映画

2回目の感想!?&カワゆいドラマ

小学生からの同級生とカラオケに行って参りました。

1人は嵐さんファンの子。

その子はHey!Say!JUMPくんのコンサートに行ってみたらなんと、ファンになってしまったんだそうです。

やっぱり本物を見ると印象が違ってくるんですな〜。

その子が歌っていたのはもちろんJUMPくんのだったりNYCくんのものだったり♪

JUMPくんのワタクシは知らなかった歌が聴けました。

ワタクシは嵐さんとV6兄さんの歌しか歌ってません!!

いつものことっす!!

サビしか知らない歌は歌わない派でっす!!

女性アーティストの歌は声が高いので歌えません!!(地声がすでに低音ボイスだから

楽しかった〜♪

どうも!youriです。

本日は妹1(夜勤明け)と一緒にGANTZⅡを観て参りました。

やっぱりくろのくんとたえちゃんのシーンはキュンとします・・・。

妹1も半泣きだったそうです。

2回目観て、「あれ?」と思ったものが「そういうことか!」ってなったところもあります。

はじめのタイトルが白い字で「GANTZ」だけだったので、正式タイトルじゃなかったから「???」だったのですが、ラストで「GANTZ PERFECT ANSEWR」って出てたんですよね。

そっか〜、そういう演出だったんだな〜って。

そして本日のブランチでニノと松山くんのインタビューVTRが放送されていたのですが、地下鉄でのシーンにて綾野くんのあの首のゴキッ!っと治すところ・・・。

ニ「なんも使ってないんです」

うそ〜〜〜ん!!

ずっとCG加工されてるのかと思っていたんですが、綾野くんが軟体動物だったようで本当にそのまま綾野くんがやったことだそうです。

ブランチを観てから出かけたので、そこに注目して観ていたワタクシ。

本当に綾野くんてやわいのね〜って。

ほんでもってニノの顔がアップになるたびにその肌のきめ細やかさとかに目がいっていたワタクシ・・・。

8月の一止先生な翔くんにもそんなことやってそうです(悦

昨日放送されていた英国のウェディングですが、ワタクシそのときカラオケで狂っていたので、夜遅くに観ました。

まぁ〜・・・眠気に勝てる気がしねぇんだけど(笑えない

すべてを観ることはまだできておりません!!

とにかくグレーのスーツを纏った櫻井キャスターが見目麗しかった・・・

さて、話は変わりまして。

みなさま、ドラマ『マルモのおきて』はご覧になりました!?

出演者は我らが猫田・・・いんや阿部サダヲさんと芦田愛菜ちゃんと鈴木福くん!!

カッ・・・カッ・・・

カワゆいのしかいないじゃない・・・!

ワタクシ涙がボロッボロで爆笑でキューンとしてニヤニヤして・・・そら〜もう大変でしたよ!!

子役の子もさることながら、阿部サダヲさんがスキ!!

昼間にお出かけする前に観ていたんですが、黒い涙が頬をツツツーッとな。

あの双子が親戚の手によって離れ離れになってしまうシーンですけども・・・。

本当に子役って恐ろしい・・・!

唯一一緒に観ていたのが父だったんですが、芸能やテレビにまったく興味が無いんです。

でも観た後、「これ今度いつやるの?」と続きが気になってしまうほど面白かったようです♪

やっさいもっさ〜〜い!!

阿部しゃんさっすが♪

はやく明日の第2話が見てぇ見てぇちょ〜見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

今公式HPを見て知りましたが、編成企画さんとプロデューサーさんと演出の方がおもいっきり『フリーター、家を買う。』のスタッフさん!!

こら〜いいドラマになりますな♪

ちなみに明日の放送はフィギュアがあるので、10時以降からの放送だそうです。

Mラバも要チェックですな!(CM!CM!

今夜の嵐にしやがれはTOKIOの松岡くん。

何が起こるのやら・・・!?

| | コメント (0)

謎!!

母と兄が旅行に行っておりまして、昨日お土産を床の間に広げよう会が行われました。

お土産とキャリーバッグの中身で床がとてつもなく汚くなりました。

さすがに約一週間も滞在していると、買い物病になっちゃうんですかね。

めったに行けない外国ですし「もったいないっ!」つって。

そこで運命のお菓子と出会ってしまいやした・・・!!

見た目はシンプルなただのチョコビスケット。

チョコをビスケットで挟んでいるだけのお菓子なんですが、これが感動的においし~~い!!

パッケージすべてが英語だから読めないのが悲しい!!(笑

絶対日本のどこかに売ってると信じて探してみようと思います。

兄によると街を歩いていたら、路上であるカードを配っている外人さんがいらっしゃったそうで。

同僚や友人へのお土産にと兄が持って帰ってきたんです。

えぇ、ストリップ嬢カードを(爆笑

手に取らなくても勝手にバッグに突っ込まれるそうです(大爆笑

妹1が何を思ったか3枚もらってました(ちーん

うちの家族はどうしてこうも頭がおかしいんだ!!

どうも!youriです。

SP革命篇2回目観に行っちゃいました。

仕事が休みだったもんで、1回目と同じく興奮冷めやらぬ妹2と二人で。

1回目ではわからなかったことが色々と繋がった感じがしました。

以下ネタバレですのでお気をつけておくんなまし!!


※ツボポイントなど、思いつくままに書きなぐります。
2回しか観ていないため、ニュアンスで受け止めていただくようお願いいたします。
もろもろ間違えていたらすみません。

・はじめから戦闘モード

朝、警護課第四係に出勤してきた薫くん。

もんのっすごい殺気が血走っててもんのっすごい眉間に皺が寄りまくりな薫くん。

しょっぱなからカッコイイ・・・。

木内さんはじめとする第四係新人SPにガン飛ばしまくり。

・かつての二人はどこに?

尾形さんが出勤しても挨拶をしない薫くんにオヨヨ・・・。

それすらもできないほど疑っているのね・・・。

尾形さんは薫くんたちが移動した後、薫くんの机に”井上薫様”と書かれた封筒を入れておりました・・・。

・嫌なマルタイ

薫くんが国会議事堂まで警護したのは土本議員(だったかな?

顔の割に声が女性そのものなのでびっくらこきました(失礼

だってはじめ男性かと思って(失礼

人に説教するのが癖のようで、薫くんにも容赦なくお説教かましておりましたが、薫くんは頭痛や目眩が続いている様子で議員の話は右から左へだったようですな。

・睨み合い

尾形さんから県庁からだという指示(嘘)を受け、薫くんのチームだけ別行動することに。

その時に薫くんチームと木内さんチームがものっすごい睨み合う(正しくは薫くんがですが・・・)んですが、これまたカッコイイ!!

笹本さんと山本さんの掛け合いも健在で面白かったです。

・時間厳守

薫くんたちが別の部屋にいるときに、国会議事堂ではテロリストの計画通りに着々と革命の準備がされておりました。

国会議事堂の内部がよくわからないので、映画で滝川さんが説明のようなものをしながら、安斉さんが図を描いたりしてくれていたんですが、1回目はどうもよくわからなくて。

でも2回目でなんとか分かりました(笑

地雷だなんて可哀そうに・・・。

議事堂観覧で来ていた母と娘の親子にびっくらこきました。

あの子役はもしや海ちゃん!?

夏虹でキュ~トな竹内さんの一人娘を演じていた海ちゃんじゃございませんこと!?

まぁ~今回もカワゆい!!

緊迫感の中、ちょっと癒されてました。

そしてPM2:00きっかりに尾形さんらテロリスト集団がとうとう本会議場に突入!

はじめは議員のみなさんがまったく気づいていないことにびっくらこきましたわ~。

危機感なさすぎ!!

ひとり部屋から出た薫くんが異変に気づいてテレビをつけると本会議場での中継がドドン!

導火線に火が点いた~~!!(公安の田中さんスキです

・戦闘開始

革命がはじまり、木内さんチームが薫くんチームを拘束しようとテロリスト集団とは別に行動開始。

薫くんは尾形さんを止めに行こうとアドレナリン大放出なのに対し、石田さんは尾形さんは裏切ったと薫くんを止めようとしていて、見ているこっちがハラハラ。

そしたら木内チームが拳銃を薫くんチームに向けながら部屋に入ってきた~~!!

アタイもアドレナリン大放出~~!!

キタキタキタキタ戦闘シーン!!

むぎゃ~~~っ!!

まずは手を挙げる薫くんチーム。

木内さんに目の前まで銃口を向けられたまま睨み合う薫くん。

※セリフはニュアンスでよろしくどうぞ

木内「前からお前のこと気に入らなかったんだよ」

井上「奇遇だな。俺もだよ」

ひぇ~~っ薫く~~んっ!(惚れる

木内「・・・・・・・・もういっぺん」

と木内さんが言い切らないうちに薫くんから仕掛けた~~!!

そこから4対5の戦闘シーンが勃発。

薫くんは2人同時に相手をしておりました・・・。

あんな机や棚や書類、イスなどがある狭い部屋でものすごいカメラワークでした。

ドッキドキ!

体を棚に押しつけられてガラスがガシャーン!て!!

お、お、岡田く~~ん!!

間違った!!

薫く~~ん!!

木内さんチームはガッツリ拳銃を使う気満々、つまり殺す気満々だったわけですが、薫くんチームは完全に武術だけで対抗。

素敵すぎる・・・。

相手の力を利用したりだとか、時には周りにある道具を使ったりなんかして。

やっぱり戦闘シーンは興奮します。

中でも面白かったのは、笹本さんが女性SPと戦っている時に、テーブルに拳銃ごと押し倒すのですが、向かい側からすぐとなりに山本さんが相手に押し倒されてきまして。

丁度銃口が山本さんに向く格好に(笑

山本さんが「ひぃ~~っ!」って顔してて、笹本さんも「あっマズイ・・・」みたいな顔してたのが本当に面白かった~!!

戦闘中なのにそういうフッと気が休まるような瞬間もありました。

そして最後は薫くんが木内さんをドッと蹴ってソファーに座らせる格好にして、すぐに奪った銃を木内に向けるんです。

またその表情がひたすらにカッケェ~~!!

どんだけ睨んでるんだよ!!っていうくらいに薫くんは木内さんを睨みつくしておりましてビビリましたね。

鬼のような顔でした。

もう殺してやる!!って感じるくらいに。

木内さんもそれ以上は動けず、顔を殴られて気絶。

そこで第一の戦闘シーンは終了しました。

薫くんチームの勝利でございやす♪

ここで5人を拘束しようとしたのですが、ドラマからのお決まりと言うかなんというか・・・。

薫くんはまた手錠を忘れておりました♪

笑っちゃいましたね~こればっかりは。

笹本さんから「ツッコむのも飽きたよ」と言われちゃってましたわ~。

薫くんしっかり!!

でもそんな薫くんがスキ!!

そして石田さんが「井上!お前のマルタイは今どこにいる?」と。

わ~い!!

やっと薫くんチームがひとつになった~~!!

・ヒラリ

そしてそのあとは、各階の通路にいるテロリストをやっつけることに。

CMでもありましたが、カーテンを使って外壁を伝って下りるシーン。

窓に近寄る時の薫くんのヒラリとした身のこなしが抜群にカッコよくってデヘ~♪

たった一瞬のできごとなんですが、ワタクシだったら「ヨイショ」なんつって登りそうなところを、いとも簡単に音もしないような軽やかさで登るもんだからすごいな~と思っちゃいまして。

そして笹本さんが「気をつけて」と薫くんに一言、「いや、落ちても死なないだろうけど」と少女マンガにでも出てきそうに自分の言ったことをごまかしちゃう笹本さんがキュ~ト♪

そんな笹本さんを見てちょっと笑みを浮かべる薫くんにキュ~ン!!

・長くてどうもありがとう

地下を調べに向かった薫くん。

突如横からテロリストに攻撃されてしまいまして、ここで第二の戦闘シーン開始!!

薫くんより身長が高い方、というか革命前日で田中さんを缶詰で殴っていた方だと思われます。

もう殺し屋のような勢いで薫くんを殴る蹴る締めあげる・・・。

一回ロッカーのようなものに薫くんがもたれかかっている時に相手が思いっきり蹴りをかましてきたんですが、間一髪で避けた薫くん。

ロッカーはベッコリへこんでおりましたよ・・・(怖

他にも何度も壁や物に叩きつけられる薫くん、一回「痛っ!」って本当に痛そうな声(リアルに痛いのかも)が上がってきたのには恐怖を感じましたね~。

でも薫くんだってやられっぱなしじゃ~ございません。

小柄さを利用して、壁を蹴ってグルンと一回転し、その勢いで相手を一本背負いですよ!!

むぎゃ~~~っ!!

どうにでもしてくれ~~~っ!!(発狂

そして相手が薫くんを地雷トラップの傍まで引きつけ、薫くんをトラップのワイヤーまで追いつめたんです。

あと2センチくらいでワイヤーに足首が触れてしまいそうなところまで。

まるで相撲の土俵際・・・(表現注意ですな

トラップに気づいた薫くん。

体格に差がありまくりなのに、ギリッギリで耐えて、サッとその場で間接技をかます薫くんにデッヘ~~!!

なおも逃れようと薫くんの顔を殴る相手の往生際が悪いったらないですよ。

そんな行儀の悪い右腕も左足で押さえつけ、右足と左手で相手の首を締め上げる薫くん。

けっこう長い間締めまくっていたんですが、とうとう相手は気絶。

もう薫くんの力を込めた表情に緊張しちゃって、戦闘中は息が止まりそうでした。

本当に長い怒涛の戦闘シーンでした。

戦う男ってやっぱり違いますね~♪

男前度がグイングイン上がっちゃいまっせ!

・尾形さんの目的

国会議事堂では、テロリストによって本会議場が占拠され、政治家の様々な罪が暴かれておりました。

野望編で薫くんチームがせっかく守り通した田辺内閣官房長官を筆頭に・・・。

つまりは、テレビ中継で日本全国に政治家たちの汚い部分が発表され続けていたわけです。

そして最後は尾形さん自らが内閣総理大臣を指名。

革命前日で見ましたが、尾形さんは身分を詐称しているようですよね。

本当の尾形さんはどこに!?って感じではありますが、このシーンでは、この堤さん演じる尾形さんが何者なのか判明しました。

革命前日にて、自宅で首を切って殺されていた方は成瀬さんと言う方だったようで。

つまりは尾形さんは成瀬さんのお子さん!!

総理が自分の罪を全て成瀬さんに被せるため、自殺に見せかけて殺したんだと。

そしてあの狂言テロ事件は、成瀬さんのことで総理が自分に捜査やマスコミの目がいかないように目くらましさせるために行われたものだと。

尾形「成瀬とその家族に詫びろ!!」

総理に父を殺した罪を認めさせ、謝罪をさせること、それが尾形さんの真の目的。

そしてそのあとに求めていたものは・・・(全ては自分の解釈ですが、これはあとで

その成瀬さんの話の中で、驚愕の事実が浮上。

伊達さんと尾形さんが兄弟でした・・・。

CMで香川さん(伊達さん役)が流していた涙の理由はこれだったのね~と納得。

じゃ伊達さんも成瀬さん!?

なんだかすごいことになってる・・・。

・裏切り

尾形さんの知らないところで伊達さんや他テロリストらによる別の革命が計画されておりました。

伊達さんが立ちあがり、テロリストたちにこの行動をやめるよう強い口調で語りかけるのです。

えぇ、まるで一国のリーダーのように。

自分がリーダーとなって、日本を支配するための狂言だったようですな。

わけがわからず「何を言っているんだ・・・」と尾形さん。

気づけばテロリスト達の銃口が議員達からすべて尾形さんに向られてしまっておりました。

もともとこの革命について参加した目的は、尾形さんとは違うということではじめから裏切るつもりだったテロリスト達。

それをワンセグで本会議場のドアの前で待機していた薫くんチームは見ておりました。

しかし尾形さんはひるまずに「大義のために死ねればそれでいい」と言い、兄であるはずの伊達さんに銃口を向けると・・・。

・4人の力

薫くんチームが本会議場に突入!!

またその戦闘シーンで流れるBGMが壮大な感じでございました。

詳しくはサウンドトラックか、劇場でお聴きください。

スーパースローモーションで描かれる銃撃戦。

声や音をそのままに普通に流したんじゃこんなふうにはなっていなかったはず。

突然の銃撃戦に、それまでずっと座っていた議員らが一斉に立ちあがって逃げまどっていたのです。

それすらもスロー。

笹本さんや薫くんが議員の机に足を乗っけてテロリストを百発百中、無駄のない動きで次々と倒していく様は見ていて気持ちが良かったですわ~。
そして全員倒し、尾形さんは伊達さんへ、薫くんは尾形さんへ銃を向けておりました。

まるでトライアングルの形・・・!

しかし尾形さんは伊達さんを撃てず。

それでもすぐにひとり逃げようとする総理を追いかける尾形さん、そんな尾形さんを追いかける薫くん・・・。

薫くんカッコイイ~~~!!!

何がカッコイイって、その立っている机からそのまま一番下の机までスタタタッと軽やかに駆け下りる姿がですよ!!

ものっすごい綺麗で2度目も見惚れました・・・♪

・対峙

罪を認めない総理を殺す一歩手前な尾形さんを「尾形さん!!!」と駆け寄りながら来た薫くん。

いきなり発砲した尾形さん。

そこから二人の戦いが始まったのです・・・。

戦闘中に容赦なく発砲する尾形さん。

しかも完全に当たるような至近距離からですよ・・・。

薫くんも壁に追い詰められながら、目の前に向けられた銃口から間一髪首を横に振って逃れます。

ものすごく必死!!って感じでした。

間合いを取った後、尾形さんが近づいてきて薫くんの手を持ち、自分の眉間に銃口を突き付けるシーン。

薫くんの息遣いが苦しくってたまりませんでした・・・。

すごく辛そうでしたし、切なかったですし、何よりやっぱり撃とうとしても撃てないわけで・・・。

結局、尾形さんにそのまま手を振り落とされ、首を殴られて薫くんは気絶。

むぎゃ~~~~っ!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

とうとう薫くんが倒れた~~~っ!!

やっぱりヒーローにはそういうシーンもなくちゃね!!

倒れるその姿ですら別嬪さーん!!

フーーンッ!!!

と、ひとり鼻息が荒くなりそうでしたが、なんとか耐えました。

心の中じゃ何度も爆発が巻き起こってるんですけどね~。

大人ですもの。

・止める

屋上まで総理引っ張り、やっと謝罪させた尾形さん。

向けていた銃を下ろすと目を覚ました薫くんが屋上にひとり到着。

出入り口から尾形さんに向かうまでの走る姿がこれまた超絶にカッコよくてですね~死にそうでした。

井上「銃を捨ててください」

尾形「・・・・・・・」

井上「銃を捨ててください!!!」

この叫び方がこれまた爆裂にカッコよく(以下略

SATが来て、「俺を止めろ!」と自分の目的は達成されたため、薫くんに訴える尾形さん。

しかし、銃を向けたまま、でも少し困惑したかのような表情に変わり、尾形さんを撃てない薫くん。

そんな薫くんに「お前には期待外れだよ」と言った後、自分の持つ銃をこめかみに向けた尾形さん・・・・・。

ひときわ大きい銃声が鳴った瞬間は体がビクッ!とリアルに跳ねましたよ~・・・(驚

ダランと尾形さんの右手から拳銃が落ちる画が・・・。

でも弾が貫いたのは尾形さんの頭ではなく、右腕。

薫くんすごいすごい!!

あの一瞬ですごいすごい!!

そして倒れこむ尾形さん。

薫くんに「お前意外に逮捕されたくない」という尾形さんに、「無理っすよ、手錠持ってないんで」と答える薫くん。

その時の薫くんの表情は久々に尾形さんに向ける笑顔でございました。

・一番の衝撃

そして六ヶ月後。

すっかり頭痛も目眩もなくなって仕事の調子がよくなった薫くん。

活き活きとしておりました♪

靴ひもを締めなおし、内胸ポケットから出したものは、六か月前に尾形さんが薫くん宛てに書いた手紙。

その封筒を眺めてポケットに入れなおして立ち上がり、歩こうとすると・・・またシンクロモードに!!

なんじゃ~~~いっ!!

もう終わりそうなのに何が起こるんじゃ~~いっ!!

まさか~~っ!!?

と思っていたらそのまさかです。

・・・エンドロール。

うそ~~ん!!

革命篇最大の謎がここに!!

確かにテロリストや裏の組織がすべて捕まえられるわけがないでしょうし、捕まえたらハッピーエンド(!?)にもなりますが、やっぱりそういうのは映像化しないあたり憎い演出だな~と思いましたね。

本当にこれで最後なんでしょうか?

まだまだ続きそうな気がしてしょうがないのはワタクシだけなんでしょうか?

手紙の内容も気になるし、

雄翔会のことも気になるし、

安斉さんが殺された理由も気になるし、

リバプールクリーニングのみなさんの存在や仲の良さも気になるし、

警察に潜んでいるであろう影の存在も気になる~~っ!!

すべて田中さんのせいだぁ~~っっ!!

スピンオフで全て暴いてくださいよ~~っ!!

わ~~~~んっっ!!!(涙

『way of life』久しぶり~~っ!!

と、まぁザッとこんな感じで楽しめました。

やっぱり戦闘シーンは最高にワクワクしますし見惚れちゃいますよ!!

岡田師範の考えるアクションは本格的で飽きないです。

何度でも見返したいですわ~。

DVDのメイキングが今から楽しみでしょうがないですな。

特に撮影中というよりは、稽古場でまさに練習してる姿をガッツリ拝みたいものです。

堤さんの本会議場でのベラベラっぷりには本当にびっくりです。

本人もテレビでおっしゃってましたが、「ベラベラようしゃべりましたね~」みたいな。

普段の堤さんじゃ考えられないような声のトーンで淡々と話すあのシーンが現実に起こったら相当怖いな・・・と思いましたもん。

なんだか感想と言うよりはレポのようになってしまいました~。

本日9:50の回を見たんですが、やっぱり1000円の日だったってこともあってか、朝早いのにたくさんの方々が観に来られてました。

そしたらその中でワタクシ、席を一段間違っちゃって(笑えない

映画の予告が流れている最中に妹2に指摘されて、サササッと「すいませんすいません」って一段前の席に移動しました。

まったく迷惑なヤツですいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

まずそれで映画観る前に心臓がドッキドキしてましたからね!!

結局その間違った席には誰も座る事はなかったのですが、本当にドキドキしましたわ~・・・。

他にもワタクシうっかり事件を起こしまくっているのですが、ありすぎてもうわかりまへん。

なんか・・・年をとるごとにひどくなってる気がするんですよね・・・。

場内の方々、その説はすみませんでした。

GANTZ2の予告もバッチリ2回とも見れちゃって♪

く、く、く、くろのく~~ん!!(悦

とか思ってる間にサ~ッと終わっちゃうんですよね~。

早く観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

血だらけの顔がまたどえらいカッコイイんですよね・・・。

どうしてあんなに色気があるんでしょう、二宮和也くん。

あぁ、多恵ちゃんになりたい・・・な・・・。

最後に。

11日に起こった地震のことで、まだまだいつもの日常に戻ることのできない方々がたくさんたくさんいらっしゃることは重々承知でございます。

ですがこのように、いつもの調子でまたブログを書かさせていただいております。

と言うのもやっぱり、普通の日常を送る事が出来る自分がテレビを見て、動けなかったり、悲しみ続けるのは違うんじゃないかと思ったんですよね。

今被災地の方々のために自分にできること、たとえば節電はこまめにしております。

ワタクシやひとりひとりができることは本当に微々たるものです。

だからこそ、現地の方々が自分自身の力で今の窮地に立ち向かっていってほしいのです。

たくさんのブロガーさんが書かれておりますが、本当に、

『明けない夜はないよ』

と、嵐さんの曲が、歌詞が、元気をくれます。

ワタクシも悲しいこと辛いことがあれば、嵐さんの曲を聴いて歌って、涙を枯らすことで元気になってます。

電気やプレーヤーがないのなら、アカペラでも、頭に思い浮かべるだけでも十分だと思います。

さっき『Happiness』を聴いていて涙が出そうになりました。

こんなにも今の状況に響くような歌詞だとは気づきませんでしたから・・・。

希望や生きる力の灯が消えそうになっているのなら、嵐さんの歌でどうか諦めないで取り戻してください。

きっと大丈夫です。

嵐さんと同じ空の下にいるみなさんは、きっと大丈夫です。

| | コメント (0)

前売り券特典GANZT玉事件

TVfanをやっと手にしました。

キャスター仕様なスーツ姿の翔くんにデッヘ~~!!

パーマを極力抑えた流れる黒髪が超絶に男前。

大野くんにメールで「いい顔しているよ」なんて褒められちゃうほど男前な翔くんがスキです。

キャスターになって5周年、村尾さんのことやキャスターという仕事への思いを語ってくれた翔くん。

月曜の夜は完全にアイドルからキャスターになっているのがよくわかって、貴重な記事だわ~と思いました。

でも村尾さんが嵐にしやがれにアニキゲストとして来てもらうのは勘弁してもらいたいんですね(笑

これからも翔くんの言葉で、いろんなことを伝えていってほしいなと思います。

どうも!youriです。

朝6時に起きて、妹2と一緒に行ってきました映画館!!

もちのろんで映画SPを観に、そして映画GANTZの前売り券を買うために。

地元が地元なだけに、すぐに売り切れるなんてことは、ないだろうと踏んでいたんです。

でも今の嵐さんの人気をナメちゃいけねぇやと思いまして、開店10分前に到着。

そしたらなんと並んでいるじゃ~ございませんか!!

トイ・ストーリー3初日はこんな列なかったのに・・・。

寒空の下、前売り券のことを不安に思いながら妹2と並びましたよ。

開店してまっすぐ向かったのはグッズ売り場!!

席は妹2が予約してくれていたのでノープロブレム。

すでに10人くらい並んでおりました。

み~んなほぼGANTZ狙いだったと思います。

レジのお姉さんがずっとGANZT前売り券の束をしきりに千切って渡してましたからね~。

そしてワタクシの番がきて、ワタクシの分と妹2の分の前編後編セットを2セット購入。

ガンツ玉ストラップがカワゆかったので欲しかったのです♪

でも前編単品前売り券に大型ポストカード3枚セットがついているのは後で知りました。

SP観賞のあとしっかり手に入れました♪

SPの感想は書けません。

なぜなら映画館で体感したものが言葉にしづらいから。

な、投げだしてるわけじゃないですよ!?

ただ・・・鳥肌が立つことが幾度となくあったり、岡田くん演じる井上くんに心奪われたことだけは明確です(笑

多くは言いませんが、これだけ(ちょこっとネタバレになります















冒頭でけっこう長めにテロリストとの戦いがあって、岡田くんがものすごい速さで追う、まさに人間カーチェイスみたいなシーンがあるんです。

CMでもありますが、人ごみを避けるためにやむなく車道に並んでいる車の上をありえないほどの速さで走る岡田くんがそこにいたわけです。

でも前から車が走ってきて、ボンネットに一回乗りあげて、歩道に転げ落ちる岡田くん。

すぐに立て膝ついたので立ち上がるのかと思ったら、右手を顔の前にやって「眩しい!」みたいなポーズを取るんです(めっちゃくちゃカメラで顔がどアップな状態

どうしたの!!!!!!??と思ったら、至近距離にベビーカーがあったんですね。

カワゆい女の子が笑顔で岡田くんを見つめておりました♪

それを見てそれまで眉間に皺を寄せまくっていた岡田くんは、ホロッと一瞬だけ笑顔を見せたのです。

やっさいもっさ~~~い!!!

今回、ワタクシそれがツボでツボでしょうがなかったです。

もう戦場の中での一輪の花を見て和む的な!?

その笑顔に酔いしれました。

映画の内容が内容だけに、真剣な表情をすることが多くて、ドラマよりも明らかに笑顔のシーンが少なかった岡田くん。

これは貴重でした。

そのあとしっかりテロリストは御用になりましたよ。

冒頭から見応えありましたわ~。

そのあと何度も緊迫するシーンがありまして、手で口を抑えたのは何回あったのかわからないほど。

アクションシーンは妥協しないでこだわりまくって撮影しただけあって凄まじいものがありました!!

それぞれ個性というか、その人にはこの応戦の仕方がピッタリになるように演じられているのがよくわかりました。

第1犯(←漢字間違ってるかも知れません)と戦う山本さんの力技にびっくらこきました。

第2犯のベルトの件では爆笑でしたけど♪

それにしても・・・最後に次回予告(革命編)が見れるだなんて思ってなかったです。

テレビドラマみたい!!

革命編で全てが明かされるその時を心待ちにしておりまする♪

買ってきたのはこちら!

Sp

チャームはライトが入ってました。

パンフレットは文字が非常に多くてびっくらこきました。

制作内容がかなり細かく書かれているようなのですが、それはまた時間があるときに読みます。

見開きの井上くんが麗し過ぎて照れること必死ですので心のご準備をよろしくです。

さてさて、忘れちゃいけないGANZTについて。

Photo

・・・・・・・。

「・・・ん!?」とは思いませんか?

ワタクシが買った前編後編セットの前売り券は2セット。

なのにニノの顔の上にガンツ玉ストラップが4個。

これいかに!?

①見ず知らずの嵐ファンが「被ったからあげます」と譲ってくれた

②店員さんが個数を間違えた

③落ちてたので拾った

④GANZTの世界に行ってきて玄野くん(ガンツスーツ着用しかも血まみれ)からもらった

⑤映画館に勤める知りあいから運よくもらえた

さてどれでしょう!?























正解は・・・②です。

④はハイ妄想です、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

ワタクシがそれを知ったのは映画館を後にしてつけ麺を食べていた時です。

もしかしなくとも、完全に店員さんの勉強不足ですね。

少なくともガンツファンではないとみた。

ワタクシも詳しくは知らなかったので、購入当初「えっ!?全部合わせて4枚だから4個もらえるの!?・・・すごいなぁ~うれしい♪」なんて思っていたんです。

でも少しだけ違和感はありましたよ。

だって「種類は選べません。どれが当たるかはお楽しみに!」って話でしたもんね。

一応HPでチェックしていたのですが、個数までは把握していなかったんです。

でもやっぱり、1セットにつき1個だったのですね・・・。

あの店員さん、本当はもらえるはずだった人の分まであげちゃったってことだわ・・・。

と、思ったら、ものすんごい申し訳なく思っちゃって。

思わずラーメン屋さんでつけ麺食べながら涙しそうになりました。

これが欲しくて早起きして、並んで待っていたのに買えなかった人がいたのかもしれないですから。

自分が個数のことを知っていれば「1セット1個じゃないんですか?4個ももらっていいんですか?」って一言店員さんに教えてあげることができたのに。

ワタクシが行った映画館では何個振り分けられていたのかはわかりませんが、会計テーブルの上に出されていたガンツ玉ストラップはもうほとんどありませんでした(袋が透明だったので中身が丸見えだったんです

ヘタしたら10セット買って行った人には20個渡している計算になります。

あぁ~~・・・無念。

受け取ってしまったからには、しょうがないので。

セットの前売り券買ったけど、特典はすでに無くなってたよ~(涙)な人に渡せればな~と思いました。

ちなみにてんすうは「0てん」「8てん」「38てん」の3種類。

ちゅ、中途半端・・・!!

8てんが被ってました。

100てんがあったら4種類全部見れたんですけど、選べないのでそこは気にしません。

しかし・・・どこにつけようかただ今悩み中・・・。

あの映画館の店員さん、この事実を知っているのかものすごく気になってます。

もし知ってくれたのであれば、今後こういうことがないようにその映画館のお偉いさん含めて正しい情報をしっかり周知していただけるような体勢を作っていってもらえればと思います。

アルバイトだとしても、プロ意識を持って取り組んでいただきたいです。

はい!

これについてはここまで。

GANZT猛烈に楽しみにしてます!!

少なくとも前編は2回観に行きます♪

| | コメント (0)

大奥の影響

昨日のMステの嵐さん、やっぱり素敵でした!

感想はそのうち必ずや(笑

翔くんの純黒で綺麗な髪にうっとり♪

どうも!youriです。

それがし、大奥の鑑賞は東方神起さんが大スキな妹2と行こうと思っていたんです。

がしかし!

それがし、それを断念しました・・・。

今日やっとこさ休みが合った嵐友のRと遊んだんです。

国立での戦利品を数点渡して、関ジャニ∞さんのコンサートDVDを観ながらアレコレおしゃべり。

Rは嵐さんもスキですが、関ジャニ∞さんはもっとスキなんです。

いや~、二足の草鞋はキツそうですな。

財布のヒモが緩みっぱなしじゃないことを祈るのみです。

そしたらすでに初日のレイトショーを観てきたと言うではありませんか!

むっきぃ~~~!!

しかも杉下(阿部サダヲさん)がヤバかったって!!!

くっそぉ~~~!!

観てぇ観てぇ超観てぇ!!(木更津キャッツアイのモー子より引用

腐っても木更津ファンですので阿部さんには目が無いんですよね~。

ってなワケで頭のネジも口元も緩みきってしまったそれがしは欲望に忠実に従うことにしたわけです。

しっかり大奥弁当をお腹に入れて。

おむすび美味しい!

感想は妹2と観に行ったあとにしようと思います。

それがしはとても感動いたしました。

一度観ただけじゃちょっと物足りないくらいの素敵な映画でございました。

えぇ、もうそれはそれはどえらいことに・・・。

いろいろと・・・。

ニノに惚れます。

惚れてますけど惚れなおす勢いです。

映画を観るまでの空き時間にプラ~っと服を眺めていたら5分くらいでそれがし的にはかなり高い服を買っちゃいました(笑

自粛しようと思った矢先の出来事です。

なんせ、一昨日くらいにやっと財布から国立遠征でのレシート(出発日までの準備費用も含む)を抜き出しまして、出費帳に羅列してみたんです。

合計金額は恐ろしくて出せてませんが・・・。

レシートに載って無いものもたくさん買いましたしね。

切符とか自販機の飲み物とか・・・。

だから通帳の残高があんなことになっていたんですね~と納得。

もうちょっと自分に厳しくしようと思いましたよ。

水野殿を見習って、いんや、尊敬しまくって。

そして今日は王様のブランチにニノも含め、大奥キャストが勢ぞろい!な生出演があったようですね!!

それがしはPCで予約して出掛けたんですけどね!!

妹2がまさかの電源をOFFしやがってですね!!

録画失敗に終わりましたよ!!

NO~~~~~っっ!!!(号泣

生出演なニノが見たくて大奥観た後、ウッキウキ♪ルンルン♪で『Dear Snow』をうろ覚えで歌いながら帰ってきたというのに!!

こんな仕打ちはひどすぎる!!

くっそ~~~!!

運よく出会えた素顔2の翔くんにデヘデヘして寝てやるわ!!(地方のCDショップに潜んでおりました

旦那~~~っ!!

再来週また馳せ参じまする~~っ!!

それまではしばしの別れ・・・!





※”それがし”は大奥を観てきたばっかりに言ってみたくなったんです。

つまりは自分のことを指しております♪

きっと大奥を観たら使いたくなる・・・かも?

| | コメント (0)

アホとピュア

とりあえず『STORONG WORLD』を観ました。

ちょっと映画館では放映されなかった追加映像について触れておりますので、ネタバレNGな方はバックプリ~ズ。






やっぱり面白い!!

そしてサンジがカッコイイ~~!!

もうもう綱渡りが最高!!

チョッパーのバスローブ姿にデヘ~♪

そして今までの映画で一番ルフィがカッコイイ。

さすが船長!って感じですね。

そして期待していた追加映像。

そうですか~。

STORONG WORLDだったその後の島の様子。

ビリーが中心となって平和な島になっているみたいでした♪

安心しました~。

ちょっと気になっていたので。

そしてシャオの声が今のドラえもんの声優さんだってことに今更気付きました(笑

ミスチルさんの主題歌がなんともこの映画にお似合いです。

特典映像の初日舞台挨拶に中井和哉さんが~~!!

サンジ役の平田さんより背が低くて、でも声はまんまゾロだったっていうのがツボでした(笑

はぁ~、面白かったです。

一体11作目はどんなものになるんでしょうね?

きっと来年なんでしょうけど、早く動くルフィ海賊団が観たいです。

どうも!youriです。

勝手に一人で映画祭の感想です。

★THE 3名様(ワーッてなっちゃう5秒前)

毎度毎度くだらなくてアホな3名様。

もう「マズくね?」が面白くて死にそうでした。

パフェおじさん(勝手に名付けております)がスキすぎておかしくなりそうです。

その前にこの回のミッキー(塚本高史くん)の衣装にときめきまくり!!

もうカワゆくってどうしようもない。

蝶ネクタイ・・・!

「一人占め~!」とかあそこらへんの設定が夜中のファミレスで3名様による揃った声に爆笑です。

芝居だからわかりますけど、あんな夜中にあんなデカイ声で言われたらうるさくてかなわん(笑

そしてそのあとのパフェおじさんのトイレ立てこもり騒動(爆笑

「お前が行けよ!」とみじめな譲り合いのしア中、ジャンボ(佐藤隆太くん)がミッキーを

抱っこして一番前にさせたところがどうにもこうにもツボ。

だって下半身しか映ってないんですもの♪

イヤでもドキドキしちゃう♪(変態

結局ヘアスプレー1時間も振り続けてただけかよ!!ていうオチ最高です♪

「気にしてねぇよぉ」にもニヤけが止まりませんでしたね。

10人に転送しなければ死ぬというありきたりな呪いのメールで自分が死ぬのかとソワソワしまくるミッキーが最高に面白かったです。

そこから「この命悪魔に奪われようともよぉ!」と、ダチは絶対売らねぇ!みたいなことを言ったくせに「(俺らにメール)送っていいよ」と言われてすぐ「マジで!?」と送る気マンマンになるミッキーがカワゆすぎる!!

単純明快カワい子ちゃんですよ。

そしてまた自分に送られるっていう(大爆笑

まっつん(岡田義徳くん)に友達がいなかったことに納得(だってあの性格じゃあ・・・

ず~っとなかよしこよしでいてください。

そして翔くんとの共演を切実に希望。

岡田くん(V6)もね~~!!

そして6日月曜日のテレフォンは塚本高史くん!

夏虹の番宣と他になにかあるような気がします。

そのなにかについては勝手な予想ですが、思い出せない・・・。

でもお花とともにとっても楽しみです。

そのあとに紹介されるお友達も♪

★ハチミツとクローバー

全体的に綺麗で切ない映画だと思いました。

髪形を一切作ってない翔くんがキュ~トかつ新鮮。

前髪の分け目がないのが衝撃的でございました。

全然気どってない感じが見て取れてスキューン!!

草食系男子な竹本くんを見事に表現していたかと。

微笑ましくってキュンとしました。

片想いってツラい・・・。

パーカーが似合っておりました。

そしてモノローグが非常にイイ!!

低い声が耳に残ります。

櫻井翔とは違う声なんですよね。

どこか落ちついていて、遠くを見つめているような感じ。

ワタクシがイメージする竹本くんとは違っていてびっくりしたんです。

竹本くんの恋に落ちる瞬間に本当に春を感じましたよ~。

そのあとのニヤけてる寝顔にだってキュ~~ン!!

思わず顔を傾けてベッドの中で横になっている雰囲気を味わってみました。

しちゃいません!?

こんなおいしいシチュエーション!!

ここだけ何度も激しくリピートタ~イム。

そして短パンな彼を見て思いだしました。

この人・・・この映画のために自分で脛毛剃ったんじゃなかったかしら・・・!?

足が腹立たしいまでにツルンツルンなんですもん。

突然ですが、藤原兄弟がお気に入りです。

ああいうオカマ兄弟大スキなんですよね~。

クレヨンしんちゃんの映画ヘンダーランドの大冒険に出てくるマカオ兄弟も♪(ご存じの方いらっしゃいます!?

竹「ほんとに俺ばっかり恋してたんだな~」

というセリフに、うっ・・・!!

ザ・片思い・・・。

森田さんからのキスでスランプに陥るはぐちゃん、それを目撃して撃沈する竹本くん。

2人とも叶わない恋心を持っているけれど、しっかり自分の気持ちを伝えた真山くんと山田さん。

竹本くんのはぐちゃんのためにできる小さいことに胸が締めつけられたりして。

ピュアすぎてみんな抱きしめたくなる映画でした。

ワタクシは原作を読んだことが一切ございません。

生田斗真くんが出演していたドラマは観たことがあるので、ところどころ懐かしいシーンはありました。

でもやっぱりドラマと映画と漫画は別物であり、それぞれの良さがあると思います。

ワタクシは今までに見たことがない綺麗な青春映画だと思いましたね。

スピッツさんの『魔法のコトバ』がとっても合っていて最後はうっとり。

そして続けて流れる『アオゾラペダル』にジ~ン・・・。

ワタクシは絵を描くことが大スキだったりするので、(今はサッパリですが・・・)美大の様子も見れて得した気分だったり。

むっきぃ~~~っ!!

爽やか草食系男子な翔くんにやっさいもっさ~~~い!!

『神様のカルテ』が楽しみです。

これも原作を読まずに挑みます。

本日の嵐にしやがれは白鵬さん!

待ってました!!

お蔵入りにならなくて本当によかった~~!!

ごっつぁんです♪

| | コメント (0)