« 煌めきだすパープル | トップページ | 向いているときのどや顔 »

二男、五男への褒め言葉

この前ポイントカードを忘れてしまったがためにDVDが借りられなかったので、日曜日リベンジに行ってきました。

そしたらお目当ての『なくもんか』がズラ~ッとレンタル中!

このやろ~~!!

と思っていたら、そのブースで小学生からの幼馴染N(1コ下)をハケーン!

親子で来ていた様子。

早稲田大学に通っているため、夏休みで帰省していたとのこと。

すんごい偶然!!

だってワタクシそのお店を一旦通り過ぎちゃってめんどくさいから帰ろうかと思っていたんですが、何も借りないで帰ったらなんのためにこんなところまで来たのかわからん!と思ってUターンしてまで借りに行ったんです。

そしたら再会しちゃったもんだからびっくらこきました。

でもなんと最後の1本『なくもんか』を手に持っていたのは幼馴染のお母様。

Y「これ借りにきたんですけどね~遅かった~」

N母「あっ!」

Y「!(まさか!)」

N父「売ってやろうか?」

Y「いやいいですよ(汗)」

どんな巡り合わせ・・・。、

ちょっと残念でしたが、また今度。

そして勢いで借りてきたのが『ハチミツとクローバー』と『THE3名様』!

ハチクロの竹本くんはもちろん翔くん♪(斗真くんではないんです

今までず~っと見よう見ようと思っていたんですが満を持して今回観ました!

感想は週末になろうかと。

3名様はまた今回もばかやろ~~~っ!!なくらい面白かったです♪

これもそのうち(笑

タカスィ~(塚本高史くん)と義徳くん(岡田義徳くん)と隆ちゃん(佐藤隆太くん)がファミレスにいるだけなのにあの面白さは本当に最強!!

どうも!youriです。

今夜は先週の嵐にしやがれの感想です。

この日は・・・妹2人と、東京の電車を乗り継いでもうぐったり・・・な時間でした。

もうワンセグを観るなんて考えすら起こらなかったっす。

今となってはそれも良い思い出♪

★オープニング

翔「さぁ今夜も始まりました、嵐にしやがれぇ~♪」

いつになく髪がうねってらっしゃる!

ZEROではありえないセットなのでうれしい、うれしい、うれC!C!!

真っ直ぐストレートな翔くんもいいんですが、遊んでる感じなのもまたよろしおます♪

「当てちゃうな俺」と、ゲストがわかりそうな翔くん。

24時間テレビメインパーソナリティーのTOKIO兄さんだと!

勘が鋭い!

志村どうぶつ園には山口くんが来てくださったということで、山口くんは来ない、なら「松兄ィですよ!」と断言する大野くんにむきゃ~♪

うれしそうだな~。

デモキン様!

そしてゲストはTOKIO兄さんの城島くんと太一くん!

わぁ~~っ!!

ほんとのアニキ!

早速「お土産の方ぉ~」とお土産コーナーに誘う翔くんの浮き出る首元の血管にむぎゃ~~!!!

太いっ!!

いつ見ても太いっ!!

かっこいい~~!!

浮き出て沈んだらネックレスが動きやがるんですよ!?

どんだけ浮き出てんだよっ!て話ですよまったく。

太「なぁなぁになってないですか?(関係が)」

太一くんからちょっと真面目な質問。

ニノが自分に指さす太一くんの手をペシッ!って!ペシッ!って!

カワゆいですわぁ~♪

相葉ちゃんの悪気ない行動によって営業妨害だとTOKIO兄さん(笑

「太一さんて意外と根に持つんですね」という冷静な松づんの発言によって意気消沈した太一くんにウケる!!

ニ「嵐の注目は、茂くんにしかないんすよ」

ニノは城島くんのことを”茂くん”って呼ぶんですね~!!

それだけでなんだか裏側を見れた気分がしてンフフ♪

★噂話しやがれ

太一くんよりも城嶋くんにベタベタしたい嵐さん(語弊

素な感じがしてとっても新鮮でした。

城島くんが”どこに住んでいるのか誰もわからないらしい”って!!

自然に「どこ住んでるんですか?」って質問しちゃう大野くんがキュ~ト♪

でも当然ながらテレビなのでミッフィー。

太一くんと城島くんと松岡くんによる初公開のお話をここで!?

レア~。

TOKIO兄さんもいろいろあるんですね。

城島くんの財布の中身に爆笑です。

もう口を両手で抑えて笑うニノにキュンキュンです。

TOKIO兄さんとV6兄さんと嵐さんが一緒の楽屋~~!!?

○×▲※■☆・・・!!!

完全にお花畑が見える・・・。

もうぶっさんとバンビと小虎が一緒に・・・!!

幸せですな~♪

城島くんのTバックで楽屋内を一周にはちょっと・・・。

ツッコんでもらいたかったにしても・・・。

★TOKIO城島茂&国分太一から今一度ジャニーズ心を学びやがれ

「今一度ジャニーズ心を学びやがれぇ~♪」の翔くんが爆裂にカワゆい!!

あの唇は罪!!

嵐さんがジャニーズ心を忘れている!?

そんなバカな。

あんなにいつでもどんなときでもキラッキラ輝いてるのに!?

ニ「三カ条でまとめられるんすか?」

太「うるさいっ!」

ウケる!

☆ジャニーズ㊙ルール思い出しやがれ

ファンキーガールズを呼んだ太一くんによって、本当にお土産コーナー無かったなぁと思いました(笑

ルール①「先輩でも”くん”付けで呼ぶ」

ほぉ~。

ニノの「太一さん」は小バカにした「太一さん」だよ!と言い放つ太一くんにその通り!と思ったワタクシはどうかしてますか!?(失礼

ツッコまれるニノがカワゆいですな~♪

ニッコニコなんですもん♪

ルール②「パンツに必ず名前を書く」

ボクサーズパンツとかブーメランパンツとか。

イメージがやけにリアルでやんなっちゃう☆(変態

東山さんのパンツを「ヒガシヤマッ!」と勢いよくコマネチをする太一くんに爆笑です。

先輩やめてぇ~~!!

パンツのたたみ方が決まっているだなんて。

ジャニーズさんって大変なんですね~。

城「だからパンツに名前を書け」

これから!?(笑

あらっ!?

お土産がここで登場!?

っておいっ!!

真っ白い純白のブリーフて!!

むぎゃ~っはっはっは~~!!

アラサー5人衆にまさかの羞恥プレイを強要する太一くんにドSさを感じずにはいられない夜。

名前がちゃんと書かれてる・・・(笑

太「国立のとき履いてよ」

ガーン!!

あの衣装の中にはまさかこれを・・・!?

想像してみました。

ウケる!!

死ぬ~~~~!!!

笑い死ぬ~~~~~!!!

5×10コンサートの10年ぶりシースルーよりもお腹が捩れる~~!!

あの指揮官櫻井ベイベーの状態でブリーフだとぉ!?

血管がブチ切れそうです(ある意味

ブリーフを履いてみた嵐さん。

左上の”嵐が復習!”って文字に「なんのだよっ!」とツッコミそうになりました。

ニノなんて上が白いTシャツだからブリーフと繋がってとんでもないことになってる・・・。

ルール③「ジャニーズ衣装はおさがり」

あらっ!

もうブリーフタイム終了ですか。

面白かったのに♪

ニ「デビュー当時ずっと茂くんの衣装だったんすよ」

と。

TOKIO兄さんが5人だったということもあって、しばらく丸々衣装をお借りしていたという嵐さん。

長瀬くんのはずっと短パンだった松づんに笑いが・・・。

翔「ぼく山口くんで、ずっと袖なかったです」

でもそれが今となってはあなたのトレードマークみたいなものですよ♪

☆ジャニーズ料理しやがれ

TOKIO兄さんと嵐さんで料理対決!!

松づんと太一くんの勝負に。

ジャッジするのはホリの夕張ピュアゼリーの看板おじさん。

いや、服部先生ですけど(爆笑

いっつもCMでしかお見かけしないので、校長先生だってことにびっくらこきましたよ。

豚キムチチャーハンを作ることにした嵐さん。

作るのは松づんですが、ちょいちょい他の4名様も「エビどうですかね~♪」な感じでお手伝い。

ものすっごいほっこりする!!

この舞駕家再び!な感じ!!

ものすっごいほっこりする!!

くぁ~~~~っ!!

「あんばいがどうかで決まる」だの「出来あがってみないとわからない」だのアナウンサーとホリさん(服部先生)が言ってる横で映り込む男前な腕にベタ惚れ♪

めちゃくちゃ存在感を放ってまっせ。

思わず二度見。

ニ「中華の松潤って新鮮だね」

ワタクシにとってはニノが「松潤」って言うのがまず新鮮なんですけどね。

太一くんチームのマヨネーズが画面に映った瞬間の松づんのあの高い笑い声!

超カワゆい!!

具材が飛んだのかしら?

太一くんのシンプルなチャーハンものすごいおいしそう♪

と思ってたら松づん・・・。

電光石火の速さで「見た目じゃないよ!」と翔くん、「心意気心意気!」とニノ、「だいじょぶだいじょぶ!」と相葉ちゃん。

翔「こっちにはエビが入ってんだ」(クールに

どんだけエビに注目してんですか!?(爆笑

試食したホリさんから「けっこうすすむよね♪」いただきました~~!!

松づんやった~~!!

そして太一くんのもし良くして「甲乙つけがたい」となってしまったホリさん。

このたび”優柔不断オジサン”としてワタクシの中ではインプットされました。

そして両者の試食タイム。

翔「でも、うん、松潤の方がね、ちょっと美味しいかな」

やっさいもっさ~~~い!!

ボソッと言ったこの一言にスキューーン!!

「でも、うん」と「かな」をひたっすらリピート。

もう言った時画面に映っていなくってもこの声だけでやっさいもっさいなアタイって一体・・・。

だって極上に優しいんですもの・・・お兄ちゃんぽいんですもの・・・。

これ聞いたときの松づんを観たかったです。

結果は太一くんの勝利。

パラパラ感を出せていれば松づんの勝利だったと。

中華鍋をふるう松づんが素敵でした♪

☆ジャニーズゲームしやがれ

城「その曲なんじゃろな!?ジャニーズメロディーイントロド~ン!!」

で渡されたアイテムをそれぞれ鳴らす嵐さんがカワゆいですな♪

1問目、ニノが正解!

全っ然わからなかったんですが、言われてみれば・・・でした。

ニノにつられて華麗に揃ったステップを見せてくれた嵐さんにデヘ~♪

”ギンギラギン”のところが最高にカワゆかった!

2問目でダッシュした松づんが正解!

もれなくサビで嵐さんのダンスが見れるようになってる!

二度おいしいってヤツですな♪

3問目、大野くんが正解!

これはワタクシもわかっちゃいました。

なんせ4月に生でみちゃったから♪

詳細は”READY?コンサート”カテゴリへどうぞ。

嵐さんから離れたyouriが拝めます。

踊る翔くんが楽しそう♪

4問目は相葉ちゃんとの僅差で松づんが正解!

仮面舞踏会をさぐりさぐりで踊るTOKIO兄さんにンフフ♪

5問目は・・・。

完全にTOKIO兄さんのだとわかっているのにワザとボタンを押しにいかない嵐さん(笑

これを台本なしでやってるっていうのがすごいなぁ~と思いましたね。

場の雰囲気とか、経験値とか、空気とか。

いろんなものを考慮して作り上げるわけですけども、そういう頭がなきゃできないですもん。

やっぱり嵐さんって頭がいいんですね。

ますます惚れ直しまっせ♪

そしてもう一回聴いてみることに(笑

ボタンの前まで言って「あれなんだっけ!?」とストップする翔くん。

TOKIO兄さんとの仲の良さが伺えて、ほっこりですよまったく。

そして結局翔くんが正解。

でもフリがないのでまったく踊らずに首でなんとなくリズムを刻む嵐さん

ウケる!!

太「なんで今まで勢いあったのに急に止まんの!?」

ウケる!!

6問目は松づんが正解!

早速踊りだす翔くん♪

そしていつしか嵐さんみんなで完璧に踊っておりました。

最後まで踊ってたのも翔くん♪

次はKinki兄さんの『愛されるよりも愛したい』が観たいかも。

7問目は相葉ちゃんが正解。

『フラワー』だなんて懐かしいですわ~。

8問目はニノが正解。

少年隊さんでした。

ラストはニノが正解。

またもやV6兄さん!!

V6兄さん多かったですな~。

たくさんジュニアのころを思い出して踊る嵐さんが見れてとっても楽しかったです。

城「巨大フーセン爆破ゲ~ム!!」

やった~!

まだ終わってなかったんですね♪

ダジャレを言いながら膨らむフーセンを渡していくと。

ダジャレが思いつかなかったニノがド~ン!!

「まくら、ネクタイ、杖、杖、傘、こえ~!!」でタイミングよくド~ン!ってなったのがものすごいツボでした♪

そしてフーセンが割れた瞬間にフーセンの中にあったであろう粉を吸いに行ったジャニーズ魂(芸人魂なのか!?)の持ち主・城島くんにウケる!!

太「結果コレがやりたかったんだろうね~」

って(爆笑

24時間テレビで嵐にしやがれが1週お休みだったからか、ゴルバチョフさんとの対談の映像が流れましたね。

いきなり別嬪さんがひとりで映るから何事かと思いましたよ。

あのぽってり唇がたまら~ん!!

北の大地でも24時間テレビが終わった夜中に放送してくれました。

ものすごいところに翔くんは行ってきたのね~と。

1回しかまだ見れていないので何とも言えませんが、自分は恵まれているなと。

比べるものじゃないと思いますが、比べるまで分からなかったことだってありますし、わかったのならそこから動いていくべきだと思います。

余談ですが、ワタクシの職場でも経費削減だとか、クールビズだとかっていう当たり前な活動がされております。

それが異国でのツラい生活をしている方々に繋がるかどうかなんてわかりません。

でも、しないよりもできることからしていけばいい。

そんなことが聞けたような気がします。

|

« 煌めきだすパープル | トップページ | 向いているときのどや顔 »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 煌めきだすパープル | トップページ | 向いているときのどや顔 »