« フリートーク | トップページ | 分け目の不思議 »

アグレッシブ・S・マッスル

今週のSMAP×SMAPを観ました。

もちろん映画SPの宣伝をしに、ビストロに来店する岡田准一くんをガッツリ見るため♪

そしてはじめから最後まで観ましたとも。

リアルタイムで観ましたとも。

翌日の朝、岡田くんが紹介されているVTRで木更津キャッツアイ日本シリーズのシーンがあったんですが、それだけを見たくて録画番組をチェックしたんです。

そしたらなんととんでもないことに録画失敗!

むぎゃお~~~っ!!!(涙涙涙

どういうことだこのやろ~~~っ!!

昨日ガッツリ録画状態になってるのをこの目でチェックしたんやで!?

そしてビストロが終了した時点で録画中止にしたんやで!?

そやのになんでこないなことに・・・っ!!

・・・・・・・・もうPCなんて・・・・!!(複数回同じことが起こっております

次に岡田くんが出演するのはいつですか?

とにもかくにも岡田くんの食べる姿を見逃さなかったのが唯一の救い。

木村兄さんにちゃんと謝れて良かったですね♪

そして木村兄さんもいろいろ過去にあったのですね・・・(笑

やっぱり後輩に優しいSMAP兄さん達♪

もうすぐV6のコンサートDVDも出るので、そっちで岡田くんを愛でたいと思います。

うう・・・ビストロ・・・・・・・。

どうも!youriです。

ガマンできない~~あ~したへは~っしゃ~~♪状態なので、もう書きます。

VS嵐祝!ゴールデン1周年豪華三つ巴2時間SPの感想でございます。

あ、あのVIP2名様の分は別でございますよ♪

★オープニング

むきゃ~~っ!!

いきなり嵐さんの魅惑の円陣からスタート♪

実はワタクシ、リアルタイムでは仕事でちょいと遅れて見たので、こんなふうになってるだなんて知らなかったです。

つまり今日初めて見ました(笑

今回の円陣のかけ声は相葉ちゃんだったんですね♪

みんなキラッキラしております。

ワタクシにとって円陣は木更津キャッツアイが元祖的なんですよね。

2番は嵐さんに譲りまっせ♪

3番目以降がまったく思い浮かびませんが(笑

今回は蛍光色の緑と黒でビビットな感じの嵐さんにデッヘ~♪

いつにも増して凛々しさがアップしてる気がするんですよね~!

翔「ついに、ついにVS嵐にあの方が来てくださると」

と話す翔くんの髪形に目は釘付け&不整脈。

ゆるパーマをこれでもかっ!てなくらいに盛り上げてくれてる!!

バラエティーだとこういうアレンジしてくれるので胸キュンなことが多いんですよね~♪

フワッフワしててピョンピョンでワシャワシャワシャ!!ってしたくなる~っ。

『To be fee』のときのようなサラサラストレートも大好物なんですけどね!!

そして衣装のベストに連続して7コもあるボタンが超キュ~ト!!

その第2ボタンはワタクシにください。

翔「まず!一組目は!!ドラマパーフェクト・リポートチームで~す!!」

カワゆいなぁ~もう!!

静止しないでハキハキ滑舌良くしゃべり、動きまくるパーマネント櫻井にキュンキュンしまくりなんですよ・・・。

クリックリのおめめと柔らかそ~な唇のコンビネーションがたまらん!!

本当に別嬪さんですよ。

公助がいる~~!!(小日向さん

そしてもう一組はホンマでっか!?TVチーム。

あらっ!!

澤口先生じゃ~ないですか!

動ける気がしねぇんだけど(失礼

翔「今日小日向さん、意気込みのほどは?」

小「あの~楽しみます」

翔「楽しんでください!」

小「はい」

はぁ~~!!

バンビと公助が話すだけでうれしい♪

さんまさん序盤からしゃべりまくりですな。

★フォーリングパイプ

席はゲストチームが使っているので、今回は嵐さんみんな立ってるんですね。

どこぞのサッカー選手の試合前のような仕草をするパイプキャッチャーニノに「アホー!アホー!」とちょっかいをかけるさんまさん(笑

ひみあらでニノがさんまさんにお気に入り嵐として選ばれただけありますな。

さんまさんを軽くイジるニノがすごいですな~。

もうどんな大御所でも気負いなくニノらしく扱っちゃうのが本当にすごいと思います。

ニ「突き放そうね、おれたち」

がめちゃくちゃカッコイイ~~!!

そして結果は50ptのダブルキャッチ~~!!

有言実行ですね!!

すごい男です、二宮氏・・・。

ホンマでっか!?チーム、パイプチョイスでまさかの20秒以内にパイプを落とさなかった件。

前代未聞ですな(爆笑

翔「愛よりもパイプとにかく選んでください!!」

と強気な翔くんにデッヘ~!!

翔くんのあの声の耳心地の良さったらないですよ!?

ず~っと聴いていたいくらいカワゆいったらありゃしない!!

要さんの結果は10pt。

あらっ!

澤口先生から「脳科学的に~」のくだりで、いつのまにか要さんの腰に手を回していたニノにびっくらこきました。

速攻で巻き戻しましたもん。

仲良しですな~♪

さんまさんと対決するのは松づん。

ゲームスタート!

松「あれ?さんまさん、アホですか?」

との問いに「???」だったワタクシ。

番組では見たことないですけど、確かなにかのバラエティー番組のスペシャルかなにかでその着ぐるみを着たさんまさんを見た気がする!!

ジェネレーションギャップですわ・・・。

松づん、なんかごめんなさい・・・。

さんまさんの結果は左手での50pt!

ここからさんまさんの耳はニノの声だけ聞きとれないようになっちゃいましたね(笑

★ピンボールランナー

パーフェクト・リポートチームに大爆笑なんですけど!?

小日向さんの爆走劇にヤラれた・・・!!

ピンクボール担当じゃなかったんですかあなたは!?

ピンク1つ目から長いこと黄色も言い続けて、サイドの女優さんそっちのけな小日向さんが愛しくてたまりません。

もう本当に必死な感じで(爆笑

「どうすればいいの!?」って松雪さんが言っちゃって(笑

もう最後の方なんて爆笑しすぎてマイクから離れる司令の3名様に爆笑なんですけど!?

おちゃめですな~♪

そして嵐さんチームのランナーは翔くん♪

体細っっ!!!

司令塔は大野くん、相葉ちゃん、ニノ。

スペシャルのときは大体サポーター役だという翔くん。

こんなメイン的なポジションは初めてだと。

えぇ~~い!!

見したれ見したれ!!

ダテにボルト選手のモノマネやってねーんだぜ!ってとこ見したれ見したれ!!(笑

黄色はニノ、ピンクは大野くんと相葉ちゃん。

そんな配役に驚く翔くんにンフフ♪

ピンクボールは、澤口先生の教えを守って高い声でやってみようかと。

翔「3だったらどのくらいのトーンなの?」

大相「せ~の、サァン♪」

大野くんの声が半端じゃないくらい別人なんですけど!?

相葉ちゃんの声の高さが全然わからないくらいに高かった~!!

しかも大野くんてば世界のナベアツちっく♪

「ケー・ヨンホンさん?」な翔くんのキョトン顔が超キュ~ト!!

残り42秒付近での黄色を取った翔くんにはびっくらこきました。

あんな柔軟な動きができるのね~~!って(失礼

いや、体をあまり動かせずとも、カゴをのリーチをフル活用しているに違いない。

やっぱり頭がいいんですね(デレデレ

ピンクが来たところですぐに黄色担当のニノがスッとマイクからよけて、大相にマイクを譲り、的確に数字を二人で(もちろん高い声で)言った~~~!!!

すんごい息ピッタリで、むきゃ~~♪

相葉ちゃん、この時の方が声高かった~(笑

逆に大野くんはほぼ通常時の声な感じでしたな。

この時点で目標の120点超えですよ翔くん!

ヤッターマン♪

そして終わってみれば3チーム中一番高い150点!!

わ~い!!

そして、大相の高い声が聞きやすかったと翔くん。

でも相葉ちゃんがその声を再現すると、

翔「ただすっげぇムカついた!!」

むぎゃ~はっはっは~~~!!

大爆笑~~~っ!!

ニ「でも取れたから許してよ~」

なニノがカワゆい♪

ニノの的確な指示もとっても良かったですよね。

★デュアルカーリング

翔「続いての対決は、新ゲーム!デュアルカーリングゥ~~ッ!!」

むきゃ~~っ♪

ハの字眉なパッチリおめめの翔くんに心を鷲掴みにされました。

本当にどこまでもファニーフェイスで愛しいですわ~♪

口の開き具合にドッキドキなのはワタクシだけ!?

翔くんの唇の形が非常~にツボなワタクシ。

ものっすごい漫画みたいにバランスの整った形だと思い込んでおります。

ワタクシが間逆なタイプなんで、そこがうらやましかったりもするんですけどね♪

「グ~~♪」で中居兄さん見たいに目が天井へ(爆笑

これ停止位置がドンピシャだと、世にも奇妙なヘン顔が出来あがりでっせ!!

初回の今回はストーンの色が衣装のカラーとリンクしてるって感じですね。

1回目。

嵐さんチームは大野くん、相葉ちゃん、松づんの3人。

「嵐チームは~」って伊藤アナに紹介されて、ポーズをとる3名様。

この時の相葉ちゃんがワタクシのツボにクリーンヒットをかましましたよ!!

あの写真どこかに落ちてないかしら・・・なんておかしなことを考えるくらいにカッコ&カワゆかった・・・!!

まず髪形が凄まじく好みだったんです!(笑

歯が白いなぁ~。

ストーンに名前がついてるのがなんともキュ~ト&面白い♪

ゲームを見てみて・・・。

ものすごい難しそうですな~。

それと同時に、イイ点取れたらハマりそう♪

ストーンが乗っかった点数エリアを判断するためなのか、エリアが最後にせり上がるのがびっくりしました。

最後までどうなるかまったくわからないゲームで楽しいです!!

もうゲームが終わったのに、ストーンを点数の高いエリアにしれっと乗っけるさんまさん。

そのストーンを「上から撮ってますから!」と、もとの位置に戻す翔くん。

その時の翔くん、摺り足で歩いてるんですよね~。

カーリングのことはよくわかりませんが、レーンを傷つけないようにとの配慮なのでしょうか?

もしそうならとっても素敵だなぁ~と思っちゃいました♪

底なしに単純ですけど何か?

スタッフからそう言われてたのかもしれませんけど(笑

次の対決はホンマでっか!?チームとパーフェクト・リポートチーム。

ゲームが始まる前、さんまさんがしゃべってるときに隣で聞いている嵐さん。

大野くんと翔くんがまったく同じ格好で聞いてるってだけでンフフ♪となったのはワタクシだけ!?

5人全員話しているさんまさんを見ていて、しっかりした人たちだなぁ~と再確認いたしました。

いんや、いつも当たり前のことですけど改めて、ですね。

2回目。

嵐さんチームは翔くん、ニノ、松づん。

決めポーズがアイサク一緒ですね!!(悦

鼻の下を伸ばして唇を内側にしまう翔くんにンフフ♪

ものすんごいキュ~トで28歳に見えない・・・。

ゲームスタート!

やっさいもっさ~~~い!!!

残り23秒付近で思いっきり飛ばした翔くんの力強さったらものすんごいですな!

ストーン3つも吹っ飛ばしちゃいました。

カメラもちょっと追いつけないくらいほどに速い!

そんなアグレッシブ・櫻井・マッスルにメロメロです。

その筋肉は飾りじゃないですもの。

カッチカチなだけじゃないんですよって(笑

しかも強いだけじゃダメなんですよね、これ。

落としたいストーンを狙って当てなきゃいけないんですもん。

翔くん、それをバッチリ当てて蹴落としちゃってカッコイイ~~!!

自らのストーンも一緒に落ちちゃいましたけど、いい仕事してました♪

となりのニノもガッツポーズしてましたし♪

って、むぎゃ~~~~!!!

終わってみたらものすごい結果になってましたね!!

残り8秒付近で、満を持して倍になるストーンを二宮氏がゆっくりと放ったらなんと平山さんのストーンをどかして、自分はまんまと100ptエリアにドドン!!

絶妙なコントロールで素晴らしい!!

かっこいい~~!!

フォーリングパイプのダブルキャッチといい、本当に器用な男です♪

そしてそんなニノのストーンを松雪さんがロックオンした~~!!

危な~~い!!

と思ったら、すかさずそれを「待ってました♪」と見計らったかのように、嵐さんチームで最後のストーンを持っていた翔くんが松雪さんのスト-ンをロックオン!!

でもちょっと速すぎて松雪さんのストーンには当たらず、松づんのストーンを落としちゃいました。

でも翔くんのが残ったから・・・まぁいっか♪

翔くんはまさにサポートポジションでしたね~。

相手のストーンを落としに行く気マンマンだったんでしょうね。

結果的には松雪さんのストーンもニノのストーンに当たらないで終わりましたし、良かった良かった♪

なんと嵐さんチームは240pt!!

ニノはさんまさんに髪をめちゃくちゃにされちゃって(笑

目をギュッと瞑ってされるがままなニノがカワゆかったですわ~♪

★ジャイアントクラッシュ

翔「すいません!自分!パスしたいんですけど!!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

翔の一声(”鶴の一声”的な)でなんとPASSの効果音が流れた(爆笑

言った本人が一番びっくらこいた顔してましたよね♪

どんぐりまなこがカワゆいのなんのって・・・。

翔「宣言じゃないんだけど宣言じゃないんだけど!?相談なんだけど!相談なんだけど!!」

と言ってる間にもニノに腕を引っ張られてDOWNボタンスペースから降ろされる翔くんに、むっきぃ~~~!!!

このシチュエーションがべらぼうにカワゆい!!

「宣言じゃないんだけど宣言じゃないんだけど」の唇と白い前歯に果てしなくデッヘ~~!!

突き出る唇がカワゆい超!!

「相談なんだけど相談なんだけど」でアップになる肘から下の腕の綺麗な筋に、クラクラする~~っ!!

も~~っ!!

男前なのにその上キュ~トだなんて本当に罪ですよね。

でも確かにあの相談の声は大きかったです(笑

そのあとすぐにホンマでっか!?チームがありえないところをDOWNして、クラッシュになっちゃってびっくりしましたよ~。

天才の考えることはわからないってヤツですかね!

もうポカーンと爆笑のせめぎ合いですわ!!

本日はここまで。

これから何度目かの出張ローリングコインタワーを見て寝ます。

むしろ翔くんの流暢な英語を堪能する旅に出ます♪

|

« フリートーク | トップページ | 分け目の不思議 »

岡田准一くん」カテゴリの記事

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« フリートーク | トップページ | 分け目の不思議 »