« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

終わりと始まり

GREEN HEARTパーカーが欲しいだけで自分では飲みもしない淡麗グリーンラベルを買ってきました。

そしたらあら不思議。

ほぼチュウーハイを昼夜問わず飲む父(アル中ではございませんのでご心配なく)が「おいしいよあれ」と。

グリングリン♪はおいしい、と・・・。

でも飲めないワタクシ。

いいんです、翔くんが食べてる冷凍食品を貪ってやるから!!

どうも!youriです。

まとまった時間がとれなくって番組の感想はかなり後回しになってますが、そのかわりちょこっとアラシゴトだけでも。

☆ズームイン×ARASHI

リアルタイムの1回しか見れていないので間違ってたりするかも知れません、細かいことは書けませんがこれだけは。

羽鳥さん、1日早いですけどお疲れさまでした。

嵐さんをスキになるまでズームイン!なんてほとんど見てませんでした。

ハッキリ言って、朝のTVは

小学生時代:おはスタ→しまじろうとかディズニーとか7時台でニュース番組なんて見た記憶が無い・・・。

中学生時代:めざましTVだけ

な~んて、ズームインとはまったく違う番組ばっかり。

嵐さんのことのファンになった高校生からいろんな朝のニュース番組を見るようになりました。

気づけばすべての番組のワイドショーの時間帯を覚えるまでに成長(笑

でもやっぱりPCとデッキ合わせて4番組同時録画だけじゃ追いつかないのが嵐さんの怖いところ(苦笑

というか、途中から「もういいや!朝ズバッ!は見るだけにする」とか言ってました、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

でも必ず毎朝録画してた中にズームイン!はありました。

そこにはいつも羽鳥さんと西尾さんがいて、嵐さんのWSがあれば、羽鳥さんは最後にボソッと嵐さんの豆知識のような、近況のようなことをいつも言ってくれていたのが面白かったですな~。

今月8日に撮影された最後の対談。

そして流される昔の嵐さん・・・。

むぎゃお~~~っ!!!

太陽せんせ~~~~~~!!!!

むぎゃあ~~~~~っっ!!!

数年前のZEROキャスター櫻井翔~~~~っ!!!!

朝から酸欠なんだこのやろ~~~~っ!!!

殺す気かっ!!!

いつ何時の翔くんも麗しさとカワゆさはピカイチでございやす♪

そしてズームイン!と羽鳥さんへの思いを語る嵐さん。

真夜中の嵐からずっとですもんね・・・。

泣かないと決めていたはずの羽鳥さん。

嵐さんからサプライズプレゼントでズーミン人形に黄色いマントを着せたものを、そしてそのマントには嵐さんから羽鳥さんへのメッセージが。

直筆・・・直筆・・・。

去年のVS嵐パークの直筆メッセージを思い出してみたりすることしばし・・・。

どうしてなのかはサッパリなんですが、翔くんの字を見ていると、ワタクシの兄の字を思い出すんです。

き、き、汚いとか言いたいわけじゃないですよ!?(滝汗

放送中となりにいた妹1が「みんな字うまいね」と一言。

「そうだね」と即答できない人でごめんなさい。

汚い字の人がスキなんです(自白

ワタクシから見たらそう見えてるってことなので、どうかご了承くださいませ(間違いなく大スキなんです

それにしても大野くんは達筆!

あのポワンとしたお顔からは想像できないほど達筆(失礼

「ナイーブ!!」とか叫んだあとに「ポッ」とか頬を赤らめている人が書いた字とは思えないほど達筆(失礼

そしてそんな個性ありありなメッセージが書かれたズーミンを見て羽鳥さん・・・いつもはポンポン出てくる言葉が出てないですよ?

うれしいですよね、そりゃ~うれしいはずです。

でもギリギリ、な~みだ~は流さ~ない♪な羽鳥さん(笑

フリーになってもきっとどこかで嵐さんを応援してくれてるはず!!

10年後に1回だけズームイン!かぁ・・・。

もしくは嵐さん結成20周年のときに羽鳥さんとなにかコラボできるといいのになぁ~なんて思いました♪

まさかズームイン!が終わるなんて思ってもみませんでした。

羽鳥さんが日テレを退職するなんて思ってもみませんでした。

嵐さんと一緒の風景はしばらく見ることはできないでしょうけど、またいつかどこかで共演してくれるといいですね。

羽鳥さんファイト~!!

最後の嵐さんと羽鳥さんのズームイン!

いつまで経ってもズームイン!のポーズを覚えられない大野くん(翔くん談)は最後までやっぱり二本指だし!!(爆笑

笑う翔くんがいとカワゆい♪

4月1日から新報道番組(名前知らない・・・)がはじまるようですが・・・WSの時間帯はいつですか!?(フーンッ!!


☆Marching J

ジャニーズアイドルによる復興プロジェクト!!

ジャニーさんてば本当にジャニーさんですね(意味不でごめんなさい

鶴、あらため、ジャニーの一声。

ジャニーさんの被災地や復興に対する思いにブンブン首を縦に振りまくりですよまったく。

その通り!と叫びたいくらいなんですよね。

事務所に所属するタレントのみなさんから復興支援活動への声が上がっていたと。

泣ける・・・。

同じ日本にいる一部の人たちの目を背けたくなるような現実に、いてもたってもいられなかったんですね・・・。

ワタクシは行ける予定はございませんが、別のところでこれからも募金しようと思っております。

東京はきっと北の大地よりは暖かいはずだから、外でトークや列に並ぶことも大丈夫だとは思いますが、ジャニーズ事務所のみなさんも、募金に向かう方々も風邪をひかれませんよう気をつけて。

ジャニーさんが仰るように、この3日間で終わるものではなく、長期間にわたって一刻も早く復興できるような活動、関心をずっと持てるようにしたいですね。

ジャニーさんありがとうです。

募金箱がいっぱいになりますように。

その活動の先にはきっと被災地だったころとはかけ離れた、生まれ変わった土地の姿がそこにあるはず。



| | コメント (0)

ご指名ありがとうございます

”美しい旅人”・・・

”美しい旅人”・・・

なんて耳心地の良い響きなんですか!?

誰の事だかおわかりになります!?

アフラックCMに出演している翔くんのことでございやす♪

ネット記事で堂々とこのように表現されているのでございやす♪

とってもニヤニヤしました。

えぇ、12時をだいぶ過ぎたころにPC前でニヤニヤ。

気持ち悪くてすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

初めてテレビ(ブランチ1部内)で見られましたよ~(ポッ

しかも2回連続。

そしてズムサタでは6時17分ごろに味の素冷凍食品の翔くんも見れまして。

マンモスに驚いてぶっ飛ぶ姿がめちゃくちゃカワゆ~い!!

ほんでもって「ジューシー・・・」と目を瞑って餃子を食べる姿にもキュン。

妹2がワタクシよりも先に他のver.を「見たよ」と言ってきたので、2パターンは確実にあるようです。

餃子たべた~い。

でも晩御飯はハンバーグなのでした。

25日の夜は職場の送別会に出向いておりました。

ワタクシお酒は飲まないので(車で来てるからという理由もありますが・・・ヒミツ秘密♪)、ただただ周りのお話を聞く側に徹しておりました。

二次会のカラオケはもちろん嵐さんの曲で♪

『Still・・・』と『Oh Yeah!』を(ほんとはV6兄さんの『HONEY BEAT』も歌いたかった!!!!!!!

青いベンチを転勤する先輩(男性)がリクエストしていたんですが、なんとテゴマスver.。

マッスーが映った瞬間に「いやだPV」と一気にテンションがアップ~♪

そしたらあらびっくり!!

隣の上司が「手越くんカワイイよね~」と。

パードゥン!?

ですよまったく。

速効で「そうなんですよね~てごにゃんカワイイんですよね~」とか言ってたワタクシ(”てごにゃん”とか初めて言ってしまった・・・(笑

デカワンコがスキで見てるんですって。

て、手越くん・・・48歳男性にカワイイって言われるほどのあなたのカワゆさって一体・・・!?

どうも!youriです。

先週放送された嵐にしやがれの感想です。

紅白の前に書きたくなっちゃって・・・あれはもうこの情熱が冷めないうちに書き記したい(すべてはサトサクのせい

今回ははじめと最後のメッセージ部分はあえて抜いてあります。

それらについてはまた別記事で。

こんなド変態目線の感想と一緒にしちゃちょっと・・・と自粛しました。

★オープニング

翔「さぁ~始まりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~!」

超超超カワゆい♪

口の形がすこぶるイイ♪

その中から見える白い前歯も超超超カワゆい♪

翔「もう3月だって」

相「ねー」

翔「花粉症が大変なんでしょ?うちは松本くんと相葉くんが」

相・松「はい」

翔「もうきてる?」

松「きてる。今回なんかやってる?(相葉ちゃんに)」

相「だからさ・・・っておいおいおい」

と、イスのそばまで自由に動いているニノに相葉ちゃんが(笑

ニ「いやちょっちょ、花粉症じゃないからちょっとなんか話に入れないっつってね?」

って大野くんに。

翔くんはやっぱり笑顔♪

衣装が今回ものすごくラフなことに気づく相葉ちゃん。

パーカーやスニーカーなど確かに~。

松「スケーターブランドだよね」

そんなものがあるんですか!?

まったくそういうのはわからないっす。

翔「群を抜いて大野さんラフですね!」

ちょっと小粋に左手を腰に当て、ポーズをとっていた大野くん。

グレーパーカーin紺色っぽいチェックのシャツに、ベージュのチノパン(かな?)に、赤いスニーカーといういでたちですからね!

大「エレベーター乗った時気づいた」

翔「自分のことどう思った?そのとき」

大「普通の人だな~」

ウケる!!

アニキゲストの予想はなしで、登場したのは~!?

待ちに待ってた佐藤隆太くん、もとい隆ちゃ~ん!!マスター!!

待ってましたよ~~!!

タカスィ~(塚本高史くん)も連れてきたっていいんだよ~~!!

翔くんはちょっと口元がニヤって動くだけ。

もっと全身でうれしさを表現すればいいじゃない!!

飛びつけばいいじゃない!!

迷うな行動しろ!ですよまったく。

そして松づんはなぜか隆ちゃんを見てから右の方を覗いてまして、もしや翔くんのこと?

・・・・!!

やだ、もしかして・・・トライアングル関係なの・・・!?(真面目

翔「なーるーほど」

翔くん、そのなるほどには一体どういう意味が!?

みんなスニーカーだから???

翔「共演経験としては僕と松本くんかな?」

テロップで”櫻井とは木更津キャッツアイで共演”とな。

宿題くんのときもそんなことがあったような。

えっ!?

松づんの”松本とはバンビ~ノ!で共演”とも書いてあるって!?

木更津には敏感肌なんですワタクシ、ンフフ♪

隆「我々あの~皆さんとあの同期と言いますか、99年のね?」

翔「華の99年デビュー組?」

頷く隆ちゃん♪

「99年のね?」って絶対翔くんに同意を求めていたに違いない!!

松「言われてないでしょ!」

翔「言われてないの!?おれずっと推してんだけど全然浸透しない」

隆「浸透しないねこれね!」

二人して浸透させようとしてるんですか!?

むっきぃ~~!!

ワタクシにはもうもうもう浸みわたっちゃってますよ~♪

気持ち悪いという声はスルーです。

ぜひ共演するたびに「99年」ネタお願いします。

その99年にはほかに誰がいる?と訊かれ、翔くんは倉木麻衣さん、隆ちゃんを挙げ、

翔「そして嵐がね、御三家って呼ばれてるねこの99年の」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

御三家て!!

どっからそんな面白いワードを引っ張り出してくるの!?

隆ちゃんも大爆笑ですよ。

翔「スニーカースキですよね?」

隆「ああ、私スニーカースキですね(みんなの足を見て)ああみなさんそうだ、スニーカーだ」

翔「だからね、おれね、スニーカーまわりだと思うんだよな。オリジナルスニーカーを作ろうみたいな」

隆「あ~なるほどなるほど」

相「松山くんのときのTシャツみたいなこと」

隆「観ました観ましたその回」

翔「お!ほんとですか!?」

隆「どすこい!」(ジェスチャー付き

ウケる!!

翔「お土産なんか持ってきていただいたり・・・」

隆「よくお気づきで!」

翔「わかるわ!」

くっ・・・!

夫婦漫才・・・!!

そして出てきたのはイチゴ大福。

翔「ちょっと他の店とは違うものってあるんですか?」

隆「ジャケットがやっぱりこう・・・」

ジャケットとは、大福を包むビニールのことです(笑

翔「これジャケットっていうんだ」

ニ「ジャケ買い?」

隆「ジャケ買いみたいなとこありますね!最初は」

ハの字眉でニノを見つめて笑う翔くんの前歯にキュン。

でもやっぱりちゃんとこの大福の味を説明する隆ちゃんに、スウィ~トな笑顔の翔くん・・・。

楽しいんだろう~な~♪

松「美味い!」

翔「松潤って意外に和菓子好きだよね」

松「うん」

翔「なんかすげえ洋風の顔してるのに(笑)」

隆「確かに!」

白い粉を口につけたままカメラ目線な松づんがカワゆい!!

★噂話しやがれ

”元マネージャーという言葉に弱いらしい”について。

元野球部なのでそれを聞いたら「オ~イ」となってしまうらしい。

隆「一瞬でスキになっちゃうんですよ」

あらまっ!!

翔くん、はじめ出会ったときにそれ言っとけば今頃(自粛

松「奥さんは元マネージャーなんだ?」

隆「いや、帰宅部ですね」

オチバッチリ!!(笑

隆「あとバス乗ってますって女性スキです」

どういうこと!?

翔「わかるわかる」

隆「わかるでしょ!?」

翔「わかるわかる」

この「わかるわかる」のテンションがめちゃくちゃ自然な感じでしたわ~。

言っちゃえばカメラ回ってないところで出すような感じ、勝手な想像ですが・・・。

翔「電車に比べてバスって時間が前後しちゃうから~」

隆「そうそうそう」

翔「なのにそこ待てるんだオイッ!」(笑顔

隆「そ、そうそうそうわかってらっしゃる!」

相「ぜってー住んでる場所だって!」

あらまっ!!

相葉ちゃんまで松づんみたいにツッコんで・・・はっ!!

もしやスクエア関係・・・!!(サトサク病なもんで

隆「違うんです!」

隆ちゃんが言うには、みんなで食事したあとに電車やタクシーで帰る中「私バスで」と言われると「オイちょっと待ってくれよ!(ソワソワ)」みたいな!「バスなの~!?」みたいにテンションが上がってしまうらしいのです(笑

隆ちゃんてばカワゆいなぁ~♪

というバスに乗る女性について理由があったので、なんとな~くなんですが。

さっきの翔くんとの話で「そ、そうそうそう」と少しどもるところがあったんですが、翔くんとはちょっと違うう理由だったのかなって。

でも「そうそうそう」って、隆ちゃんは優しいなぁ~♪

翔くん甘やかされてんですなぁ~(サトサク病なもんで

”ファミレスに指定席があるらしい”について。

それって『THE3名様』のことじゃなくって!?と思ったのはワタクシだけではないはず。

翔「お子さん今いくつ?」

隆「1歳」

翔「お子さんテレビ観て、隆ちゃんのこと隆ちゃんだってわかるの?」

出たぁ~~!!!

今回一発目の「隆ちゃん」呼び(たぶん

むぎゃ~~っ!!

しかも「隆ちゃんのこと隆ちゃん」て2回も・・・。

隆「わかるみたいですね」

すごいですな~1歳。

翔「あれやるの?「アンヨは上手~♪」ってやつやるの?」

隆「やる!」(笑顔

翔「やるの!?」

隆「やりますやります」

「アンヨは上手~♪」ってのがワタクシにはよくわかりまへんでした・・・。

大「ベロベロバ~ってのはやった、やったんすか?」

やっと大野くんがしゃべった♪

翔くんと隆ちゃんがしゃべりっぱなしですもんね~。

ワタクシにとってはうれしい、うれしい、うれC!C!ですけど♪

隆「ベロベロバー?」

大「ベロベロバー」

隆「あっいないいないばーみたいなのはずっとやってます」

大「あっ、いないいないばーか」

翔「はっはっは♪妖怪みたい♪」

隆ちゃんは一人で居酒屋に行くと「おひとりですか?」と見知らぬ人に話しかけることがあるらしい・・・。

翔「大野さんもでもけっこうあるんじゃないの?」

やっと翔くんが大野くんにフッた♪

大「ぼくもあるね。前雑貨屋行って、中に店の人いたんすよ、でも・・・」

ニ「そりゃそうでしょ!無人の雑貨屋ってあんま見たことない」

数分ぶりにニノのツッコミが聞けました。

大宮コンビにはほっこりしますなぁ~。

お店の人に「大野くんですか?店の物なんか好きなもの持っていってください」と言われた大野くんですが、しっかり断り、話していたら意気投合して、

大「メシ食いに行った」

そうです(笑

やっぱり人を惹きつけて離さない雰囲気を纏ってるんでしょうね♪

その店員さんがうらやましいです。

大野くんの財布はその雑貨屋で買ったものだそうで。

財布が壊れていたので同じものを見つけたから買おうと思ったけど、

大「同じ財布を出すのが嫌で!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!!

大野くんてば繊細!

★24時間365日熱く生きる極意

☆熱く二子玉ぶらりしやがれ

二子玉は人も店も全てがとにかく熱い街なんだと隆ちゃんは力勉。

そこからのセット回転・・・(笑

いきなり表情が変わる隆ちゃんにある予感が頭をよぎりました。

隆「櫻井くん・・・(翔くんの左なで肩を右手で掴む)セット回転!お願いしやす!!」

翔「OK了解!!(バシッ!と隆ちゃんの背中をたたく)ザ・セット回転しやがれぇぇ!!」

熱い!

熱いなぁ~ふたりは!!(爆笑

はじめ隆ちゃんのあまりの熱さに笑いを堪えながら目を逸らす翔くんにウケる!!

また「しやがれぇぇ!」のときのダンゴっ鼻がとってもキュ~トなんですよね~♪

隆ちゃんが笑ってくれてよかったね翔くん!

そして登場したのは、たま川の土手セット。

アナウンサーから「土手といえば何でしょうか?」と訊かれ、「おれは金八先生かな~」と答えた翔くん。

そしたら隆ちゃんから「ねっ!素晴らしい素晴らしい」って!

「う~ん」と隆ちゃんと目を合わせながら頷く翔くんのお顔がなんともカワゆいんです♪

ちょっと眉尻を下げ、下唇を上げて「う~ん」なんですよ・・・。

めちゃくちゃ乙女・・・!!

まずはROOKIESしやがれということで、土手に寝転ぶことに。

アナウンサーから「土手に寝転がって夢を語り合ってください!」と言われ、困惑気味ながらも寝転ぶ6名。

ある意味無茶ブリじゃないっすか・・・。

さすが即興バラエティ・・・!

寝転んだ順番はニノ・大野くん・翔くん・隆ちゃん・相葉ちゃん・松づん。

くっそ~~!!

翔くんもうちょっとだけ下に来れない!?

そしたら隆ちゃんとしっかり隣同士なのになぁ~!

ひとりだけピョコッと上半身が上にきてる状態でしかも足を曲げてクロスさせてるもんだからちょいと残念。

そして寝転んだ直後に流れ始めるGReeeeNさんの『遥か』。

誰が先に夢を語り始めるのかと思いきや。

松「何か面白いことねぇかな~」

そこから!?

ドラマ的にもほどがある!

無意識なニヤニヤが止まらんだろうが!!

翔「・・・確かになぁ」

相「おれさぁ」

松「んん?」

相「東京行って社長になる」(ちょっとヤンキーくさい

隆「デッケ~夢だな!」(先生っぽい♪

相「おお!」

翔「やっぱ相葉すげぇなぁ~」

大「いやぁ」

ニ「やっぱそうだすげぇないいなやっぱり」

相「みんな何になるの?将来」

大「おれなんでもいいから世界一になるわ」(きっとなれるはず!!たぶん・・・

松「デッケーなぁ」

相「デッケー!」

翔「夢かぁ~何もねぇな~」(隆ちゃんが笑った♪

相「翔ねぇの?なんか夢持った方がいんじゃね?」

翔「そうだな~、おれじゃあ、(BGM止まる)カリスマ美容師になる」

どうしてそこ!?(爆笑

翔くんに髪を切ってもらおうものなら雑誌じゃなくてその美しいお顔と美しい手をガン見する客になりますよ、ワタクシ。

少しでも長くお世話してもらうためにパーマとカラーとカットとマッサージをお願いしてもよろしくて!?

むぎゃ~~っ!!

緊張と動悸と目眩と吐き気と嬉しさで失神して白目顔を見られるかもしれないからそれはやめておくとしよう。

ここでも下唇を上げながら天井を見上げる翔くんにンフフ♪

隆「カリスマかぁ~(笑)」

ニ「カリスマ憧れるよな~」

相「潤は?」(キュン

松「おれは、何だろうなぁ?・・・(BGM止まる)友達いっぱい作る」

大・爆・笑~~~!!!

ニ「いるから大丈夫だよ!何言ってんだよ!」

大「おれたちいるじゃん!」

隆「俺たちがいるじゃねぇかよ!!」

ニ「俺たちがいるじゃねぇかよ!」

その隆ちゃんのとなりで身体を折ってひっそり爆笑する翔くんがいとカワい。

翔「和也は?なんか夢ねぇの?」(先ほどの笑いをまだ引きずっているご様子で

ここでというわけではないんですが、けっこう寝転んですぐのころからニノのポニョがチラチラと、確信犯なんじゃないのかってなくらいに見えておりまして。

この翔くんの質問の時にはもれなくお臍もチラリしておりまして。

ニ「そうだなぁ・・・おれまぁ、昔からずっと言ってっけどさぁ・・・(BGM止まる)プロレスラーになる」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

アップになるポニョにまた大爆笑。

松「お前ならなれるよ!お前ならなれる!」

相「お前頑張ってんもんなぁ~毎日な!」

翔「先生は夢とかないんすか?」(隆ちゃんは先生役だったのか!!

隆「っ・・・俺か!?俺の夢は・・・マネージャーと付き合うことだ!」

ニ「先生ダメ」

隆ちゃ~~ん!!!(大爆笑

隣の翔くんも体を起して笑っちゃってます♪

隆ちゃん、あなたの右隣にいる人、ワタクシには完全にマネージャーに見えるんですけどいかがですか?
※翔くんの衣装が白シャツに黒ジャケット(ボタンで前を止めるタイプ)を着ておりまして、リボン付けちゃえば制服っぽいから完全にマネージャーだなって。そして左胸には「ATS」と白文字のロゴが入っていたので、野球部のユニフォームジャケットにも見えたりして。そんなナリしてるからものっすごいマネージャーに見えたんですの・・・「A」の前に「C」があれば「CATS」だったのになぁ~なんて思ったりして~デ~ヘヘヘヘ♪

そして二子玉ぶらり。

立って恒例のその場で足踏み状態で二子玉風景が流れます。

隆ちゃんのバイト場所も流れた!

いちいちドラマちっくに流されるVTRに苦笑い(失礼

ニノのツッコミがものっすごい冴えわたってました。

VTRに流れていた博多ラーメンがスタジオに来るとわかってガッツポーズする翔くんのおめめがキラッキラ♪

一気に顔にツヤが出たような気がしたのはワタクシだけですか!?

おいしそうにとんこつラーメンを頬張る嵐さんにンフフ♪

☆熱く炒め物しやがれ

うひょ~~!!

待ってましたこのコーナー!!

雑誌で一目番組の内容を見たとき、書店で崩れ落ちそうになったのは何を隠そうワタクシです。

もうワクワクしちゃって。

テーマが炒め物、しかし隆ちゃんは「いや、あまり上手ではありません」と。

イイ勝負になりそう・・・かも?

隆「技術じゃねーぞ、ハートだぞと言うか」

翔「なるほど」

2つとも伴ってたら最高ですけどね(笑

セット回転のお時間が。

隆「翔くん!セット回転お願いしやす!!」

今度は「翔くん」て名前呼びでうれしい~~!!

次は”ショーン”でお願いしたかった~!

そしてセット回転して現れたのは、もはや恒例のキッチンバトルセット。

隆ちゃんが対決したい相手がいるということで指名することに。

アナ「それは誰なんでしょうか!?」

隆「櫻井くんです!」

翔「・・・(ポッカーン)」

どんぐりまなこで口を半開きにし、眉が平行になり、隆ちゃんをガン見する翔くんがべらぼうにカワゆ~い!!

松「そこいきますか?」

隆「はい!」

相葉ちゃんに肩を揺らされてもなおポッカーンな表情の翔くんに、むっきぃ~~っ!!

隆ちゃんにご指名されたうれしさで放心状態か!!

つって♪

松「もう1回聞きますよ?5人いますから、誰でもいいですよ」

ニ「おぃ来い来い来い来い!!」

と、ポッカーンのときとなんら変わらない様子で立ちすくむ翔くんと、やる気マンマンな体制をとる嵐さんの温度差にウケる!!

しかし、やっといつもの調子に戻った翔くん、眉をひそめ、「来いよ来いよ!」な感じで手招きをしたりやっぱり下唇をクイッと上げてちょいと唇を尖らせてました。

しかし隆ちゃんの意志は変わらず。

隆「櫻井さんでお願いします!」

またポッカーン(呆然?)な翔くん(笑

うれしさアゲインでまたもや放心状態か!!

つって♪

隆ちゃんありがとう~~!!

バンビ~ノでもなく、中華料理屋の息子でもなく、何でもこなす器用な男でもなく、あんかけチャーハンを作れるリーダーでもない、料理がからっきしできない翔くんを選んでくれて・・・!(失礼

お題は白飯に合う男の炒め物。

審査は服部幸應先生。

拍手する翔くんの手の美しいことと言ったら・・・♪

何を隠そう、ワタクシ翔くんの拍手が大好物なんでございます。

指の先までじゃなくて、手のひらで拍手ってのが大人っぽくていいな~と。

服部先生がおっしゃるには甘辛くてしょっぱい味付けが白飯には合うのだと。

確かに~。

制限時間は10分・・・。

いつの間にか紺色のエプロンに着替えていた翔くんに、むぎゃお~~~っ!!!

ジャケットを脱いでもともと着ていた白シャツの上にエプロンに腕まくり・・・!

めちゃくちゃキュ~ト~!!

まるでお料理教室に通う若いパパみたい♪

下手でも不味くてもいいから食べた~い♪

スタート直前、完全にEYES to EYESなバンビとマスターに、ムカつく~~っ!!

おみゃーらの目線の間にあるのは火花じゃない、ハートや・・・!!(悦

食材を取りに、食材コーナーへ向かう二人。

翔くんは完全にボクサーのようなノリノリ具合。

翔「何肉?」

隆「あぁあなんんでもいいよ、じゃどっちでもいいよ」(「ん」を2回言ったように聞こえました

っくぅ~~っ!!

この優しいやりとりだけでキュンキュンして胸が・・・!!

翔「俺豚欲しいんだけど」

隆「・・・俺も豚欲しいな!」

はじめからそう言わんかい!!(爆笑

このシチュエーションさいこ~~う!!

漫才ギャングチームのVS嵐では実は不完全燃焼だっただけに、この二人でちゃんと話してるってシチュエーションがまるで砂漠の中のオアシスのようでしたよ・・・。

本当に放送されて良かった・・・。

本題に戻ります。

隆ちゃんの願いを聞き、持っていた豚を置いた翔くん。

ユラリとした動きと明らかに目が・・・(笑

視線は隆ちゃんの手、そして鼻をフンッと膨らませ、体を大いに動かして「最初はグッ!ジャンケンおぃッ!!」結果は~!?

パーとチョキで翔くんの負け(さすが!

翔「んなぁんでだよっ!」

とすぐに天を仰ぎながら後ろを向く翔くんがカワゆ~い!!

ほんでもってそんな翔くんを笑顔で見つめる隆ちゃんが素敵♪

翔「どおしよう・・・(困)」

と、翔くんがハの字眉になっていると・・・。

隆ちゃんが豚肉を分けてくれました♪

翔「・・・!」

無言で受け取る翔くん。

うっは~~~!!!(悦悦悦悦

またその動きがねぇ~、まるでねぇ~、いつもはクラスでえばってるような番長(ここでいう翔くん)が、頭がよくて気立てのよいクラス一カワゆい委員長に話しかけられたりなんかすると途端に声が小さくなってモジモジして視点が定まってなくて・・・な感じなんですの♪

とにかくうれしいんですよ、要は(爆笑

唇を尖らせてちょいと下を向いていて、「ありがとう」って言いたいけど言えない・・・みたいな。

おみゃーは中学生か!!

カワゆいのもいい加減にしろっ!!

そしてやっと調理に入る二人。

翔「まったく出来る気がしてませぇん」

翔くんがチョイスしたのは豚バラ・しめじ・ネギ・エビ・キムチ。

キムチと豚バラだけですでに美味しそうだと思ったのはワタクシだけ!?

ネギをまず切り始める翔くん。

松「それだって鍋サイズですよ」

隆ちゃんが玉ねぎを緊張しながらも切っている間にネギを切り終わったご様子の翔くんのネギは明らかに太かった・・・。

ちゃんと斜め切りにしていたのはよくやった!と褒めてあげたいんですけどね。

ニ「オッケオッケイ!!ネギおしゃれ!いいよ~!!」

ニノそのよいしょやめて~~!!(爆笑

そしてあろうことか翔くん、切り終わったネギをさらに切ろうとしておりまして・・・。

ネギがツルンと包丁から逃げた!

翔くんお願いだから、ケガするからやめてぇ~~!!

相「手気をつけて~」

本当に気をつけて!

翔くんの包丁を子供用にしてはくださらないでしょうか・・・。

翔「塩!」

ニ「イエ~!」

翔くんは豚バラに塩をフリフリ。

ニ「エ~ンド!?コシィオ!!」(「&コショウ」の意

翔「イエア!コシィオ!!(「コショウ」の意

ニノからコショウを受け取ってコショウをフリフリする翔くん。

松「そこで下味付けてんのね」

すぐそばの水道では相葉ちゃんと大野くんがエビを剥いて洗ってくれているご様子(笑

優しいな~♪

雑誌では翔くんのあまりの頼りなさ(だったかな!?)に4名様が率先して手伝う・・・みたいなことが書いてあったような気がします。

松「翔さん翔さん(笑)それは、炒めるための油ですか?」

翔「そだよ?」

翔くんが持ってたのはラー油なんですけどね・・・。

いくらなんでもおかしいだろうと(笑

松づんに指摘されるもやっぱりフライパンに投入する翔くんの固い意志には脱帽です。

アナ「あの櫻井さん、試食するのは先生ですが」

に爆笑です。

そしてネギとしめじとエビを炒める翔くん。

ニ「でも美味そうだよ翔ちゃん」

翔「美味そうだよね!」

ニ「うん」

翔「めちゃくちゃイイニオイしてる」

相「翔ちゃんニンニク入れないの?ニンニク」

翔「入れる?」

相「入れようよニンニク」

すぐにニンニクを探す松づんにほっこり。

そしてニンニクも入れたあとで味見。

味見の仕方が・・・(キュン

さいばしに肉を1枚刺しまして、その箸を真横にし、顎を上げて歯で挟んで食べるんですよ。

まるでパン食い競争の体制でやきとりを食べる時のような感じ。

フライパンの中身はけっこう美味しそうなオレンジ色♪

翔「あ、超うめぇ!」

で、チラッと見えた白いギザギザ前歯(下段)に、むきゃ~♪

そしてお皿に盛り付け。

4名様は盛り付けの間ジ~ッとそのお皿を見つめておりました。

翔「完成で~す!」

みんなで協力しての炒め物が美味しそうに完成しました♪

隆ちゃんのはザ・炒め物!と言った感じの塩コショウで味付けした豚バラとキャベツがメインの炒め物。

やっぱり手際の良さは隆ちゃんの方が(笑

でも味で勝負です!

まずは隆ちゃんのから試食。

隆「こちら、炒めやがれ食いやがれ。男の野菜炒め物でございます」

「炒めやがれ食いやがれ」で「何言ってんだこの人?」みたいに翔くんが眉をしかめて笑顔だったのがものっすごいカワゆかったですわ~♪

白い前歯が眩しいっ!

隆「お醤油をかけてお召し上がりください(ペコリ)」

ウケる!!

味付けは塩コショウだけじゃないんか!!

隆ちゃんに服部先生からお褒めのお言葉が♪

そして翔くん。

翔「先生、こちら、男の、豚キムチでございます」

服「調理法はね、佐藤さんの方がね、ちゃんと順序を経てやってんだよね。コチラはね、テキートーにやったんだよね」

アイドルのテキトーがどれほどか見してやるよ・・・!!(『Anti-Anti』より引用

いや、至って本人は精一杯真面目だったんでしょうけども。

服部先生の食べる姿をガン見する翔くんの下唇の噛み具合がたまりまへん。

いや~可愛らしいの一言です。

服「もうね、順番めちゃくちゃ(食材を入れる順番のこと)」

その言葉に一瞬鼻をふくらませて笑いそうになりつつも、顔を左斜め上に「なんのこと?」ってな感じで、おめめと両口角をクイッと上に上げ、シラを切った表情の翔くんがカワゆ~い!!

しか~し!

批評はこれで終わりではなかった・・・。

服「だけど~だけど~、食べて美味いんだよね!」

ヤッターヤッターヤッターマ~~ン!!

無言でガッツポーズをする翔くんに、そんな翔くんを笑顔で見る隆ちゃん・・・♪

なんって微笑ましいんでしょ!?

そして翔くんの豚キムチを試食するみなさん。

隆ちゃんの隣には翔くん(これだけですでに悦

隆「あ美味いね、美味しい」(お皿を見る

翔「今後客来たら全部コレ振舞うからね、おれ」(チラッと隆ちゃんを見る

隆「美味い!」(翔くんを見る

翔「美味いよね!」(ハの字眉で笑顔

隆「超すすむ!(白飯が)」(翔くんを見ながら

サトサク病なワタクシにはとっても、むぎゃ~~っ!!!なひとときでございましたよ・・・。

一緒の画面に、しかも隣同士で、お互いに目線を合わせながらってのがどうにもこうにも・・・!

品川・・・いや、品川監督・・・漫才ギャングをありがとう・・・。

そして服部先生の判定は!?

と、その前に一言いいですか!?

判定待ちしてる翔くんの表情があまりにもファニーフェイスでがリピートの嵐から抜けられないんですけど!?

流れる前髪も、パッチリ二重も、キリッとした眉も、ス~ッと通った鼻筋も、キュッとつぐんだピンク色の唇も、もみあげも何もかもパーフェクト・・・。

あのふっくらしたほっぺを撫でまわしたくてどうしようもありません。

服「櫻井くん!」

自分の勝利だと判明した瞬間の翔くんがも~~~っ!!

やっさいもっさ~~~い!!!

翔「ぉわ~~!!ヤッ・・・」(なぜか「ヤッタ~!」を言い切らない(笑

と、思いっきりのハの字眉で歯茎も見えるほどの笑顔(いやだ二重顎♪)でガッツポーズをし、隆ちゃんを三日月形のおめめでチラッと見やり、すぐに嵐さんのもとへ向かって両手ハイタッチしやがった・・・!!

ハイタッチしたあとの控えめな「やった♪」(ジャンプしながら両腕ガッツポーズ付き)がめちゃくちゃカワゆいんですの♪

上半身のみだったのでそのとき足は映ってなかったのですが、完全に跳ねてましたね、えぇ。

本当にカワゆい29歳ですよまったく。

床に両手を付くほど悔しがる隆ちゃんにウケる!!

最後に服部先生、とんでもない天然ボケをかましてくれちゃいました。

服「今日はね、ご飯がポイントだから。ご飯に合うおかず、やっぱり佐藤くん。あっ櫻井くん!」

ニ「せんせえ!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

一瞬ドキィッ!とした様子の翔くんは小声で「びっくりした・・・」て(笑

隆「まさかの逆転かと思いましたよ!」

ニ「せんせえ!?」

翔くんのホッとした笑顔がものっすごいキュ~トでございやした♪

最後の極意1つは一体何だったのか!?

できることなら未公開放送でぜひぜひぜひぜひドドン!とお願いしますよしやがれスタッフさ~ん!!(涙チョロリ

★未知との遭遇

あらっ!

ゲストは確か月刊ザテレビジョンでニノと翔くんにマジックを教えていた前田さんじゃございません!?

すでにトランプを触っている辺り、ワタクシは確信いたしました。

大野くんの綺麗な手と指先がアップでガン見し放題なんだわ・・・!と。

ンフフ♪

前「大野さんマジシャンのトランプって触ったことありますか?」

大「いや、あるっちゃ~ある・・・特別なんですか?」

ニノのトランプなら触りまくってるとは思いますけどね!

そして前田さんがトランプを混ぜてるときにそれは出ました。

大「ニノも、できるんですよ」

愛が溢れ~てる~♪

大野くんが教えてもらうのは以前にニノがやてくれたマジックですなぁ~。

選んだカードを2人の探偵「J」が一瞬で挟むマジック。

早速やってもらって、見事マジック成功!

大野くんが選んだのはハートのAだったんですが、大野くんがそのカードを言う時に「ハートのいち」って言ったのがものっすごいキュンとしました。

エースじゃないんだね・・・!っていう。

前「大野さんがこのマジックをやるわけですから~」

大「えぇ!?できる、ます!?」

この時テロップは完全に「できます!?」でしたが、残念ながら大野くんの口からは完全に「できる、ます!?」って(爆笑

そしてタネを伝授され、嵐さんに見せることに。

嵐さんの衣装はアニキゲストが船越さんのときの衣装のようですな。

前田さんに教えてもらったプライベートゾーンを、4名様に腕を伸ばしてもらって計る大野くん。

困惑気味の嵐さん。

でもニノだけは知ってるのか何も言わなかったです。

なぜ!?

ほんとはやっちゃいけないんだそうです(笑

でもそういうことはなるべくさりげなくやってみせるのがプロなんだそうです。

そしてニノに1枚トランプを選んでもらう大野くん。

ニ「じゃ(やっぱり最初に選んだトランプの)となりにします!」

大「あい」

大野くんの返事がカワゆい(笑

ニノが選んだのはダイヤの7。

トランプをパラパラパラパラとしている間にストップをかけるのは相葉ちゃんがやることに。

またパラパラしてるときの大野くんの指先の美しいこと美しいこと。

爪の形が長くて綺麗でうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!

特に小指がいい♪

相「ストップ!」

すでにパラパラ終わってるし!!

ニ「トランプボケです」

ウケる!!

そしてちゃんとストップした場所にカードを入れ、

大「ここで今から、僕の助手が!ニノの選んだカードを当てますから」

そして大野くんが出したのは前田さんと同じく、スペードとクローバーのジャック。

ニ「潤?(JUN)」

大「えぇ、潤」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

ニノのJUN、発音までが英単語っぽくてめちゃくちゃ面白かったです。

大野くんもすぐ「えぇ」て(笑

そして2枚の潤で1枚のカードを挟んだ!!

挟まっていたのは~!?

ダイヤの7~~!!!

すごいよ大野く~~ん!!

嵐「おお~~!!うぇ~~い♪」

と、はじめやらされた片腕をピーンと伸ばすポーズを大野くんに向かってする4名様、そしてその手の先へシュバッと胸を突き出す格好で応え(顔はしゃくれてます)、なぜか右手で「オ~ケ~」と制止(←もうわかったよみたいな)する大野くんに大爆笑~~!!

大野くんのマジックは大・大・大成功~~!!

あのプライベートゾーンネタは本当に面白かったです♪



| | コメント (0)

休日

翔くんに引き続き、またもや保険のイメージキャラクターに嵐さんのメンバーが起用されましたね!!

相葉ちゃん、住友生命おめでとう~!

早速公式HPをチェケラしましたよ。

まぁ~爽やかBOYがそこに。

北川景子さんとWで起用されたんですね。

そのうちワタクシの会社にも相葉ちゃんのクリアファイルがきたりするのかしら・・・・・・おお、ドキがムネムネする・・!!(言いたかっただけです

どうも!youriです。

前エントリでは変なこと書いてすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

踏ん張ると決めたので、今はもう大丈夫です♪

たぶん(笑

本日は休日でございました。

ワタクシの妹2が4月からたこ焼き府に行くのですが。

それまでに親戚のおばちゃんから「みんなで食事行こうね」と誘われていたため、休みがたまたま合致したワタクシと妹1と妹2とおばちゃんの4人で外食に行って参りました。

う~~ん!!

奢ってもらう飯はうま~~い!!

軽く1kgは増えたんじゃないかしら?

まぁいっか♪

そのあとおばちゃんの家にお邪魔しまして、いろんな写真を見せてもらいました。

すべて親戚やワタクシの家族のです。

そしたらあらびっくり!!

3年前の兄ちゃんが映って・・・って痩せてる!!(爆笑

今あれから何kg太ったん!?

速効でその写真をパシャリと写メし、兄へメール送信した妹2。

メール本文には文字はひとつも無く、ただ痩せていたころの兄の写真のみが添付された状態で送りつけてやりました。

すぐに返信があり、「なにこれ!?」という返事が(笑

なにじゃねぇよおみゃーだよ!!(爆笑

今は管理職に就いている兄。

動かないから痩せないようです。

じゃあ動け!!

って話ですな(笑

そういうワタクシも気をつけなくちゃ・・・。

実は朝からHDDに入っている2010-2011のカウントダウンコンサートを見ておりました。

『HONEY BEAT』を歌う岡田くんはやっぱりカッコ良かった♪

ワタクシこの時の坂本くんを見た時完全にちっこい目がハートマークだったんでございやす。

もうパーマやらヒゲやらが激しく似合ってて男前で・・・♪

ンフフフフフ。

そして『スシ食いねぇ!』を歌う関ジャニ∞さんは何度見ても笑いが・・・!!

でも紅白司会を終えた嵐さんのはっちゃけぶりがなんとも・・・・・・・・・・。

おっと、この感想はしっかり別記事で書かせていただきますね。

まずは紅白を書き上げなければ・・・(ひとっつも書いてないですけど!

ワタクシは元気が欲しいときはスキなものを見たり聴いたりするのがいいんだな~と実感しましたよ。

勝手にリモコンに手が動くのも無理はないです。

最近、仕事に行く前はほぼ嵐さんを見てから行きますからね(笑

嵐さんを見ると自然とホッとしますもん。

さて、明日も1日踏ん張りま~す!!

拍手どうもありがとうございます♪



| | コメント (0)

踏ん張らせてくれる人

レギュラーの感想でもなく。

紅白の感想でもなく。

ワタクシゴトな記事なので、お暇な方や、気になるって特殊な方(失礼)はどうぞ。

あと読んでもなんとも思わないよって方も。

けっこう暗いっす。

本当に、冗談じゃないくらい。

続きを読む "踏ん張らせてくれる人"

| | コメント (0)

紳士的

一昨日放送された映画『ONEPIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+冬に咲く、奇跡の桜』を見ました。

実はワタクシ、ワンピースファンですが、今までの映画すべてを映画館で見たわけではないんです。

見た事あるのはたぶん、3作品だけ。

今回のを見るのは初めてでございました。

やっぱりいろいろ端折られてたり、キャラの関係もあって「!?」なところも数か所ありましたが、やっぱりチョッパー編は泣けます・・・。

一人で見てたら完全にティッシュの山が出来上がっていたことでしょうが、家族がいたのでそれは叶わず。

チョッパーの過去も泣けるし、旅立ちのくだりも泣けるし。

どうしたってワンピースには心揺さぶられるものがあります。

ただ一言、作画が半端じゃなく「・・・・・・」なのです。

今までで一番スキな絵は『オマツリ男爵と秘密の島』なんですが、(その次は『STRONGWORLD』)あまりにも原作とかけ離れていてびっくらこきました。

最近の映画クレヨンしんちゃんみたいだわ~なんて(失礼

せめて安定してほしかったな~って。

それでもワタクシが一番テンション上がったのがココ。

ウソップにおんぶされるサンジくん。

おんぶされてるんですよサンジが!!

滅多に見られないじゃないですか!

むっきぃ~~~っ!!!

そんでもってそのあとのセリフにご注目。

ウソップ「すべておれの指示通りだ!」

サンジ「違うだろ」

むぎゃ~~~っ!!!

この「違うだろ」の声色が半端じゃなく優しい上にセクスィ~臭がダダ漏れで、お兄ちゃんぽくってかつキュ~トでやっぱり男前なんですの♪

最近アニメではサンジが出てこないので、CSIなんぞ見て平田さんの声を楽しんでいるワタクシ。

この「違うだろ」の一言だけでこの映画が大スキになりましたけど何か?

聞いた直後に20回ほどリピートしたかったのですが、家族も一緒に見ていたため、いまだにリピート出来ておりません・・・。

あぁ・・・サンジ欠乏症になりそう・・・。

オマツリ男爵は本当に大スキな作品です。

賛否両論ある作品だったりグロいシーンもありますが、他の作品にはまったく違うテイストでワタクシは良い衝撃を受けたんですよね。

なによりサンジがカワゆ~い!!

仲間を失った船長のボロボロ感が怖いくらいリアルで心撃たれましたもん。

あれは映画館に行くべきだったなって思いましたね。

DVDだって、CMで絵を見ただけで「コレいい!買おう!」って思っちゃいましたから。

う~む、他のTV放送されてない作品も放送してほしい。

どうも!youriです。

年末歌番組感想シリーズ、Mステ感想の続きです。

★トーク

装いを新たに登場した嵐さん。

『Troublemeker』のジャケットを彷彿とさせたのはワタクシだけですか!?

ストライプを使った衣装が素敵♪

でも相葉ちゃんだけはワタクシ「どこに飛んで行くんだろう・・・」とマジで思いました。

なぜにベルト!?だったもんで。

翔くんはモノクロでシック。

左手にはグローブ。

襟とタイがラメってる!

はぁ~、ヨッ!男前!!

国立4日間のことを話す翔くん。

ヘッドセットのマイク部分にジェラシーっす。

あんな翔くんの唇の近くにいられることなんてないでしょう!?

くぅ~~っ!!

あのスポンジ部分になりたい・・・。

そしてもはや恒例の相葉ちゃんバースデーネタにンフフ♪
 
あらためて、28歳おめでとう!!

運ばれてきた特大ケーキをスタッフさんから受け取るニノに当時は「???」。

フッ!フッ!とろうそくの火を消しちゃいました。

このことは言わずもがな、スタッフブログだったかしら。

ロウソクの火が何本か消えてしまっていて、それをカモフラージュさせるためにニノがすぐに機転を利かして前もって消したんですってね。

とっても感動しましたよ。

本当にニノは頭の良い人なんだわって。

ほんでもって気を遣える優しい人。

そして嵐さんを筆頭にみんなでハッピーバスデーの大合唱。

相葉ちゃんは幸せ者♪

そんな相葉ちゃんをお祝いできるワタクシたちも幸せ者♪

スタッフさんも、Mステのロゴであるあの『M』マークを、相葉ちゃんの『A』に変えるほどのお祝いっぷり。

Mステスタッフさんてば素敵!!

☆Monster

・君の叫びで僕は目覚める

スローモーションのようにユーラユラと動く翔くん、およびほか3名様がカワゆい!

あんまりちゃんとここを見てなかったかも。

だってここの大野くんがカッコ良すぎるから~!!

・凍りつく夜が創り出す(We are)君の後ろ Who?

翔くんの、「凍りつく」で妖しく動く右手にスキューン!

そしてバンビっぽくても真っ直ぐなカメラ目線にもいっちょスキューン!!

カワゆい唇の形にまたまたスキューン!!!

ほんでもって「ハウッ!!」となったのがここ。

「凍りつく」で、タイと黒シャツからちょこっとだけ見えてる生肌ですよ・・・。

むっきぃ~~~!!

チラ見せかこのやろ~~っ!!

本人無意識なのが俄然ムカつきます、セクスィ~すぎて。

ガーン!!

松づんのフロウパフォーマンスが拝めるはずだったのに、相葉ちゃんの後ろ姿に切り替わってしまった~~!!

当時もきっとそうだったとは思いますが、ものっすごいショックでございました・・・。

今も相当なショックですよ・・・。

まぁまぁそれは生放送だからしょうがないとして。

・気づいた時はもう閉じ込める(Monster)逃げ場はない

ちーん!!

(Monster)で映ってるのは大野くんのみ!

しゃがむ翔くんがどうにかして見えやしないかと、大野くんの左サイドを目を皿のようにしてガン見しましたが、やっぱりフレーム外、見えるはずもなく・・・オヨヨ。

・(Just One)君の手を(Two)愛の手を

ここ一連の翔くんの手の動きが死ぬほど素敵!!

貴族オーラがプンプンするっ!!

めちゃくちゃしなやかで綺麗で抜群に惚れる~~♪

また白いジャケットってのが憎い!

あのファニーフェイスで王子顔な彼にピッタリじゃございません!?

また「愛の手を」のあとに見せる横顔が激しくキュ~トなんですよね~♪

耳に向かって流れる前髪然り、シュッとした顎然り、丸い頭然り。

カワゆいなぁ~もう。

・夜が明けるまで近くにいよう

「夜が明けるまで」のセンターマンにクラックラ。

アップになっていくあの2秒くらいをひたっすらにリピートするワタクシは頭がおかしいんですかね?

誰か助けてください・・・あの黒シャツの皺が、横皺がたまりまへん。

あのボタンとボタンの間のたわみと言いますか、両腕を横に伸ばしてシャツが引き攣ることによって発生するあの皺がめちゃくちゃスキなんです。

あれタイが無かったら完全に生肌が序盤と同じく、また見れてたんではないかと推測いたします。

そんなシャツに隠れる胸板のシルエットもたまらん・・・。

そして「るま」でクイッと首を傾げる感じもよろしおます♪

「まで」の口からガッツリ見えてる前歯がものっすごい白くて眩しっ!!

キラキラして透き通った瞳も本当に麗しい・・・♪

・僕の記憶がすべて消えても 生まれ変わったらまた君を探す

ここら辺は大野くんがガッツリ♪

やっぱりターンがものっすごい綺麗!!

「君を探す」の「探す」でアップになる斜め後ろなんて、大野くん独特な首のグイ~ン!がドドン!で!

その首の動きとともにひそやかに動く右手の指先がまた綺麗極まりにゃい!!

・見かけじゃなくて心を抱いて

「見かけ」の「み~か」で翔くんに見られた!!(カメラ越しに目が合っただけとも言う

めっちゃ笑顔でアホみたいにカワゆ~い!!

あらっ!

この時に気づいたんですが、翔くんのジャケットの裏地は赤一色!

翔くん、「見かけじゃなくて」で前に出てくる所作がものっすごいカッコイイ!!

スルッとさりげなく左手を腰に持っていくところも、右手でリズムをとるところも、軽やかな足の動きも何もかもが素敵~~っ!!

・アウトロ

大野くんを筆頭にV字型になる嵐さん。

翔くんの尋常じゃない激しい動きにニヤニヤしてすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

ミュージカルみたいって思っちゃったんですもん。

1回目の「Monster・・・」で、顔の前に両腕をクロスさせて下ろすフリのときの翔くん。

いっつも悩ましげと言うかなんというか、顔や体の傾げ肩がエロいと思ってるのはワタクシだけですか?

どえらいセクスィ~だと思いません!?

そしてそのあとのみんなバラける前までのステップ・・・。

あの顔の角度がイイったらイイ!!

ものっすごい一瞬で、カメラが動いちゃうもんだからすぐにフェードアウトしてしまうんですが、ここはツボですわぁ~♪

あの角度で睨まれたら即K.Oになること請け合いっす。

そして大野くんにとんでもないハプニングが!!

大野くんの腰に付けてたハズのマイクセット(と言えばわかりますか!?)が取れてしまって、大野くんが踊りながら直してる!

初見ではまったく気づきませんでしたが、よく見たらあらっ!でした。

でもそんな大野くん、最後の「Monster・・・」ではバシッ!とキメてくれちゃいました♪

めちゃくちゃキューン!!としちゃいましたよ~~!!

なんですかあの振り向きざまの笑顔!

反則技ですよ!

ステージが演出上明るくなったってのもよい効果だったな~と思います。

☆Lφve Rainbow

歩き出す嵐さん♪

・風の通る坂道 木漏れ日の階段に

松づんを妖しげに手招きする大野くん(笑

・眩しさに目を閉じた またその仕草の中

近い!

毎年思っておりますが、本当に2階席の距離の近さってのは半端じゃないですよ・・・。

この距離ならV6兄さんはいっつもファンのみなさんの手を触ってるな~って、ちょっぴりうらやましく思ったりもしてます・・・ははは。

そのあとは大野くんと松づんがペチペチとタッチしてたのが微笑ましかったです♪

・君に触れて煌き出す ~ このままもっと ふたり

サビのフリが無しだったのはちょいと残念でしたが、みんなに近づこうとする嵐さんはやっぱり嵐さんなんだわと思いました。

「ふたり」で翔くんがアップになって、直後くちばしが出現したのにはデヘ~♪でございました。

ぷっくり唇がカワゆいんですもん♪

・アウトロ

もとのメインステージに戻ってきて、ニノ翔のカワゆい指揮者のフリが勃発。

くっそ~~!!

どうしてそんなにめんこいんだ!!

突き出るふたつのお尻にキュンキュンしっぱなしですよ。

☆Troublemaker

5名様の仲良し感ダダ漏れなラインダンスからスタート♪

やっぱりこれには問答無用で癒される~!!

ワタクシ、ラブレボ辺りから思っていたんですが、去年みたいにセンターステージを使わないのかしら?まさかそんなことはないでしょうに・・・でもどうやってメインステから行くの?と。

そしたらこの曲でその謎が解けました。

翔「エッビバディ!ワッツァパァリィ~~!!」

特効ドーーン!!

むぎゃお~~~っ!!

嵐さんが、嵐さんが、嵐さんが、ステージから降りて客席の間をすり抜けて、センターステージに向かってる~~っ!!

大興奮したと共に、めちゃくちゃ危ない!!と思いました。

あの光景を見るのは初めてではありませんが、あの距離は本当に触ろうと思えば触れてしまいますから、近くの席のみなさんがこぞって集まってしまうのも無理はないのかもしれません。

でもやっぱりどんなに触れる距離にいようとも自分の席で嵐さんを見るのが正しいと思います。

要らぬケガをしてしまうかもしれませんしね。

嵐さんのうれしそうな、でもやっぱりちょっとびっくりしたようなお顔にドキドキハラハラしました。

でもそのあと、デヘデヘしてしまうようなことが♪

・色とりどりのマスクかぶって 偽りのキャラを演じきって

先頭切ってステージに上がる翔くん、その右手には相葉ちゃんの右手。

やっさいもっさ~~~い!!!

まるであの一瞬だけ舞踏会ですよ!?

アイサク公開舞踏会 on TV ・・・・・!

っむっきぃ~~~っ!!!

頭を掻き毟りすぎて血が出そう・・・!!

また翔くんの動きのスマートなことと言ったら!

差しのべた手の形がすでに美しいですからね、えぇ。

パーツモデルの人もびっくらこきますよあんなもん、えぇ。

近年稀に見るほどの麗しさでしたよ、えぇ。

しっかり相葉ちゃんを見ながらも階段をスタスタと上がっていくその姿はまさに紳士・・・♪

相葉ちゃんも突然伸ばされた手に気づき、翔くんを見上げて「救いの女神・・・!」とでも言いたげにギュッと翔くんの白い右手を掴むわけですよ。

そして翔くんはその手をグイッと引っ張る、と・・・。

なんですかコレ!?

ちょっと!!

殺す気かっ!!

普段から慣れてそうな手つきに見えてしまったもんだから、されてもないコッチがドキドキしまくっちゃって(悦

先に進めませんよ~って。

突然の出来事にデヘデヘが止まりませんよ~って。

・TV/RADIOのノイズ破って 君の笑顔やけにまぶしくて

頭も体も預けて歌うにのあいがキュ~トですなぁ~♪

・Are you ready?

翔くんのお顔が照明で真っ白!!

でも笑顔じゃなくて、あえてくりびつてんぎょなお顔だったのがものっすごいキュ~トでした♪

おめめがクリックリでうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

翔くんの茶目っ気大スキです♪

・散々な日も(散々な日も)

NO~~~っ!!

なぜに歌ってるニノが映ってないんザマス!?

生放送だから・・・っていうのはわかりますが、やっぱりもうちょっと頑張っていただきたかった、Mステスタッフさ~ん!!

4月1日のSPではお願いしますよ~!

その代わり会場に目を向ける自由な翔くんが見れちゃいました・・・。

・Are you ready?災難だってもう sweet sweet

「sweet sweet」のハの字眉な翔くんにスキューーン!!

しかも唇はワタクシのお気に入りな「う」の形で、ありがとうございます!!

そして決めポーズ。

やっぱりブレずに両腕を胸の前でクロスさせてほんのりラッパーな翔くん(笑

翔「メーリークリスマ~~ス!!ありがとうございました♪」

超超超カワゆい!!!

ハッキリ言ってまったく言い足りないほどカワゆいんですけど!?

最後まであのキラッキラな笑顔にヤラれた~!!

★エンディング

嵐さんが話してる中、タモリさんの後ろに潜む毎年恒例のTOKIO兄さんの城島くんによる変装(タモリさん)に笑いが・・・。

嵐さんのキラッキラ度が尋常ではありませんでした。

2010年は歌える場が2度もあって、2倍楽しめましたし♪

今年はどんなステージになるのか・・・楽しみにしてまっせ!

| | コメント (0)

輝く王子

今日初めて大野くんが出演しているナイーブのCMを・・・見ました。

でも最後の2秒だけ~~!!(ちーん

ポッってなるあの大野くんがカワゆすぎて「むぎゃお~~っ!!」となったのはワタクシだけではないはず!!

気づいた時にはものすごい速さで終わってました・・・。

全貌が知りたい・・・でもサイトまでは行こうとしない自分が不思議。

もう捕獲できるまで我慢します。

むむむ、あれが30歳だとは思えにゃい。

どうも!youriです。

年末歌番組感想シリーズ。

今夜はミュージックステーションスーパーライブ2010でございやす。

あと紅白までもう一歩・・・!!

★オープニング

むぎゃ~~~っ!!!!!!!!!!

衣装が爆裂に好み~~~っ!!!

翔くん翔くん翔くん・・・・・・・・・。

素敵度120%で押し倒してやりたい・・・。

黒と赤チェックを基調とした衣装で蝶ネクタイもしてる♪

ファッション用語についてはなんのこっちゃさっぱりわからな~いなワタクシですがお許しくださいませ・・・ダブルボタンて言うんですかね?

翔くん、ナポレオンとまではいかない感じのジャケットが半端じゃなくお似合い!!

あれ貴族でしょう。

男前すぎて禿げそう!!

またお顔がビューティフルフェイスすぎてムカつく!

ニノはスカート(っぽいけど違う)にダッフル?!

スカート(っぽいけど違う)にダッフル!?

スカー(以下自粛

キュ~ト過ぎるにもほどがある。

この衣装のまますべては歌わないだろうとすぐにピンと来ました。

当時噂に聞いていたもうひとつのクリスマスパフォーマンスかなんかのためなのねと思いました。

だってこのままじゃMonsterは無理だろうと(笑

いやだ、うれしい♪

スタタンッと軽やかに床に降りる大野くんがカワゆい♪

タモリ「嵐よろしくおねがいしま~す」

嵐「よろしくおねがいしまーす」

タモリ「今日はいろんなことやってくれるんだよね!」

翔「はいあの~」

って時点でワタkスイは翔くんの首からぶら下がる蝶ネクタイ型ペンダントにキューン!!

あれほっし!!

★WISH

松「いや~あのオープニングで歌わせていただくのすごく久しぶりで!なんか新鮮な気持ちでやりたいと思ってますね」

10年前、嵐さんがデビューした当時はまったく歌番組なんて見ようとは思っていなかったので、その記念すべきステージは見ていなかったワタクシ。

悔やまれる~!!

でも今はどっぷりだからこれからは見逃さないぞ~!!

そして始まった嵐さんのステージ。

「ジングルベ~ル♪」と歌う、純白衣装の子供たち。

あらっ!!

今宵は子供たちと共演しちゃうってこと!?

カワゆいなぁ~もう♪

で、嵐さんはいずこ!?

そして真ん中の子供たちがサ~ッと避けて嵐さん登場!!

ちょっと!!

元気に歌うキッズよりも嵐さんがキュ~トってどういう現象ですか!?

えぇ!?

ワタクシが盲目!?

そうですね!!(うれしいです!!

出てきてすぐにとなりの男の子の肩を抱いて見つめる翔くんに爆笑です。

そしてすぐにキッズの振り付けを真似するニノ翔がたまらなくスキです。

愛しくてならんのです。

あの振付を考えてくださった振付師さんに感謝カンゲキ雨嵐!!

心からのありがとうを送りたい・・・!

そしてイントロ中ずっと左手は腰に、右手は手のひらを上にして、屈伸をする翔くんがべらぼうにカワゆ~い!!

となりでニノが爆笑するのも無理はない!

翔くん、本当に楽しそうなあなたを見ていてワタクシは幸せです。

・恋は届かない時を経験するうちに

「経験するうちに」でニノ翔にカメラがズームイン!と、ともにワタクシのヘンタeyeも二人にズームイン!

小粋にリズムをとる二人。

でもすぐにニノは確信犯的なカメラ目線(どや顔ちっく)で翔くんとは逆方向からリズムをとって、翔くんの左腕にトンと背中をあて、反動で体の向きを変える、でも翔くんはおかまいなしに小粋なリズムをとり続け、ニノはカメラ目線を続ける・・・。

なんですかあれ!?

何プレイですか!?

ニノ翔スキなワタクシに対する我慢大会(何の我慢かはご想像にお任せします)の挑戦状ですか!?

キュンキュンしすぎて心臓が止まる・・・!!

ここだけを鬼のようにリピートするワタクシはどうかしてますか!?

100点満点です、すでに。

ニノ翔のやることなすことにワタクシはヤラレっぱなしなんですよね~。

敵わんわ・・・。

このコンビは本当にお茶目♪

・君に似合いの男になるまでこの僕に 

ニノ翔・・・次はしゃがんでるし!!

彼らはアイドル。

紛れもなくアイドル。

なのにどうしてこんなにも親近感が湧き出てくるの~~っ!?

と、思ったら、キッズと一緒になって楽しそうにしているからなのかも。

この時翔くんはほぼカメラ目線なしで、逆にキッズをチラチラ見ながら指パッチンしてノリノリなんですもん。

そしてワタクシはそんな楽しそうな翔くんを見つつも目がヘンタeyeなもんで、画面向かって真ん中のやや下辺りに・・・(ド変態なんです

だって翔くんの足があんまりにも綺麗だから(ゴニョゴニョ・・・

ほど良い筋肉がついてると思いません!?

きっとあの服の下は真っ白で(以下自粛

「なるまで」の「で」で、彼はとんでもないところに右手をやりましたね。

一時停止でガン見しましたけど何か!?

エロテロリストにもほどがある・・・ワタクシの頭がおかしいんですか?

「この僕に」の相葉ちゃんの妖精っぷりになんとか頭を切り替えることができました。

・振り向いてはくれないみたい 手厳しい君さ

「振り向いてはくれないみたい」で、男の子を撫でる・ツンツンするニノ翔(笑

カメラなんかアウトオブ眼中な二人がカワゆいなぁ~♪

・過ぎてく季節を美しいと思えるこの頃

あっという間にまるでコンサートのようなノリになる会場にンフフ♪

ワタクシも家でノリまくりました。

・君がそこにいるからだと知ったのさ 今こそ 伝えよう

「君が」でちょっと内股になって、「そこにいる」で右腕を上げながら笑顔な翔くんにむきゃ~っ♪

やっぱりどう見ても王子ですわぁ~♪

もう高貴さがプンプン漂ってる~!!

抗えないこのキュンキュンっぷりに頭がパーン!てなりそう・・・。

「伝えよう」の松づんが美しすぎやしません!?

おでこが全開でうれしいばかりです♪

この当時って、そんなにこのニューヘアーな松づんをガッツリ見ることが少なかったはず。

コスメなんちゃらの賞(!?)に出席したWSで見たぐらいじゃなかったでしたっけ!?

あとは名古屋公演に行かれたファンの皆様がガッツリ見ていたはず。

もう記憶が曖昧でアイムソーリー♪

色が白くってうらやましい・・・。

・街に愛の歌 流れ始めたら 人々は寄り添い合う

「愛の歌」で、クイクイクイッと動く翔くんの両足に爆笑してすいまそん、プサン。

だってあの動き翔くんだけだったんですもの。

ものっすごい機敏だし!!

しようと思ってもあんまりできない・・・。

翔くんの「流れ始めたら」の立ち姿がどえらいカッコいい!!

パイプを背中から踵まで差し込んだみたいにピーンと綺麗に真っ直ぐでとってもよろしおます♪なんですの。

あのおみ足にピッタリフィットちゃんなパンツと、シュッとしたフォルムのジャケットが最高にキマってる翔くんだからこそこんなにもキラキラして見えちゃうのかも♪

つって♪

・輝きの中へ 僕は君をきっと 連れて行ってみせるよ

「輝きの中へ」の翔くんにやっさいもっさ~~~い!!

なんってキュ~トなんですか!?

「かが」でヒラヒラさせる右手とちょっぴりハの字な眉、「やき」で上下させる顔と白い前歯、「の中」の「の」の唇にひそめる眉、「へ」でしっかりカメラ目線、キリッとした眉、くりっくりなおめめ、ふっくらした涙袋、ス~ッと通った鼻筋、形の良い唇・・・。

何もかもがパーフェクトで動悸が・・・!

王子~~~♪

輝き=翔くん、ではなかろうか・・・。

またあの時のマイクを持つ手の角度がめちゃくちゃ好みだったんですの。

絵になるわ~♪

やっぱり蝶ネクタイがものっすごいキュ~ト♪

・君を愛し続ける

相葉ちゃんちょっぴり流し目ちっくな感じにキュン。

・アウトロ

やっほい踊った♪

何なんでしょうね、これきっとワタクシだけだと思うんですけど。

大野くんの次に映ったとなりの翔くんの踊り方が・・・赤ちゃんに見えるんですよ。

と言うのも、翔くんのあの胸の張り方というかフリというか、両腕が明らかにお腹より後ろの方にあるように見えるんですよね。

そしたらあ~ら不思議!

座ってる赤ちゃんのふっくらしたお腹に見えてくるわけですよ!

お顔が天然ファニーフェイスだから違和感もクソもない!!

・・・無理がありますか!?

今日友人の赤ちゃんを見てきたもんだからなおさらそう見えてしまう・・・。

叩いたら”ポン!”と良いサウンドを奏でそうな勢いで♪

最後のキメポーズがラッパーちっくな翔くんと、そんな翔くんに限りなく近づいて手をピロピロさせる大野くんがなんともキュ~ト♪

キッズとの歌声と嵐さんのキュ~トさとカッコ良さが完全にマッチした、ものっすごい微笑ましいオープニングステージでございました♪

つづく。



web拍手 by FC2

| | コメント (0)

ホッ・・・

泣ける・・・。

どうも!youriです。

本日は時間がないのでこれだけは。

携帯サイトのJ-webをご覧くださいませ!!

会員でなくても見れるようです!

嵐さんから心温まる言葉が綴られておりますよ〜〜っ!!

嵐さんのTOPに『メッセージ』とあるので、そこをポチッとしてくだちい。

ワタクシも目の前のことを頑張らなきゃ・・・!

昨日のZERO。

始まってもなかなか出てこない翔くん。

翔くんが出てきてくれるのは23時台からなのかな〜と思ってウトウトしていたらいきなりドドン!と登場したもんだからびっくらこきました。

はじめに口から出てきたのは「翔くんカッコイイ〜!」でしたが。

いつになくキリリとした面持ちで、真剣な眼差し・・・とっても男前でございました。

キャスター櫻井翔の顔でした。

そして翔くんの声が聞けて、また村尾さんにカメラが切り替わったとき。

「ホッ・・・」とリアルに声に出して頭をクッションに乗っけた数秒後に寝てしまってました(ちーん

安心したにもほどがある・・・!!

本当に無事で良かった翔く〜ん!!

きっと週末に録画したZEROを見るからお許しくだされ〜!


| | コメント (0)

謎!!

母と兄が旅行に行っておりまして、昨日お土産を床の間に広げよう会が行われました。

お土産とキャリーバッグの中身で床がとてつもなく汚くなりました。

さすがに約一週間も滞在していると、買い物病になっちゃうんですかね。

めったに行けない外国ですし「もったいないっ!」つって。

そこで運命のお菓子と出会ってしまいやした・・・!!

見た目はシンプルなただのチョコビスケット。

チョコをビスケットで挟んでいるだけのお菓子なんですが、これが感動的においし~~い!!

パッケージすべてが英語だから読めないのが悲しい!!(笑

絶対日本のどこかに売ってると信じて探してみようと思います。

兄によると街を歩いていたら、路上であるカードを配っている外人さんがいらっしゃったそうで。

同僚や友人へのお土産にと兄が持って帰ってきたんです。

えぇ、ストリップ嬢カードを(爆笑

手に取らなくても勝手にバッグに突っ込まれるそうです(大爆笑

妹1が何を思ったか3枚もらってました(ちーん

うちの家族はどうしてこうも頭がおかしいんだ!!

どうも!youriです。

SP革命篇2回目観に行っちゃいました。

仕事が休みだったもんで、1回目と同じく興奮冷めやらぬ妹2と二人で。

1回目ではわからなかったことが色々と繋がった感じがしました。

以下ネタバレですのでお気をつけておくんなまし!!


※ツボポイントなど、思いつくままに書きなぐります。
2回しか観ていないため、ニュアンスで受け止めていただくようお願いいたします。
もろもろ間違えていたらすみません。

・はじめから戦闘モード

朝、警護課第四係に出勤してきた薫くん。

もんのっすごい殺気が血走っててもんのっすごい眉間に皺が寄りまくりな薫くん。

しょっぱなからカッコイイ・・・。

木内さんはじめとする第四係新人SPにガン飛ばしまくり。

・かつての二人はどこに?

尾形さんが出勤しても挨拶をしない薫くんにオヨヨ・・・。

それすらもできないほど疑っているのね・・・。

尾形さんは薫くんたちが移動した後、薫くんの机に”井上薫様”と書かれた封筒を入れておりました・・・。

・嫌なマルタイ

薫くんが国会議事堂まで警護したのは土本議員(だったかな?

顔の割に声が女性そのものなのでびっくらこきました(失礼

だってはじめ男性かと思って(失礼

人に説教するのが癖のようで、薫くんにも容赦なくお説教かましておりましたが、薫くんは頭痛や目眩が続いている様子で議員の話は右から左へだったようですな。

・睨み合い

尾形さんから県庁からだという指示(嘘)を受け、薫くんのチームだけ別行動することに。

その時に薫くんチームと木内さんチームがものっすごい睨み合う(正しくは薫くんがですが・・・)んですが、これまたカッコイイ!!

笹本さんと山本さんの掛け合いも健在で面白かったです。

・時間厳守

薫くんたちが別の部屋にいるときに、国会議事堂ではテロリストの計画通りに着々と革命の準備がされておりました。

国会議事堂の内部がよくわからないので、映画で滝川さんが説明のようなものをしながら、安斉さんが図を描いたりしてくれていたんですが、1回目はどうもよくわからなくて。

でも2回目でなんとか分かりました(笑

地雷だなんて可哀そうに・・・。

議事堂観覧で来ていた母と娘の親子にびっくらこきました。

あの子役はもしや海ちゃん!?

夏虹でキュ~トな竹内さんの一人娘を演じていた海ちゃんじゃございませんこと!?

まぁ~今回もカワゆい!!

緊迫感の中、ちょっと癒されてました。

そしてPM2:00きっかりに尾形さんらテロリスト集団がとうとう本会議場に突入!

はじめは議員のみなさんがまったく気づいていないことにびっくらこきましたわ~。

危機感なさすぎ!!

ひとり部屋から出た薫くんが異変に気づいてテレビをつけると本会議場での中継がドドン!

導火線に火が点いた~~!!(公安の田中さんスキです

・戦闘開始

革命がはじまり、木内さんチームが薫くんチームを拘束しようとテロリスト集団とは別に行動開始。

薫くんは尾形さんを止めに行こうとアドレナリン大放出なのに対し、石田さんは尾形さんは裏切ったと薫くんを止めようとしていて、見ているこっちがハラハラ。

そしたら木内チームが拳銃を薫くんチームに向けながら部屋に入ってきた~~!!

アタイもアドレナリン大放出~~!!

キタキタキタキタ戦闘シーン!!

むぎゃ~~~っ!!

まずは手を挙げる薫くんチーム。

木内さんに目の前まで銃口を向けられたまま睨み合う薫くん。

※セリフはニュアンスでよろしくどうぞ

木内「前からお前のこと気に入らなかったんだよ」

井上「奇遇だな。俺もだよ」

ひぇ~~っ薫く~~んっ!(惚れる

木内「・・・・・・・・もういっぺん」

と木内さんが言い切らないうちに薫くんから仕掛けた~~!!

そこから4対5の戦闘シーンが勃発。

薫くんは2人同時に相手をしておりました・・・。

あんな机や棚や書類、イスなどがある狭い部屋でものすごいカメラワークでした。

ドッキドキ!

体を棚に押しつけられてガラスがガシャーン!て!!

お、お、岡田く~~ん!!

間違った!!

薫く~~ん!!

木内さんチームはガッツリ拳銃を使う気満々、つまり殺す気満々だったわけですが、薫くんチームは完全に武術だけで対抗。

素敵すぎる・・・。

相手の力を利用したりだとか、時には周りにある道具を使ったりなんかして。

やっぱり戦闘シーンは興奮します。

中でも面白かったのは、笹本さんが女性SPと戦っている時に、テーブルに拳銃ごと押し倒すのですが、向かい側からすぐとなりに山本さんが相手に押し倒されてきまして。

丁度銃口が山本さんに向く格好に(笑

山本さんが「ひぃ~~っ!」って顔してて、笹本さんも「あっマズイ・・・」みたいな顔してたのが本当に面白かった~!!

戦闘中なのにそういうフッと気が休まるような瞬間もありました。

そして最後は薫くんが木内さんをドッと蹴ってソファーに座らせる格好にして、すぐに奪った銃を木内に向けるんです。

またその表情がひたすらにカッケェ~~!!

どんだけ睨んでるんだよ!!っていうくらいに薫くんは木内さんを睨みつくしておりましてビビリましたね。

鬼のような顔でした。

もう殺してやる!!って感じるくらいに。

木内さんもそれ以上は動けず、顔を殴られて気絶。

そこで第一の戦闘シーンは終了しました。

薫くんチームの勝利でございやす♪

ここで5人を拘束しようとしたのですが、ドラマからのお決まりと言うかなんというか・・・。

薫くんはまた手錠を忘れておりました♪

笑っちゃいましたね~こればっかりは。

笹本さんから「ツッコむのも飽きたよ」と言われちゃってましたわ~。

薫くんしっかり!!

でもそんな薫くんがスキ!!

そして石田さんが「井上!お前のマルタイは今どこにいる?」と。

わ~い!!

やっと薫くんチームがひとつになった~~!!

・ヒラリ

そしてそのあとは、各階の通路にいるテロリストをやっつけることに。

CMでもありましたが、カーテンを使って外壁を伝って下りるシーン。

窓に近寄る時の薫くんのヒラリとした身のこなしが抜群にカッコよくってデヘ~♪

たった一瞬のできごとなんですが、ワタクシだったら「ヨイショ」なんつって登りそうなところを、いとも簡単に音もしないような軽やかさで登るもんだからすごいな~と思っちゃいまして。

そして笹本さんが「気をつけて」と薫くんに一言、「いや、落ちても死なないだろうけど」と少女マンガにでも出てきそうに自分の言ったことをごまかしちゃう笹本さんがキュ~ト♪

そんな笹本さんを見てちょっと笑みを浮かべる薫くんにキュ~ン!!

・長くてどうもありがとう

地下を調べに向かった薫くん。

突如横からテロリストに攻撃されてしまいまして、ここで第二の戦闘シーン開始!!

薫くんより身長が高い方、というか革命前日で田中さんを缶詰で殴っていた方だと思われます。

もう殺し屋のような勢いで薫くんを殴る蹴る締めあげる・・・。

一回ロッカーのようなものに薫くんがもたれかかっている時に相手が思いっきり蹴りをかましてきたんですが、間一髪で避けた薫くん。

ロッカーはベッコリへこんでおりましたよ・・・(怖

他にも何度も壁や物に叩きつけられる薫くん、一回「痛っ!」って本当に痛そうな声(リアルに痛いのかも)が上がってきたのには恐怖を感じましたね~。

でも薫くんだってやられっぱなしじゃ~ございません。

小柄さを利用して、壁を蹴ってグルンと一回転し、その勢いで相手を一本背負いですよ!!

むぎゃ~~~っ!!

どうにでもしてくれ~~~っ!!(発狂

そして相手が薫くんを地雷トラップの傍まで引きつけ、薫くんをトラップのワイヤーまで追いつめたんです。

あと2センチくらいでワイヤーに足首が触れてしまいそうなところまで。

まるで相撲の土俵際・・・(表現注意ですな

トラップに気づいた薫くん。

体格に差がありまくりなのに、ギリッギリで耐えて、サッとその場で間接技をかます薫くんにデッヘ~~!!

なおも逃れようと薫くんの顔を殴る相手の往生際が悪いったらないですよ。

そんな行儀の悪い右腕も左足で押さえつけ、右足と左手で相手の首を締め上げる薫くん。

けっこう長い間締めまくっていたんですが、とうとう相手は気絶。

もう薫くんの力を込めた表情に緊張しちゃって、戦闘中は息が止まりそうでした。

本当に長い怒涛の戦闘シーンでした。

戦う男ってやっぱり違いますね~♪

男前度がグイングイン上がっちゃいまっせ!

・尾形さんの目的

国会議事堂では、テロリストによって本会議場が占拠され、政治家の様々な罪が暴かれておりました。

野望編で薫くんチームがせっかく守り通した田辺内閣官房長官を筆頭に・・・。

つまりは、テレビ中継で日本全国に政治家たちの汚い部分が発表され続けていたわけです。

そして最後は尾形さん自らが内閣総理大臣を指名。

革命前日で見ましたが、尾形さんは身分を詐称しているようですよね。

本当の尾形さんはどこに!?って感じではありますが、このシーンでは、この堤さん演じる尾形さんが何者なのか判明しました。

革命前日にて、自宅で首を切って殺されていた方は成瀬さんと言う方だったようで。

つまりは尾形さんは成瀬さんのお子さん!!

総理が自分の罪を全て成瀬さんに被せるため、自殺に見せかけて殺したんだと。

そしてあの狂言テロ事件は、成瀬さんのことで総理が自分に捜査やマスコミの目がいかないように目くらましさせるために行われたものだと。

尾形「成瀬とその家族に詫びろ!!」

総理に父を殺した罪を認めさせ、謝罪をさせること、それが尾形さんの真の目的。

そしてそのあとに求めていたものは・・・(全ては自分の解釈ですが、これはあとで

その成瀬さんの話の中で、驚愕の事実が浮上。

伊達さんと尾形さんが兄弟でした・・・。

CMで香川さん(伊達さん役)が流していた涙の理由はこれだったのね~と納得。

じゃ伊達さんも成瀬さん!?

なんだかすごいことになってる・・・。

・裏切り

尾形さんの知らないところで伊達さんや他テロリストらによる別の革命が計画されておりました。

伊達さんが立ちあがり、テロリストたちにこの行動をやめるよう強い口調で語りかけるのです。

えぇ、まるで一国のリーダーのように。

自分がリーダーとなって、日本を支配するための狂言だったようですな。

わけがわからず「何を言っているんだ・・・」と尾形さん。

気づけばテロリスト達の銃口が議員達からすべて尾形さんに向られてしまっておりました。

もともとこの革命について参加した目的は、尾形さんとは違うということではじめから裏切るつもりだったテロリスト達。

それをワンセグで本会議場のドアの前で待機していた薫くんチームは見ておりました。

しかし尾形さんはひるまずに「大義のために死ねればそれでいい」と言い、兄であるはずの伊達さんに銃口を向けると・・・。

・4人の力

薫くんチームが本会議場に突入!!

またその戦闘シーンで流れるBGMが壮大な感じでございました。

詳しくはサウンドトラックか、劇場でお聴きください。

スーパースローモーションで描かれる銃撃戦。

声や音をそのままに普通に流したんじゃこんなふうにはなっていなかったはず。

突然の銃撃戦に、それまでずっと座っていた議員らが一斉に立ちあがって逃げまどっていたのです。

それすらもスロー。

笹本さんや薫くんが議員の机に足を乗っけてテロリストを百発百中、無駄のない動きで次々と倒していく様は見ていて気持ちが良かったですわ~。
そして全員倒し、尾形さんは伊達さんへ、薫くんは尾形さんへ銃を向けておりました。

まるでトライアングルの形・・・!

しかし尾形さんは伊達さんを撃てず。

それでもすぐにひとり逃げようとする総理を追いかける尾形さん、そんな尾形さんを追いかける薫くん・・・。

薫くんカッコイイ~~~!!!

何がカッコイイって、その立っている机からそのまま一番下の机までスタタタッと軽やかに駆け下りる姿がですよ!!

ものっすごい綺麗で2度目も見惚れました・・・♪

・対峙

罪を認めない総理を殺す一歩手前な尾形さんを「尾形さん!!!」と駆け寄りながら来た薫くん。

いきなり発砲した尾形さん。

そこから二人の戦いが始まったのです・・・。

戦闘中に容赦なく発砲する尾形さん。

しかも完全に当たるような至近距離からですよ・・・。

薫くんも壁に追い詰められながら、目の前に向けられた銃口から間一髪首を横に振って逃れます。

ものすごく必死!!って感じでした。

間合いを取った後、尾形さんが近づいてきて薫くんの手を持ち、自分の眉間に銃口を突き付けるシーン。

薫くんの息遣いが苦しくってたまりませんでした・・・。

すごく辛そうでしたし、切なかったですし、何よりやっぱり撃とうとしても撃てないわけで・・・。

結局、尾形さんにそのまま手を振り落とされ、首を殴られて薫くんは気絶。

むぎゃ~~~~っ!!!

やっさいもっさ~~~い!!!

とうとう薫くんが倒れた~~~っ!!

やっぱりヒーローにはそういうシーンもなくちゃね!!

倒れるその姿ですら別嬪さーん!!

フーーンッ!!!

と、ひとり鼻息が荒くなりそうでしたが、なんとか耐えました。

心の中じゃ何度も爆発が巻き起こってるんですけどね~。

大人ですもの。

・止める

屋上まで総理引っ張り、やっと謝罪させた尾形さん。

向けていた銃を下ろすと目を覚ました薫くんが屋上にひとり到着。

出入り口から尾形さんに向かうまでの走る姿がこれまた超絶にカッコよくてですね~死にそうでした。

井上「銃を捨ててください」

尾形「・・・・・・・」

井上「銃を捨ててください!!!」

この叫び方がこれまた爆裂にカッコよく(以下略

SATが来て、「俺を止めろ!」と自分の目的は達成されたため、薫くんに訴える尾形さん。

しかし、銃を向けたまま、でも少し困惑したかのような表情に変わり、尾形さんを撃てない薫くん。

そんな薫くんに「お前には期待外れだよ」と言った後、自分の持つ銃をこめかみに向けた尾形さん・・・・・。

ひときわ大きい銃声が鳴った瞬間は体がビクッ!とリアルに跳ねましたよ~・・・(驚

ダランと尾形さんの右手から拳銃が落ちる画が・・・。

でも弾が貫いたのは尾形さんの頭ではなく、右腕。

薫くんすごいすごい!!

あの一瞬ですごいすごい!!

そして倒れこむ尾形さん。

薫くんに「お前意外に逮捕されたくない」という尾形さんに、「無理っすよ、手錠持ってないんで」と答える薫くん。

その時の薫くんの表情は久々に尾形さんに向ける笑顔でございました。

・一番の衝撃

そして六ヶ月後。

すっかり頭痛も目眩もなくなって仕事の調子がよくなった薫くん。

活き活きとしておりました♪

靴ひもを締めなおし、内胸ポケットから出したものは、六か月前に尾形さんが薫くん宛てに書いた手紙。

その封筒を眺めてポケットに入れなおして立ち上がり、歩こうとすると・・・またシンクロモードに!!

なんじゃ~~~いっ!!

もう終わりそうなのに何が起こるんじゃ~~いっ!!

まさか~~っ!!?

と思っていたらそのまさかです。

・・・エンドロール。

うそ~~ん!!

革命篇最大の謎がここに!!

確かにテロリストや裏の組織がすべて捕まえられるわけがないでしょうし、捕まえたらハッピーエンド(!?)にもなりますが、やっぱりそういうのは映像化しないあたり憎い演出だな~と思いましたね。

本当にこれで最後なんでしょうか?

まだまだ続きそうな気がしてしょうがないのはワタクシだけなんでしょうか?

手紙の内容も気になるし、

雄翔会のことも気になるし、

安斉さんが殺された理由も気になるし、

リバプールクリーニングのみなさんの存在や仲の良さも気になるし、

警察に潜んでいるであろう影の存在も気になる~~っ!!

すべて田中さんのせいだぁ~~っっ!!

スピンオフで全て暴いてくださいよ~~っ!!

わ~~~~んっっ!!!(涙

『way of life』久しぶり~~っ!!

と、まぁザッとこんな感じで楽しめました。

やっぱり戦闘シーンは最高にワクワクしますし見惚れちゃいますよ!!

岡田師範の考えるアクションは本格的で飽きないです。

何度でも見返したいですわ~。

DVDのメイキングが今から楽しみでしょうがないですな。

特に撮影中というよりは、稽古場でまさに練習してる姿をガッツリ拝みたいものです。

堤さんの本会議場でのベラベラっぷりには本当にびっくりです。

本人もテレビでおっしゃってましたが、「ベラベラようしゃべりましたね~」みたいな。

普段の堤さんじゃ考えられないような声のトーンで淡々と話すあのシーンが現実に起こったら相当怖いな・・・と思いましたもん。

なんだか感想と言うよりはレポのようになってしまいました~。

本日9:50の回を見たんですが、やっぱり1000円の日だったってこともあってか、朝早いのにたくさんの方々が観に来られてました。

そしたらその中でワタクシ、席を一段間違っちゃって(笑えない

映画の予告が流れている最中に妹2に指摘されて、サササッと「すいませんすいません」って一段前の席に移動しました。

まったく迷惑なヤツですいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

まずそれで映画観る前に心臓がドッキドキしてましたからね!!

結局その間違った席には誰も座る事はなかったのですが、本当にドキドキしましたわ~・・・。

他にもワタクシうっかり事件を起こしまくっているのですが、ありすぎてもうわかりまへん。

なんか・・・年をとるごとにひどくなってる気がするんですよね・・・。

場内の方々、その説はすみませんでした。

GANTZ2の予告もバッチリ2回とも見れちゃって♪

く、く、く、くろのく~~ん!!(悦

とか思ってる間にサ~ッと終わっちゃうんですよね~。

早く観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

血だらけの顔がまたどえらいカッコイイんですよね・・・。

どうしてあんなに色気があるんでしょう、二宮和也くん。

あぁ、多恵ちゃんになりたい・・・な・・・。

最後に。

11日に起こった地震のことで、まだまだいつもの日常に戻ることのできない方々がたくさんたくさんいらっしゃることは重々承知でございます。

ですがこのように、いつもの調子でまたブログを書かさせていただいております。

と言うのもやっぱり、普通の日常を送る事が出来る自分がテレビを見て、動けなかったり、悲しみ続けるのは違うんじゃないかと思ったんですよね。

今被災地の方々のために自分にできること、たとえば節電はこまめにしております。

ワタクシやひとりひとりができることは本当に微々たるものです。

だからこそ、現地の方々が自分自身の力で今の窮地に立ち向かっていってほしいのです。

たくさんのブロガーさんが書かれておりますが、本当に、

『明けない夜はないよ』

と、嵐さんの曲が、歌詞が、元気をくれます。

ワタクシも悲しいこと辛いことがあれば、嵐さんの曲を聴いて歌って、涙を枯らすことで元気になってます。

電気やプレーヤーがないのなら、アカペラでも、頭に思い浮かべるだけでも十分だと思います。

さっき『Happiness』を聴いていて涙が出そうになりました。

こんなにも今の状況に響くような歌詞だとは気づきませんでしたから・・・。

希望や生きる力の灯が消えそうになっているのなら、嵐さんの歌でどうか諦めないで取り戻してください。

きっと大丈夫です。

嵐さんと同じ空の下にいるみなさんは、きっと大丈夫です。

| | コメント (0)

全身全霊の姿

テレビでひっきりなしに取り上げられる東北地方太平洋沖大地震。

ここ北の大地でも肌で地震を感じました。

えぇ、仕事中に。

とっても長い時間横揺れが続いていて、久しぶりに怖いと思いました。

震源地近くの宮城県などの現状をテレビ越しで見ましたが、本当に目を覆いたくなるような悲惨な状況で・・・。

それでも嵐さんの5人が無事だということ知り、ホッ。

ファンの皆さまもどうかご無事であることをお祈りしております。

ひとりでも多く助かって、一刻も早く復興できますように。

そんな中ワタクシ、SP革命篇レイトショーを観に妹2と行ってきたのですが、観賞中にも余震がきまして。

少しだけ場内がザワつきました。

は、初体験・・・!

お、お、お、岡田くん爆裂にカッコイイ・・・・・・!!

呑気すぎですかね。

感想はそのうち。

まだまだ続くであろう地震のニュース、明日のZEROはリアルタイムですべて見ようと思いました。

どうも!youriです。

年末歌番組感想シリーズ(笑)ベストアーティスト2010の感想です。

もう2011年3月なのに、これ書いてる人ワタクシだけでしょうね。

まぁいっか♪

★オープニング

赤坂さんのナレーションで脇から登場した総合司会者の翔くん。

むぎゃ〜〜〜っ!!

濃い紺の衣装がめちゃくちゃ似合ってる!!

爆裂に男前!!

輝いてる!!

目が眩む!!

でも見たいから見る、たとえこの両目が失明しそうでも・・・!!

翔「こんばんはぁ〜っ!」

言ってからマイクを離して観客の反応を見る姿がカワゆいんだこのやろ〜〜っ!!

白い前歯が主張しすぎ!

あの三日月形のおめめがたまらなくスキです。

いっそジャケットの襟についてる白バラになりたい・・・。

羽鳥さんのとなりに立って、羽鳥さんの方を見る翔くん。

横顔の麗しいこと麗しいこと。

サイドに流れる前髪の曲線がイイ!

もう翔くんの見事なまでの司会っぷりにまったく不安を感じることなく見ることができました。

★嵐さん到着

Monster仕様の4名様が会場に到着!

登場の仕方に大・爆・笑!!

騎馬戦で来るだなんて・・・なんて・・・キュ〜トなアラサーなんだ・・・。

アタイはそんなあなたたちにスキューン!!なんだよ・・・。

そんなこと平成生まれの子でもきっと思いついてもやらないじゃない・・・!(笑

持ち上げられてる大野くん、大野くんを持ち上げる相葉ちゃん、ニノ、松づん。

とってもとっても楽しそう♪

翔「おかしいでしょう(笑)普通に来れないの?騎馬戦で来たんだ」

やっぱり翔くんも楽しそう♪

松づんから「お疲れ様!」って何回か聞こえたような。

大野くんの怪物ちっくな動きがものっすごいキュ〜トで、むきゃ〜♪

やっぱり嵐さんの笑顔は輝きまくってる!

スポンサーテロップが邪魔!!

翔「あの・・・楽しそうで何よりです(笑)待ってます」

って翔くんにンフフ♪

ニヤニヤしすぎて歯茎が乾くんですけど!?

★歌

最後に登場した嵐さん。

翔くんも司会者から完全にアイドルの姿に変~身!!

登場方法に大・爆・笑!!

他に普通に出てくるって言う選択肢はなかったのか~否か!?

今度は翔くんが騎馬戦の騎手状態に。

ちょっと困惑気味な翔くん、羞恥じゃないですか・・・(爆笑

ニノと大野くんの手の位置がどうにもこうにも気になるワタクシはド変態ですね、知ってます。

だってさっきの会場入りの担ぎ方とはワケが違いません!?

思いっきり足広げた状態で登場て!!(大爆笑

翔くんの衣装、上がベストっぽいジャケットですが身体のフォルムを浮かび上がらせるようなピッタリインナーなのでものっすごい腕の輪郭に目が惹きつけられやした・・・。

細いのにしっかり筋肉ついてるあの細マッチョさんがめちゃくちゃスキ♪

羽鳥さんに翔くんの司会っぷりを訊かれる大野くん。

大「いや~今年もね~あの~、櫻井翔らしさがも~存分に出ていてね~僕は見てて安心していますよ」

どうですかこのコメント!

どこの大御所ですか!!(笑

大野くんのあの表情でこんなコメントをもらえて「あ~そうですか♪」と目尻を下げる翔くんがキュ~ト極まりない。

それからも相葉ちゃんから「爽やかだったよね」と絶賛される翔くん。

本当に爽やかでしたよ♪

☆Believe

これ去年のなのになぜ!?って速効で思ってしまいました(笑

久しぶりって感じがまったくしなかったのは札幌ドームで見たばっかりだったからなのかしら。

あの時は踊ってはいませんでしたけれど・・・。

・どこまで行っても追い越せない 時が流れていっても消えはしない

翔くん独特なリズムの取り方キターーッ!!

「消えは」の唇の形にむぎゃ~~っ!!

天然なアヒル口にキュンキュンなのです。

・夜明ける頃空見れば輝いていた It’s a brand new world

翔くんてば足が細い。

「輝いていた」辺りで足をクロスさせて一時停止の翔くん、あの角度から見える右のお尻が爆裂にキュ~ト!!

ピタッとパンツだからなおさら♪

ちょっとあのシーンは正面から見たかった~!

・夢で見た星一つ見つめてる

~worldからクルンとターンしてから入るここのフリが大スキなんです。

翔くんの猫背でオラオラでノリノリな感じのフリに顔がニヤけてニヤけて不審者一歩手前の表情になるほどです。

肩から手までのラインが最高なんですの♪

腕まくりでグローブってなんて素敵なんでしょ!

翔くんの「一つ 見つめてる」の右腕をフワッと上に振るフリの美しいことと言ったら!!

王子・・・・・!

あの下唇を上にちょいと上げながらの表情もたまらんほどカワゆい!

あんなカワゆくってカッコイイ人たちを間近で見られるみなさんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

☆Happiness

ここはコンサート会場ですか!?

ニノの男前な煽りと翔くんの「カモンエッビバディ!」なラップ隊長が登場したりと、楽しませようって気持ちが嫌でも伝わってきちゃいますな~♪

また大宮の絡みにンフフ♪

されるがままの大野くんに触りまくりなニノを見ていると世界が平和に思えます。

いきなりスモッグが!!

ビジョンには大時計。

12時を少し過ぎる頃、それは始まった・・。

☆Monster

マイクからヘッドセットにチェンジしてMonsterダンス~!!

ぎゃ~~~!!

久しぶりに見ましたがやっぱりカッコイイ♪

・凍りつく夜が創り出す(We are)君の後ろ Who?

「君の後ろ Who?」の翔くんにゾゾゾッ。

顔は笑顔なのにちょっと不気味というか、そういう表情するときがあると思うんですよね。

照明が紫なのがまた妖しさ満点で。

・(Just One)君の手を(Two)愛の手を

「愛の手を」の翔くんていつ見てもセクシィ~臭がダダ漏れ!!

このシーンでグローブが無いver.を想像してみたのですが、やっぱり履いてて正解ですな♪

・・・『T.A.B.O.O』も。

「あ」の声と、「を」のささやかなビブラートがなんともうっとりするほどお気に入り♪

・生まれ変わったらまた君を探す

「また」で発揮される大野くんのターンの綺麗さにスキューン!!

綺麗すぎる・・・。

そして素早すぎる・・・。

ワタクシはこの辺りで言えばあの子のプリッとしたお尻にご注目!!ってな感じなのです(笑

・見かけじゃなくて心を抱いて

「見かけ」の「み~か~」って翔くん・・・キュ~トすぎるんだこのやろ~~っ!!

むっきぃ~~~!!

顔がちょっと斜め気味ってのがきっとキュンポインツ。

「なくて」の「く」で突如出現するハの字眉に動悸が・・・。

コロコロ表情を変える王子にワタクシの体もコロコロ床を転がりまくりますけど何か?

・満月の夜 君を見つけた Monster

「君を見つけた」のニノにいちいちドキドキします。

Mステでちょっとアレだったので、気になるっていうのもありますし、なによりあの笑顔ですよ。

本当にアイドルしい笑顔ですもの。

・(間奏の)月明かり草木眠るころ・・・

ジャケットが閉じちゃってるからあのフリでヒラッとさせられなかったってのがちょいと残念。

あのフリは超絶に男前なのでお気に入りなんでございます。

実は松づんが一番似合うな~なんて思っちゃっていつも見ております。

・僕の記憶が全て消えても

てっきりバーン!!とか、特効でも使うんじゃないかとワクワクしていたワタクシの予想は見事に大ハズレ。

でもモニター内で爆発っぽいビジョンが映っておりました。

嵐さんのド派手なコンサート演出に馴染んでしまったワタクシはちょっと欲張りになっているかもしれませんね。

以後気をつけます。

・生まれ変わったらまた君を探す

松づんの後ろでステップを踏む翔くんのなんとも優雅なこと♪

あの高貴な身のこなしにデヘ~♪

・見かけじゃなくて心を抱いて

「心を抱いて」の翔くんは本当~に艶めかしいっす!!

なんですかあの頭の先からつま先まで軟体動物みたいな動き!

元祖軟体動物の松づんよりもなめらかで妖艶な動きしてません!?(松づんはすでにお顔が妖艶

波打つ体にワタクシの心臓も相当波打ってますよ・・・!!

ものっすごい目が離せませんよってに。

きっと腹筋と足の使い方が抜群に上手なんでしょうね。

足なんか特に、つま先から踵にかけての体重移動が結構重要だと思うんですよね。

まったく、殺す気かっ!!

・満月の夜 君を見つけた Monster

松づんがうらやましいっす。

なぜならあのプリッとしたお尻をずっと見ていられるじゃ~ないですか。

「見つけた」のお尻が最高~~!!!

あんなクネッとしたフリ中のお尻とか大好物ですよ。

ピタッとしたパンツでどうもありがとう衣装さん・・・!!

・Monster・・・

やっぱりこのアウトロ付近の大野くんは男前すぎです・・・。

どんだけダンス上手いねん・・・と関西弁にならざるを得ません。

ワタクシ大野くんのターンがめちゃくちゃスキなんですよね。

ニノのもスキなんですが、大野くんのはそれとはまったく違うオーラを放ってるターンだと思うんです。

首の動きとか特に。

フィギュア選手でもそうですが、目が回らないために体が回転するのとは別に、ちょっと止めておいてヒュンッと一瞬で動かすっていうのがあるじゃないですか。

それと似てるなって。

そしてあの腕と手のポジションです。

コンパクトかつとってもカッコよく決まる位置に自然に置いてるのがも~~!!

ワタクシにとってMonsterの見所はこの最後の大野くんのキレッキレなダンスだったりします。

あらっ!

最後の「Monster・・・」後の指を数えて後ろを向くってフリが全カット!

NO~~!!

めちゃくちゃお気に入りだったのに~~!

でもレアだからまぁいっか♪

★エンディング

わぁ~~~!!

やっさいもっさ~~~い!!!

汗だく!!

翔くんが汗だくだニャ~~!!

最高に男前!

あぁ~~も~~!!

あんなパフォーマンスをしたあとにも関わらずまったく息を乱さずに淀みなく話し続ける翔くんがすごいな~と思いました。

時々聞こえてくる荒い息の方はどなたですか!?

やっぱり相葉ちゃんですかね~?

翔「赤坂さんいかがでしたでしょうか?」

でタリッと落ちる滴にスキューーン!!

司会中はそんなの一切見せなかったのに、パフォーマンス後はコレ!

全身全霊が伝わってくる~~!!

また汗が流れおちる肌がツルンツルンで美しいことこの上ない・・・。

陶器みたい♪

鎖骨まで汗が・・・(ジュル

そしてエンドロールが流れている間に翔くん、総合司会者最後のシメ。

しゃべってるそばからボッタボタ落ちる汗に目が釘付けっす・・・。

そして相葉ちゃんも見事なまでにダラッダラ(爆笑してごめんなさい

母と「相葉ちゃんすごい!!」と最後にある意味ド肝を抜かれましたよ。

翔「せ~の!」

全員「さようなら~!!」

今年はみんなで「さようなら~」でしたね。

最後にまたほっこり♪

あとはMステと紅白・・・か・・・。

ものっすごい長くなること請け合いですが、時間を見つけて書きあげますとも。

レギュラーの感想はいつになることやら・・・。


| | コメント (2)

森の中の探偵!?

木曜の夜、いかがお過ごし?

youri姉さんよ♪

わかる人にはわかるはず!!(笑う犬大スキでした

どうも!youriです。

嵐さんの番組の感想を書く時間がほしくてほしくて頭が狂いそうですが、とりあえずこれら↓だけ吐きだして今日こそ勉強に励もうと思います。

翔くん、最近、ふっっっっくら!!!!(悦

あの輪郭と腕にかけての豊満(と言っていいのやら(笑))なラインのキュ〜トさったら半端じゃない。

まさに世界トップクラスのふっくら青年(←勝手に名付けております)にニヤケがノンストップっす。

そしてあれなんですか!?

あれですよあれ!!

アフラックCMに起用されたという話。

むっきぃ〜〜〜っ!!!

保険販売の資格取れってことですか!?

まさに4月にその試験があるようなないような・・・(笑えない

でも取入できたら何かくれるっていうのがあったりなかったりしたはず、アフラックさん。

翔くん絡みのグッズはさすがにないでしょうけども(笑

お店でアフラックかどうかはよくわからないのですが、営業中にCMが映像つきで流れているんですが、そこでまさかの青い鳥シリーズが流れようものなら・・・。

自分仕事できるんだろうか・・・・・。

映像自体は液晶が見えない場所にワタクシは座っているので、目に入る事はまったくないのですが、音は聞こえてしまうんです。

あまりの気持ち悪いニヤケ顔のワタクシを見て、お店にきたお客さんが引き返したりしないだろうか今からすでに心配です。

あの会見の衣装もまたどえらいキュ〜トでテンションがうなぎ昇り!!

チェックのシャツにチェックのネクタイ、濃紺スーツがカワゆいったらありゃしない。

ほんでもってジャケットとシャツの襟がも〜!!

超超好み!!

また髪形も抜群に男前!!

どんだけ肌がツルンツルンなんだこのやろ〜っ!!

朝見れなかったぶん、仕事の疲れも吹っ飛ぶってなもんです。

また翔くんにとっての青い鳥、イコール普段は何気なくそばにいて、いざという時に頼りになる存在は「嵐のメンバーです」って。

「優等生ですね〜」ってアナウンサー(←北海道のですよ)に言われとりましたが(大爆笑

優等生だろうがなんだろうが関係ない、ワタクシにはぴったりな返答だと思いましたよ♪

また「嵐のメンバーです」って言ったときの笑顔の翔くんが死ぬほど優しかったのがデヘデヘポイントでしたわ。

どうしてあんなにもカワゆいのかふしぎ発見。

ギャラクシー賞受賞で「嵐ですよ」発言をしたニノを思い出しました。

質問はまったく違いますけども。

本当に相思相愛なグループですな。

青いダックちゃんと知らないおじさん(失礼)の間に立って記者カメラにカメラ目線を向ける翔くん。

あのスーツの上に・・・・・・・・青いちっちゃなマント?

むぎゃ〜〜〜っ!!!

やっさいもっさ〜〜〜い!!!

一体ぜんたいどこの幼稚園児さんですか!?

年少さん!?

ねぇ年少さん!?

すこぶるカワゆ〜い!!

カワゆすぎて腹が立つ!!

ものすんごい富裕層が通う幼稚園の冬仕様ってな感じがプンプンしやした。

えぇ、ただのイメージですが。

青い鳥の風船を飛ばす時に翔くんがテープカットをしておりました。

テープカットと言えば、羽田新国際ターミナル記念イベントを思い出します。

あの時は大野くんと相葉ちゃんと松づんだけ。

数ヶ月後には翔くんがソロでテープカットしてるだなんて。

いつか5名様全員でなにかのテープカットをするシーンが見たいですな(今までにそんな機会があったのかどうかはわかりませんが

なんでもいい・・・たとえばおどろきの嵐!の新しい船シリーズで、船お披露目のためだけにするってのもいいですし(笑

なんと言っても、テープカットする時の衣装がスーツに手袋っていうのがツボだからテープカットがスキなんですよワタクシ。

あの、こっちも緊張してしまうような神聖な雰囲気が漂っていて、いつもはキュ〜ト(でカッコイイ)な子たちがとっても大人っぽく見えるような気がする感じがスキなのかも。

すでに30歳を迎えた方も中にはいらっしゃいますが、やっぱり実年齢よりも若く見えてしまうのでとっても貴重なシーンだと思うんですよね。

CMもサイトもとっても素敵♪

あの衣装は一体何!?

パッと見ですが、旅人か探偵かと思ったのはワタクシだけ!?

翔くんのこのCM起用で、次の試験絶対受からなきゃと思いました(苦笑

保険・・・わからんけども・・・・・。

あとなにかを叫びたかったはず。

!!!

今日のVS嵐、すべて見れたわけじゃないんですがこれだけは。

サトサクをガン見しつつ、ニノのビジュアルにメロッメロでした!!

今のニノがカッコカワゆすぎて勝手に逆ギレしそうです。

この暴走しそうなアタイを誰か止めてください・・・。

ニノ・・・・茶髪似合いすぎ・・・(パタッ

サトサク病は今週のしやがれで爆発しそうな予感です。

TV誌の小さな記事を読んで発狂しそうになった変態はワタクシです。

隆ちゃん(佐藤隆太くん)・・・ナイスチョイス・・・!!

翔くんが隆ちゃんに向けるであろうデレデレフェイスを早く見てぇ見てぇちょ〜見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

この収録の番協に行かれた方々、ぜひぜひ濃密にレポってくださいまし!!

このサトサク患者に生のサトサクを教えてくださいまし!!

カット部分やカメラが回っていない間のことをぜひ語ってくださいまし!!

たとえそれが記憶違いだったとしてもノープロブレム!!

脳内ではすでにいろんなMO−SOが繰り広げられているので多少のことは気にしな〜い♪

むむむ。

時間が足りない。

| | コメント (0)

カップルにしか見えない

昨日やっとベストアーティストの感想を書こうと思ったんですが、PCのご機嫌がよろしくなく、あえなく断念してしまいました。

すいまそん、プサン・・・(木更津キャッツアイのユッケより

どうも!youriです。

一昨日SPのアンコール特別編を見ました。

もちろん昨日の革命前日も♪(でも途中で睡魔に負けた・・・

革命篇がもうすぐですもんね〜♪

でもワタクシもしかしたら初日に観に行けないかもしれないのでちょっとショボーン。

しか〜し!!

最後にカリをする岡田くんのメイキングが見れてやっさいもっさ〜〜い!!

超絶にかっこいい〜〜!!

あんな激しい武術をこれまで何時間やってきたんだろう・・・。

腕が太いったら太い!!

たくましすぎて眩しいっ!!

なんでこんなに男くさいんだ・・・!!

ザテレビジョンで岡田くんが表紙♪

あのポーズにすでにメロメロなのに、中の写真もイイですな〜♪

黄色が素敵。

草食男子アンチって!(笑

わかりました。

仰せのままに・・・。

岡田くん表紙のオリスタを鼻息も荒く購入!!

岡田くんが麗しかったっていうのもありますが、一番の理由はVS嵐のレポ記事。

マスターとバンビが仲良くしてるから!!(悦

なんやあのカップルは!?

今から一緒にレジャスポかハネムーン先でのイベントの二人バンジーかはたまた新手のペアルックショーっ!?てな勢いの雰囲気を纏いまくってるもんだからつい♪(すいません、頭がおかしいんです

一気に疲れが吹っ飛びましたわ・・・。

いつもいつもありがとうオリスタさん・・・。

しかも今回はツーショットでどうもありがとう・・・(涙

収録が終了してハケるときに隆ちゃんと翔くんが仲良く談笑してたってあったんですが、本当〜〜〜〜にそういうプチ中のプチ情報だけでこんなに萌え上がれるワタクシはどうかしてますか!?

マジで血の流れが速くなるのを感じますし、顔はニヤつきますし、嬉ションしそうなります。

まったくキュートなコンビですよ、サトサクめっ。

とまぁ、頭が狂ってるような文章を電車の中で携帯からポチポチしたためております。

これから向かう先は研修所。

CM捕獲のため、家を出るまでHDDの整理(笑

ではまたそのうち〜♪

| | コメント (0)

二次元と三次元のバースデー

サンジ誕生日おめでとう~~!!

今は永遠の21歳ですね♪

最新刊のサンジを見ていまだ違和感は残ったままですが、早く動くサンジ(21歳)も見た~い♪

っていきなり漫画のキャラのバースデーを祝ってみました。

どうも!youriです。

どうしてもこの日だけは無意識にでも思いだしてしまうんですよね~、サンジは特に。

あとゾロも(11月11日)まぁ~覚えやすい。

尾田先生もキャラクターのバースデーの決めが実に安直(笑

ほぼ読者が決めているような!?

ONEPIECEの特集をしていたクローズアップ現代もバッチリ見ましたよ♪

うつ病の方にも届くワンピの偉大さとただならぬ影響力に感動!!

しかも尾田先生の仕事部屋まで見られて超超超うれしい~~っ!!

声を初めて聞きました・・・♪

いつかジャンプフェスタに参戦して本物の尾田先生に会いた~い!!

そして隆ちゃん(2月27日)も誕生日おめでとう~です♪

本当はずっと書こうと思っていたのに、いつの間にか通り過ぎちゃって申し訳ない・・・。

タカスィ~は忘れないようにしよう・・・。

二次元の誕生日は覚えてるのに(笑

昔は絵描いてばっかりだったからなぁ~。

そうそう、最近アンドロイドCMが地方版て言うんですかね?

ご当地限定だと思っていたものがけっこう放送されているように感じます。

福岡とか石川とか。

今日も昨日も捕獲できていたのでとってもモチベーションが上がってうれしいっす♪

でも最近一番取れてうれしかったのは相葉ちゃんの”ネコふんじゃった”だったりして(死ぬほどカワゆくて爆笑しました

翔くんのバスルームだけはそのうち感想までこぎつけたいと思っております。

ぜひぜひ書かせていただきたい!

あのシャワーカーテンから覗かせた腕といい、水滴といい、あのシルエットといい・・・!

ひぃ~~~っ!!(発狂

鼻息も荒く捕獲に勤しんでいるみなさまはどうでしょうか?

提供番組以外でも見かけたら予約するようにしているんですが、あっという間にHDD容量が危なくなるので、2日に一回は確認しては不要な番組を消去するという繰り返しです。

昨日は編集途中で寝てしまっててびっくらこきました。

床の間であんまり寝たくないんですけどね~、あったかいもんだからついつい気づけばグースカと。

こたつがなくてよかった・・・。

non-noのこたつに仲良く入る年長コンビは犯罪級にカワゆいですね♪

まとめて抱きしめてやりたいです。

特に、翔くんが普通に座っていて、反対側から足だけ出している大野くんのショットがツボです。

つまりは大野くんがこたつの中に潜り込んでいるワケですけれども・・・。

その時の大野くんになりた(変態


明日は大野くんがズームインに出るみたいですね!

正確には怪物くんですが。

WSが久しぶりな気がするのはワタクシだけですか!?

インドロケ・・・、楽しみです♪

| | コメント (0)

塩が!&検定

嵐さん新曲『Lotus』オリコン第1位おめでとうございます。

知らぬ間に50万枚突破していたんですね〜。

それにしても・・・。

SceneコンDVDが初週売上60万枚に対してシングル(しかも初回と通常の2枚合わせて)が約54万枚ってこれいかに!?

やっぱりコンサートが一番だってことなんでしょうか♪

きっとシングルを買っていない人も買っているに違いありません。

なぜならワタクシの兄も通常版をちゃっかり買っていたんですもの(笑

どうも!youriです。

すいません、年末の歌番組の感想はまた週末にでも・・・。

今回はキャッツメンの番組の感想などを。

記憶の限り書きなぐります。

昨日は忘れちゃならない、アニの・・・塚本高史くんが出演したスマスマを見ました♪

所属事務所が同じってことで、他にもベッキーとカンニング竹山さんと一緒に登場!

ドラマ仕様のまんまなタカスィ〜。

あっはぁ〜ん!

黒髪がいと麗しい♪

最近リアルタイムでドラマが見れていないというか、ぶっちゃけ3話目から見れてないんですよね〜。

裏番組を母が見たがるもんで・・・。

だからってアタイ、草なぎ兄さんを責めたりなんかしない!(笑

ということでかなりお久しぶりのタカスィ〜に胸が・・・!!

やっぱりベッキーよりも竹山さんよりも魅力的♪

他の役者さんとは違う存在感をブッ放しすぎだと思いません!?

ものっすごいオーラを感じるわ・・・。

でもこんなイケメンがオムツ替えたりしてんですよね・・・お風呂一緒に入ってたりするんですよね・・・。

・・・・・・・・・変態モードに突入しそうなので、MO−SOはこのくらいでやめときます。

ンフフ♪

タカスィ〜の紹介VTRで日本シリーズのアニがドーン!!

その瞬間ワタクシの小さな心臓にスキューーーン!!

やっぱり金髪タカスィ〜は超絶にカッコイイです・・・♪

紙幣を偽造しているとはつゆ知らず・・・チケットだと思ってるアニがカワゆくってしょうがないんですけど!?

デヘデヘしている間にVTR終了。

紹介VTR短っ!!

そして中居兄さんとのトークへ。

タカスィ〜もっとしゃべって〜〜!!

中居兄さんフッてあげて〜〜!!

タカスィ〜にひそひそ耳打ちできるベッキーがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

一体どこのお店なんザマス!?

ちょっと中居兄さん!!

タカスィ〜と何ニヤニヤ話してるんですか!?

くっそ〜〜!!

タカスィ〜がマジで拒否する5秒前に陥ってた内容が知りてぇ〜〜!!

あんな近くでタカスィ〜の唇をガン見できる中居兄さんになりたい・・・な・・・(無理

そして試食タイム。

もうトーク終わりっすか!?

聞いていたらなんとなく、タカスィ〜が味についていろいろコメントしていたような気がしました。

えぇ、他2名様よりも詳しく。

盲目ですか!?

知っております♪

香取くん作のタコバーガーを食べるタカスィ〜にやっさいもっさ〜〜い!!

塚「塩が!」

が、さぁぁ〜〜いこおお〜〜〜う!!

ナイス無茶ブリ!

そんなタカスィ〜が大スキなんです、むっきぃ〜〜〜っ!!

ご覧になっていない方々にはなんのこっちゃだと思うので軽く説明を。

はじめは食べてすぐに「汁が!」と一言コメントしたタカスィ〜。

それに続いて試食したベッキーも「汁が!」と。

そして竹山さんも何食わぬ顔で同じテンションで「汁が!」と。

でも竹山さんは芸人さん。

腐っても芸人さんなのです。

だからみんなに「汁が!」以外のコメントを待ち望まれていたにも関わらず「汁が!」と言ってしまったもんだから大ブーイング(特に中居兄さんから)をくらってしまったのです。

そしてそのくだりのあとのタカスィ〜から出た言葉が「塩が!」ですよ!!

ドS!!

やっぱりタカスィ〜ってばドS!!

大爆笑させていただきやした♪

結局その時竹山さんは「コショウが!」と言った途端、見事にスベりましたとさ。

めでたしめでたし。

タカスィ〜、今年で29歳。

いい〜大人です(笑

これからもそんなタカスィ〜でいてくれること、願ってる!!

そろそろTHE3名様もやってくれるのかしら!?(雑誌でそんなことを言ってました♪

アタイ待ってる!

ゲストが複数名の場合、相談して順位を決めるのですが、いちいちベッキーを介して決める体制(=耳打ち)なもんだから、ベッキーがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!アゲイン。

別に竹山さんはどうでもいい(失礼(でも本音))けど、タカスィ〜の耳打ちは死ぬほどうらやましいっす!!

あんな声が耳元で聞けたらどうなるかまったく想像もつきませんが、耳打ちされた瞬間に体中から変な汁を出しながらぶっ倒れて、「汁が!」ってリアクションするタカスィ〜の声をほんのり聞きながら気絶したい。

稲垣くんになってベッキーからじゃなくてタカスィ〜にちゅーされたい(昨日のスマスマ1位は稲垣くん

でもいざそうなったら心臓が爆発してしまうんじゃないかと本気で思っております。

そしてそんなタカスィ〜に満足してしまったからか、ZEROのオープニングを見た後、すぐに眠りの世界に逝ってましたよ。

録画してあるのでいいんですけどね・・・。


全然話は変わりますが、GANTZ検定なるものがあるんですね〜。

先着順だと知ってすぐに勉強そっちのけで挑戦してみましたが、3、4問目で挫折しました。

こんなんやってたら日が暮れるわ!と思っちゃって。

あれはちょっと問題転記したノートを映画館に持っていかないと無理〜〜!!(最低

1位取れたらすごいですね♪

これから挑戦なさる方、ガンバです♪

抽選でTシャツも当たるかもしれませんしね!

映画で使用されたXガンかぁ〜。

一体どなたが使ったんでしょうね?

ンフフ。

それにしてもGANTZは話題が事欠かないですな〜。

イベントが盛りだくさんですごいと思います。

企画者さんナイスお仕事!

スタッフさん倒れないで頑張ってくださ〜い!

早くGANTZトレーラー札幌に来ないかしら・・・♪

| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »