« あと1カ月 | トップページ | 写真集!? »

リアルコント

やっぱりすでにハウス食品キャンペーンの当落が開始されているんですね。

もう、気が気じゃいられないんです。

スペシャルプレミアムナイトは、土日を挟んだ4日間のうちに電話がプルルルル♪なんだそうな。

こんなに緊張する10月中旬は知らない・・・。

来週までこの緊張が続くんだと思うと、吐きそうです!!

そしてプレミアムナイトの方は下旬発送・・・またさらに緊張は11月まで続くわけですね!!

誰かこの緊張感から助け出して~~!!

当選した方は一生分の運を使い果たしたんじゃなくって!?

少なくとも、今年の運は使い果たしたに違いな~い!

ワタクシもしこれに落選しようが、その分の運を毎年のコンサート抽選でちょこちょこ使って、それで当たればいいやと考えているんです。

運の使い過ぎも良くないですからね~。

土曜日は確実に職場のソフトボール大会で半日が潰れます・・。

デジカメ買いに行けるかしら・・・?

どうも!youriです。

今日は朝からびっくらこいた出来事がありました。

嵐さんまったく関係ないのであしからず!

でも、本当に稀な出来事に遭遇してしまったんです。

えぇ、ワタクシの妹が(爆笑

妹のバイト先のコンビニが強盗に襲われてしまったんですよ!!

う~ん、これもしかしたら地元の人読んだらわかっちゃうかもしれない・・・(笑

強盗の去ったあとの状況、出勤中の車の窓から見ましたが、ありがちな黄色いテープで駐車場から店舗が囲われ、店の正面出入り口の前にカメラが2台、パトカーと、そのカメラマンの車などがズラリ。

圧巻(笑

朝、家に向かう途中に見た父が言っていた通りな光景でした。

それではここから妹の強盗が来た時の様子を説明いたします。

妹は朝5時からバイトだったんです。

その時は店長がいなく、店員は妹、総菜作りの女性、40代のパートさんのたった3名。

そんな秋晴れの5時15分ごろ、事件は起こりました。

・・・・・・・妹の説明があまりにも、あまりにも爆笑できる再現だったため、あまり冷静には聞けませんでした(笑

ひとつの動作がひたすらコント!!

爆笑し過ぎて喉が潰れるわ!!

腹筋が割れるわ!!

と文句も言いたくなるほどに面白かったんです。

他人事のようで「すいまそん、プサン」(木更津ユッケより

パートさんと妹はレジにいたんだそうです。

すると出入り口から『ガタガタガタッ!!』と普段は無い音がして扉が開いたんですって。(ガタガタっていうのは、両扉の噛み合わせが悪く、開くのに時間がかかっていたそうなんです、ウケる~~!!

すぐにドアの方に目をやると、ナイフを持った強盗犯(頭に白いタオル、マスク、黒縁眼鏡、黒いジャケット、迷彩柄ボトム黒)がカウンターを飛び越えてすぐそばにいたパートさんにナイフをつきつけたそうです。

声も出さずに、態度で「金をよこせ!」な感じだったそうです。

このときの妹の強盗犯がカウンターを飛び越えるときの再現があまりにも面白過ぎました。

「フーーンっ!!って」

て飛び越えた!!(笑

・・・さて、そんあありえない状況の中、ワタクシの妹はその時なにをしていたと思います?

自分の身は自分で守る!と言えば聞こえはいいかもしれませんが、ビュン!!とパートさんを置いて逃げたんですって!!(もう一人の妹と大爆笑

人間ってたまに不思議な行動とりますよね~。

「うわあぁあぁぁ~~っっっ!て逃げた」←この時の逃げ方の再現すらウケる!

「まじ怖かったんだって!!」

「(警察呼ぶ)ボタン押すの忘れたかんね」

「頭真っ白さ」←この「真っ白さ」の言い方がツボでした

バカかお前!!アホかお前!!ウケる!!の繰り返し。

そこでちょっと笑い疲れましたが、まだ妹の再現(コント)は続きます。

そのあと、ボタンを押し忘れた妹は、とにかく警察に電話しようと、自分の携帯電話を使い通報したそうです。

その電話をかけてる状況が最高にウケる!!

総菜を作っている場所に総菜のパートさんと潜んで電話をかけた妹。

その部屋のドアはカギがなく、しかも中学校のようにドアの上半分がガラス張りのドア。

そのため、犯人から見えないように屈み(またの名をウ○コ座り)ドアノブを左腕でガッチリ握りしめてテレテレテレフォン!

これが笑わずにいられるかっっ!!

実際のその状況はあまりにも緊迫して相当ギリギリな状況だったんだろうけども、あまりにも妹の再現がツボ過ぎて笑いが止まらない・・・。

カーペットを叩く右手が痛いわ!!

でも、携帯電話からかけてしまうと、北海道なら札幌の110番に繋がってしまうらしく、固定電話からかけないと、直に地元の派出所に繋がらず現場到着に時間を要してしまうんだそうです。

今まで生きてきてこんな事実初めて知りました。

110番すれば現場関係無く、すぐ来てくれるかと思っていましたが、そんな経由事情があったんですねぇ~。

勉強になりました。

結局、お金を渡してしまって強盗犯は逃走。

まだ捕まってはおりません。

きっと地元の人間に違いない・・・。

おぉ~、こわっ!

事件後、妹は事情聴取を受け、とりあえず学校があるため8時にお店を出たんですって。

そして帰りは事件現場のお店に警察の人と落ち合い、警察署でまた事情聴取の続きをしたり、指紋をとられたりしたんですって。

でもパトカーじゃなくて、覆面パトカーで迎えに来たんですって(笑

パトカーだったら目立ちますし、もし妹が乗っていて俯いてたりしているところを見ようものなら、ワタクシきっと「とうとう何かやったかアイツ!」って目で眺めるんだろうな~(爆笑

ちょっとあの子に車の免許取得してほしくないんですもん(笑

まぁ、そんな感じの強盗現場再現、(いっそコントですわ)を見させてもらいましたよ。

一生に一度あるかないか、ちょっぴり命の危険がある経験をした妹は、いつもどおり家でアホな妹でございました。

しかし、悪いことがあれば良いことがあるそうな。

アホな妹の就職試験の結果がきたんです。

なんと合格通知でございました。

ありえな~い♪

あの妹が社会人!?

ありえな~い♪

だから今夜の夕食がハンバーグだったのね!!

なんだか一人暮らししそうな感じですが、絶対無理だろうと決めつけております。

今日一日、妹はスリリングだったんでしょうね~。

同じ星座なのになぜこんなにも一日の出来事に違いがあるのかサッパリですな。

ハウス食品さんのおかげで、ある意味緊張しっぱなしなのは確かですが。

コンサートのように、落ちたのか当たったのかの確認ができないのが悔しいんですよね~。

そういうサービスがあったら良いのに~。

11月まで我慢我慢です・・・。

あぁ~コント面白かった♪

あらっ!?

事件のニュースを見ていないぞ!?

これまた悔しい~~~!!

|

« あと1カ月 | トップページ | 写真集!? »

youri日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あと1カ月 | トップページ | 写真集!? »