« 撃沈と浮上 | トップページ | 初ダブルなチェリー »

モンスターは「見つけぇ~たぁ~♪」にあり

やっと借りてきましたよ!

主演・二宮和也『青の炎』を。

近くの(車で25分・・・)TSUT○YAさんにないもんだからまた5分さらに遠いGE○に行ってやっと発見しました。

夜中にひとりで鑑賞します。

ほんでもって、V6兄さんのアルバムも借りてきちゃいました♪

ど~しても、あのコンサートでの歌が聴きたいな~って、帰ってきてからずっと思っていたんです。

『愛なんだ』とか『Darling』とか『HONEY BEAT』とか特に。

これからお供のあいばってぃ(ipodのお名前。なぜなら緑色だから)に入れて、朝出勤するときに聴こうと思います。

車の中では嵐さんを聴きますけど♪

どうも!youriです。

1週間が経ってしまいましたが、先週放送された「そうだったのか?!嵐伝 今夜しか見られない!嵐がわかりすぎるVTR一挙放出SP」の感想です。

ズームイン!の顔とズームイン!サタデーの顔が司会者に。

バードさんが嵐さんと一緒にいるとなんだかホッとするのはワタクシだけ!?

安心しちゃうんですよね~。

そのほんわかした雰囲気に。

ワタクシは「10年後も日テレにいます!」なバードさんを応援します。

嵐さんの衣装がまたカワゆい!

白いタキシードなのに5人揃うとこんなにもカワゆい衣装と化してしまうのはなぜ!?

セットの壁に坂本竜馬の額が(笑

翔くんだいぶお顔がふっくらしてきて、首がぶっといからなのかかなり子供っぽく見えてしまいました。

どこぞのお坊ちゃんみたいな印象ですね。

でももとからお坊ちゃんですし、高貴な雰囲気が全身から感じられるので、なんら問題はございません。

むしろそのオーラにデヘ~♪でございます。

松「僕らの11年は、この1時間で収まるんですか?」

いんや収まらん!!

まったくもって収まらん!!

でも日テレさんはまとめたそうで。

バードさんが自信を持って「ほぼ収まってます」って言いきってますから(笑

いちいちメンバーの顔を坂本竜馬の恰好にハメるのがウケる!!

首まわりがおかしいんですもの!!

VERBALさんキター!!

やっぱり恰好がものすんごい印象的。

対談形式のようなちょこっと映ったZEROは今年一発目のイチメンだったような気がするんですけども。

めちゃくちゃカッコイイ~~!!

嵐さんと一緒にいるときとはガラリと雰囲気が違うこのキャスター櫻井に、むきゃ~♪

村尾さんには言葉の力が伝わらないってエピソードに爆笑~~!!

この時のZEROを見ていたので、なおさらでした(笑

櫻井伝が終わってすぐに映った翔くんがキュ~ト♪

あのハの字眉と潤んだバンビなおめめにハートが鷲掴み!!

司会に「そうだったんですか~?!」と言われて「なんだよそのくだり~」のお顔も然り。

自分のラップにまつわる悩みをメンバーに打ち明けていなかった翔くん。

なんともいじらしい・・・。

大野くんや相葉ちゃんから見れば「完璧だ!」った翔くん。

そうですね、ニノの言うとおり、大野くんがラップ担当じゃなくて良かった。

大野くんのラップもスキですけど、やっぱりラップ隊長はザッツライサックライ翔くん!!

プレゼントをもらった翔くん。

「これブラインドですか?」て!!

翔くんへの応援メッセージで、バードさんの「グルーブさせてください!」に、速攻で相葉ちゃんがワタクシの脳内にドドン!!

「グルービングしてるっ!?」な相葉ちゃんがドドン!!(過去のオトノハより

最近はグルービングしているのかしら?

二宮伝の、ジュニア時代の雑誌が映った瞬間、ニノじゃなくてとなりの松づんがすさまじくカワゆいから顔がニヤけるニヤける!!

半端じゃないキュ~トさに完全K.O!!

あのぷっくりほっぺにむぎゃ~~!!

船上記者会見での、ニノのコメントに”冷めたコメント”ですってぇ~~!?

嵐さん同様、ワタクシも全然冷めてないと思うんですけど(笑

ベルリン国際映画祭で「ニノミヤ」よりも「ニノ」と呼ばれてやっと反応するニノにほっこり♪

プレゼントに「食べたらなくなっちゃう・・・」と腑に落ちないニノがらしいですな~♪

相葉伝にて、バラエティーに不慣れだった頃の相葉ちゃんにキュン。

ロケで相葉ちゃんらしさがどんどん出てきたんですね。

第1回目がハッチだったんですか!?

あぁ~ハッチ・・・(泣

メモったけどお酒を嗜みすぎ、文字が象形文字で読めなかったってのがやっぱり相葉ちゃん♪

松本伝で、”人からなんと言って評価されるのがうれしい?”って答えに、「”ダメだ”と言われること」っていうのが、本当にストイック。

ワタクシの場合、褒めて伸びるタイプなので、ダメ出しにはう~ん・・・なんですよね~。

言っていただくってことは、やっぱり期待されているってことでもあると思うので、すべてにう~ん・・・ではないですけどね。

松づんの高みを目指す姿はやっぱり尊敬します。

最後のドリアラコンを映してくれたのには本当に感謝します!!

ほとんど翔くんがあら~・・・な感じでしたけど(笑

プレゼントコーナーで「デリシャス・・・」により、スベる松づんに爆笑です。

テレビよりも舞台のほうで活躍していた大野くん。

うちわによって当時の苦悩が、またうちわによって今は自信に変わっているのがとっても良かったなぁ~と思いました。

大野くんのお母様は本当にいいお母さんですね。

ワタクシは息子にそこまでできるかどうかわかりません。

お母さんのおかげで大野くんはこんなにも唯一無二の信頼されるリーダーになったに違いない。

最後のカワゆくて能天気な「スマイルアゲェン!!」にはやっぱりンフフ♪

”嵐のリーダーは大野しかいない”に首を縦にブンブンブン!!

やっぱり運命だったのかも?

新曲『Monster』初披露!!

むぎゃ~~~!!!

めちゃくちゃうれしい、うれしい、うれC!C~~~!!

日テレで歌番組を見るとしたらMラバくらいのワタクシ。

とっても新鮮でございました♪

はじめは後ろ姿なんですね。

紫を基調とした衣装がカッコイイ♪

やっぱり松づんがダントツに似合う(笑

イントロのドルルルルルルル~~♪ってのが、昔懐かしいアニメの主題歌のイントロみたいでワクワクしました♪

・12時を少し過ぎる頃(Oh No!)残酷なMonster

大野くんは動かず、他4名様で踊るこのシーンにすでに動悸が・・・。

すでにダンスが難しい~~!!

ていうか妖しくって今までの嵐さんにない感じでイイですな~♪

・月明かり草木眠る頃(Oh No!)甦る

「~頃」の翔くんがイイ!!

あの左手で指さすところ!!

セクシィ~じゃございません!?

あのあの腕の下げ方とか、顎の上げ具合とか、同時に進むステップの踏み方とか♪

・君の叫びで 僕は目覚める

大野くんの美声にむっきぃ~~~~っ!!

美しいビブラートがドドン!!

どこぞのおもちゃの国にいそうな操り人形のようにユ~ラユラ動く他4名様のフリに、ぶっほぉ!!

めちゃくちゃ妖しい・・・怪しい?(褒め言葉

・今宵の闇へ 君をいざなう Monster

「今宵の闇へ」で天に突き上げられる大野くんの両手の指が綺麗だこと。

「君をいざなぁうぅぅ~~モ~ンスタァッ!」な大野くんの歌声がめっちゃくちゃツボです。

「いざなぁうぅぅぅ~~~」からまさか「モ~ンスタァッ!」になるとは。

「スタァッ!」の「ァ」の掠れ具合が絶妙なんですよね~。

そしてその「ァ」で5人V字になり、揃ってジャンプするフリがカワゆ~い♪

次の歌詞にいく直前のメロディーがとってもポップで、とってもノリやすいな~と思いました。

と同時に、あのゾンビのような、キョンシーのようなフリも印象的でしたね。

ワタクシあのフリがめちゃくちゃカワゆくてお気に入りでございます♪

・凍りつく夜が創り出す(We are) 君の後ろWho?

翔くんカッコイイ~~!!

「凍りつく」で、ぐにゃぐにゃする右の指の動きに心はときめきっぱなし。

「夜が創り出す」で、フリとはたぶん別だと思うのですが翔くん独特の指を上に指すような感じに、むきゃ~♪

またお顔がビューティフルフェイス!

そして「夜が創り出す」って子音が「う」ばっかりなもんだから、ワタクシの大スキな翔くんの突き出す唇が一度にたくさん見れてかなりうれしかったですな~♪

「(We are)」で松づんが床に這いつくばった~~!!

むぎゃ~~!!

なんだかものすんごい頭に残る!!

早くコンサートで見た~い♪

「君の後ろ~」のニノが『Gimmick game』の時のニノより髪が長い感じで、セクシィ~でしたわ~。

・気付いたときはもう閉じ込める (Monster) 逃げ場はない

「気付けば~」の相葉ちゃんが男前!

髪の分け目が変わったからか、ちょっと大人っぽ~く見えました。

「(Monster)」で、前列の3名様(大・翔・ニ)がしゃがんで両手を上下に伸ばすみたいなフリをしているんですが、それがものすんごいツボです!!

この時のアングルはほぼ右上で顔もまったく見えない状態でしたが、これから始まるであろう歌番組で、真正面から映されたらどうなるのかワタクシには想像もつきません。

あらぬところをガン見しそうってのは置いといて。

楽しみにその時を待っていようと思います。

できればMステさん何卒よろしくお願いします!

・(Just One)君の手を (Two)愛の手を (Three,Four&Five)抱いて眠りたい

この流れも超絶にスキですね~。

ワタクシ実はこれを観る前に曲はもう聴いていたんですが、いかんせん、「愛の手を」ってところは大野くんが歌っているのかと・・・(恥

ガッツリ翔くんの美声でございました!!(ちゃんと聴けい!!

また「あ~ぃのてうぉ~」で顎を上げておめめを細める翔くんが麗っし!!

「抱いて眠りたい」の松づんにはもう・・・撃沈・・・だって・・・セクシィ~隊長なんですもん・・・♪

・あなたがいたから生まれてきたんだ

「生まれて」のあたりで相葉ちゃんの方に向けて両手をフワッと降ろす翔くんが高貴極まりない!!

あの佇まいは本当に美しい、美しい、美C!C!!

・夜が明けるまで近くにいよう

っっくぅ~~~!!

ニノウィンク炸裂~~~!!

カワゆい!カワゆい!

あのたれ眉からいたずらに繰り出されるウィンクは、イワさんのデスウィンクよりも凄まじいと勝手に思い込んでおります(イワさんってのはONEPIECEを読んでいただければ・・・

・僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

むぎゃ~~~~!!!

やっぱり5名様のサビは最強ですな!

とっても耳心地がイイんです♪

・見かけじゃなくて 心を抱いて

「見かけじゃなくて」の翔くんがぁ・・・・・・・・。

むむむむっきぃ~~~~っ!!

あの左手のひらとか、美しい指先とか、フワンとしたスタイリングのトップとか、チラッと映る子供っぽい横顔とか、半月のカワゆいおめめとか、赤い唇から覗く白い前歯とかすべてがミラコー並みにいい・・・!!

本当に翔くんはファニーフェイスでビューティフルフェイス。

・満月の夜 君を見つけた Monster

くっ・・・!!

「満月の夜」の松づんが王子様に見えた・・・!!

ジャケットがちょっと『We can make it!』に似ているからかしら!?

「見つけた」でニノの前髪が乱れまくりやがった!!

ちょっぴり見える潤んだ瞳がワンコです。

間奏部分でガラッとバックサイドの演出が変わることにびっくらこきました。

曲もそうですが、なんだか幻想的でございました。

途中フリで、松づんと翔くんが右膝を床につけて、まるでお姫様にダンスのお誘いをするような格好になったところがツボです。

めちゃくちゃジェントルメンなんですもん!!

そしてその直後の音楽に合わせて5名様の息の揃った足をOの字にバッと2回開くところとか♪

カッコイイったらありゃしない!

・12時を少し過ぎる頃・・・ 月明かり草木眠る頃・・・

演出もあってか、妙に『truth』っぽく感じましたね。

特に松づんが抜かれた時。

「眠る頃・・・」のあとで、バッ!と服を左手でめくるフリにはヤラれましたわ~!

ああいうチラリズムというか、いきなりドキッとさせられるフリがものすんごいスキなんですよね~♪

だから5×10の翔くんソロのフリも・・・

・・・話が逸れるのでやめておきます。

・僕の記憶が全て消えても 生まれ変わったら また君を探す

5名様全てを映してくださってどうもありがとう~ございます!!

おかげで翔くんのなぜかオヤジくさい「消えても」の部分が見れました(失礼

「生まれ変わったら」のニノがまたキュ~トですな~♪

「また君を探す」の松づんがやけにエロいと感じたのはワタクシだけですか!?

あの妖艶な瞳と唇が揃ってしまったらどうしようもないですよ。

・満月の夜 君を見つけた Monster

「満月の夜」の相葉ちゃんがめちゃくちゃカワゆいです♪

それまでけっこう険しいというか、笑顔があまり見られなかった気がしたので、ここで一気にデヘ~♪となってしまいました。

やっさいもっさ~~~~~い!!

ここでワタクシの中で一番のクリーンヒットをかました翔くんが登場!!

お母さ~~~ん!!

「君を見つけた」ってとこの「見つ~けぇたぁ~」に顔がも~~、普通の状態を保っていられません!!

どこまでもベロンベロンに甘くって強烈にスウィ~トなファニーフェイスがそこにドドン!!

限りなくキュ~ト極まりない・・・!!

きっと本人は狙ってやいないと思うんですが、あの顎を上げて超笑顔で「見つけた」って歌うのは反則ですよ!?

ふっくらとした涙袋に、ツヤッツヤで丸い頬に、パッチリおめめに、ピンクな舌と唇に、思考回路はショート寸前♪今すぐ会いたいよ~♪(いきなりすいません、セーラームーン大スキでした

これからきっとCDを聴くたびに「見つけた」のところでニヤけてしまうんだわ・・・!!

曲が流れる場所がたとえスーパーマーケットでも、CDショップでも、トイレでも、コンビニでも・・・!!

くっそ~~、翔くんの天然スマイルにまんまとヤラれましたよ!!

カワゆいんだこのやろ~~!!

殺す気かっ!!

と、目が充血しそうになっていたら大野くんの魔王並みな端正な顔立ちの「Monster」に、あっ・・・これこういう歌だったわ・・・と我にかえった次第です(笑

翔くんは『truth』でも『Blieve』でもひとり笑顔でしたからね~。

もう~キュ~トなヤツですなまったく。

・Monster・・・

むぎゃ~~~~!!

一瞬、一瞬の出来事ですけど、ここのフリがめちゃくちゃみんな男前じゃございませんか!?

一時停止でデッヘ~~!!なんですけど~~!!

そして最後。

音楽の時計のようなリズムに合わせて指折りして終わるという・・・。

なんとも粋な感じでゾクゾクしました♪

これが5月にまた違う角度で見られるのが楽しみでしょうがないです。

『Monster』ってタイトルの時点で、きっと明るい曲じゃ~ないんだろうな~と思っていたのですが、イイ意味で期待を思いっきり裏切られました。

ポップなの!?ミステリアスなの!?ミュージカルなの!?なんじゃこりゃ~~!?みたいな。

何回見ても飽きないですね~。

大野くんはやっぱり踊りが凄まじく上手い!

シュッ!バッ!ピシッ!って無駄な動きがないですよね~。

ブラボーなビブラートごちそうさまでございました。

相葉ちゃんも舞台が大変なのに、ここまでよく仕上げてきたな~と。

ガッツリ舞台中に歌番組があるでしょうけど、その時はもっと完成度が上がってヤバいことになるかもしれませんな・・・。

次は翔くんのニューヘアーで踊ってる姿を観ることができるでしょうし♪

↑実はこれが一番楽しみだったりします。

『Monster』を聴いたら・・・今度は『スパイラル』が聴きた~い♪

5月19日まで我慢我慢・・・。

おっと、はやく怪物くん第1話を見なくちゃ!

|

« 撃沈と浮上 | トップページ | 初ダブルなチェリー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 撃沈と浮上 | トップページ | 初ダブルなチェリー »