« リス→ペンギン→白鳥 | トップページ | ヤッターマン再び・・・! »

COCO’Sぱふぇ

今!!数分前にコンビニに向かう途中の砂利道(実家が農家)で鹿が横切りましたよ!!

あんな真っ暗な中からいきなり数メートル前をグワァッッっと!!

もう少し近かったら衝突してましたよ。

軽と鹿がゴッツンコ♪

それにしても大きかったなぁ・・・。

農作物を食い荒らすのはどうかご勘弁を。

カラスよりタチ悪いですって。

どうも!youriです。

今回はアラシゴトではないのであしからず!!

今日はやっときた金曜日だったため、もう仕事で溜まりに溜まったモヤモヤをどうにか吹き飛ばしたくって。

スマイルも終わってしまったので、金曜日の夜をどう過ごせばわからなくなってしまったんですよ。

外食してきました、妹と二人で。

両親は仕事で忙しいってことで、残念でしたが、まぁ波乱の外食でしたよ。

まず向かった先のお店が開店前だったんですよね(爆笑

「Close」って立ってて、店内は開店準備(数日後の)で明るかったんですが、明らかに外はライトついてないしで、オマケに道路沿いの看板には「近日開店!!」の文字が・・・。

妹と笑っちゃいましたよ。

「じゃどこ行くぅ~~?」みたいな。

「ていうかまだ開店してなかったんだねぇ~~」とか。

「そういえば7月下旬てチラシにあったような気がする~」つって。

う~~ん、事前に確認しておけばヨカタ・・・。

でも一番ウケたのが、ワタクシたちの前に、もう一組まんまとそのワナにかかった人たちがいて、さらに・・・。

でもこれであきらめるなんてありえません!!

だって20分も車を飛ばしてきたんですもの!!

ちょっと遠いところでしたが、COCO’Sに行ってまいりました。

初めてCOCO’S♪

1年も経っていないから外観も中もとにかくキレイで、うわぁ~~すご~~いと思ってたら!!

さっきCloseだったお店にいた家族がそこに、というか駐車場で隣同士だったっていう事実!!

行き着くところは同じなのねって♪

あのお店が開店するまではコッチにお客さんが流れる仕組みなのねって思いました。

そして入ったのはいいものの、なかなか店員さんが来ないし、視界に入らない・・・。

「え、ボタン押して呼ぶの?これ・・・」みたいな雰囲気が妹とワタクシの間にぷ~~んっとな。

ピンポーンと呼びだしてはみたものの、やっと来た店員さんはお会計だと勘違いする始末!!

いやいや、今来たばっかりっす!!レシートも持ってないっす!!ていうか食わせてくださいお願いします!!な勢いですよ・・・。

そして案内された席のすぐそばに妹の先輩(男子)がおりました。

めちゃくちゃ恥ずかしがってた妹がやけに気持ち悪い・・・。

私服を見られるのはちょっとってとこがありますもんね!制服高は!

そして初めて見るメニューを見渡してあんぐり。

どれにするかキマラナーイ。

恐ろしいほど二人してキマラナーイ。

デザートすらもキマラ・・・。

いつものところだったらもう大体決まってるのでサラッと呼び出しボタンを押すんですが、今夜はなんと20分くらいかかってしまいました。

まぁしゃべってたのもあるんですけど、なんか異常でした(笑

そして頼んでからしばし談笑。

日頃の不満や他愛のない話をツラツラと。

モチロンワタクシは昨日のひみあらの「”メシは絶対残さない”って翔くんがめちゃくちゃ良かったぁ~~♪」なんて東方神起さんにしか興味がない妹に話しまくっておりました。

また相葉ちゃんママの話も帰りの車の中で聞かせてやりました。

まぁ他のブログさんで読んだ話なんですけどね。どうにもこうにも心がほっこりする話だったものでつい。

そうこうしている間にまた20分くらい過ぎちゃって。

入ってから40分経つよ・・・って。

そういえば去り際に「今からお作りいたします」みたいなこと言ってたような・・・。

妹は水を飲みほしそうでした。ドリンクバー頼んでないのに。

ワタクシたちのあとから来店した隣にきた学生っぽい女の子二人組の方を指さして「あっちの方が(ごはん)先にきたら帰ろう」とか妹が言い出す始末。

そうとう腹減ってるか、学校での不満でイライラしてんだなと思うことにいたしました。

しかも「タダにしてくんないんですかぁ~~?」とかクレームの妄想までしだしちゃって。

「いや、そこは、”半額にしてください”って♪」ってワタクシも便乗してみたりして。

もうお店にクレーマー現る!な雰囲気が漂いつつあったころ、やっときた!!

ごはんが想像より少なっ!!

隣の女の子たちも「少ないね」とか言ってたのが聞こえて妙にウケました。

妹のもすぐにきて、やっと9時直前にお口にハンバーグが入りました♪

ハンバーグという言葉を聞いたり、見たりするだけでニノのことばっかり考えてしまうワタクシは相当病んでいますか!?

まるでニノを食べているかのような錯覚に・・・失礼いたしました。

あぁ~エビフライうま~~い♪

から揚げうま~~い♪

自家製ウィンナーうま~~い♪

お互いのおかずをつつき合うyouri姉妹。

食べつつも話すから鉄板の上に乗っかってたポテトさんが鉄板にへばりついてしまって残念な結果に・・・。

でもおいしかった♪

ほんでパフェも注文してたのですが、これは意外と早めにきてホッといたしました。

ワタクシはブラウニーなんとかパフェ(覚えられません)

妹は抹茶なんとかパフェ(覚えられませんagein)

それがまた大きくて大満足♪ブラウニーにナッツが入ってなかったのが高感度大!!

メニューの写真では入ってたんですが、ワタクシそんなにスキじゃないので。

あぁ~~チョコアイスうまっ♪

そして妹は抹茶パフェをガッツリ・・・とはいってませんでした。

なぜなら中にアブラの塊のような板が入っていたから。

食べないとわからない不味さだそうな。

相当な時間を費やして妹は必死にパフェを食べておりました。

歯を抹茶色にして。

パフェだけはお代を出すと言い張っていたもので、これだけは残してはなるまいと。

ワタクシはすっかり食べきっていて、妹の奮闘を笑って見ておりました。

アブラ板があまりにも多く、手を拭くためのタオルがアブラ板をよけるためのお皿と化しておりまして、それはもう見てられない汚さでございましたよ。

そのアブラ板をどかすための方法がおかしいんです。フォークとスプーンで二刀流なんです。

パフェ食べんのに二刀流!?しかも超必死!!ウケる!!

「コレ見たCOCO’Sの店員さんめっちゃショック受けるよ」とか「それグラスに戻すの!?戻すの!?汚ねぇ~~(笑)」とかとりあえず罵っておきました。

食べきった妹はしばし笑顔で放心状態。

すぐに立ち上がれない様子で「待って、待って」と立ちあがるワタクシに言うんです。

パフェ食べてどうやったらそんな風になるんだよ!?

アブラ板コワッッ!!

ちなみにワタクシたちがお店を出る時間になっても隣のお嬢さん二人組のテーブルにはドリンクバーのコップしかありませんでした。

というか、注文してたのかしら?もしそうだったら相当な時間待たされてたんでしょうね。

う~~ん、やっぱりワタクシにはびっく○ドンキーが合ってるかも♪

ここには今度からパフェを食べに訪れそうです。

あぁ、明日歯医者に行こうかしら?

めったに起きない頭痛がしてるんですよね。

歯は結構神経に影響するそうで、一説には頭痛も虫歯で起こるとか!!?

あぁ怖い。

あっ!!今日無事にお昼休みに抜け出して国立振り込んできましたぁ~~!!

やってやりましたよ!!振り込んだ後のニヤけが止まらないんです!!

当たったらどうしよう♪ってウキウキしちゃうんです。

でもその前に、ホテルや飛行機の予約しなくちゃダメですよねぇ・・・。

めんどくさい病が発病いたしませんように。

はやく嵐さんに会いたい♪

|

« リス→ペンギン→白鳥 | トップページ | ヤッターマン再び・・・! »

youri日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: COCO’Sぱふぇ:

« リス→ペンギン→白鳥 | トップページ | ヤッターマン再び・・・! »