« ウキウキな日曜日の午後 | トップページ | 10周年の宴② »

10周年の宴①

逝って参りましたよ・・・・・。

いや、行って参りました。

『ARASHI Anniversary Tour 5×10』

・・・・・・・・・・・・・。

なんだかいろんな想いがいっぱいです。

どうも!youriです。

遅くなりましたが、youri in 札幌コンサートレポのはじまりはじまり~。

なお、ワタクシの偏った目線とか~な~り曖昧な記憶でのレポとなりますのでご了承ください。

とその前に、ちょっと懺悔させてくださいな。

ワタクシ実は参戦したのは両日共なんです。

ギリッギリで9回裏2アウト満塁逆転ホームランを打たせていただきました。

というのも以前、15日のみ!ということでどこぞの記事にてUPさせていただいたのですが、どうしても!!

どうしても母を連れて行ってなま嵐さんを見せてあげて楽しんでもらいたい!!

これだけ楽しくてしょうがない、楽しいんだってことを知ってほしかったのです。

そんな思いの末、ワタクシが取った手段は『チケット掲示板に投稿した』ことです。

”母と一緒にどうしても二人で行きたいです”

といった感じの文面で当日の朝に投稿してみました。

するとメールが携帯にピロロロン♪(着信音はピカダブ

ある女性の方から譲りますとのメールでございました。

相手の方は一緒に行く相手二人にドタキャンされ、自分も母親と参戦するということでワタクシの投稿文を見てメールしてくださったそうなんです。

ワタクシの興奮ボルテージは一気に振り切れ、あれよあれよと言う間に札幌駅で待ち合わせということになったのです。

そして4時間後札幌駅で2組の親子ご対面!

もうカワゆらしい女の子で♪

ファン歴は訊かなかったのですが、幾度となくコンサートに行きまくっているお方のようです。

国立も行き、これから東京ドームも行く予定だそうな。

年下なのにすごい!!

そしてお母様も松づんファンでとってもC&Rがお上手でございました。

というか、その親子息ピッタリ・・・。

ペンライトの振るタイミングも声出しもほぼ完ぺきで経験者丸出しでした(笑

二人とも衣装も紫でバッチリ♪

とっても仲が良く、カワゆらしい親子でございました。

本当にありがとうございました、ですよ。

これからまた機会があればお互い良くしていただけることを願ってお別れしました。

そんなわけで、ワタクシ、オークションではないにしろ、転売ゴトに関わってしまったというか、してはいけないことをしていると思いまして・・・。

エアー土下座です。

空くはずのふたつ席が埋まって良かった、では済まされないですよね。

本当に申し訳ございませんでした。

二度とこのようなことはしないと固く誓います!!

嵐さんに誓います!!

と。

言うことで、レポは2日分ございます。

1日ですべてなんてとてもじゃないので、数日に分けて更新していきますよ~♪

★嵐5×10ツアーin札幌ドーム 14日★

上記のことがございましたので、11時から用意して14時前には札幌に母と上陸しておりました。

こんなにハイスピードで物事が進むとは思っていなかったため、行こう行こうと思っていたあかすりに行けず、顔パックもできず仕舞いで嵐さんに逢うことに!!

ひぃ~~~!!

でも顔剃りだけは前もってしておいてヨカタ♪なんて思ったりして。

チョビッとお口の横にヒゲがあるのが許せないんですよね~。

物凄い早さで成長しやがりますけど。

それは置いといて。

もう、行けるんだ!逢えるんだ!!と思いながらせっせと用意していると、こんなに寒い土地にいるのに汗ってかいちゃうんですよねぇ~。

母も急なことだったので、着て行く服装をいつになく気にしだし、妹やワタクシに「これ変?」「これどう?」なんて意見をもとめてくる始末。

・・・・・・なんでもいいよ・・・・・・。

そして札幌駅へ。

とにかく着いたからにはチケットをもらわねば!ということですぐに”着きました”メールを送信!!

すぐに会えました。

東京から参戦してきた女神親子。

札幌に来たのが初めてのため、観光をしてから会場に向かうそうだったので、チケットを受け取った後は会場で会いましょうということで別れました。

ワタクシと母はアイスを食べて、パンを買って、ちょっとウロウロしてから会場に向かいました。

会場についたのは15時半ごろ。

会場時間も迫り、雨が降っていたこともあり、グッズ売り場はとんでもないことになっておりました。

ワタクシが生きてきた中で傘を一度に一番多く見た瞬間でございました。

傘の量に驚き過ぎて思わずデジカメでパシャリとな。

グッズ売り場が一面カラフル~♪

一体ここにどれだけの嵐さんファンがいるのしから・・・?

見本すら見えない・・・。

とてもじゃないが4時間待ちは無理じゃ~~!!!!

ってことで、グッズ購入を泣く泣く断念というハメに!!

そこでワタクシ気付いてしまったんです。

ペペペペペペンライト無し!?

ペンライト無しで参加!?

無理~~!!

何か代わりになるものを必死にカバンの中を探ってみましたがそんなものはない・・・。

すると母が「じゃあこれは?」ってことで勧めてきたのが閉じた扇子。

「・・・・・・ありがとう」

ワタクシ、コンサートのペンライトを扇子(母の私物)にしてずっと3時間振っておりました(爆笑

一切開いたりはしなかったですよ。

でも自作うちわも持ってきていたので、左手にはそれを常にスタンバイさせておりました。

席をキョロキョロと探していると女神親子が手をブンブン仲良く振ってすでに着席しておりました。

早め着席、さすがです。

ぜひ見習いたい!

女神母はワタクシの母に松づんのうちわを一枚貸してくれました。(youri母が嵐の中なら松づんがスキなため

そして今か今かと暗転を待っていたら・・・。

あら~、なんとはじまったのが15分オーバー!

すぐにアンコールを気にしだすyouri。

去年の大宮SKを思い出させるんですよね~。

コンサート開始が遅くなればアンコールなんかは削られてしまうってこと。

でもはじまってみると・・・。

★オープニング

※youriのペンライトは扇子

1.感謝カンゲキ雨嵐

「スマイルアゲ~~ン・・・・・ありがとう~~~・・・スマイルアゲ~~ン・・・・・・泣きながら~~~・・・」

大野くんのゆっくりとした透き通った綺麗な声のソロではじまり、

キャ~~~~~~!!!!

スクリームがドーム内に響く響く!!

まだまだ暗転したまま、ちょっと青い光がメインステージ真上にある5×10ロゴが入ったバルーンを照らし続けております。

そして5名様の声で歌いあげ、途切れたかと思ったら!

ドーン!!!

ライトが一気にバルーンに吊られた嵐さんを照らしだし、また会場はキャ~~~~!!キャ~~~~~!!

ワタクシもキャ~~~!!というかギャ~~~~!!

松づんポンパ!ポンパ!

相葉ちゃんやっぱり手足長げぇ~~!!

ニノ髪伸びたね♪

翔くん、今日は外ハネなのね♪

カワゆくってしょうがないです。

しかも歌いながらこちらに近づいてくるじゃあございませんか!!

ワタクシの席はスタンドの真ん中寄りの上ら辺でした。

バックスクリーンが近くて、嵐さんがドドン!!

前にも嵐さんがドドン!!

会場内が一望できちゃう何気にイイアングルがドドン!!

むっきぃぃ~~~!!

これは去年より期待できる!!

というかメインステージの巨大スクリーンの映りが美麗過ぎてひぃ~~っ!!

白を基調とし、金色をあしらった衣装の5名様。

めちゃくちゃカッコいい~~~!!

むきゃ~~!!

真ん中の翔くんに目は釘付け♪

どうしてでしょうか?

去年とはまったく違うキラキラさで目が眩みそうなんです。

もう肉眼で見えることがうれしい、うれしい、うれC!C~~!

2.Lucky Man

まだまだ吊られながらスタンド席に近づきながら歌う嵐さん。

途中で下がったり上がったり、会場をハラハラドキドキさせておりました。

もうあの真下の人たちはあんなに近くにこられて過呼吸2秒前に陥ったりはしなかったんでしょうかね!?

下手したら相葉ちゃんやら翔くんやらの生唾が落ちてきそうな勢いですよ!?

そんなんなったら口で受け止めちゃる!!

呑みこんでやる!!

つって♪

翔くんはやっぱりお手をフリフリするのみ♪

3.風の向こうへ

外周をモニター付きのバスに乗り込みゆっくり回ってゆきます。

誰が目の前で止まってくれたんだっけか・・・!?

まずい、すでに覚えていな~い。

さすがポンコツ頭!!

でもたぶん、松づん、相葉ちゃんあたりだったような?

翔くんではなかったことは確かです(笑

ここで「札幌会いたかったぜ~!」

だの「いらっしゃいませぇ~!!」

だの「盛り上がっていこ~ぜい♪」

だの「あ~~~い♪」

だの「上の方調子はどうだ!?俺たちはもう準備できてっぞ!」

だのはこの曲でした。

まったく巨大スクリーンに映る嵐さんがひたすらにカッコ良くて・・・。

松づんの「幸せになる準備はできてるか!?」にイエ~イ!!

相葉ちゃんなんてすでに汗かきまくり!?

ニノの「まだいけんだろ!!?」が男らしい!

「あ~~い♪」な大野くん、声が高い・・・(笑

「俺たちはもう準備できてっぞ!?」って煽った翔くん、これが後でとんでもないことに・・・。

4.We can make it!

メインステージで踊りまくり!!

ここはもう画面ではなく本物を小さくとも肉眼で見てやろうと。

いつの間にか離れて小さくなってしまった嵐さんが踊りまくるのを見ておりました。

翔くんのラップは本当にすごい!!

5.Crazy Moon

「We can~」が終わった後の5名様の立ち位置!

よく見ると確かにこの曲♪

イントロでワタクシ奇声をあげまくり!!

キャ~~~~!!!

歌番組のままの嵐さんがそこに!!

しかしライブのため、テレビでは見られないところもここですべてがまるみえ!

ってことでダンスをガン見するyouri。

みんなキレッキレ!

やはり最後の松づんによるウィスパーボイス「イタイダケ・・・」。

が、会場を揺らしておりました。

松づんのその煽り方もヒドいんですよ。

何がヒドいって言ったあとに手招きするんです、外人さんみたいな「カモン♪」的な。

あれで叫ばないなんて無理です。

誘ってやがる!!と鼻息が荒くなってしまいます(笑

と、続きはまた後ほど。

もう眠いのでお風呂入って寝ます。

汗かいたので風邪引かないように・・・。

|

« ウキウキな日曜日の午後 | トップページ | 10周年の宴② »

5×10コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウキウキな日曜日の午後 | トップページ | 10周年の宴② »