« ひみつのボイス | トップページ | 若手商社マン&パン屋さん »

ecoキャスター櫻井

ワタクシの実家は農家なんですが、今日、朝部屋から出ると廊下にはダンボール6個くらいにいっぱい詰め込まれたほうれんそうが。

朝にヘビースモーカーな父が採ってきたらしく、これみよがしに「やっといて♡」的な声のない訴えがソコからプンプンしました。

来月に資格試験が迫っているのに~~~~!!

今日は午前中に絶対勉強しようと思ったのに~~!!

いつも言っただけで1日が終わってるんですけど♪

それに本日はZEROキャスター櫻井さんの生放送が!!

絶対にそれまでに終わらせてやる~~~!

と意気込んだものの・・・。

どうも!youriです。

もう興奮が収まらないので今日放送したばっかりのeco特番の感想を。

それより!

前日のズムサタの感想を!

グアッ!!!

なんて爽やかなんでしょ!?

こんな朝っぱらから目が腫れもせずに颯爽と登場!!

バードさんがいっそマスコットキャラに見える!!

それゆえ翔くんが倍以上にキラッキラに見える!!

バードさんの発言が右から左へス~~ッとな。

翔くんの笑顔は7時台でもファニーフェイス。

ワタクシは3年前、この笑顔にヤラれたのよね・・・。

よっぽど朝早くに起きたんじゃなかろーか、だって翔くんの寝起き面は相当なブサイクだそうで。

アゲパンマン(ニノ談)だそうで。

見てみたい♪

ecoイイ話のeco判定デスク手動型(勝手に名付けてます)の動かし方がすでにカワゆいったらありゃしない!

最初は手探りで他の皆さんと一緒にバタバタ動かしてるんですが、途中からいったい何がそうさせたのか前のめりになってガコンガコン!ガコンガコン!

おみゃーは高校生か!?

そらクイズ翔で学ランもキマるわ!!

正直萌えたわ!!

言ったる!

萌えたわ!!

終始お行儀のよろしい翔くんでしたが、やっぱりなで肩(笑

最近ワタクシどうにもこうにも翔くんのなで肩が気になっちゃってどんな時も翔くんの隣にいる人と翔くんの肩の下がり具合を目で追ってしまうんです。

しまいには「ンフフ。翔くんの方が下がってる♪」つって、なんの勝負を勝手におっぱじめてんだってなことまで思うようになってしまいましたよ。

ちょっと体重も戻ってきたのかな?

それでも数か月前よりは顎がシュッ!

ドラマ終わったらガッツリ焼肉食べてね、本間さん(ヨコ)と♪

さて、今日の生放送の感想を。

生放送ってことで、収録された番組よりもキラキラ度がハンパじゃございやせん。

おめめがクリックリかつクルクル動く!

他の共演者さんにたくさん話を振ってたくさん頭のいい賢いコメントをズバズバと言い放つ!!

なんて、なんて知的で聡明でなで肩なんでしょ♪

ecoバッジほすぃ~~♪

翔くんがしてると幼稚園の名札みたい。

バードさんがしてるとその幼稚園の先生みたい。

ecoうちわもほすぃ~~♪

後ろで観覧している一般人の方々が猛烈にうらやましい、うらやましい、うらやまC!C!!

あなたがたの目の前にいらっしゃるのは小鹿でも、鹿でも、ましてやチュウでもない、ザッツライ!さっくら~い!翔くん!!でございますよっ!!

ワタクシだったら先輩からの呼び出しをくらおうとも、地震が起きようとも、核爆弾が落ちてこようとも、そこから動きたくないです。

きっと翔くんが生リポートしちゃう姿が見れるだろうから♪

つって♪(相葉ちゃんの新連載がカワゆすぎる)

ワタクシ編集作業というものがキライ、というか今ビデオとパソコンでしかTVを録画できないので、極力録画しなくてもいいと思ったら停止、そして録画の繰り返しなので、ガッツリ4時間パソコンの前におりました。

と言いたいところですが、なんせほうれんそうが・・・。

はじめ1時間くらいは妹2がパソコンを使っていたため、ワタクシはほうれんそうの作業をしつつTVで放送を見ながら、

「止めて!」

だの

「はいそこ!!」

だの

「いま!いまだってば!」

だの

「○○(妹2の名前)~~~!!(叫)」

だのをCMやらVTRやらが入るたんびに叫んでおりました。

妹2も何回も指示(叫ばれる)されると要領を分かってきたようで、ワタクシが言わなくてもタイミングよく停止したり録画してくれてたりしました。

できた妹です。

155センチで相葉ちゃんの体重を余裕で越していますが。

将来における生活習慣病の候補です(言い過ぎた!?

今再生しなくても思い出せるところだけUP♪

まず特別イチメン!!

ZEROスタジオより出張ですと!?

いつもスーツだけどTシャツでラフなスタイルでイチメンの櫻井キャスターが見れる!?

夢のようです。

スクリーンが小さくたってノープロブレム。

またわかりやすい解説で!

何を話していたのかは思い出せないんですが(爆笑

とにかくバードさんの目の前で昼間にイチメンが見れたってことでとても貴重な時間を記録させていただきました。

人力で電気を起こしていろんなものを動かしちゃおうよ特設ブース(勝手に名付けてます)での翔くんによる掃除機劇場。

またauの会見のときみたく必死なんですよねぇ~~♪

北島さん、確かにワタクシも手でやった方が・・・。

翔くん、汗出ちゃうからその辺にしといた方が・・・。

「はやくふれて!はやくふれて!」

って必死にペダルをこぎながら懇願する翔くんにキュ~~ン。

まるで長瀬兄さんがでたときの宿題くんで、ハンバーガーの下バンズになった時のことを思い出しちゃいました。

あのときは「はやく!!」に濁点が付いていたような声だとも思いました。

良かったね、ふれてもらえて。

バ~~ンと飛びまして、古民家のお掃除。

あのつなぎがブルーだったらガンちゃんだったのになぁ~~。

惜しい!!

バードさん、黄色が激しく似合ってないざます!!

ハッキリ言ってごめんなさい!!

翔くん、白のつなぎが激しくカワゆい!!

ハッキリ言ってごめんなさい!!

上記2つとも事実を述べているだけなんです!!

また二人ともタオルを頭に巻いてやる気まんまん!

梁の汚れはすんごい!!

ワタクシの家は築25年なんですが、もしかしてウチにもあんな状態のところが潜んでるかも!

おそろしや。

作業中の翔くんがバードさんに話しかけてるんですが、その口調がどうにもこうにもむきぃ~~~~っ!!

「あのさぁ、あのさぁ」

つって♪

「~だよね」

つって♪

ちゃんと敬語らしき口調で話したりもしてるんですが、ふとしたときにあまりにも仲がよろしいものだからタメ語みたいになっちゃって♪

バードさんもそれが当たり前みたいに返事をしています。

翔くんのこういう素が垣間見えてしまう感じがツボなんです。

フキを食べて一言「あっうめぇ~~(しみじみ)」本当にこのお方はおいしそうに食べますよね~♪

お口に頬張って話す姿がカワゆいったらありゃしません。

キレイになってワタクシもスッキリ。

そしてそして待ってました”Green”!!!

だいぶ前半でちょろっとそのことについてふれていたので、映像はもう流さないだろうと思ってたんですが、日テレは裏切らなかった!

「!!!!!!」

始まると分かった瞬間、パソコンは録画モードにして音声を消し、TVの前にかぶりついて聞きました。

もう前半の翔くんのこの歌についてのインタビューやらチョロリ~と流れゆく去年の5大ドームツアーの映像に大興奮!!

初参戦のコンサートにも関わらず映像化されていないため、死ぬほど嬉しかったです。

去年の興奮とまたGreenがまた聞ける喜びとが重なってワオーーーーーン!!(ヤッターワン仕様)と叫びたかったです。

もうやっぱりこの歌には感動するの一言です。

特に、

”あるはずだったのに いつも   あるはずだったの いくつも”

のところが心が締め付けられるようでコンサートでもギュッと拳を握りしめました。

嵐さんが詞を書いて、嵐さんが歌い上げる。

ダイレクトに環境についての訴えが胸に伝わってきます。

そうやってしみじみしつつも、音楽が流れる最中の映像の中に、絶対にCM中の映像だろうと見受けられるものがあったと思うのですが、ソレを見た瞬間そっちに気をかっさらわれたワタクシって一体・・・。

ちゃんと歌を聞けよ!真剣に!!

歌詞も一緒に流してくれたのがとてもうれしかったです。

そっちの方が伝わってくるものが増えると思うので。

ワタクシもエコバッグ使ったりしてますよ、もちろん去年のコングッズでございやす。

重宝しております。

ポイントも貯まりますし♪

ゴミのポイ捨てはいけませんよ!!

お父上!!

あなたはただでさえニコチン中毒者なんですから!!

最後にGreenが流れたことで、嵐ファンでもない視聴者の方々はどんな印象を受けられたのでしょうか。

ワタクシもただ翔くんが言ってたから♪とか、嵐さんのためならエンヤコラ♪とかではなくて、今まで以上に、でも翔くんの言うとおり、肩に力を入れずに未来につながるeco活動していきたいなと思っております。

さて、明日は生放送の舞台裏がズームで流れちゃいますね!!

宿題くんも♪

明日もアラシゴトで大忙しでございます!!

そうそう!

それにスマスマで隆ちゃんとタカスィがビストロに登場!!

なにこの緊急事態!!

なにゆえこの二人が一緒に御出演!?

高岡さんも忘れちゃおりませんよ♪

むきゃぁ~~~!!

幸せ大忙し♡

|

« ひみつのボイス | トップページ | 若手商社マン&パン屋さん »

櫻井翔くん」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ecoキャスター櫻井:

« ひみつのボイス | トップページ | 若手商社マン&パン屋さん »