« 誘惑 | トップページ | エネルギー »

コースター&フリーター

ちびっこのいるお菓子コーナーで、ほぼ1ダース分の玩具(お菓子付き)をもぎ取る社会人てどうですか?

・・・ってワタクシのことなんですけど♪

まだまだトイストーリーのグッズ集めを継続中なのでございます。

チョコエッグのフィギュアしかり、ゲームセンターのぬいぐるみしかり。

今ハマっているのは”HAPPY!!バースデーパーティ”シリーズです。

ちっこいトイストーリーのキャラクターはもちろん、パーティにありそうなグッズまでもがミニサイズでズラリ!!

全8種ということで、絶対にコンプリートする気マンマンなんです。

あとはウッディとハムだけ。

ンフフ♪

ものすごい細かくてカワゆいアイテムがギッシリ詰まっているので、お部屋に飾りたくなるくらいの素晴らしさなんです!!

みなさんも機会があればぜひ♪

どうも!youriです。

少しばかりおひさし!です。

試験まで日がないものであまり更新率がよろしくありません。

しかも他にもやらなくてはならないことが盛りだくさんで、2日連続でAM3時就寝でございます。

3時間しか寝てない・・・。

国立並みにキツい・・・。

でもまだ国立の方が楽です。

なんせ毎日遊ぶために、リフレッシュするために寝る時間を削っていたんですから♪

でも日常生活でこんな寝てないなんて初めて・・・。

ダブル太陽してみたい気持ちはあるんですが、仕事が次の日なら絶対に無理!!

いつか、いつか実践してみたいです。

そんな疲労困憊なワタクシのもとにものすごいうれしい出来事がやってきたんです!!

コレ↓

Photo

漫画ワンピースなんて知らないよ~・読んだことないよ~て方はまったく興味がないと思うのですが。

ぜひ読んだことがないなら読んでください!!

今すぐお近くの漫画喫茶へ!!

ダメもとで応募した週刊少年ジャンプの懸賞品が当選してyouri家にやってきたの巻☆

ワタクシがこの懸賞の存在を知ったのは確か企画2週間目。

4号連続で行われ、1号で5,000名に当たる、つまり合計2万名様に当たるってヤツですな。

この4週間は、ワンピース作者の尾田先生がお休みということで(ほんとに休んでたんですか?(笑))気兼ねなくジャンプを買うことができたんですよね~。

ワタクシ単行本派なもので、本誌をチラ見することすらほとんどしないのです。

とりあえずハガキに応募券貼って応募するだけだろうと、中身も見ないでウエスタン仕様な麦わら一味をこの手にしたい・・・!というだけの想いで買ってみてびっくり!!

なんと問題に答えなければならない・・・。

わ、わかんねぇ・・・!!

ワタクシが悩んだのは3つ目のクイズ。

”ウソつきは誰だ!?”的な。

キャラがそれぞれ言っていることを読み解いて、ウソつきを当てるというもの。

これは確か・・・”チャパパ”だったと思います(笑

まったく翻弄されまくりでしたよ!!

勢い余って漫画読み返してロビンの手錠持ってたヤツ誰だっけ!?って!!

全然ストーリー無視した問題でした(当たり前

でも正解してたようで良かった良かった♪

そして全部で10枚が届きました。

本当にコルク素材なので、手触りが気持ちいいんです。

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

Photo_10

Photo_11

やっさいもっさ~~~い!!!

尾田先生てば本当に尊敬しまっす!!

この手書き感たっぷりな「ONEPIECE」ロゴとか、日本人っぽくないサイン(勝手に探検家っぽいと思っております)とか、細くてもしっかりした線とか、活き活きしたみんなの表情がたまりません。

麦わらの一味の他にエースが・・・!!

オヨヨヨヨ・・・。

今でも信じられない・・・あの終戦・・・結末・・・。

今、新しいストーリーが始まっていると思いますが、ワタクシがその全貌を知る(読む)のはあと数カ月後なんでしょうね。

今から楽しみ超!!

さて、ニノの新ドラマ『フリーター、家を買う』観ました。

なんだかとっても共感する、わかる、それものすんごいわかる!!な場面が多かったドラマだというのが第一印象。

こんなに共感して感情移入したドラマは初めてかも知れません。

それもこれもニノの素晴らし過ぎる演技にガッツリ魅せられているからに違いない。

ものすごい”非”なんてつく要素がないほど日常的で、ドラマなのにとってもリアリティがあって、無理がないんですよね~。

原作を読まない派のワタクシ、とっても面白いと思いました!

きっとニノが出演していなくても見ていたとは思いますが、主人公の誠治くんをニノが演じているからこそもっとその瞳の奥に、心の中に秘めているモヤモヤや、葛藤や、憤りや、プライドなんかが渦巻いてるのが伝わってきちゃうんですよ。

お母さんがうつ病になるのも無理はない家庭状況に胸が・・・っ!!

となりのおばちゃんがなんだか怪しい・・・怪しい・・・。

誠治くんのお母さんになにしとんじゃ~~っ!!

誠治くん気付いて~~!!

となりのおばちゃんが笑顔の仮面を被った悪魔な気がするのはワタクシだけ!?

それにしてもあんな冷たい態度、愛する息子にされたらどうしよう・・・。

と思いつつも、「うっせぇ!」を多用する誠治くんにデッヘ~~!!

カワゆいんだこのやろ~~っ!!

フリーターなニノにキュンキュンしっぱなしです。

アルバイトするニノに猛烈に顔がニヤけます。

だって似合ってるんですもの♪

反発する姿もまた反抗期真っ盛りな学生みたいでオホホホホ♪

嫌な顔がものすごく上手い!!

「社会は不条理だ」という冒頭のヘンテコな感じの研修で教官らしき人が言っていたこの言葉に「ほんとにな!」と思ったのはワタクシです(笑

今まさにこの瞬間、仕事でいろいろあるワタクシにとってこのドラマは、良いドラマになるか、はたまたこの時期を思い出してしまって後味悪いドラマとなるか。

それはニノに、うんにゃ、誠治くんにかかってる~~!!(自分で良い方向に持ってきなさいよ!!

頑張れ誠治く~ん!!

負けるな誠治く~ん!!

ワタクシは毎週テレビの前で応援しておりまする♪

嵐さんの歌が流れるエンディングにほっこり。

家族と一緒に観ていなかったら涙チョロリだったかも、な勢いです。

この季節にピッタリなメロディーで、元気になれる曲ですね♪

歌番組が楽しみです。

|

« 誘惑 | トップページ | エネルギー »

二宮和也くん」カテゴリの記事

youri日記」カテゴリの記事

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誘惑 | トップページ | エネルギー »