« トットちゃん、ギネスをありがとう | トップページ | 年明け一発目の嵐さん »

紅白歌合戦の5名様

『GANTZ PERFECT ANSWER』 、初日に仕事が終わってから観て参りました。

具体的なネタバレはいたしませんが、少しでも語ってほしくないと思われる方は今すぐまわれ右っ!


前作よりももっと人間ドラマが色濃く出ていた作品だと思いました。

なんせ3回くらい泣いてましたからね、ワタクシ!!

た、た、た、たえちゃ~ん!!

とか、

く、く、く、くろのく~ん!!

とか、

くろのくんてば・・・っ、男前だよ・・・!!

つって。

終いには加藤・・・、やっぱりブラコ(ギョーン(逝ってくだちい

今回はけっこう前の席(H列)で観たのですが、前に誰もいなくて、隣にもいなくて。

とっても快適に見ることができやした♪

前の席はお勧めです。

音も体にダイレクトに響く感じがして臨場感たっぷりですよ!

一番前は迫力がものすごいらしいですが、ワタクシ以前、前から4列目で映画を観た事がありまして。

観てる最中からものっすごい首とか辛くなったのを覚えているのでそれはさすがにしないことにしております(笑

あと一枚前売り券が残ってるので、今月中にまた観てきます。

どうも!youriです。

5月3日にNHKさんで嵐さんが『ふるさと』と『Happiness』を歌われるそうなので、ワタクシ決めました。

紅白歌合戦の感想書きます。

「おそ~~!!」って声がどこからともなく聞こえてくるような気がしますがまったく気にしな~い♪

2回目のふるさとが来る前には書かないとまずい気がしたので・・・うん。

当時白組の司会者が嵐さんとわかった時、噂にあった”翔くんひとりで”じゃなくてよかった~!!とホッとした半面、う~ん・・・と素直に喜べなかった自分がおりました。

紅白は歌番組の頂点に存在するだけに、それを若き5人のアイドルが司会者って・・・と心配になると同時に視聴率目当てか・・・!?なんて思ったり、カウコンはどうするの!?と困惑してしまって。

でもよく考えると、嵐さんにしてみればそんな大舞台に自分たちが大抜擢されたことはうれしい出来事だったに違いないわけで。

そのスポットライトを浴びる場所が広かろうが、狭かろうが、無名だろうが、有名だろうが、「自分らしく嵐らしく」を貫いて楽しんでやるんだと思っていたはず。

だからはじめに、ごめんなさいです。

実際は・・・紅白最高でした!!

★オープニング

ドキドキドキドキして待ちわびてました。

12月31日に、こんな緊張したことは過去に遡ってもナッシィング。

自分が出るわけじゃないのにこんな気持ちになるのはきっと嵐さんにだけ。

7時半、紅白歌合戦スタート!

セットが中央から開かれ、そこから司会者登場。

むぎゃ~~~っ!!!

むぎゃ~~~っ!!!

白袴~~~っ!!

バ、バ、バ、バ、バンビ(違

ワタクシは翔くんが洋服を着ているよりも呉服姿の方が俄然テンションが上がっちゃうんですよね~。

オープニングの登場シーンだけですでにおれMAX!!おれMAX!!(真面目

階段を少し緊張したような、でも笑顔で降りてくる嵐さん。

紅組の松下さんもこれまた赤い着物で素敵です。

翔「みなさん!」

嵐・松下「紅白歌合戦にようこそ!」

しゃべった~!!

相「白組司会の!」

嵐「嵐です!」

思わずガッツポーズを取っちゃう相葉ちゃんがカワゆいですなぁ~♪

開幕宣言者の石川遼くんを紹介し、遼くんをエスコートする翔くんが素敵すぎてクラックラ。

翔「歌でつなごう」

松下「第61回」

嵐・松下「NHK紅白歌合戦!」

ほ~~っ!

両組司会者からの紹介で後ろから続々と登場する出演者のみなさん。

なんだか・・・やっぱり司会者ってすごいことなんだわ、と実感した瞬間。

総合司会の阿部さんに紹介された白組司会者の嵐さん、そしたら嵐イチのピースな男が・・・。

相「みなさん白組6連覇目指して頑張りますよ~っ!!よいしょ~っ!」

ってジャンプしちゃっても~カワゆいんだこのやろ~っ!!

TOKIO兄さんの松岡くんが爆笑しちゃうのも無理はありませんな。

まったく噛むことなく、オープニングをしっかりこなした嵐さんにデヘデヘ♪

ここからが本番ですな・・・。

★キャラクター紅白歌合戦

あらっ!

大野くんがいつの間にかいなくなっている!

審査員のウタウッキーの言葉がわかっちゃう松づん(笑

ニ「わかるんですか!?ウーとキーしか聞こえなかった」

相「ごめんなさい」

と、松づんの新たな才能に驚くニノと相葉ちゃん、そしてひとりハの字眉で笑う翔くんにンフフ♪

翔「伝家の宝刀怪物くん出しちゃいましょう!」

いつからそんな存在に!?

でもこの年は坊ちゃん、たくさん嵐さんのコンサートに来てくださいましたしね(笑

そしてドラキュラとオオカミ男が登場!

「うるさぁ~い!!」

お決まりのフレーズで後ろから怪物くん登場♪

むぎゃ~~っ!!

怪物くんの振付を嵐さんが真似している!!

カワゆいなぁ~♪

松づんはターンまでしてるし!

翔くんは「なんでもこーい♪」のあとのフリはしていたみたいですが、そのあとは手拍子でしたね~。

ガッツリ見よう見まねで踊ってくれてもいいのに♪

「ピ~キピキドカーン!」とかね~。

そして踊りの足取りのまま司会者側に近づいて行き、怪物くん終了。

怪物くんの最後の決めポーズ、モンスターポーズを実はしていたご様子の翔くんにキュン。

手が完全にその形を成しておりました。

オオカミ男「大みそかまでお共させられるとは思ってなかったでガンス」

”ピョン!”

NO~~っ!

あのお決まりのくだりに松づんが出遅れた!!

しかしすぐさま、

ドラキュラ「息が合ってるザマス♪」

オオカミ男「そうでなきゃダメでガンス」

”ピョン!”

オオカミ男ってば優しいですな!!

松づんが”ピョン!”を出来てなったことにすぐ気が付いて、もう一度飛ぶ機会を作ってくれたに違いない!

そして歌合戦の結果は!?

松「あっ引き分けですって!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウタウッキーの専属通訳と化した松づんがツボです。

★地デジ

細川たかしさんが歌われた後に衣装替えして登場した嵐さん。

翔くんのジャケットの中は一体どうなってるんザマス!?

ファサファサしてそう。

そして地デジ大使の草彅兄さん、地デジカと地デジ慎悟くんが(笑

草彅兄さんと香取くんのやりとりに「???」な嵐さんが愛しいかったですわ~。

★噛みます噛みます♪

紅白が終わってからこの事実を知りました。

なんせリアルタイムで全てを見れてなかったもので・・・。

ファンモンさんの紹介でまさかまさかの・・・(爆笑

翔くん、とうとうやってくれましたね!!

アタイはうれしい、うれしい、うれC!C!!

なぜかって!?

噛む翔くんが大スキだから!!(笑

翔「田中さん!ファンキーボンビー、ファンキーボン、ファファンキー(笑)モンキー、噛みすぎたな!失礼!ファンキーモンキーベイビーズのみなさんに一言お願いします」

そっと翔くんの背中に手をまわして大野くんが「大丈夫だよ」ってな感じにふれているように見えたのはワタクシだけじゃないはず。

その後のオトノハで噛んだことについて謝罪する翔くんが律儀で男前やらカワゆいやらですよまったく。

もっと噛んでくれてもノープロブレムですけどね♪

★歌の力

去年に引き続き、今回もこの歌が出演者総出で披露されることに。

衣装をチェンジした黒いスーツにスカーフを巻いた嵐さんが素敵すぎる~っ♪

そして今回も嵐さんの中でマイクを持っていたのは大野くんただ一人。

去年とは違う歌詞でうれしかった~!

「あぁ~なたにとぉどけぇ~ 100ねんさぁきぃも~~」

「あなたに」の「あ」と「先も」の「も」に天晴!!

堂々とした歌いっぷりに2度も大野くんに顔を向けて頷く翔くんもデレデレだったでしょうね!!

「さすが智くんすげ~な~♪」

つって♪

最後に「センキュウッ!」と言っちゃう長瀬くんにウケる!

ニノが指さしちゃってるし!!

★TOKIO兄さん

TOKIO兄さんの登場で、嵐さんとの絡みが。

城島「いい司会っぷりやな~ほんまに~」

和む~~!!

城島くんてどうしてこんなに優しさを纏ってるんでしょうね。

よい先輩ですな~。

★ふるさと

またまた衣装替えした嵐さん。ファイニーな上半身に目が眩む・・・!

それぞれ旅をしてきた嵐さん。

優しい声でゆっくりと、旅をしてきて感じたことを話す嵐さんの姿は、アイドルである前に、一人の普通の人間だと思わせられました。

相「それでは聴いてください。ふるさと」

大宮のソロでジーンとなったあと。

「ひたむきに時をかさね」の翔くんにスキューン!!

「ひたむき」の声が激しくキュ~ト~~!!

始まって間もなく完全K.Oっす。

でもそのあとを聴いていて、やっぱり5名様のユニゾンが一番だと思いましたよ。

後ろに立つ出演者の方々との歌声も素晴らしいですけれど・・・。

「君のふるさと 僕のふるさと」

の、嵐さんに感動です。

メンバーと見つめ合いながら歌い上げる姿にこんなにも胸が温かくなるのだと、ジ~ンとするのだとわかったので。

あまりにも素敵すぎて涙が出そうになりました。

ふるさと・・・えぇ歌や!!(ドーン!!

最後に、TOKIO兄さんの太一くんが「あらしー!」って♪

★吾郎ちゃん

自身が出演していたドラマの主題歌ということで、コブクロさんの曲紹介に嵐さんの隣にいらしたSMAP兄さんの稲垣くん。

突然ニノに、

稲「あっ!横のスタジオによくいたよね!」

と。

ニ「そうなんです!」

稲「ニノ!」

ニ「吾郎ちゃん!」

握手した瞬間に他4名様に止められるニノにウケる!

稲「これからニノって呼んでもいい?」

ニ「ぜひともよろしくお願いします!」

ウケる!

★嵐さんの歌

中居兄さんが嵐さんを紹介してくださりましたね~!!

中居兄さんもなぜか噛みまくってたのが印象的で、ものっすごい嵐さんもイイ感じに緊張がほぐれたんではないでしょうか♪

そして「嵐です♪」と満面の笑みで曲フリをする中居兄さんがキュ~トすぎやしません!?

ありがとう~っ!!ですよまったく。

よい先輩ですな。

☆Troublemaker

キンキラキンに眩いばかりの輝くステージ衣装で登場の嵐さんに、むぎゃ~~っ!!

歌番組と同じく、隣の人の肩に手を置いて・・・って振付からスタートでございましたね♪

はぁ~顔がニヤけるニヤける。

You達、衣装に負けないくらい輝いてる!!

イントロで「ホゥ!!」と声を出してしまうほどテンションが上がっちゃった翔くんにンフフ♪

あのイントロの足踏みで翔くんがやたら内股というか、女の子ちっくなのがキュ~ト極まりなくてリピートが止まりません。

イントロだけでこんな・・・。

どうしてくれるんだ櫻井翔・・・。

また笑顔で白い前歯が・・・っ!

松「エブリバ~ディ!アーユーレディ!?」

紙吹雪キタ---ッ!

そしてステージから降りる翔くん、相葉ちゃん、ニノ。

・色とりどりのマスクかぶって 偽りのキャラを演じきって

むぎゃ~~~っ!!

翔くんが客席通路をダッシュ~~!

カメラいっぱいに翔くんの麗しいお顔が・・・♪

カワゆいって何回言わせれば気が済むんだこのやろ~~っ!!

・君の笑顔やけにまぶしくて

待ってました!とばかりにカメラに急接近する相葉ちゃんにむきゃ~♪

笑顔が激しくハッピーです♪

・悩みの種はどこかへ飛んだ

カメラに両腕をブンブン振る翔くん。

会場に来れなかったテレビの前のワタクシたちにも手を振ってくれてるって気がしてとってもうれしかったです。

・Are you ready?

ウィンクニノ!!(悦

・完璧なんてない sweet sweet

「sweet sweet」で耳のそばに手の平を寄せて声を聴く格好をする翔くんに、”いつも通り”を感じましたね~。

どんな大舞台でも楽しみ方は変わらず、自分らしく、嵐らしく。

そんなブレない精神がたまらなくスキです。

「う」の形したピンクの唇に夢中ですがなにか?

あんな傍歌われたら・・・白目むかないかしら・・・ワタクシ・・・。

思わず翔くんのケツばっかガン見しちゃうとか、また足の長さとか、丸い頭とか、なで肩とか、顔じゃないところばっかり見てしまいそう・・・。

目が合ってしまうのが恐ろしくて(だって石化するんですよね?え、間違ってます?

ってそんな状況に陥ることはきっと奇跡が起こらない限りないですな(笑

・最大級のSoul do it !do it!

でお子さんをあやす相葉ちゃんがらしいですな~♪

最大級にキュ~トだったに違いない。

・単純なくらい はじけろMoving now!Moving now!

「単純なくらい」でウニョ~ンと両腕を波打たせる大野くんが楽しそうですわ~♪

唇がトゥルットゥルじゃないですか!

そして最後のキメポーズがない代わりに・・・

アクセントダンス的なものがありましたね~。

照明も真っ青になって雰囲気がガラリと変化。

あのガラスが割れるような音に、国立を思いだしたりして・・・。

そして特効もありのパフォーマンスが終わって、はじまった~!

☆Monster

・君の叫びで 僕は目覚める 今宵の闇へ 君を連れ出すMonster

王子が紅白にきた~っ!!

始めの方にもぼっちゃん出てましたが、ここのソロもまた怪物くんとは違う王子って雰囲気がするんです♪

・凍りつく夜が創り出す(We are)君の後ろ Who?

「凍りつく夜が創り出す」の真っ直ぐな視線を向ける翔くんにむぎゃ~~っ!!

キリリとした眉が凛々しさ満点っす。

また翔くん独特なカウントを取る体の動きとグローブを付けた右手のフリが激しくカッコイイ♪

・気づいたときはもう閉じ込める(Monster)逃げ場はない

(Monster)のカメラワークにあざーっす!!

前列3名様正面でドドン!ですよ!?

やった~~!!

NHKさん見事です!!

早急にお礼の品をお届けしようかと思いましたが、もう5月なのでやめておきます。

ワタクシずっとこの完璧なショットを密かに待ってました。

しゃがみ込んで両腕を上下に開いて閉じるの一連動作が激しくお気に入りなんでございやす。

セクシィ~臭がダダ漏れじゃございませんか!?

欲を言えばもうちょい近くからの撮影希望でしたが、そんな贅沢はいたしません。

あぁ~いいシーン♪

・(Just One)君の手を(Two)愛の手を

っはぁ~~!!!

「愛の手を」の前の翔くんがラブリーーー!!

相葉ちゃんの後ろでちょっとリラックスしてる様子のお顔が爆裂に愛らしい!!

クリクリしたおめめで、控えめに微笑む口元のコラボがたまらん・・・。

・夜が明けるまで近くにいよう

「まで」辺りでクイッとな。

一瞬だけ腰から膝までをクイッとな。

右手をギュッとするタイミングでクイッとな。

この”クイッ”にベタ惚れなワタクシはどうかしてますか!?

翔くんてばよくリズムに合わせてクイッと首を動かしたりクイッと足をくねらせたりする動作があると思うんですよねぇ。

ワタクシはそれが大好物になってるんですな(笑

それゆえここのシーンはものっすごいツボです♪

またもやリピート止まらん!

助けて!!

・僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったらまた君を探す

「生まれ」の体の波打ち方が半端じゃないですな、翔くん。

ベコベコベコォッ!って音がしそうな勢いなんですもの。

その波打たせるほどの集中力と体力がすごいなって。

・見かけじゃなくて 心を抱いて

「心」でハの字眉ですよ!!

カワゆすぎる~っ!

切にゃい(←カワゆすぎて「切ない」と発音できない状態

間奏ダンスには動きが激しくて並々ならぬ気合いを感じましたわ・・・。

・12時を少し過ぎる頃・・・月明かり草木眠る頃・・・

ここを歌ったあとに大野くんとペアで映る翔くんの男前度がギューン!!とアップ!!

顎がシュッ!としてて眉がキリッ!

「月明かり~」あとのコートをバッとはためかせるフリが大変美しいザマス。

王子や・・・。

本物の王子(ウィリアム王子)にも負けてませんよね。

麗しすぎて動悸がする・・・!

ほんでもって他4名様はどないな感じではためかせてるのかと思ってウォッチングしてみたんですが、何故大野くんはあんなにカワゆいんですか。

口をハムッと閉じて、右腕を平行近くなるまでフワッと横に上げてクルーンと軽くターンしながらなんですよ。

松づんはどえらいセクシィ~、相葉ちゃんもちょっとクールで、ニノもシュッとキメキメで。

なのに大野くんだけキュ~トって!

・Monster・・・

やっぱりアウトロは大野くんに目が行っちゃいますわ~♪

ものっすごいターンとか足さばきがキレッキレで表情もスキなんですよね~♪

最後の指折りの振付もあってよかったです。

また惚れ直した~~!!

★エンディング

ワタクシはもちろん白組に投票しました。

初めとは真逆に、今度は白いスーツで登場した嵐さんにキュンキュンです、

翔くんが誰かに気づいたのかなんなのか、「イーーッ!」って顔になってのが気になる~っ!

そして結果は~~!?

白組!!

やった~~!!

嵐さんの記念すべき初司会紅白は白組の勝利♪

松「やった~~!!」

松づんの第一声がまたうれしそうですな~♪

共演者のみなさんとハイタッチしたり握手する嵐さんにほっこり。

優勝旗を受け取るのはリーダー大野くん。

すぐさま大野くんの代わりにマイクを持って口元に持っていく翔くんが自然すぎてむきゃ~♪

そしてそんなマイクにお辞儀をした瞬間ちょっとこめかみ辺りにぶつけちゃう大野くん、そしてそれを間近で目撃してハの字眉になって笑っちゃう翔くんのツーショットにむぎゃお~~っ!!

カワゆいにもほどがあるだろっ!!

いい加減にしろっ!!

優勝旗を手にした感想を訊かれた大野くん。

大「いや~これ僕が持っちゃっていいんですかね~?いや~、ほんとにありがとうございます。みなさんのおかげです」

謙虚や・・・。

でも優勝旗は持っててくれちゃっていいんです!

とっても似合ってますよ♪

そして蛍の光をみんなで合唱。

自然と体を横揺れし始める嵐さんにキュン。

そして・・・最後の最後にアレ!!

年長コンビによる優勝旗アピールにむぎゃ~~~っ!!

大野くんが優勝旗をグイグイッと前にやれば、やっぱり見逃さない翔くんがキュ~トな笑顔でキュ~トに手首を小刻みに上下しながら優勝旗に指さしポーズですよ!!

よ、養命酒・・・!!

翔くんの笑顔があまりにもファニーフェイスでカワゆすぎて頭が沸騰しそうですよまったく。

翔くんはあれ本当に男性アイドルですか!?

女性アイドルばりにやることがキュ~トすぎやしませんか!?

どうしてあんなに自然とした動きがことごとくワタクシにとってツボなんですか!?

あれで28歳だなんて一種の天変地異的な(以下略

死ぬほどカワゆいお二人でした・・・。

今回は紅白歌合戦の嵐さんにやっさいもっさ~~~い!!!

本当に素晴らしい司会っぷりで、途中から安心して裏番組見ておりましたけども(笑

改めて、嵐さんお疲れ様でした!!

今年はどんなことが待ってるんでしょうね。

とても楽しみにしてます♪

|

« トットちゃん、ギネスをありがとう | トップページ | 年明け一発目の嵐さん »

歌番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« トットちゃん、ギネスをありがとう | トップページ | 年明け一発目の嵐さん »