« カッコ良くて麗しい人 | トップページ | 10周年の宴~おまけ~ »

10周年の宴⑤

今日のVS嵐も翔くんが別嬪さ~ん!!

クリフクライム登れて本当に良かったですねぇ~♪

降りるときにヒヤヒヤしました。

そんなヒヤヒヤしつつもワタクシの口から出た言葉は、

「早く降りろっ!早く降りろって翔くんっ!!(焦)」

でした。

ごめんね翔くん、でも勝てて良かったなと。

”パタッ・・・”的な効果音が聴こえてきそうな降り立ち方(倒れ方?)にキュンキュンでございました!!

お腹出してたアイドルに今日もベタ惚れ~♪

お腹出させてくれた命綱装着スタッフに金一封あげたい!!

今度は半ケツでどうぞよろしく!

また翔くんの天然なカワゆさにどれだけのお茶の間がむきゃ~♪となったことでしょうか!?

ジャイアントクラッシュのDOWNボタン押す時然り。

翔くん以外で言えば、ニノのキーパーっぷりにはただただ「カッコイイ~~!!ニノカッコイイ~~~!!」って叫びしか出てこな~い。

大野くんと相葉ちゃんによるシューターの男らしさに「すごい!!すごい!!」って目が釘付けになっちゃう~。

松づんのパイプ予想的中させても1本しか取らせないところに「さすが松づん!!!」って尊敬せざるを得な~い。

VS嵐の感想はここまでにして。

どうも!youriです。

14日ラスト行きやす!

●アンコール●

45.PIKA★★NCHI DOUBLE

えぇぇぇ~~~っっ!!?

ワタクシとしたことが、大スキで大スキで大スキでしょうがないこの曲のことをすっぱりさっぱり忘れておりました。

忘れ過ぎててイントロ聴いたら「あっ、そういえば歌ってなかった・・・」って一瞬冷静になったくらい(笑

嵐さんはメインステージからツアーTシャツで登場。

それぞれデザイン(形)が違うのにビックリ。

もちのろんでワタクシはタンクトップデザインなヤツにロックオン!!

肩から腕が出てるやつどこだどこだ!?って探しましたもん。

遠くからでもよくわかっちゃうんですよねぇ~♪

タンクトップ、こういう時に有難い衣装と化します(ワタクシの中で

この曲は切ない感じが漂っていて、本当にスキなんです。

一時期こればっかり聴いててちょっと嫌いになりそうなくらいでした(笑

♪「僕らの背中に迫る」

のフリがお気に入りでございます♪

どんなパフォーマンスをしていたかはモニターばっかり見ていてあんまり覚えておりません!!

むきぃ~~!!

たぶん歩いていたような!?

46.明日に向かって

この曲を聴いたとき、絶対に聴いたことある!!

絶対に知ってる曲だわ!

と、思ったんですが、ワタクシこの曲(今は亡き)ipodにも入っていなくて、サビしか知らなかったのです。

でもタイトルは歌詞テロップ見たらすぐにピーンときました。

そういえば、こんな曲あったわ!て。

まったく失礼ですよね~。

ワタクシの友人(2日目参戦)は、まったく知らなかったそうです。

ワタクシよりファン歴長いはずなんだけどな~。

確か『A・RA・SHI』のカップリングに入ってる曲でしたよね。

でもノリノリで楽しめましたよ♪

46.できるだけ

これもほとんど聴いたことがなかったワタクシ。

とっても新鮮でした。

嵐さんを知らなかった時があったことを思わせられました。

♪「変わっていくことをなぜ 僕らは恐れるのかな? 変わらないものを 笑うくせに」

この歌詞にグッときました。

モニターに映る、歌っている大野くんを見てなぜだかジ~ンときました。

みんな散らばり会場に向かって、できるだけ、手を振っておりました(笑

47.One Love

あっ!

これも歌っていなかったじゃない!

イントロが流れてここに持ってきたかと!

嵐さん徐々にメインステージに集まっていきます。

松づんの、

♪「百年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ」

のソロにむきゃ~♪

声が綺麗!

もうメロメロですな。

翔くんをこれでもか!ってなくらいに愛でてばっかりなワタクシでも♪

そしてまた「バイバ~イ♪」「ありがとう~♪」とハケていく嵐さん。

まだまだ帰らせないぞ~~っ!とばかりに立ったままの会場(笑

すかさずワタクシは水分補給を・・・。

●ダブルアンコール●

48.ファイトソング

翔「札幌のみなさ~ん!お手を拝借!」

嵐さん&会場「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」

歌詞を完璧にセリフ調で歌い上げる嵐さん。

ウケる!!

ニ「いつもどおりの、きみでイイ!」(キラーン!て効果音が勝手に聴こえてきた!

松「なんて言わない方がいい!」(カッコ良い笑顔!

相「そこからまた始まりだろっ!?」(声が高い!

嵐「これが君には似合ってる~♪」

嵐さん&会場「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」

翔「人は人!自分は自分!」(いちいちカワゆいんだコイツ~♪

大「比べた時点で負けてる~!」(”比べた”のところがツボ♪

ここから普通に歌っていたはず(笑

やっぱりこの曲は元気になれる!

テンションが上がる!

会場がひとつになれること間違いナッシィング!

最後のアレもしっかりやっていただけました♪

松「大野さん、最後に一言お願いします!」

大「比べた時点で負けてる~♪」

なんだかイイ感じに崩して言っておりました♪

嵐さんの笑い声にほっこり。

50.五里霧中

またキタコレ!!

がむしゃらに楽しみまくりました!

翔くんのラップに惚れるっきゃない!

「We get!we get the chance!」

を叫べた時にゃあ、

「Rainy Cloudy Fine Today」

からノリまくった日にゃあ、

「サヨウナラ」

で、腕を左右にフ~リフリした後にゃあ、

この歌がもっとスキになっておりました。

そしてびっくりしたのが終盤。

松づんが、右外周、相葉ちゃんが左外周をスタスタと歩いていったんですよ!!

近くにいるアリーナ席ファンが雄叫び上げまくり!!

そうならざるを得ないですよね~。

いやぁ~、死ぬほど近かったです。

近くの席だった方々、良かったですね~♪

このあと嵐さんはメインステージへ。

松づんが挨拶をしていました。

途中で噛んで勝手に拗ねておりました♪

めちゃくちゃカワゆかったですよ~♪

拗ねて後ろを向いてハケようとするのがもうむきぃぃ~~!!

翔くんが宥めたら、

松「だってみんなが笑うからぁっ!」

みたいな!!

ひえぇ~~っ!!

キュンキュンするわ!!

松「今日は本当にありがとうございました。ここまでは10年間の歌を歌ってきましたが、11年目1発目の歌を歌いたいと思います。相葉くん主演ドラマ主題歌・・・マイガール」

こんな内容でした。

「本当に本当に最後に」、とも言っていたような気もしますが、「最後」ってワードがグサリときました。

けれどもしょうがない、しょうがないの、だって宴には終わりがあるんだもの・・・。

51.マイガール

嵐さんともうすぐお別れなんだわと思うと、やだ・・・って思っちゃって、あんまり真剣に見れていなかったと思います。

だからはっきりと覚えてないんだわ・・・。

ぼんやりとしか、断片的にしか嵐さんの顔を覚えておりません。

とてもいい笑顔だったってことは確かです。

14日ラストを飾った『マイガール』。

このたび、ワタクシの中の泣き曲にケテーイされました。

その時は一切涙が出てこなかったんですけどねぇ~。

どうしたことか自分で歌っていても、曲を流すだけでも、札幌ドームでの嵐さんを思い出すだけでも涙がドバーーーっ!!

そのうち相葉ちゃんを見るだけで決壊するんじゃないかって勢いです。

「ありがとう~~!!」

「バイバ~イ!!」

「ありがとう~~!!!」

何度も何度も振りかえって、手をたくさん振って感謝の言葉をファンに投げかけて去って行った嵐さん。

ワタクシもひっそり「ありがとう~」と言えました。

最後に翔くんと大野くんが相葉ちゃんを真ん中にして左右に分かれて消え、相葉ちゃんが投げキッス♪

会場、きゃ~~~~~っっ!!

はい、このような(うろ覚えですが)感じで14日は終了いたしました。

そして帰りのyouri親子、走りました。

特急列車が出発するまでのタイムリミットは地下鉄さっぽろ駅に着いた時点ですでに5分。

地下鉄さっぽろ駅から、JR札幌駅の特急列車までほぼノンストップでダッシュしました。

途中、ワタクシの母が忽然と姿を消しましたが、なんとかワタクシについてきてくれました。

そしてホームまでのエスカレーターを登っている最中に「ピーーーッ!!」

はっ!!

もう出てしまう!?

Wait Wait!!

ちょっとWaitぉぉ~~~~!!

ってな感じで駆け上がり、人でいっぱいな入口に無理やり、うおりゃっ!!と入ってやりました。

そして母は・・・?

と思って後ろを振り返ったら知らないおじさんがサッと・・・・・・。

「おかあさーーーーーん!!!?」

まさかここ札幌でお別れ!?

お母さん、普通列車でお帰りに!?

と一瞬最悪な事態が頭をよぎりましたが、すぐに母は乗り込んできました。

はぁ~~~良かった・・・・・・・。

でも母は虫の息(大爆笑

必死にハンカチで荒い息を抑えておりました。

ごめんね、無理させて。

これからさらに駅着くまで立ちっぱなしだけど!!

もう冬なのに汗をかきまくりな嵐コンサート参戦後のファンが二人。

このことを母が兄に話したら、兄は大爆笑だったそうです。

地元駅に着いたころにはグッタリ。

でも「楽しかったよ」と母が言ってくれたので大・成・功~~~~!!

ンフフ♪

嵐さん、最高に楽しい1日をありがとうございました!

そしてチケットを譲ってくださった東京の女神親子さんもありがとうございました!!

またどこかできっとお会いしましょうね~~~!!

14日だけで長っ!!

次は15日コンサートレポでございます。

ではまた明日~♪

|

« カッコ良くて麗しい人 | トップページ | 10周年の宴~おまけ~ »

5×10コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カッコ良くて麗しい人 | トップページ | 10周年の宴~おまけ~ »