« 付き合ってるの!? | トップページ | てんやわんや »

ゾッとする話

今日大奥会見WSを見ました。

「柔らかかった」て・・・。

てっきりワタクシはニノが演じる水野はノーマルな殿方だと思っていたんですが・・・?

う~む。

原作を読んでいないですし、どういう成り行きでそういうことになったのかまったくわからないですが、ドンと来い!キスシーン!!

ほんでもって阿部さん!!

カワゆすぎるだろっ!!

どうも!youriです。

昨日は先々週の嵐にしやがれの感想を書こうと思っていたんですが、わが家で大事件が起きてしまいましてまったく書く時間がございませんでした。

今日はちょっとその事件のことを。

記憶にも記録にも残しておきたいので思いっきりワタクシゴトでございまする。

今、千葉県にいる兄が帰省しております。

たくさんのお土産を持って、体に脂肪までくっつけて帰ってきました。

職場では「小太り」と呼ばれているそうな(前帰って来た時より7Kg増

立場としては店長の次に偉いくせに(爆笑

スーツが3着破けたそうです。

しかもケツから(爆笑

そのお土産の中にはなんと嵐の宿題くんでも紹介されたスイーツが!!

お店は違いますが、ガッツリ凹カステラでございましたよ。

冷蔵庫で冷やして食べたからか、大野くんの言っていたようなべちゃべちゃ感はなかったですね。

でもザ・カステラ!って感じでおいしかったです。

ワタクシ甘いもの大スキなので♪

嵐さんと同じもの食べてる~~(ちょっと違うけど)ってな思いに耽りながらじっくり味わいました。

空港まで部下に送ってもらった兄。

なんとその車の中にお土産のストラップを置いてきてしまったらしく、なんとその部下が研修が北海道であるからということで次の日持ってきてくれることに。

なんてえぇ人や・・・Fくん・・・。

でも迎えにいくところは空港。

ワタクシの車で兄が運転、ワタクシと妹2と3人で向かうことにしました。

ワタクシそれ聞いたのがあのひみつの嵐ちゃんでもやっていた『ザ・トレーシー・メソッド』を実行中だったんです。

あれけっこうオススメです!!

コンサートまでには理想の体に・・・!!

時間もないので途中でやめて、5分で汗を流してどすっぴんで車に乗り込みました。

行きは楽しかったですね~。

何気にワタクシより5年も生きてる兄は、千葉県で色んな事を学んだのか、言うことが大人っぽくてびっくらこきました。

大阪の専門学校に行きたがっている主張ばかりの無謀な妹をいとも簡単に黙らせるんです。

両親でも難しいのに。

大人になったもんです。

さすが主任!!

昔は走る車の中から通行人にBB弾をぶちかましてたやんちゃBOYだったのに・・・(大学生時代

しかも友人も一緒になってパンパンパン!!(後部座席のワタクシと妹2人は警察沙汰になるんじゃないかとブルブルブル・・・

そんなことは置いといて。

そして部下のFくんを空港から乗っけて自宅近くまで送り届けてあげました。

そのとき23時過ぎ。

兄の奢りで遅めの夕食、ラーメンをごちそうになりました!

なにやら人気のラーメン店で、いつでもひっきりなしにお客さんが来るんだとか。

実際ちょっと待たされて、座ってラーメンを待っている間にもどんどん人が入ってくるもんだからびっくらこきました。

こんな夜なのに・・・。

月曜の夜なのに・・・。

ワタクシは隆ちゃん(佐藤隆太くん)と同様、シンデレラガールなところがありますから、ちょっと夜が苦手なんですよね~。

夜遊びもしたくない派なんです。

夜のドライブなんて言語道断。

生活リズムが狂うのがイヤなんでしょうね。

でも今回は久しぶりに会う兄とどこか行けるってことで良かったんです♪

そしてラーメンを食べ終えて、さて帰ろうかと車で走っておりました。

するとなにやらドコドコドコドコ車が揺れるじゃ~ございませんか。

兄「なんか車変じゃない?」

Y「え?・・・あぁそうかも」

兄「パンクかなぁ?」

Y「えぇっ!!?」

そして車を止めてタイヤをチェック。

・・・・・・・やっちゃってるね・・・・・。

人生初めてのパンクを経験しました。

ワタクシと妹2は言われるまでまったく気付きませんでした(笑

なんせO型なもんで♪(兄はA型

兄は動揺せずに、スペアタイヤを探し出し、なんとか取り付け完了!!

ワタクシと妹2は携帯のカメラライトでサポート。

兄は目の前にあった自遊空間に行って工具までとってきたりして・・・。

なんて頼りになるの!?

今まで生きてきてこんなにも兄が頼りになるとは思いませんでした(失礼

取り付け完了までに30分以上かかっておりました。

終わったのはは0時40分ごろ。

スペアタイヤではちょっと不安なので、高速道路は断念。

かと思えば数分後、すぐに高速に乗りたい、早く帰りたいと速攻で考えを変えた兄は高速道路にin(笑

どうかなるんじゃないかとものすんごい心配していたんです。

スペアタイヤだからあんまりスピード出さないようにする、と兄が。

そして走って間もなくまたもや異変が。

兄「なんか変じゃない?」

Y「えぇ!?またパンク!?」

兄「やべぇかもなぁ。煙出てる?」

Y「・・・出てない・・・ていうか見えない!」

兄「空気入ってなかったのか~」

そして結局高速を下りることに。

兄「バーストしたらやべぇな」

Y「バーストってなに!?したらどうなるの?」

兄「スピン」

全員爆笑。

やだ!!高速道路で死にたくない!!

兄「(出口まで)あと2Km、あと2分!」

Y「うそ~~!!じゃああと2分なにする!?なにする!?」

やたら真夜中にパンクなんてものを体験したためか、テンションがおかしくなっていたワタクシ。

まるでパンクまでのタイムリミットを楽しむかのように「なにする!?」って(笑

兄「じゃあしりとりする!?う●こ!」

Y「こあら!」(即答

妹2「えぇ~~?」

Y「ら!」

妹「ら~~?」

すみません、ワタクシの変態気質は兄がちょっと関係しているのがわかりますよね(爆笑

「う●こ!」っていきなり言われてもなんら違和感を感じませんからね。

たまに妹のことをそう呼んだりもしますからね。

下品すぎる・・・。

そしてしっかり最後は妹2が「みかん!あ!」となった瞬間に出口が見えました(大爆笑

そして出口を出るとなんとそこはお店も何もない通りの国道。

兄「うわぁ~ミスったな!」

Y「ミスったの!?」

兄「ガソリンスタンドひとつもない」

そうなんです。

街灯以外灯りの無い道路だったんです。

何もないため見晴らしがいいんですが、先の方には何も見えません。

ものすんごい悪い予感がドンドコ。

そして本当に明かりも届かない残念なところで、

「ドゴン!!」

バースト。

ジ・エンド・・・!!

アタシたち・・・終わったんだね・・・。

ここでアタシたちの旅は終わっちゃったんだね・・・。

とても複雑な心境が押し寄せてきましたね(笑

まったくあいのりも真っ青です。

なんとそのとき深夜1時。

何度か道路で車をいじっている人たちを見かけたことはありますが、まさか自分がそうなるとは夢にも思いませんでした。

スペアもなにも無い状態ではさすがに兄もお手上げ。

J●Fさんを呼んで、車を見てもらいました。

来てくれたときには深夜1時半を回っておりました。

なにやら原因はいろいろあったようですが(自分の車なのにいつオイル交換をしたのかまったくわからないY)スペアタイヤが他3本と違うものだったことがけっこうダメージだったようで。

とにかくやってしまっものはしょうがない!

レッカー!?レッカーなの!?

むっきぃ~~~~!!

どうなるの!?

ワクワクするっ!!

夜のテンションて凄まじいものがありますね。

兄とJ●Fさんが何やら相談をしている間、ワタクシと妹2はスキな歌を歌ったり、飛び跳ねたり、真夜中の夏空の下かなり怪しいことになっておりました。

だって真夜中ですもの!!

眠気もどこかへファーラウェイ!!

そして結局母が車で迎えに来てくれて、ワタクシの愛車はちょっと脇道に置いておいて、ディーラーさんに次の日レッカーしていただくことになりした。

母が来るまでの間、パンクした車の中で仮眠をとることにしたyouri兄妹。

・・・・・・黙ってたら・・・鳥のさえずりが聞こえる・・・・・(笑

真っ暗なのに・・・朝なのか・・・・・・・。

逆に眠れない!!

母が現場に着いたのは2時を過ぎてだいぶ経った頃。

事前に車を放置しておくことをおまわりさんに連絡していた兄。

やっぱりすごいなぁ~。

自分だったらそのまま放置するからなぁ~。

警察だなんてなぁ~。

そしておまわりさんも来て、車のまわりなどを確認。

またその見てる時間が長っ!!

早く帰らせてくれ!!

明日・・・っていうか今日だわ!

今日も仕事なんだわ!!

そして結局家に着いたのは3時過ぎ。

すでにお風呂に入っていたので、すぐに着替えて眠りに就きました。

正味睡眠時間は約3時間。

そして車にかかったお金が、J●Fさん呼び出し14,500円也、修理に3、40万円也。

ピッキーーーーン!!

なけなしの貯金が泡のごとく、煙のごとく通帳から消えてくような気がしました。

これゾッとする話ですよ。

でも母に聞いてみたらなにやら大丈夫そうみたいです。

あぁ~~本当によかった。

アタイの心臓がパンクするところだよっ!!

本当にパンクって怖い!

みなさん点検はしっかりなさって♪

そういえば、他のタイヤ擦り減ってるんだった・・・。

出発20時、帰宅3時。

疲れた~~。

空港に行くってだけでまさかこんなことになるだなんて。

兄ちゃん・・・せっかく久しぶりに帰ってきたのにこの災難(爆笑

でもカッコよかったよ~~!!

今年の嵐さんコンサート絶対一緒に行こうね~~!!

|

« 付き合ってるの!? | トップページ | てんやわんや »

二宮和也くん」カテゴリの記事

youri日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 付き合ってるの!? | トップページ | てんやわんや »