« 10周年の宴① | トップページ | 10周年の宴③ »

10周年の宴②

うらあらし、札幌は大宮♪

14日ニノのニッキでむきゃ~♪

15日大野くんの長文に「お互いに願っていればすぐできるさ」にジ~ン・・・。

今日は休みをとっていたため、15日参戦した友人宅で昨日の嵐さんのことを語り倒したり、関ジャニ∞さんのライブDVDを見ておりました。

はぁ~。

行く前に録画したままだったマイガール第6話を見ながら身支度していたのですが、流れてきた『マイガール』にワタクシ涙がドバーーーーーっ!!!

止まらないのです。

昨日までの宴の影響でどうにもこうにも感傷的になってしまったというか、哀しいというわけではないんですけど。

目から水が止まらなかったです。

目が腫れるといけないので無理やり止めました。

『時計じかけのアンブレラ』は聴いてもただ大野くんの美声と翔くんのささやきにただただデヘ~♪となるだけなんですがね~。

それと、友人宅に向かう車の中で流していたベストアルバムの『感謝カンゲキ雨嵐』。

これを聴いても涙がドバーーーーーーっっ!!

とばすしかない・・・。

札幌ドームは終わったんだなって、しっかり実感できた瞬間でございました。

どうも!youriです。

コンサートレポの続きでございます。

6.PIKA☆NCHI(相葉ちゃんソロ)

すごい試み!!

はじめイントロが5×10オーケストラさんによってかなりアレンジされていてこの曲だとはまったく気付かなかったです。

赤い衣装(短パン!)に白いダラ~ンとしたジャケット(?)で相葉ちゃん登場!!

その時のドアップがものすんごくおっとこ前!!

髪が横に広がってる~!な感じでボサボサなんですが、それがまた汗でウネウネしていたりして凄まじいカッコ良さだったんですよねぇ~♪

会場はキャ~~~!!!カッコいい~~~~!!の嵐。

それからフリで左右に指さしてピタッ!!と止まるところが2回ほどあるんですが、1回目はメインステージの上。

2回目は花道を歩きながらそのアリーナ左右に指さし!!

しかも歌いあげながらですよ!?

むっきぃぃ~~~!!

指さされた~い!

相葉ちゃんオンリーの、

”足元かけずるMack The Knife”

”耳元はじけるBack To The Beat”

が新鮮でした。

いつもは翔くんですもんね~。

あの相葉ちゃんによる甘い声でのロックもカッコよかったですよ♪

7.Horizon

この曲とってもスキなんですよねぇ~♪

ライブDVDを見てからスキになりました。

でもいかんせん、あんまり記憶がな~い・・・。

でもダンスがカワゆかったことは覚えております♪

あの両腕を左右に振る辺りとか、松づんがカワゆくって!!

なんで翔くんの記憶が無いのか、むっきぃ~~!

8.DANGANーLINER

ハッ!

ノリまくったおかげで覚えておりませんな!!

でも・・・もしかすると、

”手を伸ばすんだよ~”

のところで大野くんを真ん中にしてみんなで囲んでたかも♪

とってもカワゆかったです♪(たぶん

9.アレルギー

バックステージで踊っておりました。

イントロが流れた瞬間キターーー!!

と思いました。

雑誌かなんかのコンサートレポで野菜を持った嵐さんを見てしまって、ネタバレ厳禁なのにそこは知ってしまっていたワタクシ。

早速スタッフから野菜が手渡された!!

翔くん白菜持ってる~~!!

カワゆいったらありゃしな~~い!

しかもこの歌、ワタクシ的に歌い方がツボなんです。

あの野菜を持ってピタッと止まる5名様がカワゆいのなんのって♪

そして歌の途中で野菜を放り投げるんですが、玉ねぎがアリーナの客席に!!

で一回触ってポーンッて飛んだらすぐにスタッフさんの手に渡ってしまっておりました(笑

10.ココロチラリ

これも大スキな曲のひとつ♪

確かバスに乗って外周を移動していたような?

翔くんのCDとは違う成長したラップが聴けてうれしい、うれしい、うれC!C~!!

爆裂にカッコ良かったです♪

11.CARNIVAL NIGHT

やっぱりみんなで”C!A!RNI!VAL!NIGHT!”と叫びながらフリをするのはとっても楽しかったですね~!!

翔くんが「さぁみんなで!!」みたいに煽っていたような?

12.言葉より大切なもの(ニノソロ)

着替えて登場したギターを持ったニノ。

メインステージにて弾きながら歌っておりました。

これがまたカッコ良いったらないですよ!!

ニノの歌い方が基本的に大スキなワタクシ。

1曲の中に必ずなにかしらツボな歌い方があるくらいなんですの♪

”言葉よりもたいせつなものここにはあるぅからぁぁ~~!”

とか、ビブラートの感じが大野くんとまた違う感じでたまらなかったです。

目線が力強くもあり、儚げなニノが正面メインモニターにドドン!

流れ落ちる汗がキラッキラ♪

13.Everything

5名様がはじめ離れて立っているんですが、最終的にはメインステージの上の方に集合し、正面メインモニターには夕暮れどきの札幌ドームが映っておりました。

松づんと大野くんのあの”この長い坂を越えるとき~”はやっぱり松づんが大野くんの方に顔を向けておりました♪

むきゃ~♪

14.瞳の中のGalaxy

ひぃぃ~~~~~!!!

大宮イチャコラが炸裂した曲!!

会場内にあるあらゆるモニターに大宮(すぐとなり同士)が映っていたのですが、ワタクシはその時何かが起こるような気がすると思えてならなかったため、すぐ後ろの斜め上にあるモニターをガン見。

するとやはり起こった!!

ニノが歌っている(冒頭のソロ)最中に、大野くんの左乳首がある辺りを右ひと指しゆびで掬い上げるようにチョンッってかすめやがった!!

会場、きゃ~~~~~~!!!

大野くんがニノのオシリを左手でサワッて触りやがった!!

会場、きゃ~~~~~~!!!

むっきぃぃ~~~!!

大画面で見れて幸せ・・・♪

仲が良過ぎますぜ大宮・・・・・。

そこがカワゆくってしかたないんですけど♪

もうそれしか覚えてないです(爆笑

15.アオゾラペダル

これまたイントロが不思議な感じだったと思います。

たぶん・・・。

フリはワタクシまったく覚えていなかったので、ペンライトを左右に振るだけ。

となりの女神親子は完璧でした(尊敬

嵐さんの記憶はなぜか皆無。

松づんが”塗りすぎたみたい”のところのフリをしていたのを右モニターで見たことくらいしか・・。

ダメだこりゃ・・・。

すみません。

16.台風ジェネレーション

ニノによるあの例のセリフ。

”じゃあ、行ってくる。 あっ、さよならじゃないよね、また、会えるから”

めちゃくちゃセリフっぽく、かつカッコ良く言ってました(笑

目線をあざーす!!

翔くんの、

”明日の朝早く僕は 上りの電車に乗るんだね”

そのあたりをもう歩きながら、若干息切れしながら歌うもんだからやたら息遣いがエロかったです!!

そう思ったのはワタクシだけでしょうけど!!

17.曇りのち、快晴

キターーーー!!!

歌のお兄さ~~~~~ん!!

バックステージにライトがバッ!!

風船の雲とカワゆい太陽がムービングステージにくくりつけられた状態で浮き上がり、ムービングステージの上にあの水色と黄色の、カラフルなドラマのまんまの衣装のケンタお兄さんがそこに!!

”Dan!Dan!Dan!目の前を~通り過ぎるだけぇの日を”

踊ってる~!!

カワゆい~!!

大野く~~ん!!

ワタクシ大野くんのPV付きCDは買わなかったので、とにかく踊りをガン見しようと必死でございました。

歌番組ではフレームアウトして見られないクイッとした足や腰つきを見てやろうじゃないかと。

う~ん、やっぱり大野くんのターンはキレイ!

クルッ!ピタッ!

なんですよねぇ~♪

歌の最中にステージは動き、メインステージへ移動していきました。

”手を叩け!”

でPan!Pan!Pan!と手を叩きました♪

18.a Day in Our Life

これはもう・・・・・・・。

やっぱりワタクシの大スキな曲です。

木更津キャッツアイの主題歌ですし、C&Rが最高ですし、翔くんのラップがめちゃくちゃドえらいカッコ良いですし♪

みんな一人ずつモニター付きバスに乗って、外周をゆっくり移動していきました。

一番前は翔くん。

順番はそれしか覚えておりません!!

翔くんしか見てませんでした!!

この時の翔くんの煽り方がべらぼうにカッコ良かったです。

「上の方♪上の方♪上の方♪カモンエビバディセイ♪オーイエー♪」

って!!

「下の方♪下の方♪下の方♪カモンエビバディセイ♪オーイエー♪」

って!!

それを2回くらいやって恒例の、

”全身全霊目指してく” ”WAY!!”

”自分取り戻すために” ”上!!”

”新しい何かを見つける” ”ねぇ!!”

”きっとまた巡り会う” ”Someday!!”

を幾度となく繰り返して歌に入りました。

やっぱりこの歌はワタクシにとって鉄板です。

盛り上がりまくってやりました♪

はい、今日はここでおいとまさせていただきます。

続きはまた近いうちに・・・。

|

« 10周年の宴① | トップページ | 10周年の宴③ »

5×10コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10周年の宴① | トップページ | 10周年の宴③ »