« まさかのチュー!? | トップページ | ペロッ♪とリーダー »

「さぁ~」と爆弾

昨日GACKTさんが大スキな友人と2人でカラオケと温泉に行って参りました。

カラオケは嵐さんしか歌わないワタクシ。

いっそ歌えないって言った方がいい気もする・・・。

いや、歌えるんですよ!?

ケツメイシさんとかYUKIさんとかポルノグラフィティさんとか!!

ものっすごい曲数限られますけどもね。

でも昔のように心から楽しく歌えないというか、嵐さんじゃなきゃ物足りない体に・・・(変態

最後は五里霧中でシメました。

温泉に行ってまずゲーセンに繰り出したワタクシたち。

スリまくりました(爆笑

友人に100円借りたりもしましたが(大爆笑

でも一応欲しかったものはGETできたのでノープロブレム!

あまりにもゲーセンで白熱するワタクシたちを見知らぬチビッコがず~っと見ていて、「なにやってんだろう・・・アタイ」なんて思ったことはミッフィーの方向でよろしくどうぞ。

なにか取ったらあげたかったんですけどね~。

ごめんよ坊ちゃん・・・。

センスがないおねえやんでごめんよ。

日頃人に話さないんですが、どうしても最近リアルに「むっきぃ~っ!!」となることが続いたため、友人に愚痴を聞いてもらっちゃって。

ザーザー、カコーン、子供の声なんかが錯綜する温泉特有の音にテンションが上がってでかくなる声をかき消してもらいつつ、溜まってたモヤモヤをドカーン!!

なにやら友人は最近ワタクシのことを元気がないんじゃないか?と気にしていたらしく。

些細なメールからそれを感じとるあの子の勘ってすんごいな・・・と。

学生時代の友人って本当に大切ですね。

風呂上がりのパフェが美味くって最高~~っ!!

今週も頑張るぞ~♪

どうも!youriです。

この前のMステ2時間SPの感想でございます。

気付けば2週間経ってしまいました!?

歌番組はガッツリしっかりガン見して綴りたいので、どうしても週末とか時間がたっぷりあるときに書くことになりがちなんです、すいません。

★ミニステ

わ~い!

今回も嵐さんが登場。

松「こんばんは~」

しょっぱなから大宮がまたおかしな動きを・・・(笑

相葉ちゃんの衣装はどないな感じなんですか!?

暑そう~。

翔くんてば足をクロスさせて相葉ちゃんの肩に手を乗せてる♪

ほんでもって王子様みたいな爽やか笑顔です。

はぁ~綺麗。

そしてニノの動きに笑ってるし!!

カワゆ~い♪

お衣装にくりびつてんぎょ!!

中に着てるシャツのデザインなんですかあれ!?

えぇっ!?

真ん中にフリルがピシーッて!!

むっきぃ~~っ!!

色合いはシックで大人っぽいのにあそこだけで非常~に萌えます。

また足が細いですな。

なんだか股下浅くないですか?

ほんのりサルエルパンツなのかしら?

国立の話を振られて「4日間とも天気良くて、良かったですね」と翔くん。

今回のミニステは嵐さん特別編ということで、国立参加された方からの質問に答えてもらえると!

ありがとうございます!!

Q.相葉ちゃん『To be free』の時ミスしてませんでしたか?

あの部分ですね(笑

ワタクシが行ったときはたぶん・・・ちゃんとうまく行ってたような気がするんですが~たぶん・・・。

確かにあの瞬間は相葉ちゃんの声に意識を集中させていたような気がします(笑

そしてそれについて「してました」と正直に認めて、説明する相葉ちゃん。

その後ろの大宮がとってもカワゆいです♪

相葉ちゃんとニノの間から大野くんが「んっ!」な感じでニノに体で当たるんですが、ニノはどけてくれず、それを繰り返すという。

そしてやっとスペースが空いたら、大野くんがニノを見やるという。

またその目線がヤラしいんですわ(爆笑

Q.相葉ちゃん登るタワーに乗り遅れそうになってませんでしたか?

相葉ちゃんが説明しようとすると、

ニ「相葉さんこれ質問じゃなくてダメ出しですよ」

ウケる!!

そして新曲の話に。

松づんのドラマ主題歌ってことで話していると、松づんのとなりの翔くんが指で7を主張(笑

笑顔でしかも2回も♪

超キュ~ト♪

ずっと楽屋で振付けの練習をしていたと。

注目のポイントは?と聞かれ、

翔「松本くんから冒頭指揮が始まるんでぇ~」

ってなにその振付け!?

気になる~~っ!!

★Mステ

☆最強アーティスト売上げTOP40

嵐さんは33位!!

シングルアルバム合わせて1619万枚って!!

すごいですな~。

出た瞬間、ワイプでびっくらこく松づんがカワゆい♪

3位 Monster

2位 Troublemaker

1位 A・RA・SHI

やっぱり!!

1位はこれじゃないと♪

2位で翔くんが首を左右に動かしてリズムに乗ってる!!

あら相葉ちゃんも♪

松づんは口パクしちゃって♪

1位が画面に映った瞬間に、

ニ「恥ずかしい!やめてやめて!」

と全員顔を手で隠しだした~~!!

むっきぃ~~~っ!!

カワゆすぎるんだこのやろ~~っ!!

会場も爆笑ですよ!?

最高に面白かった♪

手でモザイクかける相葉ちゃんにキュン。

松「長いよ!」

確かに~。

Mステさんはこのときの映像がスキすぎる!

タモリさんから「ビーチクダシマル」って言われて「だいぶ服着れるようになりました」って翔く~~ん!!(爆笑

☆MQトーク

Q.誕生日にどんなお祝いをしてもらいましたか?

松づんの誕生日の話に。

翔くんからはメールで「ドラマやっているっていうのにかけて、あの”ドラマ大変そうですが虹色に輝く27歳にしてください”という。なんかちょっとうまいこと言おうとしたメールが」だと。

もうメールの文章を読まれている辺りから若干顔に笑みを浮かべていた翔くん。

翔「こんなところで話されると思ってないから。うまいこと言ってスベっちゃったパターンの。恥ずかしいもう本気ですよこれ、相当恥ずかしい」

そう言いながら左足を意味もなく撫でる翔くんがカワゆいったらも~~っ!!

「の」の字でも書いてんのか!?ってなぐらいですよまったく。

ンフフ♪

後ろのGLAYさんも笑っててくださってほっこりしちゃいました。

ニノからは”夜のうちに送ろうと思ったんだけど、寝ちゃったから朝になっちゃったけどゴメンネ”てメールが来たと。

本人いわく「暑いけどドラマで頑張ってください」っていうのも書いてあったそうな。

ほんでもって「お前もな!」と返信する松づんに、キュ~ン!!

ほんまにムカつくほど仲良しやな!!

そして相葉ちゃんは相も変わらず”おめでたまきん”というメールが(大爆笑

このやろ~~っ!!

27歳でその面白過ぎるワンパターンもないでしょうよ!!

でも相葉ちゃんだからなんだか笑って許せる・・・(笑

相「じゃ次は変えますよ。おめでたまたまに変えます」

翔「ど~でもいいです(笑)」

ど~しても”たま”付けなきゃダメなの!?

許せないの!?

無限大でウケる~~っ!!

その無邪気な感じがたまらん相葉雅紀!!

さぁ、問題は大野くんですよ。

松「”おめでとう”のあとにが付いてて、”僕がプレゼントだよ”って言って写真が付いてたんですよ」

そしてテレビにそのお写真がドドン!!

!!!!!!!!!!!!

殺す気かっ!!

茶髪の丸い頭で、パッツンで、タレ眉&タレ目で、微笑んでて、チェックシャツの上までボタンしっかり留めてるだなんてだなんて。

カワゆすぎて腹立つわ!!

いつもの大野くんの面影が皆無に等しい・・・。

いや、表情だけは大野くんそのものですな(笑

それにしても外国の青少年音楽団的な、聖歌唄う的なグループにでも入団してんじゃねぇか!?くらいの衝撃が・・・!!

このパッツン状態の大野くんが載ってる$誌を立ち読みで済ませたことがあるんですが、まさかこんな形で記録に残せるとは思ってもみませんでしたよ。

知りあいから借りたという大きな丸い黒縁メガネがお似合い♪

メンバーからふざけてる!!と言われまくり、結局前髪パッツン記念に撮った写真でございました♪

いや~笑った笑った♪

翔くんこの画像あとで松づんにお願いしてもらったんじゃないかしら(爆笑

ほんでもって待ち受けにすればいいと思います。

きっと携帯開くたんびに癒されるでしょうな~♪

Q.コンサートの時、ステージからお客さんは見えているんですか?

口々に「見えてます」という嵐さん。

むきゃ~~!!

恥ずかしい!!

松づんから優しいうちわのお話。

これご本人が聞いたらとってもうれしかったでしょうね~♪

そして大野くんの「ワタシを釣って!」「これはなんの魚でしょう?」うちわのお話(笑

「きみだよ!」って指さしてから釣ってるんですね!!

むきゃ~♪

大野くんのサービス精神旺盛さにはほっこりします♪

Q.コンサートの本番前はどうやって過ごしていますか?

むぎゃ~~っ!!

映画の関係で聴診器を持ち歩いている翔くん。

相「ストイックにお医者さんごっこしてましたね」

ちょっと相葉ちゃん!!

GLAYさんの「ストイックに・・・」を完全にもらったわね!?

ストイックにお医者さんごっこてなんですか!?

このやろ~ウケる!!

翔「1時間半かけてね」

おみゃーもか!!(爆笑

翔「みんなをこう(聴診器をあてるフリ)ね、診察してたんですよ。お医者さんごっこってワケじゃないですけど」

いんや、そんなことハタから見ればお医者さんごっこですよ。

翔「みんなの心音を聞いて、本番前だいじょぶかな?って思ってチェックしてたんですよ」

そして相葉ちゃんの尋常じゃないくらい速い心音を全身で再現する翔くんにウケる!!

そしてニノが全貌を説明してくれて。

「じゃこちらへどうぞ」っていうのは全部一人でやっていたと。

「はい(前)開けてください」と言われて服をペロンとめくると、とりあえず心音を聞くものの、「なんか聞こえないな~」と言って、最後に必ず両方の乳首を押してから「はいだいじょぶですよ~」と終了すると。

むぎゃ~っはっはっは~~~!!!

死ぬ~~~~っ!!

嵐さん本当に乳首ネタが留まるところを知りませんな!!

まったくキュ~トな子らですよまったく。

よくそこで終わりましたよね(!?

これは4名様全員してもらったんでしょうかね?

ちょっと松づん患者ver.で想像してひぃ~っ!ってなったのはワタクシです。

そんなお医者さん役の翔くん、苦笑いで「すいませんほんとに・・・」ってだけで歌に行くことに。

一体どんな気持ちで乳首の音を聞こうと思ったのか聞きたかったです。

まさかおふざけでやっていたのにこんな生放送でバラされるだなんて・・・!

松づんへのお誕生日メールといい、なんて残念な子!

そんな翔くんが大スキです。

聴診器って偉大な医療器具ですな。

コンサートDVDメイキングで残されることを切に願っておりまする。

☆歌

歌に入る前に翔くんがうがいをしていたのが印象的でした。

いつもきっと歌の前にこうやって円陣組んで手を重ね合わせて臨んでいるんでしょうね。

Mステさん貴重なシーンをありがとうございます!!

・イントロ

松づんがこのクソ暑そうな衣装だったのは指揮者さん役だったからなんですね~。

とっても似合ってます。

そして振付け的には他4名様はバイオリン奏者って感じ。

タイトルが消えてからの翔くんのターンにデヘ~♪

・風の通る坂道 木漏れ日の階段に

「風の通る」でセクシィ~かつキュ~トな流し目の翔くんにむきゃ~~っ!!

顎!

顎の角度が!!

「木漏れ日の階段に」の翔くん・・・に笑っちゃって素直にアイムソーリー♪

だって動きが完全に昔のロボットみたいなガクンガクンしてたんですもの!

今のロボットはきっともっと滑らかな動きしますよ(失礼

でもそれでこそ翔くん!

とってもキュ~トで目が釘付け~♪

・眩しさに目を閉じた ~ 見つけられたみたいだ

「眩しさに」のフリをする翔くんの足丈にキュ~ン!!

やっぱりあれ股下短くないですか!?

めちゃくちゃカワゆいからいいですけど♪

カウントをとる左足にンフフ♪

ここの3名様のフリはそれぞれ別でズラしてあるものなんですかね!?

何回も見比べてみるんですが、同じところがないので。

う~ん、難しい!

「見つけられたみたいだ」の翔くんの笑顔が、美しい~~っ!!

なんですかあの白い前歯!?

ピンクな唇に胸が・・・っ!!

・永遠を探しに行こうなんて言わない

「行こう」辺りで足が一瞬内股になる翔くんにむきゃ~~っ!!

足細っ!!

しかもそこから一瞬でターンして移動するってのがも~~・・・。

カッコイイ・・・。

・明日もずっとその先も 君といたいだけ

「その先も」の松づん、ニノ、大野くんトリオが超カワゆい!!

ものっすごいニヤけました、えぇ。

3人集まっても同じ指さしはなかった。

みんな違っててものっすごい良かったです♪

特にお気に入りはウィンクもしちゃったニノです♪

まるで女の子のよう・・・♪

翔くんのも観たかったですな~。

・君触れて 煌めきだす 七色のフレーズ

くっ・・・!!!

ここのフリはどう表現していいのかわからないほど魅力が満載で頭の血管がブチギレそうです。

もう30回以上は見てるのに、言葉が思いつかないんですけど・・・。

今までで一番難しいですよ・・・。

ボキャブラリーの限界に挑戦・・・か・・・!?

でも・・・書きたいので頑張ります。

「君に触れて」であの”噛むんとフニャンフニャン♪”な音楽が頭に浮かんだワタクシはおかしいですね!!

だってフニャンフニャンしてません!?

あんな5人そろって柔らか~い動きされたら腰砕けそうになりましたよ~。

今年3月にギックリ腰体験したばっかりなのに。

「触れて」の「て」の翔くんにむぎゃ~~~っ!!

戻した右手を胸の前にやって小さい円を書くようにして、ちょっと腰を心持前にしていて、そして左右に腰を振って・・ってこのやろ~~~っ!!

べらっぼうにキュ~トなんですけど!?

「煌めきだす」も、もう・・・!!

足の動きにメロッメロ・・・♪

あの右手はどんな動きをしているのか頑張って理解しようとしたんですけど、結果わかりませんって結果に落ちつきました(ちーん

もっと近くから、スローモーションで見た~い。

「七色のフレーズ」の松づんが美しすぎ!!

・強く(そっと)からむ(指に)熱を感じてる

「(そっと)」で、優雅に右手を上に挙げ、足をしなやかに寄せる翔くんのアップにカメラさんありがと~ございやす!!

めっちゃドキッとしました!!

「(指に)」でみんなどうやって指をからませているのやら?

相葉ちゃんが左子指に右手人さし指をひっかけているようなんですが、これめっちゃカワゆいですね!!

お気に入りです♪

「熱を感」の翔くんによる天然ファニーフェイスにスキューン!!

胸に右手をトントンと当てる動きが男前でカッコイイ~~!!

笑顔がキッラキラ眩しい・・・!!

「じてる」の相葉ちゃんがこれまたキュンキュンするカワゆさで・・・♪

おめめに光が入っていてとってもカワゆかった♪

・どんな顔で どんな声で 伝わるかな

「どんな声で」の翔くんの足を見ていたら、黒木メイサさんのユニクロジーンズ(コンビニで)CMを思い出すほどセクシィ~でした(笑

若干内股になってません!?

全っ然足開いてないんですもん!!

むっきぃ~~!!

しかも差しだす右手の動きの美しいこと!

たまらん・・・。

たまたまらん・・・。

・時を止める このままもっと ふたり

指揮者松本の指パッチンでターンする4名様。

この流れスキですわ~♪

すごい決まってます♪

・君が僕を強くさせるよ

ぎゃお~~~っ!!!

「さぁ~」の翔くんにやっさいもっさ~~~い!!!

あのゆっくりと突き上がる力強い拳のごとく、さぁ盛り上がる!ってな感じの雰囲気と、翔くんの「さぁ~」が見事にマッチしてる!!

やっぱり拳が顔に近いから乙女ちっくでマキシマムカワゆ~い!!

おめめが優しげにキラッキラしてますし、肌はツルンツルンだし、「あ」の唇の形がとっても綺麗だし、白い前歯がやっぱりキュ~トだし♪

ちょっと首を傾けているのも死ぬほどツボなんですよ!!

別嬪さんなのにキュ~トだなんて天然記念物に指定してやる~~っ!!

デッヘ~~!!

もう一回いいですか!?

デッヘ~~!!

って翔くんにデヘデヘしていたら予想だにしない爆弾が落ちた~っ!!

名付けて『黄色い微笑み爆弾』。

くっ・・・二宮和也め・・・!!

隊長!!

まるで計算していたかのような微笑みに、ワタクシ、その爆弾によって被爆しました・・・!

もうこのニヤけ顔を誰か止めてくださいよ~!!

こらニノっ、責任取れ~~い!!

どうしてあんなにニノはワンコ顔なんでしょう?

まったく憎めないカワゆいワンコですよまったく。

その瞬間でまた男女ともにファンが増えちゃったんじゃ・・・!?と無意味にビクビクしているのはワタクシです。

わかってます・・・ニノのハンバーグみたいな手の上で転がされてるってことなんて・・・。

もう数年前からっ!

・君に触れて 煌めきだす 七色のフレーズ

「フレーズ」でターンする5名様が素敵!!

・どんな顔で どんな声で 伝わるかな

むぎゃ~~っ!!

今度は別アングルから翔くんの「どんな声で」が見れた!!

やっぱり左足は若干内側に寄せてる♪

はぁ~めちゃくちゃカッコイイっす♪

どうしてこんなに王子様みたいなんでしょ!?

・ふたつの音 重なり合う 七色のフレーズ

「ふたつの音」のフリがカワゆすぎません!?

ワタクシにも出来るような単純な動きなのにこのカワゆさって何事・・・。

でもこれをワタクシがやってもなんら輝きは放ちませんがね・・・。

どうしてこんなにカワゆいフリが盛りだくさんなんですかねこの曲!?

もうっ!!(悦

何回見ればいいのか未知数。

・夢を(乗せて)音は(強く)時間を奏でてる

この「音は」の歌声が大スキなんですよね~。

大宮コンビだと思うんですが。

ほんのり震える「はぁ~」がとっても耳に残るんです♪

またこの時抜かれた大野くんの華麗なフリにキュンキュンです。

・当たり前のことはないよ その全てが

てっきり松づんの方へとカメラさん行くのかと思いきや翔く~ん!!

ここの歌詞が猛烈にスキなワタクシにとってとってもうれしい、うれしい、うれC!C!!

翔くんもバッチリカメラ目線どうもありがとうございます♪

やっぱりカワゆい!

・奇跡のようで この手をもっと 強く

「奇跡のようで」の翔くんの波打つ体にンフフ♪

腰の主張がものっすごい激しっ!(えろい!!

すいませんケツばっか見てました(変態

・ふたり(七色のフレーズ)

この5名様の流れるような振付けスキですね~。

とっても癒されます。

・アウトロ

指揮をする松づんが笑顔で楽しそうなことこの上ないですな。

一体お兄ちゃんたちはどんな感じだったのか見たかった~!

でも末っ子があんなに楽しそうだったからまぁいっか♪

ものすんごいキュ~トでございました!

そして最後横一列に並ぶ5名様。

翔くんの凛々しいお顔と佇まいが紳士すぎてワタクシはどうすれば!?

あの右手に白い手袋が握り締められていたら完全に結婚式まで秒読み状態じゃございません!?

べらぼうに男前♪

☆エンディング

いかがでしたか?と聞かれて、翔くんが思い出すのは他アーティストさんのことでも、自分たちのステージのことでもなく、あの1位だった『A・RA・SHI』のこと(笑

翔「何度もね♪」

ニ「そうですね♪」

翔「シースルーの衣装でね♪」

ニ「ねぇ♪」

ってこのやろ~~っ!!

いちいち他アーティストさんのトーク中におしゃべりするニノ翔だけでも、むっきぃ~!!だったのにここでドドン!と、おおっぴらに出されるとは。

笑顔で見つめ合いやがってこの・・・めちゃくちゃカワゆい!!

ニ「ぜひともこれを機にですね」

翔「そうですね」

ニ「放送をやめていただきたい!と。そういうふうに思っておりますので」

翔「卒業ということでねぇ~」

ニ「ねぇ~♪」

むぎゃ~はっはっは~~っ!!

ウケる!

ニ「強烈でした」

翔「ははははっ♪」

ごちそうさまでした!!

いまだにリピートしてもし足りないこのMステ。

あと何百回見れば気が済むのやら。

|

« まさかのチュー!? | トップページ | ペロッ♪とリーダー »

youri日記」カテゴリの記事

歌番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかのチュー!? | トップページ | ペロッ♪とリーダー »