« レパートリー | トップページ | サバ読みじいさん »

( 3 3 )・・・。

さっき岡田准一くんによるパピコのCMをみました。

前回同様、スーツ姿でサラリーマン役を演じる岡田くん。

昼休みにビルの屋上でひとり2つに割ったパピコでいろんなことをして遊ぶおちゃめサラリーマン、その名は岡田准一。

女子社員に見つかり、「・・・どうぞ」と恥ずかしげにパピコを渡します。

この一連の流れがカッコイイはずな岡田くんをカワゆい男性に一気に変貌させてくれるんです。

特にパピコを角に見立てて「鬼っ!」が一番お気に入り♪

どうも!youriです。

今日は昨日のスマイル最終回の感想を。

・・・・・・ぐすんぐすん。

後半は目から塩水がた~~れながし。

想像以上の悲しさと嬉しさが一気になだれ込んできてかなり泣きました。

久しぶりにあんなに泣きました。

ザクイズショウ最終回では一滴も流れなかったんですが。(ワタクシのスイッチは違うところにあるようです。終わってしまって悲しい気持ちは120%!!)

そばにティッシュを置いておけばよかったと後悔いたしました。

もうどこから泣いたのか覚えていないくらいです。

ビトの本質を見抜いて優しく接してくれる柏木刑務官(勝村さん)のビトに対する思いがものすごく伝わってきて、花ちゃんと5年ぶりに再会することができたところからかしら?

二人して涙流すもんだからこっちももらい泣きだよ!!

ビトの言葉や花ちゃんの言葉も耳にちゃんと入ってきて、内容も理解できたからなおさら感情移入しちゃってノンストップ。

ただでさえおかしい顔の、涙を流すときに発生する歪みが止まらないんです。

やっと会えて、透明板ごしに両手を合わせるビトと花ちゃん。

花ちゃんが改めて告白しようとしたらビトが「待って」って!!

「好きだよ、花ちゃん」って!!!

くぅ~~~~~~~!!!!

なんて、なんて悲しい告白なんでしょうかぁ~~~~~!!(号泣)

明日の朝、もしくはもう数時間後には死刑が執行されるっていうのに、その寸前に5年ぶりに会えて、初めて想いを伝えるだなんて・・・。

めちゃくちゃうれしいけど、めちゃくちゃ悲しいことなんじゃないのかって思えて、涙がどっちで泣いてるのかわからなかったです。

本当は面会時間じゃないからすぐに柏木さん以外の刑務官に連れ出されちゃってまた離れ離れに。

そして朝、最後のブタの折り紙を花ちゃんに送る手紙の上において部屋を出て刑務官に処刑部屋へ誘導されるビト。

花ちゃんへ送るその手紙の内容がモノローグで流れつつ、ビトが連行される間に流れる花ちゃんの涙やビトの表情。

処刑部屋のドアが近づいてくると、ビトは崩れ落ちて泣いて廊下にかがみこんでしまいます。

この流れがスローモーションで、モノローグがこれまた切なくってどうしようもないんです。

やっと気づいた”死ぬ”ことが怖いという気持ち、花ちゃんと一緒に夢をかなえることができないその他モロモロ(おいっ!)の気持ちにビトは自力で歩くことができなくて、刑務官2人に肩を担がれて連れて行かれるシーンが、あぁぁあ~~~~~~!!!!やめてぇぇ~~~~~!!!!いやぁ~~~~~!!!!(号泣)

トビラが閉まった瞬間に、ワタクシはもう「終わった・・・・」と思いました。

思わざるを得ませんでしたよ。

もう先生(中井さん)は間に合わなかったんだって。

そしたら左脇の廊下から柏木さんが猛ダッシュで(そこもスロー)トビラに向かっていくじゃありませんかぁぁぁぁ!!!!

「キターーーーーー!!!」

状態で目はこれでもかってなくらいひんむきました。

そこからビトの再審が行われ、結果!

ビト、死刑を免れましたぁ~~!

もう嬉しくて仕方がなかったです。

ここでも「よ、よ、よ、よかっだねぇ゛~~~」って泣けてきました。

もう後半はどんなことも泣けてしまうようになってました。

最後の仮釈放になって花ちゃんに会いにきたビトの姿には目がテンになりましたけど!

なんだあの少年はぁ~~~~!?状態。

一体いつの松づんですか!?今25歳でもうすぐ26歳ですよね!?

じゅ、じゅうさんさいとかじゃないですよね!?みたいな。

少し髭をはやしていて、髪型がアレ。どこのお坊ちゃまですか・・・。

カワゆすぎて腹が立つってなもんですよ!

キュートすぎる。あれはキュートすぎます。

セクシーなのはおめめと口元に凝縮されて、髪型はキュートさを振りまいておりました。

ぎゅぅぅっと花ちゃんを抱きしめる、ビトを抱きしめる。

二人の10年越しの想いがやっと形になった瞬間でございました。

それが実現して本当に良かったです。

スマイルになれました。

目は若干( 3 3 )状態ですが。(オトノハより)

最後の最後までハラハラさせられっぱなしで、もしかしたら見るに堪えない結末になるかしれないって覚悟していましたが、ハッピーエンドになって安心しました。

鼻水と涙で両腕分服が濡れまくりですが。

とても面白かったです。

松づん、キャスト、スタッフのみなさん、お疲れ様でした!!

休む暇はそんなにないとは思いますが、松づん、少しブレイクタイムでも作ってツアーに備えてくださいな♪

そして思いっきりはじけたスマイルをコンサートで見せつけちゃってください♪

最後の最後まで花ちゃんカワゆかったなぁ♪

大宮SKの次に迫るくらいの(ワタクシによる)ベストキュートカップルに君臨したビト&花ちゃんに幸あれ!

|

« レパートリー | トップページ | サバ読みじいさん »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ( 3 3 )・・・。:

« レパートリー | トップページ | サバ読みじいさん »