« SHO(W) TIME!! | トップページ | uh!ah!uh uh ah!! »

週末はYATTERMAN!

10周年の嵐さんたちを取り上げてくださった雑誌、switchさんがどうにもこうにも見つからないんです~~!!

むきぃぃぃ~~~!!

昨日書店に行ったら、当日入荷していたんですが、置いたそばから売り切れたらしく、「取り寄せですね・・・」と申し訳なさそうに結果を通知してきやがりました。

いや、探してくださったのはありがたいんですけど、もう少しペース配分というのを考えて入荷してくれないでしょうか!?

午前は何部、午後は何部とかって決めてくれたらもうちょっと買える機会が増えると思うんですが。

絶対に、見つけてGetしてやります!!

どうも!youriです。

この土日、ついに、ついに・・・・!!

YATTERMANを観賞してまいりました!!

嵐友R(@翔くん)と共に近くの映画館へウッキウキgoing♪

久しぶりの再会とあって、最近のアラシゴトのことを電車内で、そこそこ声を小さくしながら話しておりました。

小さかったかどうかは神のみぞ知る・・・。

すると翔くん、深キョン、三池監督の3人が対談していたN○Kさんの朝の番組を知らなかったそうで、ダビングを約束しました。

少クラは見せてもらうことになりました♪

ワタクシの家BSついてないんです・・・・。

そして到着!

まず席を取り、その後グッズ売り場へ。

・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・?

・・・・・・・・・・・!?

グッズがない、というかグッズ売り場がキレイさっぱりなくなっている!!

もうパンフと前売り券売り場くらいしかない!!

以前のグッズ売り場スペースはガチャポン売り場と化しておりました。

なんて数のガチャポンなんだ・・・。

ヤッターマンのもありましたが、あえて目を伏せておきました。

もうグッズは帰宅して速効通販してやりました。

くやしい・・・!

それはさておき、開場まで時間があったので、鑑賞前プリクラを撮ったり、本屋をあさったり、時間を潰して腹ごしらえ。

そしていざ出陣!!

と行きたいところだったんですが!!

なんとワタクシチケットを紛失!!

もう開場時間だったんですが、「やべぇやべぇ!!」を連呼するワタクシ。

「えっ!?ちょっとまってよほんとに!?さっきの雑誌の中は?」とマヂでガチで心配するR。

雑誌にはさんであったのは前売り券の半券をちぎった後のもの、とステッカー、のみ!!

「やばい!ウチどこやったっけ!?すぐ忘れるんだよなぁ。」

とちょっとのんき気味に自分のもの忘れップリを言い放つワタクシにRはプチッときたんではなかろうかと今思えばブルブルする思いです。

財布の中をガサゴソガサゴソ・・・・・・。

ワタクシ「えぇ~~~?ないないない!!」

R「ほんとにどこやったの○○(ワタクシの名前)!」

カバンの思い当るところをガサゴソガサゴソ・・・・・。

「あった~~~~!!」

なんとか見つかり、入口へ。

今度は「すまんすまん!」を連呼するワタクシ。

始まる前から軽く汗をかきました・・・。

もうドキドキでした。

胸の鼓動が止まらないったら止まらない。

止めたくもありません。

CMでも幾度となく見倒した1号が目の前の大スクリーンに!!

「ひぃいいいいいいぃぃぃぃ~~~~~~~~~~!!!」

と叫びたいお口をなんとか両手で押えてこらえました。

もう目を逸らしたいほどカッコイイ!!ったらカッコイイ!!

あのゆっくりした顔の上げ方にクラックラいたしました。

歯がキラーンて!!

ワタクシの狂った目はあの唇に釘付け。

もうもうもう顔がニヤけるのがわかる!!

登場シーンがカッコよす!!

好きなシーン、細かい点をあげていったらキリがないのはわかりきってるため、箇条書きにしていきます。

・ケンダマジックを披露する時の動き、と共にその表情

・オモッチャマに「邪魔なんだけど」というツッコミ

・トンズラーの攻撃に「やっべぇ!!」とわざわざ振り返り、カメラ目線で宣言するキュートさ

・山寺○一さんによるキャラ紹介のシーンで、火花にビックリする、そのあとのヤッターマン1号の映像

・オジプトに「行くか!」と意欲的に言い放ったあと、愛ちゃんに向けて2回目の「変身だ!」と行った時の子供のような笑顔

・翔子ちゃんのサソリの毒を吸うために愛ちゃんを力いっぱいどかせ、つかまれた腕を振り払う必死な姿

・ドロンボー一味からドクロストーンを取り返し、ポーズを1号、2号セットでズバッとキメちゃうシーン(特にその直前のケンダマのヒモを収納させる?ところが大のお気に入り。カッコイイんですもん♪)

・ドロンボー一味のメカ攻撃に岩の壁で避けようとしたが、思いのほかガンガンくるため、「おお!お!お!おおお!おう!」と焦った感じに言いつつ、ちょっとハニかんじゃうところ

・ドロンジョ様を落ちてくる大岩から助け出す機敏さ

・カッコついたはずが頭上に落ちてくる石に気づかず、ガンッとあたっちゃうやっぱりシマらないところ

・ハプニングでドロンジョ様とキスしちゃって、動揺しまくりなところ

・ヤッターワンをヤッターキングにすぐ作り直しちゃう器用さ

・でも寸法ミスでヤッターキングが地下から出られなくなっちゃう天然さ

・そのミスになぜか「ヤッターヤッターヤッターマン♪」を1,2号2人でやっちゃうカワゆさ

・南ハルプスでのドロンジョ様との再会に、また唇に指をあてて、ポーーっとなっちゃう無防備さ

・ボヤッキー、ドロンジョ様の攻撃で苦しむ2号を守ろうと、2号を抱きしめる必死な姿

・なんとか2号を守り、「ヤッターマンは、2人で1人」と素で宣言する男前

・・・・・・・

などなどたぁくさんございました。

キリがない・・・。

最後のエンドロール後のシーンもカワゆかったです♪

それにしてもあんなに下ネタがあってもいいのかと少し不安になりました(笑

2日とも親子連れが多くってビックリしましたよ!

時間が14時過ぎだったからかもしれませんが・・・。

とにかく面白かったです。

初めは本当に目を逸らしたくなる、手で目を覆い隠したくなるようなシーンに戸惑いっぱなしで、なんとかちゃんと見ようとしたこともあり、力が入っちゃってたんですよね(笑

なんかサソリとかドロンジョ様と・・・とか、愛ちゃんと・・・とか、恋愛要素がバッチリ入っちゃってたっていうのが辛かったです・・・。

もう何度

「むきゃぁぁぁぁぁぁ~~~~~!!!!!!??(恥)」

「やめてぇぇぇぇ~~~~~~!!!!!(照)」

「2号がかわいそうぉぉぉ~~~~~おおぅう!!!!!(泣)」

って勝手に一人で盛り上がったことか・・・・・!!

すんごいああいうシーン苦手じゃないんですけど、一人で見たいというか、恥ずかしくなっちゃうんですよね。

自分がやってるわけじゃないのに。

つま先に力が入ってしまうんです(笑

阿部さん(博士)もいい仕事してたなぁ♪

特にドクロベェとの最後のあたりの掛け合い!

あれアフレコしてた時の阿部さんが猛烈にみたぁぁい!!

阿部サダヲさん大好きなんです!!

出番は少なかったですけど、やっぱり面白かったですね。

ドロンボー一味の歌も本当にお気に入り♪

あれを聞きたいがために今サントラを購入しようか検討中!!

深キョンがどうにもこうにもカワゆすなんです。

ドロンジョ様が深キョンで本当にヨカタ・・・。

ドロンボー一味の友情にも感動しました。

トンズラーの、「ボヤヤン」呼びに果てしなくほっこり♪

そんなこんなが1回目で巻き起こってしまったため、もう1週間が待ちきれなくて、翌日また観に行ってしまいました!

今度は妹2と。

すると大事なものが次々と消えていくというシーンで、最後に田舎でパチンコ屋さんが・・・!というところで、左上の青い標識に、

”木更津”

とあったのを大ハッケ~~~~ン!!

ものすんごく嬉しかったです!!

木更津っていう単語だけでボルテージが急上昇!!

たのし~~~~♪

妹2は途中で寝そうになったとかふざけたことをぬかしておりやしたが、おもしろかったといってました♪

プリクラでドロンジョ様やヤッターマン1号2号のマスクをペンによる手書きでコスプレさせ、なりきってきました。

世にも薄気味悪いドロンジョ様とヤッターマンができあがりです。

絶対にどこにも貼らないし、使わないんですが、ま、記念に・・・。

前売り券は全部使い切ってしまいましたが、また行きたくなったら今度は一人でも観に行って来ようと思います。

2日連続で観にいってしまったため、仕事のことはほとんど何も手つかず・・・・。

”やっべぇ!!”

ですよ。

YATTERMANパワーで今週乗り切ってコンDVD鑑賞会するぞ!!

|

« SHO(W) TIME!! | トップページ | uh!ah!uh uh ah!! »

ヤッターマン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 週末はYATTERMAN!:

« SHO(W) TIME!! | トップページ | uh!ah!uh uh ah!! »