« 10周年の宴② | トップページ | 10周年の宴④ »

10周年の宴③

今日は3日ぶりの出勤でした。

行きたくなくて仕方なかったですよ~。

でも昨日のZEROで翔くんはいつもどおりキリリッ!としていて、コンサートでいっぱいいっぱい声出して盛り上げてくれたから声が枯れてました。

翔くんもハードスケジュールの中、ひとつひとつ目の前のことを一生懸命やっているんだと思ったら自分も頑張らねば!と思えました。

しかし・・・まだまだワタクシの涙腺は嵐さんに過剰に反応してしまうようです。

オリコン速報ではただただ「ヤッターマン!」な感じだったんですが、ひとたびマイガールを聴いてしまえば涙がドバーーーっ!!

仕事に支障がでてしまう!と、すぐにアンブレラに変えましたけど(笑

でもそれ以上にひどかったのが、仕事中にも関わらず頭の中に札幌ドームの嵐さんが、マイガールが流れてきてしまってところかまわず涙が・・・・・・。

今日はお客さんがすくなくて本当にヨカタ・・・。

何度も鼻と目が赤くなっちゃって。

そんなこんなで体はグッタリ~。

でも思い出したんです。

今日はうたばんにご出演~~~~!!!

むきゃ~~~~!!

はやく貴さんと中居兄さんと絡む嵐さんが見た~い♪

どうも!youriです。

札幌ドームコンサートの続きでございます。

19.ハダシの未来

5名様それぞれバスに乗ったまま、左端は翔くん、右端は大野くんてな具合に(たぶん)スタンドに嵐さんが集結!

バスの床からスタンドマイクがニョニョニョニョ~~ン!

キタキタキターーー!!

翔「CLAP!CLAP!&CLAP!!」

と翔くんのお決まりな誘いで会場は手拍子♪

ワタクシの前の方には相葉ちゃんがいたはず・・・。

いや~楽しい♪

そしてバスは左の方へ移動し、メインステージへ。

20.Oh Yeah!

松「札幌ドーム!とべ~~~~~!!」

JUMP!JUMP!JUMP!JUMP!

やっぱりこの曲はテンションが上がりますわぁ~~♪

メインステージへ上がった5名様。

サビ前なんて、

松「手ぇ上げろ~~!!」

むきゃ~~~!!

手ぇ上げて左右に振りまくりましたよ!!

えぇ、その右手には扇子をガッツリ握りしめて。

21.Step and Go

歌番組の時と同じく、しっかり5名様が中心に集まって右手を中心に重ねてからのスタート!

「We gonna step snd go!」

会場、きゃ~~~~~!!!

ダンスがかっけぇぇ~~~!!

大野くんの大サビ前のソロで5名様が斜め一直線なフォーメーションの時ありますよね?

一番前の翔くんから順々にガクンガクン動いていくアレです。

あそこワタクシ大スキなんですよ~~♪

大画面で見れて幸せ・・・♪

22.Beautiful days

ステージは一面青だか黒になりました。

メインステージのどでかいモニターは銀河が映し出されていたような気がします。

ピンクでピンクなスーツの衣装でしっとりと歌い上げるんですよね~。

ニノソロの「悲しいほど綺麗だね」のところが大スキでございます♪

●MC●

言い回しなど細かく覚えちゃおりませんので、ザックリと書きます。

かつ順不同でよろしくどうぞ。

・翔くんお決まりの「こんばんは改めまして僕たちが嵐で~す。どうぞよろしく~」って言っていたような・・・

・相葉ちゃんが「翔ちゃん、ちょっとチャック開いてるよ」って爆弾発言!!

→翔くんビックリしてすぐにボトムのチャックを閉める閉める!

→ニノが「”俺たちは準備できてっぞ!”ってできてなかったことですよね?」

→会場大爆笑

・松づんが上半身裸に!

「風邪ひいちゃうからね」と。

会場きゃ~~~~~~~!!!!

・チャンレンジウィークについて話す嵐さん

相葉ちゃん→ズームインとZEROのvoiceに出ましたよ、と。

俺には(翔くんみたいにあそこに座ってニュースは)できない!と。

でも翔くんは「大丈夫だよ♪」って言ってました。

むきゃ~♪

大野くん→相葉ちゃんの座れないよ!発言に反応したのか、自分はあそこに「座ったよ」と。

うん確かに!

そして、最後にお辞儀するのを忘れていて、周りが頭を下げたのにビックリしてすぐにお辞儀したそうです。

翔くんとニノが「一回(頭)あげれば良かったのに」って。

そして再現コントスタート!一回頭を下げて・・・上げる、周りがまだ下げてる!慌ててまた下げる。

この一連の動きに爆笑です。

松づん→「おれ魔女!」相葉ちゃん似のお医者さんが出てたよと。

「相葉ちゃんより頭が良い」って!番組内のVTRで真夜中の嵐のことが話に出たため、タイムカプセルの話に。

10年も経つとカープのCも取れるんだね!って(笑

ニノ→「おれ行列とぐるナイ」

そうだそうだってみんな言ってました。

そして、ニノはゴチに5万円と4万円分の商品券を持って行っていたそうで会場に笑いが♪

「もう出たくない」そうです♪

翔くん→空中ステージにて。

松づんが翔くんの命綱を引っ張ってグイグイ前に行くもんだから、翔くんが若干怖すぎてキレたそうです(笑)

「松潤!それおれの!おれのだって!」みたいな。

嵐「3D良かったね~見えた人~?」

会場「見えた~~!!」

嵐「メガネ作った~?」

会場「作った~~~!!」

日本中のセロハンが無くなったそうですよ、と。

ワタクシも必死に作りましたよ、1時間前に(笑

・近況のお話

翔くん→「来年1月から特上カバチというドラマやらせていただくことになりました!堀北真希ちゃんと共演してます。24歳の役です♪」(めちゃくちゃ笑顔で)

「2年前は17歳の役やってました♪実年齢より若いです。頑張ります!」(めちゃくちゃ笑顔で)

むっきぃぃ~~~!!カワゆ過ぎる!!

共演者さんのことも少し触れた後、

翔「じゃ僕はこの辺で・・・」

相「えっ!?どうしたの?」

ニ「トイレ?」

翔「いや、着替えないと・・・」

散々引き止められたあげくに、

翔「いや、これがこれで♪」

って、右手で小指を立ててから、人さし指を立てて頭にくっつけたポーズを。

まぁつまり”奥さんが怒ってるんだよ~♪”みたいな感じのジェスチャーだったんじゃないかと思います。

カワゆかった♪

相葉ちゃん→マイガールの話。

「6話やりましたね」と。

で、「全10話だからあと3話です」・・・・・・って!

会場笑♪

相葉ちゃんの天然さには本当にほっこりします。

大野くん→0号室の客、最終回終わりました。点数の話をしてました。

ニノ→マリオ買ってください。会場爆笑!

松づん→来年の春のドラマ、我が家の歴史の話をしてました。

おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に見てほしいと。

そしたらおじいちゃんにその時代の話が聞けるってことで、「これはね!おじいちゃんの生きてた頃はね!」っておじいちゃんぽく声をこもらせてしゃべってました。

それをいきなりやったことによっていじられててカワゆかった~♪

そして・・・・

相「さぁ行きますよ!」

会場「イエ~~イ!」

相「座ったまま行きますか!?」

会場「イエ~~~~イ!!」(立ち上がって

ニ「うまいなぁ♪」

23.とまどいながら(翔くんソロ)

むっきぃぃ~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

キタキタキタ翔くんのソロ~~~~~~!!

何を歌ってくれるのかと思ったら『よい子の味方』の主題歌じゃ~ございませんか!!

メインステージの真ん中出入り口から登場!!

ジャニーズダンサーが翔くんを取り巻くように5人くらいバックについてボールを持って踊っておりました♪

そして翔くんの衣装・・・緑色とシルバーのキラッキラしたパーカに、中は白のタンクトップ!ボトムはスウェットだったかしら?

とにかくスパンコールのような衣装でキラッキラでございました・・・♪

はじめはフードをっかぶっているのですが、途中からブワッと外すんですよ♪

これまた少し曲がアレンジされていて、テンポが原曲より早かったです。

そしてソロなのでもちろん聴こえてくるのは翔くんの声のみ。

なんと・・・声がカワゆいのです!!

半端じゃなく甘いのです!!

ラップの時とは180度違うカワゆい声だったのです♪

なんだか鼻にかかったような、かなり若返ってるような。

そんなカワゆい声で歌いながら、踊りながら花道をまっすぐ歩き、ムービングステージへ。

一回右手でパーカをバッて開いて、タンクトップで隠された右胸筋がぁ~~~!!

顔からそこにかけてがドアップでモニターに映し出されたその時はもう~~やっさいもっさ~~い!!

だったんですが、まわりはあんまり反応がなくって逆にビックリ(笑

あんまり声出しちゃいけない感じのところでしたし。

でも本当にワタクシにとってはデヘヘ♪とならざるを得ないシーンでございました。

♪「とまどいなっが~ら 僕たちは~」

が最高にカワゆい~~~!!

ひぃ~~~~~っ!!

むっきぃぃぃぃ~~~っ!!

曲が進むにつれて翔くんがこっちに近づいてきてくれる~~!!

すぐ後ろのバックモニターに映る翔くんを見るのも良し♪

目の前にいる(小さいけど)なま翔くんを見るのも良し♪

翔くんの甘い声に聴き惚れているのも良し♪

とにかく愛でるしかな~~い!!

はぁ・・・終始カワゆい声で~ヘヘヘヘ♪

いつも嵐さんで歌っている時もこんな声で歌ってるの!!?と想像してしまったらもうヤバかったです・・・。

カワゆ過ぎるだろうに、櫻井翔。

24.WISH(松づんソロ)

メインステージに登場した瞬間、あらっっ!?

あそこにいるのはマイケル!?

アーユーマイケル・ジャクソン!?

な感じでした(笑

黒いハットに、白い七分丈シャツ、黒い足首がキュッとしたボトム。

あのスラッとしたスタイルはまさにMJ!!

でも嵐のMJ!!

カッコいい~~~!!

5×10オーケストラを従えるように、MJ自身が指揮者になって演奏しているかのようでした。

そんな流れてきたイントロがまさか『WISH』だったなんて。

ここで気付くわけです。

みんな何かしら自分が関わった曲を歌い上げているんだと。

おっそ!なんて声はシ・カ・ト・す・るっ!!

松づんはやっぱりエンターティナーでございました。

さっきの翔くんのソロがやたら短く思えてしまうくらい!!

嵐さんではあまり見られないような社交ダンスのような華麗なステップ&ターン。

曲が終わったかと思えばまたそこから歌い上げる。

メインステージのモニターにはまるでハリウッドのような夜のビル街、ネオンが光りまくるそのひとつのビルに道明寺様が!

そしてとなりのビルには今の松づんが全身で映ります。

松づんファンのみなさんはたまらなかったでしょうね~♪

アレンジされた『WISH』も面白かったですよ。

25.僕が僕のすべて

嵐さん登場~~!!

メインステージに翔くん、ニノ、大野くん。

バックステージに相葉ちゃん、松づん。

だったかしら?

大野くんと松づん逆かも!?

この曲に振付があったことにびっくり!!

なんだかカワゆかったです。

けっこうノリノリなダンスでしたよ。

ここからが半端じゃないテンションになってしまうんですが、今日はここまでです。

だってこれからうたばんがはじまるんだも~~ん♪

お受験戦隊嵐さんが登場だってぇ!!?

見てぇ見てぇ超見てぇ♪(木更津キャッツアイのモー子より

|

« 10周年の宴② | トップページ | 10周年の宴④ »

5×10コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10周年の宴② | トップページ | 10周年の宴④ »