違ってはいないかも(ただの希望です

そしておもむろにニノのお腹をポンポンと触る大野くん。

もう・・・夫婦にしか見えない・・・。

もう・・・お腹に生命が宿っているようにしか見えない・・・。

大「うんちょっと湿ってるね」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

殺す気かっ!!

おみゃーらもう楽屋に戻れ!!

お腹が痛~い!!

すぐに次にいっちゃいましたけど、大宮好きとしてはその先がもうちょっと見たかったですわ~。

☆綾小路きみまろさん

相葉ちゃんへ”中高年”を言い過ぎだというダメ出しが。

突如天の声から「一句作れ」という指示が相葉ちゃんに!

場を繋ぐために話し始める4名様。

なのに「そうね確かにそうね」と反応しちゃう相葉ちゃんがなんともキュ~ト♪

モノボケに持っていく相葉ちゃんがすごい~!!

リンゴを使い、

相「アップルプルプルプル、アップルプル、もしもし」

シーン・・・。

相「あっ!パイナップルプルプルプル、あっ、もしもし相葉ですけども~。はい、木村さんですかぁ~?」

失笑。

天の声「ばかやろう!」

相「すいませんでした」

ウケる!!

☆小栗旬さん

大野くんへのダメ出しが。

翔「小栗くん智くんのことスキなんじゃないの?」

大野くんは魅力的ですからね~♪

おしりトークがオンエアされていたことで、これ以上自分を下ネタキャラにするのはやめてほしいということで、代表として大野くんにとばっちりが(笑

大「代表ですか?これ。すいませんでした!」

潔い!!

☆大泉洋さん

松づんへのダメ出し。

ダメ出しなのかお願いなのかセット回転させたいのかわからないぞ大泉洋!!(笑

ただ”松づんファンなお母さんのために大泉Tシャツ着た写真を実家に送ってください”で、親思いなのはわかりましたけど。

☆松岡修造さん

翔「おれあのオンエア5回は観たよ」

相当お気に入りのようですね~!

ワタクシもそうです♪

松岡さん・・・蓋を開けてみればダメ出しは嵐さんにではなくご自分に(爆笑

本当にこの方は本気ですな!

未公開が松岡さんの顔芸(笑

☆今年最後の挨拶

翔「嵐にしやがれをご覧の視聴者の皆様方、今年も8カ月間、大変お世話になりました。」

松「おぉ~ZEROみたい♪ZEROみたい♪」

アタイもそう思った!

アタイもそう思った!

あの身体の前で手を組んでる雰囲気なんてZEROにものっすごい似ていてめちゃくちゃ男前~~っ!!

も~~っ!!

翔「来年、2011年も嵐一同、力を合わせて、頑張っていきますので、引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。ではこの辺で(一礼)」

やっさいもっさ~~~い!!!

「ではこの辺で」がものっすごいツボ~~っ!!

イイ!!

この昭和な終わり方!!(勝手に思っております

ハンパじゃなくお気に入りです♪

この安定感ありまくりな翔くんにメロメロスキューン!!

なんってカッコイイんでしょ♪

言葉になんら淀みなく、珍しく噛まず(それだけリラックスしてるのかも?)、落ちついた佇まいで、少年ぽくも大人で、でも顔はやっぱりファニーフェイスで、終始デヘデヘしっぱなし!

あの翔くんの挨拶中、テレビ画面が古い映写機のように黒いツブツブみたいなのがチラチラ見えてしまうような錯覚に陥るほど昭和な雰囲気がしたワタクシの目はどうかしてますか!?

もちろんフルカラーではなく、例えるならオレンジような黄土色のような、ほんわかした感じ。

ちょっと前、金曜(土曜?日曜?)ロードショーで冒頭放送されていたアニメーションのような感じですかね~?

タキシードを着たおじいさんが映写機を回していたような・・・。

とにもかくにも「この辺で」が激しくツボです。

昭和な翔くん・・・新発見です・・・。

元旦のSPについて「見てください」が大野くんと被って相葉ちゃんが「見て」までしか言えず、笑ってツッコんでグダグダになっちゃう嵐さんがやっぱりスキです♪

☆未知との遭遇しやがれ

今回は相葉ちゃん。

相「わっちゃ~ねいむ?」

どうして・・!

どうして相葉ちゃんの英語はこんなにもひらがなに聞こえるのでしょうか・・・!!

しかも超絶にカワゆい・・・!!

そして大爆笑(失礼

あぁ~涙が・・・(失礼

なんとジャックバウアーさんもとい、キーファー・サザーランドさん登場~~っ!!

うたばんで一緒になったどきどきキャンプさんじゃなくて本物♪

不死身の身体を保つ極意を学ぶことに。

どきどきキャンプさんのことを教えたら「今夜そいつをちょっと殺してくる」なキーファーさんに爆笑~!!

面白い!

『24』一度も見たことありませんが・・・。

キーファーさんをおんぶしてスタジオを歩き回ることに。

相「ジャック・バウアー重い!何これ今日?何これ?見てみてジャック・バウアー背負ってるよ~♪背負ってるよおれ♪」

ウケる!!

楽しそう!!

そしてジャックの電話が鳴り、握手をしてすぐさま終了~!

相「完全に放置プレー」

って!

キーファーさんと嵐さんの写真がドドン!

みんな会えたんですね~♪

2010年の嵐にしやがれはこれで終了!

元旦SPの感想はまた今度・・・。

| | コメント (2)

笑顔パレード

年末に放送されていた特番のガキの使いを見ております。

紅白が始まる前、1時間ばかし見ておりましたが、それ以降は録画していたのでところどころしか見てなかったんです。

ココリコ田中さんのビビリ方が凄まじくってパーで床を連打ですよ!?

声が枯れる・・・!

手が痛い・・・!

疲れる・・・!

でも面白い♪

冒頭でダンタウンの松っちゃんが言ってましたけど、「嵐がやればいいって言ったんですけどね~」的な。

始まる何週間か前のガキ使でも同じこと言ってたんですよね~。

どんだけ嵐さんのお尻を赤くさせたいんだ・・・!!

許さん・・・!

面白そうだけど24時間も素直に笑えない嵐さんを見るのは嫌!!

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

翔「さぁ今夜もはじまりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~♪」

翔くんのヘアスタイルがとっても静かな感じ!

ス~ッと風が駆け抜けてる感じ!

爽やか極まりない!

誕生日パーティーを開いて欲しい相葉ちゃん。

相「みんなが集まって楽しい笑顔が見たいワケ」

サラッとほっこりしちゃうことを言っちゃう相葉ちゃんにキュ~ン!

本心が滲み出てる♪

松「リーダーの家行こうか?」

大「おれはいいんだけど、ウチの母ちゃんがダメって」

やっぱりまだダメですか~!!

アニキゲストはツッコミ芸人3世代ということで、フットボールアワーの後藤さんに、大木こだまひびきのひびき師匠に、ピースの綾部さんが登場!

始まってすぐにいつものツッコミを褒められるニノにウケる!

ケーキをお土産に持ってきたというアニキ。

でも出てきたのはケーキなんかではなく計器・・・?

綾部「ダメだよ~!」

後藤「ツッコまな!!」

もう授業は始まっていたようです。

ちーん・・・で、ポカーンで、仮眠(大野くんのみ)な嵐さんがなんともキュ~ト♪

★いつでも、どこでも、誰にでもツッコめる極意

☆ツッコミの基礎学びやがれ

大泉洋さんの時の教室セットが使い回し!!(笑

キタキツネは消えてましたね。

号令を頼まれた翔くん。

一連の号令が終わった直後、

翔「これいりますかぁっ!?」

ウケる!!

でもこれがツッコミ界では良い評価らしく、褒められて良かったですね翔くん!

そして机の上にごく自然に座る翔くん。

学校でもきっとこうして座ってたんだろうな~♪なんて考えがよぎったのでデヘデヘしたわ!

どつき漫才を相葉ちゃんが綾部さんとすることに。

始まる前から綾部さんの頭をガン見する相葉ちゃんにニヤニヤしてしまう・・・(笑

綾部「え~最近調子・・・」

相「なんでやねん!」

早いし!!(爆笑

やっさいもっさ~~い!!

「はっはっはっはっ♪」って口を隠しながら(横から抜かれてるので丸見えですけど♪)ハの字眉で、おめめを細めて、目尻にキュッな皺が出て手、涙袋はぷっくりふっくらで、白い歯がチラリズムで、口に添えてる手がべらぼうに綺麗で・・・このやろ~~っ!!

どんだけカワゆいんだ翔く~~ん!!

ムカつく~~っ!!

あの添えてる手の指がもうもうもう~~っ!!

親指と小指の曲がり具合がたまらん!!

翔くんの細くて白くてちょっとピンクな指先が大スキなんです♪

「はっはっはっはっ♪」ってニノの方を向いて笑うハの字眉な翔くんがものっすごいキュ~ト♪

気を取り直してもう一回。

綾部「最近どう?相バカくん」

相「なんでやねん!!」

叩く位置がおかしい~!(笑

綾部さんの左目から鼻あたりをベシッ!って!!

松「だいじょぶー!?だいじょぶー!?」

すぐに立ちあがって綾部さんの無事を確認する松づんが素敵。

翔くんなんて指さして笑ってますからね・・・。

でもまた笑いながら後ろを向いて笑う翔くんは、みんなと笑いを分かち合おうとしてるみたいでとってもキュンとします♪

そしてノリツッコミ「ねぇおまわりさん」を急遽フラれてしまった相葉ちゃん。

相「・・・!?・・・?・・・・!!」(オロオロして後ろと前を交互に見る相葉ちゃん(笑

嵐さん「頑張って!」

相「・・・なんでやねん!」(と言いながら敬礼ポーズ

むぎゃ~っはっはっは~~!!

相葉ちゃんの天然が爆発してましたな~。

相葉ちゃんはやっぱりボケ上手♪

今のツッコミで綾部さんから「なんでやねんポリス」という言葉が出てきて、

相「なんでやねんポリス!?」

ニ「気に入っちゃってる!ほら気に入っちゃってんだもん!」

相「なんでやねんポリスいいなぁ~♪」

ニノは相葉ちゃんの様子がすぐにわかっちゃうんですな♪(デヘデヘ

そして「わかりましたか?TOKIOのみなさん」というボケに、5人で「イヤ、嵐!」とツッコんで見ることに。

後藤「わかりましたか?TOKIOのみなさん」

嵐「いやあらしぃ~」

めちゃくちゃ弱っ!!!

ニノだけちょっと声が張ってた感じ♪

大野くんにいたっては「よっこいしょ」ってな感じの立ち上がりでしたし(笑

そしてしぐさツッコミを大野くんが翔くんのご指名でやってみることに。

後藤「カキなべとかみそなべとか渡なべとかね」

大「・・・っ!」

腕を胸の前でクロスさせて寒そうにギュッ!ってそんなアホな!!(大爆笑

大野くんて本当に独創性溢れる面白さを持ってますよね~。

声を出さずに教室の壁にもたれかかって爆笑する翔くんが本当に楽しそう~!

ダンゴっ鼻が激しくキュ~ト♪

ツッコミ体操の最中、アイコンタクトで翔くんとニノがツッコミを頼んだのは我らがリーダー大野くん!

大「おいコレ意味あんのかよ!?」

声小さいとか逆にツッコまれちゃいましたけどめちゃくちゃウケる!!

出てきた写真にツッコむ瞬発力を養うお勉強。

まずみんな笑っちゃってますな・・・(笑

翔くんの「揃ったな~(笑)」にウケる!!

☆生のボケにツッコミやがれ

転入生に自由にツッコむという授業だそうで。

学ラン姿のこだま師匠が出てくるやいなや、

大「なに笑とんねん」

むぎゃ~はっはっはっは~~!!

ツッコんでるんですけど、ツッコんでるんですけど、覇気がなさすぎて大爆笑っす!!

大野くんてば関西弁が上手♪(北の大地の人間からしたらですが・・・

大「ナニ言うとんねん」

大野くんの関西弁は「ナニ~ねん」なんですな(爆笑

大野くんのとなりの列で笑ってる3名様(翔・ニ・松)があまりにもキュ~トすぎて汗かきますわ・・・。

そして待ってました二宮くんの番♪

フットボールアワーの岩尾さんが登場。

まっすぐニノの方へ一直線、そして至近距離まで詰め寄り、

岩尾「はじめまして!今日から」

ニ「近いな!」(ほっぺをベシッ!

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

さすがニノですよ♪

褒められまくった後、ただほっぺを叩くのは視聴者が見えるように右からの方がよかったと。

ニノは左利きですからね~。

不可抗力でございやす。

☆舞台でツッコミやがれ

とうとうこの時がきたか・・・!と、ちょっと顔が強張る翔くんにンフフ♪

まずお手本でフットボールアワーさんの漫才を見ることに。

特等席と言う名の地べたに座って笑ってる嵐さんがカワゆいですな~。

終わってみて、

翔「あれなんすね、後藤さんの役割、ツッコミだけじゃなくて進行的な部分も担ってる」

ただ見て笑ってるだけじゃなくってちゃんと分析して述べる知的な翔くんにデヘデヘ♪

超絶にカッコイイっす!

なんと後藤さんに代わって松づんが漫才を即興でやることに。

漫才スタート。

松「どうも~チェッカーズですぅ~♪」

服の柄を採用した!!(笑

松「両方とも顔が濃くて困ってるんですよ~♪」

ほほ笑む翔くんが抜かれまくってません!?

ものっすごいほっこりする~♪

松づん良かったですね♪

でもやっぱり難しいんですね~。

大木こだまひびき師匠の漫才を見る翔くんは、漫才を楽しむというより、見る”って感じだったように思えました。

滅多に見られるものじゃないからこそ目に焼き付けておこうとするような・・・。

それかあんまり面白くなかっ(以下自粛

今回はたくさんの翔くんの笑顔が見れてうれしい、うれしい、うれC!C!!でございました~。

★未知との遭遇しやがれ

今回は松づん。

パティシエの辻口さんから男子スイーツの極意を学ぶことになりました。

松「絶対向いてない!絶対ムリだと思います!」

あの松づんがはじめっから拒否してしまうほど苦手な分野だったようで。

でもバンビーノだったら絶対できる!

そしてコック姿で登場の松づん、素敵♪

松「bene!(了解)」

かっけぇ~~~!!

死ぬほどドキドキしました・・・。

再放送やらないかしら・・・。

イチゴの輪切りに挑戦!

すごく苦戦したようですが、しっかり出来ちゃいました♪

リンゴもOK!

クリームも上手いっ!

そして飾り付け。

深夜0時半から始まり、気付けば・・・。

松「2時です・・・」

頑張りました松づん!

松「完成しました。こちら、ガトーエスカリエ、です。(フランス語で)階段ケーキ」

嵐さんが一段一段階段を上って成長していくという意味を持つケーキの名前、そしてリンゴ。

ブルーベリーは嵐さんを表しているため5つなんだと。

さすが松づんだな~っと、もうこの時テレビを見てる人たちはメロメロなんじゃないだろうか!?

とっても美味しそうでした♪

| | コメント (0)

サラサラBOY

地元の神社に妹2とおみくじを引きに・・・じゃなくて初詣に行って参りました。

ニ礼二拍手一礼というしきたりをまもろうとしたら、鈴を鳴らすのを忘れちゃって(致命的

ちょっと順番がおかしくなりましたが、願ったのはただひとつ。

嵐さんと家族が健康でいられますように。

神様よろしくです。

・・・おみくじが売り切れてました(ちーん

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

みんななにやら黒い衣装でビシッと決めて登場!

フゥ~ッ♪

男前♪

松づんがゲストらしき人と地下でバッタリ会ったんだと。

伝言ゲームのごとく、となりの人にコソッと教える嵐さん。

・・・予想どおりにニノでストップ(笑

つまり大野くんには教えな~い♪状態(笑

大「教えろや!!」

ウケる!!!!

ほんとに仲が良いですな~♪

アニキゲストは雨上がり決死隊のお二人。

ワタクシもスキ!!

水10のワンナイからスキになりました!!

宮迫さんの姪っ子さん、嵐さんファンなんでしょうな~。

お土産はサラッサラになる高級くし。

静電気が起こらないなんていいですなぁ!

早速自分で試してみる翔くん。

むぎゃ~~~っ!!

やっさいもっさ~~い!!

サラッサラやないですか!!

またモニターを見つめるおめめがキョロッとしててカワゆ~い!

『To be free』が脳内に・・・♪

翔くんのストレートヘアーが大好物なんです~!

髪全体的にあのくしを使ったら翔くん・・・デヘヘ♪

いやだものっすごいキュ~トかつ麗しい♪

いつもはピョンピョンはねてて動きありまくりな翔くんのONヘアーだからこそ、『To be free』の翔くんはうれしい、うれしい、うれC!C!!だったんですよね~。

『To be free』披露のMステの回はもう・・・・・・・これについてはMステ感想の回にします。

止まらないのでね(笑

すごいクシですな・・・。

そんなガチガチに固めたセットじゃなくて良かった~。

大野くんがとんでもないことになってましたもん(笑

ギギギ・・・て髪が抜けそうな勢いで。

★噂話しやがれ

蛍原さんが奥さんと語尾に妙な言葉をつけて話すことから、嵐さんのノリは?という話になり、翔くんが語尾を伸ばすのが流行ってると。

相葉ちゃんと例を披露。

翔「何の取材なんですか?」

相「ポポロ」

翔「あれ?ノッてくんない(汗)」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

相葉ちゃんしっかり!!

いつもの風景を見せて~!!

★雨上がりが教える後輩と上手く付き合う極意

☆「後輩焼肉会」しやがれ

焼肉屋さんにて大野くんが先輩役で、他は後輩役に。

宮迫さんがちょいちょい大野くんに「カット!!」とけたたましく中断してレクチャーするわけですが、すべて納得できましたわ~。

宮迫先輩すごい~!

お財布置いていくだなんてアンビリーバボー・・・。

最後の最後、一言ボケて後輩にツッコませ、帰ると言うのをやることに。

大「俺実は、焼肉あんまり好きじゃないんだ」

出た~!(笑

宮迫さんにも大正解だと褒められて、アドリブがすんばらしいですよ大野くん。

☆後輩に手料理振る舞いやがれ

料理上手な宮迫さんと料理バトルをすることに!

VS相葉ちゃん!?

何かが起こる気がしたのはワタクシだけ!?

中華料理屋の息子だけども料理は・・・だと思うんですよね相葉ちゃんて。

食材を取りに行ったはいいものの、ちょっと頼りない感じ。

そんな時に「なんとなく全部持ってきちゃえ!」って翔くんがお兄さんぽくってとってもほっこりしました♪

相「時間ない!時間ない!誰かネギ切って!!」

ニ「ダメだよそんなの!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

やっぱり時間が足りなかった!

相「ニノ早く手伝ってくれよ!」

ニ「・・・・・(苦笑)」

ダメだと言いつつも手伝ってあげるニノはやっぱり優しいですな♪

ほっとけないですよね。

ニ「豆腐どうするの?」

相「入れる!切って!」

ウケる!!!

翔「うまっそう!!」

翔くん絶対宮迫さんの卵焼き見てますな(笑

相「片栗粉って先!?後!?」

服部「後!」

相「後、後ですね(笑)」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

服部先生もついアドバイスしちゃうほど相葉ちゃんのテンパり様は見え見えでしたな。

味見したら汗かいて絶句してるし!!

翔「あ、うまっそう!超美味しそう!!」

翔くんまた宮迫さんの方を・・・(笑

相葉ちゃんのマーボー丼は果たして・・・?

相「どう、です、か?」

服部「これさ、塩どんだけ入れたの?」

相「あの、ひとつかみ」

うそーーーん!!(衝撃

”ひとつまみ”と”ひとつかみ”を間違える人を初めて見ました。

ニ「力士の方です、力士の」

ひとつかみの塩が入ってるとわかっていても試食してみるニノ。

顔がめっちゃ歪んでる!(笑

服部先生の批評を聞いても、相葉ちゃんが一生懸命作ったから食べたかったんでしょうな。

と、ワタクシは思うんですが・・・?

勝負はやっぱり宮迫さんの勝利!

でも塩と片栗粉がネックだっただけで、豆板醤を入れるタイミングもバッチリでしたし、やっぱり素質はあるようですね♪

☆後輩の輝き見つけやがれ

後輩芸人のネタを見て、キラリと光る良さを発見しようということに。

つま先のアイドルはすぐに口ずさめちゃいますね~(笑

しかもこの日以降、違う番組でも見ました。

嵐さんの番組で初めてみた芸人さんをそのあと他番組で見ることがけっこうある気がするのはワタクシだけ!?

北条ふとしさんはマツコ・デラックスさんのモノマネ!?ってくらいに似てる~!!

「松潤!・・・それがいいの」に爆笑です。

ポッカーンな松づんがカワゆいですな~。

吉本の福山雅治さんこと大山英雄さんのスベりっぷりが気持ちいいぐらいですな!!

「ぜ~よ~♪」って月曜キャスター櫻井が巻き込まれた~!!

おめめをバカッと開き、口を大きく開いたまま固まった翔くんの心中、お察しします・・・。

予想できていただけに期待を裏切らないあの展開はすごいですよ・・・。

またお子さんが嵐さんの大ファンなのにもかかわらず、お題が「嵐」なのに気象形の「嵐」と間違えるだなんて、大山さんてば相葉ちゃんに引けをとらない天然さんなんですね!

めちゃくちゃ面白かったです(笑

おめめを細めて肩を震わせながら笑う翔くんがべらぼうにキュ~トでございました♪

| | コメント (0)

ウィンク名人

数か月ぶりに自室の掃除をしました。

こういう機会でもないとやる気が起きないのです。

大晦日って、何かをしなきゃいけなくなる気分が高まるのでソワソワしちゃうんですよ。

今日は他のことにもソワソワしちゃってるんですけどね!!

えぇ、もちろん紅白です。

そんなときに一通のメール。

今日は翔くんから!!

わ~い♪

・・・翔くん、元気玉を作るの!?(笑

分け方はまったくわからないけど、テレビの前で応援するよ~!

嵐さん紅白ガンバです♪

嵐さんらしく精一杯、5人で力を合わせればきっと大丈夫♪

『ふるさと』にメドレー、楽しみにしてます。

あとカウコン中継も♪

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

黒革のジャケットでビシッとキメてる嵐さん。

相葉ちゃんの心折れた話に爆笑です。

「私山Pなんで大丈夫です」って店員さんが贅沢すぎる!!

そんなこと相葉ちゃんの前で口が裂けても言えな~い!!

アニキゲストはアンタッチャブル山崎弘也さんと武田修宏さん。

武田さん、嵐さんの番組にどんだけ出るの・・・!!

翔くんがいつもうれしそうだからいいですけど・・・。

隆ちゃん(佐藤隆太くん)はやくきて~~!!

ザキヤマさん(笑)スキです。

下衆ヤバ夫からスキです。

洋服屋さんで相葉ちゃんと会ったことは覚えていたけど、翔くんも居たって記憶は「ゼ~ロ~」なザキヤマさんがウケる!!

★噂話しやがれ

どんなワードをフラれても一発ギャグに出来るというザキヤマさんのギャグに爆笑する翔くんがカワゆ~い!!

相葉ちゃん、松づん、一発ギャグ披露お疲れ様でした!

ザキヤマ先生がどれだけすごかったのかわかりました(笑

★武田&山崎から学ぶイタリアンなモテライフ

☆イタリアンなファッションしやがれ

武田さんとザキヤマさんがチョイスしたイタリアン衣装を嵐さんが着ることに。

どどどどどどどうしよう・・・。

翔くんが中尾彬さんに見えてどうしようもない・・・。

えっ?!

ワタクシだけですか!?

・・・ですよね~。

松づんはもう馴染んでる馴染んでる!!

翔くんのシャツはZEROをイメージしたんですね(笑

☆イタリアンなモテ合コンしやがれ

・自己紹介

ザキヤマさんのお手本が素晴らし過ぎる(爆笑

あんなこと言われたら笑わずにはいられないですよも~!!

嵐さん全員で挑戦!

ぎこちなさがとってもキュ~トでした♪

特に、

松「松本潤です!」

翔「いやいやいやいや・・・お前じゃねぇよ♪」

が(笑

・イタリアン合コンゲーム

ウィンクゲーム・・・一体このゲーム誰が作ったんですか!?

どうもありがとうございま~す!!

まったくわかりませんでした・・・。

始まる前から見てみましたけど、本人ちょっと顔がニヤけてるんですよね~。

わからない程度に。

松「俺死にました」

えぇ~~っ!!!!!!!!

「やられました」じゃなくて「死にました」なの!?

その攻撃力はいかほど!?

しかも、

松「早くも負けたけどちょっと楽しいこのゲーム♪」

どうしてこんな上機嫌なのか鬼が判明した時にわかった気がします。

も~松づんてばカワゆいですな~♪

松「3人も犠牲者が出たよ~」

なんだか悔しそうなワケも鬼が判明した(以下略

大「やられました」

松「4人目が!?」

松づんリアクションがデカい!!(爆笑

ニノがやられた時、じゃあ誰!?って思いました。

てっきり器用な男の仕業なのかと・・・。

残り3人になって注目される中・・・。

さりげな~く、でも確かに、華麗に、キュ~トに、綺麗に、ウィンクするお方が。

なぬ~~~っ!?

鬼は翔く~~~ん!!!

むぎゃ~~っ!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

死ぬほど興奮して頭を抱えました(本気で

ザキヤマさんや、武田さんがやんややんや言ってる時でもしっかりウィンクをし続けていて、見事最後に残った女性と相葉ちゃんを撃沈!!

なんですかあれ!?

ウィンクキラー櫻井の誕生ですか!?

唇をちょっと半開きなままってのがまたムカつく~~っ!!

前歯がキュ~トすぎる♪

全員倒してから立ちあがって全力でガッツポーズをし、鬼決めのときのコースターの”鬼”をバッチリ見せてどや顔するなんて!

翔「超~緊張するこれ!!めちゃめちゃ緊張するよ!?」

その割にはものっすごい計算してましたよね!?

残り2人になって、小西さんを倒す時となりの相葉ちゃんに見られないように(←たぶん)右目でウィンクして、相葉ちゃんを倒す時は左目でウィンクしてましたもん♪

翔くんすごい・・・。

緊張しまくってるけど、やっぱり冷静なんでしょうね。

くぅ~~っ、カッコイイ!!

やられた9人がうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

やられたってずっと鬼見ててもいいんですから!

相葉ちゃんがやってたらギギギ・・・って音がするのですぐバレそ(失礼(相葉ちゃんファンの方に全力でごめんなさい

翔「ニノにね、気付かれてるんじゃないかと思って。ニノ早く殺さなきゃニノ早く殺さなきゃ(笑)」

ウケる!!!

松づんから「よく遠いのにバレなかったね~」って言われてる間にアイサクは一体何をしてるんですか!?

相葉ちゃんは「すごいドッキドキ!」って、翔くんの緊張度合を確認してらっしゃるの!?

なんか・・・デヘデヘしました(ド変態なんです

ほんでもってザキヤマさん、視聴者のためにもう一回翔くんにウィンクさせてくれてありがとう~~!!

翔くんのこの時のウィンクってものっすごい気品漂ってません!?

「えへ♪」な、カメラ目線のバリバリアイドルって感じではなくて、すんごく控えめなんです。

瞼を軽く閉じるだけって感じがするのです。

だからこそあんなに長い睫毛がハッキリ見れたんだと勝手に思っております。

開いてる片目もウィンクする瞬間だけはちょっとだけ眠そうな目になって、これまたスウィ~ト極まりない!

何回でもやられた~い♪

カメラ目線バージョンも見た~い♪

ごちそうさまでした。

・メアド交換

ザキヤマさんと大野くんの「いただきぃ~♪」に爆笑です。

★イタリアンな反省会しやがれ

ザキヤマゲームって!!

山「ザキヤマだ~れだ?」

おみゃーだけだよ!!(爆笑

指をささずにちょっと翔くんに寄りかかりそうになりながら高い声で爆笑する大野くんがめちゃくちゃカワゆ~い!!

翔「おかしいでしょ!」

と、絶妙なタイミングでツッコむ翔くんにウケる!!

いつ止めるんだろうってワタクシちょっとニヤニヤしてたんです(笑

ウィンクゲーム・・・翔くんてば恐ろしい子!!(悦

| | コメント (0)

お客さんコンビ

昨日の相葉ちゃんの誕生日、ケーキを食べました。

といっても、ワタクシが買ったわけではなく、親戚が毎年クリスマスケーキとしてくれるんです。

いや~ありがたい♪

プレートには普通に『メリークリスマス』が横文字で。

相葉ちゃんの名前はどこにもなかったですけど、8号のケーキ・・・半端じゃなくでかい!!

毎年2日はかけて家族で食べております(笑

どうも!youriです。

今年もあと1週間ですが、嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

嵐さん、みんなラフ~な恰好がなんともキュ~ト♪

冬ですな~。

この日は11月3日近辺の放送だったようで、”祝嵐デビュー11周年!”のテロップがドドン!!

もう一回言っちゃう!

嵐さん11周年おめでとう~!

そしてこんなに感想放置してごめ~ん!

相葉ちゃんが11周年について語っている中、カメラを気にする大宮、そしてその大宮を気にする翔くん。

そんな翔くんに「聞けよ!フッてんだから!聞いてなかったでしょ!?」と肩をはたく相葉ちゃん。

むっきぃ~~!!

このシチュエーションにいきなりヤラれた~!!

めちゃくちゃカワゆい!

年下に「聞けよ!」って言われる翔くんがキュ~トすぎる!

いろんな考えが浮かぶ中、

大「あっ!」

翔「どうした?」

大「宮根さんじゃね?・・・違ぇか」

もっと自信もっていいのよ大野くん(爆笑

翔「まぁ当たってても当たって無くても、もうそろそろ、ヘ~イシッサソ~♪」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

確かにそう始まりますね!

まったく歌詞わかりませんけど、ニュアンスは抜群に合ってます♪

アニキゲストは大野くん正解!

宮根さんでした♪

関西時代から大野くんの追っかけをしていたという宮根さん。

思いっきりファンですね。

相「え、宮根さんって何なんスか?」

どういうこと~!?(笑

「違う違う!ごめんなさい!」な相葉ちゃんがキュ~トですな~♪

★噂話しやがれ

7万人の前で歌ったあと、家で1人になったとき耐えられるか否か!?

宮根さんが順々に嵐さん1人1人に訊いて行きましたが、なんと相葉ちゃんでストップ!?

大野くんは~?と思っていたら、さすが気配り上手な奥さん、翔くんが「大野さんは?」と訊いてくれました♪

大「家にいる自分が自分って感じしてるからぁ。」

テレビの前では仮の大野くんなんだとか(笑

★宮根誠司が教えるナニワのMC術

☆串かつ屋でロケしやがれ

グルメロケレポートをしておけばあとは何も怖いものはない!と言い切る宮根さん。

そんなアホな!

進行役は松づん、ゲスト役は相葉ちゃん、AD役はニノ、お客さん役は大野くんと翔くんでレッツトライ!

ニノ・・・ADセットが似合いすぎ(爆笑

夏虹最終回でも思いましたけど、裏方がものすんごい似合う~!

あの腰の低い言動が、普段本物のADを見てきているんだな~と感じられますな。

宮「(カメラにカンペが)被ってるやん!!!」

ニ「あぁ~すいません!!」

とか、宮根さんの熟練した経験があるからこその指導に「さすが天才!」「ナイスのりしろ!」と褒め倒すAD二宮にウケる!!

台本がないのにこの完璧なディレクターとADの関係性が面白すぎまっせ♪

TAKE2でしっかり教わったことをこなす相づんに笑顔笑顔な年長コンビがカワゆ~い!!

なんって微笑ましい空気♪

串かつを注文する相づん。

その後ろでお客さん役の年長コンビが本当に一般人のようにカメラに向かってピースしたりガッツポーズしたりアピールしてる姿がどうにもこうにもむっきぃ~!!

翔くんキャベツ食べてるし!!(爆笑

翔くんが両手でキャベツ食べるシャキシャキした音が拾われてる!!

串かつを作る大将に、「何につけてるんですか?」と、リポーターらしく質問する松づん。

大将「衣とパン粉」

ニ「シンプル!シンプル!!」

むきゃ~~っ!!

やっさいもっさ~~~い!!

お客さん役の笑う姿があまりにもカワゆすぎて何かがプッチーンと切れそうなんですけど!?

ハの字眉な翔くんがべらぼうにキュ~トっす!!

白い前歯が美しいっ!

キャベツばかりで物足りなくなったのか、

翔「大将赤ウィンナーひとつぅ!」

って!!

宮根さんにあっという間に「うるさい!!」と言われ、仕方なくキャベツをはむはむするショボーンな小動物にこのやろ~~っ!!

クソカワゆいんだこのやろ~~っ!!

ウサギかこのやろ~~っ!!

キャベツを持つ左手が綺麗♪

串かつを食べる前に物撮りがあり、やっと相葉ちゃんの口に串かつが。

相「もうだいぶね冷めてますね」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

正直すぎるにもほどがあるだろうに!!

「冷めてるとかないやろちょっと~!」とディレクター宮根はおかんむり。

しかしここでAD兼嵐の二宮くん、「でも彼はすごいそういうちょっとなんか、天真爛漫なところあるんで」って♪

マネージャーかっ!

そしてまた年長コンビが爆笑ですよ!!

また「うるさい!」と言われないよう、お客さんに徹し、声が出ないように口を手で覆う辺り激しくツボです。

もう目と眉が爆笑してますもん♪

2人して笑う年長コンビが愛しくてしょうがないっす。

あんなにひっついてる姿だけでもうデヘデヘなのに~。

編集スタッフさん、大野くんと翔くんのコンビを何度も抜いてくれてどうもありがとうございま~す!

スウィ~トな笑顔がたくさん見れた♪

そして最後のシメ方は笑いなんだと宮根さん。

早速実践する嵐さん。

翔「以上だるまさんからお送りしました」

って最後の最後にお客さん出しゃばった~~!!(爆笑

相「おぉぉおい!おい!おい!」

と相葉ちゃんが混乱する中、カメラいっぱいにアイサクであざーっす!!

楽しい楽しいグルメリポートでした。

終わってみて、

宮「大阪こんな感じなんです」

で、相葉ちゃんが翔くんの衣装の襟もとをなおしてあげてる!?

むっきゃ~~♪

ものっすごいキュンとしやした♪

☆フリップをめくりやがれ

ミヤネ屋のセットがドドンと登場!!

巨大ボードもわざわざ嵐さんの2010年の出来事についてでありがとうございます!

宮根さんんおポジションを翔くんがやることに!

ZEROを通り越して「サクラ屋」♪

翔「こんにちは!11月13日土曜日情報ライブサクラ屋ですよろしくお願いします」

ものっすごいサマになってません!?

安心感がハンパじゃございませんよって。

そしてクイズを松づんにフる翔くん。

翔「○○で驚異の○○を動員予定」

松「5人で・・・・・76?」

翔「76人を?」

単位が果てしなく低いんですけど!!(大爆笑

そのまんま取るヤツがいるかっ!

翔くんが面白すぎて汗が噴き出す・・・。

ニノがバッチリと計16公演で86万人と正解!

そして次の項目でもクイズをやろうと、とりあえずシールをめくり、一人だけ見てみるサクラ屋(笑

ニ「クイズ番組になってるんですけど」

翔「・・・わかりました!サクラ屋、なんと、クイズやめます!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

「なんと」って!

「なんと」って!!

結局クイズになっておりましたが、末っ子コンビが正解!

お次はニノミ屋。

語呂がバッチリですな(笑

ニノの進行っぷりがこれまた上手~い!

口調がニノらしくって親近感がハンパじゃないですな。

☆報道フロアと中継しやがれ

アナウンサーに指名された大野くんが別スタジオからドドン!

しっかりスーツに着替えておりました♪

大「ほーどーフロアから、最新のにゅうすをおつたえ、します」

変換をミスったわけではございません。

大野くんの口調があまりにもトロットロすぎてこう聞こえたんです!!

滑舌がいいとはお世辞にも言えない口調で原稿を読む大野くんがカワゆいったらありゃしませんな!

そして相葉ちゃんのカーナビのリモコンのくだりは結局なんだったんですか!?

大野くんの共演者呼び捨ての話になっちゃって、なんのこっちゃサッパリでございやす。

そして宮根さんの役を松づんがやってみることに。

報道フロアの大野くんはそのままで。

大「デキる男が、アレに夢中です!(ニヤリ)」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

あの一瞬に大爆笑なんですけど!?

「夢中です!」のあとのニヒルなあの笑みがワタクシの腹筋を6コに割らせようとしております!!

内容的には翔くんが蕎麦に」ハマっているというエピソード。

相葉ちゃんのときよりもハッキリと、お顔も真剣で声が高めな大野くんに笑いが止まりません。

ニヤニヤしっぱなしです、どなたか止めてください。

そして松づんからフられた「松本くんのココが嫌だなって思うところ」で、「今日も1個ありました」とまさに最新のニュースが!!

楽屋の席がまた違っていたんだと。

でも「もう限界だったので、力技でどけてやりました」と(笑

松「どんな心境でしたか?」

大「もう最高に幸せいっぱいです♪」

ニノのとなりがそんなにイイんですね♪

ワタクシもその言葉が聞けて幸せいっぱいです♪

そしてそのあとの宮根さんと大野くんの絡みにウケる!!

ニ「大野さんそのスタイルでいこう!」

確かに1人でイキイキしておりましたが・・・ぜひ5名様一緒のスタジオでお願いします!

| | コメント (0)

リアル画伯

ゴディバのアイスを食べました。

何やらコンビニ限定のアイスらしくって、コンビニでアルバイトをする妹2が昼食を奢ってもらったからと買ってくれました♪

さっき食べてみたんですが・・・。

やっぱりブランドものは何かが違う・・・!!

はじめは「なんだ普通じゃーん」なんて思っていたんですが、口溶けの感じがおかしい(失礼

グルメではないのでうまく説明できませんが、チョコレート好きなワタクシには目がおっぴろげるほどおいしかったです♪

ハーゲンダッツのフォンダンショコラもオススメです。

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

ダンディズム相談所冬のお悩み解決SPの回でございます。

相談所また開いたんですか!?

早くないですか!?

「スパン短くないですか?」な相葉ちゃんと同意見です(笑

ゴッドファーザーの紹介がツッコミどころ満載で、それに丁寧にツッコんであげる嵐さんが優しいなぁ~。

★翔くんのお悩み

”どうしてもニット帽が脱げない”ですって!?

まぁ~カワゆい♪

ワタクシもそれが嫌でニット帽、キャップともに普段被りません。

ワタクシにはニット帽が活躍するのは、寝癖を隠す時のみ!!

コンビニに行くだとかちょっくら買い物に行きたいってなった時に、スッピンでフラッと行くので、そういう時は便利ですな。

松「よくさ~翔くんこうやってるよね。帽子取ったあとね」

と、帽子脱いだ後に髪をワシャワシャワシャ!と、髪をほぐす動きをした松づん。

そういう仕草をもっとプリ~ズ!!

普段近しい人しか見れない翔くんの仕草情報をプリ~ズ!!

渡部さんからは「ベレー帽をかぶりやがれ」との方法が(笑

イスから崩れ落ちる翔くんにキュン。

肩を震わせて笑ってますよあの人!

マッハでベレー帽を被る翔くんを想像・・・。

う~ん・・・画伯になっちゃった♪(絵描きさん風(てるてる坊主みたいな)の白い衣装を着て、筆とパレット持ってニンマリしてます

そしてまさにその時ベレー帽をかぶっている渡部さんがベレー帽を取ると・・・ペチャンコやないかい!(爆笑

話が違~う!!

でもベレー帽がワールドスタンダードだったんだという話を聞いて、感心を持った櫻井キャスターが単純で純粋だな~とほっこりしました。

そして渡部さんからベレー帽をプレゼントされた翔くん。

やっさいもっさ~~い!!

初見、まさに「小僧丸出しですよ(松づん談)」でキュンキュンしっぱなしですよ!!

むっきぃ~~っ!!

翔くんのおっきいおめめが目立つ!!

まるで、まるで幼稚園児かどこぞの青少年音楽団(勝手な想像です)のようなルックスじゃございません!?

もうキュ~トすぎてベレー帽が愛しくなりましたよまったく。

またそのかぶり慣れていないがゆえのあのたどたどしさったらハンパじゃないですな!

ハの字眉になってどこまでがかぶる終着点なのかわからないベレー帽をひたすら下に引っ張る姿がたまらん!!

「あはっは♪」と笑う大野くんの声に癒される~♪

渡「次のステップが斜めに深く被る」

そうなんですか!?

そして渡部さんの言うとおりにかぶる翔くん。

出来あがりは・・・・・・・・・・。

やっぱりカワゆ~い!!

ちょっと雑誌の編集者さん!!

雑誌でベレー帽特集なるものがあったらぜひ翔くんを採用してくださってもよろしくて!?

いろんなベレー帽をかぶりこなす櫻井翔が見てぇ見てぇちょ~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

でもきっと翔くん、私生活では使わないでしょうな~(笑

★相葉ちゃんのお悩み

”誰も誕生日会を開いてくれない”。

誕生日がクリスマスイヴということで、今まで一度も誕生日会を開いてもらったことがない相葉ちゃん。

子供のころを想像すると、本当にかわいそうでしょうがなかったです・・・。

そんな思いを抱えて27年間生きてきたのね・・・って重いですか!?

でも確かにケーキのプレートに「メリークリスマス」って書いてあるのは悲しいですな。

結局相葉ちゃんが選んだのは北方先生の「孤独を噛みしめやがれ」でしたが、背中の哀愁よりも、笑顔な相葉ちゃんが一番です♪

今年のMステはまさに相葉ちゃんのバースデーなので、テレビの前お祝いできちゃいますね♪

★松づんのお悩み

”アウターを着るタイミングがわからない”。

そのアウターが赤のチェック、今もスキなんですね!!

5×10クリップで赤チェックが「お気に入りです」的なことを言っていたような気がしますもん。

松づんが心ゆくまで赤のチェックのアウターが着られることを祈ってます。

★ニノのお悩み

”寝ても寝ても常に眠い”。

コレはまず~~い!!

踊っている間にも眠気が!?

大丈夫!?

Mステまでになんとか治って~!

渡部先生の答えの途中で、

渡「これが、ワールド」

翔「ワールドスタンダードですよね!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

言葉かぶせてきましたよこの人!!

翔「耐えらんなくなっちゃって」

確かに、松づんのときも言ってました(笑

北方先生がニノの高級食材苦手について覚えていてくださってた!!

「ハンバーガー大丈夫か?リブステーキは?」って言葉が優しいですな~。

★大野くんのお悩み

”松潤に注意できない”

冬関係ナッシィング(笑

楽屋での席がいつもと違う、・・・これからもいろんなことが松づん絡みで出てきそうですね!(笑

大「次から次へと僕を悩ますんですよ」

と、言ってる大野くんの隣で当人の松づんは笑顔笑顔。

このシチュエーションがたまらん・・・。

でも松づんに悪気なんかは微塵もないということは大野くんだってわかっているから、何も言えないのかも?

カワゆいなぁ~嵐さん!

大野くんはいつもニノの隣なんですね。

前に局ごとの座席を披露してましたけど、他はどうだったんだっけか・・・。

まぁいっか!

北方先生が「松本注意係を決めろ!」と(笑

そしてニノが「ジャンケンで決めよう!」と言って、翔くん、相葉ちゃん、ニノでジャンケン!

すると・・・言いだしっぺのニノに決定~~!!(爆笑

ニ「はぁぁぁ・・・・・!」

と、買ってしまったグーのままの手を見つめるニノにスター性を感じずにはいられません。

言いだしっぺがジャンケンで・・・って展開がウケる!

大野くんが松づんに注意してほしいことをニノに相談する姿を見てみたい♪

結局いちゃこらしててほしいんです(爆笑

耳打ちとかしてたら「ンフフ♪」ってくすぐり合いに発展するとか♪

あぁ~大宮・・・

ベスト・オブ・小僧は大野くん(爆笑

トロフィーが本当に小便小僧になってしまった~~!!(ボタンを押すと水があそこからチョロチョロ・・・って!

大野くんが器が大きいことはわかってますが、なんでも受け止めないで言いたいことは口に出して言って欲しいな~とも思います。

松づん、ガンバです♪

★未知との遭遇しやがれ

相葉ちゃんの髪がストレート~~!!

ラブレボのジャケ撮影辺りですか!?

しかも半袖!!

夏収録ですな・・・(笑

藤村俊二さんからスーツの仕立て方を教わることに。

オヒョイさんの声はカワゆくって安心できてスキです♪

スーツを仕立ててくれる店員さんに話しかける相葉ちゃんがカワゆい!

とっても空気が和んじゃってますな(笑

サンプルスーツを試着した男前にクラックラ・・・。

翔くんのスーツは見慣れているので(でもときめき度はいつも満点っす!)、相葉ちゃんが、っていうのが新鮮に見えました♪

そして仕立てたスーツは4名様に披露!!

ニノから「あなた流はどこ?」と聞かれ、すぐに「相葉流は第3ボタンまで開けるんですよ」とその場で開け始めた相葉ちゃんに大爆笑~~!!

むきゃ~~!

そんなに開けな・・・開けて~~!!(照

オヒョイさんから100点いただきました相葉ちゃん、とっても似合っておりました♪

| | コメント (4)

金髪ブロンド美人

本日3度目の更新でございやす。

年末にレギュラーが減る分、追い付かねば!!

今日買ったnon-no・・・。

表紙をめくったらそこはメロメロ祭りでした。

あのページ5連発ものっすごいイイ!!

表紙っぽいのがめちゃくちゃイイ!!

中身も見ないで買ってきましたが、正解!!

ファッション雑誌の嵐さんって、シックだったり、ほんわかしていたり、それでいてやっぱり衣装が新鮮だったりするので、ほぼ買っちゃってるんです。

$誌とは違う印象がたまらんのですよ。

まだご覧になっていない方はぜひ♪

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

翔くんの髪がいつになく落ち着きがない!(キュン

まさにフワフワ♪

ワシャワシャしたい衝動を抑えるのに必死なオープニングや・・・。

それに比べて松づんの前髪が7:3分けでピッシー!

似合う・・・!

アニキゲストは八嶋智人さん。

ちょっと!!

カンペに書かれたたっていう「カイカイ体操」のくだりはあったんですか!?

カットですか!?

もしカットならぜひ未公開集なるもので公開していただきたいです。

入場してすぐに「どけ~い!」とニノ翔をどかし、王子を持ち上げるドラキュラにウケる!!

ちょっとしか持ち上がってない!!

10センチくらい!?

頑張ってますな~。

★噂話しやがれ

”ニノはエロいらしい”ってどういうこと!?

八嶋さんの噂話じゃないんですか!?

でも話を聞くと、ソッチ系ではなく、人たらしなんだと。

つまりは八嶋さんはニノのことを、人との距離感をすぐに縮ませることのできるヤツなんだと感じていらっしゃるらしい。

ニノワールド・・・ものすごいわかります!

”今からでも嵐に入れると思っている”で、「じゃあ八嶋くん入ってきて。面接やるから」とサラッと言うニノにニノワールド感じましたし♪

『Monster』のフリをちょこっとだけ披露する八嶋さんにウケる!!

★カメレオン俳優八嶋に学ぶ!七変化する極意

☆リズムで七変化しやがれ

リズムに合わせて体で表現するんだという八嶋さん。

・・・これは・・・(笑

と思っていたらいきなり翔くんが指名されちゃって、ひぃ~~っ!!

どうなるのどうなるの~っ!?と不安に思いつつ、爆笑する準備は万端なyouri。

翔「お~~~れこういうの苦手なんだよぉっっっ!!!」

と硬めな体をグワンッと前に倒す翔くんに「がんばれ~!」と思ったのはワタクシだけじゃないはず。

翔くんならきっとやれるはず♪

そして翔くんの身体で表現したのは「炎」!

当初「?」だったのですが、そういえばTIMさんでしたっけ?そんなネタあったかもしれないと思いました(笑

「命!」とか。

4名様の答えは「噴火」。

惜しかった~!

松づんの洗濯物も上手でした。

表現を2回とも違うものにした松づんに天晴!

☆小道具でも七変化しやがれ

即興芝居をすることになった嵐さん。

八嶋さん、すごいですな~、いろいろと(笑

『河口湖殺人事件』プロットまで作ってきた八嶋さんによると、刑事役が嵐さんだと。

そんな刑事さんたちの配役がコレ↓

チャラチャラしているギャル男刑事→相葉ちゃん(スクランブル交差点)

マッチョ系筋トレ刑事→松づん(マッチョジュン)

アキバ系マニアック刑事→ニノ(コントローラ)

海外帰りの帰国子女刑事→大野くん(カリフォルニア米)

キャ~キャ~うるさいオネェ刑事→翔くん(どんだけ~)

爆笑です。

えぇ、問答無用で爆笑です。

八嶋さん素敵~~!!

翔くんが参ってるのがものっすごいカワゆくって♪

そして刑事に扮装した嵐さんが登場!!

ワタクシ的には、ニノがどツボで死にそうでした・・・。

もう猫背をもっと猫背にして、コントローラではなく電話を持って、キャップを被り、やっぱりシャツ(大野くんの衣装ですな)はインして、ボトムはロールアップ、メガネをするっていう。

めちゃくちゃイイ!!(褒めてます

衝撃的なほどに似合う!!

そしてしゃべるときはなぜか小声で電話越し!!

大爆笑~~~!!

そして問題はどんだけ~ですよ!!

むっきぃ~~~っ!!!!!!!!!!!

殺す気かっ!!

出てくる前から「もう、ヤダ!ヤダ!ヤダ」とか、言ってんじゃねぇ~~!!

出てくる前から逆ギレ寸前になったワタクシはどうかしてますか!?

やっさいもっさ~~~い!!!

カーテンをちょっと開けて上半身だけを出してからのどんだけ~に死ぬほどドキドキしやした・・・。

翔「ここ?ここ?ここ?」

と、口パクで事件現場はここなのか確認する白々しさに本当に頭を掻き毟りそうになりました。

どんだけ~は金髪ブロンド美人!!

金髪カツラにイヤリングに黒いファー付きコートにゴールドのヒール・・・。

でも脛毛はガッツリ男♪

この未完成なリアルさがムカつくほどにカワゆい・・・。

翔「もぉ~!もぉ~~!休みだったのにもうブスぅ!!」

唇をせわしなくルージュ(付けてませんが)をなじませるかのように「ンマッ」て感じに開いたり閉じたりするどんだけ~に、どんだけ~~!!(大爆笑

八「遅かったじゃないか何やってたんだ!」

翔「何やってたもなにもネイルやってたのよブスぅ~~!」

上目遣いがこんなに笑えたの初めてでした。

八「(死体の)所見はどうだ?」

翔「・・・あっ、まぼろし~~!!」

出た~~!!(爆笑

頭の中でフル回転させて、VS嵐で培ったワードが今ここに!!

IKKOさんありがとう~~!!

八「彼はどうだ?」

と、死体について意見をどんだけ~に聞く八嶋警部。

翔「そうね~。あなた(八嶋刑事)気付いてるかわからないけど・・・・・・好き

どんだけ~~~!!!

大大大爆笑ですよ!!

この時、床をバッシバシ叩く手がノンストップで腫れ上がりそうでしたよ!

翔くんは誰かを笑い死にさせたいんですか!?

それともキュン死にさせたいんですか!?

「好き」のあとの息がまた、どうにもこうにも・・・!!

あぁ、八嶋さんの耳になりたい・・・。

「今言うことじゃないだろ・・・!」と言う八嶋警部をまったく相手にせず、パフで顔をポンポンする姿が愛らしいったらありゃしない♪

そして死体の姿勢が変わってしまい、どういうことなのかをカリフォルニア米が推理。

大「タブン~、彼モゥ、ドンダケガスキ」

さすが帰国子女(笑

どんだけ~が笑いを堪えるのに必死(笑

そしてコントローラはカリフォリニア米と同様に、そして死体がどんだけ~のことがスキで、どんだけ~は八嶋警部がスキで、死体と八嶋刑事がモメて八嶋警部が殺したんじゃないのかと推理。

そして、

八「よく見破った・・・!この男を殺したのは・・・この男を殺したのは・・・俺だ!!」

翔「好き~~~~~」(ダッシュして八嶋警部に抱きつく

プロットがまるっと潰れた~~~!!

あぁ・・・八嶋さんになりたい・・・。

芝居が終わるやいなや衣装を脱ぐ嵐さんにンフフ♪

頑張りましたな~。

きっとカットされてるところもたくさんあったでしょうが、本当に面白かったです!!

特にどんだけ~が大活躍してくれて(爆笑

☆打ち上げメシ食いやがれ

打ち上げメシとは唐あげ!

食べながらエチュードの反省会をすることに。

松「エチュードって何すか?」

本気でさっきのお芝居を無きものにしようとしている松づんにンフフ♪

嵐さん、エチュード、良かったですよ!

★未知との遭遇しやがれ

今回は翔くん。

まだ黒くしないで、パーマもあてていない翔くん♪

精神科医の名越康文先生から性格分析を学ぶとな。

名越先生から渡されたメモ帳に教わったことをメモする真剣な眼差しが記者みたいでカッコイイ~!

そしてニノに性格分析を試みることに。

ニノを立たせておもむろにお尻をペタペタ触る翔くん。

触診か!!(悦

一止先生~~!!

翔「お尻薄いですね」

ニ「そ、そうすか?」

見慣れたニノを見渡して、

翔「ちょっと猫背気味ですよね」

ニ「そうですね」

翔「顎、尖がってますね!」

ニ「・・・」

翔「あ、完璧じゃん!フェロモン、出てますね!」(←何を根拠にしているのかぜひ聞きたい!

ニ「いやいやいやいや!出てますねって、なんの話してんの?」

ニノ翔コンビカワゆいなぁ~♪

それからも診断は続き、ニノにメモを奪われそうになりつつもなんとか死守した翔くんが必死(笑

この取り合いっこするニノ翔の下からアングルが良かったですわ~♪

そしてニノはロマンタイプ、ガンダムでいうならシャアという診断結果に。

ワタクシ的にはメッシュでウェーブなニノが久しぶりに見れてうれしい、うれしい、うれC!C!!でございました。

| | コメント (0)

アシタカ様~!!

昨日の笑っていいとも!に出演した生田斗真くん。

放送中、「お金をかけずにテンションを上げる方法」というテーマの持論コーナーで、”好きな漫画の好きなワンシーンをちら見する”という斗真くん。

その漫画とは!?

生「ONEPIECEですね」

パードゥン!?

今なんと!?

ワタクシの耳が正常ならば、確かにワンピースと言っておりました。

いんや、録画したのを確認したので間違いではございません。

そしてそのテンションが上がるシーンは「仲間がいる゛よ!!!!」だそうで。

泣ける・・・!!

まさに最新刊の60巻に載ってるシーンじゃございませんか!

っくぅ~~っ!!

尾田っち素敵~~!!

オリスタでは小池徹平くんが絶賛しておりました♪

どうも!youriです。

松岡修造さんがゲストの嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

モノトーンカラーで揃えた衣装の嵐さん。

前回とは違ってパーマを抑えた感じの翔くんも素敵♪

大野くんの予想はさかなクンじゃないかと。

翔「ギョギョギョ~~!!ってなるよ!?」

声が高い!

今回のゲストは何かが違う・・・。

扉の奥から出てきたのはファンキーガールズと、「本気」と筆で書かれた大きいパネルのみ。

ポカ~ンな翔くんがキュ~ト♪

そして脇から颯爽とラケットを持って登場したのは松岡修造さん。

松岡「本気にしやがれぇぇ!!」

嵐さんはきっとギョギョギョッ!!だったに違いない(爆笑

緊張しすぎて前日一睡もしていないという松岡さん。

松岡「僕にとっては(ここが)ウィンブルドンだから」

翔「なんで!?」

松岡「バラエティーは年に一回って決めてるから」

え~~~っ!?

じゃああのめちゃイケで岡村さんにテニスを教えていたときのもあの年では一回きりのバラエティーだったってことですか!?

それは一大事、ウィンブルドンに違いない!

バンクーバーでの松岡さんとのエピソードを語る翔くんにンフフ♪

翔くんもちょっと鼻水流してませんでしたっけ!?

あっ、それはT.A.B.O.O♪ですか!?

お土産は直筆メッセージ入りのTシャツ。

松岡「翔さんには・・・不可能なことZE~RO~♪」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

翔さんって呼ばれているんですね~。

なんだか意外でした。

松岡さんから「なんでもできそう」と言われたのに、ニノや松づんから残念なエピソード(ボーイスカウト1日で断念・剣道を3カ月で断念)をしゃべらされた翔くんに笑っちゃいました♪

やっぱり末っ子はドSです・・・。

松岡「潤のJは情熱のJ」

うまい!!

松岡「ものすごい情熱、すぐ情熱大陸!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

どんだけ~~っ!!

お腹痛い!!

松岡「無邪気出していこう!」

相「行こう!!」

カワゆ~い!!

もう打ち解けちゃいました♪

松岡「死ぬまで無邪気おめでとう!!」

こんなメッセージ聞いたことない(爆笑

ニノには、

松岡「行け!今のままで」

言い方がなんか今までと違う(笑

大野くんには、

松岡「マイナスイオンリーダー♪」

大野くんは一生懸命さが、心にあるのにそれが見えないと言う松岡さん。

それわかりますわ~。

その内に秘めたるものが放たれた時、ものっすごい感動します!!

★噂話しやがれ

松岡さんは食事に3時間かけるということで、

ニ「翔さんも言ってました。食事はスポーツだって」

と。

翔「彼ら(食べ物)と向かい合いたいんですよね。食事のときは。スポーツですから」

松岡「久しぶりにトーンが合った人と出会った・・・」

それはそれはよかったです(笑

ディズニーランドで、禁句の「出来ない」と「無理」を連発した自分の息子さんに、25分説教した松岡さん。

その息子さんの真似で「怖くて無理無理」と言った松岡さんの横で顔を左手で覆って笑う翔くんの気持ちわかる・・・!!

その「無理無理」って声のトーンとイントネーションが絶妙だったんですよ。

も~面白過ぎです、松岡さん。

そしてスポーツ観戦のときはその選手になりきる松岡さん。

北京リンピックでは翔くんが選手に向かって「4年間の想い!4年間の想い!!」と叫ぶ松岡さんを見たそうな(笑

2年前のことですが、それだけ印象が強かったってことなんでしょうね!

松岡修造の励ますVTRに爆笑しすぎてむせたのはワタクシです。

どうしてあんなにも本人は真剣なのに笑いが込み上げてくるんでしょうね。

-10℃のところでシジミをとるために頑張ってるんだからあきらめんなよ!!ってどういう発想ですか!?(爆笑

励ますというか、笑わせて元気づけてくれるVTRですな♪

そして嵐さんからのリクエストにより、即興で「フラれてしまったあなたへのメッセージ」で松岡さんへの無茶ブリが。

松岡「富士山見てみろよ~!みんな頂上まで行くって言いながら!勝手に帰ってくんだぞ!?フラれてばっかなんだぞぉぉ!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

松岡さんは松づんのツボにクリーンヒットのようです。

倒れ込んで笑う松づんにほっこり♪しつつもワタクシも爆笑です。

★熱血松岡修造が教える本気の男になる極意

☆本気でラーメンすすりやがれ

セット回転を「本気でお願いします」と言われ、ラケットを持たされて超高速でモーションを考え、しっかり本気で体現してくれた翔くん。

体現し切ったあとのクリックリおめめにスキューン!!

店に入った瞬間から真剣試合だという松岡さん。

あらゆるところにツッコミどころが満載なんですが、ニノも「はい」と(笑

オーラが有無を言わさない感じです。

でも「出来るまでの間ず~っと店主を見る」と言ってすぐに「瞑想から入ってます」と目を閉じた松岡さんに違和感を感じずにはいられないでしょうに!!

そらさすがに嵐さんツッコミますよ!!

そして箸を持って素振り(驚

最後においしく食べるための呼吸法を見て、

ニ「それが1番やりたくなかったらどうすればいいんですか(笑)」

確かに!!!!!!

そしてとうとう松岡さんの言動に笑ってしまった店主さん。

ニノに思いっきりツッコまれておりました(笑

大野くんが笑いを堪える店主さんを見てとっても笑顔だったのが印象的でしたわ~。

何気に後ろで先ほどの呼吸法をやっている翔くんに松づんが気付いた!

マイクも思いっきりその音拾ってますよね!?

どんだけおいしく食べたいんだ櫻井翔!!

食い気万歳!!

そして松岡さんがトップバッターに選んだのは相葉ちゃん。

でも目線は完全にニノ。

その心は!?

ノールックで呼ばれたことにより、反射神経を試していたようで。

ちょっと本気で間違えたんじゃないかと思った人が大多数だと思うのですが・・・。

松岡「間違えたと思った!?失礼だぁ~!」

といきなり胸の前で×をし、流れるように両腕をピーンと伸ばした松岡さんにウケる!!

そしてすぐにそれを真似る息のピッタリな嵐さんに爆笑~~!!

相葉ちゃんがトライ!!

はじめは良かったのですが、最後の最後でやっぱり「熱い!!」とギブア~ップ!!

やっぱり出来たてのラーメンは熱いですもん。

相葉ちゃんの後ろに映り込む翔くんが、相葉ちゃんが「熱い!」という前に「フッ(笑)熱いんだ・・・」と呟いていたのがキュンとしました。

予想通りになって爆笑していた姿にも♪

次に指名された大野くんも「熱い!」とギブア~ップ!!

ちょっと涙ぐんでるし!!

松岡さんの舌はなにもの!?

☆本気でテニスしやがれ

テニスウェアに着替えた嵐さん。

登場の仕方が松岡さんかぶれ・・・!!(笑

翔くんの衣装が避暑地でテニスを楽しむセレブみたいでびっくらこきました(勝手な想像です

感じたまま踊れという松岡さん。

翔くんが選ばれてしまった~~!!

何かが起こりそうな予感・・・。

いきなり徳井ダンスを披露した翔くんにワタクシ「やだ~~!」と言ってしまってすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

実は徳井さん苦手なんです・・・。

惜しげもなくさらけだす翔くんはすごいですな~・・・。

まさに怖いもの知らず(笑

ってすぐに高田ダンス~~っ!?

・・・!!

やっさいもっさ~~~い!!!

もののけ姫の綺麗なターンからのキメポーズまでリピートケテーイ!!

超絶にセクシィ~~!!

思わず「ア、ア、アシタカ様~~!!」と月に向かって叫びたくなったのはワタクシだけですか!?

そして翔くんのミュージカルが観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より)と本気で思ってしまったのも以下略。

あの両手広げてグル~ン!のダンスで、足元がおぼつかない感じだったところに緊張感を感じずにはいられませんでしたわ・・・。

こっちも緊張しましたわ・・・意味もなく・・・。

追い詰められた時のあの表情に加えてのあの計算されたかのような(きっと違うでしょうけど)選曲ナイスですスタッフさん。

翔くんお疲れ様でした。

そして次は、感じたまましゃべれ。

質問にすぐ答えることだそうで。

まずは大野くん!

いきなりはじめの「家に帰ってまずすることは」で無言な大野くんに、笑いが・・・!!

そして再トライ。

最後の「将来の夢は?」で「ない!!!」って!!

キッパリ言い放った正直な答えに爆笑せざるを得ない・・・。

むしろ松岡さんの芸人も真っ青な転びっぷりにも笑いが込み上げます。

「でも答えた!でも答えた!」と、大野くんの背中をさすったり叩いたりと、フォローするニノと松づんと相葉ちゃんに愛を感じます。

翔くんは爆笑してたんでしょうけど♪

そして松づん。

質問ボードを見て松岡さんが一言、「すごい知りたい・・・」、意味深だわ~と思ってたら!!

最後の質問で「一番良かったキスは?」と言っておきながら間髪入れずに「言わないで」と松づんの口を塞ぐ松岡さんに大爆笑~~!!

殺す気かっ!!

笑い死ぬわっ!!!

で、どうなんですか?松づん(ど変態なんです

☆本気で嵐の記録作りやがれ

松岡さんと一人5回ずつラリーを続ける(計25回)という記録を作るのだと松岡さん。

それで本気だと松岡さんに認められるそうで。

一回目では松づんが松岡さんのコートにボールを入れられずに失敗!

でもその直前でハケるのに時間かかっちゃってた翔くんが・・・(苦笑

そして2回目!

番協のみなさんとも心をひとつに!

それにしても・・・嵐さんのボールを的確に打ち返して、かつ打ちやすいようにする松岡さんがすごいですな~。

さすがウィンブルドンベスト8!!

2回目は相葉ちゃんがネットに引っ掛けてしまって失敗。

しかし3回目はなんと疲れが出てきたのかラリー3回目でまさかの松岡さんがネットに引っ掛かりミスを(笑

松岡「落ち込んでてどうすんだよ!!」

って落ち込んでたの松岡さんですけど!?(笑

そして運命の4回目・・・。

37回で記録達成~~!!

やった~~!!

嵐さんおめでとう~~!!

20回目の大野くん相当危なかったですけど、なんとか繋いでくれましたね!

さすがリーダー!

そしてそのあとのリーダーの足元をかすめたボールをしっかり拾った相葉ちゃんもすごかったですわ~♪

何よりも凄かったのは松岡さんのあの瞬発力とコントロールですけども(笑

達成感たっぷりだったでしょうね!

松岡「観てるか?子供たち。嵐を見習ってごらん!みんなはバラバラでも心をひとつにした、みんなは今日から!!・・・・嵐だ!おめでとう!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

励ますVTRでもそうでしたけど、矛盾点だらけですな!

もうすでに11年前から嵐なのに、この自信たっぷりな発言には笑うしかないです♪

実験結果!!

松岡さんのテンションとノリは最高!!

| | コメント (0)

北海道バンザイ

北の大地でも遅れてやっと発売された月刊ザテレビジョンを手に入れましたよ・・・。

本屋さんでチラ見したんですが、あまりにも威力がハンパじゃなかったので(爆笑しそうで)すぐに閉じてレジへ。

家でゆっくり隅々まで見渡しましたよ・・・。

えぇ、月刊嵐を。

梅しゃん、あじゃさん、超2ありがとうっす!!

とてつもなく面白い嵐さんのヤマンバメークが拝めました。

バカ殿も超越してました!!

一人でワンショットワンショット見ては爆笑の連続で、先に進まない進まない。

ある意味厄介な企画。

実はワタクシもこの企画にあたっての募集に一票投じていたんです。

もちのろんでヤマンバメークに。

あとコンサート反省会なるものにも投票したはず。

3つ選べたんじゃなかったかしら?

まさか2位と200票差だったとは。

恐るべしヤマンバ!!

翔くん、気兼ねせずにもっとも~~っと黒くしても良かったのに!!(できれば大野くん並み希望

もっとも~~っと唇を白くしても良かったのに!!(できればニノ並み希望

翔くんと木更津キャッツアイで共演していたあじゃさん。

「あぁ!!!あの人!!」とすぐにわかりやした。

それくらい存在感がものすんごかったんですよね~。

出演シーンは多くはないのに。

むっきぃ~~~~!!!

翔くんの魅惑のぷっくり唇に白メークをほどこすあじゃさんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

あんな至近距離であんな唇拝めたらアタイどうなる!?

・・・・・・・・・・思わず近づきすぎてニノと相葉ちゃんにぶん殴られるかもしれん・・・。

つけまつげを2枚重ねだとぉ!?

そんなの付けたこともない(笑

センターGUYじゃなくて、あくまでもヤマンバだったんですね翔くん。

そしてオリスタもチェックしてきました。

これは買うかどうか悩みましたね~。

なぜなら・・・。

嵐さんの連載では松づんが登場。

その最後の方のインタビューで、4名様が出演したドラマでやりたい役は?みたいな質問だったと思うのですが、なんと、

松「あ、バンビ!」

と!!

そしたら近くにいた翔くんが、

翔「えっ!?」

と!!

やっさいもっさ~~~い!!

松づんはあの円陣を組むシーンを再現してまで、コレがやりたいと言っていたそうな・・・。

それを聞いた元祖バンビは、

翔「超楽しいよ!」

と。

あぁ~~も~~~っ!!

うれしい超!!

このやろ~~っ!!

来いっ木更津復活!!

いまだに「バンビ!」に反応するバンビがカワゆくってどうしようもないです・・・。

やっぱ小鹿だわ・・・。

どうも!youriです。

久しぶりに嵐にしやがれの感想です。

大泉洋さんがゲストの回です。

★オープニング

翔「さぁ今夜もはじまりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~♪」

いい!!

パーマがパーマっぽくていい!!

活かされてるって感じがビンビン伝わってきます♪

カワゆいですな~♪

ニノの衣装が、ハイジのペーターみたいだと思ったワタクシはどうかしてますか!?

アニキゲストは大泉洋さん。

北海道ではピカイチの人気を誇る方ですね。

ワタクシはまったく興味無いんですが(失礼。

この前びっくらこいたことがあったんですよ。

北海道新聞に視聴率が載っているページが木曜日辺りにあるんですが、そのとき嵐にしやがれが1位になっておりまして、「すご~~いっ!!でもなんで?」と、こんなことは初めてだぞと。

こりゃゲスト効果だわと思って思い返したらなんとこの大泉さんが出演した回だったという(爆笑

北海道民は大泉さんをスキすぎる・・・。

さて、感想に戻ります。

Mステで共演していた嵐さんと大泉さん。

当時大泉さんが歌ったのは「本日のスープ」。

松「水曜どうでしょうじゃなくてですか?」

大泉「歌になってるかバカ!・・・早くも松潤に言っちゃったよバカってもう」

ウケる!!

大泉さんのお土産のゴルフボールでパターをやることに。

パターセットを見ると、『Happiness』PVがいっつも頭をかすめます。

ニノが思いっきり翔くんの邪魔をする場面ですな。

翔「僕ね、パターだけは異常に上手いんですよ」

と、ボールをセッティングする手が綺麗・・・♪

あの手首から伸びる筋にキューン!!

相「パター上手い人って頭いいんですよね!」

へぇ~~!!

相葉ちゃんありがとう♪

この一言で、ぜかものっすごい興奮しました(笑

「知的な翔くん」ってカテゴリが激しくスキなんですよ・・・。

そして見事カップイン!!

すごい!!

頭いい!!

どや顔がべらぼうにキュ~ト~~!!

パーマ最高♪

大泉さんに指名され、「今のアトだともう・・・」と弱気な大野くんを見て笑う翔くん。

声を出さずに肩を上下させてるんですけど、ハの字眉がものっすごいカワゆいですな。

白い前歯に悦・・・。

そしてミラクルは起きました。

勢い良すぎて通り越してしまった~と思ったらコーナーに跳ね返ってカップイン!!

大野くん、まさにミラコー・・・!!

★噂話しやがれ

相葉ちゃんが水曜どうでしょうの大ファンだそうですが、ワタクシでっかいどうに住んでいても、水曜どうでしょうは一回もまともに見たことがございません(笑

人と話すとき、異常に距離が近いらしい大泉さん。

松づんにも「近いし、声がデケェんだ」って!!(爆笑

隣の翔くんで、どのくらいの距離なのか実演する大泉さん。

ちっかっっっ!!!

ちっかっっっ!!!

どんだけ近寄るの!!?

大泉さん、それだけ寄ったのならぜひ翔くんの肌のきめ細かさをレポしていただきたいんですけど。

いつまでも待ってます。

翔「目線が唇みたいですけど」

あ、大泉さん唇の感想も追加でお願いします。

いつまでもお待ちしております。

そしてお酒が入ると、ってことで、とうとう翔くんの肩にひっつく大泉さん。

大泉さん、ドキドキしないんですか!?(あくまでも自分目線ですのでね

想像するだけで動悸が・・・!!

★大泉洋が教える北海道のデッカイ魅力

☆北海道で先生しやがれ

セット回転で教室セット登場。

おおお面白そう・・・!!

席に着いた嵐さん。

松「先生新しい人来るらしいよ!!」

もうスイッチオン(笑

翔「やっぱさぁ~!!若いカワイイ先生が良くねぇ!?」

チュウみたいでめちゃくちゃカワゆ~い!!

座り方もまったく優等生ではなく、机とイスの背もたれに片方ずつ肘を置き、左足をイスの横から出すというちょっと手のかかる生徒ちっくな座り方♪

ものっすごいカッコイイ・・・。

松「天パーみたいなヤツとか来られてもね!」

失礼極まりないですな~松本くん(爆笑

黒板に書かれた日直はアイサクコンビ!

大泉先生登場。

翔「・・・スタイリッシュじゃね?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

相「天パじゃねぇ!?」

と、まさかの天パに拒否反応を示す嵐さんにウケる!

よくわからない芝居を突如始めた先生。

大泉「今日の悔しさ、絶対忘れるなよ!」

ニ「うっせぇ天パー!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ニノ最高~~っ!!

お腹が痛~い!!

そして嵐さんをビンタする先生。

ただ『スクール☆ウォーズ』をやりたかっただけなんですね。

授業のタイトル「そうだったのか北海道~~~!!!」と先生が叫ぶと、番協と一緒になって「いえ~~~いっっ!!!」と叫び、ドコドコドコドコと机をたたくアイサクに大爆笑~~っ!!

死ぬ~~~っ!!

翔くんに関してはかなり長いこと叩いていて、その手の動きに目がテンでした。

あれは一体なんだったのか・・・。

それにしても教室シチュエーションがこんなに面白いだなんて!

クイズ形式で行われた授業。

第1問”札幌では小学生の時○○○○のテストを受ける”

札幌に住んでいないのでさっぱりわかりませんでした。

翔「はい!札幌では小学生のときイクラ丼のテストを受ける」

大泉「バカ!!」

そんなマッハでバカって生徒に言う先生おかしいでしょうよ!!(笑

まさか答えがラーメンだったなんて!!

第2問”北海道の結婚式は○○○で行われる”

これは知ってました。

去年同僚ので行きましたし♪

これしかないでしょう、と言ってニノの答えはなんと「牧場!!」

ウケる!!

みんながみんなそうだったらかなり御免です(笑

いい靴履いてきてるのに牛のフン踏んづけたとかなったら最悪ですもん。

これは爆笑でしたね~。

答えは会費制。

えぇ、15,000円払いましたよ!

新札なんて用意しませんでしたよ!!

第3問”北海道弁で「おささる」は「     」の意味である”

これを見てからの「俺おささってます?」って相葉ちゃんの返答。

日頃使ってる身としてはとんちんかんな質問だと大爆笑でした♪

そして「ゴメンおささっちゃった」というヒントをもらってなお悩む嵐さんを見ていて楽しかったです♪

北海道って素敵♪つって。

そして例文として、大泉先生と松本先生でやりとりをするも、「こんがらがった!」な感じで「え~っ!?」な嵐さん。

ものっすごいヒントだったんですけど!?

そして「ハイ!」と挙手した櫻井くん上を向いたまま、

翔「・・・・・・・・・・・・」

答えろや!!(ニノちっくにどうぞ

これは相葉ちゃんが見事正解。

第4問”北海道標津郡標津町の給食には○○○○がでる”

ハイハイハイハ~~イ!!

思いっきりローカル問題すぎてわかんないです先生!!

なんと正解はイクラ丼。

すごいですなぁ~。

松本先生からの「ということでみなさん」の一言で、「えっ!!!」と今まで緩んだ姿勢だった翔くんがピンッと背筋を伸ばしたことにキュ~ンスパーク!!

やっぱり食い気ですな♪

それでこそ翔くん!

まるで犬の耳がピンッと立ったような勢いでしたよ♪

そして画面に映らずとも「ちょ~ど腹減ってた!」と言い、聞こえてきたドコドコドコドコと机を叩いていたのはきっと翔くんに違いない。

「いた~だき~ます」と一斉に給食を食べる嵐さん。

真っ先にイクラ丼に行くのかと思いきや、廊下側の3名様は味噌汁だったことにキュン。

大泉先生から「イクラは各家庭で漬けるもの」だと。

ワタクシはそれが常識だと思っていたんですよ、これ聞くまで。

違うんですね~。

☆北海道料理しやがれ

ニ「また食うの!?」

いいえ、作るのです。

大泉さんと北海道料理対決でニノがやることに。

大泉さんが必死で料理している最中に、大泉さんが切ったアワビを横から取ってつまみ食いする松づんが子供っぽくてキュ~ト♪

びっくらこきました・・・。

もう一切れを手で持ったまま翔くんに食べさせる松づんに・・・。

てっきり翔くんがそれを受け取って食べるのかと思ったらそのまま松づんの手から食べましたからね!

翔「うめぇ!!」

よっ男前!!

びっくらこきましたパート2・・・。

その食べかけを相葉ちゃんに食べさせる翔くんに・・・。

むっきぃ~~っ!!

このやろ~~~っ!!

萌えさせられたわ!!

カメラさん寄ってくれてどうもありがとう~~~っ!!

おいしいからこそみんなにも食べさせたいっていう思いが伺えますな♪

大野くんはニノをガン見ですけど♪

ニノが作ったカツ丼めちゃくちゃ美味しそうでした!

初めて作ったにも関わらず、岸先生に「人柄に似て優しい味ね」と言わしめるだなんて本当になんでもこなすつまり器用!!な男ですな♪

大泉さんの油そばも食べてみたいですわ~。

岸先生の判定はニノ!!

おめでとう~~!

☆北海道スイーツ食いやがれ

福山雅治さんも「これはもうとまらないよ・・・」と絶賛だった(らしい)スイーツとは!?

北華楼の『バウムクーヘン妖精の森』。

「へぇ~」と思って、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

なんせお客さんがよく持ってきてくださるものだったので(笑

美味しいことは間違いございません!

そして札幌ドームコンサート期間(今でもかな?)では新千歳空港でこれが消えていたそうな(やっぱり!!

松「北海道行ったら買った方がいいよ!」

大泉「(放映されたことによって)当分買えないからもうこれ」

その通り!(笑

翔くんからのコメントが聞けなかったのがちょっと残念でしたわ~。

美味しすぎて声にならなかったのか、時間の都合上カットされてしまったか。

でもフォークを使わず手づかみで食べてたその姿が感想のすべてを物語っているような気がしました♪

最後にドラマの宣伝をしている最中、松づんにバウムクーヘンを押しこまれるも「ウマ~い♪」な大泉さんにウケる!!

話が前後しますが、スイーツ登場前の番組提供にやっさいもっさ~~~い!!!

きっと北海道クイズの時だと見受けたんですが、「愛情です!」(←たぶん)と言って大泉先生に出席簿で頭をバシッと叩かれた翔くん。

そのあとの先生を見上げるその表情にメロメロです・・・。

眉は切なげだし、おめめが大きいし、睫毛が綺麗だし、鼻筋は通ってるし、顎はシュッとしてるし、唇はピンクだしで、も~~~っ!!!

なんてホワンとしていてカワゆいんでしょ!?

ときめかないワケがぁ~ない!!

外にほっぽり出された子犬みたい♪と思ったワタクシはどうかしてますか!?

こんなカワゆい生徒に見つめられたらもう・・・。

デッヘ~~!!

・・・いや、豚箱に入らない程度に愛でます♪

ありがとう大泉さん・・・北海道一色だった嵐にしやがれ、大爆笑でございました(笑

| | コメント (0)