« 二男、五男への褒め言葉 | トップページ | 万人に食い込む男 »

向いているときのどや顔

今日の『スタジオパークからこんにちは』に梅佳代さんがご出演されておりました。

それを知ったのはすでに放送直前の13時前。

思いっきり職場の食堂でマターリだったんですけど!?

もう何が何でも間に合わない・・・(職場は車で家から5分なんです

ワンセグの録画容量だってないに等しかったので録画は諦めました。

もう休憩時間ギリギリまで見たんですけど、案の定ワタクシが仕事に戻ったあとにいろいろ放送されたようで。

大野くんからのFAX(しかも手書き)だの、新曲のPVだのその他モロモロ。

結局ワタクシが見れたのは、去年のW誌で企画されていた嵐さんソロ表紙シリーズの松づん(ワンちゃんと海の写真ですな)だけだったっていう。

くやしい~~!!

でもあれ梅佳代さんが撮ったんですね。

知らなかったです。

でも逆に良かったことも。

もっぱらワタクシの職場では『笑っていいとも!』から『ごきげんよう』の流れでテレビを観るんですが、今日いいとも内でスープでおこげの新CMを目撃!

むぎゃ~~!!

ニノのあの甘ったるい微笑みが大好物なんです~~!!

ドラマのために髪を切った後の映像だったと思うのですが、ものすんごい可愛らしかったです♪

「ここが職場じゃ無けりゃ最大級にニヤけてやるのに~~!!」

ってその15秒程度の時間で何度思ったことか。

秋仕様でとってもあったかそうなCMでございました。

ということで、またCM録画に専念せねば・・・。

そういえば日立さんとかauさんとか、いつ新しいCMをオンエアしてくださるんでしょうね?

バンバン出されても困っちゃうんですが(笑

静かな日々も良いことです。

どうも!youriです。

先週のVS嵐の感想です。

★オープニング

赤で統一された今回の衣装。

翔くんやっぱりお似合い♪

ニノのアンダーがなぜかマリオに見えました。

松づんバースデーが近いので、松本家が来るんじゃないかと。

来たら来たで大問題ですけどね!

でもお姉ちゃんは見てみたい♪

ジュニアの頃、車内での家族話に。

ニ「俺んち玉子作ってる」

に大爆笑!!

松づんのお父様は一体何者!?

もしお父様が相葉ちゃんの言うとおりニワトリだったのなら、松づんは完全に金の卵から生まれてきたに違いない。

松づんのバースデーということでチームじゅんが登場!

みなさん『純』がつくけども、石原さんだけ読み方が”ずみ”(笑

高田純次さんが出てきたことで、二代目がイジられちゃうんじゃないかと心配になりましたが、あれ日テレですもんね!

よかった~。

プラスワンゲストは持田香織さん!

なんだかものすごい方が出てきたような・・・!

アーティストの方がバラエティに出るってのがなんだか不思議でございました。

★ジャングルビンゴ

嵐さんが大ファンだという持田さん。

持「うれしいです~。今日眠れないでしょうね」

ものっすごい淡々としてますけど持田さんのMAXってどこ!?

表情と声のトーンからはそんな雰囲気をなんら感じませんが!?

そして嵐さんと肩を組む持田さんが、うらyましい、うらやましい、うらやまC!C!!

ぜひぜひぜひぜひ翔くんとニノの間に収まりた~い!!

年上の持田さん、大野くん、翔くんから行くことに。

相「嵐のおじさんチーム・・・」

翔「お兄さんチームな!」

始まる直前までずっとこのくだり!!(笑

ワタクシはこの先いつ翔くんのことをおじさんだと思えるのかまったく想像がつきません。

大野くんのあとすぐに①を開けた翔くん。

「痛って!!」って声が①から聞こえてきたんですが、その瞬間が見たかった~!

ちょうど相葉ちゃんが入っていった時の映像でした。

たぶん開けたけど、出てくる前にフタが閉まっちゃったんでしょうね。

スタッフさんに開けてもらって出てくるのがカワゆかったです♪

おじさんチーム頑張りました。

すみません、どうしても大野くんが森を歩くチンパンジーに見えます。

嵐さんみんなでBINGOさせました♪

持田さんも頑張りました(笑

嵐さんチームの勝ち!

★ローリングコインタワー

ひっそり「持田さんだけ香織ですね」って伊藤アナのあとに「香ジュン!」って言った翔くんの渾身の冗談が流されたのにはびっくらこきました。

持田さんがしゃべってるときの番協の方々の笑いはきっとそこにあるんじゃないのかと勝手に思っております。

それにしてもキレーにスルーされてました(笑

松づんが倒してしまい、”松ずみ”に!!

プレイヤー席の手すりに寄りかかる姿ですら絵になる松づんって一体・・・。

ニ「ずみになっちゃったから・・・どうする?もううちわとパンフレットととかも全部撮っちゃったけど」

ウケる!!

でもちゃんと松本潤仕様だったので大丈夫♪

カメラに向かって自己紹介を!

松「4日後に27歳になります。松本ずみです!」

めちゃくちゃカッコイイ~~!!

★ピンボールランナー

ニノがランナー、大野くん、相葉ちゃん、持田さんが司令台。

完全に天然トリオが司令台!

伊藤アナから「嵐の中だと誰のファンなのか?」というまさかここで!?の質問が。

ニ「走る人のモチベーション考えて♪」

っても~~!!

「考えて♪」のイントンネーションが激しくカワゆい!!

持田さん的には嵐さん5人でスキなんだと。

持「キメてくれる顔がたまらないです」

お~~~っ!!

今までのニノのキメ顔VTRがドドン!!

しかもBGMはムテキ♪

久しぶりに聴いて、ニノのキメ顔オンパレードも見れてものすんごいテンションがぶち上がり!

相葉ちゃんの「あんな行き方するんだアハハッってことですよ」に爆笑です。

★ジャイアントクラッシュ

ジャイアントオープンされる前に、拍手してる大野くんの手をペシッとニノがはたき落していたのがツボです。

本当にイチャイチャしおってからに!!

むっきぃ~~~!!

大スキです大宮!!

そして始まる前にもニノが大野くんの右手を掴んで、腕をひたすら優しく殴るという放置プレイ(大野くんからすれば

くっそ~~~!!

愛してます大宮!!

そしてゲームは奇跡の勝利!!

ヤッターマン♪

純次さんのテキトー発言に、「行くの意味が違うんだよ~!」なDOWNボタン担当のなで肩さんにキュン。

クラッシュしたマッチョくんの虫カゴに入っていたクワガタマッチョくんを取り出した大宮。

大「これはちゃんと見した方がいいよ。ここまで作ってるわけだからぁ」

大野くんのアーティストっぽさが伺えます♪

★バウンドホッケー

翔「最終対決、バウンドホッケェー!!」

むきゃ~~!!

翔くんの笑顔に完全K.O!!

画面いっぱいにキラッキラしたラブリ~オーラが放たれまくりじゃございません!?

パッチリしたバンビなおめめ、目尻の皺、ぷっくりした涙袋、白い前歯、ピンクな唇、シュッとした顎、「ッケェー!」で小刻みに揺れる輪郭。

そのどれもがカワゆくってたまらんのです。

あらっ!

翔くんがゲッター席にいらっしゃる!

松づんお名前が”じゅん”になるか”ずみ”になるかがかかっているというこのゲームに「まっったく責任を今感じておりません」と断言する翔くんにウケる!!

むぎゃ~~~!!

客席からの先制「エー!」にも負けず、一発目でGOALをキメた翔くんに惚れた!!

ドヤ顔が罪なくらいカッコイイ~~~!!

二発目も狙いどころは間違っていなかったんですがガーター。

ちょっとGOAL止まっとけ!!

そして三発目はいったんニノに戻してシュートするも10pt。

このGOALしなかった時の不安顔にもキュ~ン。

四発目はGOAL!!

翔くんの放つシュートはあれですね。

イチロー選手で言うレーザービームみたいにビュンッ!と行って狙ったところに確実に行くというか。

ものすごいスカッ!とするんですよね~。

そして5発目のGOALで勝利~~!!

むぎゃ~っはっはっは~~!!

やっさいもっさ~~い!!

始まる前はまったく責任も感じず、なんら自信に満ちた感じではなかったというのに。

終わってみるとあのどや顔。

しかもはじめは笑顔一つ無しのクールフェイスで両腕を広げるポーズ・・・。

そして唇を突き出し、舌を右ほっぺに押し付け(たぶん)、眉をハの字にして鼻の穴を膨らませ、顔を小さく左右に揺らしながら「どんなもんだい!」な顔!!

むっきぃ~~~っ!!

相葉ちゃんとニノが大爆笑するのも無理はないっ♪

あえてしゃかりきに喜ばなかったところが面白かったですわ~。

大「翔くんちょっとビックリしてなかった?入って」

翔「向いてるもんってあるんだなと思ってさ」

本当に向いていると思います♪

翔くんはGOALまでどういう角度で、どのくらいの力で行けばいいのかっていう計算がものすごく上手いんだと思います。

そしてその力のさじ加減も。

思っても思った通りできなければ意味がないんですもの。

めちゃくちゃカッコ良かったです♪

これからはバウンドホッケーのゲッターにおよばれすることが多くなっちゃうかも!?

ニノもガンバです!

★エンディング

むきゃ~~!!

大宮がまたカワゆいことを♪

大野くんが、なんですけどね~。

始まってすぐニノの方に顔を向けてブルブルブルブルッ!とな。

まるで水を飛ばす犬のようでしたよ。

本当にあの隅っこでイチャついてくれるのがスキでたまりません。

見なおすといろんなものが見えてきて楽しいですね♪

もし番協に行けたのなら翔くんを見ればいいの!?大宮を見ればいいの!?と小さなパニックを起こしそう。

★エンディングトーク

今回登場したミニマッチョくん(クワガタ仕様)もお持ち帰りになる持田さん。

翔「トータルしてたぶん史上最高額という・・・」

でしょうね!

一体おいくら万円なんでしょ!?

|

« 二男、五男への褒め言葉 | トップページ | 万人に食い込む男 »

VS嵐」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 二男、五男への褒め言葉 | トップページ | 万人に食い込む男 »