« 短髪フェア | トップページ | 銀メダルでやっさいもっさい »

初回からうんちくくん

本日は法事でございました。

ひいおばあちゃんの三回忌だったんです。

三回忌と聞いて思い出すことと言えば、なぜか木更津なんですよね~。

最終回の冒頭で、ぶっさんの三回忌のあとのバンビとマスターとアニとうっちー。

その会話の中で「三回忌」があったんです。

マスターとアニが「もう3年経ったんだっけ?」「ぶっさんの父ちゃんうっかりしてるからなー」みたいな三回忌の意味をよくわかっていない様子に、「だから三回忌は2年目なの!一回忌の次は三回忌なの!!」って唯一の大卒バンビが優しく教えてあげているという海岸でのシーンが。

住職さんがお経を唱えた後、少しお話があったんですが、そこでちょっとジ~ンとするようなことを教えてもらいました。

給食で「いただきます」と言うことをよく思っていないモンスターペアレントがいたそうで、その方曰く「お金を払っているんだからそんなこと言わなくてもいいじゃない」とのこと。

でも住職さんは「いただきますという言葉は省略されている」と。

本当は「”あなたの命をわたしの命にかえさせて”いただきます」なんだと。

なんとも有難いお言葉でした。

ワタクシもちょっとそれを頭に置いといていただきますしようと思います。

そして今夜の夕飯は、法事のお膳の残りです(笑

どうも!youriです。

嵐にしやがれ初回の感想です。

またまた一週間が経ってしまった~~!!

なるべく更新が遅れないようにしますね。

いきなりリアルな収録前の嵐さんがドドン!

ドキドキする~~!!

ワクワクする~~!!

「視聴者はCMとかでゲストを知ってるんでしょ?」な翔くんが現実的すぎます。

「ここまでくると気になんない」ってニノに爆笑する翔くん。

確かに笑いの沸点が低いっ!!(笑

噛んだ松づんが死ぬほどカワゆ~い!!

「・・・噛んだよ」のテンションがキュ~ト過ぎやす♪

「嵐新番組、嵐にしやがれ、スタートです」な翔くんがやっぱりカッコイイ~~!!

タイムバーが翔くんの麗しい顔に被ってて邪魔っ!!

タイトルバック映像にて5名様の麗しさに東京マラソンもしていないのに息切れってどういうことですか!?

このメイキングが見た~い!!

翔くんの銃撃シーンをリピートしすぎて先に進みません。

しかもあるタイミングで一時停止をしてみたら、翔くんやたら険しい顔をしていてダンゴっ鼻だったのがものすんごいキュンとしました。

ジャケットのヒラリ具合がものすんごいイイ♪

翔くんきっと刑事役もお似合いですよね!

しばらくはこの映像だけで幸せな気分になれそうです。

翔「さぁ始まっちゃいました。超即興バラエティー嵐にしやがれで~す!!」

でた~~!!

相葉ちゃんの独特なポーズ!

テンションが上がります。

おっと!?

番協に男性の方も!?

一般のお方、はたまたファンクラブ会員のお方!?

翔「大野さん、乗り切れる自信ありますか?」

しゃべらない時もある大野くんに早速翔くんがナイスパス♪

鏡割りで突如登場したファンキーガールズの2人にびっくらこきました。

リーダー大野くんの掛け声でガコォン!!

「割るぜぇ!?」に爆笑です。

ゲスト登場場所が本当にわからない様子の嵐さんによる行動にウケる!!

こんなバラバラなゲストの待ち方がかつてテレビ史上あったでしょうか!?

嵐さんてばやっぱり面白い♪

くりぃむしちゅーさんに「憧れてないです!」とキッパリ宣言したのはリーダー。

リーダーらしいところを遺憾なく発揮しましたね(笑

有田さんからのプレゼントを身に付ける嵐さん。

「目が合ってる!」と顔を隠す翔くんがキュ~ト!!

翔くんキャップがよくお似合い!

というかかぶり具合がカワゆいですな。

赤ですし♪

松づんのあの恰好が『truth』っぽいなぁ~と思いました。

『即興トークしやがれ!』となった嵐さん。

まず沈黙って(笑

やっぱり実際はそうなのかも♪

翔「どうにかなるかなと思って」

くりぃむしちゅーさんなら・・・ってなっちゃいますよね~。

ニノの「背負ってるの?」って質問のあたりで上を見上げる翔くんがツボです。

あの唇の形と切なげな眉がウケる!!

下唇が若干内側にしまわれとる!

ZEROキャスターを狙われて声を上げる翔くんが、これからもZEROキャスターでありますように・・・。

プライベートの旅行中異国の人に気付かれた翔くん。

その人の発音のモノマネがウケる!!

「サクラ~イ」(若干巻き舌ちっく)って!!

日本でも「サクラ~イ」だったらで超笑顔になる翔くんにデヘ~♪

目尻の皺と前歯がめちゃくちゃキュ~トですよね~!

突如慣れない話をしだす大野くんを「戸惑いなんですよ」とフォローするニノが優しい。

普通にこそこそと入りたい大野くんが謙虚でキュン。

”MC術を学びやがれ”ってカンペに戸惑いながらも言う翔くんがやっぱり初回だからか探り探り。

これからどんどん慣れて行くんでしょうね♪

嵐さんがMC術を実践!!

うんちく役を任された翔くん。

翔くんならきっとできるってアタイ信じてる!!

松づんの”にぎやかし”指名には爆笑でした。

なにやればいいのかそれだけじゃまったくわからないじゃないですか!

そして始まったリハーサル。

相葉ちゃんのズレた質問のあとの、

うんちくくん(以下:う)「ごくせんはね、極道の先生って意味なんだ!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

顔が~~~!!

完全に上田さんになりきってる!!

自信満々でかつカメラ目線なうんちくくんに爆笑です。

う「極道でありながら先生になってるという意味を含めての、ごくせんなんだ!」

むぎゃ~っはっはっは~~~!!

殺す気かっ!!

途中までは普通だったのに、立ち上がってまた「ごくせんなんだ!」に爆笑です。

目がやべぇべ・・・。

あのどや顔にンフフ♪

翔くんが上田さんをやるとちょっぴりオッサン臭くなるんですね(上田さん談

ニノの「マナーモードか!」にはCMをすでに見ていても笑いました~。

う「マナーモードはマナーを守る人のためのモードなんだ!」

うんちくでもなんでもないことをサラッといいのけるあの子が愛しくて仕方がありません。

しかも「~なんだ!」のところで若干カメラを探していたのにはウケる!!

そして途中ニノをチラッと見たところにキュンとしました♪

松づんの独特なにぎやかしにウケる!!

そして実践タ~イム。

なんと相手は有吉さん。

とその前になんと『未知との遭遇しやがれ』コーナー!!

なんと初回は翔くん♪

期待と不安でいっぱいな翔くんが小動物みたいでなんともカワゆい♪

ファンキーガールズのクレアさんをマネキンだと思っていた翔くんがカワゆいな~。

そして中にいたマリエムさんにすら「オォッ!びっくりした!!」って♪

ほんでもってこのあとワタクシの心はこの小動物に撃ち抜かれるのであった・・・。

翔「Hello!」

むぎゃ~~~~!!!

やっさいもっさ~~~い!!

翔くんの英語がめちゃくちゃスキなんです♪

ラップのときもだいぶ流暢な英語を発音しておりますが、会話はまた格別なんですよね~♪

ヤッターマンがNYでプレミア試写会をしていたWSには本当に感謝しております。

キラッキラで麗しくてその人の口からあんな滑らかな英語が聞けるなんて♪

この「Hello!」だって例外ではございません。

ワタクシはあんなふうに言えない・・・しかもシラフで・・・。

きっとハロー(棒読みで)ってなっちゃうに決まっているから。

翔くんてばカッコイイ!!

翔「どういうシステムなのこれぇ?」

むきゃ~~♪

綺麗なお顔がアップアップ♪

そして「なんも見えねぇ!」って!!(笑

金子「どうぞおかけください」

翔「わっ!ビックリした!!」

さっきから翔くんビクつきすぎじゃございません!?(爆笑

冒頭から「わっ!メネキンかと思った」とか、ブザーが鳴って「えぇっ!?」とか、声かけられて「うわビックリした!」とか、「近いな!」とか!!

怯えるバンビもスキです。

イスに座るまでもちょっとオドオドしていましたし♪

そのビクつくお顔がまたキュ~トなヤツなんですよね~。

金子さんのテンションが高すぎてスタッフに助けを求める小鹿がスキです。

そして再度「ごめんなさいやっぱテンションについていけないんですけど」な翔くんがウケる!!

値切りの極意を伝授してもらうときのおめめがキリリ!

でもひとつめの”アンタッチャブル・山崎になりきる”ですでに「ヤァ~ダ~~!(笑)」な翔くんにむっきぃぃ~~~~!!

「ヤァ~ダ~~!(笑)」とか言うな!!

声を伸ばすな!!

カワゆすぎてデヘデヘ笑いが止まらないだろっ!!

リピートで前に進まないだろっ!!

「ま、奥さんの話は今度でいいですぅ」な翔くんが真面目。

早速のロケ、しかも金子さんがいないと知ったときの翔くんのあの顔にむきゃ~~♪

なんてわかりやすいリアクションなんでしょう!?

まさに「MA・JI・DE!?」って感じ♪

そしてすぐに1つ目クリアー!

翔くんによる実際の値切るVTRを観てコメントしているであろう金子氏。

「ヤラしいですね~。櫻井さんもやるんですねこのヤラしい目♪」って。

あんたが一番ヤラしいけどな!!

「2番手ぐらいでもいいんだけどな~」のときの頬杖翔くんがキュ~ト♪

2つ目クリアー!

キョロキョロして~無言で~・・・・・。

3つ目クリアー!

なんと値切り大成功~~!!

翔「名人!出会えてよかったです。もうほんとに思ってます!」

ワタクシも翔くんに会えて良かったです(滑り込み

そして嵐さんVS有吉さん。

大野くんが司会のこの即興番組(笑

ちょっと大野くんをいじめる感じの有吉さんになかなか話が弾まない(笑

相葉ちゃんの「イカれた芸能人」発言に爆笑です。

ホメるはずなのににぎやかしてるやん!つって♪

うんちくくん「上島竜平さんは、怪物くんにも出演しております!」

ウケる!!

ちょっとお顔がマシになった♪

ニ「急に怖いよ!泉ピン子か!!」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

上田さんにツッコまれて一気に顔が急変するニノにウケる!!

いろんなところで飛び出す松づんの「イェ~~イ!!」がツボです。

面白すぎました・・・。

また言ってる本人がめちゃくちゃ楽しそうじゃないですか♪

うんちくくん「インドはとってもカレーがおいしいです!」

いらねぇ~~~!!(爆笑

その情報いらねぇ~~~!!(たまにドSなんです

相「なにしたいんですかそこで?」(翔くんなにかを思いついたご様子

う「タイの、えっとぉ、王宮を、ワットプラケーオといいます!」

いらねぇ~~~~~!!!(大爆笑

うそです。

うんちくくんは必要です。

ただ、きっとタイミングが悪いだけなんです。

ニ「黒黒ってもうそんな・・・黒柳徹子かっ!てもう・・・」

いつものニノじゃない(笑

う「CHA-CHAは昔勝俣さんがいたグループです」

むぎゃ~っはっはっは~~!!

怒涛の天然発言(いっそ全員)に笑いが止まりません。

松づんの「まぁまぁまぁまぁ」で終了~~~!!

嵐さん頑張りましたね(笑

でもくりぃむしちゅーさんのMCはさすがですね~。

あ、いっそ上田さんのMCですかね♪

そして最後は大野くんの感謝の言葉でシメ!

「すごく心に残っております」がツボでございました。

実験結果!

『嵐にしやがれ』初回、面白かったです。

ただ、ひとつだけ気になったのがCMスポットの露出度の高さですね。

面白いところをポンポンポンポン出されてしまうと、実際それを見た時に面白さが薄れてしまうような気がするので。

あれをもっと削るか、放送するにしても面白いところはモザイクで隠すとかして頂ければな~と思いました。

日テレさん、今後も期待しております♪

嵐さん探り探りながらもお疲れ様でした。

これからもっとどんどん面白くなりやがれ~♪

|

« 短髪フェア | トップページ | 銀メダルでやっさいもっさい »

嵐にしやがれ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 短髪フェア | トップページ | 銀メダルでやっさいもっさい »