« 信じてくれ! | トップページ | 愛しの一休さん »

ボンちゃ~~~ん!!

今日、雑誌を買いに書店へ行って参りました。

お目当ては、もちろん嵐さん♪

でもそこでびっくり!

すっかりさっぱり忘れていた本が昨日発売日で、売り出されておりました。

そっちの方が気になっちゃって先に一気読みしましたよ♪

嵐さんよりも優先したその本とは・・・。

どうも!youriです。

ワタクシの大スキでしょうがない漫画『ONE PIECE』(以下ワンピ)。

第56巻が発売されていたんですよね~。

すっかり頭から抜け落ちておりました。

数年前は嵐さんのCDじゃなくってワンピの発売日を頭にインプットしておりました。

人って変わりますわ~。

そこであまりにも面白かったので感想を書いちゃおうじゃないかと!

と言っても嵐さんほど濃厚ではございません(笑

ネタバレNGよっ!って方はバックプリ~ズ。











話の内容に触れる前にちょっと小話。

レジに向かったワタクシ。

そこに立てかけられていたボードの内容にびっくらこきました。

「ワンピ最新刊56巻を購入した方に先着でコースタープレゼント」

って。

そのコースター・・・・・・思いっきりワタクシが抽選で当たった20,000名限定ver.のサニー号も入ってるじゃ~ないかぁ~~!!

そんなことしちゃっていいんですか!?

えぇっ!?

とならずにはいられませんでした。

まぁもらいましたけど♪

もちろん選んだのはサンジ~~♪

BOXの中に手をつっこんで選ぶんですけれど、いかんせん、手を入れる穴が大きすぎて中身がモロ見えなんでございやす(爆笑

キャラクターごとに色がついているので、文字通り手に取るようにわかる、っていう・・・。

サンジはブルー♪

ぃやった~~!

サンジが当たった~~!!

ていうか選んでやった~~~!!

なので今ワタクシの手元にはサンジのコースターが2枚あります。

1つは使って、1つは観賞用にいたします。

でももしそんなバラまき方をするんだったら、懸賞に回していただきたかったですな~。

当たらなかった方もいるでしょうに・・・。

さぁ本の感想でございます!

まずあの表紙に大爆笑ですよ。

イワさん、ヘアカラーが松づんだったんですね~。

単行本しか読まないのでカラーはよくわからないのです。

てっきりニノカラーかと思っておりました。

でもピッタリかも♪

話の流れを無視して参ります。

いちいち戦いの中に紛れ込む面白セリフや小ネタにいちいち爆笑しておりました。

「モニター室に戻っておかき食べないか?」

「地獄のWINK!!」(ただの瞬きで、技名ですよ

ルフィ「どけ!」からの、ハンニャバル「やだねー!!」

「溶けなーーい!!厚化粧だったから!!」

「夢打撃処理拳!!(ムダゲショリケン)」(技名ですよ

その他もろもろ・・・・・。

尾田先生のセンスはいついかなる時も最高です。

左手のユーモア線が膨大な量に違いない!!

ルフィたちの快進撃にワクワクしました。

とにかく蹴散らし方が気持ちいいくらい!

エース兄やんを助けるために、時には誰かが敵に立ち向かい、時には敵から身を退き前へ進んでいく。

このバランスが非常~にドキドキハラハラさせられました。

おまけに続々でてくるシリュウやマゼランという強敵に、も~~~~~いや~~~~!!死ぬ~~~~~~!!

と、なりつつやっぱり逃げ切るルフィたちにやっさいもっさ~~~~い!!だったり。

なんと言ってもびっくらこいたのが、”実は兄弟じゃなかったんだよ”事実。

エース兄やんは海賊王のたった一人の息子。

ルフィは革命家・ドラゴンの息子ってことで、本当の兄弟じゃなかったということです。

尾田先生・・・・・・マジっすか・・・・・・。

ずっと本当の兄弟だと信じてやみませんでした。

どうりで似てない似てないって言われるわけですね!!

じゃあ本当の弟ではないルフィをどんだけエース兄やんは可愛がってたんどす!?

むきゃ~~~!!

兄弟愛の深さを垣間見た気がする~~~!!

二人の幼少時代、出会ったころ、きっといつか読める時が来るって信じて待っております(今のジャンプ本誌の内容は知りませんのであしからず

白ひげ爺やとエースの関係もものっすごい気になる!!

と言うかすみません、ものっっっすごいキュンとしました(爆笑

白ひげ「おれの愛する息子は無事なんだろうな・・・・・・!!!!」

エース「オヤジィ!!!」

むきゃ~~~~~~!!!

白ひげ爺や最高~~~にカッコいい!!

こんなにカッコいいおじいさんは見たことがありません。

カッコいいおじいさんやおじさんを書くのが尾田先生は本当にお上手♪

絵を描く趣味もあるワタクシにとって、尾田先生は尊敬する存在なのでございます♪

エースが”親父”って呼ぶ白ひげ爺や。

まったくその通りだよ!ってエースを死刑台でグリグリ撫でてやりたい!!

エースがあの死の台から助け出されて、白ひげ爺やの胸に飛び込んでグシャグシャに泣くシーンが猛烈に見た~い♪

ほんでもって後ろからルフィも便乗して「よ゛がっだ~~(良かった)」って泣いていればいいと思います(笑

そしてワタクシ、この56巻でも涙しました。

今まで何度も泣かされている漫画、ワンピ。

ここでも泣きました~。

ボンちゃんの粋な行動と、ルフィたちとの男くさくも素敵な友情に。

「ボンちゃ~~~~ん!!」ってワタクシも叫びたくなりました。

目頭が熱くなりました。

本を持つ手が震えました。

ルフィ「ありがとう!!」

で、ボンちゃんと同じく涙がバロッ!!(←この効果音は漫画のまんまですよ

ボンちゃん「必ずアニキ救って来いやぁ~~~!!」

で、ルフィと同じく涙がどばっ!!

も~~~~!!

ボンちゃ~~~ん!!

またどこかで会えるって信じてるよ~~~!!って。

マゼラン倒せるのってどなた?

下剤?

ンフフ♪

赤犬さん登場ですか!

でもお顔がやっぱりまだ見えない!!

一体誰と戦うのか、はたまた逃げ切って見送られるのか、どちらにしてもとっても楽しみでございます♪

そして毎度おなじみのおまけページ『SBS』。

今回も相当な面白さであざーす!!

特にあの麦わら海賊団性転換の巻!

真面目に、真面目に描いてくださって本当に頭が下がります尾田先生!!

しかもアフレコまでつけていただいて本当にお疲れ様です尾田先生!!

ルフィがすこぶるカワゆい・・・。

「サラダ食べて海賊王になるわ私!」

って!!(爆笑

一番ツボだったのはウソップですな。

あれはも~~絶世の美女♪

「あの島に入ったら死んじゃいそう」

って!!(爆笑

サンジはも~~~違和感ナッシィング!

普段からべらぼうにカワゆく見ちゃってますからね、ワタクシには。

カッコいい上にカワゆいって・・・・・・・翔くんみたいやな!!

どうりで夢中になるわけです。

サンジ(女)のスイーツが食べた~い♪

ロビン姉やん・・・・・・もうそれゾロじゃないっすか・・・・(爆笑

そして巻末に掲載されていた来週公開の映画情報にワックワク♪

も~~~~早く観たい!観たい!!

前売り券をすでに3枚もっているワタクシ。

それをすべて札幌で買ってしまったワタクシ。

それすなわち購入した札幌の劇場でしか使えないってこと。

しかしここでワタクシとんでもないことを知ってしまいました。

上映期間が猛烈に短い!!

なんと来年1月中旬までですってぇ~~~!?

たった1ヶ月間じゃないですか!?

絶対におかしい!!

絶対に大好評につき上映期間延長ケテーイ!ってなりそうな予感が沸々と♪

1ヶ月間の間にワタクシ3回観るってことは・・・1週間に一回は観に行く=札幌に行くってことになりそうです。

ひどい出費(笑えない

1日に3回観てやろうか!?

絶対に面白いだろうからできそうな気がしてなりませんわ。

さっきCMで流れたんです。

本当に原作に忠実な絵柄で作られている!!

むきゃ~~!!

サンジのアップがカワゆいったらありゃしない♪

あっ!!

大事なことを書き忘れておりました。

表紙連載のカマバッカ島「すっかり乙女」の件。

サンジ・・・・・・・ルフィたちに再会するころにはいつものサンジに戻ってるって、アタイ信じてる。

せめてオカマになるならそのメイクと脛毛をどうにかしてほしかった(でも爆笑

サンジが本気メイクしたら超絶に美女になるに決まってるんですわ!!

翔くんも絶対そうに決まってるんですわ!!

色白なこの二人・・・・・やっぱり大スキなんですの♪

完全なるワタクシの趣味の日記でございましたが、ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございました(笑

もし『ONE PIECE』未読の方いらっしゃいましたら、漫画喫茶でも古本屋でもどうぞ手に取って読んでみてください。

ワタクシのおすすめは・・・たくさんありますが、初めて泣いたアラバスタ編(第23巻の別れのシーン最高!)ですかね?

早く続きが読みたくってむっきぃぃ~~~~!!

|

« 信じてくれ! | トップページ | 愛しの一休さん »

ONE PIECE」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 信じてくれ! | トップページ | 愛しの一休さん »