« 来年の抱負 | トップページ | おあずけ!? »

バキューン!ガチャ!の応酬

嵐Challenge★Weekの詳細が次々と更新されている現在。

企画の撮影もどんどん今まさに進んでいるようですね。

ワタクシ先ほど、地元の本屋さんへ行ってテレビ誌をチェックしてきたんです。

そしたら~~~~!!

どこか広い所で、こんな狭い箱の中じゃなくって、空が突き抜けるような、誰も周りにいないところで雄たけびをあげたくなりました。

なんですかこの・・・・!!!

むきぃぃ~~~っっ!!

言葉にならない・・・・・・・・。

嬉し過ぎて言葉にならない・・・・・・・・・。

TVガイドさんだったと思うんですけども。

すでに船実験の方の撮影がされているようなんです。

なぜならそこに記事が載っていたから。

そのショットにご注目~~~~!!!

実験ではお馴染みの白衣を着た櫻井船長と相葉助手。

一緒に船造りをしています。

白いなにかの粉を固めたレンガのようなものを積み上げているんです。

しかし、そこにいたのはその2名様だけではなかったんです。

どなたがいたと思います!!?

さ~あ、まだその記事を見てな~い!という方はシンキングタ~イム♪


























なんとそこには翔くんのだ~いすきな隆ちゃん(佐藤隆太)がぁ~~~~!!!

むっきぃぃ~~~~!!!

こんなにはやくまたあのラブラブ(翔くんが一方的にですが)な2ショットが拝めるだなんてぇ~~!!

相葉ちゃんはこの際無視!!(ごめんね!!

も~~~~!!

どうしたらいいんですかこの気持ち!?

はやくはやく実験くんが見たくて見たくて胸がはちきれそうですわ!!

まだ放送まで2週間くらいあるというのに、ハウス食品さんのキャンペーン抽選だってあるというのに、相葉ちゃんと大野くんのドラマもあるというのに~~~!!

こっちの方が気になって気になってどうしようもないんです!!

このバカップル(翔くんが一方的に・・・)が超絶にスキなんです!!

大宮SKと張り合うくらい大・大・大スキなんです!!

今まさに蛇の生殺し状態なんです!!

もうおめめはひん剥いて、口からは意味のない小声がどんどん飛び出し、手は震え、隆ちゃんと翔くんの2ショット(相葉ちゃんもいたけど)に胸は高鳴るばかり。

あの映りで隆ちゃんじゃなかったらワタクシの目は相当病んでおります。

相当マスバン(マスター&バンビ)に飢えております。

はぁ~~、翔くん、隆ちゃんに再アタックしたのかしら?

嵐のコンサートの話とかしてあげたのかしら?

木更津に別荘建設の件の話とかしたのかしら?

も~~・・・MO-SOばかりがでしゃばっておりますが、ワタクシあの2ショット見れただけでも今週やっていけそうです。

そういえば、隆ちゃんはなにかの番宣で船の助っ人なのかしら!?

気になる~~!!

どうも!youriです。

やっとこさ、9月14日の宿題くんをすべて見ることができました。

なんですかあの爆笑バラエティ!?

お腹とアゴが痛~~い!!

笑い殺される~~!

では感想を・・・。

さっそく26から19を引き算するのに時間のかかる相葉ちゃんがキュ~ト♪

その翔くんと相葉ちゃんの2ショットから、松づんと大野くんにカメラが切り替わったその瞬間の松づんのカワゆい行動にリピート心がくすぐられました。

松づんてば大野くんに「うい♪」な感じで体で押してるんですもの♪

大野くんは何も反応せずでしたが(笑

今夜のゲストは谷村美月さん。

たくさんの映画にご出演されているんですね。

そして嵐さんの主演本数は?とオグさん。

翔くんの「3本」との回答に待った!をかけたいワタクシ。

なぜなら、ワタクシが知っている翔くん単独の映画は4本のはずだから。

・木更津キャッツアイ日本シリーズ

・木更津キャッツアイワールドシリーズ

・ハチミツとクローバー

・ヤッターマン

ほら!!

4本じゃございません!?

それとも翔くんは木更津シリーズを1本として計算しているのかしら!?

「4本」って言えばいいじゃない!!

しかも黄色い涙とかピカンチとか合わせちゃえばいいじゃない!?

松づんはワタクシあんまり把握していないので正しいかどうかはわからないです・・・。

ニノはたぶんニノの言った通りだと勝手に思っております。

相葉リアクションの極意を伝授する相葉ちゃんの足を下げる松づん。

このシチュエーションにむきゃ~~♪

相葉ちゃんの「これは魚介系ですね」で「説明に入るの!?」ってニノのツッコミはいつも的確!!

骨付きカルビのありえない見た目に早速食いつく相葉ちゃんがさすが~♪

「学んで学んで!!」のニノにウケる!!

松づん「ちょっとこっちでやってみる?」

翔くん「基本的には乗っかっていけばたぶん大丈夫だから」

て、お兄ちゃんな二人が優しい!!

お値段3,800円です!!で「うわぁ~~!!」の相葉ちゃんのリアクションがカワゆい!!

谷村さんの控えめ過ぎる「うわぁ・・・」に爆笑です。

2回目の3,800円です!!でまた「うわぁ~~!!」な相葉ちゃんに控えめな「うわぁ・・・」の谷村さん。

「お前の声がデカいんだよ!!」

ニノのツッコミはいつでもキレッキレ♪

焼き肉いさむさんの奥様がカルビを焼く直前の相葉ちゃんの立ち姿にむきゃ~~!!となったのはワタクシだけ!?

ただあの覗きこもうとする立ち姿にキュンキュンなんですよ!

フォアグラが混ぜ込んである秘伝のタレに漬けておいたというカルビ。

すでに相葉ちゃんが「フォアグラ!?」と少し小さめに言っていましたが、翔くんの粋な計らいですぐさまキュー!

相葉ちゃん「フォアグラ!?」

松づんがすかさずさぁレッツトライ!とでも言うかのようにもう一度奥さんに「何が入ってるんですか」で、谷村さんへみんなでキュー!

谷村さん「フォアグラ!?」

よくできました~♪な感じで「イイ!イイ!」と褒めたたえる嵐さんが優しいったらありゃしませんね!

谷村さんはこの状況を恐怖に思ったりしなかったんでしょうか(笑

いつくるかわからないリアクションを披露しなければならないことに。

でも嵐さんが優しくサポートしてくれるだろうから大丈夫ですよね♪

大野くん「ご主人とはうまくいってるんですか?」

ウケる!!

夜中のため、大声で笑えないのがむっきぃぃ~~~!!

光の速さで翔くんに「そこはいいんだよ」と肩に手を乗っけられ、ニノに「これは勉強しなくていい」と、やっとしゃべったのに撤回される大野くんがウケる!!

谷村さんのリアクションに満足せず、自らリアクションしに行く相葉ちゃんを見る翔くん。

あの笑みはきっとこれから巻き起る相葉ちゃん流リアクションに期待しまくっている笑みに違いない。

相葉ちゃん「あったかい」

やっぱりウケる~~!!!

期待を裏切らないリアクション講師相葉ちゃんに拍手喝采!!

ニノ「まず”おいしい”だろ!?」

翔くん「そこじゃねんだよ!」

と言われまくって散々な相葉ちゃんでしたが、はじめにちゃんと「わかる、わかるよ」とみんなが言ってくれて良かったですねぇ~♪

大野くん「あぁ、うまい」

この一言だけで笑いがとれる大野くんは大物のオーラを放っていますよね。

谷村さんの”満月の夜に~”のリアクションの薄さに「ごめん!」と謝る翔くんがすこぶるラブリ~♪

あの両手を顔の前で合わせる姿がカワゆくってしょうがないんです。

あれ、普通の女子でもあんまりやらない行動だと思うんです。

それをサラリと自然にやってのける翔くんが猛烈にスキ!

トシ・ヨロイヅカさん作のほおずきを使ったケーキ。

おいしそう~ですよねぇ~♪

でも、ほおずきって一体なに!?

初めてこの世界にほおずきという食べ物があったことを知りました。

谷村さんのあまりのテンション急上昇っぷりにこのスイーツがかなりおいしいということがよ~くわかりました(笑

相葉ちゃんあの、よくわからないベージュ色の板のようなものを食べたときのあの「食べれる!」がツボです。

ほっとき実験みたいじゃないの!!

ヨーグルトムースの中にあるほおずきソースに「ほおずきだぁ~~!!」も然り。

相葉ちゃんのリアクションは最高!!

「そこじゃねんだだから!そこじゃねんだ!」

な翔くんの甲斐甲斐しいツッコミにほっこり♪

そして翔くんもレッツトライ!

ほおずきを食べた瞬間に聴こえてきたあの急かすようなBGMに、これはまずい・・・とすぐに危機感を覚えたワタクシを許して翔く~ん!!

絶対スベるだろうなと思ったワタクシを許して翔く~ん!

「これ不正解のパターンです」

で、もれなく予想通りになってしまった!と爆笑してしまったワタクシを許して翔く~ん!!

でも「うん!おいしい!」のときのお顔は最高にカワゆくってファニーフェイスでどうしようもなかったです♪

しかも言い方があまりにも子供っぽかったことにンフフ♪でございました。

「オンエアすら危うい」

って翔くん最高~~!!

ウケる!!

相葉ちゃんの尋常じゃない爆笑っぷりにむきゃ~~♪

本当に翔くんスキなんだから~♪つって♪

川島なお美さんのコメントに崩れ落ちる翔くんにキュ~ン!!

あの顔を上にのけぞって笑う仕草がカワゆくってしょうがないんです。

あのぶっとい首が愛しいんです。

首の白さにデヘ~♪

「19歳の時ね~」が被る仲良しな嵐さんにむきゃ~♪

「あ~おれ入院したな」

という相葉ちゃんのデカイ一声で一気に黙る嵐さん。

大野くんなんて相葉ちゃんを見て一気に「!」な表情になり、こっちは「う~~・・・」とならずにはいられませんでした。

オープニングの相葉ちゃんの目に涙というのはこのことだったんですね・・・。

宿題くんでまさかこの話題が出るとは思いませんでした。

とっても軽くは話せない出来事ですもん。

ワタクシはその当時、まったく嵐さんの存在を気にせず過ごしていた時代だったので、どれほど辛い状況だったのか想像もつきません。

「相葉くんその時の悩みはなんだったの?」

翔くん、掘り下げちゃうの!?

「いやこれ重いよ」

と先に断っておく相葉ちゃんに胸が締め付けられました。

「サワリだけ」

と相葉ちゃんを気遣って、でも話しかけたんなら話せ!な感じの松づんが優しいんだか、ドSなんだか・・・。

当時の状況を、思いを蘇らせて語る相葉ちゃん。

BGMがヤ~バ~イ~~!!!!

泣かす気かっっ!?

今まで生きてきて初めて宿題くんを見て涙を流しそうになりました・・・。

笑い泣きしか今までしてこなかったというのに・・・。

楽しいバラエティが一気に感動バラエティーみたいなものに早変わり!!

相葉ちゃんの涙声に涙腺が緩む・・・。

涙を流しそうになって、上を向いて言葉が出てこなくなる相葉ちゃんに鼻が水音を立て始める・・・。

なのに、あの子は!

クスクス笑いがどこからともなく聴こえてくるんですよ!!

被疑者二宮和也。

お顔が赤くなっているのがキュ~ト♪

でもこのおかげで相葉ちゃんはいつもの笑顔を取り戻しました♪

いつもの宿題くんに戻りました♪

ワタクシも涙を流さずに済みました♪

ニノの中華屋さんを継ぐか継がないか?の問いに答える相葉ちゃん。

その時に映ったニノに注目!!

なんだか涙目を隠すような仕草だったような!?

モーーーー(子)!!

相葉ちゃん大スキなニノにやっさいもっさ~~~い!!

こういう反応にすら感動を覚えます。

魚さんではない占い師さんが登場~~!!

やっぱりゲストの横に占い師さんが座るってことで、左端のソファーはニノ、大野くん、翔くんの3人でギュムッてな感じになりましたね~♪

見てるだけで癒されますってなもんです。

恋愛運がやっぱり気になる谷村さんはキラッキラな10代ですね。

「いい~の!気になんだもん今!」

とみんなのツッコミを抑えるニノが親戚のおじさんに見える!

嵐さんの前世に興味津々なワタクシ。

嵐さんのテンションUPな画にほっこり♪

相葉ちゃんは農作物を作って殿様に献上する人だったんですかぁ~。

前世もきっとスタイル抜群で、太陽のような笑顔で、人に優しい青年だったに違いな~い!

幕張人参育てて(笑

松づんの前世は温泉宿にくるお客さんを楽しませる若旦那!?

前世もエンターティナーだったんですねぇ~♪

さすがMJ!

左端の3名様がカメラに映った!!

おいっっ!!

お約束のごとく大野くんが一番端、つまり最後に回されてたのがツボに入っただろっ!

ウケる!!

絶対ニノ(もしくはスタッフ)の陰謀に違いない!

縁の下の力持ちだった翔くん。

そこでワタクシが思い浮かんだのは一家の大黒柱な翔くんでございます♪

昔っぽくサザエさんの父、波平さんの普段着(ハラマキはNG)のようなものを着て、ドッシリと構えている翔くんが目に浮かぶ~~!!

ドクター!?AD!?

人を見えないところで支える男の中の男という前世を持った男前、それは嵐の櫻井翔。

カッコよ過ぎる~~!!

惚れた~~!

栗原さんありがとうございま~~す!!

「縁の下経由人」

発言にお腹が痛~い!!

ニノは性格のキツイ大奥女性。

ふ~む。

なんとなく納得(笑

前世のまんまとはいかずともキツイところはありますよね~。

でもそれは愛あるキツさだから嵐さんはむしろ優しさの裏返しだとも感じているんじゃないかしら?

人、人、人、人ときて、さてお次は?

大野くんはやっぱり笑いの神が常に舞い降りているに違いな~い!!

木!?ミノムシ!?爆笑し過ぎてひぃ~ひぃ~っ!!

ミノムシなんです、と栗原さんに宣言された時のあの効果音に大爆笑!!

「色ぴったり!」

ニノ、笑い過ぎて過呼吸になるからちょっとタンマ・・・。

「久々に聞いた、そのフレーズ(笑)」

「おれも久々聞いたよ」

相葉ちゃん、大野くん、ワタクシも同意見!なのでちょっとタンマ・・・。

相ランドはジェスチャーゲーム!

翔くん頑張って~!!

谷村さんカワゆいですなぁ~。

あんなカワゆい動きワタクシには到底無理。

きっとシャチホコやって見事にコケて病院送りになることこの上無しなんですもん。

砲丸投げのあたりの息切れ具合に1分間ってこわっ!と思いました。

「はいれんの!?」

なニノ、無粋な質問ですぜ!

翔くんはやればできる子なんです!!

ストールは確かに邪魔だけど、やり始めたらとことん集中し、暴れまわるストールなんて気にしな~い!な翔くんにデヘ~♪

大仏お見事!!

あのジャンプ力にカンパ~イ!!

大仏になりきった瞬間の翔くんのお顔がキュ~ト♪

ドラえもんお見事!!

縄を飛んですぐにそのまま立った状態でドラえもんのポケットを作るだなんてすごい!!

その下を向いてポケットを作る姿がどれほどカワゆいのか彼は知ってるんでしょうかね!?

相葉ちゃんさすが~♪

重量上げお見事!!

また着地したらその状態で驚くべき速さの重量上げを演じた翔くん、

目が上にいき、エアーなのにバーベルの重さを物語っておりますな!!

ニノはすでに答えるよりも翔くんのジェスチャーを眺めていたいんじゃ・・・と思ってしまいました。

背負い投げお見事!!

も~~~!!

ものすごく早すぎる背負い投げが愛し過ぎる~~!!

ストールがとうとうデロ~ン状態になってしまった!!

それを気にせず、相葉ちゃんとニノが正解を出すまで同じジェスチャーを続ける翔くんにむきゃ~~♪

必死な翔くんを目の前にして爆笑する大野くんにほっこり♪

ビートたけしお見事!

まさかやるの!?と思ったコマネチを披露した翔くん。

相葉ちゃんさすがです!

コマネチをするも首を傾げる翔くん。

「常に現状に満足しない」と、ヤッターマンDVDで三池監督が翔くんの印象について語っていたこの言葉が頭をよぎります(なんちゃって記憶力なのでちょっとニュアンスが違うかも・・・

でもチームメイトには伝わったからよかった♪

歌舞伎お見事!!

凄過ぎやしませんかあのお方!?

歌舞伎を縄跳びしながら人に伝えるだなんて神の所業に等しいですわ・・・。

松づんの爆笑と「お~すごい!」なオグさんにほっこりです。

縄跳びが回っている時間を完全に計算し、止まって的確にジェスチャーする翔くんに惚れ直しますよ~♪

金魚すくいお見事!!

もう完全に疲れてきてお顔は苦しそうな翔くん。

とうとう縄跳びが引っ掛かった!!

ストールをちゃんと直しもせずにニノの「頑張って!」の声に応え、また縄跳びに向かっていった翔くん。

あんな苦しそう~に金魚すくいやってる人がいたら止めますよワタクシ。

6問正解で翔くんチームの勝利~!!

ヤッターヤッターヤッターマ~~ン!!

疲れ切った翔くんにシャチホコをやれだってぇ~~!?

倒れている翔くんを起こしてまたジェスチャー再開。

翔くんにドSな人の集まりですなこのスタジオは。

翔くんが縄飛びに入る前からクスクス笑っているメンバー、その名は大野智。

よっぽど翔くんのジェスチャーがお気に入りに違いない。

翔くんのシャチホコ・・・あれはしょうがない!!

どなたかお手本見せてほしいですわ!!

オグさんの「ゴルゴじゅうさん」発言に誰もツッコまなかったことに爆笑です。

松づんが「ゴルゴサーティーン」

って言いなおし、

ニノが「じゅうさん」

と自分の言葉にしてしまうあたりが嵐さんクオリティ!!

「どうしよう・・・」

と悩む翔くんに相葉ちゃんから「狙え狙え!」と助け船が!!

むぎゃ~~はっはっはっは~~!!

なんだあのゴルゴ13はぁ~~!!

大・大・大爆笑です~~!!

またスタッフさんの効果音が的確過ぎてツボにハマりまくりました。

(バキューン!)打ったら(ガチャ)弾替え!(バキューン!)打ったら(ガチャ)弾替え!の繰り返し。

頬が筋肉痛になる~~!!

翔くんもよくあれだけ低い姿勢でジャンプができますよね~~!!

運動音痴って噂はやっぱりデマですよ(笑

「すご~い!」

まさに谷村さんの言った通り、翔くんはすご~い!!のです。

そしてワタクシ大野くんの大爆笑の仕方にもまた大爆笑でございました。

だって!!

大口を開けて大爆笑!

腰を前後に倒して大爆笑!

右足をその反動で前後に動かして大爆笑!

小刻みにジャンプ!ジャンプ!して大爆笑!

しまいには腰を前に折りまくって大爆笑!ときたもんです。

はぁ~~・・・最高!!

縄跳びしてないのに息切れするってどういうことですか!?

笑い過ぎなだけ!?

爆笑し過ぎてやべぇべ・・・。

それにしても、大縄をブンブン振りまわしているあのスタッフさんはよく笑い転げて縄を乱さなかったですよね!?

あの方たちに努力賞をあげたいです。

疲れきって倒れる翔くんに栄えある優勝トロフィーを!!

「もうジェスチャーゲームだけやってたい俺」

な翔くんを思いっきり愛で続けたい・・・。

面白さが詰まりまくった宿題くんでございました。

どうしてこんな面白い回を録画ミスしたんだ、妹よ・・・。

来週、再来週は続けて井上真央さんがゲストでご出演とのこと!!

むきゃ~~楽しみでございまする♪

|

« 来年の抱負 | トップページ | おあずけ!? »

嵐の宿題くん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来年の抱負 | トップページ | おあずけ!? »