« ( 3 3 )・・・。 | トップページ | 嵐=癒やし »

サバ読みじいさん

きょ、きょ、今日のうたばんどうゆうことですかあれ!?

もうなにがなにやらわけがわかりませんよ!!

しょ、しょ、翔くんが○×■▽・・・・・!!!

むきゃぁ~~~~~~~~~!!!!

顔がニヤけてニヤけて止まりません!!

心&臓もドキドキが止まらないので、この感想は明日ゆっくりとできればUPします・・・。

なんだあのイジられっぷり・・・。

なんだあのカワゆさ・・・。

どうも!youriです。

まだうたばんでの傷痕(むしろ嬉しいです)が疼くんですが、今日はyouriゴトを。

今日、職場の取引先との親睦会みたいな感じで、パークゴルフをしてきました。

このド暑い太陽サンサンの中をですよ。

紫外線と日焼けをこよなく嫌うワタクシにとっては拷問に等しい競技なのです。

でもしょうがない、だって勝負事は受けて立つのがワタクシの性なんですの♪

勝ち目がありそうなもの限定ですが。

去年もやったんですが、するのは1年ぶりくらい。

感覚なんてこれっぽっちも覚えてはおりません。

とにかく、紫外線と日焼け対策は万全に。

帽子に、日焼け止めに、半袖なので腕には日焼け防止に紫外線避けもできる腕手袋的なものを装着、首をタオルで覆い、汗ワキパッドもしっかりと。

そして始まりました。

確かに日焼けは幸い全然しなかったんですが、汗ワキパッドなんの役にも立たなかったですね。(笑

あれ5枚くらい重ね貼りしなきゃ無理です。

びっしょびしょですよ、気持ち悪っ!

主催者側のおじいさん方は日ごろ暇あればやってるせいか(失礼)めちゃくちゃPARやらUNDERを連発しやがるんですよ!!

「くっそ~~~~~!!」

と思いつつ、自分のスコアは散々なものでしたよ。

大体PARが3とか4なのに対して、ワタクシは余裕で5とか6、はたまた7を出しまくり!!

一度だけ奇跡的にPARを出しましたが、絶望的なスコアにはなんら影響なし。

だってどんだけ難しいんだか!?

頑張ってるのは認めてくださいよ!!

パークゴルフ初体験の先輩にすらスコア負けをしたワタクシをどうか笑ってくださいまし・・・。

もう紫外線と太陽にイラっとしつつ、自分の不器用さにもイラっなゲームでございました。

特にいらっとしたのが、同じグループ(4人1チーム)で一人おじいさんがいたんですが、この方とんでもないんですよ!!

打数は自己申告なんですが、まぁ自己申告っていうくらいだから、ズルする人もいるんですよね。

ワタクシはもちろんすべて包み隠さず真実を伝え続けましたよ!!

そのおじいさん、めっちゃくちゃサバ読んでるんですよ!!!!

あの打数絶対誰が見ても6以上だったのにしれっと「5」って言ったりとか!!

グループ中に中年のおばさまがいたんですが、その人に「サバ読んでるね」ってひそっと言われてから「確かに!」って思っちゃって。

それからそのおじいさんをマークするようになっちゃって大変でした。

だってほんとにサバ読み続けてたんですもの!!

びっくらこきました。

穴との距離がもう20センチくらいなのに普通にするっと入らなくって(力み過ぎ)、そっから3回くらい打ち続けて、しれっと「6」って!!

絶対7はイってるやろ~~がぁ~~~!!

と思いつつ、気楽な会だから審議するのもなんだかなぁって言う雰囲気もあったためか、誰も何も口出しすることなくゲームは続くわけですよ。

もう卑怯なこととか、ウソとか大嫌いな、ヤッターマン1号にも劣らぬ正義感の強いワタクシ(言うのはタダ)にとっては苦痛極まりないことでございました。

もう暑いし、ボールが言うこときかないし、足は立ちっぱなしで痛いしってことで、最後のコースを適当に打ってたら自己最多、いや、本日最多打数であろう「9」を打ってました。

いやぁ、ある意味有終の美を飾りましたねぇ~~(遠い目

そしてイラっとしちゃったゲームを終えた後は、スコア集計(職場の男性陣)をしている間、昼食の焼肉を堪能。

ねぇ、屋内で食べない?と思ったワタクシは相当インドア派ですか!?

ブルーシートが屋根代わりになっていなければ、絶対に食べたくありませんでした。

いやぁ、スイカがおいしかったです♪焼肉そっちのけで。

一人で大きいの半分くらいは食べたんじゃないかっていう勢いでございました。

焼肉のタレを入れていたお皿にスイカの残骸を入れてったんですが、溢れちゃって。

スイカまみれ。

そのスイカタイムに丁度良く授賞式。

優勝者から5位くらいまで発表されて(男女別)いろんな景品がふるまわれておりました。

スコアボードに順位が思いっきり書かれてたんです。

女性は赤色で。

ワタクシの名前欄には「9」が。

はて、女性は何人参加していたのやら?

まぁ、先輩方よりはあきらかにUNDERだってことはわかりましたけど。

そしたら、他にもどんどんいろんな賞が発表されてって、ラッキーセブンで7位とか、6+2+8(6月28日)で16位とか。

なんだこれ!?って思っていたら、「もうだしょう」という名の賞が。

”もうだしょう”→たくさん打った人に与えられる賞=猛打賞=ビリ。の発表だったんです。

そしたら隣に座っていた同僚の男性が、「○○(ワタクシの本名)さん、イケるんじゃない?」笑顔で何を言い出すのか!?

「えぇ~~~!?」って声を出しましたが、何かもらえるんならどんな賞でもありがたく頂く精神で名前を呼ばれるのを待ってました。

でも予想はハズれて違う方が受賞=ビリじゃなかった♪

ふぅ、と一息ついたら次の賞が猛打賞を作ったので、ブービー賞なるものが発生したんだとか!?

おいっ!!猛打賞がビリだろって!!

ブービー賞がやけに引きたっちゃうだろって!!

また同僚の男性がダメ押しの「あっ!○○さん、ブービー賞だわ」って!!

失礼だろって!!

そしたら案の定ワタクシ、ブービー賞を受賞いたしました。

有り難く頂戴いたしましたよ。

だってだって!商品が一番ワタクシにとってうれしいお菓子だったんですもの♪

しかも北の大地で有名なお店の♪

ウキウキでおっきなオレンジ色の紙袋を受け取りました♪

ブービー賞バンザイ!!

これからはブービー賞を狙おうかと今から来年に向けてムフフです。

自転車で現地にきたんですが、もちろんその間はずっと嵐さんの曲を聴いておりました。

距離にして、1曲聴けるかどうかの距離だったんですけど♪

あぁ~~サバ読みは年齢も打数もしちゃいけませんよねっ。

これからまた、ばんうたトーリピしてきまっす!(笑

|

« ( 3 3 )・・・。 | トップページ | 嵐=癒やし »

youri日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: サバ読みじいさん:

« ( 3 3 )・・・。 | トップページ | 嵐=癒やし »