岡田准一くん

謎!!

母と兄が旅行に行っておりまして、昨日お土産を床の間に広げよう会が行われました。

お土産とキャリーバッグの中身で床がとてつもなく汚くなりました。

さすがに約一週間も滞在していると、買い物病になっちゃうんですかね。

めったに行けない外国ですし「もったいないっ!」つって。

そこで運命のお菓子と出会ってしまいやした・・・!!

見た目はシンプルなただのチョコビスケット。

チョコをビスケットで挟んでいるだけのお菓子なんですが、これが感動的においし~~い!!

パッケージすべてが英語だから読めないのが悲しい!!(笑

絶対日本のどこかに売ってると信じて探してみようと思います。

兄によると街を歩いていたら、路上であるカードを配っている外人さんがいらっしゃったそうで。

同僚や友人へのお土産にと兄が持って帰ってきたんです。

えぇ、ストリップ嬢カードを(爆笑

手に取らなくても勝手にバッグに突っ込まれるそうです(大爆笑

妹1が何を思ったか3枚もらってました(ちーん

うちの家族はどうしてこうも頭がおかしいんだ!!

どうも!youriです。

SP革命篇2回目観に行っちゃいました。

仕事が休みだったもんで、1回目と同じく興奮冷めやらぬ妹2と二人で。

1回目ではわからなかったことが色々と繋がった感じがしました。

以下ネタバレですのでお気をつけておくんなまし!!


※ツボポイントなど、思いつくままに書きなぐります。
2回しか観ていないため、ニュアンスで受け止めていただくようお願いいたします。
もろもろ間違えていたらすみません。

・はじめから戦闘モード

朝、警護課第四係に出勤してきた薫くん。

もんのっすごい殺気が血走っててもんのっすごい眉間に皺が寄りまくりな薫くん。

しょっぱなからカッコイイ・・・。

木内さんはじめとする第四係新人SPにガン飛ばしまくり。

・かつての二人はどこに?

尾形さんが出勤しても挨拶をしない薫くんにオヨヨ・・・。

それすらもできないほど疑っているのね・・・。

尾形さんは薫くんたちが移動した後、薫くんの机に”井上薫様”と書かれた封筒を入れておりました・・・。

・嫌なマルタイ

薫くんが国会議事堂まで警護したのは土本議員(だったかな?

顔の割に声が女性そのものなのでびっくらこきました(失礼

だってはじめ男性かと思って(失礼

人に説教するのが癖のようで、薫くんにも容赦なくお説教かましておりましたが、薫くんは頭痛や目眩が続いている様子で議員の話は右から左へだったようですな。

・睨み合い

尾形さんから県庁からだという指示(嘘)を受け、薫くんのチームだけ別行動することに。

その時に薫くんチームと木内さんチームがものっすごい睨み合う(正しくは薫くんがですが・・・)んですが、これまたカッコイイ!!

笹本さんと山本さんの掛け合いも健在で面白かったです。

・時間厳守

薫くんたちが別の部屋にいるときに、国会議事堂ではテロリストの計画通りに着々と革命の準備がされておりました。

国会議事堂の内部がよくわからないので、映画で滝川さんが説明のようなものをしながら、安斉さんが図を描いたりしてくれていたんですが、1回目はどうもよくわからなくて。

でも2回目でなんとか分かりました(笑

地雷だなんて可哀そうに・・・。

議事堂観覧で来ていた母と娘の親子にびっくらこきました。

あの子役はもしや海ちゃん!?

夏虹でキュ~トな竹内さんの一人娘を演じていた海ちゃんじゃございませんこと!?

まぁ~今回もカワゆい!!

緊迫感の中、ちょっと癒されてました。

そしてPM2:00きっかりに尾形さんらテロリスト集団がとうとう本会議場に突入!

はじめは議員のみなさんがまったく気づいていないことにびっくらこきましたわ~。

危機感なさすぎ!!

ひとり部屋から出た薫くんが異変に気づいてテレビをつけると本会議場での中継がドドン!

導火線に火が点いた~~!!(公安の田中さんスキです

・戦闘開始

革命がはじまり、木内さんチームが薫くんチームを拘束しようとテロリスト集団とは別に行動開始。

薫くんは尾形さんを止めに行こうとアドレナリン大放出なのに対し、石田さんは尾形さんは裏切ったと薫くんを止めようとしていて、見ているこっちがハラハラ。

そしたら木内チームが拳銃を薫くんチームに向けながら部屋に入ってきた~~!!

アタイもアドレナリン大放出~~!!

キタキタキタキタ戦闘シーン!!

むぎゃ~~~っ!!

まずは手を挙げる薫くんチーム。

木内さんに目の前まで銃口を向けられたまま睨み合う薫くん。

※セリフはニュアンスでよろしくどうぞ

木内「前からお前のこと気に入らなかったんだよ」

井上「奇遇だな。俺もだよ」

ひぇ~~っ薫く~~んっ!(惚れる

木内「・・・・・・・・もういっぺん」

と木内さんが言い切らないうちに薫くんから仕掛けた~~!!

そこから4対5の戦闘シーンが勃発。

薫くんは2人同時に相手をしておりました・・・。

あんな机や棚や書類、イスなどがある狭い部屋でものすごいカメラワークでした。

ドッキドキ!

体を棚に押しつけられてガラスがガシャーン!て!!

お、お、岡田く~~ん!!

間違った!!

薫く~~ん!!

木内さんチームはガッツリ拳銃を使う気満々、つまり殺す気満々だったわけですが、薫くんチームは完全に武術だけで対抗。

素敵すぎる・・・。

相手の力を利用したりだとか、時には周りにある道具を使ったりなんかして。

やっぱり戦闘シーンは興奮します。

中でも面白かったのは、笹本さんが女性SPと戦っている時に、テーブルに拳銃ごと押し倒すのですが、向かい側からすぐとなりに山本さんが相手に押し倒されてきまして。

丁度銃口が山本さんに向く格好に(笑

山本さんが「ひぃ~~っ!」って顔してて、笹本さんも「あっマズイ・・・」みたいな顔してたのが本当に面白かった~!!

戦闘中なのにそういうフッと気が休まるような瞬間もありました。

そして最後は薫くんが木内さんをドッと蹴ってソファーに座らせる格好にして、すぐに奪った銃を木内に向けるんです。

またその表情がひたすらにカッケェ~~!!

どんだけ睨んでるんだよ!!っていうくらいに薫くんは木内さんを睨みつくしておりましてビビリましたね。

鬼のような顔でした。

もう殺してやる!!って感じるくらいに。

木内さんもそれ以上は動けず、顔を殴られて気絶。

そこで第一の戦闘シーンは終了しました。

薫くんチームの勝利でございやす♪

ここで5人を拘束しようとしたのですが、ドラマからのお決まりと言うかなんというか・・・。

薫くんはまた手錠を忘れておりました♪

笑っちゃいましたね~こればっかりは。

笹本さんから「ツッコむのも飽きたよ」と言われちゃってましたわ~。

薫くんしっかり!!

でもそんな薫くんがスキ!!

そして石田さんが「井上!お前のマルタイは今どこにいる?」と。

わ~い!!

やっと薫くんチームがひとつになった~~!!

・ヒラリ

そしてそのあとは、各階の通路にいるテロリストをやっつけることに。

CMでもありましたが、カーテンを使って外壁を伝って下りるシーン。

窓に近寄る時の薫くんのヒラリとした身のこなしが抜群にカッコよくってデヘ~♪

たった一瞬のできごとなんですが、ワタクシだったら「ヨイショ」なんつって登りそうなところを、いとも簡単に音もしないような軽やかさで登るもんだからすごいな~と思っちゃいまして。

そして笹本さんが「気をつけて」と薫くんに一言、「いや、落ちても死なないだろうけど」と少女マンガにでも出てきそうに自分の言ったことをごまかしちゃう笹本さんがキュ~ト♪

そんな笹本さんを見てちょっと笑みを浮かべる薫くんにキュ~ン!!

・長くてどうもありがとう

地下を調べに向かった薫くん。

突如横からテロリストに攻撃されてしまいまして、ここで第二の戦闘シーン開始!!

薫くんより身長が高い方、というか革命前日で田中さんを缶詰で殴っていた方だと思われます。

もう殺し屋のような勢いで薫くんを殴る蹴る締めあげる・・・。

一回ロッカーのようなものに薫くんがもたれかかっている時に相手が思いっきり蹴りをかましてきたんですが、間一髪で避けた薫くん。

ロッカーはベッコリへこんでおりましたよ・・・(怖

他にも何度も壁や物に叩きつけられる薫くん、一回「痛っ!」って本当に痛そうな声(リアルに痛いのかも)が上がってきたのには恐怖を感じましたね~。

でも薫くんだってやられっぱなしじゃ~ございません。

小柄さを利用して、壁を蹴ってグルンと一回転し、その勢いで相手を一本背負いですよ!!

むぎゃ~~~っ!!

どうにでもしてくれ~~~っ!!(発狂

そして相手が薫くんを地雷トラップの傍まで引きつけ、薫くんをトラップのワイヤーまで追いつめたんです。

あと2センチくらいでワイヤーに足首が触れてしまいそうなところまで。

まるで相撲の土俵際・・・(表現注意ですな

トラップに気づいた薫くん。

体格に差がありまくりなのに、ギリッギリで耐えて、サッとその場で間接技をかます薫くんにデッヘ~~!!

なおも逃れようと薫くんの顔を殴る相手の往生際が悪いったらないですよ。

そんな行儀の悪い右腕も左足で押さえつけ、右足と左手で相手の首を締め上げる薫くん。

けっこう長い間締めまくっていたんですが、とうとう相手は気絶。

もう薫くんの力を込めた表情に緊張しちゃって、戦闘中は息が止まりそうでした。

本当に長い怒涛の戦闘シーンでした。

戦う男ってやっぱり違いますね~♪

男前度がグイングイン上がっちゃいまっせ!

・尾形さんの目的

国会議事堂では、テロリストによって本会議場が占拠され、政治家の様々な罪が暴かれておりました。

野望編で薫くんチームがせっかく守り通した田辺内閣官房長官を筆頭に・・・。

つまりは、テレビ中継で日本全国に政治家たちの汚い部分が発表され続けていたわけです。

そして最後は尾形さん自らが内閣総理大臣を指名。

革命前日で見ましたが、尾形さんは身分を詐称しているようですよね。

本当の尾形さんはどこに!?って感じではありますが、このシーンでは、この堤さん演じる尾形さんが何者なのか判明しました。

革命前日にて、自宅で首を切って殺されていた方は成瀬さんと言う方だったようで。

つまりは尾形さんは成瀬さんのお子さん!!

総理が自分の罪を全て成瀬さんに被せるため、自殺に見せかけて殺したんだと。

そしてあの狂言テロ事件は、成瀬さんのことで総理が自分に捜査やマスコミの目がいかないように目くらましさせるために行われたものだと。

尾形「成瀬とその家族に詫びろ!!」

総理に父を殺した罪を認めさせ、謝罪をさせること、それが尾形さんの真の目的。

そしてそのあとに求めていたものは・・・(全ては自分の解釈ですが、これはあとで

その成瀬さんの話の中で、驚愕の事実が浮上。

伊達さんと尾形さんが兄弟でした・・・。

CMで香川さん(伊達さん役)が流していた涙の理由はこれだったのね~と納得。

じゃ伊達さんも成瀬さん!?

なんだかすごいことになってる・・・。

・裏切り

尾形さんの知らないところで伊達さんや他テロリストらによる別の革命が計画されておりました。

伊達さんが立ちあがり、テロリストたちにこの行動をやめるよう強い口調で語りかけるのです。

えぇ、まるで一国のリーダーのように。

自分がリーダーとなって、日本を支配するための狂言だったようですな。

わけがわからず「何を言っているんだ・・・」と尾形さん。

気づけばテロリスト達の銃口が議員達からすべて尾形さんに向られてしまっておりました。

もともとこの革命について参加した目的は、尾形さんとは違うということではじめから裏切るつもりだったテロリスト達。

それをワンセグで本会議場のドアの前で待機していた薫くんチームは見ておりました。

しかし尾形さんはひるまずに「大義のために死ねればそれでいい」と言い、兄であるはずの伊達さんに銃口を向けると・・・。

・4人の力

薫くんチームが本会議場に突入!!

またその戦闘シーンで流れるBGMが壮大な感じでございました。

詳しくはサウンドトラックか、劇場でお聴きください。

スーパースローモーションで描かれる銃撃戦。

声や音をそのままに普通に流したんじゃこんなふうにはなっていなかったはず。

突然の銃撃戦に、それまでずっと座っていた議員らが一斉に立ちあがって逃げまどっていたのです。

それすらもスロー。

笹本さんや薫くんが議員の机に足を乗っけてテロリストを百発百中、無駄のない動きで次々と倒していく様は見ていて気持ちが良かったですわ~。
そして全員倒し、尾形さんは伊達さんへ、薫くんは尾形さんへ銃を向けておりました。

まるでトライアングルの形・・・!

しかし尾形さんは伊達さんを撃てず。

それでもすぐにひとり逃げようとする総理を追いかける尾形さん、そんな尾形さんを追いかける薫くん・・・。

薫くんカッコイイ~~~!!!

何がカッコイイって、その立っている机からそのまま一番下の机までスタタタッと軽やかに駆け下りる姿がですよ!!

ものっすごい綺麗で2度目も見惚れました・・・♪

・対峙

罪を認めない総理を殺す一歩手前な尾形さんを「尾形さん!!!」と駆け寄りながら来た薫くん。

いきなり発砲した尾形さん。

そこから二人の戦いが始まったのです・・・。

戦闘中に容赦なく発砲する尾形さん。

しかも完全に当たるような至近距離からですよ・・・。

薫くんも壁に追い詰められながら、目の前に向けられた銃口から間一髪首を横に振って逃れます。

ものすごく必死!!って感じでした。

間合いを取った後、尾形さんが近づいてきて薫くんの手を持ち、自分の眉間に銃口を突き付けるシーン。

薫くんの息遣いが苦しくってたまりませんでした・・・。

すごく辛そうでしたし、切なかったですし、何よりやっぱり撃とうとしても撃てないわけで・・・。

結局、尾形さんにそのまま手を振り落とされ、首を殴られて薫くんは気絶。

むぎゃ~~~~っ!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

とうとう薫くんが倒れた~~~っ!!

やっぱりヒーローにはそういうシーンもなくちゃね!!

倒れるその姿ですら別嬪さーん!!

フーーンッ!!!

と、ひとり鼻息が荒くなりそうでしたが、なんとか耐えました。

心の中じゃ何度も爆発が巻き起こってるんですけどね~。

大人ですもの。

・止める

屋上まで総理引っ張り、やっと謝罪させた尾形さん。

向けていた銃を下ろすと目を覚ました薫くんが屋上にひとり到着。

出入り口から尾形さんに向かうまでの走る姿がこれまた超絶にカッコよくてですね~死にそうでした。

井上「銃を捨ててください」

尾形「・・・・・・・」

井上「銃を捨ててください!!!」

この叫び方がこれまた爆裂にカッコよく(以下略

SATが来て、「俺を止めろ!」と自分の目的は達成されたため、薫くんに訴える尾形さん。

しかし、銃を向けたまま、でも少し困惑したかのような表情に変わり、尾形さんを撃てない薫くん。

そんな薫くんに「お前には期待外れだよ」と言った後、自分の持つ銃をこめかみに向けた尾形さん・・・・・。

ひときわ大きい銃声が鳴った瞬間は体がビクッ!とリアルに跳ねましたよ~・・・(驚

ダランと尾形さんの右手から拳銃が落ちる画が・・・。

でも弾が貫いたのは尾形さんの頭ではなく、右腕。

薫くんすごいすごい!!

あの一瞬ですごいすごい!!

そして倒れこむ尾形さん。

薫くんに「お前意外に逮捕されたくない」という尾形さんに、「無理っすよ、手錠持ってないんで」と答える薫くん。

その時の薫くんの表情は久々に尾形さんに向ける笑顔でございました。

・一番の衝撃

そして六ヶ月後。

すっかり頭痛も目眩もなくなって仕事の調子がよくなった薫くん。

活き活きとしておりました♪

靴ひもを締めなおし、内胸ポケットから出したものは、六か月前に尾形さんが薫くん宛てに書いた手紙。

その封筒を眺めてポケットに入れなおして立ち上がり、歩こうとすると・・・またシンクロモードに!!

なんじゃ~~~いっ!!

もう終わりそうなのに何が起こるんじゃ~~いっ!!

まさか~~っ!!?

と思っていたらそのまさかです。

・・・エンドロール。

うそ~~ん!!

革命篇最大の謎がここに!!

確かにテロリストや裏の組織がすべて捕まえられるわけがないでしょうし、捕まえたらハッピーエンド(!?)にもなりますが、やっぱりそういうのは映像化しないあたり憎い演出だな~と思いましたね。

本当にこれで最後なんでしょうか?

まだまだ続きそうな気がしてしょうがないのはワタクシだけなんでしょうか?

手紙の内容も気になるし、

雄翔会のことも気になるし、

安斉さんが殺された理由も気になるし、

リバプールクリーニングのみなさんの存在や仲の良さも気になるし、

警察に潜んでいるであろう影の存在も気になる~~っ!!

すべて田中さんのせいだぁ~~っっ!!

スピンオフで全て暴いてくださいよ~~っ!!

わ~~~~んっっ!!!(涙

『way of life』久しぶり~~っ!!

と、まぁザッとこんな感じで楽しめました。

やっぱり戦闘シーンは最高にワクワクしますし見惚れちゃいますよ!!

岡田師範の考えるアクションは本格的で飽きないです。

何度でも見返したいですわ~。

DVDのメイキングが今から楽しみでしょうがないですな。

特に撮影中というよりは、稽古場でまさに練習してる姿をガッツリ拝みたいものです。

堤さんの本会議場でのベラベラっぷりには本当にびっくりです。

本人もテレビでおっしゃってましたが、「ベラベラようしゃべりましたね~」みたいな。

普段の堤さんじゃ考えられないような声のトーンで淡々と話すあのシーンが現実に起こったら相当怖いな・・・と思いましたもん。

なんだか感想と言うよりはレポのようになってしまいました~。

本日9:50の回を見たんですが、やっぱり1000円の日だったってこともあってか、朝早いのにたくさんの方々が観に来られてました。

そしたらその中でワタクシ、席を一段間違っちゃって(笑えない

映画の予告が流れている最中に妹2に指摘されて、サササッと「すいませんすいません」って一段前の席に移動しました。

まったく迷惑なヤツですいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

まずそれで映画観る前に心臓がドッキドキしてましたからね!!

結局その間違った席には誰も座る事はなかったのですが、本当にドキドキしましたわ~・・・。

他にもワタクシうっかり事件を起こしまくっているのですが、ありすぎてもうわかりまへん。

なんか・・・年をとるごとにひどくなってる気がするんですよね・・・。

場内の方々、その説はすみませんでした。

GANTZ2の予告もバッチリ2回とも見れちゃって♪

く、く、く、くろのく~~ん!!(悦

とか思ってる間にサ~ッと終わっちゃうんですよね~。

早く観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

血だらけの顔がまたどえらいカッコイイんですよね・・・。

どうしてあんなに色気があるんでしょう、二宮和也くん。

あぁ、多恵ちゃんになりたい・・・な・・・。

最後に。

11日に起こった地震のことで、まだまだいつもの日常に戻ることのできない方々がたくさんたくさんいらっしゃることは重々承知でございます。

ですがこのように、いつもの調子でまたブログを書かさせていただいております。

と言うのもやっぱり、普通の日常を送る事が出来る自分がテレビを見て、動けなかったり、悲しみ続けるのは違うんじゃないかと思ったんですよね。

今被災地の方々のために自分にできること、たとえば節電はこまめにしております。

ワタクシやひとりひとりができることは本当に微々たるものです。

だからこそ、現地の方々が自分自身の力で今の窮地に立ち向かっていってほしいのです。

たくさんのブロガーさんが書かれておりますが、本当に、

『明けない夜はないよ』

と、嵐さんの曲が、歌詞が、元気をくれます。

ワタクシも悲しいこと辛いことがあれば、嵐さんの曲を聴いて歌って、涙を枯らすことで元気になってます。

電気やプレーヤーがないのなら、アカペラでも、頭に思い浮かべるだけでも十分だと思います。

さっき『Happiness』を聴いていて涙が出そうになりました。

こんなにも今の状況に響くような歌詞だとは気づきませんでしたから・・・。

希望や生きる力の灯が消えそうになっているのなら、嵐さんの歌でどうか諦めないで取り戻してください。

きっと大丈夫です。

嵐さんと同じ空の下にいるみなさんは、きっと大丈夫です。

| | コメント (0)

白いメデューサ

今日月刊ザテレビジョンを買ってきました。

つめケアするニノ翔のキュ~トで愛らしいことと言ったら♪

ニノにマッサージされて目を瞑る気持ちよさそうな翔くんがたまらん。

あんなスウィ~トな顔して食われたいんか、ワシに!!(萌

ツボなショットは「痛気持ちいい~」って写植入ってる横顔の翔くんです。

あの漫画みたいなくちばし、つまんでやりたい・・・。

そしてパラパラとページをめくっていたんですが、途中で上地雄輔さんと隆ちゃん(佐藤隆太くん)の対談ページがございまして、読んでみたんです。

そしたら大・爆・笑!!

『撮影中、思わずツッコミ入れたこと』という質問で、上地さんが隆ちゃんに「飲んでる途中でパンパース買いに行くのやめて!」って!!

隆ちゃんパパ~~~!!!(大爆笑

隆ちゃんは「嫁から「買ってきて」と一報を受けまして・・・」って!!

隆ちゃんパパ~~~!!!(大爆笑

カカァ天下なの!?

”オムツ”じゃなくて”パンパース”ってあたりがツボ。

飲んでもパパな隆ちゃんにキュンキュンです。

どうも!youriです。

今日、夢を見ました。

夢って不思議ですよね~。

寝てる時間は数時間あったはずなのに、夢の間はたった数分にしか感じないこともあるんです。

そんな数分間で幸せな体験をすることができました。

ワタクシは家族と本州へ4月に飛び立つ妹2を見送りに空港におりました。

飛行機の離陸時間までまだ時間があるということで、お土産売り場へ。

夢の中では新千歳空港だってわかっちゃいるんですが、やっぱり夢なので現実とは違うのです。

たとえば現実では地元の病院並みに低いはずの天井が、どこぞの倉庫みたいにめちゃくちゃ高かったり、夢ではまるでデパ地下みたいにおばちゃんが群がりまくっていたり。

そんな夢の中の新千歳空港にコーヒーショップ的なおしゃれなお店がありまして、父がフラ~ッと入ってっちゃったんですよね。

必然的にワタクシも入っていくと、中はコーヒーとパンの良い香り♪

そしてなぜか店内の棚に並べてあった売り物のアルミだか銀製のプレートを手にとって見ていたワタクシ。

絵か文字が入っていたんですがすでに思いだせず・・・。

後ろにいた父が何か言ったんですが・・・その瞬間にワタクシの手からプレートがなくなりまして。

なぜなら、取られたから。

取ったのはそう、岡田准一くん。

むぎゃ~~~~!!!

なあああぜえええええええ!!?

なんで北海道にいるの!?

なんで目の前にいるの!?

なんでそんな自然なの!?

なんでそんな美人なの!?

ぶっさん薬飲んだ?(だいぶ混乱中

と、無限にクエスチョンが電光石火の速さで頭の中を・・・めぐ~りめぐ~るyouriの中~♪(ケツメイシさんの曲より引用

もうSP撮影時のヘアースタイルな岡田くんで、確かポロシャツを着てたもんだから腕が拝めちゃって、眉がキリリッとしてて、睫毛が長くって、目がガッツリ合っちゃって(去年ぶり・・・!)、も~~~むっきぃぃぃ~~~!!

少しは変装しろっ!!

殺す気かっ!!

コンサートの時より近いやないかっ!!

岡「これも面白いと思うよ」(だったかな?

・・・・・・・・・・。

Y「なああにいいいがああああああ!?(嬉し涙)」(心の中で

すでに父に言われたことを覚えていないので、岡田くんがどうしてこんなことを言ったのかまったくわかりません(笑

そしてそう一言放ったらすぐにワタクシにプレートを渡して、ス~ッとどっかに行っちゃいました。

ワタクシは固まって動けず。

まるでメデューサにガン見された気分でございました。

一体全体なんだったんだあれは・・・。

最近夢診断してほしくてどうしようもないっす・・・。

夢の中でも岡田くんは超2麗しかったです。

ひとりだけ照明浴びてるみたいに白くて美しかったです。

でもなぜあんなにも・・・・・・・身長差が無かったように感じたのかしら?

ワタクシ、152cmなんですけどね・・・。

中学生のころにピタッと止まってしまい、それ以来縦に伸びておりません。

横には伸びるのにな・・・。

それにしても、岡田くんが夢に出てくるのは初めてだったんですよね~。

もし3月11日に見ていたら、まさに革命前夜だったのに。

V6兄さんは今年もコンサートをしてくださるんでしょうか?

あるんだとしたらぜひにでも行きた~い♪

| | コメント (0)

天才登場

ワタクシの持っている携帯はドコモさんなんですが。

毎日オマケという無料アプリ的なものをやっております。

本日は¨岡田くんのケータイ探し¨をゲット!

ひたすら数字キーを押しまくるんですが、結構疲れた・・・。

番組の感想はまた後日!(ごめんなさい

なぜなら・・・。

どうも!youriです。

むぎゃお〜〜〜〜っ!!!!

ぃやっさいもっさ〜〜〜い!!!

おっさおっさおっさ!!

おっさおっさおっさ!!

そ〜れそれぇ〜〜!!

そ〜れそれぇ〜〜!!

超超超うれしい、うれしい、うれC!C〜〜!!

ワタクシがここまで踊り狂うほどに興奮しているのにはワケがございまする!!

祝!!

アニがVS嵐に殴りこみ〜〜!!

えっ!?

語弊ありまくりですって!?

アニにはそれくらいの意気込みで行ってもらわnight!!

アニ、それすなわち塚本高史くんです♪

この日が来るのをどれほど待ちわびたことか・・・!!

隆ちゃん(佐藤隆太くん)はすでに3回くらい、翔やん(綾小路翔さん)も、翔さん(哀川翔さん)も、あと誰!?(失礼

とにかくとにかくタカスィ〜が嵐さんの番組に出てくれるだなんて夢のよう・・・!!

眠気で霧がかかり、ボ〜ッとしていた頭が一気にクリアになりました。

TV誌からの情報ではなく、タカスィ〜の公式HPからの情報から知ったのでございやす。

っはぁ〜〜・・・。

久しぶりにドラマや雑誌以外でタカシィ〜が見れる・・・♪

でも前クールのテレ朝のドラマは見てなかった、ごめんよ(失礼

タイトルもド忘れして、しかも調べる気もなくてごめんよ(失礼極まりない

米倉さんと共演してたってことは知ってます(笑

アニとバンビ♪

アニとバンビ♪

アニと・・・ってそんなことばっかり考えてるワタクシはどうかしてますか!?

タカスィ〜はフジテレビドラマ『スクール!!』にレギュラー出演するということで来てくださるんだそうな。

フジテレビグッジョブ・・・!!

ひみあらのマネキンでもまったくノープロブレムだったんですけど、それは次のクールということで、TBSさんお願いしますよ・・・(ニヤリ

タカスィ〜がVS嵐に来てくれるのは1月20日の回。

その番協ものっすごい行きたかった〜〜!!

職場で無理な休みを頼んででも行きたかった〜〜!!

太平洋だか日本海だかを背泳ぎしてでも行きたかった〜〜!!

この番協に行かれた方々が、マ・ジ・で!うらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

行けていたらきっと1年間はデヘデヘしてそれを糧に生きていただろうと確信しております。

アニとバンビ、アニとバンビ、アニバン、ANI&BAMBI・・・。

木更津って本当に素晴らしいドラマですよね♪(笑

タカスィ〜と久しぶりに(なのか?)対面して翔くんがどんな表情でどんな言葉でどんな雰囲気だったのかをお茶の間に届けてくれるのかものっすごい楽しみです!!

あと2週間待てってことですよね・・・。

フーッ・・・フーッ・・・フーッ・・・・。

殺す気かっ!!

止められないので勝手に予想(希望とも言う)を書いちゃいます。

デュアルカーリングでキャッツ対決希望〜〜!!

VSスタッフさんお願いしまーす!!

「たかし」と「ショーン」って呼び合う二人が見たいだけです。

ただそれだけなんですけど・・・。

ワタクシそれだけで少なくとも半年は生きていける気がしております。

それかフォーリングパイプでキャッツ対決なんてどうですか!?

ショーンがパイプキャッチでタカスィ〜がパイプチョイスで何卒よろしゅう頼んます!

隆ちゃんのときとは違う翔くんが見てぇ、見てぇ、超〜見てぇ♪((木更津キャッツアイのモー子より

タカスィ〜の天才っぷり、期待してまっせ♪

| | コメント (4)

主役と金髪に乾杯

札幌ドームに行ってから解禁した『T.A.B.O.O』を毎日聴いております。

国立で生タブーを見てからというもの、聴くのですら恥ずかしくて恥ずかしくて(指揮官櫻井ベイベーが脳内でチラつくから)封印していたんです。

妹2人がスキな曲なので、車の中ではCDがかかっておりますが、ワタクシは聞く耳持たず!!

聴こえているけど聴こえてない感じ。

それが今じゃ~1日1回は聴かなきゃムリ~~~!!なくらいに、海ほたるよりもアイニジュ~♪(木更津キャッツアイのマスターより

翔くん・・・この曲を選んでくれてありがとう・・・!!

どうも!youriです。

今日はなんの日!?

             HAPPY BIRTHDAY

                 ★岡田くん★

やっさいもっさ~~~い!!

そう、今日は岡田准一くんのバースデー♪

いつも嵐さんにむぎゃ~~~っ!!なワタクシでも他に心奪われるときだってあるんですの。

今日は朝からすぐに「今日岡田くんの誕生日だ!!30歳だ、おめでとう~~♪」なんてストーブの前で体を暖めながら言っておりました(笑

とうとうV6兄さんも全員が30代。

嵐さんがみんなそうなるのはあと3年後。

まずは約1週間後に迫るあの黒い人がトップバッターですね!!

岡田くん、今まさにあたためてきた企画の最終章が大ヒット中だそうで!!

ワタクシもめちゃくちゃ引き込まれましたもん♪

一緒に行った妹2がさっきも「革命編はやく観たい」ってつぶやいておりました。

4月にきたえーるで見た生岡田くんに、ほんっと~~に感動しました!!

こんな美しい人がいるのかと・・・。

いたんですね、ほんとに。

あの奇跡的なアイズトゥアイズの数秒間は、今でもハッキリと思い出せます。

死ぬほどうれしかった~~!!

岡田くんの存在は木更津キャッツアイで知ったわけではないんです。

もちろんV6でございます。

意識しなくてもいつのまにか知っていたんですよね。

でもあの頃は本当にジャニーズというものに興味がなくって、漫画ばっかり読んだり絵描いたり遊んだりしてました(笑

音楽に興味なんてまったくなく、CDなんて買ったことすらなかった・・・。

でも木更津キャッツアイでガラリと環境が変わりました。

まさにトイ・ストーリー2のジェシーのご主人さまのように・・・(言い過ぎかも

まさかアイドルにどっぷりハマるとは・・・。

今じゃ雑誌にCDにDVDにグッズにコンサートにとんでもない大枚をはたいておりますが、昔よりも充実した幸せな毎日を過ごせております♪

やっぱりスキな人がいると心が潤うというか、単純にテンションと女子力がアップするんですよね♪

ワタクシはドラマが放送されていたリアルタイムでハマったわけではなく、映画日本シリーズのTV放送でハマったかなりスタートダッシュが遅れてた人間なんです。

そこで岡田くんや翔くんを見て、笑って、泣いて、すぐにファンになっちゃいました。

なによりも「カッコイイ~~~!!!」って顔に惚れたのが要因なんですけど♪

今年のカウコンでもこの二人が肩組んで歌ってくれることを祈るばかりです・・・。

でも本当に主役のぶっさんが岡田くんで良かったな~って思います。

磯山Pにクドカンありがとう・・・!!

今でもたまにフッと思うんです。

じゃなきゃあんなに面白くなかったはず!!って。

他キャストのみんなも大スキでしょうがないドラマですし♪

もちろん井上薫くんを演じる岡田くんだってスキ~~!!

ムッキムキになっちゃったけど大スキっす!!

岡田くんおめでとう~~!!

岡田くんの30歳が充実したよい一年となりますように・・・。

そして、タカスィ~(塚本高史くん)思いっきりバースデー忘れててごめんね!!(10月27日で27歳でしたね

おめでとう!!

ほんでもってどさくさでごめんね!!(爆笑

やっぱりタカスィ~の金髪が久々に見てぇ、見てぇ、ちょ~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

| | コメント (0)

わかっとるわ!!

むっきぃ〜〜〜!!!

どうしたことか!?

ブリーダー、犬を飼うチーム・・・間違った!!

フリーター、家を買うチーム。との対決のVS嵐の感想を書こうと思ったら、ことごとく不調で再生できな〜い!!

どうしてもピンボールランナーでおかしくなってしまう・・・。

この感想は正常に再生できるようになったら書きます。

どうも!youriです。

あるところに行って参りました。

そのことはまた別記事にて。

もろもろありまして、本日はこれだけは。

今、ワタクシの大スキな漫画、『ONEPIECE』最新刊の60巻が出ております!!

もちろん発売日に買いまして、速攻読んだらば・・・。

やっぱり抜群に面白い!!

ほんでもって泣ける〜〜!!

泣きそうになりました。

えぇ、3回ほど。

いや、1回は確実に涙が頬を伝ったわ・・・。

ちょこっとネタバレです↓











言っちゃえばエースがサボの死を知った時、ルフィのようにすぐには泣かないで、人がいないところで大泣きしていたシーンですね。

やっぱりエースだって泣きたかったんだな、人前では強がってたんだな・・・って。

その見事な泣き顔っぷりにもらい泣きっす・・・。

はっ!

ルフィの「仲間がいる゛よ!!!!」も泣いた・・・。

軽く1分はその見開きを見つめてましたね。

ほんでもって最後はあれで終わり!?

61巻の1話目は一体どんな感じで始まるの〜〜っ!?

気になって気になって仕方がないですよまったく。

そしてそんなワンピース、今セブンイレブンでキャンペーンがやっているんですね。

まだワタクシはひとっつもトライしておりません。

というか・・・もう景品が品薄状態なんですよね〜、ワタクシの地元。

もう諦めかけております。

それよりもチョッパーの、数量限定で予約限定なおにぎり弁当が食べた〜い!!

早く予約しようっと♪

そして今日はこれを買ってきました。

Photo

ギガント肉まん!!!

でかいんですこれが。

うんめぇ〜〜〜っ!!!(ルフィちっくに

どれくらい大きいのか記録に残しておこうと、被写体はワタクシで肉まんを口に頬張ってる姿を妹2にデジカメで撮影してもらったんです。

撮影後、「あんたの顔も大きいよ!」と言われました。

言われなくてもわかっとるわそんなもん!!

一言多いわ!!

明日はフリーター第4話♪

明後日は新曲発売日♪

今週はアラシゴトがたくさんありますね!!

とうとう今週末は札幌ドームでコンサートがありますし。

ポスターとピンバッチを買いに行かなくては・・・!

本日はこれにて失礼いたします。

HEY!×3で超貴重映像の嵐さんが見られるそうなので、これから見ま〜す♪

それにしても・・・ネプリーグの岡田くん(岡田准一くん)・・・カワゆかった・・・。

何も守れてなかったけど(爆笑)、映画ではガッツリ守れてるから大丈夫っ!!

今日も今日とて麗しすぎでした♪

そんなもんわかっとるわ!!ですかね!?

すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

| | コメント (4)

あの感動よ再び・・・!

明日はなんとぶっさんこと岡田准一くんがいいとものテレフォンにご出演でございやす♪

Wii新CMを録画しようとしていいともを録画していたんですが、ナイスタイミング!!

バッチリ岡田くんの優しい声と、三宅くんの「ようこ〜〜!!」(ゲストが野際陽子さん)が聞けちゃいました(笑

明日は仕事が休みなので、リアルタイムで生岡田くんをデヘデヘしながら見ようと思います♪

どうも!youriです。

キターーーーーーーッ!!!

待ちに待った今日はフリーターの3話目の日。

確かにフリーターも楽しみです。

でもこっちの方がワタクシはもっと楽しみだったりします・・・(ごめんニノ!

V6兄さんのREADY?コンサートDVDがやっと今日わが家に到着しました♪

休みの前の日に届いて本当によかった・・・!!

フリーターはリアルタイムでガッツリ観ますが、そのあとは一緒にこのコンサートに行った妹2をアルバイト先から迎えに行って、一緒に楽しもうと思います。

なので本日はV6兄さんにやっさいもっさ〜〜い!!

秋の夜長をV6兄さんとともに・・・!!

今まさに映画SPもやってますし、岡田くんへの熱が急上昇なワタクシ。

止められないんだ・・・!!(成瀬先生

ってな心境なのでございます。

多少テンションは成瀬先生とは違いますが。

装丁のデザインが、新参者なワタクシにはなんのこっちゃですが、「V6兄さんっぽ〜い♪」と勝手に思っております。

ものっすごいスタイリッシュ。

さっきディスクを見てみて、4つもあったっけ!?って。

ものっすごいキラッキラしてる〜〜!!

カッコイイ〜〜!!

あぁ〜・・・早く見たい♪

そして遅れましたが、この際このタイミングで言っちゃいます。

V6兄さん、15周年おめでとうございます!!

本当はデビューの昨日書くべきことだったのですが、いかんせん、やっぱり新参者なのですっかりさっぱり忘れておりました。

DVDが楽しみ過ぎてそっちに気がいっておりまして(笑

V6兄さんの16年目が充実したよい1年になりますように・・・。

そして明日は・・・ンフフ♪

これはまた明日書かなきゃですね。

ということでワタクシはV6兄さんの世界に浸ってきます!!

MCに翔くんが収録されていることを祈って・・・(笑

| | コメント (2)

前売り券特典GANZT玉事件

TVfanをやっと手にしました。

キャスター仕様なスーツ姿の翔くんにデッヘ~~!!

パーマを極力抑えた流れる黒髪が超絶に男前。

大野くんにメールで「いい顔しているよ」なんて褒められちゃうほど男前な翔くんがスキです。

キャスターになって5周年、村尾さんのことやキャスターという仕事への思いを語ってくれた翔くん。

月曜の夜は完全にアイドルからキャスターになっているのがよくわかって、貴重な記事だわ~と思いました。

でも村尾さんが嵐にしやがれにアニキゲストとして来てもらうのは勘弁してもらいたいんですね(笑

これからも翔くんの言葉で、いろんなことを伝えていってほしいなと思います。

どうも!youriです。

朝6時に起きて、妹2と一緒に行ってきました映画館!!

もちのろんで映画SPを観に、そして映画GANTZの前売り券を買うために。

地元が地元なだけに、すぐに売り切れるなんてことは、ないだろうと踏んでいたんです。

でも今の嵐さんの人気をナメちゃいけねぇやと思いまして、開店10分前に到着。

そしたらなんと並んでいるじゃ~ございませんか!!

トイ・ストーリー3初日はこんな列なかったのに・・・。

寒空の下、前売り券のことを不安に思いながら妹2と並びましたよ。

開店してまっすぐ向かったのはグッズ売り場!!

席は妹2が予約してくれていたのでノープロブレム。

すでに10人くらい並んでおりました。

み~んなほぼGANTZ狙いだったと思います。

レジのお姉さんがずっとGANZT前売り券の束をしきりに千切って渡してましたからね~。

そしてワタクシの番がきて、ワタクシの分と妹2の分の前編後編セットを2セット購入。

ガンツ玉ストラップがカワゆかったので欲しかったのです♪

でも前編単品前売り券に大型ポストカード3枚セットがついているのは後で知りました。

SP観賞のあとしっかり手に入れました♪

SPの感想は書けません。

なぜなら映画館で体感したものが言葉にしづらいから。

な、投げだしてるわけじゃないですよ!?

ただ・・・鳥肌が立つことが幾度となくあったり、岡田くん演じる井上くんに心奪われたことだけは明確です(笑

多くは言いませんが、これだけ(ちょこっとネタバレになります















冒頭でけっこう長めにテロリストとの戦いがあって、岡田くんがものすごい速さで追う、まさに人間カーチェイスみたいなシーンがあるんです。

CMでもありますが、人ごみを避けるためにやむなく車道に並んでいる車の上をありえないほどの速さで走る岡田くんがそこにいたわけです。

でも前から車が走ってきて、ボンネットに一回乗りあげて、歩道に転げ落ちる岡田くん。

すぐに立て膝ついたので立ち上がるのかと思ったら、右手を顔の前にやって「眩しい!」みたいなポーズを取るんです(めっちゃくちゃカメラで顔がどアップな状態

どうしたの!!!!!!??と思ったら、至近距離にベビーカーがあったんですね。

カワゆい女の子が笑顔で岡田くんを見つめておりました♪

それを見てそれまで眉間に皺を寄せまくっていた岡田くんは、ホロッと一瞬だけ笑顔を見せたのです。

やっさいもっさ~~~い!!!

今回、ワタクシそれがツボでツボでしょうがなかったです。

もう戦場の中での一輪の花を見て和む的な!?

その笑顔に酔いしれました。

映画の内容が内容だけに、真剣な表情をすることが多くて、ドラマよりも明らかに笑顔のシーンが少なかった岡田くん。

これは貴重でした。

そのあとしっかりテロリストは御用になりましたよ。

冒頭から見応えありましたわ~。

そのあと何度も緊迫するシーンがありまして、手で口を抑えたのは何回あったのかわからないほど。

アクションシーンは妥協しないでこだわりまくって撮影しただけあって凄まじいものがありました!!

それぞれ個性というか、その人にはこの応戦の仕方がピッタリになるように演じられているのがよくわかりました。

第1犯(←漢字間違ってるかも知れません)と戦う山本さんの力技にびっくらこきました。

第2犯のベルトの件では爆笑でしたけど♪

それにしても・・・最後に次回予告(革命編)が見れるだなんて思ってなかったです。

テレビドラマみたい!!

革命編で全てが明かされるその時を心待ちにしておりまする♪

買ってきたのはこちら!

Sp

チャームはライトが入ってました。

パンフレットは文字が非常に多くてびっくらこきました。

制作内容がかなり細かく書かれているようなのですが、それはまた時間があるときに読みます。

見開きの井上くんが麗し過ぎて照れること必死ですので心のご準備をよろしくです。

さてさて、忘れちゃいけないGANZTについて。

Photo

・・・・・・・。

「・・・ん!?」とは思いませんか?

ワタクシが買った前編後編セットの前売り券は2セット。

なのにニノの顔の上にガンツ玉ストラップが4個。

これいかに!?

①見ず知らずの嵐ファンが「被ったからあげます」と譲ってくれた

②店員さんが個数を間違えた

③落ちてたので拾った

④GANZTの世界に行ってきて玄野くん(ガンツスーツ着用しかも血まみれ)からもらった

⑤映画館に勤める知りあいから運よくもらえた

さてどれでしょう!?























正解は・・・②です。

④はハイ妄想です、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

ワタクシがそれを知ったのは映画館を後にしてつけ麺を食べていた時です。

もしかしなくとも、完全に店員さんの勉強不足ですね。

少なくともガンツファンではないとみた。

ワタクシも詳しくは知らなかったので、購入当初「えっ!?全部合わせて4枚だから4個もらえるの!?・・・すごいなぁ~うれしい♪」なんて思っていたんです。

でも少しだけ違和感はありましたよ。

だって「種類は選べません。どれが当たるかはお楽しみに!」って話でしたもんね。

一応HPでチェックしていたのですが、個数までは把握していなかったんです。

でもやっぱり、1セットにつき1個だったのですね・・・。

あの店員さん、本当はもらえるはずだった人の分まであげちゃったってことだわ・・・。

と、思ったら、ものすんごい申し訳なく思っちゃって。

思わずラーメン屋さんでつけ麺食べながら涙しそうになりました。

これが欲しくて早起きして、並んで待っていたのに買えなかった人がいたのかもしれないですから。

自分が個数のことを知っていれば「1セット1個じゃないんですか?4個ももらっていいんですか?」って一言店員さんに教えてあげることができたのに。

ワタクシが行った映画館では何個振り分けられていたのかはわかりませんが、会計テーブルの上に出されていたガンツ玉ストラップはもうほとんどありませんでした(袋が透明だったので中身が丸見えだったんです

ヘタしたら10セット買って行った人には20個渡している計算になります。

あぁ~~・・・無念。

受け取ってしまったからには、しょうがないので。

セットの前売り券買ったけど、特典はすでに無くなってたよ~(涙)な人に渡せればな~と思いました。

ちなみにてんすうは「0てん」「8てん」「38てん」の3種類。

ちゅ、中途半端・・・!!

8てんが被ってました。

100てんがあったら4種類全部見れたんですけど、選べないのでそこは気にしません。

しかし・・・どこにつけようかただ今悩み中・・・。

あの映画館の店員さん、この事実を知っているのかものすごく気になってます。

もし知ってくれたのであれば、今後こういうことがないようにその映画館のお偉いさん含めて正しい情報をしっかり周知していただけるような体勢を作っていってもらえればと思います。

アルバイトだとしても、プロ意識を持って取り組んでいただきたいです。

はい!

これについてはここまで。

GANZT猛烈に楽しみにしてます!!

少なくとも前編は2回観に行きます♪

| | コメント (0)

アグレッシブ・S・マッスル

今週のSMAP×SMAPを観ました。

もちろん映画SPの宣伝をしに、ビストロに来店する岡田准一くんをガッツリ見るため♪

そしてはじめから最後まで観ましたとも。

リアルタイムで観ましたとも。

翌日の朝、岡田くんが紹介されているVTRで木更津キャッツアイ日本シリーズのシーンがあったんですが、それだけを見たくて録画番組をチェックしたんです。

そしたらなんととんでもないことに録画失敗!

むぎゃお~~~っ!!!(涙涙涙

どういうことだこのやろ~~~っ!!

昨日ガッツリ録画状態になってるのをこの目でチェックしたんやで!?

そしてビストロが終了した時点で録画中止にしたんやで!?

そやのになんでこないなことに・・・っ!!

・・・・・・・・もうPCなんて・・・・!!(複数回同じことが起こっております

次に岡田くんが出演するのはいつですか?

とにもかくにも岡田くんの食べる姿を見逃さなかったのが唯一の救い。

木村兄さんにちゃんと謝れて良かったですね♪

そして木村兄さんもいろいろ過去にあったのですね・・・(笑

やっぱり後輩に優しいSMAP兄さん達♪

もうすぐV6のコンサートDVDも出るので、そっちで岡田くんを愛でたいと思います。

うう・・・ビストロ・・・・・・・。

どうも!youriです。

ガマンできない~~あ~したへは~っしゃ~~♪状態なので、もう書きます。

VS嵐祝!ゴールデン1周年豪華三つ巴2時間SPの感想でございます。

あ、あのVIP2名様の分は別でございますよ♪

★オープニング

むきゃ~~っ!!

いきなり嵐さんの魅惑の円陣からスタート♪

実はワタクシ、リアルタイムでは仕事でちょいと遅れて見たので、こんなふうになってるだなんて知らなかったです。

つまり今日初めて見ました(笑

今回の円陣のかけ声は相葉ちゃんだったんですね♪

みんなキラッキラしております。

ワタクシにとって円陣は木更津キャッツアイが元祖的なんですよね。

2番は嵐さんに譲りまっせ♪

3番目以降がまったく思い浮かびませんが(笑

今回は蛍光色の緑と黒でビビットな感じの嵐さんにデッヘ~♪

いつにも増して凛々しさがアップしてる気がするんですよね~!

翔「ついに、ついにVS嵐にあの方が来てくださると」

と話す翔くんの髪形に目は釘付け&不整脈。

ゆるパーマをこれでもかっ!てなくらいに盛り上げてくれてる!!

バラエティーだとこういうアレンジしてくれるので胸キュンなことが多いんですよね~♪

フワッフワしててピョンピョンでワシャワシャワシャ!!ってしたくなる~っ。

『To be fee』のときのようなサラサラストレートも大好物なんですけどね!!

そして衣装のベストに連続して7コもあるボタンが超キュ~ト!!

その第2ボタンはワタクシにください。

翔「まず!一組目は!!ドラマパーフェクト・リポートチームで~す!!」

カワゆいなぁ~もう!!

静止しないでハキハキ滑舌良くしゃべり、動きまくるパーマネント櫻井にキュンキュンしまくりなんですよ・・・。

クリックリのおめめと柔らかそ~な唇のコンビネーションがたまらん!!

本当に別嬪さんですよ。

公助がいる~~!!(小日向さん

そしてもう一組はホンマでっか!?TVチーム。

あらっ!!

澤口先生じゃ~ないですか!

動ける気がしねぇんだけど(失礼

翔「今日小日向さん、意気込みのほどは?」

小「あの~楽しみます」

翔「楽しんでください!」

小「はい」

はぁ~~!!

バンビと公助が話すだけでうれしい♪

さんまさん序盤からしゃべりまくりですな。

★フォーリングパイプ

席はゲストチームが使っているので、今回は嵐さんみんな立ってるんですね。

どこぞのサッカー選手の試合前のような仕草をするパイプキャッチャーニノに「アホー!アホー!」とちょっかいをかけるさんまさん(笑

ひみあらでニノがさんまさんにお気に入り嵐として選ばれただけありますな。

さんまさんを軽くイジるニノがすごいですな~。

もうどんな大御所でも気負いなくニノらしく扱っちゃうのが本当にすごいと思います。

ニ「突き放そうね、おれたち」

がめちゃくちゃカッコイイ~~!!

そして結果は50ptのダブルキャッチ~~!!

有言実行ですね!!

すごい男です、二宮氏・・・。

ホンマでっか!?チーム、パイプチョイスでまさかの20秒以内にパイプを落とさなかった件。

前代未聞ですな(爆笑

翔「愛よりもパイプとにかく選んでください!!」

と強気な翔くんにデッヘ~!!

翔くんのあの声の耳心地の良さったらないですよ!?

ず~っと聴いていたいくらいカワゆいったらありゃしない!!

要さんの結果は10pt。

あらっ!

澤口先生から「脳科学的に~」のくだりで、いつのまにか要さんの腰に手を回していたニノにびっくらこきました。

速攻で巻き戻しましたもん。

仲良しですな~♪

さんまさんと対決するのは松づん。

ゲームスタート!

松「あれ?さんまさん、アホですか?」

との問いに「???」だったワタクシ。

番組では見たことないですけど、確かなにかのバラエティー番組のスペシャルかなにかでその着ぐるみを着たさんまさんを見た気がする!!

ジェネレーションギャップですわ・・・。

松づん、なんかごめんなさい・・・。

さんまさんの結果は左手での50pt!

ここからさんまさんの耳はニノの声だけ聞きとれないようになっちゃいましたね(笑

★ピンボールランナー

パーフェクト・リポートチームに大爆笑なんですけど!?

小日向さんの爆走劇にヤラれた・・・!!

ピンクボール担当じゃなかったんですかあなたは!?

ピンク1つ目から長いこと黄色も言い続けて、サイドの女優さんそっちのけな小日向さんが愛しくてたまりません。

もう本当に必死な感じで(爆笑

「どうすればいいの!?」って松雪さんが言っちゃって(笑

もう最後の方なんて爆笑しすぎてマイクから離れる司令の3名様に爆笑なんですけど!?

おちゃめですな~♪

そして嵐さんチームのランナーは翔くん♪

体細っっ!!!

司令塔は大野くん、相葉ちゃん、ニノ。

スペシャルのときは大体サポーター役だという翔くん。

こんなメイン的なポジションは初めてだと。

えぇ~~い!!

見したれ見したれ!!

ダテにボルト選手のモノマネやってねーんだぜ!ってとこ見したれ見したれ!!(笑

黄色はニノ、ピンクは大野くんと相葉ちゃん。

そんな配役に驚く翔くんにンフフ♪

ピンクボールは、澤口先生の教えを守って高い声でやってみようかと。

翔「3だったらどのくらいのトーンなの?」

大相「せ~の、サァン♪」

大野くんの声が半端じゃないくらい別人なんですけど!?

相葉ちゃんの声の高さが全然わからないくらいに高かった~!!

しかも大野くんてば世界のナベアツちっく♪

「ケー・ヨンホンさん?」な翔くんのキョトン顔が超キュ~ト!!

残り42秒付近での黄色を取った翔くんにはびっくらこきました。

あんな柔軟な動きができるのね~~!って(失礼

いや、体をあまり動かせずとも、カゴをのリーチをフル活用しているに違いない。

やっぱり頭がいいんですね(デレデレ

ピンクが来たところですぐに黄色担当のニノがスッとマイクからよけて、大相にマイクを譲り、的確に数字を二人で(もちろん高い声で)言った~~~!!!

すんごい息ピッタリで、むきゃ~~♪

相葉ちゃん、この時の方が声高かった~(笑

逆に大野くんはほぼ通常時の声な感じでしたな。

この時点で目標の120点超えですよ翔くん!

ヤッターマン♪

そして終わってみれば3チーム中一番高い150点!!

わ~い!!

そして、大相の高い声が聞きやすかったと翔くん。

でも相葉ちゃんがその声を再現すると、

翔「ただすっげぇムカついた!!」

むぎゃ~はっはっは~~~!!

大爆笑~~~っ!!

ニ「でも取れたから許してよ~」

なニノがカワゆい♪

ニノの的確な指示もとっても良かったですよね。

★デュアルカーリング

翔「続いての対決は、新ゲーム!デュアルカーリングゥ~~ッ!!」

むきゃ~~っ♪

ハの字眉なパッチリおめめの翔くんに心を鷲掴みにされました。

本当にどこまでもファニーフェイスで愛しいですわ~♪

口の開き具合にドッキドキなのはワタクシだけ!?

翔くんの唇の形が非常~にツボなワタクシ。

ものっすごい漫画みたいにバランスの整った形だと思い込んでおります。

ワタクシが間逆なタイプなんで、そこがうらやましかったりもするんですけどね♪

「グ~~♪」で中居兄さん見たいに目が天井へ(爆笑

これ停止位置がドンピシャだと、世にも奇妙なヘン顔が出来あがりでっせ!!

初回の今回はストーンの色が衣装のカラーとリンクしてるって感じですね。

1回目。

嵐さんチームは大野くん、相葉ちゃん、松づんの3人。

「嵐チームは~」って伊藤アナに紹介されて、ポーズをとる3名様。

この時の相葉ちゃんがワタクシのツボにクリーンヒットをかましましたよ!!

あの写真どこかに落ちてないかしら・・・なんておかしなことを考えるくらいにカッコ&カワゆかった・・・!!

まず髪形が凄まじく好みだったんです!(笑

歯が白いなぁ~。

ストーンに名前がついてるのがなんともキュ~ト&面白い♪

ゲームを見てみて・・・。

ものすごい難しそうですな~。

それと同時に、イイ点取れたらハマりそう♪

ストーンが乗っかった点数エリアを判断するためなのか、エリアが最後にせり上がるのがびっくりしました。

最後までどうなるかまったくわからないゲームで楽しいです!!

もうゲームが終わったのに、ストーンを点数の高いエリアにしれっと乗っけるさんまさん。

そのストーンを「上から撮ってますから!」と、もとの位置に戻す翔くん。

その時の翔くん、摺り足で歩いてるんですよね~。

カーリングのことはよくわかりませんが、レーンを傷つけないようにとの配慮なのでしょうか?

もしそうならとっても素敵だなぁ~と思っちゃいました♪

底なしに単純ですけど何か?

スタッフからそう言われてたのかもしれませんけど(笑

次の対決はホンマでっか!?チームとパーフェクト・リポートチーム。

ゲームが始まる前、さんまさんがしゃべってるときに隣で聞いている嵐さん。

大野くんと翔くんがまったく同じ格好で聞いてるってだけでンフフ♪となったのはワタクシだけ!?

5人全員話しているさんまさんを見ていて、しっかりした人たちだなぁ~と再確認いたしました。

いんや、いつも当たり前のことですけど改めて、ですね。

2回目。

嵐さんチームは翔くん、ニノ、松づん。

決めポーズがアイサク一緒ですね!!(悦

鼻の下を伸ばして唇を内側にしまう翔くんにンフフ♪

ものすんごいキュ~トで28歳に見えない・・・。

ゲームスタート!

やっさいもっさ~~~い!!!

残り23秒付近で思いっきり飛ばした翔くんの力強さったらものすんごいですな!

ストーン3つも吹っ飛ばしちゃいました。

カメラもちょっと追いつけないくらいほどに速い!

そんなアグレッシブ・櫻井・マッスルにメロメロです。

その筋肉は飾りじゃないですもの。

カッチカチなだけじゃないんですよって(笑

しかも強いだけじゃダメなんですよね、これ。

落としたいストーンを狙って当てなきゃいけないんですもん。

翔くん、それをバッチリ当てて蹴落としちゃってカッコイイ~~!!

自らのストーンも一緒に落ちちゃいましたけど、いい仕事してました♪

となりのニノもガッツポーズしてましたし♪

って、むぎゃ~~~~!!!

終わってみたらものすごい結果になってましたね!!

残り8秒付近で、満を持して倍になるストーンを二宮氏がゆっくりと放ったらなんと平山さんのストーンをどかして、自分はまんまと100ptエリアにドドン!!

絶妙なコントロールで素晴らしい!!

かっこいい~~!!

フォーリングパイプのダブルキャッチといい、本当に器用な男です♪

そしてそんなニノのストーンを松雪さんがロックオンした~~!!

危な~~い!!

と思ったら、すかさずそれを「待ってました♪」と見計らったかのように、嵐さんチームで最後のストーンを持っていた翔くんが松雪さんのスト-ンをロックオン!!

でもちょっと速すぎて松雪さんのストーンには当たらず、松づんのストーンを落としちゃいました。

でも翔くんのが残ったから・・・まぁいっか♪

翔くんはまさにサポートポジションでしたね~。

相手のストーンを落としに行く気マンマンだったんでしょうね。

結果的には松雪さんのストーンもニノのストーンに当たらないで終わりましたし、良かった良かった♪

なんと嵐さんチームは240pt!!

ニノはさんまさんに髪をめちゃくちゃにされちゃって(笑

目をギュッと瞑ってされるがままなニノがカワゆかったですわ~♪

★ジャイアントクラッシュ

翔「すいません!自分!パスしたいんですけど!!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

翔の一声(”鶴の一声”的な)でなんとPASSの効果音が流れた(爆笑

言った本人が一番びっくらこいた顔してましたよね♪

どんぐりまなこがカワゆいのなんのって・・・。

翔「宣言じゃないんだけど宣言じゃないんだけど!?相談なんだけど!相談なんだけど!!」

と言ってる間にもニノに腕を引っ張られてDOWNボタンスペースから降ろされる翔くんに、むっきぃ~~~!!!

このシチュエーションがべらぼうにカワゆい!!

「宣言じゃないんだけど宣言じゃないんだけど」の唇と白い前歯に果てしなくデッヘ~~!!

突き出る唇がカワゆい超!!

「相談なんだけど相談なんだけど」でアップになる肘から下の腕の綺麗な筋に、クラクラする~~っ!!

も~~っ!!

男前なのにその上キュ~トだなんて本当に罪ですよね。

でも確かにあの相談の声は大きかったです(笑

そのあとすぐにホンマでっか!?チームがありえないところをDOWNして、クラッシュになっちゃってびっくりしましたよ~。

天才の考えることはわからないってヤツですかね!

もうポカーンと爆笑のせめぎ合いですわ!!

本日はここまで。

これから何度目かの出張ローリングコインタワーを見て寝ます。

むしろ翔くんの流暢な英語を堪能する旅に出ます♪

| | コメント (0)

旬な二人

おお~~~っっ!!

とyouriが心の中で叫んだワケは!?

ドドン!!

005

なんと、職場の飲み会で行ったスナックにこんなビンが♪

本物を見たのはワタクシこれが初めて。

しかも仲良くとなり同士で並んでいたんですよ!

見たらば速攻で撮るしかない!!と思いまして、同僚が熱心に歌っているのをガン無視してそのお店のママに「これ撮っていいですか!?」と携帯片手に頼んでおりました(笑

実はワタクシが見たのはガラス戸のケース内にある、小さいサイズのビンだったんです。

そしたらママが「一升瓶の方がいいんじゃない?」とわざわざ足元から飲みかけのこのビンを2本引っ張り出してくださいました。

ママありがとう・・・!!

村尾さんと成瀬さんのコラボショットの完成っす♪

「なんでそんなもの撮るの?」と職場の方々は「?」マークを飛ばしまくっておりましたが、ワタクシが丁寧に説明しておきました。

そして空ビンの”魔王”を頂いてきちゃいました♪

早速飾ろう~っと。

ママありがとう・・・!!

ちなみにカラオケはピカダブとラブレボとDi-Li-Liを歌って参りました。

「どうしてその声が仕事で出ないの!?」と先輩に言われましたが、だってそれとこれとは違うも~ん♪

コンサートなんてもっと違うんだも~ん♪

職場でのワタクシの声はそりゃ~もう・・・ゴニョゴニョ。

ってそんなことはどうでもいい!!

やっぱり嵐さんの曲は歌っていて一番気持ちいいです♪

生きる糧になっておりますよ。

これで来週の仕事もガンバです!なのです。

どうも!youriです。

今日のごきげんようにはなんと岡田准一くんが登場!!ってことで録画しました♪

試写会がここ北海道でもあるんですが、完全に間に合わない時間帯、場所、曜日だったので泣く泣く断念。

行きたかったです~・・・。

でも大奥の14日に行われる全国13劇場で生中継のなんちゃらってヤツはしっかり応募(笑

ハズレたら11日に2回目観に行きますけど♪

さてごきげんよう!!

いきなり小堺さんが持ってたSPのチラシにむきゃ~~っ!!

やっぱり岡田くんてば超絶に男前!!

お顔が整い過ぎだと思います。

完成披露イベントでしゃべる岡田くんに胸はときめきまくり。

綺麗だわ~麗しいわ~男前だわ~のオンパレード。

ワタクシは岡田くんの顔は彫刻みたい、っていつも思うんですよね。

この世のものとは思えないほどの完璧さだと。

小「守ってもらえないんでしょうか?」

の問いに、

岡「守りましょうか?」

と返す岡田くん。

守ってもらいた~~いっ!!

ぜひぜひ!!

爆発なんかが起きた時にゃ~ギュッ!と抱きしめていただきたいですな。

岡田くんが傷つくのはイヤですけど、ね・・・。

即興でライオンちゃんを守るSPメンバーにウケる!!

小堺さんじゃないのね、つって♪

『私のマルタイ ~何があっても守りたいもの~』というコーナーにて。

岡田くんの解答はなんと”V6の三宅くん”。

むぎゃ~っはっはっは~~っ!!

やっさいもっさ~~~~い!!!

V6兄さんだと踏んでいたんですが、個人名が出ちゃいましたね(笑

岡田くん曰く「本当に面白い人なんですよ」と。

そうですね、4月の陳さんは忘れもしません。

ワタクシのツボにクリーンヒットでございました。

テンションが上がると目上の人に「さん」付けするのを忘れちゃう三宅くんがらしいですね♪

真木さんの情けない話は、撮影時、裏で待っていたら男性陣に臭いを嗅がれていたこと。

そしてじゃ今嗅いでみます?と小堺さんに訊いてみると、じゃあみんなで嗅ぎましょうということに(爆笑

一斉に真木さんの匂いを嗅ぐみなさんに爆笑するととともに、真木さんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

ワタクシは逆に岡田くんの匂いを嗅ぎたいっす。

クラクアップ時、岡田くんは顔をクッシャクシャにして泣いたんだと(松尾さん談

「端正な顔立ちの岡田くんが顔をクッシャクシャにして泣いたって、僕らよりは上だよ」的なことを小堺さんが、しかも松尾さんに向かって(笑

DVDメイキングに入っていることを願っております。

松尾さんの携帯電話のパスワードを後ろから覗き見し、覚えて内蔵されているゲームを勝手にやる岡田くん(笑

いや~おちゃめ♪

しかも電池切れになるまで使っちゃったそうで♪

どんなゲームをしてたのかしら!?

笑顔な岡田くんがたくさん見れて幸せでございました♪

松尾さん・・・いいキャラですな~。

そしてペケポン。

ニノが大友さんと登場!!

前は相葉ちゃんがこの旬モノを当てるコーナーに出てましたね。

国立焼けしてるこんがりニノ♪

一発目のズワイガニは旬モノではなく、残念!!

でもいきなり正解しちゃったら~ね~♪

もっと長く映っていてほしいですもの。

2回目でスナップエンドウを選ぶと、番協のみなさんから「え~」の嵐!

口を抑えて笑っちゃうニノがとってもキュ~トです♪

「ダメ?ダメ?」とお客さんに聞くニノにキュン。

ああいうのされたらうれしいですよね♪

スナップエンドウの白和えにも「え~」とお客さん(笑

そして食べてみて一言。

ニ「夏感がハンパないっす!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

10月の旬モノなのにダメじゃないですか!

そしてやっぱり不正解~。

そしてもうフリーター組しかいない状態での挑戦に。

3回目でも不正解になってしまったお二人。

苦いお茶を若干我慢しているその間が食わず嫌いのようで面白かった~。

そして運命の4回目!

ニノが正解!

大友さんが不正解!!

ということで大友さんが罰ゲームをすることに。

実は芸人さんと絡むニノが見たかったな~っていうのはミッフィー。

なんと来週は岡田くんがターンテーブルというコーナーに!?

これはこの前松づんが月9の番宣に来てましたね♪

むきゃ~~♪

来週も録画しなくては。

| | コメント (0)

包み込む!

SMAP×SMAPでまだ録画できていない櫻井画伯のニノver.が流れておりました。

っておいっ!!

まだアタイは捕獲できていないぞ!?

しかも録画してなかったぞ!?

くっそ〜〜!!

捕り逃した!!

明日こそは・・・。

どうも!youriです。

やった〜〜〜!!

当選した〜〜〜〜!!

と言っても嵐さんのコンサートチケットではございませぬ。

当たり前でございまする。

今回当たったのは以前ワタクシが応募したサランラップのキャンペーン『サランラップSweetキャンペーン』なるものです。

もう出したことすら忘れていたのです(笑

そして当たったのはこちら。

004_3

005_2

2,000円分のクオ・カードでございます♪

家族と外食にでも行こうかなと思っております。

岡田准一くんが起用されているサランラップCMってだけで応募してみたんですが、あんまり欲がなかったから当たったのかも?

そしてこのキャンペーンのタイトルを調べるためネットでHPにお邪魔してきたらあらびっくり!!

岡田くんのCMが更新されているじゃ〜ございませんか!!

ここから下は内容に触れております。

真ん中にサランラップそのものがプリントされた白いTシャツを着た岡田くんが歩いております。

なんて爽やか!!

岡田くんの短髪がスキなのはぶっさんが影響しているものと思います。

もちろんタイガー&ドラゴンの竜二くんもスキですよ!?

でもやっぱり短髪は特別です♪

そして向かい側から外国人の方が歩いてきます。

なんとその人は食べ物がプリントされた白Tシャツを着用してるじゃ〜ございませんか!

そし岡田くんのとった行動が、ハグ!!

なんと外国人の方の背中には『肉野菜炒め』という文字。

ここで気がつくyouri。

岡田くん=サランラップ。

外国人=食べ物。

つまり岡田くんが食べ物を包み込むってイメージなんですね〜。

ほ〜。

岡田くん、ハグしたとき、口元がおもいっきり野菜炒めさんの肩によって隠れていて見えないんですが、それがまた岡田くんをカワゆくみせてくれてるような気がして有難い♪

そしてサランラップくんが包み込むのは野菜炒めだけではございません。

階段でショボーンとしていたきんぴらくんだって肩を抱いて慰めて包み込んであげます。

これは青春映画か!?と思わせるほどの画だったんですよね〜。

きんぴらくん、元気になった?

そして驚いたのが次です。

今度包み込むものはハム。

ハムだからなのか、歩いてきたのはガタイのいいおっちゃん。

この大きいハムさんを岡田くんはどうやって包み込むのか・・・!?

その答えは・・・。

たぶん北海道に在住されている方ならご存じだと思うのですが、♪「にゃんまげに飛びつこう」って昔伊達時代村のCMがあったのを覚えていますでしょうか!?

岡田くんまさにあんな感じの抱きつき方だったんですもの!!

思わず顔のニヤけが・・・♪

ジャンプしてハムさんにムギュッ!と抱きつく岡田くん。

落ちないために、ハムさんの首に腕を巻きつける、ハムさんの腰に足を巻きつける・・・。

むっきぃ〜〜〜!!

まるで単身赴任のお父さんに久しぶりに会えた息子みたいなリアクションのよう・・・。

ここばかりリピートしてニヤニヤしているワタクシはどうかしてますか!?

これをリピートしている間、リハのときはどうだったんだろうとか、抱きつく瞬間岡田くんは何を思っているんだろうとか、これを指示した監督いい仕事した!とか、そんなことばっかり思い浮かぶワタクシはどうかしてますか!?

もう〜〜〜!!

岡田くんがキュ〜トすぎてむきゃ〜〜!!

逆に岡田くんが包まれているでしょうよ!!

そして次はおいなりさん。

5人のおいなりさん、岡田くんに向かってきてわいわい。

岡田くんはその中の真ん中のおいなりさんとハグ♪

友人に会ったかのようなふんわりした笑顔で輪の中に入る岡田くんにデヘ〜♪

岡田くんて抱きしめるときに目を瞑ることが多いような気がします。

またその凛々しい眉と睫毛にクラックラなんですよね〜。

気品もありつつ、儚げで、切なくて、麗しい・・・。

というか今回のこのCM、岡田くんが美し過ぎる!!

そして最後は実際の残り物をサランラップでピッとピッタリする岡田くん。

「カモンデリシャス!サランラップ」

セリフはただこれだけなのに、尋常じゃないくらいの存在感。

そして最後に出たキャンペーンのおしらせにびっくらこきました。

またクオ・カードがもらえる!!

しかも今回は岡田くんがプリントされてる♪

これはまた品質マークを集めねば・・・。

まだ8月31日まで日にちがある!!

アタイ頑張って応募しまっせ♪

ほんでもって当選したことを母に知らせると、「コンサートチケットも当たるんじゃないの?」って。

どこにそんな根拠があるんだよ・・・と思わずにはいられませんが、現実はそう甘くはないよお母さん。

最近ファンクラブ会員数が80万を超えたとか超えていないとか?

嵐さんてば人気者〜〜♪

チケット運をこのサランラップさんで使い果たさないように気をつけねば・・・。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧