« まさかの受信不能 | トップページ | 牛丼ハムスター »

うだうだ2連発パート1

5日ぶりの職場。

今日もなんとかなりました♪

なんだか知らないけど・・・。

口唇ヘルペスみたいなものにかかってしまって・・・。

生きてきた中で一番変な唇になってるんですけど!!

上唇の上あたりに吹き出物プラス赤っぽくなってて最悪な状態・・・。

誰か助けて~~!!

つっ、潰したい衝動に駆られてくじけそうです・・・。

どうも!youriです。

昨日帰ってきて早々、ズーン・・・・な出来事があったんです。

ワタクシがPCで予約しておいた宿題くん。

PCのため、あらかじめ電源を入れて、テレビを起動させなければいけないんですが、それを頼んでおいた妹が7分も遅れやがりまして・・・。

ショックのあまり残りの分も見たくなくなっている状態でございます・・・。

なので今週の宿題くんは嵐友の誰かにダビングさせてもらえるまできっと見ない回だと思われます。

ひょっこり感想エントリーがきたら「あっ、見れたのね」ってことでスルーしていただければいいかなと思います。

がしかし!!

実はワタクシの母の職場にいる嵐ファンのマダムがおりまして♪

そのお方がなんとDの嵐!時代のうだうだの回を録画していたんだそうで!!

それを知ってすぐに母を通じてダビングをお願いしていたんですの♪

そしたら「いつするかわからないから期待しないでね]って言われていたんですが、研修前に言われて帰ってきたらディスクを持った母が家にいました(笑

仕事が早いったらありゃしない!!

Iマダム、ありがとうございました~♪

とっても嬉しい、嬉しい、嬉C!C!!

大事にしますよ!!

そんなこんなで、研修終わりだから早めに休もうと思ったんですが、どうしても!!

宿題くんが見れないというこの悔しい気持ちから脱却したくって。

うだうだ嵐さんを見てしまいました♪

たった2回分のDの嵐!でしたが、ハンパじゃなかったです。

しかもワタクシが某動画サイトで見たうだうだとは違うものばかり!!

べらぼうに嬉しかったです♪

べらぼうに楽しかったです♪

べらぼうに翔くんが麗しかったです♪

べらぼうに大野くんが白かったです♪

べらぼうにニノがカワゆかったです♪

べらぼうに松づんが男らしかったです♪

べらぼうに相葉ちゃんが明るかったです♪

内容をこれからチラッと書いていこうかなと思いますが・・・。

見ていこうかな、と思った方だけどうぞ!

見たことない方はこんなレポじゃわからないかもしれませんが、どうか穏便に。

はじめに断っておきますが、今日は時間がないため、うだうだ部分に限らせていただきます。

しかも1回分。

時間の許す限り。

Dの嵐!いきます!

すごい!!

何がすごいって、この時代のCM、当時札幌で開催されていた『人体の不思議展開催中!』とやらが流れているっていう事実(爆笑

そして始まったDの嵐!

なんといきなり楽屋で布団を並べて布団に入っているパジャマ姿の嵐さん!

左から翔くん・相葉ちゃん・大野くん・ニノ・松づんの並び。

相葉ちゃんと大野くんが一枚の掛け布団を使っております!

むきゃ~~!!

翔くんだけは上半身を起こし、壁にもたれて司会をしております。

「今回はとても悲しいお知らせです。通常より2時間遅れの放送となっております」(眠そうなダルい感じの声で

「なんですと!?」

「あんまりエネルギー使うのもって事で・・・2時間遅れうだうだスペシャルと題しましてあまりにもうだうだで放送できなかったネタをお送りします」

って翔くんがテキパキとでも眠そうに司会をしている間に隣同士の相葉ちゃんと大野くんはいちゃいちゃ!

何しゃべってんのか聞こえな~~い!!

むっきぃ~~!!

ずっと一人だけカメラ目線で司会を続ける翔くんによれば、今回のうだうだっぷりは・・・。

ディレクター→ADの藤田くん

肩に抱える感じのカメラ→デジカム(ファミリーサイズ)

スーツ→パジャマ

スタジオ→楽屋

翔くんが説明するたびに相葉ちゃんが、

「藤田くん」

とか、

「よっ♪」

とか、

拍手して合いの手をしてくれたりするんですよねぇ~~♪

もう優しいのなんのって!

他3名様は完全フリーダムですもの。

松づんは漫画を読み、ニノは上の空、大野くんは背中をボリボリ所在なさ気にしております。

そして相葉ちゃんは、

「声のトーンも低いね。やっぱりね。ちょっと海苔もついてるみたいよ。」

って翔くんの歯を指さして教えてくれる始末!!

相葉ちゃんに言われたその時の翔くんの「ウソ!」がカワゆいったらありゃしないんですけど~~!!

めっちゃスキな人に指摘されて照れちゃった女の子みたいでございました♪

でも取ろうとはしない翔くん、「もううだうだだよ!」と。

スッと布団から出て「ピノ食べる人~!?」とピノを持ってくる相葉ちゃんがウケる!

どこまでもフリーダムな嵐さん。

「訳わかんねぇーよお前ら!(笑)」

「ピノ・・・(ここでコケそうになり、ニノを潰しそうになる、がニノはバッッと起き上がる)あぶねっあぶねっ」

「何だよ!今すげぇー怖かった」

「・・・・」(無言で相葉ちゃんからピノをもらう)

大野くんはなにをするでもなく布団の上でモソモソ。

みんなとりあえず布団の上で自由に座って今日の放送内容を翔くんが言います。

半分以上・・・相葉ちゃんのコーナーというミラクル(爆笑

「おれお蔵入り多いなー」

って笑いながら言っておりました。

その中に混じって松づんの”初めての歯医者さん”というコーナーもありました。

恐怖で泣き叫ぶ4歳の男の子を想定してその子に密着した松づん一人のロケ。

だいぶ・・・泣かなかったようでうだうだお蔵入り。(すみません、ちゃんとこのコーナー見てないです。松づんゴメンネ!!

他相葉ちゃんのおばか実験がツラツラと。

確かに見事なうだうだっぷり!

実験結果がはっきりしない感じでございました。

でも、そのおばかな実験を必死に一人で頑張ってやる姿はカワゆかったです。

同時に、失敗し続けているのにも関わらず、その高いテンションを保とうとする姿勢がカッコ良かったですね~。

そしてVTRが終わるとパジャマの嵐さんに戻ります。

いきなり相葉ちゃんがコチラにおしりを向けております!!

しかもその体勢がスゴイ・・・。

何がスゴイって・・・。

腹筋してる時の体勢で、かつ、両足を上げているんですよ。

しかもなぜかズボンをまくり上げている=黒のおパンティが丸見え(いや、あれ中にもう一枚ズボン履いてるようにも見えた・・・?

・・・・っていう・・・。

なにやってんだこのやろ~~~♪

とならずにはいられんまへんわ!!

どうしてそんなことをしたのかまったく理解できません。

そして松づんは5人分に分けてせっせとトランプを並べておりました。

翔くんがカメラに向かって「なんか今トランプやることになりました(笑)」と。

しかも相葉ちゃんと目を合わせて笑いだす始末。

むきゃ~~♪

このやり取りカワゆいなぁ~♪

松づんは大富豪がやりたいらしく、大富豪をすることになりました。

「大富豪やります」

翔くんはいちいち視聴者に向かって説明してくれるんですよね~♪

いくらうだうだでも、他4名様がカメラ目線をまったくしなくっても、翔くんだけはチョコチョコカメラに向かって語りかけてくれるんです。

視聴者を、ファンをほったらかしにしない翔くん。

でも、この見ない、見るのバランスがいいんですよね~。

翔くんしか目線をくれなくても、この嵐さんの5人だけの空間がテレビから伝わってきてる感じがしてとってもほわ~んとなれるんですよねぇ~♪

大富豪をやろうとしている嵐さん。

早速予想していた出来事が・・・。

「大富豪ってなんだったっけか?」

「大富豪って何?」

そんな二人を無視して、

「じゃあルール決めます!8流しはありですか?」

「ありです!」(カードを並び直しながら)

「えーと階段は?」

「ありです!」

ウケる!!

わかんない人たちを視界に入れないこの2名様のやりとりにウケる~~!!

すかさずニノが助け船を出します。

「ちょっと待って。たぶん二人しかルール知らないかも」

楽屋(笑)

「大富豪知らない人?」

「はい!」

どこまでもいっしょなのね、大宮ってば♪

「ふふっ♪ふざけんなよ♪あれお宅は?」(もくもくとカードを並び変える相葉ちゃんに向かって

「俺知ってる。今並び替えてる」

(相葉ちゃんの手元を見て)お前並び替えてねぇーよそれ!」

「ははは♪」

そしてゲームが始めるタイミングに切り替わり。

大野くんが動きます。

(布団の上で)置くと、

「おいおいお前から始まってるのかよ!」

(大野くんが出したカードを大野くんに返して)「これ一番強いんだよ」

「あそうか」

爆笑です!!

なんですかこのかなりユルい大富豪は!?

ニノがそれを見て「んふふ♪」って笑ってるのがも~~カワゆい!!

「ダイヤの3持ってる人からスタートね」

「じゃあ俺からでいい?」

「だからダイヤの3持ってるヤツって言ったじゃん!(笑)」

「こっち回りでしょ?」(その動きは完全に反時計まわりを表しておりました

「何でだよ」

「逆だろ?」

「時計(回り)だろ?」

(カードを出しながら)「これ誰か一人あがったら終わろうぜ」

(手元を見ながら)「なんか、どうせだったら何か決めようよ」

「じゃあ罰ゲーム」

「何?」

「じゃあ一発ギャグ。あはははは♪」

「いいよ!いいよ!いいよ!」(ノリノリ

ちょっと湧きあがる嵐さん(カワゆい♪

「じゃあカメラの前でさ!マジ恥ずかしいよ♪」

「じゃやろ!」

「本気でやるよ!」

大野くんがカードを出した途端。

「ちょっと待って!なんで7に7なんだよ!」

(松づんに強制的に返されたカードを手元に戻して)マジごめん」(←この言い方がすこぶるカワゆくってむきぃ~~!!

「大野くんルール知らないでやってるの?」

「おれも知らないよ」

「スゴイね。一発ギャグかかってるのに」

「だって2の横に4が付いてるもん」

「マジかよ!」

翔くんがカードを出すと・・・。

大野くんの動向を見て。

「ちょっとまって!(カードの山を指して)ここにあったヤツ取ったでしょ?(笑)」

「うん」

楽屋(笑)

「何で山から取ってるんだよ!意味わかんねぇーよ!(笑)」

「誰が上がるんだよ!そしたら」

って言った瞬間!!

もうイヤになったのか、大野くんはスッと立ち上がり、布団の上を跳ねながら思いっきりカメラの前へ寄りながら、

「罰ゲームね!うえぇぇえ~~いうえい!!」

両頬の横に両手をつけて手を上下に揺らしながら、目は上にといった感じのヘン顔を披露!そしてすぐに自分の位置に戻る!!

楽屋(笑)

「あぁもう厄介!」

「ルール変えようぜ!みんなが知ってるヤツにしよう、今から」

楽屋(笑)

「カード配ってからどうするんだ」

「まだやるのかよ(笑)」

松づんがニノにルールを教えてあげてます。

「マジうだうだだなこれ!(笑)」←すんごい楽しそう♪

お蔵入りしたVTR後、CM明け。

が珍しくカメラの前に寄り、

「起きてるかー!?寝てんじゃねーか!?」

とおめめをおっぴろげて必死な感じでこちらに問いかけてきます(笑

こんな面白いもの見せられて寝てられるわけない!!

翔くんはひたすら笑い、松づんは「起きてる起きてる」と言ってます。

トランプの時と同様、左からカメラ手前に翔くん、相葉ちゃん、松づん、大野くん、ニノの順番で円形になっています。

「じゃ俺が『ブラックジャック』読んでやるよ」

いきなりどうしたの大野くん!?

楽屋(笑)

ニノに「別にいいよ!」と本を奪い取られ、捨てられる大野くん。

ウケる!

「ちょっと読んでよ」

「じゃ北斗の拳とかいいんじゃない?」

「ドラゴンボールちょっと読んでよ。一番読んで面白そうなところ読んでよ♪」

(漫画を読みながら真剣に)「『しまった!』・・・・・待ってよ」

楽屋(笑)

「読めんのかよ!(笑)」

そして布団に入り、寝る体勢の相葉ちゃん。

かすかに映る寝顔がキュ~ト♪

そして結局。

ニノは北斗の拳を、大野くんはドラゴンボールを読むことに。(無言で)

「ちょっと読んでよ」

どうしても大野くんのドラゴンボールのアフレコを聞きたい翔くん。

このしつこい感じが子供っぽくてカワゆいったらありゃしませんね!!

それに応える大野くんがものすごく優しい!!

やっぱり嵐のお父さんだと思うワタクシ。

(かなり素な感じで) 「『ありました。フリーザさん。おうよしよし。これであと3つになりましたね。大切に持ってなさいロドリアさん。ベジータが狙ってるらしいですからね。はっ!』・・・めんどくせーな読むの」

「お前今普通に読んでたろ!?」

どうしても真剣なアフレコが聞きたい、ムッとした翔くんがカワゆいったらありゃしませんよって!!

そこから大野くんは心を入れ替えて、

「『はっ!ひっ!ドン!バキッ!バッシャー!・・・どういうことだ!?』」

楽屋(笑)

「ははは♪こっちが聞きてぇよ(笑)」

相葉ちゃんが仰向けで寝ながら一人でトランプを片手で飛ばしておりました。

その音に気づいて大野くん以外の3名様が相葉ちゃんを見つめています。

「根が暗いの、この子」

何この人!?

「この子」

って言いなさりましたよ!!

むきぃ~~~~!!

まるで相葉ちゃんのお母さんですよ!?

「なんか面白いことやってよ、相葉くん」

そして相葉ちゃんはこの間弟に起こしてもらったエピソードを話します。

相葉ちゃん「寝顔がコロッケに似てるって言われた」

楽屋(笑)

「ちょっと寝顔見せてください」(カメラの方を指さして)

「普通なんだけどな」

とカメラの前に行き、寝顔をアップで見せてくれました。

むきゃ~~キュ~ト♪

「でもさ、相葉ちゃんの弟の方がコロッケさんに似てない?」

「うふふ♪似てる♪」

そしてタクシーの運転手さんに新庄に似てるとも言われたそうで、空振っておりました(笑

お蔵入りVTRが終わると、なんともカワゆい景色がそこには映っておりました。

大野くん以外みんな布団に入っております。

大野くんは一番向こうのテーブルのそばに座り、テロップでお顔が見えません(笑

「布団入ると眠くなるよね」

とポツリ。

翔くんがいきなり相葉ちゃんのお腹に自分の枕をドスン!!

そこからまくら投げ合戦勃発!!

みんなで相葉ちゃんを標的に枕を投げつける!!

布団で覆う!!

まるめて布団の上に寝かせて枕を上から叩きつける!!

翔くんは完全に笑いっぱなしで完全に傍観者と化しております。

大野くんと松づんが積極的にいじめてましたね(笑

そしてひと段落して、自由になった相葉ちゃんがターゲットに選んだのは大野くん。

大野くんが後ろを向いたところで背後から飛びつき、誰かの靴下で大野くんの口と鼻を覆うという荒技に出た相葉ちゃん。

ウケる!!

大野くんのジタバタっぷりが猛烈にウケる!!

相葉ちゃんにガッチリホールドされ、そのまままったく靴下の呪縛から逃れられない大野くん。

両手をバタバタさせ、足は布団の上をヨタヨタと歩き回り、カメラの前で力尽きました。

しきりに笑っていた彼が、

「その靴下大野くんのだしね」

めちゃくちゃウケる!!

その後。

「そろそろ寝ますか?」

「そうしようか?」

(ポテチ食べてる)大野くん以外それぞれ寝床に入る嵐さん。

「リーダー子守唄うたってよ」

「ね~むれ~♪ね~むれ~♪」←めちゃくちゃウラ声

「・・・・・・」

「終わりかよ!」

「寝れねーよそんなんじゃ!」

そして画面が切り替わり、嵐さん全員布団に入ったようで、画面は真っ暗。

誰がしゃべっているか分かるように、左端には嵐さんの顔のワイプ、しゃべったらテロップが出るという感じでした。

なぜかそこで大野くんの第一声。

「あっはっはっはっは。あっはっはっはっは」←めちゃくちゃ悪者の演技臭く

インスタントカメラを巻いている音。

松づんが大野くんに向けてフラッシュをたくと・・・

「ウワァッ」

とウラ声混じりの少しオカマっぽい声を出します(笑

それを聞いて、

「ははっ♪」(そして容赦なくまた撮影

「ウワァッ」

相葉ちゃん「なんか今日サッカーだったみたいね」

「どっち勝ったの?」

「どっち勝ったの?」

「日本?日本だったような気がするけど」

「なんなん(何対何)だった?」

「あはは♪」←カメラの時からたぶん大野くんのことを見て笑っていると思われます。

「え?」

「なんなんだったの?」

「あの・・・・・・・・1対1」

楽屋(笑)

「勝ってないじゃん!」

あっはっはっはっは!と相葉ちゃんが「・・・・・」の間、笑う嵐さん。

この雰囲気にほっこり♪

「つまり日本が引き分けってことなんですよ」

そこで就寝のお時間が着てしまったようで、次回予告へ突入~。

そこには来週放送の映像が流れておりまして。

相葉ちゃんが翔くんの大学卒業を祝うため、4名様をレストランに招待し、相葉ちゃん自ら調理した巨大食材で晩餐会を開くというもの。

なんとも楽しそうでございました。

これも見たぁ~い♪

もう昨日夜中にこれ見ながらヒ~ヒ~笑っておりました。

家族がそばで寝てたもんで。

これからしばらくはこのうだうだ嵐さんで頑張れそうです。

かなり長くなってしまいましたが、おもしろすぎる嵐さんがいけないんです。

うだうだがもうカワゆいやらおもしろいやらヨダレが出るやらむきゃ~!となるやら・・・。

終始顔が緩みっぱなしなのはいつもなんですが、やっぱりうだうだは別格な緩み方になりますね。

気持ち悪さ倍増でしょうな!!

もう片方のうだうだお正月スペシャルはまた今度♪

ひみあらも明日見なくちゃ!!

それではおやすみなさ~い♪

うだうだな嵐さんが夢で出てきてくれるといいな・・・♪

|

« まさかの受信不能 | トップページ | 牛丼ハムスター »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まさかの受信不能 | トップページ | 牛丼ハムスター »