« 三十兄誕生 | トップページ | アシタカ様~!! »

北海道バンザイ

北の大地でも遅れてやっと発売された月刊ザテレビジョンを手に入れましたよ・・・。

本屋さんでチラ見したんですが、あまりにも威力がハンパじゃなかったので(爆笑しそうで)すぐに閉じてレジへ。

家でゆっくり隅々まで見渡しましたよ・・・。

えぇ、月刊嵐を。

梅しゃん、あじゃさん、超2ありがとうっす!!

とてつもなく面白い嵐さんのヤマンバメークが拝めました。

バカ殿も超越してました!!

一人でワンショットワンショット見ては爆笑の連続で、先に進まない進まない。

ある意味厄介な企画。

実はワタクシもこの企画にあたっての募集に一票投じていたんです。

もちのろんでヤマンバメークに。

あとコンサート反省会なるものにも投票したはず。

3つ選べたんじゃなかったかしら?

まさか2位と200票差だったとは。

恐るべしヤマンバ!!

翔くん、気兼ねせずにもっとも~~っと黒くしても良かったのに!!(できれば大野くん並み希望

もっとも~~っと唇を白くしても良かったのに!!(できればニノ並み希望

翔くんと木更津キャッツアイで共演していたあじゃさん。

「あぁ!!!あの人!!」とすぐにわかりやした。

それくらい存在感がものすんごかったんですよね~。

出演シーンは多くはないのに。

むっきぃ~~~~!!!

翔くんの魅惑のぷっくり唇に白メークをほどこすあじゃさんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

あんな至近距離であんな唇拝めたらアタイどうなる!?

・・・・・・・・・・思わず近づきすぎてニノと相葉ちゃんにぶん殴られるかもしれん・・・。

つけまつげを2枚重ねだとぉ!?

そんなの付けたこともない(笑

センターGUYじゃなくて、あくまでもヤマンバだったんですね翔くん。

そしてオリスタもチェックしてきました。

これは買うかどうか悩みましたね~。

なぜなら・・・。

嵐さんの連載では松づんが登場。

その最後の方のインタビューで、4名様が出演したドラマでやりたい役は?みたいな質問だったと思うのですが、なんと、

松「あ、バンビ!」

と!!

そしたら近くにいた翔くんが、

翔「えっ!?」

と!!

やっさいもっさ~~~い!!

松づんはあの円陣を組むシーンを再現してまで、コレがやりたいと言っていたそうな・・・。

それを聞いた元祖バンビは、

翔「超楽しいよ!」

と。

あぁ~~も~~~っ!!

うれしい超!!

このやろ~~っ!!

来いっ木更津復活!!

いまだに「バンビ!」に反応するバンビがカワゆくってどうしようもないです・・・。

やっぱ小鹿だわ・・・。

どうも!youriです。

久しぶりに嵐にしやがれの感想です。

大泉洋さんがゲストの回です。

★オープニング

翔「さぁ今夜もはじまりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~♪」

いい!!

パーマがパーマっぽくていい!!

活かされてるって感じがビンビン伝わってきます♪

カワゆいですな~♪

ニノの衣装が、ハイジのペーターみたいだと思ったワタクシはどうかしてますか!?

アニキゲストは大泉洋さん。

北海道ではピカイチの人気を誇る方ですね。

ワタクシはまったく興味無いんですが(失礼。

この前びっくらこいたことがあったんですよ。

北海道新聞に視聴率が載っているページが木曜日辺りにあるんですが、そのとき嵐にしやがれが1位になっておりまして、「すご~~いっ!!でもなんで?」と、こんなことは初めてだぞと。

こりゃゲスト効果だわと思って思い返したらなんとこの大泉さんが出演した回だったという(爆笑

北海道民は大泉さんをスキすぎる・・・。

さて、感想に戻ります。

Mステで共演していた嵐さんと大泉さん。

当時大泉さんが歌ったのは「本日のスープ」。

松「水曜どうでしょうじゃなくてですか?」

大泉「歌になってるかバカ!・・・早くも松潤に言っちゃったよバカってもう」

ウケる!!

大泉さんのお土産のゴルフボールでパターをやることに。

パターセットを見ると、『Happiness』PVがいっつも頭をかすめます。

ニノが思いっきり翔くんの邪魔をする場面ですな。

翔「僕ね、パターだけは異常に上手いんですよ」

と、ボールをセッティングする手が綺麗・・・♪

あの手首から伸びる筋にキューン!!

相「パター上手い人って頭いいんですよね!」

へぇ~~!!

相葉ちゃんありがとう♪

この一言で、ぜかものっすごい興奮しました(笑

「知的な翔くん」ってカテゴリが激しくスキなんですよ・・・。

そして見事カップイン!!

すごい!!

頭いい!!

どや顔がべらぼうにキュ~ト~~!!

パーマ最高♪

大泉さんに指名され、「今のアトだともう・・・」と弱気な大野くんを見て笑う翔くん。

声を出さずに肩を上下させてるんですけど、ハの字眉がものっすごいカワゆいですな。

白い前歯に悦・・・。

そしてミラクルは起きました。

勢い良すぎて通り越してしまった~と思ったらコーナーに跳ね返ってカップイン!!

大野くん、まさにミラコー・・・!!

★噂話しやがれ

相葉ちゃんが水曜どうでしょうの大ファンだそうですが、ワタクシでっかいどうに住んでいても、水曜どうでしょうは一回もまともに見たことがございません(笑

人と話すとき、異常に距離が近いらしい大泉さん。

松づんにも「近いし、声がデケェんだ」って!!(爆笑

隣の翔くんで、どのくらいの距離なのか実演する大泉さん。

ちっかっっっ!!!

ちっかっっっ!!!

どんだけ近寄るの!!?

大泉さん、それだけ寄ったのならぜひ翔くんの肌のきめ細かさをレポしていただきたいんですけど。

いつまでも待ってます。

翔「目線が唇みたいですけど」

あ、大泉さん唇の感想も追加でお願いします。

いつまでもお待ちしております。

そしてお酒が入ると、ってことで、とうとう翔くんの肩にひっつく大泉さん。

大泉さん、ドキドキしないんですか!?(あくまでも自分目線ですのでね

想像するだけで動悸が・・・!!

★大泉洋が教える北海道のデッカイ魅力

☆北海道で先生しやがれ

セット回転で教室セット登場。

おおお面白そう・・・!!

席に着いた嵐さん。

松「先生新しい人来るらしいよ!!」

もうスイッチオン(笑

翔「やっぱさぁ~!!若いカワイイ先生が良くねぇ!?」

チュウみたいでめちゃくちゃカワゆ~い!!

座り方もまったく優等生ではなく、机とイスの背もたれに片方ずつ肘を置き、左足をイスの横から出すというちょっと手のかかる生徒ちっくな座り方♪

ものっすごいカッコイイ・・・。

松「天パーみたいなヤツとか来られてもね!」

失礼極まりないですな~松本くん(爆笑

黒板に書かれた日直はアイサクコンビ!

大泉先生登場。

翔「・・・スタイリッシュじゃね?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

相「天パじゃねぇ!?」

と、まさかの天パに拒否反応を示す嵐さんにウケる!

よくわからない芝居を突如始めた先生。

大泉「今日の悔しさ、絶対忘れるなよ!」

ニ「うっせぇ天パー!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ニノ最高~~っ!!

お腹が痛~い!!

そして嵐さんをビンタする先生。

ただ『スクール☆ウォーズ』をやりたかっただけなんですね。

授業のタイトル「そうだったのか北海道~~~!!!」と先生が叫ぶと、番協と一緒になって「いえ~~~いっっ!!!」と叫び、ドコドコドコドコと机をたたくアイサクに大爆笑~~っ!!

死ぬ~~~っ!!

翔くんに関してはかなり長いこと叩いていて、その手の動きに目がテンでした。

あれは一体なんだったのか・・・。

それにしても教室シチュエーションがこんなに面白いだなんて!

クイズ形式で行われた授業。

第1問”札幌では小学生の時○○○○のテストを受ける”

札幌に住んでいないのでさっぱりわかりませんでした。

翔「はい!札幌では小学生のときイクラ丼のテストを受ける」

大泉「バカ!!」

そんなマッハでバカって生徒に言う先生おかしいでしょうよ!!(笑

まさか答えがラーメンだったなんて!!

第2問”北海道の結婚式は○○○で行われる”

これは知ってました。

去年同僚ので行きましたし♪

これしかないでしょう、と言ってニノの答えはなんと「牧場!!」

ウケる!!

みんながみんなそうだったらかなり御免です(笑

いい靴履いてきてるのに牛のフン踏んづけたとかなったら最悪ですもん。

これは爆笑でしたね~。

答えは会費制。

えぇ、15,000円払いましたよ!

新札なんて用意しませんでしたよ!!

第3問”北海道弁で「おささる」は「     」の意味である”

これを見てからの「俺おささってます?」って相葉ちゃんの返答。

日頃使ってる身としてはとんちんかんな質問だと大爆笑でした♪

そして「ゴメンおささっちゃった」というヒントをもらってなお悩む嵐さんを見ていて楽しかったです♪

北海道って素敵♪つって。

そして例文として、大泉先生と松本先生でやりとりをするも、「こんがらがった!」な感じで「え~っ!?」な嵐さん。

ものっすごいヒントだったんですけど!?

そして「ハイ!」と挙手した櫻井くん上を向いたまま、

翔「・・・・・・・・・・・・」

答えろや!!(ニノちっくにどうぞ

これは相葉ちゃんが見事正解。

第4問”北海道標津郡標津町の給食には○○○○がでる”

ハイハイハイハ~~イ!!

思いっきりローカル問題すぎてわかんないです先生!!

なんと正解はイクラ丼。

すごいですなぁ~。

松本先生からの「ということでみなさん」の一言で、「えっ!!!」と今まで緩んだ姿勢だった翔くんがピンッと背筋を伸ばしたことにキュ~ンスパーク!!

やっぱり食い気ですな♪

それでこそ翔くん!

まるで犬の耳がピンッと立ったような勢いでしたよ♪

そして画面に映らずとも「ちょ~ど腹減ってた!」と言い、聞こえてきたドコドコドコドコと机を叩いていたのはきっと翔くんに違いない。

「いた~だき~ます」と一斉に給食を食べる嵐さん。

真っ先にイクラ丼に行くのかと思いきや、廊下側の3名様は味噌汁だったことにキュン。

大泉先生から「イクラは各家庭で漬けるもの」だと。

ワタクシはそれが常識だと思っていたんですよ、これ聞くまで。

違うんですね~。

☆北海道料理しやがれ

ニ「また食うの!?」

いいえ、作るのです。

大泉さんと北海道料理対決でニノがやることに。

大泉さんが必死で料理している最中に、大泉さんが切ったアワビを横から取ってつまみ食いする松づんが子供っぽくてキュ~ト♪

びっくらこきました・・・。

もう一切れを手で持ったまま翔くんに食べさせる松づんに・・・。

てっきり翔くんがそれを受け取って食べるのかと思ったらそのまま松づんの手から食べましたからね!

翔「うめぇ!!」

よっ男前!!

びっくらこきましたパート2・・・。

その食べかけを相葉ちゃんに食べさせる翔くんに・・・。

むっきぃ~~っ!!

このやろ~~~っ!!

萌えさせられたわ!!

カメラさん寄ってくれてどうもありがとう~~~っ!!

おいしいからこそみんなにも食べさせたいっていう思いが伺えますな♪

大野くんはニノをガン見ですけど♪

ニノが作ったカツ丼めちゃくちゃ美味しそうでした!

初めて作ったにも関わらず、岸先生に「人柄に似て優しい味ね」と言わしめるだなんて本当になんでもこなすつまり器用!!な男ですな♪

大泉さんの油そばも食べてみたいですわ~。

岸先生の判定はニノ!!

おめでとう~~!

☆北海道スイーツ食いやがれ

福山雅治さんも「これはもうとまらないよ・・・」と絶賛だった(らしい)スイーツとは!?

北華楼の『バウムクーヘン妖精の森』。

「へぇ~」と思って、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

なんせお客さんがよく持ってきてくださるものだったので(笑

美味しいことは間違いございません!

そして札幌ドームコンサート期間(今でもかな?)では新千歳空港でこれが消えていたそうな(やっぱり!!

松「北海道行ったら買った方がいいよ!」

大泉「(放映されたことによって)当分買えないからもうこれ」

その通り!(笑

翔くんからのコメントが聞けなかったのがちょっと残念でしたわ~。

美味しすぎて声にならなかったのか、時間の都合上カットされてしまったか。

でもフォークを使わず手づかみで食べてたその姿が感想のすべてを物語っているような気がしました♪

最後にドラマの宣伝をしている最中、松づんにバウムクーヘンを押しこまれるも「ウマ~い♪」な大泉さんにウケる!!

話が前後しますが、スイーツ登場前の番組提供にやっさいもっさ~~~い!!!

きっと北海道クイズの時だと見受けたんですが、「愛情です!」(←たぶん)と言って大泉先生に出席簿で頭をバシッと叩かれた翔くん。

そのあとの先生を見上げるその表情にメロメロです・・・。

眉は切なげだし、おめめが大きいし、睫毛が綺麗だし、鼻筋は通ってるし、顎はシュッとしてるし、唇はピンクだしで、も~~~っ!!!

なんてホワンとしていてカワゆいんでしょ!?

ときめかないワケがぁ~ない!!

外にほっぽり出された子犬みたい♪と思ったワタクシはどうかしてますか!?

こんなカワゆい生徒に見つめられたらもう・・・。

デッヘ~~!!

・・・いや、豚箱に入らない程度に愛でます♪

ありがとう大泉さん・・・北海道一色だった嵐にしやがれ、大爆笑でございました(笑

|

« 三十兄誕生 | トップページ | アシタカ様~!! »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三十兄誕生 | トップページ | アシタカ様~!! »