« 優しい声 | トップページ | よしなに »

笑顔パレード

年末に放送されていた特番のガキの使いを見ております。

紅白が始まる前、1時間ばかし見ておりましたが、それ以降は録画していたのでところどころしか見てなかったんです。

ココリコ田中さんのビビリ方が凄まじくってパーで床を連打ですよ!?

声が枯れる・・・!

手が痛い・・・!

疲れる・・・!

でも面白い♪

冒頭でダンタウンの松っちゃんが言ってましたけど、「嵐がやればいいって言ったんですけどね~」的な。

始まる何週間か前のガキ使でも同じこと言ってたんですよね~。

どんだけ嵐さんのお尻を赤くさせたいんだ・・・!!

許さん・・・!

面白そうだけど24時間も素直に笑えない嵐さんを見るのは嫌!!

どうも!youriです。

嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

翔「さぁ今夜もはじまりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~♪」

翔くんのヘアスタイルがとっても静かな感じ!

ス~ッと風が駆け抜けてる感じ!

爽やか極まりない!

誕生日パーティーを開いて欲しい相葉ちゃん。

相「みんなが集まって楽しい笑顔が見たいワケ」

サラッとほっこりしちゃうことを言っちゃう相葉ちゃんにキュ~ン!

本心が滲み出てる♪

松「リーダーの家行こうか?」

大「おれはいいんだけど、ウチの母ちゃんがダメって」

やっぱりまだダメですか~!!

アニキゲストはツッコミ芸人3世代ということで、フットボールアワーの後藤さんに、大木こだまひびきのひびき師匠に、ピースの綾部さんが登場!

始まってすぐにいつものツッコミを褒められるニノにウケる!

ケーキをお土産に持ってきたというアニキ。

でも出てきたのはケーキなんかではなく計器・・・?

綾部「ダメだよ~!」

後藤「ツッコまな!!」

もう授業は始まっていたようです。

ちーん・・・で、ポカーンで、仮眠(大野くんのみ)な嵐さんがなんともキュ~ト♪

★いつでも、どこでも、誰にでもツッコめる極意

☆ツッコミの基礎学びやがれ

大泉洋さんの時の教室セットが使い回し!!(笑

キタキツネは消えてましたね。

号令を頼まれた翔くん。

一連の号令が終わった直後、

翔「これいりますかぁっ!?」

ウケる!!

でもこれがツッコミ界では良い評価らしく、褒められて良かったですね翔くん!

そして机の上にごく自然に座る翔くん。

学校でもきっとこうして座ってたんだろうな~♪なんて考えがよぎったのでデヘデヘしたわ!

どつき漫才を相葉ちゃんが綾部さんとすることに。

始まる前から綾部さんの頭をガン見する相葉ちゃんにニヤニヤしてしまう・・・(笑

綾部「え~最近調子・・・」

相「なんでやねん!」

早いし!!(爆笑

やっさいもっさ~~い!!

「はっはっはっはっ♪」って口を隠しながら(横から抜かれてるので丸見えですけど♪)ハの字眉で、おめめを細めて、目尻にキュッな皺が出て手、涙袋はぷっくりふっくらで、白い歯がチラリズムで、口に添えてる手がべらぼうに綺麗で・・・このやろ~~っ!!

どんだけカワゆいんだ翔く~~ん!!

ムカつく~~っ!!

あの添えてる手の指がもうもうもう~~っ!!

親指と小指の曲がり具合がたまらん!!

翔くんの細くて白くてちょっとピンクな指先が大スキなんです♪

「はっはっはっはっ♪」ってニノの方を向いて笑うハの字眉な翔くんがものっすごいキュ~ト♪

気を取り直してもう一回。

綾部「最近どう?相バカくん」

相「なんでやねん!!」

叩く位置がおかしい~!(笑

綾部さんの左目から鼻あたりをベシッ!って!!

松「だいじょぶー!?だいじょぶー!?」

すぐに立ちあがって綾部さんの無事を確認する松づんが素敵。

翔くんなんて指さして笑ってますからね・・・。

でもまた笑いながら後ろを向いて笑う翔くんは、みんなと笑いを分かち合おうとしてるみたいでとってもキュンとします♪

そしてノリツッコミ「ねぇおまわりさん」を急遽フラれてしまった相葉ちゃん。

相「・・・!?・・・?・・・・!!」(オロオロして後ろと前を交互に見る相葉ちゃん(笑

嵐さん「頑張って!」

相「・・・なんでやねん!」(と言いながら敬礼ポーズ

むぎゃ~っはっはっは~~!!

相葉ちゃんの天然が爆発してましたな~。

相葉ちゃんはやっぱりボケ上手♪

今のツッコミで綾部さんから「なんでやねんポリス」という言葉が出てきて、

相「なんでやねんポリス!?」

ニ「気に入っちゃってる!ほら気に入っちゃってんだもん!」

相「なんでやねんポリスいいなぁ~♪」

ニノは相葉ちゃんの様子がすぐにわかっちゃうんですな♪(デヘデヘ

そして「わかりましたか?TOKIOのみなさん」というボケに、5人で「イヤ、嵐!」とツッコんで見ることに。

後藤「わかりましたか?TOKIOのみなさん」

嵐「いやあらしぃ~」

めちゃくちゃ弱っ!!!

ニノだけちょっと声が張ってた感じ♪

大野くんにいたっては「よっこいしょ」ってな感じの立ち上がりでしたし(笑

そしてしぐさツッコミを大野くんが翔くんのご指名でやってみることに。

後藤「カキなべとかみそなべとか渡なべとかね」

大「・・・っ!」

腕を胸の前でクロスさせて寒そうにギュッ!ってそんなアホな!!(大爆笑

大野くんて本当に独創性溢れる面白さを持ってますよね~。

声を出さずに教室の壁にもたれかかって爆笑する翔くんが本当に楽しそう~!

ダンゴっ鼻が激しくキュ~ト♪

ツッコミ体操の最中、アイコンタクトで翔くんとニノがツッコミを頼んだのは我らがリーダー大野くん!

大「おいコレ意味あんのかよ!?」

声小さいとか逆にツッコまれちゃいましたけどめちゃくちゃウケる!!

出てきた写真にツッコむ瞬発力を養うお勉強。

まずみんな笑っちゃってますな・・・(笑

翔くんの「揃ったな~(笑)」にウケる!!

☆生のボケにツッコミやがれ

転入生に自由にツッコむという授業だそうで。

学ラン姿のこだま師匠が出てくるやいなや、

大「なに笑とんねん」

むぎゃ~はっはっはっは~~!!

ツッコんでるんですけど、ツッコんでるんですけど、覇気がなさすぎて大爆笑っす!!

大野くんてば関西弁が上手♪(北の大地の人間からしたらですが・・・

大「ナニ言うとんねん」

大野くんの関西弁は「ナニ~ねん」なんですな(爆笑

大野くんのとなりの列で笑ってる3名様(翔・ニ・松)があまりにもキュ~トすぎて汗かきますわ・・・。

そして待ってました二宮くんの番♪

フットボールアワーの岩尾さんが登場。

まっすぐニノの方へ一直線、そして至近距離まで詰め寄り、

岩尾「はじめまして!今日から」

ニ「近いな!」(ほっぺをベシッ!

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

さすがニノですよ♪

褒められまくった後、ただほっぺを叩くのは視聴者が見えるように右からの方がよかったと。

ニノは左利きですからね~。

不可抗力でございやす。

☆舞台でツッコミやがれ

とうとうこの時がきたか・・・!と、ちょっと顔が強張る翔くんにンフフ♪

まずお手本でフットボールアワーさんの漫才を見ることに。

特等席と言う名の地べたに座って笑ってる嵐さんがカワゆいですな~。

終わってみて、

翔「あれなんすね、後藤さんの役割、ツッコミだけじゃなくて進行的な部分も担ってる」

ただ見て笑ってるだけじゃなくってちゃんと分析して述べる知的な翔くんにデヘデヘ♪

超絶にカッコイイっす!

なんと後藤さんに代わって松づんが漫才を即興でやることに。

漫才スタート。

松「どうも~チェッカーズですぅ~♪」

服の柄を採用した!!(笑

松「両方とも顔が濃くて困ってるんですよ~♪」

ほほ笑む翔くんが抜かれまくってません!?

ものっすごいほっこりする~♪

松づん良かったですね♪

でもやっぱり難しいんですね~。

大木こだまひびき師匠の漫才を見る翔くんは、漫才を楽しむというより、見る”って感じだったように思えました。

滅多に見られるものじゃないからこそ目に焼き付けておこうとするような・・・。

それかあんまり面白くなかっ(以下自粛

今回はたくさんの翔くんの笑顔が見れてうれしい、うれしい、うれC!C!!でございました~。

★未知との遭遇しやがれ

今回は松づん。

パティシエの辻口さんから男子スイーツの極意を学ぶことになりました。

松「絶対向いてない!絶対ムリだと思います!」

あの松づんがはじめっから拒否してしまうほど苦手な分野だったようで。

でもバンビーノだったら絶対できる!

そしてコック姿で登場の松づん、素敵♪

松「bene!(了解)」

かっけぇ~~~!!

死ぬほどドキドキしました・・・。

再放送やらないかしら・・・。

イチゴの輪切りに挑戦!

すごく苦戦したようですが、しっかり出来ちゃいました♪

リンゴもOK!

クリームも上手いっ!

そして飾り付け。

深夜0時半から始まり、気付けば・・・。

松「2時です・・・」

頑張りました松づん!

松「完成しました。こちら、ガトーエスカリエ、です。(フランス語で)階段ケーキ」

嵐さんが一段一段階段を上って成長していくという意味を持つケーキの名前、そしてリンゴ。

ブルーベリーは嵐さんを表しているため5つなんだと。

さすが松づんだな~っと、もうこの時テレビを見てる人たちはメロメロなんじゃないだろうか!?

とっても美味しそうでした♪

|

« 優しい声 | トップページ | よしなに »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 優しい声 | トップページ | よしなに »