« もうひとりの竹本くん | トップページ | ゆとり休暇 »

「2」に縛られて

ドラマ『曲げられない女』を欠かさず見ております。

菅野美穂さんのなんちゃってマイケルジャクソンや、谷原章介さんの甘いマスク、永作博美さんの悪魔の微笑み、そして何より塚本高史くんの悪い男(特に赤い唇)が見ていて楽しいんですよね~。

タカスィ~は本当に悪い男というか、残念というか、間が悪いというか・・・やっていることが上手い方向にいかなくて、はじめは「あぁ~、本当に別れちゃうの~!?やだ~~・・・」と思っていたんですが、今はもっぱら谷原さんと菅野さんがはやくくっつけ!と思っております(笑

だってあの二人カワゆいんですもん♪

およよ?

キャッツメン5人の中で今クールのドラマに出ていないのは、ぶっさん(岡田准一くん)だけじゃない!?

まぁ今ぶっさんはきっとべらぼうに男前なSPとなって要人を守っていることでしょう♪

どうも!youriです。

今週の宿題くんの感想でございます。

ゲストは益若つばささん。

あまり益若さんについては何も知らないワタクシ。

ファッション誌もほとんど見ないワタクシ。

つけまつげもつけず、オークションでデニムも入札していないワタクシ。

本当に嵐さんばっかり見ているんだわ・・・と、こんなところで実感いたしました(爆笑

オープニングでまず相葉ちゃんにおいっ!とツッコミそうになりました。

国家予算が100億円だったら日本沈没ですよまさに(笑

オグさんが嵐さんの経済効果の話をふった!!

翔「まぁそういうふうに日経エンタテイメントには書いてありましたけど」

翔くん読んだの!?

同じタイミングくらいで笑いだす松づんに、

翔くん「どうしました!?どうしました?」

この2回目の「どうしました?」の優しげな言い方に果てしなくキューーン!

なんてフワッとした問いかけなんでしょうね!?

そして衣装のトップスにガーッ!と左右についているチャックがウケる!

俺ら全然金もってねーな!って!!

むぎゃ~っはっはっは~~!!

やっぱり嵐さんは庶民的アイドル♪

でも実際はどうなんですか?(マルサの女ではありません

ニノ翔の「やめて!」「やめろ!」にも爆笑です。

おみゃーらは吉本芸人かっ!!

そして翔くん、自分でファッションポイントは?って、言っといて、

翔「ビンテージ狩り?」

って!!

むっきぃ~~~っ!!

真面目に訊いてやがる!!

このチラチラ見え隠れする知的派の天然さがスキすぎてどうにかなりそうです。

ニ「ファッションセンスがねぇ!」

ウケる!!

翔「ビンテージはどこだ?ビンテージはどこだ?っていう感じなのかと思った」

どんなファッションポイント!?

大「下もつけてる?」

って大野くん、つけまつげに興味がおありなの!?

益若さんプロデュースのニット帽を手にして、

大「これ前はどこですか?」

アタイもそう思った!!

アタイもそう思った!!

でもワタクシだったらその思いを口にしないで、ひっそりとまわりの被り方を観察してから被ると思います。

大野くんは正直(笑

結局自己流で被って爆笑される大野くん。

相葉ちゃんも「カワイイ~」って♪

益若さんに帽子をなおされて目を瞑り、なすがままになる大野くんがまるで赤ちゃんのようでどうにもこうにもカワゆい!

まるで乳母車に乗った赤ん坊状態!

ニノも脇から出てきて結局眼帯にしちゃってましたよね~♪

大「笑わないで真剣にお願いします」

ウケる!!

今年の大野くんは何かが違う!!

ニット帽と、サングラスをつけられた大野くんのあのラッパーまがいなポーズ(笑

ビ-トルズになると予想した松づんがウィッグを被らせてあげてるところにキュンとしました。

しかもカメラさんに「ちょっとやめてよまだ!今やってるからぁ」って。

なんて甘い笑顔で楽しそうにしてんだこのやろ~~っ!!

キュンキュンするわ!

翔「っはっはっは!!これいいわ!30分これでいこうよ♪」

また翔くんが楽しそうに笑うんですよね~♪

あぁカワゆい♪

本当に30分それで行くのかと思っておりました。

ニノと松づんがまた乱れたウィッグをなおしてあげる姿がですね、もうね、大野くんがスキスキ~って感じがダダ漏れで非常にニヤけさせられましたよ。

まったく年下にやられ放題な年上が魅力ありすぎなんですな。

翔「さぁみなさんに、ごあいさつしてください」

思いっきり保護者チック(爆笑

松「よ~しよし♪よ~しよし♪よ~しよ、気持ち悪ぃ(笑)」

まさか松ゴロウさんになるだなんて・・・!!

それにしてもあのときの松ゴロウさんは本当にいい笑顔でしたね~。

大野くんがカワゆくってカワゆくってしょうがないのか、ウィッグの触り心地がたまらなく良かったのか、真相はナゾですけれど撫でられる智子と松ゴロウさんのコラボはデヘデヘせずにいられな~~い!!

ここものすんごいリピートしております。

松づんの笑い方とエロい手(ワタクシにはこう見えました)がツボなんですよね~♪

そしてメガネをかけてあげる松ゴロウさん。

松「なんかオースティンパワーズみたい」

確かに!!(懐かしいなぁ

そして大野くんのコーディネーター・二宮がさらにニット帽をオン!

さらに松ゴロウ改め、松づんが微調節!

最後までウィッグを触っておりました(笑

大野くんてばもっとカワゆくなりましたな♪

翔「出た半熟煮玉子最強だな!」

むきゃ~~~~!!

やっさいもっさ~~い!!

この時の翔くんの声だけで軽くニューヨークバーガーを5個食べられそうです(次はハワイアンバーガーを買わねば・・・

若干子供っぽい上に、掠れているという絶妙な、イイ声なんですよねぇ~~!!

デッヘ~~!!

大宮「半熟煮玉子最強だな!」

復唱しましたね(笑

さらに言った張本人がキュ~トな笑顔で、も~~っ!!

喉仏が揺れてる~!(キュンとした

「だってテレビだもぉん!」のあとに、唇に指をあてる翔くんがスキです。

あの中指と人さし指の2本だけっていうのがいいんですよねぇ~♪

あの手の甲の浮き出る血管だとか、指の輪郭の美しさが引き立っているような気がしてべらぼうに良い瞬間でございます♪

相「麺の二世帯住宅や~」

うまい!!

翔くんも言っていましたけど、確かに彦摩呂さんも言ってそうだな~と思いましたもん。

「もうねぇよな・・・」といいつつ、挑戦して「・・・ほらな・・・」って(爆笑

しかもスープが飛んで口の右上についてる(笑

答えを知り、

翔「別に2縛りじゃないんだ」

って。

「縛り」って言葉を使うところもやっぱり言葉を知っているんだな~と思いました。

ワタクシも知ってましたけども、そうやって日常会話に出てくるなんてことはまずありえませんもん。

やっぱり尊敬します翔くん。

すぐに口をおしぼりで入念に拭いておりましたね、さすがジェントルメン。

でもその口から出てくる言葉は「やっぱ味付け煮玉子最強だな!」(爆笑

うな丼でヒントを出す日直ニノ。

ニ「うなぎの・・・や~」

ウケる!!

アタイだってわかるわそんなもん!!

「オグ摩呂」って翔くん(笑

じゃあ翔くんは「サク摩呂」!?

大「うわ~、うなぎの、レッドカーペットやぁ~」

ニ「はい違います」

ニノ、大野くんに対して冷静すぎでしょうよ!(爆笑

「絨毯いった、絨毯いった、レッドカーペットいった、布団いった、布団いったぞ布団いったぞ、あとあとあぁ~~っ!」と今まで培ってきた自分のボキャブラリーが試される瞬間を迎えているオロオロ翔くんに、オロオロします。

はい、もちろんカワゆさで。

ウニ丼での、「まろやか!とまず一発言っておりますんでね・・・」ってニノの言い方がツボです。

そこだけでものすんごいキュンとしましたよ・・・。

そんなワタクシはどこかおかしいですか!?

もしおかしかったらどこの病院に行けばいいですか!?

ニ「まろやか!ウニの・・・や~!です」

なんでこんなに「や~」で、肩と目を持ちあげる人がカワゆく見えるんでしょうね!?

翔「まろやかウニの二人羽織や~」

縛られてる!!

確実にはじめのラーメンで起こった「2」シリーズに完全に縛られてまっせあのイケメン!!

ニノもすぐに「違います」って言わない辺りがドSですな(笑

相葉ちゃんの「ウニのお母さんや~」で、翔くんが超え・が・お!!

しかもなぜか大野くんの背中を触ってますよね!?

松づんが「おい!」って相葉ちゃんに言ったあとに切り替わった瞬間の大野くん&翔くんを一時停止してみました。

なんじゃこりゃ・・・ド密着してやがる・・・。

むっきぃ~~~!!

なんですかあの還暦を迎えてもラブラブな感じの夫婦を思わせる年長コンビ!!

翔くんの笑顔がどこまでもスウィ~トですよね~♪

カワゆいにもほどが・・・って翔くんには存在しないようです。

大「ウニのトリートメントやぁ~」

ニ「違います」

だから大野くんに対して冷静すぎるだろって!!(爆笑

大「まろやかウニの、ハンドクリームや♪」

ニ「正解!!」

大「当たってもぉた」

ニ「「違います」のくだりやろ」

大「最低や~」

最低じゃな~い!!

ハズれようと思って正解して大阪弁が聞けたから最低じゃな~い!!

大宮は本当にキュ~ト極まりないカップル。

メインバンクて!!

さっきまではコーディネーターと思いきやマルサの女にもなる潤子に爆笑です。

EICOさんが言うには上の歯が8~12本見えているのがベストな笑顔だと。

むぎゃ~~~~!!!

天使天使!!

なんかグレーの衣装着て、髪にパーマかかってて、眉が異常に印象的(失礼)な天使がそこにいた~~~!!!

両手を若干軽く握った感じで、顔と一緒にカメラに映っている辺りがどうにもこうにもキュ~トさを倍増させていませんか!?

くっそ~~~!!

今回は大野くんと松づんにキュンキュンな回ですなこりゃ!!

ヤラれちまいましたよまったく!!

大野くんの歯をまるで母親並みに確認するニノにキュン。

みんなでへへへへへエクササイズをしているときの翔くん。

むきゃ~~~!

下の歯にズギューーン♪

前から思ってはいたんですが、翔くんの下の歯のあのギザギザしているところがものすんごいスキなんです!!

上の歯はあんなにも整っているのに、アレ!?下は!?っていう。

このギャップが凄まじくスキなんです。

「ヘ」ってゴイス~。

EICOさんの腐っても元準ミス日本のミラクルフェイスを目の当たりにして「CGみたい」って言ったそこのファニーフェイス!!

確かに!!

益若さん頑張って~~!!

ちなみに余談ですが、ワタクシは大野くんほどではないですけども、ちゃんとできました。

さっきの天使がとんでもない顔になっとる!(大爆笑

まつげが素なのにすでにパワ盛りってどういうことですか!?

ワタクシは素であんなにまつげはございません。

Fasio買おうかしら・・・。

エクササイズをしてすぐにクセで鼻を触る翔くんのあの横顔が、ワタクシのツボにクリーンヒットをかましやがりました。

あのキュッとつぐんだ唇がなんともいえねぇ~~~~っ!!

あの流れる前髪の綺麗すぎるラインになんもいえねぇ~~~~っ!!

そして大野くんのエクササイズがプロ級だってことに爆笑です。

最後の『バキューン!』に、もれなく爆笑です。

大野くんファンの方々は、「はうっ・・・!!」ってな事態に陥りませんでした!?

ほんでもって、パタッ・・・と倒れてそのあとの宿題くんの記憶がぶっ飛んだってなことになりませんでした!?

大野くん今回カメラ目線と発言率が高くって面白かったです♪

極めつけは最後の・・・(笑

大「楽しいことは何一つありません」

ウケる!!

ニ「二番目に楽しいことはなんなの?」

ニノは訊き方がやっぱりお上手♪

大「うまく描けないんで、何も、面白いことは何一つありません」

ニ「もううるさいわ!!」(ワタクシにはこう聞こえました

むぎゃ~っはっはっは~~!!

どんどん顔が笑顔じゃなくなってくる「最近楽しかったことが何一つない大野くん」に爆笑です。

でも最後のニノのツッコミでちゃんと笑顔が見れましたよね♪

エンディングで『ファイトソング』が流れていたことにワケもなくジ~ン・・・。

サ行!?

大・大・大スキですけど何か!!?

|

« もうひとりの竹本くん | トップページ | ゆとり休暇 »

嵐の宿題くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もうひとりの竹本くん | トップページ | ゆとり休暇 »