« 愛にまみれたキスマーク | トップページ | Yがやってきた »

逢う前に

昨日、ワタクシが生息する地域の近くでお祭りがあったので、ちょっくら家族で行ってきました。

かなり大きな規模のお祭りで、毎年家族で人ごみの中を楽しんでおります。

昨日も相も変わらずひどい人ごみ!!

坂道もあるもんだから、黒い頭が行列を成しておりました。

いっそ天晴ですな。

でもきっとお江戸の初詣なんて比じゃないんだろうなと、ふと思いました。

たこ焼きが美味でございました♪

実はワタクシそのお祭りに行くのには別の目的もあるんですよ。

お祭り会場の近くにけっこう古いものも置いてあったりする”掘り出し物屋さん”とワタクシの中では位置付けしてあるお店があるんです。

今年も早速行ってまいりました~!

発売されたばっかりのヤッターマンDVDがどどん!!

ここ映画コーナーじゃないですよ!

コンサートDVDとかいろんなジャンルが置いてあるスペース!?

どんだけ中途半端なところに置いてあるんですか!?

まったく新発売的なスペースに置いてほしいもんですよまったく!!

むきぃ~~っ!

ワタクシの家にもうすぐ着くだろからそれはOUT OF 眼中ということで。

一通りありそうなところを見て嵐さんの「嵐」の文字を見つけることができないまま、もうそのお店をあとにしようと思ったその瞬間!!

棚の一番上、でも手を伸ばせば152cmなワタクシでも取れる位置にあるものをハケーン!!

”Jr.PIZZA”だったかな?

青と赤で文字や柄が彩られていて、宅配ピザの白い箱のようなもの(中身はVHS)でした。

ワタクシは”Jr”という文字に反応してしまったんですね~♪

そしてよく見てみたら、あらっ!

”素顔3”

じゃぁ~ございませんか~!

でも素顔シリーズというものがあってもワタクシはよくその内容を知らなかったんですの。

それをとりあえず妹(東方神起さんFan)に見せたら「調べな!」って言われたので、頼みのア○ゾンさんに携帯でお邪魔させていただきやした。

なんと2000年のライブ映像!?

でも嵐さんがすでにデビューしている時期。

レビューを見てみると、やっぱりニノや翔くんも出ているんだそうで。

その品の値段はそりゃ正規の値段だったんです。

でもア○ゾンさんの中古のほうが安いな~、それにやっぱりちょっとしか映ってないんだろうな~という考えの末、買わないという結論に至りました。

そして帰ってよくよく見てみたら。

初回限定版のPIZZA仕様だったということが判明!!

ワタクシ初回限定版だとかにめちゃくちゃ弱い人間なんですよ~!

ア○ゾンさん見た時点で気付けっ!って話なんですが、そこに気付けないのがこのザ・アホなワタクシ。

でもいいですよ、次の機会を待ちますよ。

頑張れば車で行ける距離なんですけどね。

まぁ、方向音痴なもんで。

車のガゾリン代に響くのは間違いなしなので、それはやめておきます。

でもあのお店はやっぱりスゴイ!と再確認いたしました。

もしかするとみなさんの田舎だと思うお店にも掘り出し物があるかも!?

どうも!youriです。

はぁ~。

前置きがだいぶ長くなってしまいましたね。

すみません。

語りたいことが少しだけ。

ワタクシにとってはそんなに長く語れない部類なので少しだけ。

今まさにツアー中の嵐さんのコンサートについて、特にマナーのことですね。

いろ~んなブログさんのところでいろ~んなマナーについてたくさんの意見や悲しいという言葉が並べられているのを見て、ワタクシも少し残念に思ってしまいました。

マナー=常識

のような法則がワタクシの中ではあるんですよね。

知っていて当たり前、できなければおかしい、なんてことだとも思います。

ワタクシの職場ではワタクシ自身、よく上司に言われることでもあります。

それが今まさに崩されてきているということで。

急激にファンが増えて、今メディアにひっぱりだこな嵐さん。

そんな状況でもいつでも笑顔を絶やさず、変わらない愛を6人目の嵐さんに届けてくれる嵐さん。

そんな5名様を悲しませるようなことはしたくないですよね。

嵐さんに逢えることはそれはもうこの世のものではないくらいに嬉しくて仕方がないことだとは思いますが、しっかり物事には決まりというものがあるのです。

当選チケットが届いた幸運な方々、注意事項をよく読んでください。

マナーはそこにしっかり書いてあります。

そのマナー以外にも、知らなくたってできるマナーはたくさんあります。

ほかのブログさんにも書いてあったので、少しだけですが。

・MC中に叫ばない(嵐さんの話を聞きたいのだから静かにするのが普通)

・イスに上がって見ない(あなたの後ろの人も嵐さんが見たくって来ているはず)

・必要以上に大きな声で歌わない(嵐さんの楽しそうな、素敵な歌が聴こえません)

などなど。

特にしっかりと書いてあるはずの”うちわは胸の高さまで”という極めて大事な決まりが守られていないとこのこと。

大スキな嵐さんが見たくて来ているのに、それを邪魔されるということがどれほど悲しいことか。

涙で見えない・・・とはわけが違うんですよね。

「テンションが上がってしまう」のは嵐さんもほかの方も同じこと。

「知らなかった」のは知ろうとしていなかっただけなのでは?と思わずにはいられないのです。

ワタクシは去年の5大ドームコンサートが初参戦でございました。

初コンサートということで、フリやC&Rを完璧にしたくて、持っているコンサートDVDを繰り返し繰り返し見て覚えました。

そしてコンサートにはどんな決まりがあるのか?と思い立ち、調べたりもしました。

そして時にはコンサート経験済の友人からも教えてもらったりしました。

うちわに関しては、ワタクシコンサート中は持たない派だったので、ペンライトを少し頭の高さくらいで振っている感じでしたね。(今年は手作りうちわをフリフリしてくる予定ですが♪

でもやっぱり知らない人はいましたね。

2列前の若い感じの方で、思いっきり終始腕を伸ばしてうちわを高~く振っていた方。

すぐ前にいたら絶対に注意していただろうと思います。

スタンド席だったのが唯一の救い。

アリーナ席だったらもう嵐さんが見えませんよね。

本当に残念です。

一番残念なのは嵐さんたち自身だと思うんです。

ファンのみんなを楽しませようと盛り上げてくれるのに、どこかでイライラしたり、不快に思いながらコンサート会場にいる方たちがいるってことなんですから。

大野くんのコンサート後についての行動で、

「ファンのみんなのブログを見る」(HPだったかしら?

というのを以前知りました。

すぐその時の感想や印象を知ることができるから。

という理由でございました。

そのことを思ったら、こんなふうに思ってしまったという記事を大野くんや嵐さんが見たらどういう気持ちになるでしょうか。

次のコンサートまで憂鬱になってしまうかもしれません。

また同じ気持ちにさせてしまうファンが出てきてしまうかもしれないと不安になってしまうかもしれません。

言いたくないこと、”こういうのはやめてください”なんて、みんな知っているはずのマナーを知らなかったという人たちに向かって言わなくてはならないのかと思ってしまうかも知れないのです。

それに今までその決まりを忠実に守って、嵐さんをずっと応援してきた嵐さんファンが作り上げてきた空気を壊してしまうことになるわけですから。

それは絶対に避けたいことですよね。

嵐さんも昔はコンサートの注意喚起を自分たちでVTRにしてコンサート前に会場で流していたこともあるくらいですから。

注意される前に、気付かされる前に、自分自身で気付いていただきたいです。

嵐さんに逢う前に。

ワタクシも十分気をつけて嵐さんに逢いに行ってこようと思っております。

そうすれば心から「ありがとう」も「おめでとう」も言える楽しい10周年コンサートになりうると思うので。

長々と書き連ねてしまいましたが、なんとなくこういうことは書きとめておきたいと思って記事にしてみました。

これからまだまだ続くツアー。

まずどうか今日の大阪ラストのコンサートが良いものであることを祈っております。

|

« 愛にまみれたキスマーク | トップページ | Yがやってきた »

youri日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛にまみれたキスマーク | トップページ | Yがやってきた »