« ユッケ、バンビをお買い上げ | トップページ | グゥ~なアイドル »

強くなってほしい

近所のイオンでボトムを買って1時間後に、タイムセールでその店内全品10%引きになっておりました。

くっそ~~!!

どうも!youriです。

今日はもう疲れ果てました。

でもこれだけは、どうしても書いておきたいので。

ワチャワチャ嵐さんがギッシリ載っている+act.miniを買ってきました。

実はまだ途中なんです。

先に読んだある漫画が素晴らし過ぎて余韻に浸っているのです。

と言っても、actを読んでる途中で買い物に行ってしまったと言う要因もあるのですが・・・。

前略、尾田栄一郎様。

もう本当に尊敬します!!

ONEPIECE第59巻を読みました。

やっさいもっさ~~~~い!!

全巻に続き、怒涛の勢いで展開する戦争の果てがああいう結果になるとは思いませんでした。

ちょっとこの先ネタバレあるので、知りたくないという方はどうぞお戻りください。




















ジャンプ本誌ではなく、単行本派のワタクシ。

実はエースが死ぬことは読む前に知ってしまったんです。

もう信じたくない気持でいっぱいでした。

でもやっぱり赤犬からルフィを守るために受けた傷が致命的だったんですね。

やっとまた元気な兄弟が見れるとウキウキしていた前巻が幻のようです。

そしてエースの最後のセリフにジ~~ン・・・・・・・・・。

「愛してくれて・・・・・・ありがとう!!!」

って。

見開きほぼ2pを使ってのこのシーン、ビブルカードが燃え尽きたことにエースは本当に死んじゃうんだなって思いました。

泣きっ面でしたが、最後は笑顔のまま息を引き取るだなんて思いもしませんでした。

そしてルフィの天を仰いで白目になったあの表情に胸がイタタタタ・・・。

絶対に死んでも助けると決めた人が目の前で死ぬこと。

こんなに最悪なシーンは今まで見たことがありませんでした。

衝撃的すぎる・・・。

そして白ひげもとうとう逝ってしまいました。

死ぬ直前、世界に向けて声も絶え絶えに言っていたことは一体何なのか、この先がとっても気になります。

この戦争で受けた傷が綴られており、後ろ姿には一切の”逃げ傷”なし!!!!で締められていたシーンに鳥肌が立ちましたよ。

次の話に行く前にしばしそのシーンを見返したほどです。

そして戦争は続きましたが、コビーの決死の覚悟からの叫びで世界の運命が変わったそうで(シャンクス~~~!!

まさかあそこで赤髪海賊団が登場するだなんて思いもしませんでした・・・。

もう衝撃的過ぎて頭がパーンッ★てなりそうでした(笑

エースが死んで、ルフィが気絶して動けなくなって、白ひげが死んで、それでも戦争は続いて・・・。

そこでシャンクスたちがお出ましだなんてこの展開にイワちゃんの言葉を借りるなら、ヒ~~ハ~~~~~!!!!

シャンクス死ぬほどかっこいい~~~!!!

最高~~~!!

惚れる~~~!!

でもルフィにはまだ会わないまま去って行きました。

確かに今の状態じゃおかしいですもんね。

お楽しみはまだまだ先ってやつですな。

っくぅ~~~~!!

尾田先生ってば焦らすのが上手い♪

そしてルフィとジンベエの手当てをしてくれたのがトラファルガー・ロー。

かっこいい~~~!!

シャボンディ諸島で登場したときからなんてカッコイイ敵キャラなんだ!!と思っていたので、また登場してくれてうれしい、うれしい、うれC!C!!でございました♪

医者ですし♪(神様のカルテはまだまだ先ですが・・・

そしてルフィたちは女々島でかくまってもらうことに。

も~~~!!

ハンコックの乙女モードに爆笑です。

尾田先生は本当に美人さんを描くのがお上手で!!

ほんでもって恋する乙女も♪

恋するコックさんが早く見た~い・・・な・・・。

そして目が覚めたルフィ。

力を無駄に使うように、でもそうしなければいてもたってもいられないようで、島の自然を手当たり次第に破壊しまくり。

心中お察しします。

「ほっぺたなら・・・・・ハァ ちぎれる程つねった・・・!!」

って一言にびっくらこきました。

ルフィはゴム人間なのに、ちぎれるほどって一体どんな力でつねったんだろうと。

次のページで一番気持ちが揺さぶられました。

「エースは・・・・・・!!死んだんだろ゛!!!?」ってルフィがダッラダラ涙を流してジンベエに言うもんだからこっちまで涙がボロッボロ出てきちゃって。

もう泣くしかないですわ・・・。

「うわあああああああああああああああああああ」って下を向いて泣くルフィに、もう込み上げるものが全て涙になりました。

ルフィもちゃんとわかってるんですよね。

でもここでやっとルフィからそういう言葉が聞けてホッとした反面、心配になってしまって。

普段のルフィになるまでどれくらいの時間が必要なんだろうとか、まず戻れるのかとか、麦わらの一味に再会したとき、どんなルフィになっているんだろうとかリアルに考えてしまいましたよ。

そこからエースとルフィの幼少時代の回想シーンへ。

くっそ~~~!!

カワゆすぎるだろっ!!

サボってヤツもこのやろ~~~っ!!

ここでまさかの天竜人!?

とうとう次は60巻ですか~。

もうすぐストロングワールドのDVDも出ますし、楽しみすぎます♪

はぁ~、ルフィ・・・強くなれ~~!!

|

« ユッケ、バンビをお買い上げ | トップページ | グゥ~なアイドル »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユッケ、バンビをお買い上げ | トップページ | グゥ~なアイドル »