« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

リアルすぎて・・・

最近、ワタクシの中で”楽しんご”さんを大プッシュなのでございやす。

ご存知ですか!?

マッサージ師の資格も持つ芸人さんです。

いつどこで見たのか、はじめ見た時はだいぶ前なのですが、よくテレビで見るようになってやっぱり面白いなと。

先ほどSMAP×SMAPに出る!!ということで観ました。

大爆笑~~っ!!

殺す気かっ!!

あの醸し出される気持ち悪さと天然さのワンツーパンチに抗えません。

爆笑するSMAP兄さんを見てほっこり♪

どうも!youriです。

日曜日夢を観ました。

ありがたくも嵐さんのコンサートを見ている夢♪

やっほい♪

場所はドームでも、ましてや国立でもなく、そこらへんにありそうな体育館で行われておりました。

でもワタクシの席は2階席スタンド。

コンサート本編はすでに終わっており、アンコールの様子。

なんせ周りが明るかったもんで。

暗転もくそもございません。

よく見える♪

ワタクシは友人と参戦しておりました。

むぎゃ~~~っ!!!

アンコールで嵐さんが2階席に来た~~~っ!!!

やっさいもっさ~~い!!

するとなぜかワタクシたちの前にいたレディたちがいつのまにかいなくなっており、最前列は誰もいない状態になっておりました。

そこで「行っちゃう!?」的な雰囲気になり、ワタクシは友人と席を移動したのです。

まずはニノが目の前に!!!!

どっひゃ~~~!!

今までで一番、過去最大級の接近戦・・・!!

ニノの佇まいがワンコ~!!

トロッコやなんかには乗らず、歩いてきてくれました。

手を伸ばすとニノもほんのり笑顔(何かを歌いながら)で手を伸ばしてくれたんです。

なぜかグーでしたが(笑

いや、グーでもチョキでも関係ない!!

触れるんやでぇ!?

タレ眉が愛らしいったらありゃしません。

夢なので、アンコールなのにニノの髪が乱れておりません。

さっきスタイリストさんに仕上げてもらった直後のような、一糸乱れぬ髪。

いつもなら汗でペッタ~、クッタ~なのに。

さすがマイドリーム・・・。

アワワワワワワ・・・目の前にハンバーグなおててが・・・!

掴まずにはいられな~い。

これを逃す手はな~い。

もちのろんでタッチタッチタ~ッチ!!

両手でギュッとハンバーグを掴ませていただきやした・・・。

これがものすごい不思議な感覚だったのです。

皮膚が柔らかいわ温かいわでリアルすぎ~~!!

尋常じゃない現実感がドド~ッと押し寄せてきたわけです。

夢の中の自分は現実だと思っているので、なんの疑いもないんですけどね~。

もう感動しっぱなしでしたわ・・・。

だって両手で掴んでるんですよ、紛れもなく二宮和也くんのおててを。

いつもは大野くんのお尻やら顎やら髪やらそこらじゅうを触りまくってるおててを。

あぁ~幸せ・・・♪

ちょっと大きかった感じ。

丸くってキュ~トで、優しい手でした。

あの手で今ハンドクリームを塗ってあげているんですな。

いいなぁ~浅田さん!!

そして幸せのひとときはすぐに過ぎ去り、お次は大野くん♪

大野くんは手の平を向けて差し伸べてくれました。

ワタクシ何を思ったのか、うちわで「ジャンケンして!」とあると、大野くんはやってくれる、なんてものがあったのを咄嗟に思いだして、

Y「じゃ~んけん♪」

大・Y「ポン!」

いきなり大野くんとアンコール中に至近距離でジャンケンしておりました・・・(笑

どっちが勝ったか覚えてない・・・何を出したのかすら・・・。

勝ち負けなんて関係なく、ジャンケンが終わったらすぐに大野くんとハイタッチしておりました♪

大野くんの笑顔がスウィ~トでしたわ~♪

そして後の3名様とは触れ合うことができませんでした。

松づんと翔くんは、なぜかパイプイスを運ぶときの用具に乗って(さすが体育館)ス~ッと風のごとく過ぎ去ってしまいましたし(笑)相葉ちゃんに至ってはこっちには来ず。

それでも大宮との触れ合いは衝撃的で・・・♪

夢の中でこんなにリアルに体温や感触を味わったことがなかったんです。

夢なのだからありえないんじゃないかと。

起きてから妹2に話すとウザがられ、松づんファンの母に話すと笑われました。

「誰かウチが寝てる時にウチの部屋来てない!?」

なんてニノの手が実は家族の誰かの手で、タイミングよく握っちゃったんじゃないかとまで思ってしまいましたよ(笑

そんなわけないんですけども・・・。

幸せな空間でした。

ただ席移動はしちゃいけないことだわ・・・と改めて思いましたね。

現実では絶対にしませんのでご安心を。

夢だからと言って、やっていい行為じゃないのは重々承知でございます。

夢から覚めた時のあの脱力感は凄まじいですな。

逢いたい思いが募るばかりだわ!って!!

「なんだ夢かぁ・・・はぁ~・・・」

なんて呟きながらせんべい布団の中でしばし凹むyouri。

何度か嵐さんに夢の中でお会いしましたが、今までにないくらいのリアルさでびっくらこきました。

次はきっと翔くんの手を・・・!!

ひぇ~~~!!

なんだか恐れ多いので、脛毛でもノープロブレム。

みなさんもよい夢を見られますように・・・。

おやすみなさ~い。

| | コメント (0)

アシタカ様~!!

昨日の笑っていいとも!に出演した生田斗真くん。

放送中、「お金をかけずにテンションを上げる方法」というテーマの持論コーナーで、”好きな漫画の好きなワンシーンをちら見する”という斗真くん。

その漫画とは!?

生「ONEPIECEですね」

パードゥン!?

今なんと!?

ワタクシの耳が正常ならば、確かにワンピースと言っておりました。

いんや、録画したのを確認したので間違いではございません。

そしてそのテンションが上がるシーンは「仲間がいる゛よ!!!!」だそうで。

泣ける・・・!!

まさに最新刊の60巻に載ってるシーンじゃございませんか!

っくぅ~~っ!!

尾田っち素敵~~!!

オリスタでは小池徹平くんが絶賛しておりました♪

どうも!youriです。

松岡修造さんがゲストの嵐にしやがれの感想です。

★オープニング

モノトーンカラーで揃えた衣装の嵐さん。

前回とは違ってパーマを抑えた感じの翔くんも素敵♪

大野くんの予想はさかなクンじゃないかと。

翔「ギョギョギョ~~!!ってなるよ!?」

声が高い!

今回のゲストは何かが違う・・・。

扉の奥から出てきたのはファンキーガールズと、「本気」と筆で書かれた大きいパネルのみ。

ポカ~ンな翔くんがキュ~ト♪

そして脇から颯爽とラケットを持って登場したのは松岡修造さん。

松岡「本気にしやがれぇぇ!!」

嵐さんはきっとギョギョギョッ!!だったに違いない(爆笑

緊張しすぎて前日一睡もしていないという松岡さん。

松岡「僕にとっては(ここが)ウィンブルドンだから」

翔「なんで!?」

松岡「バラエティーは年に一回って決めてるから」

え~~~っ!?

じゃああのめちゃイケで岡村さんにテニスを教えていたときのもあの年では一回きりのバラエティーだったってことですか!?

それは一大事、ウィンブルドンに違いない!

バンクーバーでの松岡さんとのエピソードを語る翔くんにンフフ♪

翔くんもちょっと鼻水流してませんでしたっけ!?

あっ、それはT.A.B.O.O♪ですか!?

お土産は直筆メッセージ入りのTシャツ。

松岡「翔さんには・・・不可能なことZE~RO~♪」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ウケる!!

翔さんって呼ばれているんですね~。

なんだか意外でした。

松岡さんから「なんでもできそう」と言われたのに、ニノや松づんから残念なエピソード(ボーイスカウト1日で断念・剣道を3カ月で断念)をしゃべらされた翔くんに笑っちゃいました♪

やっぱり末っ子はドSです・・・。

松岡「潤のJは情熱のJ」

うまい!!

松岡「ものすごい情熱、すぐ情熱大陸!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

どんだけ~~っ!!

お腹痛い!!

松岡「無邪気出していこう!」

相「行こう!!」

カワゆ~い!!

もう打ち解けちゃいました♪

松岡「死ぬまで無邪気おめでとう!!」

こんなメッセージ聞いたことない(爆笑

ニノには、

松岡「行け!今のままで」

言い方がなんか今までと違う(笑

大野くんには、

松岡「マイナスイオンリーダー♪」

大野くんは一生懸命さが、心にあるのにそれが見えないと言う松岡さん。

それわかりますわ~。

その内に秘めたるものが放たれた時、ものっすごい感動します!!

★噂話しやがれ

松岡さんは食事に3時間かけるということで、

ニ「翔さんも言ってました。食事はスポーツだって」

と。

翔「彼ら(食べ物)と向かい合いたいんですよね。食事のときは。スポーツですから」

松岡「久しぶりにトーンが合った人と出会った・・・」

それはそれはよかったです(笑

ディズニーランドで、禁句の「出来ない」と「無理」を連発した自分の息子さんに、25分説教した松岡さん。

その息子さんの真似で「怖くて無理無理」と言った松岡さんの横で顔を左手で覆って笑う翔くんの気持ちわかる・・・!!

その「無理無理」って声のトーンとイントネーションが絶妙だったんですよ。

も~面白過ぎです、松岡さん。

そしてスポーツ観戦のときはその選手になりきる松岡さん。

北京リンピックでは翔くんが選手に向かって「4年間の想い!4年間の想い!!」と叫ぶ松岡さんを見たそうな(笑

2年前のことですが、それだけ印象が強かったってことなんでしょうね!

松岡修造の励ますVTRに爆笑しすぎてむせたのはワタクシです。

どうしてあんなにも本人は真剣なのに笑いが込み上げてくるんでしょうね。

-10℃のところでシジミをとるために頑張ってるんだからあきらめんなよ!!ってどういう発想ですか!?(爆笑

励ますというか、笑わせて元気づけてくれるVTRですな♪

そして嵐さんからのリクエストにより、即興で「フラれてしまったあなたへのメッセージ」で松岡さんへの無茶ブリが。

松岡「富士山見てみろよ~!みんな頂上まで行くって言いながら!勝手に帰ってくんだぞ!?フラれてばっかなんだぞぉぉ!?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

松岡さんは松づんのツボにクリーンヒットのようです。

倒れ込んで笑う松づんにほっこり♪しつつもワタクシも爆笑です。

★熱血松岡修造が教える本気の男になる極意

☆本気でラーメンすすりやがれ

セット回転を「本気でお願いします」と言われ、ラケットを持たされて超高速でモーションを考え、しっかり本気で体現してくれた翔くん。

体現し切ったあとのクリックリおめめにスキューン!!

店に入った瞬間から真剣試合だという松岡さん。

あらゆるところにツッコミどころが満載なんですが、ニノも「はい」と(笑

オーラが有無を言わさない感じです。

でも「出来るまでの間ず~っと店主を見る」と言ってすぐに「瞑想から入ってます」と目を閉じた松岡さんに違和感を感じずにはいられないでしょうに!!

そらさすがに嵐さんツッコミますよ!!

そして箸を持って素振り(驚

最後においしく食べるための呼吸法を見て、

ニ「それが1番やりたくなかったらどうすればいいんですか(笑)」

確かに!!!!!!

そしてとうとう松岡さんの言動に笑ってしまった店主さん。

ニノに思いっきりツッコまれておりました(笑

大野くんが笑いを堪える店主さんを見てとっても笑顔だったのが印象的でしたわ~。

何気に後ろで先ほどの呼吸法をやっている翔くんに松づんが気付いた!

マイクも思いっきりその音拾ってますよね!?

どんだけおいしく食べたいんだ櫻井翔!!

食い気万歳!!

そして松岡さんがトップバッターに選んだのは相葉ちゃん。

でも目線は完全にニノ。

その心は!?

ノールックで呼ばれたことにより、反射神経を試していたようで。

ちょっと本気で間違えたんじゃないかと思った人が大多数だと思うのですが・・・。

松岡「間違えたと思った!?失礼だぁ~!」

といきなり胸の前で×をし、流れるように両腕をピーンと伸ばした松岡さんにウケる!!

そしてすぐにそれを真似る息のピッタリな嵐さんに爆笑~~!!

相葉ちゃんがトライ!!

はじめは良かったのですが、最後の最後でやっぱり「熱い!!」とギブア~ップ!!

やっぱり出来たてのラーメンは熱いですもん。

相葉ちゃんの後ろに映り込む翔くんが、相葉ちゃんが「熱い!」という前に「フッ(笑)熱いんだ・・・」と呟いていたのがキュンとしました。

予想通りになって爆笑していた姿にも♪

次に指名された大野くんも「熱い!」とギブア~ップ!!

ちょっと涙ぐんでるし!!

松岡さんの舌はなにもの!?

☆本気でテニスしやがれ

テニスウェアに着替えた嵐さん。

登場の仕方が松岡さんかぶれ・・・!!(笑

翔くんの衣装が避暑地でテニスを楽しむセレブみたいでびっくらこきました(勝手な想像です

感じたまま踊れという松岡さん。

翔くんが選ばれてしまった~~!!

何かが起こりそうな予感・・・。

いきなり徳井ダンスを披露した翔くんにワタクシ「やだ~~!」と言ってしまってすいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

実は徳井さん苦手なんです・・・。

惜しげもなくさらけだす翔くんはすごいですな~・・・。

まさに怖いもの知らず(笑

ってすぐに高田ダンス~~っ!?

・・・!!

やっさいもっさ~~~い!!!

もののけ姫の綺麗なターンからのキメポーズまでリピートケテーイ!!

超絶にセクシィ~~!!

思わず「ア、ア、アシタカ様~~!!」と月に向かって叫びたくなったのはワタクシだけですか!?

そして翔くんのミュージカルが観てぇ観てぇちょ~観てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より)と本気で思ってしまったのも以下略。

あの両手広げてグル~ン!のダンスで、足元がおぼつかない感じだったところに緊張感を感じずにはいられませんでしたわ・・・。

こっちも緊張しましたわ・・・意味もなく・・・。

追い詰められた時のあの表情に加えてのあの計算されたかのような(きっと違うでしょうけど)選曲ナイスですスタッフさん。

翔くんお疲れ様でした。

そして次は、感じたまましゃべれ。

質問にすぐ答えることだそうで。

まずは大野くん!

いきなりはじめの「家に帰ってまずすることは」で無言な大野くんに、笑いが・・・!!

そして再トライ。

最後の「将来の夢は?」で「ない!!!」って!!

キッパリ言い放った正直な答えに爆笑せざるを得ない・・・。

むしろ松岡さんの芸人も真っ青な転びっぷりにも笑いが込み上げます。

「でも答えた!でも答えた!」と、大野くんの背中をさすったり叩いたりと、フォローするニノと松づんと相葉ちゃんに愛を感じます。

翔くんは爆笑してたんでしょうけど♪

そして松づん。

質問ボードを見て松岡さんが一言、「すごい知りたい・・・」、意味深だわ~と思ってたら!!

最後の質問で「一番良かったキスは?」と言っておきながら間髪入れずに「言わないで」と松づんの口を塞ぐ松岡さんに大爆笑~~!!

殺す気かっ!!

笑い死ぬわっ!!!

で、どうなんですか?松づん(ど変態なんです

☆本気で嵐の記録作りやがれ

松岡さんと一人5回ずつラリーを続ける(計25回)という記録を作るのだと松岡さん。

それで本気だと松岡さんに認められるそうで。

一回目では松づんが松岡さんのコートにボールを入れられずに失敗!

でもその直前でハケるのに時間かかっちゃってた翔くんが・・・(苦笑

そして2回目!

番協のみなさんとも心をひとつに!

それにしても・・・嵐さんのボールを的確に打ち返して、かつ打ちやすいようにする松岡さんがすごいですな~。

さすがウィンブルドンベスト8!!

2回目は相葉ちゃんがネットに引っ掛けてしまって失敗。

しかし3回目はなんと疲れが出てきたのかラリー3回目でまさかの松岡さんがネットに引っ掛かりミスを(笑

松岡「落ち込んでてどうすんだよ!!」

って落ち込んでたの松岡さんですけど!?(笑

そして運命の4回目・・・。

37回で記録達成~~!!

やった~~!!

嵐さんおめでとう~~!!

20回目の大野くん相当危なかったですけど、なんとか繋いでくれましたね!

さすがリーダー!

そしてそのあとのリーダーの足元をかすめたボールをしっかり拾った相葉ちゃんもすごかったですわ~♪

何よりも凄かったのは松岡さんのあの瞬発力とコントロールですけども(笑

達成感たっぷりだったでしょうね!

松岡「観てるか?子供たち。嵐を見習ってごらん!みんなはバラバラでも心をひとつにした、みんなは今日から!!・・・・嵐だ!おめでとう!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

励ますVTRでもそうでしたけど、矛盾点だらけですな!

もうすでに11年前から嵐なのに、この自信たっぷりな発言には笑うしかないです♪

実験結果!!

松岡さんのテンションとノリは最高!!

| | コメント (0)

北海道バンザイ

北の大地でも遅れてやっと発売された月刊ザテレビジョンを手に入れましたよ・・・。

本屋さんでチラ見したんですが、あまりにも威力がハンパじゃなかったので(爆笑しそうで)すぐに閉じてレジへ。

家でゆっくり隅々まで見渡しましたよ・・・。

えぇ、月刊嵐を。

梅しゃん、あじゃさん、超2ありがとうっす!!

とてつもなく面白い嵐さんのヤマンバメークが拝めました。

バカ殿も超越してました!!

一人でワンショットワンショット見ては爆笑の連続で、先に進まない進まない。

ある意味厄介な企画。

実はワタクシもこの企画にあたっての募集に一票投じていたんです。

もちのろんでヤマンバメークに。

あとコンサート反省会なるものにも投票したはず。

3つ選べたんじゃなかったかしら?

まさか2位と200票差だったとは。

恐るべしヤマンバ!!

翔くん、気兼ねせずにもっとも~~っと黒くしても良かったのに!!(できれば大野くん並み希望

もっとも~~っと唇を白くしても良かったのに!!(できればニノ並み希望

翔くんと木更津キャッツアイで共演していたあじゃさん。

「あぁ!!!あの人!!」とすぐにわかりやした。

それくらい存在感がものすんごかったんですよね~。

出演シーンは多くはないのに。

むっきぃ~~~~!!!

翔くんの魅惑のぷっくり唇に白メークをほどこすあじゃさんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

あんな至近距離であんな唇拝めたらアタイどうなる!?

・・・・・・・・・・思わず近づきすぎてニノと相葉ちゃんにぶん殴られるかもしれん・・・。

つけまつげを2枚重ねだとぉ!?

そんなの付けたこともない(笑

センターGUYじゃなくて、あくまでもヤマンバだったんですね翔くん。

そしてオリスタもチェックしてきました。

これは買うかどうか悩みましたね~。

なぜなら・・・。

嵐さんの連載では松づんが登場。

その最後の方のインタビューで、4名様が出演したドラマでやりたい役は?みたいな質問だったと思うのですが、なんと、

松「あ、バンビ!」

と!!

そしたら近くにいた翔くんが、

翔「えっ!?」

と!!

やっさいもっさ~~~い!!

松づんはあの円陣を組むシーンを再現してまで、コレがやりたいと言っていたそうな・・・。

それを聞いた元祖バンビは、

翔「超楽しいよ!」

と。

あぁ~~も~~~っ!!

うれしい超!!

このやろ~~っ!!

来いっ木更津復活!!

いまだに「バンビ!」に反応するバンビがカワゆくってどうしようもないです・・・。

やっぱ小鹿だわ・・・。

どうも!youriです。

久しぶりに嵐にしやがれの感想です。

大泉洋さんがゲストの回です。

★オープニング

翔「さぁ今夜もはじまりました超即興バラエティー嵐にしやがれ~♪」

いい!!

パーマがパーマっぽくていい!!

活かされてるって感じがビンビン伝わってきます♪

カワゆいですな~♪

ニノの衣装が、ハイジのペーターみたいだと思ったワタクシはどうかしてますか!?

アニキゲストは大泉洋さん。

北海道ではピカイチの人気を誇る方ですね。

ワタクシはまったく興味無いんですが(失礼。

この前びっくらこいたことがあったんですよ。

北海道新聞に視聴率が載っているページが木曜日辺りにあるんですが、そのとき嵐にしやがれが1位になっておりまして、「すご~~いっ!!でもなんで?」と、こんなことは初めてだぞと。

こりゃゲスト効果だわと思って思い返したらなんとこの大泉さんが出演した回だったという(爆笑

北海道民は大泉さんをスキすぎる・・・。

さて、感想に戻ります。

Mステで共演していた嵐さんと大泉さん。

当時大泉さんが歌ったのは「本日のスープ」。

松「水曜どうでしょうじゃなくてですか?」

大泉「歌になってるかバカ!・・・早くも松潤に言っちゃったよバカってもう」

ウケる!!

大泉さんのお土産のゴルフボールでパターをやることに。

パターセットを見ると、『Happiness』PVがいっつも頭をかすめます。

ニノが思いっきり翔くんの邪魔をする場面ですな。

翔「僕ね、パターだけは異常に上手いんですよ」

と、ボールをセッティングする手が綺麗・・・♪

あの手首から伸びる筋にキューン!!

相「パター上手い人って頭いいんですよね!」

へぇ~~!!

相葉ちゃんありがとう♪

この一言で、ぜかものっすごい興奮しました(笑

「知的な翔くん」ってカテゴリが激しくスキなんですよ・・・。

そして見事カップイン!!

すごい!!

頭いい!!

どや顔がべらぼうにキュ~ト~~!!

パーマ最高♪

大泉さんに指名され、「今のアトだともう・・・」と弱気な大野くんを見て笑う翔くん。

声を出さずに肩を上下させてるんですけど、ハの字眉がものっすごいカワゆいですな。

白い前歯に悦・・・。

そしてミラクルは起きました。

勢い良すぎて通り越してしまった~と思ったらコーナーに跳ね返ってカップイン!!

大野くん、まさにミラコー・・・!!

★噂話しやがれ

相葉ちゃんが水曜どうでしょうの大ファンだそうですが、ワタクシでっかいどうに住んでいても、水曜どうでしょうは一回もまともに見たことがございません(笑

人と話すとき、異常に距離が近いらしい大泉さん。

松づんにも「近いし、声がデケェんだ」って!!(爆笑

隣の翔くんで、どのくらいの距離なのか実演する大泉さん。

ちっかっっっ!!!

ちっかっっっ!!!

どんだけ近寄るの!!?

大泉さん、それだけ寄ったのならぜひ翔くんの肌のきめ細かさをレポしていただきたいんですけど。

いつまでも待ってます。

翔「目線が唇みたいですけど」

あ、大泉さん唇の感想も追加でお願いします。

いつまでもお待ちしております。

そしてお酒が入ると、ってことで、とうとう翔くんの肩にひっつく大泉さん。

大泉さん、ドキドキしないんですか!?(あくまでも自分目線ですのでね

想像するだけで動悸が・・・!!

★大泉洋が教える北海道のデッカイ魅力

☆北海道で先生しやがれ

セット回転で教室セット登場。

おおお面白そう・・・!!

席に着いた嵐さん。

松「先生新しい人来るらしいよ!!」

もうスイッチオン(笑

翔「やっぱさぁ~!!若いカワイイ先生が良くねぇ!?」

チュウみたいでめちゃくちゃカワゆ~い!!

座り方もまったく優等生ではなく、机とイスの背もたれに片方ずつ肘を置き、左足をイスの横から出すというちょっと手のかかる生徒ちっくな座り方♪

ものっすごいカッコイイ・・・。

松「天パーみたいなヤツとか来られてもね!」

失礼極まりないですな~松本くん(爆笑

黒板に書かれた日直はアイサクコンビ!

大泉先生登場。

翔「・・・スタイリッシュじゃね?」

むぎゃ~っはっはっは~~!!!

相「天パじゃねぇ!?」

と、まさかの天パに拒否反応を示す嵐さんにウケる!

よくわからない芝居を突如始めた先生。

大泉「今日の悔しさ、絶対忘れるなよ!」

ニ「うっせぇ天パー!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

ニノ最高~~っ!!

お腹が痛~い!!

そして嵐さんをビンタする先生。

ただ『スクール☆ウォーズ』をやりたかっただけなんですね。

授業のタイトル「そうだったのか北海道~~~!!!」と先生が叫ぶと、番協と一緒になって「いえ~~~いっっ!!!」と叫び、ドコドコドコドコと机をたたくアイサクに大爆笑~~っ!!

死ぬ~~~っ!!

翔くんに関してはかなり長いこと叩いていて、その手の動きに目がテンでした。

あれは一体なんだったのか・・・。

それにしても教室シチュエーションがこんなに面白いだなんて!

クイズ形式で行われた授業。

第1問”札幌では小学生の時○○○○のテストを受ける”

札幌に住んでいないのでさっぱりわかりませんでした。

翔「はい!札幌では小学生のときイクラ丼のテストを受ける」

大泉「バカ!!」

そんなマッハでバカって生徒に言う先生おかしいでしょうよ!!(笑

まさか答えがラーメンだったなんて!!

第2問”北海道の結婚式は○○○で行われる”

これは知ってました。

去年同僚ので行きましたし♪

これしかないでしょう、と言ってニノの答えはなんと「牧場!!」

ウケる!!

みんながみんなそうだったらかなり御免です(笑

いい靴履いてきてるのに牛のフン踏んづけたとかなったら最悪ですもん。

これは爆笑でしたね~。

答えは会費制。

えぇ、15,000円払いましたよ!

新札なんて用意しませんでしたよ!!

第3問”北海道弁で「おささる」は「     」の意味である”

これを見てからの「俺おささってます?」って相葉ちゃんの返答。

日頃使ってる身としてはとんちんかんな質問だと大爆笑でした♪

そして「ゴメンおささっちゃった」というヒントをもらってなお悩む嵐さんを見ていて楽しかったです♪

北海道って素敵♪つって。

そして例文として、大泉先生と松本先生でやりとりをするも、「こんがらがった!」な感じで「え~っ!?」な嵐さん。

ものっすごいヒントだったんですけど!?

そして「ハイ!」と挙手した櫻井くん上を向いたまま、

翔「・・・・・・・・・・・・」

答えろや!!(ニノちっくにどうぞ

これは相葉ちゃんが見事正解。

第4問”北海道標津郡標津町の給食には○○○○がでる”

ハイハイハイハ~~イ!!

思いっきりローカル問題すぎてわかんないです先生!!

なんと正解はイクラ丼。

すごいですなぁ~。

松本先生からの「ということでみなさん」の一言で、「えっ!!!」と今まで緩んだ姿勢だった翔くんがピンッと背筋を伸ばしたことにキュ~ンスパーク!!

やっぱり食い気ですな♪

それでこそ翔くん!

まるで犬の耳がピンッと立ったような勢いでしたよ♪

そして画面に映らずとも「ちょ~ど腹減ってた!」と言い、聞こえてきたドコドコドコドコと机を叩いていたのはきっと翔くんに違いない。

「いた~だき~ます」と一斉に給食を食べる嵐さん。

真っ先にイクラ丼に行くのかと思いきや、廊下側の3名様は味噌汁だったことにキュン。

大泉先生から「イクラは各家庭で漬けるもの」だと。

ワタクシはそれが常識だと思っていたんですよ、これ聞くまで。

違うんですね~。

☆北海道料理しやがれ

ニ「また食うの!?」

いいえ、作るのです。

大泉さんと北海道料理対決でニノがやることに。

大泉さんが必死で料理している最中に、大泉さんが切ったアワビを横から取ってつまみ食いする松づんが子供っぽくてキュ~ト♪

びっくらこきました・・・。

もう一切れを手で持ったまま翔くんに食べさせる松づんに・・・。

てっきり翔くんがそれを受け取って食べるのかと思ったらそのまま松づんの手から食べましたからね!

翔「うめぇ!!」

よっ男前!!

びっくらこきましたパート2・・・。

その食べかけを相葉ちゃんに食べさせる翔くんに・・・。

むっきぃ~~っ!!

このやろ~~~っ!!

萌えさせられたわ!!

カメラさん寄ってくれてどうもありがとう~~~っ!!

おいしいからこそみんなにも食べさせたいっていう思いが伺えますな♪

大野くんはニノをガン見ですけど♪

ニノが作ったカツ丼めちゃくちゃ美味しそうでした!

初めて作ったにも関わらず、岸先生に「人柄に似て優しい味ね」と言わしめるだなんて本当になんでもこなすつまり器用!!な男ですな♪

大泉さんの油そばも食べてみたいですわ~。

岸先生の判定はニノ!!

おめでとう~~!

☆北海道スイーツ食いやがれ

福山雅治さんも「これはもうとまらないよ・・・」と絶賛だった(らしい)スイーツとは!?

北華楼の『バウムクーヘン妖精の森』。

「へぇ~」と思って、すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

なんせお客さんがよく持ってきてくださるものだったので(笑

美味しいことは間違いございません!

そして札幌ドームコンサート期間(今でもかな?)では新千歳空港でこれが消えていたそうな(やっぱり!!

松「北海道行ったら買った方がいいよ!」

大泉「(放映されたことによって)当分買えないからもうこれ」

その通り!(笑

翔くんからのコメントが聞けなかったのがちょっと残念でしたわ~。

美味しすぎて声にならなかったのか、時間の都合上カットされてしまったか。

でもフォークを使わず手づかみで食べてたその姿が感想のすべてを物語っているような気がしました♪

最後にドラマの宣伝をしている最中、松づんにバウムクーヘンを押しこまれるも「ウマ~い♪」な大泉さんにウケる!!

話が前後しますが、スイーツ登場前の番組提供にやっさいもっさ~~~い!!!

きっと北海道クイズの時だと見受けたんですが、「愛情です!」(←たぶん)と言って大泉先生に出席簿で頭をバシッと叩かれた翔くん。

そのあとの先生を見上げるその表情にメロメロです・・・。

眉は切なげだし、おめめが大きいし、睫毛が綺麗だし、鼻筋は通ってるし、顎はシュッとしてるし、唇はピンクだしで、も~~~っ!!!

なんてホワンとしていてカワゆいんでしょ!?

ときめかないワケがぁ~ない!!

外にほっぽり出された子犬みたい♪と思ったワタクシはどうかしてますか!?

こんなカワゆい生徒に見つめられたらもう・・・。

デッヘ~~!!

・・・いや、豚箱に入らない程度に愛でます♪

ありがとう大泉さん・・・北海道一色だった嵐にしやがれ、大爆笑でございました(笑

| | コメント (0)

三十兄誕生

           祝30歳おめでとう!!大野くん!!



めでたいですね!

そうですね!!

嵐としてデビューしたのが18歳だった大野くんがもう三十兄(みそにぃ)ですか~。

月日が経つのは早いのか、遅いのか・・・。

今日の大野くんのラジオで22歳になったときの自分のラジオを聴いていたそうです。

そして笑っていたそうです、「若いね~」つって♪

まだまだ若いでしょうよ!!

何よりもその顔が、声が、論より証拠ですよ♪

40歳になっても歌って踊っていてくださることを願ってやみません。

今年のコンサートも去年のコンサートも、その前も、大野くんには「ごめんなさい!!」としか言いようがないんですよね~。

だって、全然大野くんのダンスが覚えられなくて、詳細を書けないんですもの・・・。

見た方がなによりも早い!!

大野くんの振り付けが表現できないんです、ワタクシの寂しいほど少なすぎるボキャブラリーでは。

怪物くんはなんとなく覚えているんですけどね~(笑

ダンスに関しては書く気が無くなるんです。

なぜなら見惚れていたいから。

極めようと思ったからこそ鍛え上げられたダンス力(才能もきっとあるはず)にデッヘ~~!!なんですもん。

ガン見しなきゃ損損!!

そして嵐さんにも周りの人にも、もたらしてくれるマイナスイオンな雰囲気も大スキです。

ただいてくれるだけで・・・な、その存在感に誰もがキュン。

翔くんなんていつでもどこでもあったか~い目で見つめて笑ってますし!!

そしてそんな翔くんを見て、ワタクシは隆ちゃんとの共演をいっつも願ってます。

もっとデレろ!!つって。

そして30代の大宮SK、期待しまくっております。

ニノが30歳になるのはあと3年。

その時は大野くん33歳ですけど・・・大丈夫ですよね!?

あのバカップルならきっとやってくれると信じて楽しみに待っていようと思います♪

いっそファイナルラブが見られるその日が来るまで。

ドリアラコン(札幌オーラス)では「おれたちはあとでしような♪」って言った宮Kの言葉を信じたんですが、結局なにも無かったんですよね。

くっそ~~!!

最近は松づんが大野くんのことをやたら愛でてくれているので、とってもほほ笑ましく、前髪ネタについては本当にときめきました!!(果てない空メイキング

まったくカワゆいんだおみゃーら!!

アラサーがこぞってアラサーに「かわいい」「かわいい」言いおってこんにゃろーめが!!

そんな嵐さんがスキ♪

昨日、千手観音が見たい・・・と思い立ちまして、2008年国立コンサートDVDを見ました。

『Re(mark)able』から『Step and go』までの流れが本当にスキでスキでたまりません。

そこでまったくブレない大野くんの透き通った声に、一緒に見ていた妹1が「大野くん歌ってるの?」と口パク疑惑をおっぱじめたんです!!

それだけ大野くんの声は素晴らしい!!ということなのでしょうね。

実は父も以前、「この子が一番踊り上手いね」と、歌番組をリピっている最中のワタクシにポロッと言い放ったんです。

嵐さんファンじゃなくてもわかってしまうほどの才能の持ち主、その名は大野智。

絵は描いているんでしょうか?

やっぱり釣りだと思いますけども(笑

また10年後くらいに個展をやるくらい作品が溜まったらまた見せて欲しいですな。

あのタツノオトシゴの絵、本当に細かくて全部を見ようとしてけっこう時間がかかったような気がします。

細かさゆえに、想像したものよりも大きかったんです。

ワタクシも絵を描くのがスキなので、大野くんの絵や創作物は見ていてウキウキしたのを覚えております。

大野くんから誕生日プレゼントに絵をもらえるだなんて翔くんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

東京ドーム最終日でのサプライズバースデーにはほっこりしました。

なんて素敵な空間なんでしょ♪

”智の記憶”ってネーミングに笑いつつも、愛が詰まってるなぁ・・・と感じました。

大野くんが感動するのも無理はありませんよね。

ケーキがまさかウェディングケーキ並みにそびえ立ったものだったとは(笑

「入刀!」って言ったのはどなた!?

なんにしろ大野くんにも、その場にいた方々にも、忘れらない素敵な日になったはず!

30歳になった今日は船の上だったのでしょうか?

それとも嵐さんにお祝いしてもらっていたのでしょうか?

どちらにしろ大野くんはとってもうれしかったはずですよね!

これからも4名様を頼って、頼りにされていてくださいな♪

大野くんの30歳が、充実したよい一年になりますように。

そして健康でいられますように。

おめでとう大野くん!!

| | コメント (0)

笑い上戸

相葉ちゃんドラマ主演決定おめでとうございます!!

バーテンダー役だそうで。

っはぁ~~!!

モデルな相葉ちゃんによくお似合い♪

人物設定も相葉ちゃんの雰囲気にとってもピッタリで楽しみでございまする。

フリーターの最終回、期待してもいいんでしょうか!?

出るとすればどんな役どころでしょう・・・?

就職できた誠治がプラッと入ったところの店員(フリーター設定)!?

それとも新しく大悦土木に入ったバイトくん(フリーター設定)!?

気になる~~!

やじうまでWSを確認したのですが、最後に「いえいいえい!」とばかりにダブルピースをかます相葉ちゃんにほっこりでした♪

どうも!youriです。

もうだいぶ時期はずれですが、10月21日のVS嵐の感想でございます。

★オープニング

いつもの場所で、なにやらめずらしくみんなでダダダダダダと動き回っている様子!

なぜなら・・・。

翔「たいへんだぁ!!」

松「どうした!?」

相「あぁっ!?」

翔「たいへんだぁ!!1人いないぞ!!・・・どうなってんだ!?」

ヤッターマンかっ!!(爆笑

めちゃくちゃ芝居ちっくな翔くんがカワゆいです♪

相「ほんとだ~」

松「こんな時間なのにな」

翔「ちくしょー寝坊かぁ!」

大「連絡がきた!」

翔「どうした!?」

大「ちょっとバイト行ってくるだそうだ」

翔「えっ!?バイト出来んの!?嵐って!」

松「もしかしてあの~家を買うためですか?」

大「そういう・・・ことじゃん」

もうそれ嵐さんちの二宮和也くんじゃ~ないですな(笑

翔「覚えたての東京弁みたいな・・・」

と言われて笑う大野くんがキュ~ト♪

このやりとりがカワゆいったらありゃしない!!

今回の相手チームはドラマ『フリーター、家を買う。』チーム!

それすなわちニノが敵にまわってしまった~~!!

ニノはマル(丸山隆平くん)が鍵だと。

大「なんか黒くね?」

大野くんもですよ!!(笑

翔「役作りなんでしょ?」

丸「・・・まぁ♪」

翔「鼻が高くなる意味がわからないんだけど」

ウケる!!

プラスワンゲストはアンガールズさん。

一瞬名前が思い出せなかった・・・。

あんまり歓迎モードではない嵐さんにンフフ♪

★デュアルカーリング

紹介されて元気に腕を上げるマルにワタクシ「ちょっ!ワキ汗!ワキ汗!!」と勝手に焦ってしまいました(笑

紹介されてバーを射的の鉄砲のように打つポーズをとる翔くんにカワゆすぎて「っはぁ~~!!」と猛烈にキュンキュンしました。

あの歯の「イーッ」具合がひたすらキュ~トなんですもん。

そしてアンガールズの田中さんが話そうとしたらこの「イーッ」の人、バーで田中さんの股を・・・!!

バカかっ!!(マジで叫びました

小学生かっ!!

マルと井川さんは初対面。

それに対してすかさず、

ニ「みんな仲良しです!みんな仲良しです!」

と高らかにフォローする座長に笑いが・・・。

はじめは隣にある手すりにもたれかかって足をクロスさせる翔くんがカッコイイ~~!!

ストールしてるからかものすごいリッチな人に見える!!

残り20秒付近でマルのストーンを的確にぶつけて落下させるキラー櫻井に、むっきぃ~~~!!!

よっ男前!!

最後のストーン乱れ打ち!状態の中で、これまた狙い通りに相手チームのストーンを2つ同時に落下させるスナイパー櫻井に、むぎゃお~~~っ!!

よっ頼れる男!!

30対20でまずは嵐さんチーム有利♪

そして2回戦目は末っ子2人の個人戦。

ニノ勝ちそう~!!(ごめんよ松づん

竹「松潤なんか、負かしてやれ♪」

ニ「わかったパパ!!」

カワゆ~い!!

なんですかこの人たち!?

違和感が無さ過ぎる仲良し度120%な竹中さんとニノにキュンキュンです。

そして結果は~!!

50対10で完全にニノの勝利!!

2倍ストーンを落としてしまって爆笑する松づんがウケる!!

★フォーリングパイプ

キャッチャーは相葉ちゃん、チョイスはニノと浅野さん。

浅野さんの相葉ちゃんに対する印象「見えない」に「かろうじてかろうじてぇ~!!ウェ~イ!」とフォローしてるのか煽ってるのかわからないけど楽しそうな翔くんにデヘ~♪

本当に相葉ちゃんに対して同世代なノリで絡む翔くんが男の子っぽくて大スキっす!

結果は50ポイント。

ニノによると相葉ちゃんは昔電車のシートにゴミを捨てようとしたんだと。

すると見知らぬおじさんが近づいてきて、相葉ちゃんの頭を思いっきりパァーンッ!!ってって!!

ウケる!!

おじさんは見てたんですね~。

そんなちょっといけないことをしようとしてた相葉ちゃんが今ではこんなまわりの人を笑顔にさせちゃう妖精みたいな存在(勝手に思っております)になっているんですもんね。

総武線おじさんありがとうございます・・・でいいんですか!?(笑

2回戦目はキャッチャーはマル、チョイは大野くん。

歌のお兄さん対決だぁ~~っ!!

大「ただのバカな人だなぁって」

とマルの印象をサラッとかたる大野くんにびっくらこきました。

大野くんが「バカな人だなぁ」と思うってなんだかすごいことだなぁって(笑

どんなバカなことをしたの、マル~~っ!!

松「話しぶった切るけどさぁ~」

と突然松づんがマルが大野くんにお説教されたんでしょ?と!

なんですとぉ~~っ!!?

真相はなんと、今回の役についてどうしたらいいのかと悩むマルに、「お前役に困ってるんだったらぁ、こんなとこで呑んでねぇよ」と怒ったんだと。

ヒュ~~ッ!!

大野くんカッコイイ~~~っ!!

速攻で『Dear snow』に乗せて大野くんのセリフがリピートされ、顔を手で隠して照れる大野くん・・・。

カワゆすぎるだろう大野智。

大「おまぁえあんま言うなよ変なことをぉ」

やっと出てきた言葉がこれ!!

カワゆすぎるだろう大野智。

マ「怒ってる?」

大「怒ってないよ」(優しい♪

マ「じゃまた飲みに行こな」

大「・・・あっ考えとくね」

ウケる!!!!

そしていまだ大野くんと2人で飲みに行けてないニノの静か~な目線が気になる・・・。

はやく行けるといいですね。

そしてもし実現したらその話をぜひコンサートでしていただきたい!!

なんとチョイスを思いっきり予想的中させるマルにガーーン!!

しかもニノに「口がいっつもより開いてるから大丈夫」とまで指摘されてガーーーン!!

大野くん大ピーンチ!!

もう笑っちゃう大野くんがカワゆくってしょうがな~い!!

伊達にバカップルじゃないんだぞと・・・。

ベタベタイチャイチャしてんのは無駄なんかじゃないんだぞと・・・。

ユウジ恐るべし。

やっぱりダブルキャッチされちゃいました~。

大野くん、カメラに向かって「何撮ってんだよ」って!!(爆笑

でも大野くんのさりげない男気が垣間見えた貴重なフォーリングパイプでした。

★ピンボールランナー

司令塔は翔くん、松づん、田中さん。

ランナーは山根さん。

作戦のローテーションうんぬんで田中さんがごちゃごちゃ言ってきたと思ったら「落ちつけよ!(バシッ!)」って翔くんからのツッコミが(爆笑

なんだか木更津キャッツアイのバンビを思い出しちゃってものすんごくキュンキュンしましたわ~♪

なんってカワゆい声なんでしょ!?

田中さんがうらやましくってしょうがないです。

そしてゲーム・・・。

翔くんや松づんの司令は的確なはずなのに、山根さんがまったく追いついてな~い!!

相手チーム、ランナーはニノ。

司令は井川さん、竹中さん、香里奈さん。

竹中さんのおちゃめさに爆笑です。

無意味に声のトーンを極端に上げたり下げたり、本当に面白い大人ですね!!

それに対応するニノもウケる!!

竹「番号だけ言えば充分でしょ?」

と、ダンディな声でなぜかスリーピースした竹中さんに、

ニ「なんで今3にしたんすか?」

とツッコむニノ(笑

そして”わかんない♪”ジェスチャー勃発!!(←勝手に名付けております

竹中さんとニノウィンク付き)のキュ~トな「わかんない♪」に爆笑です!!

も~愛おしいったらありゃしない!!

そして結果は210点とかなり高得点!!

司令も走者もとっても良かったですね♪

竹「お父さんの指示どうだった?(超カワゆい声)」

ニ「も~一番だったよ

竹「ありがとう♪」

むっきぃ~~~!!

めちゃくちゃカワゆい!!

そして爆笑です。

現場も面白そう♪

★ジャイアントクラッシュ

翔「本日のジャイアント、オープン!!」

「オープン!!」がひっくりかえっててべらぼうにカワゆい♪

姿勢も思いっきり反ってるし!!

声も体現する男、その名は櫻井翔。

ジャイアントくんが持つ家にについて「あれ軽いよ」と指摘し、「おお~~!」と番協からの声を受け、どや顔の大野くん。

まさかフォーリングパイプで公言されてしまったマルへのあの一言をまた蒸し返されることになろうとは・・・(笑

松「なんて言ったんでしたっけ?」

大「な、い、いいじゃん(照)」

カワゆいんだこのやろ~~っ!!

しまいには、

大「俺ほんとそんなこと言いましたぁ?」

って!!(爆笑

大野くんの発言は冗談なのか本気なのかよくわからないので本当に読めない・・・。

マルがリクエストにお応えしてその時のテンションで大野くんのマネをやってくれました♪

・・・・・あれ・・・完全に呑んでるんでしょうね(笑

そして開いた口を左手で覆う(覆い切れてない)大野くんのカワゆいこと♪

結局大野くんにダメ出しされても飲み続けたマルにウケる!!

クラッシュまでの最後の1本を落とすとき、相葉ちゃんがみんながまだ相談しているのに緑の7をDOWNさせようとしたところ、「違うチームだけどやめろや!」なニノにンフフ♪

やっぱり気になっちゃうんですね~♪

とってもほっこりしましたよ♪

しかし健闘虚しく嵐さんチームがクラッシュ!!

★バウンドホッケー

300ptも離されてしまっている嵐さんチーム。

難しい~~!!

ブルーパックは増やしてもらわなくてもいいからフリーターチームのブルーパックを1枚減らして欲しいという松づん。

どこまで負けず嫌いなの!?

ニ「それはみんな総意なの?」

翔「はい!松本くんの意見がぁ、僕らの意見です!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

どこの体育会系だ!!

「意見です!!」のときの顎の上下運動がハンパじゃない(笑

横顔に爆笑する日が来ようとは(笑

1発目のGOALのときに一瞬だけ口角を上げて笑顔を見せる、クリkkルイなおめめのストライカーにキュン♪

GOALのネットを揺らすのにい数ショットがたくさんありましたけれど・・・。

パスがなにやら後半乱れてしまってうまく入らず、130ptで終了~~!

嵐さんチームの負け。

相「全敗だね!」

翔「正直どこが楽しかったか全然覚えてない」

そんなアホな!

めちゃくちゃ面白かったです♪

★エンディング

アンガールズ田中さんのごにょごにょで、「今収録・・・」と一蹴した司会者(笑

それに対して、

田「出演者!!」

と翔くんに襲いかかる勢いで迫った田中さんに圧倒されつつも爆笑する翔くんに、やっさいもっさ~~~い!!!

べらぼうにカワゆいカワゆい!!

上向いて手を叩いて下を向いて両膝に手をついてまだなお笑う、笑い上戸な翔くんがたまらなくスキ~~!!

「うう、あっあっあっあっ♪」な翔くんを激しくリピートです!

翔くんの大口開けて笑う姿ってどうしてこんなにも愛らしいのでしょうね。

本当に楽しそうな空気を纏っていて、何ものも寄せ付けないくらいのパワーがあると言いますか、惚れないわけがない要素のひとつだと思っております。

まったくスウィ~トすぎてムカつく~~っ!!

どうしてくれよう!?

★MDA

勝ったニノはMDAステージに立っていても楽しそう♪

口々に「おれが落ちる」「イヤ、俺が落ちるよ」と、いつの間にか”みんなで落ちよう”的な雰囲気に変えていこうとする4名様がすごいなぁ~と思いました(笑

松「こんだけ(点差)開いて負けて、俺一人でいいのかっていう話ですよ」

芸能生活十何年の結論は!?

相「みんなで落ちる?」

やっぱり~~!!

「素晴らしい嵐!」と拍手する余裕なニノに、相葉ちゃんがまさかのお誘いを。

相「素晴らしいじゃなくて!総武線仲間の君も!そこに立って、ね!」

「?」を飛ばすニノに、リーダー(鶴)の一声。

大「4人で落ちるより、5人で落ちた方がいいじゃん、単純に」

なんかいいですなぁ~、この大野くん。

ものっすごいまとめる力ありますよね。

今回のMDAは全員自分を指さしてということで5人落ち!

落ちても楽しそうな嵐さん♪

ニノだけは最後まで「!!!?」な感じでしたけど、仲がよろしおます♪

相「ちょっと待ってはい!靴が無くなったぁ!!靴が無い!!」

ウケる!!

どこまで笑わせれば気が済むの相葉ちゃ~~ん!!

お腹がもたないですって・・・。

| | コメント (0)

さっちゃんはね♪

ワタクシはいつも出勤時、マイカーの中で嵐さんの曲を聴き、駐車場から職場まで向かう時に嵐さんの曲をipodで聴いています。

それが今日・・・。

聴こうとイヤホンをしようとしたところipodがバッテリー切れ!!

むっきぃ~~~!!!

それだけでちょっと仕事に行くのが嫌になった自分って一体・・・。

どうも!youriです。

レギュラー番組の感想が滞りまくりなので、そろそろUPさせていこうと思います。

まずはVS嵐!!

フリーター、家を買う。チームとの感想は今週木曜午後の再放送を見てからにします。

ちょっとDVDがおかしいので(汗

VS二世チームの回の感想です。

★オープニング

翔くんのこういう男の子っぽい服装大スキです♪

ものっすごいキュンキュンする!!

ダウン系というか、すごい暖かそうで(笑

中Tシャツなのに(笑

いきなり大阪コンサート初日のことと大野くんのお母様の誕生日のことがドドン!!

遅ればせながら、大野くんをお腹を痛めて産んでくださったお母様!!

お誕生日おめでとうございま~す!!

松「カメラに向かって一言!」

と言われてすぐに、

大「母ちゃん!産んでくれてありがとう!」

と潔くはっきり言える大野くんに惚れた・・・♪

でもすぐに「あんたの誕生日じゃないでしょ!」ってニノにツッコまれちゃいましたね(笑

二世チームが対戦ゲスト。

二世って言ったら、夏虹を思い出しますね~。

なんと二世では四世ゲストだったユージさんにウケる!!

一発ギャグをリクエストされてまんざらでもないユージさんにウケる!!

ユ「ドミニカしてるぜ!!」

・・・!!

翔「・・・さぁ!それでは」

ウケる!!!!!

タイミングが絶妙~~!!

プラスワンゲストは魔裟斗さん。

すごいことになりそう~。

★デュアルカーリング

嵐さんチームは相葉ちゃんと魔裟斗さんと松づん。

みんななんだか不本意な感じが・・・。

こうなるはずじゃなかった的な。

ストーンの話で、花田さんのことを「勝さん」と呼ぶ翔くんにキュンとしました。

あらっ!個人戦は大野くんが!!

高橋真麻さんが大スキなワタクシ(モジモジくん最高!!

まさか、あやまんJAPANを持ってくるとは思いませんでした(爆笑

相葉ちゃんの応援で、

大「不愉快な気分になりました」

って!!

いやいやきっとそんなことないはず♪

大野くんバッチリ同点で止めてくれました。

★ローリングコインタワー

タイトルコールをする翔くんの後ろからひょっこりひょうたん島な松づんがキュ~ト♪

もちろん「タワァ~~♪」と顎が上がるリス顔のあの人もカワゆいですな~♪

「(カッコ良くないと)ココに立ってないですよね(キラーン)」なニノに爆笑です。

間違いない!!

ニノだから許せる~~!!

カワゆいくせにカッコいいですからね!

って、まさかの結末にウッソ~~~!!と叫んでしまったのはワタクシですが何か?

すごい・・・落ちたのをポイッと投げて乗っかって倒れただなんて・・・。

ある意味ミラクルなんですけどね~。

倒したら負けってゲームだから仕方ないですよね~。

それにしても、さっきまでイケイケだったニノと倒してからのニノのギャップにニヤニヤが止まらないです。

翔「いや投げたね~、その心意気はね~すごいと思うよ」

そう!

まさにそうなんですよ翔くん!!

焦ってたというニノ。

ニ「完全にちょっともうドミニカしてましたわこれ」

大爆笑~~!!

ニノはうまいなぁ~♪

ユ「確かにドミニカしてた!!」

ユージくんも負けてない・・・(笑

★バンクボーリング

一投目は松づん。

ピンの説明のあと、

翔「全部倒した(る)れぇ!!」

って、巻き舌に、むきゃ~~っ!!

カワゆいにもほどがあるだろっ!!て。

逆ギレ寸前ですよ・・・!

翔「いったれいったれ!松ちゃん!!」

松「松ちゃん!?」

松づんと同じ反応した人がテレビの前でごまんといたでしょうに。

大「松ちゃんいけぇ!」

大野くんの便乗きたーー!!(笑

「いけぇ!」の発音が激しくキュ~ト♪

そして投げたらなんと!!

松ちゃんすげぇ~~っ!!

赤ピンを見事撃破!!

すんごい綺麗に決まりました!!

かっこいい~~~!!

続いては翔くん。

そのポーズ(ボルト選手)・・・もうやめませんか?(笑

もう他のが思いつかないのかそれがしっくりきて離れられなくなっちゃってるのか、理由はなんにしろ、もっと他のも見たいな~って気持ちが出しゃばってるんですよね~。

欲って尽きないですよね・・・。

翔「ピンをたくさん倒すのがボウリングの醍醐味であるならば・・・僕は今、目的を見失っていますね」

ウケる!!

久しぶりなのに!!

ニ「だからそっち狙おうよ、櫻ちゃん」

翔「さっ・・・!?」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!!

ニノの「櫻ちゃん」呼びがワタクシのツボにドストラ~~~イク!!

ウケる!!

そのイントネーション最高~~!!

ちょっと間違えたら女の子の「さっちゃん」ですもの♪

翔「番組史上初のスペアをお見せしましょう」

・・・!!

見える・・・この先の展開が見えるようです・・・!!(爆笑

翔くんのこの異常な自信(別名:自分へのプレッシャー)を放つときのニヒルなほほ笑みがたまりません。

まっすぐ前を見ず(むしろ見れず!?)、眉はキリッ、左口角をクイッと上げ、顎に指を当てるだなんてこのやろ~~っ!!

男前超!!

櫻ちゃん素敵~~!!

大「さ(↑)っちゃん(↓)!」

ニ「さ(↑)っちゃん(↓)じゃないからな!」

ウケる!!

さっちゃんはね♪さちこっていうんだほんとはね♪って昔懐かしい曲が脳内に流れてくる・・・。

まずい・・・さっちゃんワールドから抜け出せない・・・。

でもこの先見ないとさっちゃんのスペアが見られないから先に行きまっせ・・・。

そのクリックリのおめめで、一体頭の中ではどんな計算がされているんでしょ♪

櫻ちゃんコールの中、投げたボールの勢いがすごい!!

跳ねましたよ!?

こういう翔くんの力強さにクラックラします。

スペアならずとも、ピンがたくさんあるところを当ててくれました♪

お見事!!

ガッツポーズがキュ~トですな~♪

大野くんじゃなくて良かった・・・。

だって、「おっちゃん」になってたはず(爆笑

そしてニノにず~っとエンディングまで呼ばれていればいいと思います。

★ジャイアントクラッシュ

ハロウィン仕様のジャイアントくん。

ホウキが床にくっついたらアウト?セーフ?について、セーフってことになったわけですが。

翔「それ何?広辞苑載ってる?」

ほんとに真面目に訊いてるのかと思うほどびっくりした顔するもんだからこっちまでびっくらこきましたよ!!

載ってるわけな~~い!!(笑

黄色の3を落とす時の「いくぞ~~~っ!!」って気合を入れた翔くんに、うたばんでのアントキの猪木さんとのコラボを思い出してしまいました・・・。

面白かった~♪

嵐さんの勝ち!

★バウンドホッケー

やっさいもっさ~~~い!!!

『READY』の時にそれは起こった・・・!!

下段真ん中に映るファニーフェイスの人・・・ドミニカしとった・・・。

しかも2回も~~っ!!

むっきぃ~~~!!

ものっすごいカワゆ~い!!

ユージくんとアイコンタクトしていたんでしょうかね!?

櫻ちゃんすんごい楽しそうでしたわ~。

1回目のドミニカはニヒルな笑みを浮かべてクールに決め、2回目では堪え切れずに超~笑顔♪

この笑顔に毎度毎度癒されております。

本当にスウィ~トなんですよね~♪

ハの字眉で、おめめが細くなっちゃって、白くて綺麗な前歯がハッキリ見えちゃった♪

あんな笑顔で見つめられたら・・・ニヤけない自信ZE~RO~。

ただでさえ常にニヤけてるのに~。

翔くん一言よろしくて!?

ドミニカの「D」が逆!!

ツメが甘い翔くんが愛おしいったらありゃしない♪

いや~。

惜しいパックが多かったですな~。

頭を抱え、腕を組み、うつむく嵐さん。

結果、嵐さんの負け!

★MDA

デュアルカーリングについては、

翔「智くんよかったんじゃない?」

と褒める翔くんにキュン。

「智くん」の発音がべらぼうにカワゆいのでございます♪

メンバー同士であれやこれやと褒めてばっかりで、なかなか対象者が見つからない・・・と思っていたら!

コインのネタが出た~~!!

そして松づん発信で、相葉ちゃんがホッケーで失敗したときのと、ニノがコインで失敗した時のドミニカポーズがドドン!!

ふ、二人とも翔くんと同じようにDが逆!!

どこまで仲がいいんだおみゃーら!!(悦

そんな嵐さんが大スキです。

翔くんのもとに寄り添う大野くんと松づん。

にのあい「最初は!」

ってジャンケンなんですね(笑

結果ニノが負けてMDAケテーイ!

落ちた瞬間のニノのマネをするキャピキャピな翔くんにまたもやキュン。

反省の一言。

ニ「ドミニカしてるぜ!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

大爆笑~!!

さすがっす二宮先輩!!

櫻ちゃん最後まで笑ってて本当にキュ~トでした♪

| | コメント (0)

Tと見ていた風景④

ザテレビジョンでお祝いされる主役がカワゆい♪

もう今週末なんですね~。

あとあなたが宣伝するドラム式の洗濯機パンフレットを手に入れましたよ。

あとは松づんのワンコをもてなすCM捕獲で日立さんCM合戦(←勝手に名付けております)終わるんだけどな~・・・。

なぜか録画できてないです。

Wii天然コンビがサッパリなんですけどなぜ!?

どうも!youriです。

『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』in札幌の感想続きでございます。

★アンコール

32.Summer Splash!

季節外れのサマーきた~~~!!!

噴水もありです。

メインステージからでてきて、ギュッとあまり散らばらない嵐さん。

向かって左から松、ニ、大、相、翔。

ちょっと前に出てシンメで踊る松づんと翔くんに、むきゃ~~!!

なんかウケる!!(ごめんなさい!!

冒頭・・・翔くんのあと相葉ちゃんがちゃんと歌えていなかったような・・・(笑

笑顔笑顔でした♪

右端で、ニノと翔くんが向かい合ってわちゃわちゃなんか楽しそうでした♪

だんだん顔が近付いて行くもんだから焦った・・・!!

ちょっとカメラさん撮って寄って!!っていう・・・(笑

翔くんの「サマァァ~~!!スプラ~~~~シュッ!!」がまた聞けてうれしい、うれしい、うれC!C!!

33.きっと大丈夫

フロートカーで移動する嵐さん。

この曲のラップでC&Rするの大スキなのでとっても楽しかった!!

34.Happiness

楽しい!楽しい!!楽しい!!!

って記憶しかないんですけど!?

脳内にブルーレイキボンヌ・・・。

35.マイガール

花道で歩きながら歌う嵐さん。

最後の「そっと小さな温もり集めて」で、横一列に並んでた嵐さんが後ろを振り返って語りかけてくるように歌ってくれました・・・♪

2008国立の『One Love』の「贈る言葉はありがとう~」みたいでした・・・♪

この曲かどうか記憶は定かではないのですが忘れずに残しておきたいので書かせていただきます。

曲終わりに横一列に並んだ嵐さん。

最後に翔くんがカメラ目線でニヒルにほほ笑み、腕組をしているのかと思ったら、ひっそり右手で左ひじの辺りにピースサイン作ってました♪

そしてバンド紹介。

続いて恒例のアレ。

横一列に手を繋いで、

松「最後に聞くぞ!We are!?」

会場「嵐~~~!!!」

で、嵐さんハケて行きました。

★ダブルアンコール

はじめちょっと歌う前におしゃべりがありました。

それを終えて、

松「みんなに聴かせたい曲があります」

会場「キャ~~!!」

ニノの顔がモニターに映り、松づんが声を出しているのに、ニノが口パクでそれを話しているように見せるアテレコが始まりました(爆笑

以下ニノの顔を思い浮かべてお読みください。

松「新しいCD出ました。水曜日に、『フリーター、家を買う。』の」

会場「ザワザワ(フリーターは火曜日じゃ・・・的な)」

松「『フリーター、家を買う。』、の主題歌が、水曜日に出たでしょ!」

ニノが↑これ松づんが「、」って区切るときにタイミング合わせて目を瞑って開いて指さしてってリアルに演じてました(笑

会場「笑」

松「聴いてください。果てない空」

最後もやっぱりニノが映っていて、やっぱりアテレコでした(爆笑

35.果てない空

ニノ翔のユニゾンが激しくお気に入りなワタクシ。

『Beautiful days』もはじめ「んっ!?」となって、「やっぱり~♪」とうれしくなったほどです。

元気になれる曲だなぁ~とじんわりそう感じました。

今の自分自身の状況が状況なだけに、とっても心に響く歌で、”力強く”って歌詞がキュゥゥンときます。

それを嵐さんが歌ってくれているのですからなおさら感動しました。

嵐さんの存在自体が力強いです、ワタクシにとっては。

36.サクラ咲ケ

松「最後にもう一曲!サクラ咲ケ!」

絶対新曲で幕を閉じると思い込んでいたワタクシ、うれしい誤算でした。

めちゃくちゃ盛り上がりました!

嵐さんも走り回って飛び回って、とっても楽しそうでした♪

最後にメインステージで5人集まり、2回ジャンプしたあと松づんの掛け声「ワン、ツー、スリー!」でみんなでジャンプして終了~~!!

嵐さん最高でした!!

ワタクシのSceneコンサートはこれにて閉幕です。

また惚れ直しました

嵐さんと見た風景、しっかり心に刻みました。

また逢える日までしばしの別れ。

嵐さんにもらった元気でアタイも頑張りますよ~~!!

今夜の東京ドームラストはどんなラストなんでしょう!?

行かれる方々、楽しんできてくださいな♪







※ここから先はYとT(母)の帰路レポです。

母とワタクシは今回別々に入ったのですが、なんと母は席に着く前に始まってしまったんだとか!!

MCに入るまで立ちんぼだったそうです。

足に負担掛かったでしょうに・・・。

そのためタブーの大の字はまったく覚えていないと。

むっきぃ~~!!

分かち合いたかったのに!!

そしてダッシュしたため、席に着いてからも尋常じゃないくらい暑かったらしく、席が一番後ろだったのをいいことに下(中に履いていたストッキングですが)を脱いでいたそうです(爆笑

暗いからよかったけどね!!

軽く変質者だからね!!

以後謹んで!!

帰りの地下鉄に向かう中、このエピソード聞いて爆笑してしまいました。

ただでさえ人の波にギュウギュウ詰めで暑いのに、もっと暑くなったわ!!

札幌駅内で夕食をとりました。

和食店に入って、うどんを食べました。

店内にやっぱりARASHICさん多数♪

お疲れさまでした♪

頼んだうどんがすごかったんですよ!!

いつもなら噛み切れるくらいの強さで噛んだんですが、千切れてないという(笑

びっくらこきました。

このうどん強いじゃねぇか・・・!!って。

ほんとのコシを知った、祭りのあとでした。

そしてホームではなんと小学生からの同級生を発見!

思いっきり今回のグッズのショッピングバッグを持っていて、いつの間に嵐さん&翔くんファンになったのか、「Why!?」でした。

高校生のときはそんなんじゃなかったはず!!

すごいなぁ~嵐さん。

また機会があったら行こうね、お母さん!

うん、今度はちゃんと余裕持って、下を着替えることがないようにね(笑

| | コメント (0)

Tと見ていた風景③

昨日ブルーレイレコーダーをやっと手に入れました。

通帳が傷だらけ~・・・(ある意味

今年今まで生きてきた中で一番諭吉が飛んで行ってしまっているに違いない。

でも「年末歌番組の嵐さんを綺麗に残せないだなんて無理~~!!」と我慢の糸がプッチーンと切れまして、なりふり構わずに決めてきちゃいましたよ。

今年の紅白司会ということになりましたが、申し訳ありませんがず~っと紅白を4時間超も見続けられない・・・と思ったのが一番のキッカケだったりします(失礼

嵐さんてば罪なグループ♪

妹2と母が一緒に付いてきたのですが、まぁ~、この前地デジテレビを購入する際に手とり足とり説明してくれた店員さんを見るなり「いたいた」と・・・。

おみゃーらイケメン見に来たのか!!

むっきぃ~~!!

帰れ!!

草彅兄さん、地デジ化バッチリっす♪

さっきトイ・ストーリー3(ブルーレイ)をやっと見ました。

手に入れてから2週間は経っていたんですが、レコーダーが無かったのでやっと見れた感じです(笑

綺麗だなぁ~。

嵐さんのブルーレイデビュー in youri家、これいかに!?

どうも!youriです。

『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』in札幌の感想続きでございます。

ちょこっと追記です。

『kagero』の時かな~と思ったのですが大野くんと翔くんが、他3名が前で歌っている時にガッツリアイコンタクトしているように見えました。

いっそ見つめ合ってた・・・。

肉眼ですし、モニターには映ってはいなかったんですけど、きっと翔くんのあの感じはほほ笑んでいたはず!!

顔が完全に向かい合っていたと思うんですよね~、完全に踊ってる最中なんですけども。

思いこみかもしれませんがそれだけで顔がニヤニヤしました(悦

ここでひとつお断りを。

②まではいろいろ細かくUPできたのですが、いかんせん、この先レポできてないので本当に記憶に頼りまくり感想です。

本当に1週間前の出来事をほぼ記憶だけで書きますので、宜しくお願いいたします。

17.ユカイツーカイ怪物くん

出たぁ~~!!

ワタクシのおとなりのレディはガッツリ大野くんファンな方だったので、一緒に体操してました♪

ワタクシはただほほ笑ましく大野くんとその方を交互にウォッチング(笑

怪物どもをバックに従えてキュ~トに「かわい子ちゃんには弱いけど~」とイジイジしたフリをする怪物くんにキュンキュンしておりました。

そして曲が終わると、MCの続き。

怪「怪物太郎だい!・・・ここどこだ?」

と始まり、怪物くんがちょっとしゃべっている間、歌が終わったときのポーズを怪物たちが崩すと、

怪「おい!ちゃんと止まってろよぉ」

と、怪物くんからお叱りが(笑

このくだり2回くらいありました。

怪物たちを「お前たちもういいぞ!」とハケさせるとき、叱られていた怪物が、「すいませんでした!」みたいなことを言ってたと思います(笑

そして嵐さん登場!

(たぶん)相葉ちゃんから髪型がおかしいとの指摘に会場爆笑!!

ものっすごい右側のモミアゲがはみ出してたんです!!

右耳を隠すほどに(笑

モニターでそれがどアップになって、面白かった~。

「きょ、今日はちょっと・・・」と怪物くんも苦笑い。

相「左向きの方がいいよ」

と、そっち向いたりしてみる怪物くん。

もう帰ることになり、正面出入り口からハケようとする怪物くん。

でもそれだけじゃ~帰しちゃくれないニノ。

ニ「なんか一発ギャグやってくださいよ」

怪「・・・!?」

怪物くん頑なにイヤがってなかなかやってくれません。

ニ「じゃ日本で一番スキな一発ギャグやってくださいよ」

怪「やだよ(笑)」

とまだ渋っていると、翔くんからの助け船が!

翔「じゃ僕やりますよ」

相「いや僕が」

と、一気に見覚えのあるギャグが・・・(笑

怪「じゃ僕が」

嵐「どうぞどうぞ♪」

怪「おいっ!!」

会場「笑」

怪「超恥ずかしかった!!」

って怪物くんハケていきました♪

そして4人でまたMCタイム(トーク順不同です

翔くんからニノの映画の話になり、

翔「なんていう映画でしたっけ?」

と、しらばっくれる翔くん。

松「あぁ!ガツンですか!?」

ウケる!!

それが言いたかっただけでしょうに!!

ニ「ガンツです。ガンツ」

松「ガツンじゃないんですか!?」

ニ「いやガンツでお願いします」

そしてニノから「ベンツって感じで覚えてください」と言われ、そこは収束(笑

神カルの話もありました♪

くわしいことはなかったですけど、宜しくお願いしますって感じです。

フリーターの話もありました。

翔「次なに買うんですか?」

って!

ウケる!!

翔くんが誰かから「見てますよ~フリーター、家を建てる」と言われたと(笑

ニ「僕が一番スキなのは5話ですね」

明後日放送されるじゃないの~~っ!!

超気になる~~!!

と思っていたのもつかの間。

ワタクシ、その5話思いっきり録画したのに見ないまま消去しちゃって(涙

妹2の友人にダビングを頼んでおります・・・。

いつもお世話になります・・・。

紅白司会の話もあり、「おめでとう~~!!」と言えました。

そして後半戦行きましょうか!となり、

松「ノンストップで行きましょう」

翔「まさにね♪」

松「え・・・?今ノンストップって言ったんですけど」

翔「うん、まさにね♪(笑)」

ここなんのやり取りなのかサッパリだったのですが、次の曲が『Don’t stop』だったんです(笑

翔くん、ワザとなのかしら・・・?

実は”間違って言っちゃって引くに引けなくなった”に1票を投じたい・・・。

カワゆいじゃ~ないですか♪

18.Don't stop

やっぱりダンスナンバーということで、メインステージで踊っちゃってくれました!!

カッコよかったはずだけどいまいち覚えてない!(笑えない

確か翔くんは向かって右端で踊ってくれていたような・・・?

アリーナの人は鮮明に記憶に残っているんではないでしょうか!?

19.リフレイン

白い衣装だったと思うんですが、やっぱりこの曲スキです♪

実はMラバ見てスキになりました(笑

あのダンスがたまらんかった・・・!!

あの間奏明け寸前にクラッとキタんですよね♪

腰クイッ!な感じ。

それはここでは披露されませんでしたけども・・・。

モニターに映る翔くんをガン見したんですけどね~。

残念!!

でもしっとりで素敵でした♪

20.Dear snow

むぎゃ~~!!!

これコンサートで聴きたくてどうしようもなかったんです!!

CDの宣伝文句に「嵐珠玉のバラード」だか「究極のバラード」だかなんだかってあったと思うんですが、それを生で聴きた~い!!と思っていたので、イントロ流れ始めたらひとりでテンション上がってました。

ニノソロに撃沈っす・・・。

ハンパじゃなかったっす・・・。

「あなたが望むなら~」で鳥肌がゾワワワワッ!!

ニノの切なげな声、大大大スキなんです!!

声フェチなところがあるんですよワタクシ。

1曲中、ニノはワタクシに必ず1フレーズはツボを与えてくれます(笑

メインステージの階段を上がって等間隔に横一列に並ぶ嵐さん。

そのニノソロのとき、スポットライトがニノだけに当たっていて、すごく感動しました。

やっぱりこの曲はニノの曲だなぁ~って。

大奥早くDVD出ないかな~って(笑

ということでニノの記憶ばっかりです!!

21.あの日のメリークリスマス

何!?もうここで歌ってくれるの~~!?

と、思わずにはいられませんでした。

だってまだ10回も聴いて無いのに。

まだ11月なのに。

発売されて5日目なのに。

でもと~ってもうれしかった!!

クリスマスソングなのに「さよならだね」とか「一人きりのクリスマス」とか歌ってるのに「ベイビアイラ~ビュ~♪」って、超ポップでこのやろ~~!!

クソカワゆい!!

つまりとってもスキな曲♪

タイトルだけ見たらしんみりした曲なのかしら・・・と思ったのに、ふたを開けてみればイイ意味で裏切られて幸せな気持ちになりました。

笑顔で歌う嵐さんもとってもキュ~トでした♪

22.Come back to me

松づんソロきた~~~!!!

キャップ被ってました。

ゴーグルメガネ的なものを13日ではかけていたそうですが、今回はしてませんでした。

ワイヤーで吊るされたプレイヤー松づん登場!

パワーアップアイテム(ニノ)をゲットし、大きい隕石をぶっこわ~す!!

そして「Next stage」→「Come back to me」で、会場「キャ~~~~ッ!!!」と、「松潤やっぱすごいわ~」という声がチラホラと。

さすがエンターテイメント人間!!

そしてダンスをガッツリ見ました♪

やっぱり面白い!!

見ていてすごい楽しかったです。

ほんでもって麗しすぎ!!

最後のハケ方までもがスキです♪

ロボットみたいに両腕を上げて、上を見上げてス~ッと・・・。

そして余韻に浸る間もなく・・・。

23.Magical song

ピーーーッ!!と何本ものレーザーがメインステージからバックステージに来た!と思ったらバァーンッ!!と相葉ちゃん登場!!

キャ~~~ッ!!!

1回見たのにまたびっくりさせられちまいやした・・・。

タイトルが流れるメガネが今回も似合ってる~♪

1回目は思いっきり後ろ姿しか見られなかったので、前で見るとこんな感じだったのね!!と二度楽しめました!

「ソンソンソン・・・ひえぇ~~♪」で、ピースサイン作って目元から横に引いてくフリがキュ~トすぎる~~っ!!

モニターに映る姿も、肉眼で見る姿もハンパじゃなくキュ~ト♪

衣装もやっとガッツリ見られてよかった・・・電飾付いてるからゴツイなぁ~っていうのが印象。

終わるとき会場は暗転していますけど、衣装が若干光ってるため、うっすら見える相葉ちゃんのお顔が記憶に残ってます。

ものすごい笑顔とかじゃなくて、真っ直ぐ前をみている感じだったと思います。

それがなんだかさっきまでの笑顔とは違ってすごい印象的でしたね。

24.PIKA★★NCHI DOUBLE

これいっつもアンコールの印象が強くてここで出てきたことにびっくりしてました。

ここからオレンジとブルーのつなぎ。

翔くんはやっぱりつなぎを腰で止めていて、上半身はブルーのTシャツ。

もちろん肩丸出し(笑

見つけやすい~。

途中、センターステージで大野くんとすれ違う時に腰より低い位置でタッチしてました♪

25.Love so sweet

翔くんは向かって右横にあるせり上がるステージへ一人で乗っておりました。

こっち近くには誰が来たんだっけか・・・?

すいません翔くんばっかり見てました!!

間奏ではしっかりあの両腕を真横に広げてグルグル回してグ~ルグルとステージ上で回っておりました♪

一人で♪

超~キュ~ト!!

26.言葉より大切なもの

大野くんの「ここにはぁ~!?」が強く残ってます。

「あるからぁ~~!!」と叫ばせて頂きやした♪

27.Believe

みんなバラバラに散らばっていたので、ダンスは無しなんだな~と思って見てました(笑

そしてやっぱり翔くんのラップはさいこ~~う!!

ラップ時は翔くんが画面いっぱいに映ってくれるので、翔くんファンにとって良い特権だなぁ~と勝手に思っております。

★ARASHI SHOW TIME

出た!!

翔くんの英語!!

字幕ばっか見ててすいません!!

翔「みなさん、今日はぼくたちのコンサートを見に来てくれてどうもありがとう。さて次は、素晴らしいパフォーマンスをご覧に入れましょう。あなたをワンダーランドへご招待いたします」

て感じだったはず。

国立のときはキラキラ青のスーツだったと思うんですが、このときはつなぎでした。

翔くんが傘とスモークに覆われ、ピエロ登場!

そして『ARASHI SHOW TIME』のはじまりはじまり・・・。

相葉ちゃんと松づんのパフォーマンスについての詳細は↓の『こちら」リンクをご覧あれ。

28.サーカス

ワタクシが行った国立2日目では登場しなかった衣装がここでドドン!!

3日目から加わったんじゃないかと思われるのですが、あのシルバーとオレンジとブルーのキラキラフワフワしたマントですな。

すいません・・・やっぱり笑ってしまうんですけど・・・。

えぇ・・・カワゆすぎて・・・。

雑誌で見たよりも首元のオレンジがヒラヒラしていて、なんともみんな妖精に見えてどうしようもない!!

ニノなんてもう・・・!!(照

翔くんはなで肩がよくカバーされていてよろしかったんではないかと(笑

演出についての詳細は↓の『こちら』リンクをご覧あれ。

マントがないver.ですけど♪

今回も落ちなくて良かった・・・。

★ARASHI Remix

詳しくはこちらをご覧あれ。

久しぶりに見るこれ、一番期待しまくってました。

むっきぃ~~~~!!!

やっさいもっさ~~~~い!!!

やっぱ見せ場だけあって死ぬほどカッコイイ~~!!!

早くDVDで見てぇ、見てぇ、超~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

千手観音素敵・・・♪

29.Monster

イントロ流れた瞬間、むぎゃ~~~~っっ!!!て会場が大熱狂!!

「Oh No!」もバッチリ♪

なんてこった!!

今思い出しましたけど、また松づんのフロアダンスを見逃した!!

くっそ~~!!!

鬼門だった・・・。

ガッツリ踊ってくれていたのに・・・。

もういい、DVDで見てやる!!

むしろコンサートDVDそろそろブルーレイも出してください(笑

気になるのは翔くんのサビのフリ。

「僕の」でちゃんと遅れずにこめかみを左手で指さしているのか否かっていうこと。

ちゃんとできてました。

最後の最後までしっかりと指の先まで全身全霊な感じが伝わってきて、とっても感動しましたよ。

★挨拶

ほとんど覚えちゃおりませんので、詳しいことは他ブログさんへどうぞ!!(笑

みんな交代するときにタッチしていましたよ。

ニノから松づんに代わるとき、他3名様よりもギュッと力強く握ってから代わってました。

翔くんは「ファイトソングでやったようなこと楽屋でもやってます。あそこまでじゃないけど(笑)ちょ~楽しかったです」って言ってました。

大野くんは、「また札幌祭りしましょう」て言ってくれました。

相葉ちゃんは最後、「最後に一句。北海道、やさしい笑顔と、味噌ラーメン!お後がよろしいようで♪」って!!(爆笑

ニノはコンサートについて、「年に一回じゃなくってさ。ね。気持ちはさ!思っていたいなぁって」なんてうれしいことを言ってくれました♪

松づんは噛みしめるように、優しく、ゆっくり語ってくれて「すごい幸せな時間でした」と言ってくれました。

30.To be free

リフターに乗って歌う嵐さん。

突き抜けるような爽快感のあるこの曲、ラスト付近にピッタリだなぁ~と思ってやみません。

すごく切ない感じもするし、素直になれると言うか、嵐さんの声がとっても通る感じがするんですよね~。

爽やか!!

31.空高く

『To be free』からのこの流れが超絶にスキ!!!

感動以外の何ものでもない感情がブワ~ッと!!ブワ~~ッと!!

翔くんのお手フリが高貴でよきことかな・・・♪

本当に翔くんの優しい笑顔と控えめなお手フリは癒し効果抜群っ!!

「今ならワンダランッ♪」の巻き舌寸前な声がやっぱりたまらなくスキ~~!!

心がクリアになる曲です。

そしてハケていく嵐さん。

続く・・・。

| | コメント (0)

Tと見ていた風景②

一昨日初めてKFCのポットパイを食べました。

もちろん松づんが食べていたトマトの方♪

美味でございました。

母もすっかり嵐さんのファンになりました(むしろ松づんの(笑

でもワタクシじゃがいもが大の苦手なんですよね~。

じゃがいも入りすぎ!!

フライドポテトとかポテトチップスはイケるんですけどね~。

不思議。

どうも!youriです。

『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』in札幌の感想続きでございます。

少しだけ前回の追記ですが、『Oh Yeah!』のときだったんじゃないかな~と思うのですが、花道で松づんがニノにペタ~ってよりかかってたと思います。

例えるなら、『ナイスな心意気』PVで「見かけ倒しより い~いでしょう~~♪」のフリの時が近いですかね~。

カワゆい末っ子コンビでしたよ♪

13.Carnival Night part2

フロートカーに乗った、キラキラスーツ姿の嵐さんが登場!!

雑誌にも載っていた翔くんが青、松づんが赤、大野くんが紫~といった衣装ですな。

ひとりひとりひとつのフロートに乗ってます♪

この翔くん・・・ものっすごい男前で大スキなんです!!

赤も青も映えるイイ男♪

順番は、相葉ちゃん、翔くん、松づん、大野くん、ニノだったと思います。

スタンド前列に近い!!

一度当たってみたい席です~スタンド1列目。

歌が始まる前、「来るよ~?」「来る!?」「行くよ~!!?」って声が舞台裏から楽しそ~に聞こえてきました♪

ここではガッツリ踊りすぎてC&Rを忘れてしまうくらいでした(笑

お手フリする翔くんの麗しさがハンパじゃない!!

歌詞を無視して「C!A!RNI!VAL!NIGHT!!」ばっかり歌ってた嵐さんにンフフ♪

楽しそう~♪

翔くんも間奏で「上のほ~~!!」って言ってくれてました♪

14.One Love

フロートカー停止。

リフターがちょっと上がってフリ付きで踊ってくれる嵐さん!

ワタクシの近くには松づんだったと思います。

ちょっととなりの大野くんは遠かったかも。

「あぁ~~!!翔くん遠い!」と思いながらも翔くんをガン見っす。

「百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ」の「愛を」で音をはずしちゃった松づん。

笑っちゃってごめんね。

でもめっちゃくちゃ輝いてました。

ここは松づんじゃないと、っていっつも思います♪

15.ハダシの未来

移動しだしたフロートカーに、「はやっ!!もう行っちゃうの!?」ってな心境でございました。

でも前を通ってくれたニノがカワゆかったからいっか♪

やっぱり全体をまんべんなく見渡してくれる嵐さん。

目が合っていなくても、完全に顔をこっちに向けてくれてる感が随所にあって、とってもとってもうれしかったですね。

16.ファイトソング

「ソイヤ!」

ってなに!?(爆笑

いつからこんなことに!?

ニノが「さぁ~~~~~!!!サッポロ♪」(Mラバの男限定ライブでの「Mラバ♪」ちっくでした)って言ってました。

めちゃくちゃ楽しそう♪

やっぱりこの曲で遊んじゃう嵐さん。

歌詞がセリフ調です。

ニ「いつも通りの、君でいい!」

松「なんて、言わない方がいい!!」

相「そこからまた、始まりだろぉっ!?」

そして翔くんはまさかの歌わずに投げキッス~~!!

むぎゃ~~~っ!!!

その投げキッスはひみあらで見た、V.I.Pルームにperfumeさんが出たときに見せたものと似てました♪

めちゃくちゃためて、フワッとした手つきで投げキッスです♪

なんって気品があるお方!!

メロメロですなまったくもう。

ごちそうさまです、受け取りました。

大野くんがどうしたのか歌わないで「・・・ヘイ!」って言っただけでした(笑

どんなことしようか悩み過ぎたのかしら?

それかもしくは忘れてたというザ・天然。

どっちでもいっか♪

相葉ちゃんも「まだやれる」を華麗にスルー(笑

横に伸びる花道で、翔くんの合いの手を合わせるための「う~~~~っ!!(会場「ハイ!!」)う~~~~っ!!(会場「ハイ!!」)」がカワゆかった~~!!

クリックリのおめめで上を見てちょっと上半身を曲げて腰を落としての「う~~~っ!!」にキュンキュンです。

相葉ちゃん「笑い合えれば」もスルー(爆笑

どうしちゃったの!?

楽し過ぎた!?

アタイも楽し過ぎた!!

センターステージでわちゃわちゃ集まって歌う嵐さんのカワゆいこと♪

5人でグルグル追いかけっこをするように走り回っていたと思います。

あんまりハッキリとは覚えておりませんが、最後大野くんが一人で中心でず~っとグルグル走っておりまして、「止まらねぇ~~っ!!」って言ってました♪

★MC

翔「イエ~イ!イエイ!イエ~~イ!!札幌に~お集まりの~みなさん、改めまして僕達が、嵐で~す!!よろしくどうぞ~~!!」

ニ「宜しくお願いいたします」

松「ようこそようこそ」

翔「寒さをものともせず、大盛り上がりでしたね」

ニ「いや~ほんとにな」

松「盛り上がんな~」

翔「フフッ・・・すごかったですね大野さん今」

大「なんかね」

翔「今日止まらなかったですか?」(楽しそうに

大「全然止まらないんだここ」

会場「笑」

翔「いや~楽しいな。もうここまででも大盛り上がりで。じゃあちょっとね、みなさん暑いかもしれません、ちょっと、お座りになってお休みください」

翔「楽しいね」

ニ「楽しい」

相「楽しいね」

松「楽しい」

翔「いい感じで盛り上がって」

ニ「すごいなぁって、思うんですけどぉ」

松「なにがなにが?」

ニ「相葉さんなんですけど」

相「はい」

ニ「すごい楽しくやってらっしゃるから、すごい精神状態で大変だなって思って」

翔「どういうことでしょう!?」

相「どういうことでしょう!?」

ニ「相葉さん精神的にはもう、ボロボロですよね?」

相「いやいや!」

松「なんかあったんすか?」

ニ「あの今日~」

相「あぁあぁ!」

ニ「始まる前円陣・・・」

相「お前言うなって!言うなよ!あれもう忘れたんだから!」

ニ「忘れてたの!?あっ、なんか今日すごい元気だな~と思ったからぁ」

相「いや、いや、ものっすごい楽しいっすよ。なんでそうやってさ~人のさ~古傷ほじくるわけ!?古傷をほじくるなって言ってんの!」

松「古傷でもない」

翔「1時間前」

ニ「いつもは潤くんがね、円陣を組むわけですけどね、掛け声を。今日はね相葉さんがやったんですよ」

ここで会場がどよめきました(笑

松「昨日はリーダーだった」

大「昨日は僕が」

ニ「ねっ!しっかりかためましたよ」

相「良かったですよ、気合入って!」

ニ「やってて、「おお~~!」ってまぁまぁ一瞬なるじゃない?」

相「「行くぞー!」「おぉー!」つってね!」

ニ「そうそう。その、20秒後くらいに、バンドのストリングスとかやってる人たちが、改めて円陣組んでたの知ってます?」

相「えっ!?」

ここで嵐さんが相葉ちゃんとの円陣を再現。

嵐「おお~~!!」

相「おっしゃ行こうぜ!」(と、相葉ちゃんがひとり会場の方に振り向く

他4名様はちょっと離れた場所で「おお~っ!!」とバンドのみなさんの改めてやった円陣のマネをしてくれてました(笑

10秒後くらいにしてたそうです(松づん談

相「今のおれの行くぞー!おぉー!はなんだったの!?」

大「早かったな~」

ニ「早かったな~あれ」

松「このツアー始まってから一回もその姿見たことない!」

相「どんだけ?どんだけおれの行くぞー効かなかったのかな?あとで訊いてみますわ」

翔「やっぱりね、今までも何回も検証してますけど、相葉くん気合入れるときに、最初はいんだよね「札幌2日目、頑張っていこうね!」「おおー!「気合入るね!」「おぉー!」「○×■※▲!!!」」

会場「笑」

ニ「ずっと待ってたんですよ。「・・・おぉ!・・・おぉ!」」

相「盛り上がって行こうぜ!」

ニ「「おぉ!・・・おぉ!・・・おぉ!」」

会場「笑」

相「だからぁ!違うんだよ!みんながまだ欲しいみたいな顔してるから」

ニ「最後伸ばしてくんないと(終わんないよ)」

翔「そうだよね」

松「盛り上がっていこうね!いこうね!いこうね!みたいな。いつ終わるの?」

相「そっか、ごめんそれがおれのいいところだな」

ニ「悪いところでしょ」

相「すいません!」

ここめちゃくちゃみんなにツッコまれてました♪

翔「あの僕~。あの今回ね、数えるほどの滞在じゃないですか札幌」

ニ「はい」

翔「だから荷物もみんなバラバラだったと思うんですけど、まぁなんとなくボストンバッグ的なね旅行用の」

ニ「旅ですからね」

翔「あの松本さんの~、これくらいの契約に行くみたいなカバン持ってた」

会場「笑」

翔「あれなに?びっくりした!羽田で。「おはよう~」って、肩から下げてる人もいればさ、ななめにかけている人もいる、松潤なんてこう(ビジネスマンみたいにケースを右手に持って颯爽と歩く松潤のマネをする翔くん)来て、書類入れる用のアタッシュケースみたいな。あの、札幌で契約でも?」

ニ「どうしたんだろ?」

相「なんか銀行の知らない人に追われたあと(←ここあまり聞きとれなかったです!)みたいなさ。」

松「一泊二日じゃん。」

翔「はい、少ないっすよ確かに」

松「で、カバンどうしようかなって。で、ちょっとおれ、大阪行くときとかさ、翔くんとスタンバって。バッグに入れる荷物整理してたの。そしたらそんないらないなって。一泊二日だからパンツと靴下と音楽聴くモノとかさ。荷物まとめてたらすげぇコンパクトになったの。」

翔「はぁ」

松「で、でかいカバンで持ってくのはちょっと違うかなって思って、探してたら、いいサイズがあるじゃんて」

翔「何入れに買ったものだったの?」

松「あれは~・・・・・・・・何用?」

翔「だってさおれらのさ、中でさ、使えそうなサイズ感じゃないじゃん」

松「いやいやいや!使えそうでしょ!書類とか入れるのにすごい便利ですよ」

ニ「おれ書類なんて一個も持ってないぞ」

翔「だから契約・・・」

ニ「なんの契約してきたぁ?」

大「書類?」(しゃべったと思ったらここでまたもや書類話を持ってくる大野くんにウケる!!

松「いやだから紙とかさ」

相「けっこう使ってんの?バッグ。何回使ってんの?」

松「2回目・・・?」

相「2回!?うそ!」

翔「だってぇ、その話相葉くんと、昨日ね。風呂入りながら、頭洗いながらぁしゃべってたの」

また一緒にお風呂入ったんですね~アイサク♪

カワゆいなぁ~♪

2日目とかってこういうコンサート後の話が聞けるのが醍醐味だと思うんですよね♪

翔「「翔ちゃん見たぁ?松潤のバッグすごくない?」「あぁ、見た見た(けっこうぞんざいなトーンの声で)」「なんかさ~、キャッシュケースみたいだったよね」」

会場、どよめいてました(爆笑

翔「「・・・アタッシュケースじゃね?」」

冷静超!!!!(爆笑

翔「キャッシュケースってなんだ!?って」

ニ「ンフフ♪」

相「そうですね」

翔「それくらい僕らにしては衝撃だったね」

相「札束が入ってそうな感じがして(笑)」

松「わかる!あのね、取引っぽい、四角いしね」

大「取引っぽいって」

翔「大野さんは?今回はそういうカバンで?どういう、サイズ感で。パンツをこれくらいにまとめて」

大「いつもの、こんくらい」

松「そう、リーダーとかだから明らかに余ってるわけですよ。カバンの中身」

大「すぐ余っちゃう」

翔「スペース余ってたね確かに」

松「翔くんと同じくらいのボストンバッグだったときに、荷物はリーダー少ないよね」

翔「そうだね」

松「あれいいの?(←バッグのことだと思います)」

大「いいサイズがね、ないんだよね、2カ月くらい・・・」

松「じゃあ誕生日に・・・」

翔「松潤のやつ?」

松「そう」

大野くんがその松潤ケースを持っているところを想像してすぐに笑いだす嵐さん&会場。

相「ごめんなさいなんか・・・(笑)」

ニ「スタイリッシュだな~♪」

翔「ちょっとトータルコーディネイトにするか。服も込みで!」

松「作ってきちゃう?」

翔「そうねそうね。大野さんあのアタッシュケース持ってんなぁ~って」

ニ「スタイリッシュだよね」

相「笑」

ここで大野くんがアタッシュケースを持つ仕草をします。

ニ「もうスーツしかないでしょ、着るの」

大「いや、だいじょぶ(笑)」

松「だいじょぶ?」

大「だいじょぶ」

松「オッケェ」

大「ありがとうございます」

翔「最近でもさ、ツアーのさ、下着以外にも」

で、下着以外に入れている荷物のお話に。

大「なんかね、し、下着ぃ以外に、下着以外に入ってる・・・」

ニ「なんで今以外噛んだんですか?」

翔「笑」

大「最近ね、漫画を読んでます」

ニ「おぉ!素晴らっしぃ!」

翔「すごい、今日もだって本番出る直前まで読んでたよね?」

大「はい」

松「15分くらい前まで」

大「はい。最近では世間では、大ハヤリなんですか?」

ニ「おぉおぉ!」

大「ワンピース」(←超得意げにニヤリ(爆笑

おぉ~~~~っ!!!

大野くんもとうとうワンピースを読み始めましたか!!

むしろまだ読んでなかったのかっていう(笑

もう60巻出てますけど!?

松「ついに大野さん」

大「ついにデビューしました」

ニ「ワンピースってみなさん読んだことあります?」

会場「あるよー」って声がチラホラと♪

相「今何巻までですか?」

大「今10巻です」

いつから読んでそのペースなんでしょうね?

松「誰!?チョッパー出てきた?」

松づん、それはあと6巻先っす!!

ここでアキバ系ニノミヤカズナリの出番です。

ニ「10巻はあれですね、アーロンです」

さすが!!ドンピシャっす!

大「そう!」

松「ナミ?」

ニ「ナミ編ですね。今60巻まで出てるんですよ世間は」

松「そんな出てんの!?」

相「すげ~・・・」

大「じゃああと50巻、読めば、いいんだな」

ニ「そうですね」

翔「面白かったですか?面白いですか?」

大「そう先が読みたくなるの!」

翔「じゃあ最近ハヤってるものと言ったら漫画なんすか?」

大「ワンピース!」(←と、言いましたが、みんなには別のものに聞こえたようで・・・

嵐「ははっ♪」

バンピースに聞こえたとかなんとか言ってました♪

ニ「大野さんアレけっこう泣ける泣けるっていう話ですよね。大野さんまだ一回も泣いてないって」

会場「笑」

大「違う違う!泣ける泣けるって聞いて、読みたくなったの」

大野くん、泣きたかったの!?

大「漫画で泣けるんだって、すげぇなって。そのモチベーションが高かったからその勢いで読んじゃったんだよね。たぶん相当高かった」

嵐「(相づち的な)」

大「(泣ける)ポイントはあるんだけど、(本を読んでいる様子で)「おぉ・・・」」

会場「笑」

ニ「大野さん、どんどん離れていく・・・」

大野くんがいつのまにかちょっと離れてってました(笑

でもそれにはワケがあったんですね。

そ~っと大野くんがいなくなりました。

松「相葉さん15分前っつったら、ラーメン食べてましたね」

相「味噌チャージ」

翔「味噌チャージつって味噌ラーメン食ってた」

松「ほんとに15分前までラーメン食ってんすよ」

相「味噌チャージしたら円陣だって気合入るんです!ただ今日ね、申し訳ないことにね、ちょっとみんなにね、ちょっと謝んなきゃっていうことあったんだけど、今回は・・・」

翔「いやいやいやいや!」

ニ「今謝っときゃいいじゃない」

相「北海道のみなさんに謝っておきたいっていうのがあったんです」

ニ「それはさ、北海道にいるときに謝らないとみんなわかんなくなっちゃうから!謝ってください!」

相「謝っていいすか?」

ニ「はい」

翔「何?」

相「let me down僕とリーダーまた出トチりましたすいませんでした!!すいませんこれだけ、今の内に謝っとこうと思って」

翔「詳細聞こうかな」

相「詳細キボンヌですか?」

翔「キボンヌとかじゃないです、ごまかしてもダメなんです」

相「ダメですか」

翔「どういうことですか?あなたがじゃああっちで(フロート出入り口)出てきますよね?」

相「はいはい」

翔「なにがどうなってそういうことになったんですか?」

相「俺知らなかったんですよ。今日翔ちゃんの、ソロのね、T.A.B.O.Oが、いつもより早く終わるっていうの・・・」

翔「(食い気味で)んなことねぇよ!!いつもと同じサイズだよ!なんでタブーだけサイズ感変わるんだよ!今日は短めタブーとかないでしょ!」

ウケる!!

ここめちゃくちゃ笑っちゃいました♪

口が尖がる翔くんがカワゆいったらあ~りゃしませんでした♪

ニ「あっ!フザけてるな!?」

相「フザけてないよ!」

ニ「フザけてるフザけてる!」

相「フザけてないっす!フザけてないっす!なんにもフザけてないっす!!ほんとにいつも通りの、いつも通りに待ってたんすよ」

ニ「おお、で?」

相「そしたら~、「あれっ?」と思ったら、いつも行くジュニアがいないわけ!」

ニ「おお」

相「やばいやばいやばい!でも待てよ、ジュニアが来てないのに、俺らだけ行ってそのジュニア一人だけかわいそうだなって限界まで待とうと思ったの」

相葉ちゃん優しい~~!!

翔「団体行動ね」

翔くんの言葉のチョイスには目を見張るものがありますな(笑

相「まだイケるまだイケる!ってやっててぇ、あっ!きた!ってなったらおれ行こうと思ってぇ、マイクちょーだい!って言ったら、マイクがね引っかかっちゃって。(どうやらフロートカーかなにかの支柱に引っかかっちゃったみたいです)ボーリング(←これ聞き間違いかもしれないです・・・)・・・」

翔「そんなわけあるか!!」

相「ほんとほんと!で、やばいやばいってやってる間に、遅れてたジュニアがおれの後ろからドーン!!て来て、おれドーン!ってなって、で、ドーン!ってなったからすいませんでした」

翔「(食い気味に)わかんねぇよ!」

爆笑です・・・。

あの会場の中にいて、その光景を見ていたとしても、相葉ちゃんの擬音の多さでなにがなにやらサッパリ(笑

でも面白かったからノープロブレム♪

ニ「じゃあここまでズラす・・・タブーから出ますか?したら間に合うでしょ?」

相「あの、ゲッダァン!で出ていいすか?」

会場「きゃ~~~!!」

翔「それは・・・タブーです♪」(人さし指をクロスさせ、お口ミッフィー

やっさいもっさ~~~い!!!

すいません、ワタクシこのコンサート中で一番ツボだったのがここでした!!

ものっすごいキュ~トなニンマリした笑顔で相葉ちゃんに向かって放たれる笑顔にメロッメロだったんですよ~!!

モニターいっぱいに翔くんの笑顔のアップがドドン!!

もう肌がトゥルントゥルンでツヤッツヤで白くってうらやましいなこのやろ~~!!

つって♪

歌ってる時よりもダンスしてる時よりもなぜかここに全部持ってかれちまいました・・・♪

会場「きゃ~~~っ!!!」

ニ「出たぁ!!」

相「出ぇたぁ~!」

ニ「相葉さん出ましたよタブー」

相「タブー出ましたね」

ニ「だからね、頑張りましょう」

松「タブー出ることになりましたね?」

相「はい、次は気をつけます」

翔「いやダメですよ!出ちゃダメですよ!」

相「いやそれを言うならまた・・・」

翔くん、まさか相葉ちゃんに指南されるとは・・・(笑

すっかり「タブーです」のくだりをスルーしてしまっていた翔くんは、

翔「・・・それは・・・タブーで♪」

言ったし!!(爆笑

カワゆいカワゆいカワゆ~~~い!!

何万回言っても足りないくらいのカワゆさにムカつく~~~っ!!!

初回同様またもやニンマリした笑顔でニッコニコ♪

キラッキラしてる!!

超楽しそう!!

この瞬間の写真が売ってたら絶対買うのに。

一瞬一瞬がメモリアルですな。

会場はまたもや「きゃ~~~っ!!!」

ニ「ダメだ出れない!」

松「出れない!」

ニ「もう出れない」

相「すいませんじゃあ気を取り直して後半戦行きますか?」

ニ「行きましょう!」

翔「おぉいちょっ、俺のため息用意○×※■・・・(←ここ何言ってるか聞きとれませんでしたが、たぶんタブーの曲ことだと思います。はじめはため息が聞こえてくるので(ポッ))」

嵐&会場「笑」

松「もうだって、北海道ラストですよね」

ニ「そうだよ」

相「はえぇな」

翔「昨日ね、ジンギスカン食べに行ったの」

まるで「ラストですよね」という言葉に「やだ~」と反応したファンのMCが終わるのを寂しがる様に応えるように話を続けてくれる翔くんにキュ~ン!!

ありがとうございます!!

翔「2年ぶりくらい。みんなで、歌うたいながら」

えっ!?

嵐「ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪○×▲※%・・・・」

そっち!!?

大爆笑~~!!!

ジンギスカ~ンのあとに続く英語の歌詞がわからずモニョモニョ歌う嵐さんのキュ~トさったらないですよまったく。

しかも歌うだけじゃなくてちょっとリズムに合わせて体も動かしてるんですよ。

シュール極まりない・・・。

特にアイサク。

嵐「ジン♪ジン♪ジンギスカ~ン♪○×▲※%・・・・」

会場がまだ笑ってるのに続けざまに歌ってくれました(笑

ご丁寧に「○×▲※%・・・ハッハッハッハ~♪」も付けて(爆笑

ジンギスカン美味しかったでしょう!!

よく臭いからヤダなんて道外の方から話を聞きますが、それは何かが違ってますな。

何が違うのかは忘れましたが(笑)普通に食卓に出るのは美味ですよ♪

臭みなんてナッシィング。

大好物です♪

相「おっしゃあ!テンション上がってきたよ、行っちゃうよ!?」

翔「行っちゃお行っちゃお♪」

ニ「行っちゃお!」

相「後半戦も盛り上がって行くぜぃっ!!」

会場「イエ~~!!」

相「イエイ!!」

会場「イエ~~!!」

相「イエイ!!」

会場「イエ~・・・」

?「うるさぁ~~~い!!」

果たしてこの会場の声をぶった切ったヤツは誰なのか!?

続く・・・。

| | コメント (0)

Tと見ていた風景①

NHKのあさイチってV6兄さんのイノッチが出てる番組に岡田くんが出ていたって本当ですか!?

まったく知らなかった~~!!

あとの祭りってやつですな・・・。

いや~・・・残念すぎる・・・。

17日にV6兄さんみんな集まって岡田くんの誕生日前祝いをなさったんですってね!!

岡田くんうれしかったろうな~♪

どうも!youriです。

遅ればせながらやっと書けます。

『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』in札幌の感想です。

あくまでもレポではなく、ワタクシが覚えている限りの出来事や、それについての個人的な感想でございます。

なので間違っているところやおかしなところもきっとあるでしょう、それでもOKな方はどうぞどうぞ♪

クッソ長いですけど、どうぞどうぞ♪

ちなみにタイトルの「T」は一緒に参加した母のイニシャルだったりします。

席は離れておりましたけどね。

ワタクシが参戦したのは2日間のうち、14日のみ。

13日はただただグッズ確保のために札幌まで行きました(笑

14日の開演時間は16:00。

でもワタクシが向かったのはもう残り30分を過ぎておりました!!

ドームに入った時点ですでに残り10分を切っていたような・・・?

でも、でも、めちゃくちゃトイレに行きたかったんです~~!!

向かう途中でいくつもトイレに遭遇したのですが、並んでいるためあえなく断念。

しかし、開演前なんてどこも大渋滞・・・。

どうしたものか・・・。

悩みに悩んだ挙句、ワタクシはトイレ列に決死の覚悟で並びました。

ほんっと~~にスタッフさんの「まもなく開演時間となります!!まもなく照明も落ちます!!」な大声が木霊する中、あの並んでいる時間はつらかった~~。

まずい・・・間に合わないんじゃないだろうか・・・って嫌なドキドキ感ですよ。

並んでいる間に、少しでも時間短縮になるようにとバッグの中で、しまっておいたペンライトをケースの中から出し、化粧直しをし、仕舞いにはボトムのボタンを開けて臨戦態勢でした(爆

そして用が済んだら速攻で階段を駆け上がり、正面にいたスタッフさんに速攻で「ここどこですか!?」とチケットを見せて案内してもらい、席について上着を脱いであ~だこ~だしゃべってたらすぐに!!すぐに!!始まっちゃいました(笑

もうゆったりする暇なんてナッシィング!!

どれだけの人が開演の瞬間トイレにいたのかしら・・・。

ワタクシの席はスタンドで、ちょっと中心から右にズレたわりと上のほ~だったのですが、去年の14日のようにドーム全体がよく見渡せてとっても見やすい席でした。

嵐さんの顔がはっきり肉眼で見えなかったのはワタクシの視力が悪いせいです!!(断言

今度こそオペラグラス持っていきます!!

「キャ~~~~~!!!!」の大歓声とともにドームの中は緑のペンライトで埋め尽くされておりました。

国立では夜にならないとこれはハッキリ見えないですし、始まった当時は太陽がまだ上がっていたのでこの景色は初めてでした。

ワタクシが持っていたのは5×10コンサートの赤いペンライトだったんですけどね。

緑は母に貸していたのです。

でも電池交換を国立以来していなかったので途中で電池切れになってしまいましたよ~。

実は隣の坊や(でも高校生くらいかしら?)も5×10ペンライトで、ワタクシと同様、途中で電池切れとなってしまいまして。

でも何も持っていないその手がしっかり動いており、音楽にノリノリになっているのがわかりました♪

ええ子や・・・。

さて本題にいきましょうね(笑

★オープニング

そういえばこんな壮大な音楽だったわ・・・と、いきなり懐かしくなってしまったのはなぜ!?

年齢順にメインモニターに映し出される嵐さんの凛々しいお顔にデッヘ~~!!

翔くんおでこおでこおでこ!!(国立とほぼ同じ反応だったわけです

すご~~い!!

ドームも登場シーンでは滝の演出があったのですね!!

滝の中でバックから光を浴び、嵐さん登場~~!!

かっけぇ~~~!!

問答無用でかっけぇ~~~!!

1.movin’on

ぶっちゃけますと、国立では思いっきりまわりの人たちが大合唱している場面が所々でありまして、嵐さんの声がはっきりと聴こえてこなかったところもしばしばあったんです。

でもここでは嵐さんの声が国立のように天に逃げるなんてことはないので、グワングワン聴こえてきました♪

いっそ声割れてない!?ってなくらいに音量が大きくてびっくらこきました。

だから大野くんのはじめのフェイクがはっきり聴けてうれしい、うれしい、うれC!C!!でございました♪

メインステージで踊る嵐さん。

はぁ~~!!!

約2ヶ月半ぶりに見る翔くんの麗しいこと!!

前日のMステで観た翔くんは気持ちいいまでのストレートでしたが、この時は違いました。

しっかりセットされておりまして、動きがありましたよ(笑

まぁ~男前!!

一緒に行った方が昔からの大野くんのファンでいらっしゃって、フリもC&Rも完璧でとっても心強かったです!!

見ていて面白くなってしまうくらい(失礼

いや~清々しいキレの良さでしたよまったく!

はっ、嵐さんの話をしなくては!!

また嵐さんと拳を突き上げられるだなんて夢にも思ってなかったです・・・。

「My Life~」で腰~~~!!!を振っていたかどうかはもう覚えちゃおりませんが、ここの歌声がドスキでスキでたまらんのです。

そこからの大野くんのソロの流れが絶妙でたまらん!!

大野くんの凛々しいお顔がドドン!!

黒い!

モニター越しでも黒い!

そして翔くんのラップきた~~~!!!

むぎゃ~~~っ!!

後ろのモニターが見やすい位置にあったので、よく振り向くことが多かったのですが、翔くんがモニターに映る時なんかはそれをよく見てましたね。

「ここ絶対来るぞ!!」ってな翔くんパートの時にはガッツリと♪

メインモニターに歌詞がエヴァンゲリオンの明朝体のようにドン!ドン!と出てきては消え、その間に映る翔くんに、きゃ~~~っ!!

実はワタクシ開演前水分補給をしていなくて、喉がちょっと掠れそうだったんです。

こんな序盤で叫びすぎたら『T.A.B.O.O』で思う存分叫べないじゃない!!と思い立ちまして、ちょっと声抑えました(笑

「This is us~」あとの「ah!」がめちゃくちゃ色っぺ~~!!

翔くんにしか出せない独特な掠れ声のこういうところが猛烈にスキなワタクシとして神経一点集中~~!!な瞬間なんですよね~。

それ以外耳に入ってくるんじゃねぇ~!!な勢いなんですの♪

最後の「Just now we go!」で特効がバァーン!!で「きゃ~~~!!!」

2.Love Rainbow

いきなり2曲目で登場!?ってびっくらこきました。

まさかこんな序盤で持ってくるとは新鮮以外の何物でもなかったです。

イントロにて。

松「へいさっぽろ~~!ラストだ楽しんでいこうぜ~!!」

松づんと大野くんのユニゾンで始まるわけですが、こことっても松づんの声が生っぽくてうれしかったです。

音をはずしているわけではないんですけど、思いっきり笑顔で歌ってるな~っていうのが見なくても聴いているだけで伝わってくるような声のトーンだったんです。

大野くんはCDとほとんど変わらないことがほとんどなので、吹き替えなのか生なのかわからなくってもう尊敬の念しかない・・・。

モニターで映し出される映像の中で、嵐さんの5色のペンキが交わって虹色になっていったのが印象的でございました。

サビでやっと花道を歩いてきてくれた嵐さんに何度目かの、ぎゃ~~~っっ!!

「伝わるかなぁ~」の「なぁ~」が綺麗~・・・。

そしてセンターステージでダンスしてくれていたような。

「そのすべてがぁ~」の「がぁ~」が綺麗~・・・。

3.Troublemaker

おぉ~~っ!

しっかり隣の人の肩に手を乗せて踊ってくれました♪

カワゆいことこの上無い・・・。

天使や・・・。

この曲はノリノリになりすぎてあんまり覚えておりません(笑

踊ってくれていたので、テレビで見たまんまだと思っていただければよろしいかと。

ただ生感がハンパじゃないですけどね!声が(笑

そして今回もバッチリ年長コンビはハートマークでカワゆくポーズ♪

平和すぎる・・・!!

最後のサビにて。

翔「エッビバディ!上のほ~~!!札幌~!上のほ~~!!」

翔くんの煽り大スキです!!

そして最後の最後のラインダンス・・・。

大野くんはみだしてた・・・(爆笑

もうムギュムギュ!な感じでニノと松づんの間から覗くお顔がキュ~トすぎやした♪

4.Attack it!

むぎゃ~~~っ!!

これもやってくれるんですかぁ~~!?

めちゃくちゃうれしかったです!!

イントロにて。

翔「さっぽろ~~!!エッビバディ!!手を回せ!手を掲げ!手を回して!」

立ち位置は国立と同じだったと思います。

メインステージ向かって右側のせり上がるステージに大野くんと相葉ちゃん。

左側に松づんとニノと翔くん。

翔くん遠いなぁ~~と思いながら見つめておりました。

この曲やっぱりかっこいいとしか言いようがないですな。

相葉ちゃんの「集った女子ジャンピンっっ!!」がコンサートでは特に大スキなフレーズ♪

「音に体を任せろ聴衆」を「手を上げろ聴衆~~!!」と変えて翔くん歌っておりました♪

「笑顔に紛れた大怪獣~♪」とくだけて歌うニノに今回もメロッメロ!!

いい感じに崩すニノのこのフレーズもコンサートならではで、とってもお気に入りでございます。

「外野の言葉はシ・カ・トするっ!!」では思いっきりモニターにドドン!と映る翔くんをガン見。

ガン見ったらガン見!!

そしたらやっぱりやってくれましたよこの人!!

黒目を上にやって舌出し~~!!

目がイっちゃってますけどそこがまたカワゆいったらありゃしない♪

あれワタクシがやったら気持ち悪いとしか言いようがないんですけど、翔くんがやると本当にやんちゃ坊主って感じでンフフ♪ってなってしまいますわぁ~。

今でも鮮明に思い出せる・・・。

あんな綺麗な顔して白目・・・(笑

そして曲中。

松「へい!!札幌~!札幌!!会いたかったぜ~!!楽しむ準備はできてるか!?幸せになる準備はできてるか!?俺ら5人で幸せにしてやる!とにかくラストだ楽しんで行こうぜぇ!!」

ニ「いらっしゃいませ~~!!いらっしゃいませぇ~~!!ラストだぞ!!まだいけんだろ!?もっと!!もっと!!オッケ~その調子で最後まで行こうぜ~よろしくぅ!」

相「盛り上がってんのぉ~~!?もっと!いけんだろ!?もっと!もっと!!さいっこうだぜぇ~♪」

大「あ~い!!あ~い!!あ~~い!!今日はラスト札幌祭りでぃっ!!」

ここでちょっと笑いました。

なぜなら翔くんがカメラを探して見つけた瞬間に「あっ!ここか!」見たいな顔をしたので(笑

動きがビクッ!てしてすぐに指さし♪

カワゆい!!

翔「調子はどうださっぽろ~~!!調子はどうだ!?調子はどうだ!?下の方は調子はどうだ!?下の方調子はどうなんだ!?上の方調子はどうだ~!?上の方調子はどうだ!?札幌調子はどうなんだ!?俺たちはもう準備できてるぞ!?みんなの声を、みんなの声を聞かせてください、カモンっ!エビバディ!あらっし!×4、もっとあらっし!×2、と~べぇ~~~!!!jumpjumpjumpjump!×4」

っはぁ~~!!!

やっぱり翔くんかっこよすぎて惚れ直しまっせ!?

そして最後のサビ前でもう一回「札幌~~~!!!」と叫んでくれたのでした♪

5.Everything

ちょっくら移動してメインステージへ歩きながら歌う嵐さん。

まだまだこっちへは来てくれないのであ~る。

気付けばメインモニターには『2010.11.14 in Sapporo』という文字が。

これ毎公演違うわけですよね!

スタッフさん頑張ってますな~。

松「2010!11月14!in札幌!!」

そして大サビ前の大野くんと松づんのユニゾンへ。

そしてワタクシはソワッソワ!!

なぜなら早くもあの人がステージ上から消えているから・・・。

ンフフ♪

ていうかはやっ!!

もうやっちゃうの!?

もう見せちゃうの!?

心の準備がまだやねんけど!?

ひぃ~~っ!!

と、思いつつも顔はすでにニヤけがノンストップなんザマス。

それもこれもあの人があんなもん見せるから悪いんじゃ~~!!

ハケていくとき、

松「オーケー札幌!楽しんでいこ~ぜ~!『ARASHI 10-11 TOUR”Scene”~君と僕の見ている風景~』最後まで楽しんで行ってちょ~だい!!」

6.T.A.B.O.O

むっきぃ~~~~っ!!!

またもや突如聴こえてきた鼓動にドッキーーン!!

血圧がグイングイン急上昇!

血管がブチ切れそうな勢いです。

そしてメインモニターには国立で見た映像と同じものが。

でもあの時はあの演出に心奪われまくりで、はっきりとは覚えていないと言うか、映像見る!本物見る!?どっち見る~~!?な感じだったので、あのときよりは冷静に見れた・・・はず。

やっぱり無機質に白い肌色の翔くん。

背中って・・・本当に男の人ってたくましいというか、惹かれる要素しかないですな。

ペタ~ッてくっつきたくなる衝動に駆られるというか。

「ス~~ッ、ハァ~~・・・」

出た吐息!!(萌

そして始まる歌・・・。

う、う、うれしい・・・!!!

し、し、しあわせ・・・!!!

もう・・・何週間ぶりのタブーなのアタイ・・・。

国立以来真面目に聴けなかったワタクシにとって、例えるなら下剤!?

表現がおかしいと思われますが、いろいろ我慢してたものが吐き出せた感じでしたね。

またいつか生で聴けるまで聴かないんだから・・・!!的なわけのわからない意地を張っていたんです(笑

そして今回運よく聴けたので、車の中ではほぼこれしか流れておりません。

曲が終わったら速攻で戻るボタンをポチッとな♪なんです。

さて、戻りましょうか!

「ゲッダァァ~ン!!!」(特効あったかもしれません

で登場した指揮官櫻井ベイベー!!(おひさし!!

メインモニターにはドドン!とでっかい翔くんの鼻から下の部分、下には刻印されたかのような「Get down」の文字(←この文字については超曖昧なので信じるかどうかはあなた次第です(笑

あぁ~~!!

紅い衣装が、紅い帽子が、死ぬほどカワゆ~い!!!

どうしてもガンちゃんを彷彿させるってのは置いといて。

やっぱりストレートヘアーじゃちょっと行儀の良い指揮官になっちゃうと思うんですよね。

だからちょっとくらい髪が乱れてたり、ピョンピョンとセットされてる方がサマになってます!!

よかった、Mステ仕様じゃなくて!!(悦

でもどうしてなんでしょう?

照明の関係だかモニターの関係だか、ワタクシの目がおかしいのか、初見よりも衣装がキラキラして見えなかったんです。

それはいまだに謎。

この謎を解き明かすべくあの衣装を手に取って見たいものです。

そしてガッシガシ踊ってくれる翔くんに終始目がハートマックっす!!

腐っても翔くんファンっす!!

ワタクシこれでやっと理解したのですが、モニターに映る映像の翔くんの身体に刻まれていたあれは歌詞だったんですね!!

ハッキリ見えましたよ、やっと。

ワタクシはてっきり相手に最中ヒドくされた傷跡かと勝手に思い込んでおりましたよ、はっはっは(ド変態なんです

どうして前はそう見えなかったんだろう・・・、やっぱり指揮官櫻井ベイベーそのものの印象が強すぎたに違いない。

MO-SO力で映像までも記憶の中でいいように変化させてしまってたんですな(笑

でもこれでしっかり正しく脳内にインストールされました!!

生の掠れる声にキュ~ンッ♪

ツバから覗く凛々しく、ときに妖艶な瞳に心臓ブチ抜かれまくりです。

「Tell me What you wanna do, wanna do now」で肘から真横に腕を曲げ、左右に揺れるフリのかっこよさと言ったら、奥さん・・・!!

「この罪をCarry out What you wanna do, wanna do now」で床から足を浮かすことなく、摺り足でス~ッとターン(ムーンウォークの回転ver.的な)する姿の美しいことと言ったら、奥さん・・・!!

男前超!!

そして翔くんのリリックが披露される魅惑のラップ・・・!!

「あなたの香り指に残る 無邪気な顔でまた汚す」のところ、バックモニターでガッツリ拝ませてもらったのですが、鼻と口を若干右手で覆う翔くん。

その時の目が死ぬほど色っぽかったですわ~♪

翔くんのトロ~ンとしたおめめって、エロかったり子供っぽかったり、時に本当に眠たそうだったりしますけど、このときは完全にエロかったです(爆笑

「額とリンク」「しないのキス?」「光閉じる」のところを生で(他の間の歌詞はCDでアシスト)歌ってくれていた翔くん。

ものっすごい息遣いが生で興奮しましたわ・・・。

CDではそりゃ聴くためのものですからおすましさんですけど、コンサートじゃ~そうはいきませんよね~。

ものっすごい「額とリンクゥ!!」な感じでカッコ良かったです♪

そして問題の「蜂の巣の奥の蜜」ですが・・・。

やっさいもっさ~~~い!!!

国立よりも濃かった~~!!

べらぼうにかっこいい~~~!!!

マキシマムカッコイイ~~~~!!!

殺す気かっ!!

しかも「蜜!!」の時のフリがあの~・・・両手をギュッと握って・・・あの~・・・足をガニ股にして、その握った両手を股間に振り下ろすみたいな(爆

記憶なだけなんですけど・・・もし本当だったらあれ反則ですよ。

あのフリ考えたヤツァ誰だ!?

出てこい!!

全力で頭ナデナデしてやる!!

そして間奏での「ハッハッ」でモニターに翔くんの胸元がアップ!!

「ハッハッ」に合わせてジャケットを自らはためかせておりました(鼻血

中にタンクトップを着ている翔くん。

その肌のチラリズム具合がどうにもこうにもたまらんのです。

赤と黒の中に白めの肌色がワンポイント的な感じ・・・って何言ってんの自分・・・。

とにもかくにも、その瞬間をアップで抜いてくださってありがとうございました。

最後の「ゲッダァァ~~ン!!」で特効バァァ~~ン!!!で、「ぎゃ~~~~!!!!」

帽子をこの時バッと取り去ったようなんですが、思いっきり特効に目を奪われてしまってその瞬間が見れなかった~~!!

さっきのチラリズムばっか脳内でチラついてるんですけど!?

そしてバックダンサーと花道に向かって進みだす翔くん。

はぁ~~!!!

かっこいい~~!!!

そして曲が終わる瞬間、やっとこさ見れました・・・。

最後に大の字になるところです。

前回は思いっきり記憶からスッポリ抜けておりまして、まぁ・・・見ていたのかも定かではないのですが。

やった~~~!!!と心の中でガッツポーズしていたのはワタクシです。

潔い大の字でしたわ~。

ちゃんと最後まで見ることができたって事実に感動しました!!

これでもうこのコンサートについては思い残すことはない・・・ぐらいの感動の瞬間でした。

ワタクシにとっては、ですけど♪

7.let me down

Attack it!でも使っていたせり上がる左右にあるステージに、向かって右に相葉ちゃんと大野くん、左に松づんとニノ・・・だったかしら?(笑

そしてラップで翔くんお帰り!!

やっぱり翔くんのラップが無きゃダメ♪

掠れる声がぁ~このやろ~~!!

「Don’t let medown girl・・・」の生声に、むぎゃ~~~っ!!!

ため息が出る~。

いつの間にかセンターステージにてジュニアと踊る嵐さん、超かっこいい~~!!

圧巻って言葉がピッタリだと思います。

8.マダ上ヲ

きた~~~~!!!

この歌とってもスキなので、良かったです!!

ニノの「フリーキーなフレーズ」のビブラートが大好物なんです♪

男前な「フレェェェズ♪」でございました・・・♪

踊っていたはずなんですけど、全然覚えてない(笑

「ほとんどが見えずにshadowなの」にヤラれた~!!

DVDにぜひ残していただきたい曲です。

9.kagero

センターステージにて踊る嵐さん。

やっぱり炎の特効が登場!

けっこう遠かったのに熱かった~!!

「いつまでも」と「この気持ち」の間のテンポに合わせて膝を2回瞬間的に曲げるフリがあるんですが、そこツボでした。

衝撃的過ぎて一人で「むぎゃ~~っっ!!」てなってました(笑

そこしか印象に残っていないワタクシって一体!?

踊る嵐さんはやっぱり最高です♪

10.Oh Yeah!

イントロにて。

松「ヘイ札幌!楽しんで行こう~ぜい!準備はいいか!?レディ?と~べ~~!!jumpjumpjumpjump!×4」

それぞれ花道に散らばる嵐さん。

松づんの「手を上げろ!」で手上げてブンブン左右に振りまくりました。

「Oh Yeah!」を叫ぶのが楽しくてしょうがなかったです。

そして間奏では松づんが「札幌~~!」と叫び、翔くんが「札幌~!上のほ~~!!」と叫んでくれました♪

最後の「自転車の後ろに~」を大野くんではなく、他4名様が歌っておりました。

イコールあの人のソロになるわけですけれども♪

一回でいいので、この曲を踊る嵐さんが生で見て見たい!!

Timeが素晴らし過ぎます・・・!

ここだったんじゃないかな~と記憶しているのですが。

最後のアウトロで松づんと相葉ちゃんがやけにピッタリくっついていたのです(コンビでモニターに映る相葉ちゃんと松づん

そしたら相葉ちゃんが松づんのほっぺにゆ~っくり顔を近づけやがった~~!!

「きゃ~~~!!!!」

でも結局未遂でおわりました。

当人2人は余裕の笑顔・・・!!

どんだけこっちの心をかき乱しゃあ気が済むんだこの子ら・・・!!

このモデルコンビ・・・思いっきりニヤニヤしちゃったじゃないの!!(悦

ありがとうございました。

そのとき松づんは終始笑顔でカメラ目線だったのがやけにおもしろかった~♪

11.静かな夜に

ほんっと~~にすいません!!

大野くんに関してはポカ~ンとせざるを得ないワタクシ。

今回も華麗なステップと美声にただただポカ~ンでした(謝りなさい

だって・・・表現の仕方が見つからないんですもの。

誰かワタクシにボキャブラリーと知性をください・・・!!

でも国立のように水浸しの状態ではなかったので、ビクビクせず、気持ちよく踊れたのではないでしょうか!?

眉をひそめるそのお顔の凛々しいこと。

!!

ひとつ思いだしました。

ドームだったので、天井に映し出されていたものがありましたよ~。

クルクル回る大輪のバラでした!!

何個かクルクルと。

大人だわ~♪

12.1992*4##111

国立では帽子を被っておりましたが、このときははじめから帽子被ってなかったです。

ここでしっかり衣装を見れました。

以前はもうそのシルエットにただキュンキュンしておりまして、色やデザインなんかはほとんどインプットされなかったんです。

でもこれでハッキリわかってよかったです♪

ジャケットは赤のチェック!

ボトムは黒のチェック!!

まぁ~カワゆいサルエルパンツ♪

今回は、滝のあったセットに最後「I♥U」という文字がありました。

ジュニアのみなさんの人文字(♥マーク)と風船をパァ~っと飛ばす演出はなかったですけど、やっぱりトテトテ歩くニノはキュ~トでした♪

最後のフェイクはやっぱりニノらしく、とっても透き通った声で聴き惚れちゃいましたわ~・・・♪

最後ハケるときに人さし指を口に付けて前ににヒュッとするフリをしてくれました♪

投げチューのようで投げチューじゃないみたいな!!

とにかく「アイラブユー♪」です♪

今回はここまでにします。

まだまだ続く・・・。

| | コメント (0)

主役と金髪に乾杯

札幌ドームに行ってから解禁した『T.A.B.O.O』を毎日聴いております。

国立で生タブーを見てからというもの、聴くのですら恥ずかしくて恥ずかしくて(指揮官櫻井ベイベーが脳内でチラつくから)封印していたんです。

妹2人がスキな曲なので、車の中ではCDがかかっておりますが、ワタクシは聞く耳持たず!!

聴こえているけど聴こえてない感じ。

それが今じゃ~1日1回は聴かなきゃムリ~~~!!なくらいに、海ほたるよりもアイニジュ~♪(木更津キャッツアイのマスターより

翔くん・・・この曲を選んでくれてありがとう・・・!!

どうも!youriです。

今日はなんの日!?

             HAPPY BIRTHDAY

                 ★岡田くん★

やっさいもっさ~~~い!!

そう、今日は岡田准一くんのバースデー♪

いつも嵐さんにむぎゃ~~~っ!!なワタクシでも他に心奪われるときだってあるんですの。

今日は朝からすぐに「今日岡田くんの誕生日だ!!30歳だ、おめでとう~~♪」なんてストーブの前で体を暖めながら言っておりました(笑

とうとうV6兄さんも全員が30代。

嵐さんがみんなそうなるのはあと3年後。

まずは約1週間後に迫るあの黒い人がトップバッターですね!!

岡田くん、今まさにあたためてきた企画の最終章が大ヒット中だそうで!!

ワタクシもめちゃくちゃ引き込まれましたもん♪

一緒に行った妹2がさっきも「革命編はやく観たい」ってつぶやいておりました。

4月にきたえーるで見た生岡田くんに、ほんっと~~に感動しました!!

こんな美しい人がいるのかと・・・。

いたんですね、ほんとに。

あの奇跡的なアイズトゥアイズの数秒間は、今でもハッキリと思い出せます。

死ぬほどうれしかった~~!!

岡田くんの存在は木更津キャッツアイで知ったわけではないんです。

もちろんV6でございます。

意識しなくてもいつのまにか知っていたんですよね。

でもあの頃は本当にジャニーズというものに興味がなくって、漫画ばっかり読んだり絵描いたり遊んだりしてました(笑

音楽に興味なんてまったくなく、CDなんて買ったことすらなかった・・・。

でも木更津キャッツアイでガラリと環境が変わりました。

まさにトイ・ストーリー2のジェシーのご主人さまのように・・・(言い過ぎかも

まさかアイドルにどっぷりハマるとは・・・。

今じゃ雑誌にCDにDVDにグッズにコンサートにとんでもない大枚をはたいておりますが、昔よりも充実した幸せな毎日を過ごせております♪

やっぱりスキな人がいると心が潤うというか、単純にテンションと女子力がアップするんですよね♪

ワタクシはドラマが放送されていたリアルタイムでハマったわけではなく、映画日本シリーズのTV放送でハマったかなりスタートダッシュが遅れてた人間なんです。

そこで岡田くんや翔くんを見て、笑って、泣いて、すぐにファンになっちゃいました。

なによりも「カッコイイ~~~!!!」って顔に惚れたのが要因なんですけど♪

今年のカウコンでもこの二人が肩組んで歌ってくれることを祈るばかりです・・・。

でも本当に主役のぶっさんが岡田くんで良かったな~って思います。

磯山Pにクドカンありがとう・・・!!

今でもたまにフッと思うんです。

じゃなきゃあんなに面白くなかったはず!!って。

他キャストのみんなも大スキでしょうがないドラマですし♪

もちろん井上薫くんを演じる岡田くんだってスキ~~!!

ムッキムキになっちゃったけど大スキっす!!

岡田くんおめでとう~~!!

岡田くんの30歳が充実したよい一年となりますように・・・。

そして、タカスィ~(塚本高史くん)思いっきりバースデー忘れててごめんね!!(10月27日で27歳でしたね

おめでとう!!

ほんでもってどさくさでごめんね!!(爆笑

やっぱりタカスィ~の金髪が久々に見てぇ、見てぇ、ちょ~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

| | コメント (0)

どうにもこうにも

やらかした〜〜〜!!!

飲み会で見れなかったフリーター5話、せっかく録画したのに間違って消去してしまった〜〜!!

アタイのバカヤロー!

先週のひみあらも録画予約解除したまんまで見れてないので、最近嵐さんを見逃しまくり・・・チーン・・・。

ダビング頼むしかない・・・(グスン

どうも!youriです。

早く札幌ドームコンサートの感想をしたためたくってウズウズしている毎日です。

でも、でも、どうにもこうにも今の仕事の状態じゃパソコンに向かう時間がないんですよね〜。

死ぬほど書きたい!

じゃないと・・・このミクロサイズの小さい脳みそからどんどん幸せな記憶が消えて行ってしまう!

それだけは避けたいと、帰路で殴り書きメモしたんです。

思いつくものをグワ〜っと。

きっと感想は週末辺りにドカンとまとめてUPすることになりそうです。

まだまだ書いてないことがたくさんあるのは百も承知!

年跨ぐんじゃないかって噂で持ちきりですが、なんとか頑張ります(笑

書ける気がしねぇんだけど(木更津キャッツアイのぶっさん風に

とにかく、嵐さん新曲首位おめでとうございます!

いろいろ記録を更新なさっているようで、それに貢献できたのであれば嬉しいですな〜。

| | コメント (0)

ただいま!

腰が痛い・・・。

詳細はまた今度!

どうも!youriです。

やっさいもっさ〜〜〜い!!!

たたたたた楽しかった〜〜〜!!!!

ワタクシ、この度嵐さんの札幌ドームコンサート2日目に行って参りました!!

2アウト満塁逆転ホームランってやつです。

櫻井翔くん・・・。

また男前度がグイングイン上がっちゃっててコノヤロ〜〜〜!!

殺す気かっ!

19時頃無事終了いたしました。

ほぼ3時間の幸せな時間を過ごさせていただきました。

今日元気をもらえたので明日からも仕事とか仕事とか仕事とか頑張れそうです。

・・・明日仕事行きたくねぇ〜〜〜!!

嵐さんありがとう〜〜!!

気をつけて帰ってくださいね〜〜!!

そして相葉ちゃん、急いでいたとしても衣装さんに相葉ジュニアを見せちゃだめ!(Mステ爆笑でした!

| | コメント (0)

はやっ!!!

コンビニでアルバイトをしている妹2が、あるキャンペーンの応募券をドッサリ持ってきてくれました!!

ありがとう~~!!

でも昨日すでに持ってきてくれた3回分はハズレちゃった♪

これからまたチャレンジします。

どうも!youriです。

わが家に地デジテレビが到着。

でっけぇ~~!!

なんと42型。

綺麗だわ~♪

でも今まで使っていたVHSが録画できず、しかも白黒でしか再生できない・・・。

なにこれ・・・。

昭和の白黒より汚そう・・・。

早急にブルーレイを買ってやる!!

待ってろヤマダ電○~~~!!

とにもかくにも、このテレビで録画するはじめの番組は、嵐にしやがれにケテーイ。

綺麗だわ~♪

只今札幌ドームで嵐さんがコンサートをしております。

ワタクシはチケットを持っていないので、家で待機。

でも大丈夫。

なぜなら、1stコンサートビデオを今日手に入れました♪

あとアルバムARASHICに入ってるOneツアーのDVDも♪

コンサートには行けませんでしたが、こっちの過去コンサートを見てテンションをブチ上げようと思っております。

でもしっかりグッズ買いに始発で行って参りましたよ~!!

身支度でギリギリ逃しそうだったのですが、諦めないで頑張ったら乗れました。

でもこれがけっこう運命の分かれ道だったんですよね~。

ワタクシが売り場に到着したとき(7時過ぎくらい)はもうすでに人がけっこう並んでおりまして国立での悪夢がよみがえったのですが、よ~く見るとまだちゃんと整備されておらず、販売開始時間の9時になったら5列目の位置でした。

売り場の設置状況をリアルタイムで観るのは初めてでした。

スタッフさん頑張って~。

ピンバッチの色は何色なの~?

見えな~い。

的なことを一人で悶々としておりましたよ(笑

動き始めて1時間で買えちゃいました♪

「はやっ!!!」つって。

地元って楽ですな。

起きたのは4時なんですけどね!!

とにもかくにも、あのまま電車を1本見送っていたらとんでもないことになっていたに違いない。

なぜなら、買い終わってドームから離れる時、とんでもない光景を見たんです。

人人人で、整列する駐車場に入りきらず・・・ということで、ちょっとはずれた場所でも長蛇の列!!

むぎゃ~~~!!

これ最後尾の人ってば何時間で買い終わるの~~!?

な印象でした。

国立も札幌も怖い・・・。

でもやっぱりみんな幸せそう~♪

行けなくてもこっちまでドキドキしてくる勢いでしたよ。

バスタオルと翔くんのポスター、ピンバッチ(ニノカラーでした・・・って今年もか!!去年のチャームもだわ!!)と母に松づんのジャンボ&ミニうちわ、ショッピングバッグを購入しました。

いや~、充実した1日でございました!!

嵐さん、今まさに5万人強の人たちを幸せにしているんですね~。

明日もガンバです!!





昨日のMステのストレートヘアーに戻った翔くんにやっさいもっさ~~い!!

殺す気かっ!!

『T.A.B.O.O』がとんでもないことになっているに違いない・・・(ニヤリ

| | コメント (0)

応援隊

果てな~い空~が~届かない~~♪

シャレにならん・・・。

昼食時にいいともを見ていたのですが、津川雅彦さんがテレフォンゲストだったので、もしかしたらと思ってみていたらやっぱり嵐さんからお花が!!

ていうか「嵐」でけぇ!!(「ていうかそのセーターダセェ!!」的なぶっさん風にどうぞ

津川さんと翔くんはメル友なんだそうで。

一体どんなことをやりとりするのかサッパリっす。

どうも!youriです。

時期はずれなのは百も承知で書かせていただきます。

10月21日のひみつの嵐ちゃん!の感想でございます。

もうどのディスクに落としてどこから感想書けてないのかしばらく探しました(笑

これから少しずつでも書いて行かないと、年末の歌番組ラッシュにヤラれてしまう~!

そう、リピートの嵐に。

★V.I.Pルーム~綾瀬はるかさん~

印象コーナーでは、いきなり松づん!

松「幸せにしてやるよ!!」×3

っくぅ~~~!!

そうです、いつもいつも幸せにしてくれてます♪

本当にブレない熱血漢です♪

翔くんの印象でもコンサート映像が使われた!!

翔「もう一度あの日に戻るとしても、きっと同じ道を選ぶだろうなと強く思います」(5×10

からの、

翔「そうだす。ワタスが変なおじさんです、もっかいやらして!!(汗)」(ホスト

なぜだ~~!!?(爆笑

そして”一番ナゾ”という印象に。

「ウッソ~!?」とわけがわからない感じの翔くん。

あのホストコーナーの時期ってクイズショウの時だったと思うんですが、ものっすごい痩せてた・・・。

顎の尖り具合が半端じゃない・・・。

ゲストは綾瀬はるかさん。

ホタルノヒカリ2超面白かったです!!

綾瀬さんに自分への印象について訊く翔くん。

翔「どの辺が?」

綾「・・・・・・・」

翔「今おれ3秒くらい見つめ合っちゃった(笑)」

綾瀬さんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

3秒も翔くんと見つめ合えたら・・・たら・・・たら・・・・・・プスン。

とりあえず脈拍数が大気圏を超えますな(意味不明

綾瀬さん紹介VTRにて。

映画『おっぱいバレー』が出た途端に「これ面白かったな~」とニノ。

それって・・・それって・・・。

宿題くんでやった、おっぱい爆発くんの回ですか!?

あれは本当に面白かった・・・!!

ネギ豚を作る綾瀬さん。

サラッと「やりますか?これ」と松づんに作業をさせる綾瀬さんの天然テクニックがすごい(笑

松「やりますよ・・・やりたかった~これ♪」

ウケる!!

翔くん以外の4名様は質問、&ツッコミで、翔くんは思いっきり助手化してましたね!

甲斐甲斐しいったらありゃしない!!

「まず腕まくりからお願いしますね~」「別にやんなくてもいんです」な~どなど。

突如勢いよくネギをこれでもかっ!と乗せる綾瀬先生に、

ニ「先生!いきなりダイジェストみたいに!!(笑)」

得意なはずのネギ豚を作るのが実は今年1回目だったという綾瀬先生に、

ニ「仮にも結婚したい女優No.1なんですよ!?」

綾瀬さんの天然行動にツッコむニノが楽しそう~♪

面白過ぎる・・・。

綾「どうしよう美味しくなかったら」

翔「大丈夫ですよ先生」

綾「うんうんうんうん」(美味しそうに

翔「美味しいでしょ?一生懸命作ったもんだって」

ニ「優しいあの先生」

まさかの助手だった翔くんまで先生に(笑

そしてジャンケンで負けた松づんを抜いて試食タイム。

次のコーナーに移る寸前に映ったツーショットに、むきゃ~♪

翔くんと綾瀬さん、目が合って微笑んでます。

まるで新婚さんのような微笑ましさが滲み出ております♪

なんてキュ~トな色白夫婦(笑

ストレス発散方法が自転車で爆走することだという綾瀬さん。

出張リサイクルショップさん&特設自転車試乗コースでサイクリングすることに。

翔くんは336,000円のロードバイクを。

大宮がなんとタンデム自転車で二人乗り!!

むっきぃ~~~!!!

どこまでもカワゆいな大宮!!

殺す気かっ!!

リカンベントをチョイスし、なんとセットの観葉植物に衝突した松本社長に大爆笑!!

何を隠そう、松づんのああいう子供みたいな楽しそうな笑い声が大スキなんです♪

ぶつかった衝撃でイスからズリ落ちてるし!!

そして試乗スタート!

松づんが・・・激しく心配ですけども・・・衝撃映像に期待しまくる自分がいました。

翔「社長!」

松「元気?」

翔「はい楽しく仕事してます!」

松「頑張ってぇ!」

翔「はい!」

ウケる!!

確かに松づんの今回の衣装は蝶ネクタイだし、シックだし、とっても社長さんぽいですもんね。

そして優雅(笑

翔「会長!」

相「よっ!」

相葉ちゃんは会長(笑

乗りなれない自転車で無謀にも坂登りに挑戦した社長がガシャーン!!

ニ「社長!社長!!」

ウケる!!

ケガしてない!?

ウケる!!

松「あぶねー!!なんだコレ!?」

若社長にウケる!!

会長もやってみますが、やっぱりガシャーン!!

高価な自転車をガシャンガシャンとよく倒しますねあの人たち(笑

そしてもう一回社長はトライしますがやっぱり登り切れずに「クッソーー!!」って。

翔「どんだけ負けず嫌いなんだよ」

ンフフ♪

翔くんはこれといって衝撃的映像が皆無でしたけど(笑

無難にサイクリングしてましたね。

嵐さんと一緒にやってみたいことで「大縄跳び」って項目にありましたけど、カットされちゃったんですね。

雑誌では思いっきり大縄跳びしてる嵐さんがいたんですけどね~。

残念!

お気に入り嵐さんは助手をした翔くん。

やっさいもっさ~~い!!

大縄跳びして暑くなったんでしょう、ジャケット脱いでる~♪

ジャケット着たのと脱いだのじゃ、なで肩レベルが違う気がしたのはワタクシだけですか!?

ものっすごいベスト仕様の方がなで肩が落ちついているように見えました(笑

それにしてもネクタイとベストとYシャツってものっすごい男前な衣装ですな~♪

翔くんはこれ本当によく似合ってると思います。

惚れ直す勢いです。

「おお!やった♪」と言ったあとのカメラ目線でのどや顔・・・(笑

もしかしてあの大人気だった深夜番組でやっていたなわとびジェスチャーをしたの!?

それは「ゴルゴ13」じゃなくて!?

千手観音は!?

ラグビーは!?

浅田真央は!?

モーグルは!?

くっそ~~気になる!!

ニヒルな笑顔をかます翔くんにデヘ~♪

綾瀬さんによると、調理のときの応援隊がよかったんだと。

やっぱり励ましてくれるって大事ですね。

翔くんに励まされたら・・・夢を叶えられそうな気すらします。

翔「先生でもやっぱり今日のネギ豚も非常においしかったですよ♪」

細かく動く唇にスキューーン!!

それを見るためにこのシーンをリピートするワタクシはどうかしてますか!?

最後まで応援隊な翔くんにウケる!!

続きはまた今度♪

| | コメント (0)

わかっとるわ!!

むっきぃ〜〜〜!!!

どうしたことか!?

ブリーダー、犬を飼うチーム・・・間違った!!

フリーター、家を買うチーム。との対決のVS嵐の感想を書こうと思ったら、ことごとく不調で再生できな〜い!!

どうしてもピンボールランナーでおかしくなってしまう・・・。

この感想は正常に再生できるようになったら書きます。

どうも!youriです。

あるところに行って参りました。

そのことはまた別記事にて。

もろもろありまして、本日はこれだけは。

今、ワタクシの大スキな漫画、『ONEPIECE』最新刊の60巻が出ております!!

もちろん発売日に買いまして、速攻読んだらば・・・。

やっぱり抜群に面白い!!

ほんでもって泣ける〜〜!!

泣きそうになりました。

えぇ、3回ほど。

いや、1回は確実に涙が頬を伝ったわ・・・。

ちょこっとネタバレです↓











言っちゃえばエースがサボの死を知った時、ルフィのようにすぐには泣かないで、人がいないところで大泣きしていたシーンですね。

やっぱりエースだって泣きたかったんだな、人前では強がってたんだな・・・って。

その見事な泣き顔っぷりにもらい泣きっす・・・。

はっ!

ルフィの「仲間がいる゛よ!!!!」も泣いた・・・。

軽く1分はその見開きを見つめてましたね。

ほんでもって最後はあれで終わり!?

61巻の1話目は一体どんな感じで始まるの〜〜っ!?

気になって気になって仕方がないですよまったく。

そしてそんなワンピース、今セブンイレブンでキャンペーンがやっているんですね。

まだワタクシはひとっつもトライしておりません。

というか・・・もう景品が品薄状態なんですよね〜、ワタクシの地元。

もう諦めかけております。

それよりもチョッパーの、数量限定で予約限定なおにぎり弁当が食べた〜い!!

早く予約しようっと♪

そして今日はこれを買ってきました。

Photo

ギガント肉まん!!!

でかいんですこれが。

うんめぇ〜〜〜っ!!!(ルフィちっくに

どれくらい大きいのか記録に残しておこうと、被写体はワタクシで肉まんを口に頬張ってる姿を妹2にデジカメで撮影してもらったんです。

撮影後、「あんたの顔も大きいよ!」と言われました。

言われなくてもわかっとるわそんなもん!!

一言多いわ!!

明日はフリーター第4話♪

明後日は新曲発売日♪

今週はアラシゴトがたくさんありますね!!

とうとう今週末は札幌ドームでコンサートがありますし。

ポスターとピンバッチを買いに行かなくては・・・!

本日はこれにて失礼いたします。

HEY!×3で超貴重映像の嵐さんが見られるそうなので、これから見ま〜す♪

それにしても・・・ネプリーグの岡田くん(岡田准一くん)・・・カワゆかった・・・。

何も守れてなかったけど(爆笑)、映画ではガッツリ守れてるから大丈夫っ!!

今日も今日とて麗しすぎでした♪

そんなもんわかっとるわ!!ですかね!?

すいまそん、プサン(木更津キャッツアイ日本シリーズのユッケより

| | コメント (4)

ありがとう

さっきまで北の大地では、小栗旬さんが出ていた嵐にしやがれが再放送しておりました。

やっぱりガソリンスタンドアルバイトにトライした翔くんの、「僕は死にましぇ〜ん♪」がムカツク〜〜ッ!!(爆笑

笑いすぎて家族に「うるさい!」と言われたのは言わずもがな。

いつものことですな。

どうも!youriです。

日経エンタテインメントと$誌2冊とオリスタを購入してきました。

くっそ〜〜!!

嵐さん面白すぎ&カワゆすぎ!!

$誌にて、松づんは大野くんの前髪がスキということで、前髪を下ろしているたびにほめているそうですが大野くんは「ヤダ」と。

なんってカワゆいシチュエーションなんでしょう♪

ワタクシはどっちの大野くんもスキですが、前髪はたま〜にだからこそものすんごくキュンとするのかなと思います。

いつもはない前髪がたまに出現するというそのレアさにンフフ♪となるわけです。

翔くんのパーマもしかり。

日経さんは本当に素晴らしかったですわ〜。

写真も座談会もなにもかもデッヘ〜♪だったのです。

ひとりにメンバーそれぞれのしびれているポイントを語り合うとか。

大野くんの「大好き」にほっこり。

もちろん誰に向けて・・・というのはわかりますよね♪

翔くんの相葉ちゃんに向けての「(相葉ちゃんが出した答えが)合っているかどうかは別として」の2度発言に爆笑です。

アイサクカ〜ワゆいなぁ〜♪

相葉ちゃんのみんなに対する「大好きです」に「告った(笑)」って翔くん!!

翔くんは「大好き」ってあまり言葉にしないで、別の言葉でラブコールを送るちょっとひねくれ者だと思っているのはワタクシだけですか!?

オブラートに包んで言わなくてもいいのに〜♪

だから大野くんや相葉ちゃんのストレートな「大好き」にはいつもほっこりします。

W誌の伝言板にて、

大野くん「カズへ。ヤダ。距離はおかない。ヤダヤダヤダ。だって大好きだもん。」

って!!

むっきぃ〜〜〜っ!!

大宮の愛の伝言板にはいつも頭が沸騰します。

いつまでもバカップルでいてください。

ほんでもってまた大宮SK・・・いつまでも待ってます。

ワタクシゴトですが、今日でまた1つ年をとりました。

そこでず〜っとず〜〜っと楽しみにしていたアレを朝早くに観ました。

嵐さんからのバースデーメッセージっす♪

ジャニーズnetで見られるということで、誰よりも早く嵐さんから祝ってもらっちゃいました(笑

うれしい、うれしい、うれC!C!!

これっていつからやってるサービスなんでしょう?

また来年もやってほしいです。

休日でよかった〜。

1日中見られるということで、寝る前にまたガッツリ堪能しようと思っております。

翔くんのカタさに、むぎゃ〜っはっはっは〜〜!!でございました♪

これからバースデーを迎えられる方々はどうぞ楽しみに!

ケーキを妹2と二人で買いに行ってきたんですが、11月3日、実はなにもしていなかったので、嵐さんのデビュー11周年と紅白司会決定のお祝いも一緒にやっちゃおうかな〜なんてデコレーションプレートを見て思ったのですが、結局なにもせず(笑

おとなしく12周年を待ちます。

26日には嵐さんからみそにぃが生まれますね!

名古屋コンサートでは”みそにぃ”うちわが出たりして・・・!

「はやく50歳になりたい」なんて本人は言ってましたけど♪

できることなら・・・50歳になった大野くんの綺麗なターンと美声が聴きた〜い!

50歳になったあの人のラップも聴きた〜い!!

これから家族で温泉に行って癒されて参りますのでこれにて御免!!

お父さん、お母さんと結婚してくれてありがとう〜〜!!

お母さん、生んでくれてありがとう〜〜!!

嵐さんの「おめでとう〜!!」でもっと特別な日になりました♪

嵐さん、ありがとう〜〜!!

| | コメント (2)

唯一無二の5人+白組

11月1日にNHKで放送された「ドラクロワ」という番組を見ました。

嵐さんの曲を人生の応援歌とする女性のお話があるということで、勉強の眠気覚ましにリアルタイムで見たんです。

その方にとっての応援歌は『Love so sweet』。

「明けない夜はないよ」という歌詞が心に響いたんだそうです。

そのVTRを見てワタクシ涙チョロリ〜。

自分の今の状況もいつか明けるときがくるのかな・・・と思ったらもう目から水が出てきて止まりませんでしたよ。

そのあと気持ちをリセットしてまた勉強しようとあいばってぃ(←ipodの名前っす)でランダムに嵐さんの曲を聞いていたら、『Friendship』で見事にまたすぐ泣けてきまして。

「どれくらいの奇跡が重なってさ 僕らはこうやってさ 出会えたんだろう」

冒頭の歌詞に心打たれましたよまったく。

相葉ちゃんの優しい歌声にダム決壊っす。

頑張らねば・・・と思わせてくれる番組でした。

何よりもやっぱり嵐さんてば素敵!!と思わざるをえませんでした。

どうも!youriです。

やっさいもっさ〜〜〜い!!!

>今日はそんな嵐さんのCDデビュー11周年の日!!

おめでとうございま〜す♪

10周年を祝った去年がもう1年前なんですね。

毎年思いますが、あっという間です。

この1年も嵐さんの曲を毎日聴いて、ブラウン管を通して見て、時には実際に会えて。

本当に毎日を楽しく過ごさせてもらってます。

バンビみたいに重いかもしれませんが、生かされてるな〜と感じる今日この頃。

当のご本人達は毎日忙しくて、ほとんど休みがない状態が続いていると思うのですが、そんな中でも見ればいつも楽しそうで輝いていて。

ワタクシにとっては素直に尊敬できる唯一無二の存在だと思っております。

だらけた自分を見直せる瞬間を幾度となく、優しく与えてくれる素敵な人たちです。

2006年にバンビを、木更津キャッツアイを知らなければこんなふうにブログなんてものもしてませんでしたし、アイドルがこんなにも素晴らしいものだなんて知ることなく生きていたんだろうな〜とも思います。

そんな今日、さっきまでV6兄さんをガッツリ見てましたけどね!!(爆笑

だって・・・岡田くんがカッコよすぎ・・・!

でも嵐さんの15周年はどんなふうになるんだろうというワクワクした気持ちになれました♪

12年目も今のままで変わらない5名様でいてくれることを祈って。

松づん・・・・・・・相思相愛だなんて、も〜〜っ!!

超2ありがとう

堂々とそう思うことにします(笑

大野くん、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、松づん。

本当におめでとう!!!

これからも家族の一員として応援していきますよっ♪




追記です。

さきほど、イチオシ!でなんと紅白歌合戦の白組司会者が嵐さんだと!!

むぎゃ〜〜〜〜っ!!!

衣装がものすんごい素敵でお似合い!!

翔くんおでこ!おでこ!!

超〜男前♪

紅組は松下奈緒さん。

ベッキーと翔くんだと聞いたことがあるので、ブルブルしておりましたが。

司会者なのにグループってすごいですね。

司会者だけで6人ですよ!?

っは〜・・・当日はきっと嵐さんも何か披露してくださるんでしょうね♪

今日は二つもお祝いごとがあったってことですな♪

興奮しすぎて、松づんがコメントしているのに叫んでいてほぼ何を言っているのかわからず仕舞い(笑

たぶんデビュー日とこの発表が重なってすごいうれしい・・・的な感じだったはず。

喜ぶべきところで間違いはないと思うのですが・・・カウントダウンコンサートの運命やいかに!?

思いっきり紅白の観覧募集してな〜〜い!!

むっきぃ〜〜〜っ!!

決めた!

ブルーレイレコーダーを買ってやる!!

もうPCだけじゃ限界ですよまったく。

初めてブルーレイで録画する嵐さんはMステスーパーライブ(←勝手にもう出演すると思っております)!?

いやいやFNS歌謡祭!?

はたまた紅白歌合戦!?

とにもかくにも地デジ化せねば、お母さ〜〜〜〜ん!!

はやく温泉から帰ってこ〜い!!

明日のWSと新聞をチェケラ!!

今年の紅白は、去年よりもガッツリ見ることになりそうです。

とにもかくにも、嵐さん頑張れ〜〜!!

翔くんが噛む瞬間を盛大に期待しております(←すいませんコレ大スキな瞬間なんです

| | コメント (0)

あの感動よ再び・・・!

明日はなんとぶっさんこと岡田准一くんがいいとものテレフォンにご出演でございやす♪

Wii新CMを録画しようとしていいともを録画していたんですが、ナイスタイミング!!

バッチリ岡田くんの優しい声と、三宅くんの「ようこ〜〜!!」(ゲストが野際陽子さん)が聞けちゃいました(笑

明日は仕事が休みなので、リアルタイムで生岡田くんをデヘデヘしながら見ようと思います♪

どうも!youriです。

キターーーーーーーッ!!!

待ちに待った今日はフリーターの3話目の日。

確かにフリーターも楽しみです。

でもこっちの方がワタクシはもっと楽しみだったりします・・・(ごめんニノ!

V6兄さんのREADY?コンサートDVDがやっと今日わが家に到着しました♪

休みの前の日に届いて本当によかった・・・!!

フリーターはリアルタイムでガッツリ観ますが、そのあとは一緒にこのコンサートに行った妹2をアルバイト先から迎えに行って、一緒に楽しもうと思います。

なので本日はV6兄さんにやっさいもっさ〜〜い!!

秋の夜長をV6兄さんとともに・・・!!

今まさに映画SPもやってますし、岡田くんへの熱が急上昇なワタクシ。

止められないんだ・・・!!(成瀬先生

ってな心境なのでございます。

多少テンションは成瀬先生とは違いますが。

装丁のデザインが、新参者なワタクシにはなんのこっちゃですが、「V6兄さんっぽ〜い♪」と勝手に思っております。

ものっすごいスタイリッシュ。

さっきディスクを見てみて、4つもあったっけ!?って。

ものっすごいキラッキラしてる〜〜!!

カッコイイ〜〜!!

あぁ〜・・・早く見たい♪

そして遅れましたが、この際このタイミングで言っちゃいます。

V6兄さん、15周年おめでとうございます!!

本当はデビューの昨日書くべきことだったのですが、いかんせん、やっぱり新参者なのですっかりさっぱり忘れておりました。

DVDが楽しみ過ぎてそっちに気がいっておりまして(笑

V6兄さんの16年目が充実したよい1年になりますように・・・。

そして明日は・・・ンフフ♪

これはまた明日書かなきゃですね。

ということでワタクシはV6兄さんの世界に浸ってきます!!

MCに翔くんが収録されていることを祈って・・・(笑

| | コメント (2)

贅沢なRCT

さっきHEY!×3を見ていて、NEWSさんを観ました。

手越くん、あぁ手越くん、手越くん。

ドコへ行ってしまうの?(爆笑

女装姿もあそこまで本格的に行ったら言うことないですな。

翔くんも一回でいいからあれくらいやってほしいですわ~♪

絶対ぜったいぜったぁ~~いカワゆい!!

世界一カワゆい!!

いんや、宇宙一カワゆい!!

そしてまたもや任天堂さんてば嵐さんの新CMを投下されたんですってね!!

今度はスポーツ系なんですってね。

むっきぃ~~!!

受けて立つ!!

容量は奇跡的にありまっせ♪

どうも!youriです。

VS嵐2時間SPの、出張ローリングコインタワーの感想でございます。

レギュラー番組の感想軽く3週間分くらい溜まってると思うのですが、これを書かなきゃ先に進めないぞと思いまして。

というか、翔くんの発音が頭から離れない!!

張り切って参りましょう!

翔「さぁ我々は今湾岸スタジオの入口に来ております」

いきなり正装嵐さんに、むっきぃ~~~~!!

超超超超超男前!!

男前しか画面にいない!!

これでベガス行っても、社交界に行っても、舞踏会に行っても、違和感がない勢いですな。

翔くんの襟はひと際スタッズ的なもので輝いておりますな~♪

中のベストナイスっす!!

ワタクシの中ではスーツのジャケットの中に着てるベストは高ポイントなんですよ。

ジェントルメン度と、男前度と、知的度が増すアイテムなんです。

スタイリストさん、なにかも翔くんに似合っててありがとうございます!!

心からの感謝を。

ZEROじゃないのに黒スーツ、ZEROじゃないからこれがまた・・・♪

そして靴はお揃いですか!?

足元が揃ってるってものすごい好印象なんですよね~♪

統一感もあって、グループ感もあって。

お、大野くん、相変わらず袖が長いからおててが綺麗な指しか見えてまへん。

あの大野くん独特のダランとした気の抜けた感じの立ち方がカワゆくって大スキなんです♪

どうしてこんなにも正装しているのか!?

ゲストは誰!?

と、カメラワークから”フリーター、家を買う。”から誰か来るんじゃないかと予想するニノ。

そのドラマキャストの中で正装して、しかもレッドカーペットを用意すべきゲストが思いつかないんですけども(若干失礼

「えっ!?誰だ!?」と、左手人さし指を紅い唇にあてる翔くんの考える顔がひたすら麗しいんですけど!!

指が細いですな~。

そしてV.I.P到着。

なんとまず、日本人じゃなかった~~!!

現れたのはトム・クルーズさんとキャメロン・ディアスさん!!

トム・・・あんなに足が逞しい男性だったのですね・・・。

そしてキャメロンさんも、あんなにも足が長くて顔がちっちゃかったのですね・・・。

嵐さんと並んでいるのを見て、そう感じてしまいました(笑

嵐さんが一般ピーポーに見える不思議。

ハリウッドこわい・・・。

松「あれ!?トム・クルーズじゃね!?」

ウケる!!

でも笑ってない人が一人。

それは翔くん。

翔「キャメロン・ディアスじゃね!?」

「マジ!?」「マジで?」「いやそんなことないだろ!」「これおれらじゃないんじゃないの?」「本物!?」と口ぐちに「信じられない!」と突然のハリウッド俳優さんとの対面に驚きを隠せない嵐さんに親近感がグワ~っ!とな。

笑いが堪え切れない・・・。

オンエアを見る前、雑誌ですでにお二人がいらっしゃることは知っていたのですが、やっぱり嵐さんの反応がキュ~トすぎて(笑

そして一番先にモーション仕掛けたのはやっぱり末っ子松づん!

手を振るだなんてこのやろ~~っ!!

完全に一般ピーポーっ!!(爆笑

きっとアタイだってそうする♪

もう近いところまで来ているのに手を振り返してあげるキャメロンさんのオーラに、ほえ~~っ・・・。

松「手ぇ振ってくれたよ♪♪♪」

で、手を控えめにフリフリするお兄さんコンビの小動物っぷりがヒドい・・・。

ほぼ同じ高さで、同じ口の開き具合で、同じくらいのポッカ~ン顔で・・・。

どんだけ仲がいいんだこのやろ~~っ!!

そして握手。

ニ「こんにちは!」

大「こんにちは!」

翔「Nice to meet you」

ここでワタクシの思考回路がスパーク。

わかってました、わかってましたよ。

翔くんが英会話を習ってるってことくらい。

覚悟はしてましたけどやっぱり翔くんの英語の発音がべらぼうにスキ!!

死ぬほどスキ~~~!!

ていうか握手する時キャメロンさんと顔が近っ!!

翔くんの胸中やこれいかに!?

そして、そのあとの、松づんも翔くんと同じ英語でしたが、見事に相葉ちゃんが「こんにちは!」で、ほっこりしました(笑

握手が終わって、いつの間にか左から翔くん、相葉ちゃん、松づん、大野くん、ニノの順番になっている嵐さん。

完全に翔くんがスタジオと同じく司会進行の立ち位置でございますな。

相葉ちゃんが「何これ?」と言ったすぐあとの翔くんの立ち姿が激しくスキです。

大ファンの人をすぐ隣にしてのあの目のやり場のない感じといい、ニヤけてしょうがないであろう口を隠す右手だったり、体をゲストの方へ向けていない感じだったり。

本当に緊張しまくっていたんでしょうね♪

なんてキュ~トなんでしょ!?

翔「何話していいのか全然わかんねぇ!!!!」

本音が出過ぎ!!(爆笑

揺れ動く黒目がその心境の全てを語っておりますね(笑

相「頑張って、ほら!(と、翔くんの肩をポンポン)」

松「ご紹介して!ご紹介!」

お兄ちゃんを頼りまくる弟たち、このシチュエーションにデヘデヘ♪

気を確かに翔くん!

翔「Nice to meet you. We are ARASHI」

ヒュ~~~ッ!!

かっこいい~~~~!!!!

何話していいのか全然わかんねぇとか言っておきながらのこの滑舌の良さですよ!?

何テイク目でこんなまともになったのかは知りませんけども(失礼)ものっすごい胸を鷲掴みにされました。

翔「Thank you for talking time to come over.」

っはぁ~~~!!

自己紹介だけではなくてこんなことまで話せる翔くんに、やっさいもっさ~~~い!!

しっかり相手の目を見て話せてます♪

「over」とかもうすでにどんな意味なのか記憶の彼方なワタクシ(笑

こんな饒舌に英語を話す翔くんはそうそう見られないので、本当に『ナイト&デイ』来日にありがとうですよ。

これで嵐さんファンでない人も「ほぉ~」くらいにはなってくれたのでは!?

いっそ惚れませんでした!?

ワタクシはさらに惚れ直しまくりましたけど♪

また話してる時のクリックリなおめめがカワゆいですな~。

松「ねぇあのさぁ!翔くん、キャメロンさんのこと大スキだよね!?」

どうしたどうした松づ~ん!!

すっごいうれしそうなのと楽しそうなのが詰まったテンションで質問しましたねっ!!

翔「大スキです今ちょっと、膝が笑っちゃって、こう・・・(ガクガクする翔くん)」

爆笑です。

そしてキャメロンさんがうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

心なしか翔くんの顔が赤く見えるのはワタクシだけですか!?

そしてとうとうキャメロンさんが翔くんの右肩に手を置いて「緊張しないで大丈夫よ」って!!

逆に緊張するでしょうよ!!!(爆笑

またこの時のキャメロンさんを見る翔くんの目尻の下がり具合がたまらん・・・。

そして「はぁ~~・・・」と、この大スキな人に触れられた余韻に浸っている翔くんの横でニノが「あぁ触られてる~!なで肩に触ってる~♪」って!!(大爆笑

真ん中に立って目を閉じる翔くんが完全に一ファンですよ~♪

櫻井翔だけど、嵐の櫻井翔ではなく、キャメロン・ディアスさんが大スキな櫻井翔がそこに。

なんってアホみたいにキュ~ト・・・♪

翔「あ・ガチでしゃべれねぇ」

やっさいもっさ~~~い!!!

そんな翔くんがスキ~~~!!!

目が虚ろ~~~!!

キャメロンさんに触られたからって石化しちゃダメ~~!!

でもきっとスキな人に、しかも10年来のファンだった人に、あんな近くで話せて触られたら、ワタクシも翔くんみたいになってしまうかも・・・。

それでも司会者の翔くん、頑張りました。

翔「あの~、僕たちのことは、ご存じ、ではない、ですよね?」

日本語なのに切れ切れになっちゃいました(笑

キャ「嵐のことを知らない人はいません」

キャメロンさんてばウケる♪

そして会場へと向かう嵐さんとハリウッド俳優のお二人。

スローの映像だからものすごい雰囲気がイイ感じ♪

何を話していたんでしょうね!?

そしてローリングコインタワー!

伊藤アナも英語が上手!!

さすがアナウンサー。

「嵐に勝てると思いますか?」という質問に「はい」と即答するキャメロンさん(笑

それに対する「ほんとぉ~?」って翔くんの声がひたっすらにカワゆいことこの上ないっす・・・。

トムさんに高く積み上げる方法をレクチャーするニノがなんとも自然体。

いつものニノそのものですな。

さすがハリウッドまで行った男・・・。

どうやったらニノを緊張させられるのかサッパリ。

でも・・・耳は赤いんですよね~♪

1回目。

開始早々「キャメロン・ディアスがローリングコインタワーやってるぞ!!」とニノ(笑

クリアした松づんが「ヘイ、トォム!カモン!!」て!!

テンション高っ!!

て、その前に目の前で松づんがプレイしているというのに隣の翔くんてば目が思いっきりキャメロンさんに行ってるし!!(大爆笑

やっぱりスキな人を見ちゃうのは至極当たり前のことのようでございます。

翔くん、すんごくカワゆいですよ。

そして翔くんは積み上げたあとに「出張!」と一言(笑

ハリウッドのお二人はほとんど臆することなく積み上げているように見えました。

すごいですなぁ~。

ワタクイはもうドキドキのビクビクでしたよ、あの8月24日(苦笑

指を噛んだキャメロンさんを見た感想をぜひ大ファンの翔くんに訊きたい!!

表面には出さずとも、ワタクシでも「むっきぃ~~!!!」となったシーンなので、ぜひこっそりと教えてもらいたいものです。

そして相葉ちゃんがクリアしたかと思ったらアウト~~!!

ニ「なにやってんだよおまえぇ~~!!!」

マジでキレてるみたいでした(爆笑

そして相葉ちゃんもものっすごいショック受けてる表情がハンパじゃなかったですな。

まさに「オーマイガッッ!!」。

嵐さんチームの負けとなりましたが、まさかのトムさんからもう一回やりたいとの申し出で、再戦が実現!

やった~~!!

2回目。

プレイ中、自分以外のプレイヤーを褒めるトムさんが素敵・・・♪

結果は、褒めまくってくれたトムさんがアウト!!

ガクーン・・・な感じがハリウッドっぽい!!と思うのはワタクシだけですか!?

とにかくリアクションが大きかったのでつい。

通訳の戸田さんが一番笑い声が大きい(笑

キャ「ワンモア!!」

最高~~~っ!!(爆笑

普通に会話してたらいきなりこれ!

キャメロンさんてばやっぱり天真爛漫な人♪

翔くんがファンになるのもしょうがないですよね♪

ワタクシも『マスク』の時からスキな女優さんなんですよね~。

1-1の引き分けだった今回。

あと一回やっていたら、どうなっていたんでしょうね。

どんな結果になっていようとも、笑顔笑顔だったんでしょうね♪

これは本当に永久保存版ですな!!

スキな人にメロメロな翔くんと、流暢な英語を話す知的な翔くんが同時に見られるだなんて贅沢な時間でございました♪

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »