« 上から目線 | トップページ | やばばばばばい!!! »

TSUTAYAオンライン

今日、とうとう支店長がいなくなってしまいました。(異動ですよ

実際には、仕事が終わらずに、ワタクシたち下の者が先に帰るハメになっちゃったんですけどね♪

どっちが見送る側なんだか!?

女の子たちで買ったネクタイをもう明日からつけてくれるって言ってくれました!

「裏地に注目してください!」

「え!?」

そのネクタイの裏地が赤のチェックでカワゆいんですの♪

ああさみしい・・・。

最後にワタクシが帰り際に支店長へ言い捨てたひとことがコレ。

「嵐をみるたんびに私を思い出してください!ヘヘヘ♪」

思い出してくれるそうです。

ヘヘヘ♪

どうも!youriです。

TSUTAYAオンラインさんのあるランキングを覗いてきましたらば・・・なんと!

『もう一度観たいドラマランキング』なるものが!

1位 花より男子

2位 魔王

4位 木更津キャッツアイ

5位 流星の絆

どうですか!?このバランスの良さ!!

嵐さんたちは本当に恵まれてますねぇ~~!!

キッレ~~イに並んでおります。

3位はロンバケだったことは妥当でしょうね。

でもワタクシがここで一番気になったのが”木更津キャッツアイ”なんです。

ワタクシを翔くんに、嵐さんに歓喜の渦へと巻き込んでくれたキッカケとなるドラマでしたから。

でも、ワタクシリアルタイムで見たことはございませんの。

初めてちゃんと見たのはドラマを通り越して映画なんです。

第一作目の日本シリーズ、TV放送だったんですがなぜか録画しようと思ったんですよねぇ。

もちろん当時はVHSで(笑

おもしろすぎて何度も何度も繰り返して見てました。

バンビがもうカワゆくてカワゆくてしょうがなかったんです。

今までで生きてきた中で、(車は入れずに)一番大きな買い物が木更津のDVD-BOXっていうくらいスキになっちゃったんです。

さらに、キャストが全員スキってとこがすごいんです。

普通のドラマでは、別にこの人がどうだとか、いてもいなくてもみたいなとこがあったりするんですが、この木更津はだれか一人が欠けてしまうと、とてつもなく寂しくなってしまうドラマなんです。

だから、オジーが死んでしまった時は悲しかった・・・。

でもいろんなところで死んだあともなぜか声だけ出演など、ところどころでオジーは生きていたため、欠けたわけではなかったんですよね。

クドカン作品は流星もそうですけど、やっぱりどこかほかのものと違うものがかならずあって、惹かれずにはいられないんです。

翔くんも岡田准一くんもみんな若くてかっこよくて、カワゆくて。

タカスィ(塚本高史くん)なんか20歳だから、まだニキビもあるし!!

隆ちゃんは・・・今とそんなに変わらないのがスゴイ・・・。

阿部サダヲさんも小日向さんも名脇役っぷりを遺憾なく発揮してくださってますし、酒井若菜ちゃんは「バァンビィ♪」のセリフが一番似合う女優さんだし、古田新太さんの「朝だよーー!!」はホッとするほど大好きだし、だし、やっぱり終わったものは恋しくなってしまいますね。

それでも今このランキングでもう一度観たいって思われてることはスゴイです。

再放送とかではなく、新たな木更津が見たくてどうしようもありません。

また何年後かに大人になったぶっさんやバンビが見れることができたなら、ワタクシ泣く自信があります。

次の日仕事に行けない状況に陥ります。

えぇ、もちろん目が  3 3   になってしまうからです。(オトノハウケる♪

絶対にまさかの映画化!?第3弾!!なんて感じに持っていかせます。

死んで時間が22歳で止まってるぶっさん。老けてる(想像したくない・・・)のをどうカバーするか、いや、もしくはクドカンがそこを利用して面白くするか、

バンビ「なんでぶっさんまで老けてんだよ!?つかなんでいんの!?」

アニ「つかぶっさん死んだじゃん!なんでいんの!?」

マスター「つかぶっさんの遺影の前でおれこの前拝んできたばっかだよ!なんでいんの!?え!?幽霊!?」

バ・ア・マ「いやぁ~~~~!!!!(悲鳴)」

うっちー「・・・ぶっさんクスリは!?」

ぶっさん「うっせーーーんだよ!!おめぇら!!!いて悪ぃのかよ!!?」

4人「ぶっさんだぁ~~~~~♪♪」

全員ぶっさんに抱きついてわきゃわきゃ♪

あぁ~~~~妄想は膨らみます!!

今でもときどきドラマや映画、どちらも観ています。

実はワールドシリーズ公開の時期、まさにワタクシちゃんと見れる状況じゃないときでして、WSも雑誌もなにもかもスルーしてたんです。

観にいこうとはもうすでに決めていたんですけど。

本当にあの頃の自分に当時持ってるお金をすべてつぎこんででも木更津に染まれ!!と言ってやりたいです。

一番心残りなのは、うたばんでのキャッツ出演の回を録画していなかったこと。

最近、ルーキーズの宣伝で隆ちゃんがうたばんに出てましたが、円陣を組むクダリで、これはもしや・・・と思っていたら、やっぱりタカさんはやってくれたんですよねぇ~~♪

ザッツライ・カンチョウ。

しかも小窓で木更津のときのカンチョウが流れた!!

TBSさんありがとう!!

もっと長く流してくれてもノープロブレムでしたけど。

今木更津に出ていたキャストがいろんなところで活躍しているのをよく目にします。

特に阿部さんのポテトチップスのCM・・・・あんなおもしろくてカワゆい先生がいたら、あわよくば留年したい、くらいに最高です。

そしてタカスィの洗濯洗剤のCMでの声出演!!あれは相当な優しさで溢れているんですの♪

木更津のことは語っても語ってもキリがないんです。

きっと木更津がなければワタクシはこのブログを始めようと思っていないはずですし、こんなにも好きなモノ、コトを見つけることは出来ていなかったでしょう。

なにより、翔くんと嵐さんに遅ればせながら出会わせてくれたことに感謝カンゲキ雨嵐なんでございます♪

・・・・・・。

ワタクシここでやたら宿題くんやらひみあらやら嵐さんのことばっかり語っているようですが、根底には木更津キャッツアイがあるんです。

クイズショウももちろん面白かったし、DVD買っちゃいますが、木更津は一生心に残る、最高のドラマです。

今更ながらでしたが、木更津への想いをツラッと書いてみました。

a Day in Our Lifeは本当に名曲です。

10周年コンサートでこのイントロが流れる瞬間を心待ちにしております♪

|

« 上から目線 | トップページ | やばばばばばい!!! »

木更津キャッツアイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: TSUTAYAオンライン:

« 上から目線 | トップページ | やばばばばばい!!! »