« 饒舌BOY | トップページ | もうひとりの竹本くん »

不在のパン!×7に歓喜

克実さんがラジオで翔くんは飛び立った日もカバチの撮影があったと言っていたそうです。

ギリギリまでやるとはゴイス~&お疲れ様です。

そしてそして、5×10コンサートのチャームについて、ラジオで松づんが色はその土地ごとのcolorなんだと。

メンバーカラーは関係ナッシィングなんだそうです。

そうだったんですね~。

北海道が黄色・・・?

じゃ、じゃがいも?

と、とうもろこし?

他に黄色い食べ物が思いつかな~い。

食べ物かどうかも怪しいですけど(笑

でも理由をはっきりさせてくれたことにとっても誠意を感じました。

松づんどうもありがとう♪

どうも!youriです。

Mステ1000回SPの感想でございます。

何度見てもデヘデヘ具合が収まりません。

ゆえに気持ち悪いくらい長文でございます。

嵐さんのキラッキラ度合いがグングン上昇しっぱなしですよね~~えへへへへ~~~~♪

★オープニング

階段から降りてきた嵐さんは・・・・・・!!

よ、よ、よにーーーん!!

松づんの左隣が空いていたのでそこにエアー翔くんを見ましたよ・・・。

翔くん、バンクーバーへファーラウェイですのね・・・。

ガッツリ応援しちゃう♪

相葉ちゃん、髪が黒くなって短くなりましたね。

松づん今回のポンパ具合に気合が入っているのがわかります♪

そして登場時のナレーションで、

「スケスケ衣装も登場!」

ってどえらいカッコよく言ってくださってたことに爆笑です!!

タモリさんと松づんがトークしているときに、Mステポスターを持つストロベリーさんが何をしていたのかものすんごい気になります!

相葉ちゃんとニノが笑いまくり(キュン

タモリさん「今日櫻井どーした?」

松「あのーすいません。オリンピックの取材で、バンクーバーに行っておりまして」

そうなんですよ~タモリさ~ん。

バンクーバーでガッツリ感動を日本に伝えるんだそうですよ~。

★初登場シーン

初登場の嵐さん・・・何度見てもフレッシュでキュ~ト極まりないですな。

当時の自分たちを見て、嵐さんがニヤけるニヤける(笑

そんな小窓を見てワタクシもニヤけるニヤける(笑

タモリさん「乳首立派に見えてたもんなぁ!」

ニ「ありがとうございまぁす!」

ウケる!!

KAT-TUNさんのマネージャーが当時の嵐さんのマネージャーだなんて(笑

★トーク

ぶわはっっ!!

2000年のメドレーの嵐さんがドドン!

初めて見る過去映像のおかげで翔くんが爆裂に恋しくなってしまった!

♪「全然話したくない時や~」

の翔くんにキュ~ン!!

♪「抱きし・め・て・や・る!」

が猛烈にスキなんですよね~♪

松づん、タンクトップでありがたまきん。

バク宙を失敗した大野くん。

イメトレだけでレッツトライ!って強者!

はじめ見たとき「痛くてハケましたね」が「痛くて吐きましたね」に聞こえてしまって、吐くほど痛かったの!?とびっくらこきました(笑

★歌

スタジオに向かう嵐さん。

歩きながら閉めていたジャケットのボタンをみんな外して動きやすくした、っていうところだけでなぜかキュンとしたワタクシはどうかしてますか!?

相葉ちゃんのステージ上でグイ~ン!と腰を回してストレッチするところなんても~キュンキュンでしたよ♪

○揺らせ、今を

松づんがしょっぱなから煽っているところで、ニノがエアギターを!

気付けば後ろの箱が翔くんを映し出してる!!

むっきぃ~~~!!

風に吹かれてジャケットと髪がなびいてやがる!!

その風を送っているのは、今ビタミンウォーターCMで岡田将生くんの子供時代役をしている加藤清史郎くんですか!?(冗談です

というか、気付くのが遅かったんですが、このときくらいに嵐さんが完全にお揃いの衣装だってことに気付きました。

なにかコサージュやらアクセントをつけているでもなく、蝶ネクタイのデザインが違うわけでもなく、靴も一緒でジャケットの丈も一緒で♪

それだけでなんだかうれしくなってしまいました。

ちょっとツボがありすぎるので、箇条書き+コメントで羅列していきます。

・「どうしようもないなんて泣いた夜」

いきなりモニターのデカイ翔くんがドドン!

Mステスタッフさんありがとうございます!

ハの字眉がキュ~ト♪

本物の翔くんはいないのに、ちゃんと聴こえてくる翔くんの歌声がうれしくってたまりません。

・「止まらないときに置いてかれぬように 人ごみを見つめてた」

モニターの翔くんを二度見してクイクイ翔くんを親指で指す大野くんにンフフ♪

これで翔くんが大野くんの方を見てニコッとしていたら完璧ですな(笑

翔くんと向かい合わせになって後ろに下がっていく感じもいいですね。

・「この目を開いて 逸らさないように」

相葉ちゃんが指で輪っかを作る姿にキュ~ン!!

おめめがキラッキラで吸い込まれそうですよ~。

・「向かい風に向かってgrowing up 大雨に打たれたっていいや」

「向かい風に~」で親指を立てて上へ上へってな感じのフリは翔くん独特でスキです。

ここのメロディーラインがお気に入りでございます。

翔くんの発するEnglishがスキですな♪

松づんと大野くんがガッツリアイコンタクトをしていてンフフ♪

ものすんごい笑顔♪

・「強く強くあるから」

モニターの翔くんがイイ!

超笑顔!

正面じゃなくてあの角度だからこそイイ!

この曲ではアップな翔くんが多めですよね~。

モニターに散らばる雪の結晶や、ブルースカイな色がとっても爽やか極まりないです。

・「今ここから」

嵐さんのどこまでも伸びる「らぁ~~~~~~」がとてつもなくスキです!!

透き通った綺麗な「らぁ~~~~~~」ですよね~♪

カラオケではやく歌いたい!

○ダンスパフォーマンス

いきなり翔くんがそこにいるかのような映像でドドン!

さっきまでちょっぴり粗めな映像だったこともあり、ちゃんと本人が出てきたようでとってもうれしい、うれしい、うれC!C~~!!

髪形がグッジョブ!

べらぼうにキュ~トかつカッコ良くまとめられている感じでンフフフフ~♪

バックのCGがカッコイイです。

ほんでもってあのはじめのソロダンスにこのやろ~~~!と叫びたくなりました。

腰!ケツ!ケツ!ケツ~~!!

エロいダンスと見た(失礼

そして4名様が合流。

言わずもがなゾックゾクする~~!!

ガッシガシキレッキレなダンスを惜しげもなく披露する嵐さんにむぎゃ~~~~~!!!

かっこいい~~~~!!

惚れ直す~~~~~!!

そしてどうしてなのかわからないんですが、この映像見ていると、いつも細い嵐さんの足がまたさらに細く見えてしまったんですよ。

翔くんと相葉ちゃんなんて棒!?ってなくらいに(笑

いや~羨ましい・・・。

そしてダンス中盤の翔くんにワタクシ心打ち抜かれました・・・。

もう頭に焼きついてしまって消えそうもありません。

消す気もありませんけど♪

音「パンパンパンパンパンパンパン!!」

ここにやっさいもっさ~~~~~~い!!

わかりますでしょうか!?

ものすんごいこれだけで伝わるのか不安なんですけど、音楽に合わせるように翔くんも口パクでパンパン言ってるんですよね~!!

またその時の表情の良さったら最上級に、お・と・こ・ま・え・す・ぎ!!

むっきぃぃ~~~~!!!

むっきききぃぃ~~~~!!!

クラックラする!

目線がカッコよすぎやしません!?

あのパンパンリズムの刻み方がハンパじゃなくツボ♪

とにかく表情、体の動き、最後の「パン!」のピタッ!としたストップ加減がたまらなく大スキです!

今のところのベストオブ櫻井さんですよ。

どんどん塗り替えてくださることを期待しています。

何度見ても飽きない!

すんばらしい!

そしてそんなに急上昇した男前翔くんのあとにすぐ訪れたバンビ(ある意味)にワタクシ崩れました(イイ意味で

パン!のあとに前へ出る相・翔・大。

翔くんだけ足元がガクガク!!

むぎゃ~~!!

生まれたての小鹿!?

ものすんごいあのキュ~トさに心を鷲掴みにされました。

いかにダンスが激しいか、翔くんがちょっぴりお疲れなのかってことですかね?

まさか意図的!?(笑

パンパンパンパンパンパンパン!でうっとりしたあとは、その足元もガン見します。

そして最後にまた5人で一緒のフリをするところにまたべらぼうに惚れまくりました。

揃いも揃ってカッコよすぎてため息が出る~!

「Don't stop the music ARASHI」でキメキメな翔くんがラッパーみたいでひたすらにキュン。

○Trouble maker

イントロがすでにノリノリでものすんごい覚えやすい!

またモニターには翔くん♪

あの腰つきとかリズムの取り方が果てしなく麗しい~。

ニノが「はい!はい!はい!はい!」って会場を煽る姿が男らしい~!

『揺らせ、今を』ではアップが多めで、『Trouble~』ではフリがあるから全身映像が多いのかも?と思いました。

ものすごいうれしい心遣い♪

・『色とりどりのマスクかぶって 偽りのキャラを演じきって』

この舐めるようにゆっくりした大野くんと翔くんのフリとってもスキです♪

なんだか翔くんがセクシィ~な笑みを浮かべていそうな感じがして(笑

・『僕はひと口果実齧って 悪くないってかいいんじゃない!?』

「いんじゃな~い」のニノがいんじゃな~い!!?

ものすんごいキュ~トです!

ワタクシニノは上目遣いよりも上から目線のような、ちょっと目を細めてトロ~ンとした感じの笑顔が大スキなんです♪

・『TV/RADIOのノイズ破って 君の笑顔やけにまぶしくて』

「破って」のあと足で空気を蹴るニノにキュン。

「まぶしくて」の大野くんの独特なフリがスキです♪

流れるように滑らかなんですもの♪

・『あっけらかんでいいんじゃない!?』

相葉ちゃんがあっけらかんとしまくりでキュ~ン!!キュ~ン!!

あの笑顔で疲れも吹っ飛びますよね♪

またクイクイ誘う松づんとか、会場を満遍なく指さすニノがカワゆすぎる!!

指さしニノがめちゃくちゃツボですよ~。

・『Are you Ready?完璧なんてない』

今回は人さし指がポイントってヤツですか!?

べらぼうにキュ~トなフリですな~♪

はやく覚えてコンサートでsweet sweet♪した~い!

「sweet sweet」の翔くんの足にキュン。

・『do it !do it!図々しいくらい』

「do it !do it!」の翔くんの唇と手にロックオン!

絶対これモニターではなく本物の翔くんだったら・・・好みの唇のはず♪

・『輝きを秘めたハートビート 刻んで行くのさ』

モニターにドドン!と映る翔くんが麗しさ満点♪

・『誰にもゆずれない 胸の奥には 光があるよ』

「胸の奥には」の、翔くんの声に、っはぁぁ~~~♪となりました。

あの低さがたまらんのです。

大野くんと一緒のパートがたくさんあってうれしいですな~♪

『Happiness』みたい♪

・『散々な日も 最高級のスマイル 図々しいくらい』

「散々な日も」から指が3本、2本、1本と。

まるで大サビまでのカウントダウンみたいですね。

翔くんの「最高級のスマァ~~イル」にヤラれました。

包み込まれている感がものすんごいする!

掠れた声が留まるところを知らないほどセクシィ~なんです♪

大野くんの「図々しいくらぁ~~い」にもキュン。

伸びやかですよね~♪

・『はじけろ』

ここで相葉ちゃんを抜いたのは大正解ですよね!

はじけてる相葉ちゃんが大スキです♪

・大サビ

っくぅぅ~~~~!!

4人で並んで腰フリフリしながらって!!

どんだけキュ~トなんだよ嵐!!

これ二次会のカラオケに持ってこいですね~♪

そして気付けば翔くんが5倍(笑

「お母さんシップ、5倍」ですか!?

・『輝きを秘めたハートビート・・・』

最後の最後で相葉ちゃんはじけ過ぎたのかマイクに口をやるのが遅れなさった!

くっそ~キュ~ト♪

そしてまさかの出た~~~~!!

ラインダ~ンス!

なんだか『A・RA・SHI』の「巻き起こ~せ」の部分を思い出しました。

あぁ~カワゆい♪

蝶ネクタイが爆裂にマッチしてる!

こんなにも仲間の肩に手を置いて仲良く腰でリズムを取るアラサーがグッとくるなんて~~♪

ワタクシ的には大野くんが一番ツボです。

ホヘ~とほんのり笑顔なのがいいんですよね~♪

翔くんがいたらもっとも~っとカワゆいに違いな~~い!!

ちょっとこの時のモニターの翔くんに、『俺たちのソング』を彷彿とさせられ、べらぼうにニヤけました。

そしてモニターで「パンパン♪」言って体を揺らしている彼にキュンキュンしていることはあえて隠しません。

そしてそのあとのニノに完全にK.Oされたことも。

どこってのは表現しづらいんですが~・・・。

ラインダンスが終わってすぐのアップですね。

あの優しく「っぱぁ」な感じのお口とタレ眉に抗えないんです・・・。

松づんも相変わらず美しいですし~デヘ~♪

そして最後の最後で翔くん瞬間移動サプライズ。

違いましたっけ!?

Mステさん、CGってこんなに素晴らしいんですね~。

あのジェントルメンは一体何者なんですか!?

スタンッ!と華麗にステージに現れるし、足がスラッと綺麗だし、おめめはバンビだし、かつキリッとしてるし、端正な顔立ちだし、っても~~~むっきぃ~~~~!!!

やっぱりスーツがすこぶるお似合い!!

ニノのピースは完全に確信犯ですよ・・・。

どうしてあんなにもキュ~トな振る舞いを知り尽くしているのかさっぱりです。

まったく大野くんもアンパンマン(キュ~トの例えです)みたいなポーズでキュン。

そのあとCGの翔くんをいじって動き回る4名様がキュ~ト極まりな~い!!

でも一番キュ~トなのはやっぱりショウサクライですな。

あのCG収録時はきっと明らかにオーディエンスはスタッフさんしかいなかっただろうに(かつ4名様も?)、あのお手フリやら、深々なお辞儀やら、振りまきまくるどキュ~トな笑顔をエアーオーディエンスに・・・。

むぎゃ~っはっはっは~~!!

そんな翔くん爆笑ですな!!

番協を想定してのアレ!

ウケる!

最高なパフォーマンスをどうもありがとうございました(笑

翔くんがそこにいなくても、そこにいるような気分になってかなり満足しました。

なんて素晴らしいステージなんだろうって。

だからこんなにもかつてないほどリピートしているんだろうなと思います。

CGのクオリティの高さもさることばがら、ちゃんと5名様で収録した映像を織り交ぜてくださったことも楽しめた理由のひとつなんだろうなと思いました。

曲の合間のダンスパフォーマンス、そのおかげでCGやモニターだけじゃないという現実味を感じられたので、これだけは翔くん本物!な感じがして本当にうれしい、うれしい、うれC!C~~~!でございました♪

と思っていたのに、最後のテレポーテーション(違う)で、ひぃ~~~っ!!って(笑

退屈させない魅せ方や、欠けたメンバーを極力感じさせない配慮をしてくださった嵐さんとMステスタッフさんに感謝カンゲキ雨嵐!

翔くんに首ったけなワタクシでも、ものすんごく楽しめました。

翔くんがいなくても・・ってわけでは決してないんですが、4名様だけでしたけど、4名様だけじゃなかった!(となりのトトロより

Mステ1000回SP興奮しました!

次は5名様揃ったところが見てぇ見てぇちょ~見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

|

« 饒舌BOY | トップページ | もうひとりの竹本くん »

歌番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 饒舌BOY | トップページ | もうひとりの竹本くん »