« 特集と拘束ジャック!! | トップページ | 孫たちのランキング »

極上の10分間

ワタクシの家では、クリスマスプレゼントなるものは存在しておりません。

いつからか忘れてしまったくらいにプレゼントはずっと前からもらっていないのです。

プレゼントする、されるのは誕生日に兄妹同士でするくらい。

この年ならもうもらえないか(笑

父母からは無し!!

ちょっとしたごちそうと、ケーキが出てくる、そんな感じなんです。

でも今年のクリスマス、もらえないのはわかってるけれど、欲しいものを思い浮かべてみたんです・・・。

一番はじめに思い浮かんだもの。

『大宮SKのコンプリートCD』

相当病んでおりますよ。

そして相当飢えております。

リリースされたら保存用とハードリピ用に2枚買うのに!

ついでに初回盤特典として今まで登場したコンサートの映像DVDを付けてくれちゃったりなんかしちゃったらぁ~~!!

やっさいもっさ~~い!!

うれしさで胸がいっぱいですな。

サンタさんを心から信じることができるくらいに。

どうも!youriです。

Mステスーパーライブ2009の感想でございます。

颯爽と階段の奥から登場した嵐さんにむっきぃぃ~~~!!!

歓声がすんごい。

翔くんがめちゃくちゃキラめいてる~と思ったら、衣装がギラッギラだったんですね。

むぎゃ~~!!

ネクタイがパープルで、シャツが紅白ストライプ(赤多め)で襟が白で、ボトムがチェック!!

スタイリッシュ過ぎてひぃ~~~っ!!

前髪はピシッ!後ろ髪はフワッ♪と立ててある髪形にキュンキュンでございまする♪

オープニングでタモリさんが福山雅治さんと楽しげにトークしていようがいまいがワタクシの目は、福山さんのとなりの翔くんにロックオン!!

お肌がうらましいくらいにツヤッツヤなんです♪

ちょっぴり口元を上げて微笑むアイツにむきゃ~♪

★トーク

タモリ「続いては嵐です」

嵐「よろしくおねがいしまーす!」

相葉ちゃんの衣装カワゆいですな~。

赤チェック蝶ネクタイが良くお似合いで靴がゴールドだったのにビックリ。

大野くんのドット柄ジャケットを見て、おじいちゃんを思い出してしまったワタクシはどこかおかしいんでしょうね。

ベストがアルミホイル!?(ウソですごめんなさい

ニノのボトムは最近ピタッとタイプが多いですね。

ジャケット(?)なのにフードが付いているだなんて斬新ですな~。

松づんも蝶ネクタイでしかも赤黒のドット柄!

やっぱりどこか松づんの衣装はパーティっぽくて素敵♪

翔くんのジャケットはスパンコールが散りばめられいるんですか!?

シャイニー度が半端じゃない・・・。

松づんがタモリさんとトークしている間に横で「うんうん」と頷く翔くんが見目麗しい・・・。

国立コンサートでの土砂降り話をする翔くん。

マイクの水を飛ばす仕草がリアルでした。

ニノはまた相葉ちゃんを推しますね!!

「まさかの相葉さんの投入で」って(笑

カメラに向かって「ありがとうございます♪」な相葉ちゃんがキュ~トすぎる~~!!

大野くんは今年、日焼けに始まり日焼けで終わるってな感じでしょうか(笑

まったく白くなる気配が感じられませんでしたけども、来年はちょっとインドアになるようで、美白もしていただけるかしら?

「びはぁだ」も大事ですけれど♪

ニ「肌良くしようとしてるんですよ」

翔「はっはっはっはっはっ♪」

この時の笑う翔くんがごっつめんこい!!

松「美肌の化粧水とか使ってるんですよ!」

翔「はっはっはっはっはっは♪」

この時の翔くんが踵上げてまで笑ってるもんだからごっつめんこい!!

スケスケ衣装が宇宙人説だなんてだ~れも言っちゃいないのに!!

相葉ちゃんのその話を勝手に乗っける天然さが猛烈にスキ~~!!

大爆笑させていただきました。

相葉ちゃんのその発言を聞いて即座にニノにコソコソと話す翔くんになぜかキュンとしました。

わいわいとみんなで「いやいやいや」とか「相葉さん!」とか「はっはっは♪」とか、増える声に突然あの場が嵐さんのホームみたいになったように見えました。

そしてやっぱり出た相葉ちゃんのバースデートーク♪

ニ「お礼言っといた方がいいよ」
相「志村さんありがとうございました」

ここだけ親子みたい(爆笑

トークが4分近くも!

長くってうれしい、うれしい、うれC!C~!!

★Believe

♪「It's a brand new world」

から始まる、グルングルン回るステップに胸がドギューン!!

超絶にカッコイイ~~!!!

翔くんなんか回る勢いがすごすぎてネクタイが思いっきり肩にペロンて(笑

あれ?さっきネクタイしてましたよね?って(笑

そしてニノがいつもより多く回っております!!

そのターンの綺麗なこと綺麗なこと♪

まったくブレないトリプルターンですよ♪

♪「どこまで行っても追い越せない」

翔くん独特のあのカウントの取り方が猛烈にスキ!!

♪「夜明ける頃 空見れば 輝いていた It's a brand new world」

5名様が横一列になってターンするこのフリが大・大・大スキなんです♪

翔くんがめちゃくちゃシャカリキに踊っているのがも~~!!!

「It's a brand new world」から「夢で見た」までのノリノリな翔くんにクラックラ♪

♪「なくした夢も 取り戻すから」

の「取り戻すから」で左右にヒュンヒュン!と脚と腕を振るフリにむきゃ~~!!

もうもうもうカッカッカッコイイ~~~!!

♪「この手で つかめる」

「この手で」のニノにやられました・・・。

「手で」のニノにやられました・・・。

超絶にカッワゆいんです・・・。

♪「”僕はもう・・・” 嗚呼もう 走馬灯のよう」

の大野くんの後ろに映る翔くんにむぎゃ~~!!

ここから始まるザッツライサックライショウクン!なラップがおっぱじめられるのね♪ってな心境に陥るんです。

ワクワクソワソワするんです♪

「失敗からしか何一つ学べず」と「空の向こう 超えるための 人生の抑揚」との間に聴こえる、「uh」だか「ah」だかの翔くんの声がいっつも気になるワタクシ。

今回もごちそうさまでした。

怒涛の(今回はちょっと声が高め?)な爽快ラップのあとの「my life」。

声が突然低くなりますよね!?

しかもあのガッツリカメラ目線がむっきききききぃぃぃ~~~~~!!!

超絶にムカツクほどカッコイイ~~!!

やっさいもっさ~い!

そのあとすぐに後ろを向いて歩きだす嵐さん。

ここはワタクシにとって暫しのクールダウンというか、興奮した気持ちを落ちつけるためのちょっとした時間なんです。

翔くんがべらぼうにカッコよかったとか、翔くんがべらぼうに男前だったとかって浸れる時間でもあるんです。

♪「どこまでも続いていく道で」

ここの「続いていく」あたりのニノの足元にド肝を抜かれました。

脚がくにゃん♪て!!

脚がくにゃん♪てなっとりましたよ!

こんなフリだったかしら?と思って一緒に映っている翔くんと大野くんをガン見しましたが、あれはニノ特有の動きみたいですね。

ツボです。

ものすんごいツボです。

♪「心にずっと抱いている」

で、相葉ちゃんのジャンプ力にひぃ~!ってなりました。

高い高い(笑

また5名様が横一列に並んでアップになるシーン。

♪「どこまでも続いていく道で」

のアップになる翔くんにひぃ~~!!

「続いていく」でワタクシの大スキな翔くんの「う」の形の唇がガッツリ拝めちゃった♪

しかもおめめがクリックリ♪

ちょっぴり笑顔♪

白い歯がキラリ♪

最後にV字型になって踊る嵐さん。

両腕を頭の横につけ、人さし指を立てているフリの時の翔くんにキュンキュンです。

あの口が!あの口が!!

あの顔の角度が!あの顔の角度が!

スキ♪

★Everything

松「Hey!メリークリスマ~ス!メッセ楽しんでいこ~ぜぇ~~!!」

松づん、そんなカワゆい笑顔で言われたら今すぐメッセに飛んで行きたくなるじゃないの!!

またニノの確信犯的なダブルピースにキュン。

近い!スタンドに立つお客さんとの距離が猛烈に近い!!

間奏部分のフリがなんだか大人な感じで良いですな~♪

ターンも見れますし♪

また前に振り向くその様は振り向き美人だったに違いない。

やっぱり大野くんは松づんと目は合わせないんですね~。

ただひたすらに優しい表情。

癒される~・・・と思っていたらあのワンコ2人組!!

公然イチャコラ罪で現行犯逮捕するぞっ!!

頭をくっつけてるんじゃねぇ~~!!

冷静に見れなくなっただろっ!!

あらら!!

センターステージに降りてまでパフォーマンス♪

客席のテンションがものすんごいことになっておりましたね(笑

すぐに「走れ走れ!夢に手を伸ばすのさ」にいかないでまたサビなんですね!

長~い♪

うれし~い♪

♪「未来は果てしない夢を描いた」

の翔くんがまたキュ~トなんだかカッコイイんだか麗しいんだか!?

すべてに当てはまるんです♪

最後の最後まで満遍なく練り歩く嵐さんに、お客さんを楽しませようとする愛をひしひしと感じます・・・。

むきゃ~!

翔くんが客席に両手でブンブン手を振っている!!

カワゆいんだこのやろ~!!

ぜひそのときのお顔を映していただきたかった・・・きっと超絶にキュ~トな笑顔か、イーッてしておめめをおっぴろげている顔だったに違いない。

猛烈に見た~い!!

そして最後はやっぱり踊ってシメる嵐さんにありがとうございます!!

翔くんがノ~リノリ♪でありがとうございます!!

踊り方がやたら大きいんです♪

最後の立ち姿なんても~~♪

左手をポケットに入れてあのお顔の角度ですよ!?

むっきぃ~~!!とならざるを得ません。

松・翔「ありがとうございました~!」

ンフフ♪

とっても楽しかったです。

いつも嵐さんが歌って踊っているところを見ると、常に顔がニヤけているので、口が開きっぱなしになって口が渇くんですよね~。

今回も乾き具合がヒドかったです(笑

6分以上は開いてたわけですから・・・。

紅白じゃ4分は開きっぱなしなんですね、きっと。

臨むところよ!!

いつからか恒例になっている、TOKIO兄さんの城島タモリに今年も笑わさせていただきました♪

|

« 特集と拘束ジャック!! | トップページ | 孫たちのランキング »

歌番組」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特集と拘束ジャック!! | トップページ | 孫たちのランキング »