« 2009年よ、さらば! | トップページ | おーきに♪ »

白の目玉

追記あり

新年明けましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

なんてお堅い挨拶はここまでにして・・・。

みなさん初夢はご覧になりました!?

ワタクシは布団の下に5×10コンサートのパンフレットを忍ばせたにも関わらず、サッパリ見た記憶がございません・・・。

ぜひとも嵐さんとコタツとみかんな夢が見たかったですよ。

いや、大宮SK単独コンサートでも・・・

翔くんソロコンサートでも・・・

嵐さんと相葉すごろくでも・・・

本当に”夢でいいから”です(笑

どうも!youriです。

2009年最後の嵐さんをガッツリ堪能いたしましたよ!

今日は紅白歌合戦の感想でございます。

紅白歌合戦では気が休まりませんでした。

なぜなら予想外なところでも嵐さんがジャジャジャジャーン!だったから。

TOKIO兄さんの紹介をするのは知っていたのですが、まさか北島三郎さんと一緒にいきなり登場するとは!!

紅白ってこんな粋なこともしてらしたんですか!?

まったくここ数年見なかったワタクシには未知の歌番組だったもんで。

★オープニングの嵐さん

開幕宣言をする加藤清史郎くんがカワゆいですな!!

ぜひ翔くんとツーショットな清史郎くんが見たかった~!

階段を晴れやかな笑顔で降りてくる嵐さんにむきゃ~~!!

なんですかあの衣装!?

厳かな会場、番組に合わせつつ、アイドルの魅力を兼ね備えた正装スタイルにクラックラでございます。

また蝶ネクタイしてる~~!!

翔くんの蝶ネクタイは・・・なんだか淡いゴールドでモジャモジャしているような(失礼

とにかくみんな何かしらコサージュっぽい飾りやらなにやらが散りばめられていてとっても素敵♪

SMAP兄さんの後ろに佇む嵐さん。

もちのろんで翔くんをガン見でございます。

中居兄さんの『音我苦』に爆笑です。

★楽屋ロビーの嵐さん

北島さんと並ぶ嵐さんにドッキドキ!!

特に相葉ちゃんの言動にいちいちハラハラしちゃって(笑

「サブちゃん」って言うんじゃないかって・・・いらぬ心配でございましたね。

★第60回紅白テーマソング『歌の力』を歌う嵐さん

オープニングとは違う、シルバー、グレー系で統一された衣装で登場の嵐さん。

松づんと大野くんの間にいるアイツにデヘデヘ♪

あの唇の形に目が釘付けなんです。

おおおっ!!

名だたる出演者の中で、嵐のリーダー大野智くんがマイクを持っている!!

まさかまさか・・・!!と、胸はドキドキバックバク!!

氷川きよしさんのあとに嵐さんがカメラに抜かれた!!

大野くんが口にマイクを当て・・・むぎゃ~~~~!!!

大野くんの透き通った哀愁漂う美声が紅白の会場に、日本中に響き渡ってるぅ~~~!!

感動の嵐でございます。

♪「子供たちの未来 母との思い出」

「みぃらいぃぃぃ~~」と「おもいでぇぇぇぇ~~」で聴こえる極上のビブラートに鳥肌が・・・。

一緒に歌う4名様の雰囲気が優しいったらありゃしません。

次のパートを歌うコブクロさんの記憶がまったく残らないくらいに衝撃的だったんですよね~。

60回って偉大。

★TOKIO兄さんの応援をする嵐さん

紅白名物のTOKIO作文を今年は嵐さんが披露♪

翔「はぁい!T!大変お世話になっております」

「T」の発音がべらぼうに上手い!!(盲目なんです

ニ「O!おもしろおかしくしてくれて」

松「K!ここぞという時に決めてくれる先輩です!」

相「I!いつも頼りにしている先輩に一言だけ言いたいことがあるんです!」

大「O!お年玉待ってます♪」

ンフフ♪

なんて微笑ましいんでしょ♪

そして曲紹介をベストアーティスト2009で総合司会を見事務めた翔くんが!

翔「TOKIOで、太陽と砂漠のバラ」

むぎゃ~~~!!

なんて安定感のある声と佇まいなんでしょうか!?

言ったあとのあの笑顔がもうキュ~~ン!!

あのたった4秒間で心を鷲掴みにされました♪

★アリスさんの前に絆をテーマにしたメッセージを送る嵐さん

5名様の優しげな、噛みしめるように絆を語っている姿を見てジ~ン・・・。

「30年経っても、40年経っても、深い絆で繋がり続けていたい」

オヨヨヨ・・・泣ける・・・。

★嵐紅白SPメドレー

キタキタキタキタ~~~!!!

部屋には母と、妹が二人いたんですが、コンサート気分を味わいたいがために電気を消して居間を真っ暗にし、右手には5×10コンサートのペンライト、左手には翔くんうちわをガッツリ持ってスタンバイ!!

母には去年のドリアラコンサートのペンライトを渡してあげました(結局使ってませんでしたけど!!むっきぃぃ~~!!

嵐さんの紹介を中居兄さんがされてましたね。

相葉ちゃんを「そうば」と呼ばなくて安心しました(笑

「運命のイタズラで~」のあとに映った5名様の懐かしい写真。

2枚目にむきゃ~~♪

あれはきっと、もしかしなくてもきっと『a Day in our Life』♪

バンビ~~!!

ステージモニターにドドン!!と『ARASHI』の文字!!

鳥肌が半端じゃな~い!!

まるで嵐さんのコンサートみた~い♪

ニヤけが止まらん!!

興奮する~~~!!

●A・RA・SHI

どピンクな衣装でドドン!と登場した嵐さんにきゃ~~~!!!(心の中で。じゃないと聴こえない

C&Rも小声でひっそりと♪(じゃないと聴こえない

♪「夢だけ持ったっていいでしょ?」

の翔くんがべらぼうに男前!!

ちょっぴり聴きやすくするための配慮なのか、テンポがゆっくりめな印象を受けました。

松「We are ARASHI!!」

きゃ~~~!!

ポンパ松づんかっこえぇ~~!!

●Love so sweet

出だしの「Wow wow wow~~」の翔くんにキュン♪

口の開き具合だとかおめめがカワゆいんです!

口からチラリと顔を出す白い前歯も忘れずにキュン♪

♪「輝いたのは鏡でも太陽でもなくて」

の、「鏡でも」のあたりの翔くんの踊り方がなんてキュ~トなんでしょうかっ!?

むっきぃぃ~~!

♪「空に響け 愛の歌」

ここの翔くんがいっつもめちゃくちゃお気に入りなんです♪

あの前に進む時の軽やかなステップ、自然と纏っている王子様な雰囲気、キラーフェイス、何もかもがツボなのです♪

♪「信じることがすべて Love so sweet」

「sweet」の時のあの翔くんのフリが超絶にsweetじゃございませんでした!?

なんだかいつもとちょっと違~う!!と思ったのはワタクシだけ!?

ちょっぴり、ちょっぴりだけ弾んでいたように見えたんですよね~。

思いっきりカワゆかったです。

●Happiness

ニ「紅白歌合戦、ちょ~たのしぃぃ~~!!」

むきゃ~~♪

ちょ~たのしぃぃ~~!!

松づんが審査員の方々のところへ出張したのにはびっくり!

みんな笑顔で笑顔で微笑ましかったです。

そしてまさか翔くんの「エッビバディ♪」が聴けるだなんて♪

イエ~イエ~イエ~~~♪

あらっ!!

ニノがいつの間にか中居兄さんと絡んでいたようで!!

カメラの切り替えがちょっと遅かった!!

でも中居兄さんが楽しそうで良かった良かった♪

階段に上がっていく嵐さん。

大量のスモークがぁ~~!!

何が起こるの!?

これから何が起こるの!?

むぎゃ~~!!

ワクワクする~~!!

心臓が不整脈に陥りそう~~!!

誰かAED持ってきて~~!!

●Believe

おおおおぉぉう!!

真っ白な衣装に早変わり~~!!

『紅白』の衣装を着たよ~ってことですよね!?

どピンクな衣装がちょっとふっくらしていたのはこういうことだったんですね~。

リハが非公開で本当に良かった♪

NHKさん一言物申しますけどよろしくて!?

右上に表記されている『Rap詞・桜井 翔』って!!

『櫻井』ですから!『桜井』じゃございませんことよ!?

そこんところよろしくどうぞ!!!

翔くん翔くん翔くん翔く~~ん!!!!

おっとこ前です、麗しいです、素敵です、カッコイイです、クラックラです、倒れそうです、です、です、です・・・・・・・・・。

やっさいもっさ~~~い!!

スモークから登場シーンのリピートが止まらん!!

うぅう・・・・・。

♪「どこまで行っても 追い越せない 時が流れていっても 消えはしない」

・・・・・やべぇべ。

何がやべぇべって・・・翔くんのあの動きというか、腰つきというか・・・いっそ下半身ですよね(爆笑

クネクネ動きやがるもんだから目がそっちばっかり行ってしまうんです!!

えぇ、ド変態だってことは重々承知でございます。

♪「夢で見た 星一つ 見つめてる」

もぉ~~~~!!

「星一つ」での足をクロスして右手を上にシュッ!!

「見つめてる」での足をクロスして右手を上にシュッ!としてからの流れるような綺麗なターン。

Uh もうダメぇ・・・(時計じかけ

この「シュッ!」が大スキでしょうがないんですよね~~!!

むっきぃぃ~~~!!

かっこよすぎる~~~!!

ブチ切れそうじゃい!!

♪「この手でつかめる」

ブチ切れそうなこの気持ちが収まらないまま来てしまったこのパート。

「つかめる」が男前のアップ~~!!

完全にプッツーンですよ。

えぇ、何かが切れたんです、きっと。

もう切れた何かなんて繋ぐまいと、その男前をガン見。

ガン見ったらガン見。

いや、はじめからほぼその人ばっかりしか見てなかったですけれど・・・(笑

♪「心にずっと抱いてる」

の翔くんが猛烈にスキ!!

「抱いてる」の「てる」で、振り降ろした右腕が後ろでピーン!と伸びきってるのがツボなんですよね~。

ワタクシにはまるで幼稚園児のようなピーン!に見えるんです(なんか・・・理解しづらくってすみません・・・

他4名様はどうなのかまったくわからないのですが、確実に翔くんの右腕はピーン!状態でございまする(笑

♪「どこまでも続いてゆく道で」

またまたアップをありがとうございます!!

どうしてこんなにも翔くんの指さしはカッコイイのか・・・。

そしてそして最後ちょっと!

にのあいのあとの大野くんの後ろの翔くん。

右にフッと体を向けるフリがありますよね?

そのときのお顔に張り付く乱れ髪っぷりがヒドい・・・。

超絶にカッコイイんですよ・・・。

「フッ・・・」みたいな声が聞こえてきそうなあのビジュアルであの乱れ髪はやべぇべ・・・。

下からのアングルっていうのもそれを煽ってるんでしょうね。

まったく最後までクラックラさせていただきました。

○トーク

中居兄さんが歌が終わるやいなや「はい!はいこっち!」って手招きしている姿がうれしかったです♪

「嵐紅白ありがとうーーー!!」と叫んでいた男性に拍手を送りたいです。

札幌ドーム(MC)の記憶が蘇ってしまいましたよ♪

その声援に「ありがとうございまーす!」と感謝の言葉のタイミングがバッチリ揃っている嵐さんにほっこり。

スタッフさんからのOKサインに、「今嵐がしゃべってるでしょ~!?何がオッケーだよぉ~!?」と抗議する紅白司会者中居兄さんがウケる♪

特別出演の矢沢永吉さんに大興奮な中居兄さんと嵐さんにほっこり♪

あららっ!

てっきりもう東京ドームに向けてハケているかと思いきや嵐さんはまだ中居兄さんと仲間さんの間に!!

楽しそう♪

矢沢さんのステージが終わり、至近距離でちょっとばかり矢沢さんと台本なし(たぶん)のトークをする中居兄さんがやっぱりスターだなぁ、と頼もしく見えました。

ほんでもって「ごめんね嵐」って!!(爆笑

あやまったあとに「話聞いてる場合じゃなかったわ」って!!(爆笑

嵐さん紅白SPメドレー最高でございました~♪

おかげで雑誌のスクラップも終えることができましたよ♪

まったく記事を眺めないようにするのがとっても大変で(笑

ただの真っ暗な居間の中が、本当のコンサート会場のように感じられたのは嵐さんの力だな~と思いました。

まぁ端から見たらひとりコンサートだよってことはこの際無視っす。

イエ~イ!

白組が勝った~!

ワタクシも清き一票を白組にポチッとな♪としておりました。

日本で代表する年の瀬の歌番組、紅白歌合戦。

またまた嵐さんの虜になってしまった老若男女がいるんじゃないかと勝手に思い、ニヤニヤしてしまったのはワタクシです♪

ンフフ♪

|

« 2009年よ、さらば! | トップページ | おーきに♪ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年よ、さらば! | トップページ | おーきに♪ »