« 北海道バンザイ | トップページ | リアルすぎて・・・ »

アシタカ様~!!

昨日の笑っていいとも!に出演した生田斗真くん。

放送中、「お金をかけずにテンションを上げる方法」というテーマの持論コーナーで、”好きな漫画の好きなワンシーンをちら見する”という斗真くん。

その漫画とは!?

生「ONEPIECEですね」

パードゥン!?

今なんと!?

ワタクシの耳が正常ならば、確かにワンピースと言っておりました。

いんや、録画したのを確認したので間違いではございません。

そしてそのテンションが上がるシーンは「仲間がいる゛よ!!!!」だそうで。

泣ける・・・!!

まさに最新刊の60巻に載ってるシーンじゃございませんか!

っくぅ~~っ!!

尾田っち素敵~~!!

オリスタでは小池徹平くんが絶賛しておりました♪

どうも!youriです。

松岡修造さんがゲストの嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

モノトーンカラーで揃えた衣装の嵐さん。

前回とは違ってパーマを抑えた感じの翔くんも素敵♪

大野くんの予想はさかなクンじゃないかと。

翔「ギョギョギョ~~!!ってなるよ!?」

声が高い!

今回のゲストは何かが違う・・・。

扉の奥から出てきたのはファンキーガールズと、「本気」と筆で書かれた大きいパネルのみ。

ポカ~ンな翔くんがキュ~ト♪

そして脇から颯爽とラケットを持って登場したのは松岡修造さん。

松岡「本気にしやがれぇぇ!!」

嵐さんはきっとギョギョギョッ!!だったに違いない(爆笑

緊張しすぎて前日一睡もしていないという松岡さん。

松岡「僕にとっては(ここが)ウィンブルドンだから」

翔「なんで!?」

松岡「バラエティーは年に一回って決めてるから」

え~~~っ!?

じゃああのめちゃイケで岡村さんにテニスを教えていたときのもあの年では一回きりのバラエティーだったってことですか!?

それは一大事、ウィンブルドンに違いない!

バンクーバーでの松岡さんとのエピソードを語る翔くんにンフフ♪

翔くんもちょっと鼻水流してませんでしたっけ!?

あっ、それはT.A.B.O.O♪ですか!?

お土産は直筆メッセージ入りのTシャツ。

松岡「翔さんには・・・不可能なことZE~RO~♪」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

翔さんって呼ばれているんですね~。

なんだか意外でした。

松岡さんから「なんでもできそう」と言われたのに、ニノや松づんから残念なエピソード(ボーイスカウト1日で断念・剣道を3カ月で断念)をしゃべらされた翔くんに笑っちゃいました♪

やっぱり末っ子はドSです・・・。

松岡「潤のJは情熱のJ」

うまい!!

松岡「ものすごい情熱、すぐ情熱大陸!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

どんだけ~~っ!!

お腹痛い!!

松岡「無邪気出していこう!」

相「行こう!!」

カワゆ~い!!

もう打ち解けちゃいました♪

松岡「死ぬまで無邪気おめでとう!!」

こんなメッセージ聞いたことない(爆笑

ニノには、

松岡「行け!今のままで」

言い方がなんか今までと違う(笑

大野くんには、

松岡「マイナスイオンリーダー♪」

大野くんは一生懸命さが、心にあるのにそれが見えないと言う松岡さん。

それわかりますわ~。

その内に秘めたるものが放たれた時、ものっすごい感動します!!

★噂話しやがれ

松岡さんは食事に3時間かけるということで、

ニ「翔さんも言ってました。食事はスポーツだって」

と。

翔「彼ら(食べ物)と向かい合いたいんですよね。食事のときは。スポーツですから」

松岡「久しぶりにトーンが合った人と出会った・・・」

それはそれはよかったです(笑

ディズニーランドで、禁句の「出来ない」と「無理」を連発した自分の息子さんに、25分説教した松岡さん。

その息子さんの真似で「怖くて無理無理」と言った松岡さんの横で顔を左手で覆って笑う翔くんの気持ちわかる・・・!!

その「無理無理」って声のトーンとイントネーションが絶妙だったんですよ。

も~面白過ぎです、松岡さん。

そしてスポーツ観戦のときはその選手になりきる松岡さん。

北京リンピックでは翔くんが選手に向かって「4年間の想い!4年間の想い!!」と叫ぶ松岡さんを見たそうな(笑

2年前のことですが、それだけ印象が強かったってことなんでしょうね!

松岡修造の励ますVTRに爆笑しすぎてむせたのはワタクシです。

どうしてあんなにも本人は真剣なのに笑いが込み上げてくるんでしょうね。

-10℃のところでシジミをとるために頑張ってるんだからあきらめんなよ!!ってどういう発想ですか!?(爆笑

励ますというか、笑わせて元気づけてくれるVTRですな♪

そして嵐さんからのリクエストにより、即興で「フラれてしまったあなたへのメッセージ」で松岡さんへの無茶ブリが。

松岡「富士山見てみろよ~!みんな頂上まで行くって言いながら!勝手に帰ってくんだぞ!?フラれてばっかなんだぞぉぉ!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

松岡さんは松づんのツボにクリーンヒットのようです。

倒れ込んで笑う松づんにほっこり♪しつつもワタクシも爆笑です。

★熱血松岡修造が教える本気の男になる極意

☆本気でラーメンすすりやがれ

セット回転を「本気でお願いします」と言われ、ラケットを持たされて超高速でモーションを考え、しっかり本気で体現してくれた翔くん。

体現し切ったあとのクリックリおめめにスキューン!!

店に入った瞬間から真剣試合だという松岡さん。

あらゆるところにツッコミどころが満載なんですが、ニノも「はい」と(笑

オーラが有無を言わさない感じです。

でも「出来るまでの間ず~っと店主を見る」と言ってすぐに「瞑想から入ってます」と目を閉じた松岡さんに違和感を感じずにはいられないでしょうに!!

そらさすがに嵐さんツッコミますよ!!

そして箸を持って素振り(驚

最後においしく食べるための呼吸法を見て、

ニ「それが1番やりたくなかったらどうすればいいんですか(笑)」

確かに!!!!!!

そしてとうとう松岡さんの言動に笑ってしまった店主さん。

ニノに思いっきりツッコまれておりました(笑

大野くんが笑いを堪える店主さんを見てとっても笑顔だったのが印象的でしたわ~。

何気に後ろで先ほどの呼吸法をやっている翔くんに松づんが気付いた!

マイクも思いっきりその音拾ってますよね!?

どんだけおいしく食べたいんだ櫻井翔!!

食い気万歳!!

そして松岡さんがトップバッターに選んだのは相葉ちゃん。

でも目線は完全にニノ。

その心は!?

ノールックで呼ばれたことにより、反射神経を試していたようで。

ちょっと本気で間違えたんじゃないかと思った人が大多数だと思うのですが・・・。

松岡「間違えたと思った!?失礼だぁ~!」

といきなり胸の前で×をし、流れるように両腕をピーンと伸ばした松岡さんにウケる!!

そしてすぐにそれを真似る息のピッタリな嵐さんに爆笑~~!!

相葉ちゃんがトライ!!

はじめは良かったのですが、最後の最後でやっぱり「熱い!!」とギブア~ップ!!

やっぱり出来たてのラーメンは熱いですもん。

相葉ちゃんの後ろに映り込む翔くんが、相葉ちゃんが「熱い!」という前に「フッ(笑)熱いんだ・・・」と呟いていたのがキュンとしました。

予想通りになって爆笑していた姿にも♪

次に指名された大野くんも「熱い!」とギブア~ップ!!

ちょっと涙ぐんでるし!!

松岡さんの舌はなにもの!?

☆本気でテニスしやがれ

テニスウェアに着替えた嵐さん。

登場の仕方が松岡さんかぶれ・・・!!(笑

翔くんの衣装が避暑地でテニスを楽しむセレブみたいでびっくらこきました(勝手な想像です

感じたまま踊れという松岡さん。

翔くんが選ばれてしまった~~!!

何かが起こりそうな予感・・・。

いきなり徳井ダンスを披露した翔くんにワタクシ「やだ~~!」と言ってしまってすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

実は徳井さん苦手なんです・・・。

惜しげもなくさらけだす翔くんはすごいですな~・・・。

まさに怖いもの知らず(笑

ってすぐに高田ダンス~~っ!?

・・・!!

やっさいもっさ~~~い!!!

もののけ姫の綺麗なターンからのキメポーズまでリピートケテーイ!!

超絶にセクシィ~~!!

思わず「ア、ア、アシタカ様~~!!」と月に向かって叫びたくなったのはワタクシだけですか!?

そして翔くんのミュージカルが観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より)と本気で思ってしまったのも以下略。

あの両手広げてグル~ン!のダンスで、足元がおぼつかない感じだったところに緊張感を感じずにはいられませんでしたわ・・・。

こっちも緊張しましたわ・・・意味もなく・・・。

追い詰められた時のあの表情に加えてのあの計算されたかのような(きっと違うでしょうけど)選曲ナイスですスタッフさん。

翔くんお疲れ様でした。

そして次は、感じたまましゃべれ。

質問にすぐ答えることだそうで。

まずは大野くん!

いきなりはじめの「家に帰ってまずすることは」で無言な大野くんに、笑いが・・・!!

そして再トライ。

最後の「将来の夢は?」で「ない!!!」って!!

キッパリ言い放った正直な答えに爆笑せざるを得ない・・・。

むしろ松岡さんの芸人も真っ青な転びっぷりにも笑いが込み上げます。

「でも答えた!でも答えた!」と、大野くんの背中をさすったり叩いたりと、フォローするニノと松づんと相葉ちゃんに愛を感じます。

翔くんは爆笑してたんでしょうけど♪

そして松づん。

質問ボードを見て松岡さんが一言、「すごい知りたい・・・」、意味深だわ~と思ってたら!!

最後の質問で「一番良かったキスは?」と言っておきながら間髪入れずに「言わないで」と松づんの口を塞ぐ松岡さんに大爆笑~~!!

殺す気かっ!!

笑い死ぬわっ!!!

で、どうなんですか?松づん(ど変態なんです

☆本気で嵐の記録作りやがれ

松岡さんと一人5回ずつラリーを続ける(計25回)という記録を作るのだと松岡さん。

それで本気だと松岡さんに認められるそうで。

一回目では松づんが松岡さんのコートにボールを入れられずに失敗!

でもその直前でハケるのに時間かかっちゃってた翔くんが・・・(苦笑

そして2回目!

番協のみなさんとも心をひとつに!

それにしても・・・嵐さんのボールを的確に打ち返して、かつ打ちやすいようにする松岡さんがすごいですな~。

さすがウィンブルドンベスト8!!

2回目は相葉ちゃんがネットに引っ掛けてしまって失敗。

しかし3回目はなんと疲れが出てきたのかラリー3回目でまさかの松岡さんがネットに引っ掛かりミスを(笑

松岡「落ち込んでてどうすんだよ!!」

って落ち込んでたの松岡さんですけど!?(笑

そして運命の4回目・・・。

37回で記録達成~~!!

やった~~!!

嵐さんおめでとう~~!!

20回目の大野くん相当危なかったですけど、なんとか繋いでくれましたね!

さすがリーダー!

そしてそのあとのリーダーの足元をかすめたボールをしっかり拾った相葉ちゃんもすごかったですわ~♪

何よりも凄かったのは松岡さんのあの瞬発力とコントロールですけども(笑

達成感たっぷりだったでしょうね!

松岡「観てるか?子供たち。嵐を見習ってごらん!みんなはバラバラでも心をひとつにした、みんなは今日から!!・・・・嵐だ!おめでとう!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

励ますVTRでもそうでしたけど、矛盾点だらけですな!

もうすでに11年前から嵐なのに、この自信たっぷりな発言には笑うしかないです♪

実験結果!!

松岡さんのテンションとノリは最高!!

|

« 北海道バンザイ | トップページ | リアルすぎて・・・ »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道バンザイ | トップページ | リアルすぎて・・・ »