« Tと見ていた風景② | トップページ | Tと見ていた風景④ »

Tと見ていた風景③

昨日ブルーレイレコーダーをやっと手に入れました。

通帳が傷だらけ~・・・(ある意味

今年今まで生きてきた中で一番諭吉が飛んで行ってしまっているに違いない。

でも「年末歌番組の嵐さんを綺麗に残せないだなんて無理~~!!」と我慢の糸がプッチーンと切れまして、なりふり構わずに決めてきちゃいましたよ。

今年の紅白司会ということになりましたが、申し訳ありませんがず~っと紅白を4時間超も見続けられない・・・と思ったのが一番のキッカケだったりします(失礼

嵐さんてば罪なグループ♪

妹2と母が一緒に付いてきたのですが、まぁ~、この前地デジテレビを購入する際に手とり足とり説明してくれた店員さんを見るなり「いたいた」と・・・。

おみゃーらイケメン見に来たのか!!

むっきぃ~~!!

帰れ!!

草彅兄さん、地デジ化バッチリっす♪

さっきトイ・ストーリー3(ブルーレイ)をやっと見ました。

手に入れてから2週間は経っていたんですが、レコーダーが無かったのでやっと見れた感じです(笑

綺麗だなぁ~。

嵐さんのブルーレイデビュー in youri家、これいかに!?

どうも!youriです。

『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』in札幌の感想続きでございます。

ちょこっと追記です。

『kagero』の時かな~と思ったのですが大野くんと翔くんが、他3名が前で歌っている時にガッツリアイコンタクトしているように見えました。

いっそ見つめ合ってた・・・。

肉眼ですし、モニターには映ってはいなかったんですけど、きっと翔くんのあの感じはほほ笑んでいたはず!!

顔が完全に向かい合っていたと思うんですよね~、完全に踊ってる最中なんですけども。

思いこみかもしれませんがそれだけで顔がニヤニヤしました(悦

ここでひとつお断りを。

②まではいろいろ細かくUPできたのですが、いかんせん、この先レポできてないので本当に記憶に頼りまくり感想です。

本当に1週間前の出来事をほぼ記憶だけで書きますので、宜しくお願いいたします。

17.ユカイツーカイ怪物くん

出たぁ~~!!

ワタクシのおとなりのレディはガッツリ大野くんファンな方だったので、一緒に体操してました♪

ワタクシはただほほ笑ましく大野くんとその方を交互にウォッチング(笑

怪物どもをバックに従えてキュ~トに「かわい子ちゃんには弱いけど~」とイジイジしたフリをする怪物くんにキュンキュンしておりました。

そして曲が終わると、MCの続き。

怪「怪物太郎だい!・・・ここどこだ?」

と始まり、怪物くんがちょっとしゃべっている間、歌が終わったときのポーズを怪物たちが崩すと、

怪「おい!ちゃんと止まってろよぉ」

と、怪物くんからお叱りが(笑

このくだり2回くらいありました。

怪物たちを「お前たちもういいぞ!」とハケさせるとき、叱られていた怪物が、「すいませんでした!」みたいなことを言ってたと思います(笑

そして嵐さん登場!

(たぶん)相葉ちゃんから髪型がおかしいとの指摘に会場爆笑!!

ものっすごい右側のモミアゲがはみ出してたんです!!

右耳を隠すほどに(笑

モニターでそれがどアップになって、面白かった~。

「きょ、今日はちょっと・・・」と怪物くんも苦笑い。

相「左向きの方がいいよ」

と、そっち向いたりしてみる怪物くん。

もう帰ることになり、正面出入り口からハケようとする怪物くん。

でもそれだけじゃ~帰しちゃくれないニノ。

ニ「なんか一発ギャグやってくださいよ」

怪「・・・!?」

怪物くん頑なにイヤがってなかなかやってくれません。

ニ「じゃ日本で一番スキな一発ギャグやってくださいよ」

怪「やだよ(笑)」

とまだ渋っていると、翔くんからの助け船が!

翔「じゃ僕やりますよ」

相「いや僕が」

と、一気に見覚えのあるギャグが・・・(笑

怪「じゃ僕が」

嵐「どうぞどうぞ♪」

怪「おいっ!!」

会場「笑」

怪「超恥ずかしかった!!」

って怪物くんハケていきました♪

そして4人でまたMCタイム(トーク順不同です

翔くんからニノの映画の話になり、

翔「なんていう映画でしたっけ?」

と、しらばっくれる翔くん。

松「あぁ!ガツンですか!?」

ウケる!!

それが言いたかっただけでしょうに!!

ニ「ガンツです。ガンツ」

松「ガツンじゃないんですか!?」

ニ「いやガンツでお願いします」

そしてニノから「ベンツって感じで覚えてください」と言われ、そこは収束(笑

神カルの話もありました♪

くわしいことはなかったですけど、宜しくお願いしますって感じです。

フリーターの話もありました。

翔「次なに買うんですか?」

って!

ウケる!!

翔くんが誰かから「見てますよ~フリーター、家を建てる」と言われたと(笑

ニ「僕が一番スキなのは5話ですね」

明後日放送されるじゃないの~~っ!!

超気になる~~!!

と思っていたのもつかの間。

ワタクシ、その5話思いっきり録画したのに見ないまま消去しちゃって(涙

妹2の友人にダビングを頼んでおります・・・。

いつもお世話になります・・・。

紅白司会の話もあり、「おめでとう~~!!」と言えました。

そして後半戦行きましょうか!となり、

松「ノンストップで行きましょう」

翔「まさにね♪」

松「え・・・?今ノンストップって言ったんですけど」

翔「うん、まさにね♪(笑)」

ここなんのやり取りなのかサッパリだったのですが、次の曲が『Don’t stop』だったんです(笑

翔くん、ワザとなのかしら・・・?

実は”間違って言っちゃって引くに引けなくなった”に1票を投じたい・・・。

カワゆいじゃ~ないですか♪

18.Don't stop

やっぱりダンスナンバーということで、メインステージで踊っちゃってくれました!!

カッコよかったはずだけどいまいち覚えてない!(笑えない

確か翔くんは向かって右端で踊ってくれていたような・・・?

アリーナの人は鮮明に記憶に残っているんではないでしょうか!?

19.リフレイン

白い衣装だったと思うんですが、やっぱりこの曲スキです♪

実はMラバ見てスキになりました(笑

あのダンスがたまらんかった・・・!!

あの間奏明け寸前にクラッとキタんですよね♪

腰クイッ!な感じ。

それはここでは披露されませんでしたけども・・・。

モニターに映る翔くんをガン見したんですけどね~。

残念!!

でもしっとりで素敵でした♪

20.Dear snow

むぎゃ~~!!!

これコンサートで聴きたくてどうしようもなかったんです!!

CDの宣伝文句に「嵐珠玉のバラード」だか「究極のバラード」だかなんだかってあったと思うんですが、それを生で聴きた~い!!と思っていたので、イントロ流れ始めたらひとりでテンション上がってました。

ニノソロに撃沈っす・・・。

ハンパじゃなかったっす・・・。

「あなたが望むなら~」で鳥肌がゾワワワワッ!!

ニノの切なげな声、大大大スキなんです!!

声フェチなところがあるんですよワタクシ。

1曲中、ニノはワタクシに必ず1フレーズはツボを与えてくれます(笑

メインステージの階段を上がって等間隔に横一列に並ぶ嵐さん。

そのニノソロのとき、スポットライトがニノだけに当たっていて、すごく感動しました。

やっぱりこの曲はニノの曲だなぁ~って。

大奥早くDVD出ないかな~って(笑

ということでニノの記憶ばっかりです!!

21.あの日のメリークリスマス

何!?もうここで歌ってくれるの~~!?

と、思わずにはいられませんでした。

だってまだ10回も聴いて無いのに。

まだ11月なのに。

発売されて5日目なのに。

でもと~ってもうれしかった!!

クリスマスソングなのに「さよならだね」とか「一人きりのクリスマス」とか歌ってるのに「ベイビアイラ~ビュ~♪」って、超ポップでこのやろ~~!!

クソカワゆい!!

つまりとってもスキな曲♪

タイトルだけ見たらしんみりした曲なのかしら・・・と思ったのに、ふたを開けてみればイイ意味で裏切られて幸せな気持ちになりました。

笑顔で歌う嵐さんもとってもキュ~トでした♪

22.Come back to me

松づんソロきた~~~!!!

キャップ被ってました。

ゴーグルメガネ的なものを13日ではかけていたそうですが、今回はしてませんでした。

ワイヤーで吊るされたプレイヤー松づん登場!

パワーアップアイテム(ニノ)をゲットし、大きい隕石をぶっこわ~す!!

そして「Next stage」→「Come back to me」で、会場「キャ~~~~ッ!!!」と、「松潤やっぱすごいわ~」という声がチラホラと。

さすがエンターテイメント人間!!

そしてダンスをガッツリ見ました♪

やっぱり面白い!!

見ていてすごい楽しかったです。

ほんでもって麗しすぎ!!

最後のハケ方までもがスキです♪

ロボットみたいに両腕を上げて、上を見上げてス~ッと・・・。

そして余韻に浸る間もなく・・・。

23.Magical song

ピーーーッ!!と何本ものレーザーがメインステージからバックステージに来た!と思ったらバァーンッ!!と相葉ちゃん登場!!

キャ~~~ッ!!!

1回見たのにまたびっくりさせられちまいやした・・・。

タイトルが流れるメガネが今回も似合ってる~♪

1回目は思いっきり後ろ姿しか見られなかったので、前で見るとこんな感じだったのね!!と二度楽しめました!

「ソンソンソン・・・ひえぇ~~♪」で、ピースサイン作って目元から横に引いてくフリがキュ~トすぎる~~っ!!

モニターに映る姿も、肉眼で見る姿もハンパじゃなくキュ~ト♪

衣装もやっとガッツリ見られてよかった・・・電飾付いてるからゴツイなぁ~っていうのが印象。

終わるとき会場は暗転していますけど、衣装が若干光ってるため、うっすら見える相葉ちゃんのお顔が記憶に残ってます。

ものすごい笑顔とかじゃなくて、真っ直ぐ前をみている感じだったと思います。

それがなんだかさっきまでの笑顔とは違ってすごい印象的でしたね。

24.PIKA★★NCHI DOUBLE

これいっつもアンコールの印象が強くてここで出てきたことにびっくりしてました。

ここからオレンジとブルーのつなぎ。

翔くんはやっぱりつなぎを腰で止めていて、上半身はブルーのTシャツ。

もちろん肩丸出し(笑

見つけやすい~。

途中、センターステージで大野くんとすれ違う時に腰より低い位置でタッチしてました♪

25.Love so sweet

翔くんは向かって右横にあるせり上がるステージへ一人で乗っておりました。

こっち近くには誰が来たんだっけか・・・?

すいません翔くんばっかり見てました!!

間奏ではしっかりあの両腕を真横に広げてグルグル回してグ~ルグルとステージ上で回っておりました♪

一人で♪

超~キュ~ト!!

26.言葉より大切なもの

大野くんの「ここにはぁ~!?」が強く残ってます。

「あるからぁ~~!!」と叫ばせて頂きやした♪

27.Believe

みんなバラバラに散らばっていたので、ダンスは無しなんだな~と思って見てました(笑

そしてやっぱり翔くんのラップはさいこ~~う!!

ラップ時は翔くんが画面いっぱいに映ってくれるので、翔くんファンにとって良い特権だなぁ~と勝手に思っております。

★ARASHI SHOW TIME

出た!!

翔くんの英語!!

字幕ばっか見ててすいません!!

翔「みなさん、今日はぼくたちのコンサートを見に来てくれてどうもありがとう。さて次は、素晴らしいパフォーマンスをご覧に入れましょう。あなたをワンダーランドへご招待いたします」

て感じだったはず。

国立のときはキラキラ青のスーツだったと思うんですが、このときはつなぎでした。

翔くんが傘とスモークに覆われ、ピエロ登場!

そして『ARASHI SHOW TIME』のはじまりはじまり・・・。

相葉ちゃんと松づんのパフォーマンスについての詳細は↓の『こちら」リンクをご覧あれ。

28.サーカス

ワタクシが行った国立2日目では登場しなかった衣装がここでドドン!!

3日目から加わったんじゃないかと思われるのですが、あのシルバーとオレンジとブルーのキラキラフワフワしたマントですな。

すいません・・・やっぱり笑ってしまうんですけど・・・。

えぇ・・・カワゆすぎて・・・。

雑誌で見たよりも首元のオレンジがヒラヒラしていて、なんともみんな妖精に見えてどうしようもない!!

ニノなんてもう・・・!!(照

翔くんはなで肩がよくカバーされていてよろしかったんではないかと(笑

演出についての詳細は↓の『こちら』リンクをご覧あれ。

マントがないver.ですけど♪

今回も落ちなくて良かった・・・。

★ARASHI Remix

詳しくはこちらをご覧あれ。

久しぶりに見るこれ、一番期待しまくってました。

むっきぃ~~~~!!!

やっさいもっさ~~~~い!!!

やっぱ見せ場だけあって死ぬほどカッコイイ~~!!!

早くDVDで見てぇ、見てぇ、超~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

千手観音素敵・・・♪

29.Monster

イントロ流れた瞬間、むぎゃ~~~~っっ!!!て会場が大熱狂!!

「Oh No!」もバッチリ♪

なんてこった!!

今思い出しましたけど、また松づんのフロアダンスを見逃した!!

くっそ~~!!!

鬼門だった・・・。

ガッツリ踊ってくれていたのに・・・。

もういい、DVDで見てやる!!

むしろコンサートDVDそろそろブルーレイも出してください(笑

気になるのは翔くんのサビのフリ。

「僕の」でちゃんと遅れずにこめかみを左手で指さしているのか否かっていうこと。

ちゃんとできてました。

最後の最後までしっかりと指の先まで全身全霊な感じが伝わってきて、とっても感動しましたよ。

★挨拶

ほとんど覚えちゃおりませんので、詳しいことは他ブログさんへどうぞ!!(笑

みんな交代するときにタッチしていましたよ。

ニノから松づんに代わるとき、他3名様よりもギュッと力強く握ってから代わってました。

翔くんは「ファイトソングでやったようなこと楽屋でもやってます。あそこまでじゃないけど(笑)ちょ~楽しかったです」って言ってました。

大野くんは、「また札幌祭りしましょう」て言ってくれました。

相葉ちゃんは最後、「最後に一句。北海道、やさしい笑顔と、味噌ラーメン!お後がよろしいようで♪」って!!(爆笑

ニノはコンサートについて、「年に一回じゃなくってさ。ね。気持ちはさ!思っていたいなぁって」なんてうれしいことを言ってくれました♪

松づんは噛みしめるように、優しく、ゆっくり語ってくれて「すごい幸せな時間でした」と言ってくれました。

30.To be free

リフターに乗って歌う嵐さん。

突き抜けるような爽快感のあるこの曲、ラスト付近にピッタリだなぁ~と思ってやみません。

すごく切ない感じもするし、素直になれると言うか、嵐さんの声がとっても通る感じがするんですよね~。

爽やか!!

31.空高く

『To be free』からのこの流れが超絶にスキ!!!

感動以外の何ものでもない感情がブワ~ッと!!ブワ~~ッと!!

翔くんのお手フリが高貴でよきことかな・・・♪

本当に翔くんの優しい笑顔と控えめなお手フリは癒し効果抜群っ!!

「今ならワンダランッ♪」の巻き舌寸前な声がやっぱりたまらなくスキ~~!!

心がクリアになる曲です。

そしてハケていく嵐さん。

続く・・・。

|

« Tと見ていた風景② | トップページ | Tと見ていた風景④ »

Sceneコンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Tと見ていた風景② | トップページ | Tと見ていた風景④ »