« おーきに♪ | トップページ | 踏切の遮断機  »

ワッ翔イ

元日のお昼頃、家族と初詣に行って参りました。

気が済むまでおみくじの入った箱をかき回して選んだ結果は、大吉♪

縁結びのお守りを生まれて初めて手に入れました(笑

自分の将来の旦那様と出会うことができますように、っていうのもひとつの願いなんですが、嵐さんを通じてのご縁もありますようにとの願いも込めて。

そして参拝でワタクシが願ったことは、

『嵐さんとワタクシが健康でいられますように』

これに尽きるっす♪

えっ、家族?

すっかりさっぱり忘れておりやした!!

ンフフ♪

えっ、殿方!?

もとからいねぇんで心配ご無用・・・(泣

どうも!youriです。

ネプリーグ芸能界超常識王決定戦の感想でございます。

いんやぁ~~~・・・見終わった後、軽~く脱力感を覚えました。

特に頬がちょっと疲れていた様子(笑

嵐さん5人揃ってネプリーグ初参戦おめでとうございま~す!!

ジャニーズグループでは初なんですかね?ネプリーグって。

そこんところはさっぱりわからないので、うやむやプリ~ズ・・・。

ニノ翔出演以来にネプリーグをガッツリ見ました。

嵐さんが出ていなければきっと3時間なんて見ないでHDDの整理に取り掛かっていたことでしょう(笑

★オープニング

むきゃ~~♪

衣装が大人っぽくって素敵!!

翔くんがも~~素敵すぎの、キラキラしすぎの、ツヤツヤしすぎ(肌)の、●×△□%※・・・!!!

なんだかデジャヴな衣装に見えたのはきっと、去年11月1日の実験くんで生『Believe』のスカートみたいなヒラッヒラのせいですな!!

あと相葉ちゃんの衣装がカワゆい(笑

出た!!グレーゾーン(笑

でもそのグレーゾーンに挑んだわけですね、嵐さんは。

まったくチャレンジャーだなぁ♪

ニノの大野くんに対する「ストライプさん」呼びに愛を感じる始末・・・。

ニノの前に出て絆について熱弁する松づんに対する「もっと出ちゃえばいいんだよ!!」にウケる!

★ワールドクルーズ

”マーライオン”恐るべし!!

大丈夫、大野くん。

だってワタクシもわかんなかった♪

「いける!いけるよ!」って応援するみんながやさしぃ~♪

★ファイブツアーズジェット

ホリケンさんは本当に嵐さんの曲を知ってくれてますよね~。

というか必ずと言っていいほど、ホリケンさん発が多い!!

スキですよ~ホリケンさん♪

嵐さんの番がきた!!

ライブでも見せない顔の松づんが見れてうれしいです!!

まったくこの緊張感たっぷりな感じがも~末っ子さんらしくって大スキですよ♪

「お兄ちゃん助けて~」的な(爆笑

ジェットに揺られて「わぁわぁ」揺れる嵐さんがキュ~ト♪

ただの映像なのに、

翔「高い高い高い!!」

て!!(笑

LEVEL2でも、

翔「高い高い高い!!」

て!!(笑

ニノ「おれらもテレビに映りたいよ~!!」

翔「独り占めにしないでぇ~!」

ニノ「独り占めしないで映して!!」

に爆笑です。

「そのまま最後までいっちゃえ!」

って言っていたのは翔くん、あなたですけど!!つって♪

一緒に手を振る大野くんと相葉ちゃんがカワゆい~♪

更級日記に感動です!!

「さらきゅうにっき」と、ぽちぽちパネルを打つニノの指を想像してキュンとしました。

ニノ「まだテレビに映りたいよ!!」

まだ言うか!!(爆笑

相「同じ問題なの?同じ問題やだ!」

むきゃ~~!!

ウケる!!

そんなカワゆい顔でカワゆいこと言っても問答無用で同じ問題を出すネプリーグに爆笑です。

まずい・・・相葉ちゃんの答えの意図がわからなすぎて、嵐さんの声までもが無声映画状態(爆笑

「へんきゅうにっき」がはね飛ばされた瞬間の大野くんのピョンッ!な動きがウケる♪

翔「えぇ~もう一個しかないんだけど」

むきゃ~~!!

一個ある時点で尊敬する~~!!

「さらしなにっき」

ワタクシにはまったくわかりませんでした。

聞いたことはあるんですけど、漢字までは知りませんでした。

わ~~い!!

翔くん大正解~~!!

カッコイイ~~!!

素敵~~!!

ごはんを食べたいのに見惚れて箸が止まる~~!!

でもすぐに「田沼意次」で撃沈する翔くんにキュン。

ワタクシなんて「いきつぐ」だと思っておりました(恥

でも翔くんが「いつぐ」だと思ってんならそれでいいじゃないですか?

ンフフ♪

テキトーに「いじ!」と自信満々に言い放ち、間違って笑う大野くんがウケる♪

★ファイブリーグ

いちいち問題の合間に大野くんに話を振るみなさんにありがとうございます!!

コロコロ表情も声のトーンも変えられる大野くんをガッツリ拝ませてもらいました。

時にはクールに。

時にはお茶目に。

時にはヤンキーちっくに。

時にはVシネ男に。

何大陸か?

相「情熱」

やだも~~ばかじゃないの!!?(イイ意味で

愛すべきおバカさんに笑い過ぎて声が枯れそうになりました。

出川さん「チーム戦だからぁ!その3人トリオは・・・」

ニ「うるせぇ!!お前うるせぇって!!」

ニノドS心に火をつけた出川さんを褒めたたえたいですな。

嵐さんのこの5人並びが見たかった~~♪

奥の二人を心配する翔くんがお母さん、奥の二人が息子に見えたのはワタクシだけですか!?

まったく翔くんのあの穏やかな笑顔が猛烈に慈愛に満ちているんですよねぇ~♪

むきゃ!!

「一回戦」と表示される白いボール?に翔くんのお顔が♪

あとは松づんとニノですな~。

正解は「コバンズメ」じゃ~なかった!!

相葉ちゃんのあの自信は一体どこからやってくるんでしょうね(笑

ニ「頭悪ぎて引くわ!!」

むぎゃ~はっはっは~~!!

二回戦ボールでは相葉ちゃんと大野くんと翔くん♪

踊ったことないのに、マッチさんの曲をなんちゃってで踊りだす相葉ちゃんと大野くんがキュ~ト♪

エコマークで総立ちの嵐さんがも~~カワゆいですな!!

冷静に考えて、出題後すぐに「エ」を書いた翔くんがカッコイイですわ~♪

真剣な眼差しにクラックラなんですよね~♪

いつの間にか定着している左2人は座り、右3人は座っているという構図にンフフ♪

「ピタゴラン」て!!

ありそう(笑

★トラップハウス

最低1問もいけなかった大野くんに「なんでぇ~~~っへっへっへっへ~~~!!!」と爆笑したのはワタクシです。

ちょっとのんびりしすぎたね!!

でもそんな自由さが大野くんですから。

しょ、しょ、象形文字を久しぶりに見た!!

ウケる~~!!

も~~なんなんですかあのミラクル王子!!?

松づんの「やばいぞこれ!!」のあとの、翔くん「まずいぞ!!」の言い方がめちゃくちゃヤッターマン1号っぽくってドキッ!!としました~♪

も~ガンちゃんってカワゆいんですよね~♪

ニノの「まじでいいグループに入ったなこれ♪」「刺さっちゃうよも~♪」に爆笑です!!

本当にニノのキャンキャンしゃべりが猛烈にカワゆい!!

嵐さんクリアー!!

やった~~!!!

松本様~~!!

松づんの「所信表明演説」にズキューン!

知らなかった~。

翔くんの出る幕がなかったけどまぁいっか♪

「うちのリーダーそんなことない!」な松本様にもキュン♪

★イングリッシュブレインタワー

ゲームが始まる前に、「このままここでガツンとね、差を広げていきたいうんぬんかんぬん・・・」と話すまとめ役な翔くんがやっぱり大人っぽくって素敵に見えちゃう♪

とてつもない安心感がド~ッと押し寄せるわけですよ。

翔「Father!」

でた~~バイリンガル!!

爆裂に発音がイイ!!

英語なんてWhy!?なワタクシのヒアリングですが、翔くんの発音はすんばらしく聴こえてくるんですよね~。

ヤッターマンのNYプレミアでのあの饒舌なトークには本当に惚れて惚れて惚れ直しまくりましたもん♪

「ファーザー!」じゃなくって「Father」なんですよ♪

自分の番でもないのに真剣にモニターを見つめる翔くんがべらぼうにカッコイイ!!

翔「January!」

むきゃ~~!!

ここもカッコイイ!!

国境の大野くんに爆笑です。

本当に素ですよね(笑

ワタクシもわからなかったです~。

「頑張れ!リーダー!リーダー!」な松づんがカワゆかったですな~♪

翔「Century!!」

カッコ良すぎていい加減にしろっ!!と言いたい気持ちを抑えるのにゼーハー(息切れ)です。

4Fでストップ!

大「国境は何?」

翔「border」

聞きました!?

もう一回訊いてもいいですか!?

聞きました!?

あの発音の良さにクラックラですぞ~~!!

「ボー(↑)ダー(↑)」じゃなくて「ボー(↑)ダー(↓)」なんですよ!!

日本語っぽく発音していないんです。

完全に英語で発音しております、あのお方。

やっぱり素敵~♪

サラッと答えが出てくるあの頭脳にキュンキュンです。

ツタンカーメンや乳首あきストッキングはどこへやら?ですな。

でも一問しか間違えてないのがすごいです嵐さん!

★ファイブツアーズバギー

翔「でもここまでこないで、終わっちゃうと思います」

の時の翔くんの横顔にむきゃ~~♪

あのクリックリおめめとぷっくりした唇をガン見ったらガン見なのでございます・・・。

なめるようにガン見・・・。

ド変態なのはずいぶん前から。

「歴史」の「史」をまる~く書くのがカワゆいニノ!!

ワタクシも口はまる~く書くんですよ。

だってカクカク書くのがめんどくさいから(笑

「国」だって○の中に「玉」がある感じですな。

泰造さん「きれ~なワッショイだね」

間違いない!!

嵐さんはいつでもどこでも息ピッタリなんです♪

「催促」でまさかの象形文字再び降臨に爆笑の嵐!!

相葉ちゃん、「キタキタ!」ってキてねぇ~~!!(笑

間違ったのに「ワッショイワッショイ!」な相葉ちゃんがも~~~ばか!!(イイ意味で

むきゃ~~~!!

またここでも影のリーダー翔くんがおでまし!!

「催促」見事正解した~~!!

さすがですな~♪

ワタクシはこれもわかりませんでした!!(恥

翔「ぃやっっったぁ~~~!!」

むきゃ~~~!!

カワゆいですわ~~!!

あのおめめのギュッ!な瞑り具合やら首に現れる血管ですらも♪

「干支」で現れた翔くんのお悩みポーズ(眉間に指を当てる)が出た~~!!

前回のニノ翔ネプリーグでも出ましたが、本当にこれもう・・・・爆裂にカッコイイ・・・。

そしてツボだったのがゲームオーバーになった後の翔くん。

翔「っあっ!」

って!!

あの悔しそうな顔(顔を見せる前歯が超キュ~ト)を見せてからの、なんとも言えないあの発言にやっさいもっさ~~い!!

べらぼうにセクシ~なんですよ♪

言ってる瞬間に目を閉じていますからね、あの人。

その時の表情がなんともセクシーで艶っぽくて○×△■・・・!!

ことばぁ~に、できなあ~い♪

★ファイブボンバー

南原さんに褒められる松づんがも~キュ~ト♪

「ばか!」と罵りながらも、大野くんと相葉ちゃんを応援する出川さんに手を振る二人が、むぎゃ~~!!と叫びたくなるくらいにカワゆ過ぎる!!

今回このお二人かなり動きが揃ってるシーンが多くって楽しいですわ~。

癒されまくりなんですよね♪

まずい・・・このコーナーの時の翔くんの佇まいに動悸が・・・。

その男前さを遺憾なく発揮してくださるのはカモン♪なんですけど、ちょっと刺激がお強い・・・。

翔「動静」

いやぁ~~~~~!!!

カッコイイ~~~~!!!(うるせぇ!!お前うるせぇ!!

カッコよすぎて”動静”の意味を調べちゃうほど。

すぐにこんな難しい言葉をズバッ!と言えちゃう翔くんに絶好調超!で惚れております。

ワタクシが思いついたのはニノと同じ「動作」です。

大「・・・動脈!」

やった~~!!

すご~~い!!

めっちゃくちゃドッキドキしました~~!!!

本当にもうダメだ・・・って思ってしまったくらい(笑

なんだか・・・信じなくってごめんね大野くん(笑

めちゃくちゃテンション上がった~~!!

相「そう、だから!おれすっげぇゴメンて思ったの!!」

大「ん~~良かった良かった!!」

相「○×△■※~ありがとう~ごめん!」

だ、だ、抱きしめあいやがったこのやろ~~~!!

カワゆすぎんだそこのアラサー2人組~~♪

ニノが寂しくってすぐに話しかけちゃったじゃない♪

ほんでもってすぐには離れず肩を組むカップル。

あれはどこをどう見たってカップルですよ・・・。

だって大野くんがめちゃくちゃ男前でしたもん。

あと相葉ちゃんのあの大野くんの首への頭の沈ませ方ですよね。

あそこは本当に彼女のスポットですよ(爆笑

もうキュンとしまくりやした♪

そのすぐあとの、パンパン!と手を叩いて真剣な顔にチェンジした翔くん。

あのお顔・・・27歳じゃないですよ。

年齢詐称じゃないんですか!?

ワタクシには15歳くらいに見えたんですけど!?

ホリケンさん「翔くんいっちゃおうかぁ!!」

いやぁ~~~!

ホリケンさん大スキ!!

CMでやっていたのはこれだったんですね♪

問題間違ってこうなったわけじゃなかったことにホッとしました。

ホリケンさん「みんなも望んでるよぉ~~!!」

むきゃ~~~!

ホリケンさん大スキ!!

翔「ゥワッショイワッショイィィ~~~!!」

泰造さんの言葉をお借りして・・・あ~あ~やっちゃった!!

翔「ワッショイワッショイィ~~!!・・・」

気合を入れているはずなのに、翔くんのあの唇の動きにデヘ~♪となっているワタクシはどうかしてますか!?

やっやわらかそう~~♪つって♪

松づん無反応・・・むしろうんざり・・・(爆笑

翔「ワッッショイワッショイ~~!!」

横からその動作は一体なに~!?

ニノまったく無反応・・・むしろ翔くんが空気化しているかのような無視っぷり(爆笑

翔「ワッショイ~ワッショイ~~!!」

そんなに気にしてほしいなら抱きつけばいいのになんて思ってしまったのはワタクシだけですか!?

相葉ちゃんのあの表情・・正宗くんのアンニュイ顔を彷彿とさせました(爆笑

翔「ワッショイ♪・・・ワッショイ♪」

あの「ワッショイ」言うまでの動きがカワゆすぎません!?

とくに半開きの「ワッショイ」言いたげな唇が(笑

あの神輿スタイルにキュンキュンです。

そんなに気付いてほしいならチューしちゃえばいいのにと思ってしまったのはワタクシだけですか!?

大野くんが軽く成瀬先生~~!!(爆笑

そしてまさかのワンモアワッショイに大爆笑~~!!

ひぃ~~~っっ!!

もうやめてぇ~~!!

顔がつるだろうがっ!!

目が覚めた4名様を見て、マイクも拾えない声を発するワッ翔イ(ちょっと無理ありますか!?)にキュン。

翔「なんか、いつかのパターンにそっくりなんですけど」

間違いねぇよ♪

ワッショイの餌食に遭いたくない松づんの猛烈な「それどころじゃない!マジでお願いします!!ちょ、そこに頭使いたくない今!体力も!すべてをすべてを問題に注ぎたい!」に爆笑です。

流れ弾を見事に浴びたニノにエールを。

ニ「どんな問題がきても、日本の心を忘れてほしくない」

ウケる!!

本当にこの人何者!?

「ワッショイワッショイ♪」と言いながらメンバーを中央に寄せて寄せて寄せまくり、最後には自分がセンターに立ち、左右に揺らしまくるだなんて!!

まぁ、大の男が4人も揃っちゃったら、さすがに手は両端の人の外側の肩には届かないですよね。

なので翔くんと大野くんの襟を引っ張って揺らしていたのがも~~ツボです!!

キュンとさせていただきました♪

トロッコは見えているか?

松「・・・見えてますよ」

爆裂にカッコイイ~~!!

最後の問題に、手は二人を見守るトリオと同じ形になりました。

もう~~ド緊張!!

自分が答えるんじゃないのにも関わらずにド緊張!!

翔「一日一善!(ブー!)一日一善ダメ?」

むきゃ~~~~!!

やっさいもっさ~~~い!!

この、この、この「ダメ?」ってちょっぴり首をかしげながら言ったアイツにデレッデレなんですけど何か!?

やっと思いついて言ったのに「ブー!」だから納得がいかなかったのか聞き返すアイツにむきゃ~~♪なんですかけど何か?!

聞き返してダメで、「じゅ~~にんといろ!!」までクルクル動くおめめに吸い込まれそうになりましたけど何か!?

だってだってめちゃくちゃキュ~トだったんですよ~~!!

それまでほとんどの目線がカワゆいと言うより、カッコよく見えちゃって。

ここでもうやっぱり翔くんのおめめはカワゆいんだな~と勝手に確&認した次第でございます♪

十人十色を言われて「終わった・・・」と思った松づんの表情があれ(笑

でも「百発百中」がでたじゃない!!

すご~~い松づん!!

ぃヤッターヤッターヤッターマ~~~~ン!!

うれし過ぎてニノとハグしちゃうだなんても~~カワゆいな!!

円陣状態で「うぇ~~い♪うえい♪うえい♪」から「ワッショイ♪ワッショイ♪」に変わる嵐さんが最高にウケる!!

もうわかってる・・・わかってるんですけど・・・ぜひ言わせていただきたい。

やっぱりこういうわきゃわきゃした嵐さんが大スキで~~す!!

肩を組んで手を繋ぐ嵐さんが大スキで~~~す!!

翔「いや~数字どんどんどんどん変えてったら10にたどり着いたんです」

この一言だけで惚れ直しました。

どこにって、あの数秒で1から10までをグワ~ッと巡らせてたってことですよ!?

ワタクシだったらそうはならない。

もう頭が真っ白になって「ゲームオーバー!!」と声高々に伊藤アナに言われるに違いない。

それをあの人はすぐに頭を1から切り替えて仕切りなおしただなんて・・・!!

やっぱり賢い!!

スキ!!(照

★ハイパートロッコアドベンチャー

嵐さんが500万円に挑む!!

嵐「ぅおぉぉ~~~いぃ♪」

トロッコに乗って前のめりになる姿がまるで修学旅行生のようでキュン♪

寄り方が綺麗極まりない(笑

一列に揃いまくり(笑

うぎゃ~~~!!

3問目でゲームオーバー!!

嵐さんらしすぎる(爆笑

大「もっかいやらしてください!」

リーダー最高~~~!!!

最後まで大爆笑させていただきました。

いつの日か、またネプリーグに参戦する5名様を楽しみに待っておりまする♪

そして最後に流れる『最後の約束』の映像にむきゃ~~~!!

やっぱりあの裸の5名様は表参道の柱にくくりつけちゃいけないと思います(笑

でもちょっと札幌駅まできてほしかったかも・・・なんて思ったことはあえて伏せません。

自分の心に正直に。

そして神戸新聞の7日間まで!!

ややややややばい!!

HDDの容量がやば~い!!

隆ちゃん(佐藤隆太くん)次週見るよ~~!

頑張って~~!!

いつかは隆ちゃんと翔くんで参戦してくれることを祈ってま~~す!!(クソ真面目に

フジテレビさん、一方通行の恋をする子鹿(バンビ)と、妻子持ちの店長(マスター)をなにとぞよろしくお願いいたします。

|

« おーきに♪ | トップページ | 踏切の遮断機  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おーきに♪ | トップページ | 踏切の遮断機  »